
Welcome to my blog!

2012.10 TOP
オリジナル、版権、普通の日常なんでもありのよろずブログです。
本人的には 通 常 運 転 で 運 行 しておりますので
ご閲覧には十分注意し、用法・容量を守って正しくお楽しみ下さいませ(笑)
基本的にリンクフリー 貼るも剥がすも貴方次第
※全国の絵描きさんの画像や文章の無断転記等はダメ 絶対 !※

こんばんわ。
天野ぽきです。

生きてましたね。
生きてましたよ。

いやー本当にお久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?私は元気です(○^Å^○)
沈黙の赤
で、久しぶりにちょこっと筆をとりました。
何か月ぶりでしょうね、こうやって描くの。
アップするのも久しぶり過ぎて とーーーっても むず痒いです。
ひゃぁああかいかい。
最初はフォトショップで色を塗っていたのですが、どうにもこうにも…。
すぐに塗りきれない気がするのと、フォトショップって気分じゃなかったので水彩色鉛筆にしてみました。
あと、なんかフォトショップでやってたら塗り絵感がすごくて。
きっと久しぶりに起動したから、塗り方飛んでっちゃったんでしょうねw

取り急ぎ、生存報告ですwww
暖かくなってきたので、こちらにもぼちぼちと出没するかもしれません。
その際はどうぞご贔屓に。

拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです❤❤


こんばんわんこ!
天野ぽきです(●´Å`●)
創造か不変か破壊か
手に宿す焔は創造か破壊か不変か。
(クリックで大きくなります)


制作中の絵が出来ました。

何ともアンダーグラウンド的な物になりましたねww
下で上げていた絵と色が違うのは気まぐれのなせる技だと思いますw
最初は可愛らしい妖精さんのつもりで描いてたのに気づいたら破壊神にwwww
方向転換はお手の物、毎度毎度思い描いてたものと違うものが出来る不思議。

何でもできる力が手に入ったらどうするのでしょうね。
例えば題のごとく、破壊するのか創造するのか不変を望むのか…
天野自身、消したい黒歴史は数知れずwww
ですけど、まぁ…何と言うんですが今は今がいいので、消したり新たに創造せずにこのままでいいです。
そんな気分になりました。

創造か不変か破壊か02
差分として影も何もつけてないのも置いておきます。
意外と剣が好きです。
剣と言えばグレーって感じですけど
ちょっと妖しげな感じを出そうと思って紫にしてみたらけっこういけた!!

こんなボス、いそうだなwwww

拍手ありがとうございます!

制作中~
ちこちこ色を塗ってるのですっごくのろ亀のごとき進撃ですが制作中でございまする。
(@進撃は違う気がする…)

いつもイラストを描くときのBGMはケルトミュージックを聴いておりますが
気に入った曲がかかっている時の集中力ってすごいですねww
いや、ケルトはどれも好きなんですけど 気に入る曲調ほど筆が進みます。

不思議なもんだ。

私の好きな世界観と言うのが、北欧系とかファンタジック系が好きなのでケルトは本当に良く合う気がするのです。
たまに曲を聴きながら世界観の妄想が出来てしまうと
筆が止まったり文章がわけわからんことになることがありますwwww
文章打ってるとひとつのボタン押しすぎて「tttttttttt」とかになってることがw
何行t押してるんです自分、的なねwww
寝る時に聴いたりすると脳内妄想がぐるんぐるんして目が冴えるので
最近は聴かないようにしましたww

ゲームのサントラとか聴いてると、まさに自分の世界に入り込んで出てこれなくなりますからね。
いやー曲の威力って絶大です。

ちなみに鉄分多めのメタルも聴きますよ~。
メタルって言ってもジャンル幅広いですね…えっと…シンフォニックメタルって言うんですかね?
ギターとかぎゃんぎゃん鳴ってると「うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!」ってなりますwwww


**

そう言えば周りの知人たちが風邪を引いております。
季節の変わり目が終わり、暖かくなりましたがやはり朝晩は冷えることがありますね。
皆さんも体調には気を付けてください。

私は1度ながーい風邪を経験したので今のところは大丈夫そうですw
抗体ができてるのかな?
…よくわかりませんけど。

しかし、しかし。
体調管理は本当に大事ですよね。
本業ではないですが、まだ声をお仕事にしてるので声だけは本当に大切にしなければ。


それでは今日はここで。
拍手、閲覧ありがとうございます!

