
ご訪問拍手ありがとうございます!!
カウンターが22900までいきました!
ひとえに皆様のおかげでございます 感謝★感激!

「HIT」と聞くとテイルズシリーズの画面の端っこに出てくる攻撃判定が脳内に出てきます。
…これをテイルズ脳と名付けることにしました(@勝手にやってろ)
他のテイルズ脳もあるんですが、その話は後半で。

******
下の記事で上げたSDキャラ。
楽しすぎてその次の日に全員完成させましたwwww

初めの記事で上げたラグナは鉛筆で主線を引いたのですが…
一人ひとりを鉛筆で引いてるとかなりの時間と労力がいることが想定されたので0.2ミリペン(と言ってもいろんなものに使用してるので結構先がつぶれてるw)で主線をざっくり引くこととなりましたw
キャラによって体の細さや等身が違うのと、当初のラグナのようにずんぐりむっくりしてないのはただの画力不安定ですw
ラグと同じように描いたつもりなんだけど、いざペン入れてみると「あれれー?」(@バーローボイス)ってなりましたね。

ミニキャラの下に前に描いた等身大ページも貼り付けておきますので、併せてお楽しみください。
SDラグ2
等身大ラグナ⇒クリックでフライアウェイ

SDメル
等身大メル⇒クリックでフライアウェイ

SDサイ
等身大サイ⇒クリックでフライアウェイ

SDギム
等身大ギムレット⇒クリックでフライアウェイ

SDフラン
等身大フランセント⇒クリックでフライアウェイ

SDウィス
等身大ウィスタリア⇒クリックでフライアウェイ

6人描くのめっちゃ楽しかったです。
ちょっとずつ色塗りもして行こうと思ってます。

等身大のウィスタリアの衣装見て気づいたんですが…着物の左右が反対でした(汗)
洋服は男性左前、女性右前ですけど お着物の場合男女ともに右前ですよね。
このミニウィス描いてる時に気づきました。左前だと死装束になってしまいます…ごめんねウィス(´人`;)

たまに描いてて洋服の左右がわからなくなって焦ります…。
今はユニセックスでどちらでもいい風潮になってますが、やはり描く上ではちゃんと分けてあげないと。

******
前半で触れた「テイルズ脳」について。

店のお菓子売り場でグミを見ると(味は何でも可)「…あ、グミ買って回復」とか思っちゃうあなた。(@お前だ)
マーボカレーをフと食べたくなるあなた。(@お前(ry)
掃除用具の「デッキブラシ」を見ると「あ、レアアイテム…」とか思っちゃうあなた。(@おま(ry)
某海老さん事件で「りおん」と言う名前を見て「…りお…ん りおん… ハッ(゜Д゜)リオン・マグナス!!」とか思っちゃったあなた(@お(ry)
「奥義っ!!!!!」とか急に叫びたくなるあなた。(@(ry)

すべてテイルズ脳です。
ちなみに私は何にでも変換