とってもお久しぶりです。
天野ぽきです。

いやー久しぶり過ぎてブログの機能が良くわからんことになってますねw
本当に久しぶりに絵を完成させたのでお披露目したいと思います。
うわー何か緊張(汗)
絵をうpすると同時に、めっちゃ久しぶりのキャラ語りなんぞも入れたいと思います。
あぁ…それも合わせて何だか緊張する。

前回もメルちゃんだったんですが、今回もメルちゃんです。
メルちゃん描くのが1番楽しいんですよねーっ!!
メルたん
(クリックで大きくなります)
おや?
メルちゃんの様子が少し変ですね…
色彩設定:メル

そうなんです。
前まで大人しくて静かな子だと思ってたんですが、どうやら180度真逆だったようです。
大人しいんじゃなくて、男勝りでした。
静かじゃなくて、活発でしたww
けっこう元気な子だったのね君…
作者からすると少し驚きがあり、正直ショックですねw
こう、あれですね決めつけって良くないなぁと実感しましたよ。
「○○はこうであるべき」と言う感じでずっと「メルは大人しくあるべき」だと思い込んでいましたから。
前回とは雰囲気も変わり、顔も少し変わって描いてる本人がびっくりしたよwww

メルちゃんはキャラデザをした時から性格が固まってませんでして…
なかなか語らない子だなぁわかんねぇなぁと思って放置してたんです(…放置しすぎだよw)
すると、昨日急にカミングアウト的なことをおっしゃりやがりまして(どんどん口が悪くなる…)

果報は寝て待てって言うんですか?(違うと思う)
放置したかいがありました~(なんてこと言うんだお前はwwww)
そんなこんなで、新生メルちゃんが生まれました。
が、まだまだ分からない部分だらけなのでこれからがメルちゃんとの向き合う姿勢が大事なのかなと思っております。

そう言えば、ほかのもちゃんと共存してますよ~元気にしてます。
特にラグナが元気すぎて毎日困ってます。
…あれ、この子こんなにバカだったっけ?(おいww)



日常:
最近、突発性難聴になりまして。
もう完治はしたんですが、なった時はビックリしました。
左の耳に症状が出たんですけど ちょっと耳に水が入ったような感じでぼーっとこもってたんですよ。
ネットで調べてもあまりいい結果が出てこなかったのですぐに耳鼻咽喉科へ行ったら冒頭の診断結果。
「精神的要因が」と言われたんですけど、いったい何が原因だったのか謎。

それの少し前にインフルエンザにかかり、さらにさかのぼると約1か月ほど風邪を引き続けていたってのもありますけど…
3月は病気してた方が長かったですwwww

その他ブログを更新してない間もいろいろあったにはあったんですが
過ぎたこと片付いたことが多いので割愛しますwwwww


更新してない間も見てくださった皆さんありがとうございます。

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
お体ご自愛くださいませませ。


と言うことで 残暑お見舞いを置いておきます。

お久しぶりです 覚えておいででしょうか 天野ぽきです。
いやはや、何か月ぶりの更新ですかww
半年ぶりじゃないか…。

文字のなしも置いておきます。
どちらもクリックで大きくなります!
残暑見舞い申し上げます02
久しぶりに色まで塗りました。
メルの服の色がコロコロ変わってるんですが、気にしないでくださいw
いまだに服の色が定まらんのです…。
夏らしく白にしてみたんですけど、意外と白も良いですね。
髪の色が濃いから白が映える気がします。


そう言えば、更新しない間にいろんなことがあったんですけど
…いろいろあったので 省きますww

が、天野はとっても元気です(●^U^●)

更新が空いてしまわないように続けるようにしたいんですけど…ね。
また、ちこちこ描いてあげていきますね。
継続は力なり と言いますしww

blue eyes
闇夜に光る青い瞳。

久しぶりにちゃんと色塗り。

blue eyes2
妖しい感じが描きたかったのです。


              \や…………ほ……っ(小声)/
お久しぶりの麻輝君

…何か月ぶりでしょう。
皆様覚えておいででございましょうか…天野ぽきです。

ちゃんと生きてました。
ね、生きてました(@何が「ね」やねんww)
えー。
完全にブログから遠ざかっておりました。
が、ちょっと帰って来ました。
写真は撮りに行ったりしてたんですけど、編集してそのままにしております。
近いうちにブログにあっぷして置きたいと思いますw

はい。
久しぶりのぽき登場と共に麻輝くんも登場です!
久しぶりにちゃんと絵を描いた気がします。
新しく始めたお仕事も、何事もなく続けております。
ラジオパーソナリティーの講座も、今月から上級コースへ進みまして4月から実習の一環として30分番組をやります。
生放送です(ガタガタガタ(震))
ミキサーとしゃべりを隔週で交互にやる予定なんですけど…もー…ね…。
いろいろやり方を覚えてますが、どうにもこうにも。
「どうしよう…しゃべれるかな…いや、マジで…公共の電波に乗ってしまうとかどうしよ(以下ループ)」
と言う恐怖と限界を超えてしまって
「いいや。なるようにしかならん。まだ覚える期間は1か月ある。大丈夫。私は出来ると信じてる」
の域まで来てしまいました。
生放送でしゃべれるなんて願ってもいないことだったので、もー恐怖より興味とわくわく感が上を行ってしまいましたw
本当は何処でしゃべるかを言いたいのですが…本名出演で住んでる場所まで出てしまうので今は保留でw
もしご興味のある方はついったかこのブログにコメントお願いします。

****

えっと。
ブログ更新してない間にいろいろあったんですけど…
なんて言うんでしょうか、言葉にするほど大きなことはなかったような(@おいこら)
元気に生きてる証拠に少し体重が増加してしまったぐらいですかねwww
先生…お腹が柔らかいです。(@たぷたぷやな!)

あ。
別段言うことでもないかもしれませんが、麻輝君に彼女が出来ました。
私の方はご想像にお任せしますwwwwwwwww
「可愛いねん!」
はいはい。
「やーホンマに可愛いから!!」
はいはいはい。
溺愛しておいでです。
彼女のお財布にならないように気を付けてくださいww



折り込みにコメントのお返事。
遅くなって本当に申し訳ないです。
[ 続きを読む ]

ご訪問&拍手ありがとうございます!

いつの間にやらハロウィンも過ぎて、秋から冬に変わってしまいましたね…。
朝晩が寒くなってきました(ぷるぷる)

久しぶりに季節の変わり目について行けず体調崩してます。
腸風邪を発症して腹痛と戦っております(ΩДΩ)ウワァーン

少し前にコスモスを撮ったのと、天橋立へ出かけた時の写真をうpしますね。

天橋立に にゃんこがたくさんいました!
ねむいのにゃん

むむ!
にゃらんみたいな柄のにゃんこ。
残念ながら正面は嫌がられたので後ろ姿だけですw

涼しげ
お土産物屋さん近くの紅葉にぶら下げてありました。
売り物としても同じのが売っていました。

コスモス
「一面がコスモス!」と言うわけじゃなくて五分咲きでした。
今ぐらいになるとそろそろコスモスも終わりかと思ったんですが…そうではないみたいですね。
田んぼに咲き誇るコスモスがとても綺麗です。
コスモス2
みーんな太陽の方向を向いています。
こっそり
こっそり季節外れの向日葵もいたりますw
背中がハート
背中の模様がハート。
鬼灯?
鬼灯なんでしょうか?
鬼灯って秋でしたっけ?
コスモス3
癒されます。
休憩
夕暮れは人も鳥も帰り支度。

新しいレンズを買ったのですが、そのご報告はまた今度。


拍手&ご訪問ありがとうございます!

*****

TOP絵が完成しました!
TOP
【クリックで大きくなります】
前回のTOPは色を明るめに、夏らしく爽やかなイラストでしたが今回は秋冬らしく色をダークに。

モデルはメルちゃんになっていただき、神秘的な要素も織り交ぜたらこんな感じになりましたー。
メルは活発なタイプではないので落ち着いた雰囲気になって天野としては大満足です(´w`*)ムフン

最初は背景にリボンとか入れてたんですが、邪魔なのと色塗りが中途半端になりそうだったので削除しましたw
削除したおかげで背景も好き勝手できたのでよかった。

*****

最近イラストをよく描くようになって、はたまた脳内の住人達の設定を考えるようになって実はちょっと壁にぶち当たってたんです。
いろいろ考えた結果「私はイラストは描くけど(描けるけど)、漫画を描ける人間ではない」と言うことに気づきました。
一枚絵を真剣に描くのが性に合ってるんでしょう。
どうにもキャラを動かそうと思うと、何もでなくなってしまって言葉を上手く絵に出来ないのです。
小説や話などはツラツラ書けるくせに、いざキャラに動いてもらおうと思うと言葉が溢れ出すぎてキャラが生きない。
なので、漫画を描かない代わりにイラストに全身全霊をかければ良いのではないかと思うようになりました。

だからってイラストになんでもかんでも詰め込めば良いと言うわけではなく、上手く要点だけをつめて描かなければ見てる人には何も伝わらないものです。
それを上手く伝えたい。

趣味の域で、こんな大それたことを思うのも言うのもおかしな話かもしれませんが。
キャラを動かすことができない代わりに、心をこめてイラストを描きたいと思います。

そう考察してから壁は崩れてくれました。
良かったよかった。

頭の中(妄想の中)では住人達はよく動き回ってますww
TOP絵が完成したので、次はミニキャラたちをざっくり色塗っていきますね。

*****

風邪を引いているわけですが、鼻水がすごいです。
両鼻通行止めで滝のように鼻水が出てきます。
…風邪と言うより鼻炎??
だんだん声もかすれてきたようにも思うのですが、秋の風邪はじっくりじわじわ人をいたぶるタイプですか?(@なにそれ鬼畜)
普通の細粒タイプの風邪薬を服用しているんだけど、明日の朝からは鼻炎のお薬に変えて様子を見るつもりです。

*****

毎度毎度のテイルズ戦記。
ファンタジア(以下:P)をプレイ中。(ちょっとエターニアに浮気しそうになったとかそんなことはないよ★)
西の孤島に着いたところです。
…その前のローンヴァレイのダンジョンは危うく全滅するところだった…瘴気を消すためにあんなに苦労しましたっけ?
歩くたびにザシュザシュやられて何度HP1のまんま敵と遭遇して冷や汗かいたかw
しかもシルフと契約するまでクラース先生は何もできないし!!!!!!!1!!
ちょっとは戦ってくれてもいいじゃないですかー(叫)
敵と遭遇しても戦ってるのクレスだけだしっ!!!

そう言えばダンジョンではクレス君寒いギャグ飛ばしてくれましたねww
「精霊たちは瘴気にやられているんだ。瘴気を消せば…」
「精霊たちは正気に…!」
無視して話を続けるミントに爆笑したw
むしろミント気づいてないとか…?

私の中ではミントはおっとりしてて成り行きを見守ってるだけかと思ったらそうでもないですねw
しっかりした芯のあるお嬢さんだ。

これから西の孤島でボカスカやってきます。

…だけど迫力のある戦闘が恋しすぎてエターニアやっちゃいそうですww
もしくはD2を3週目プレイとか…?



最新記事

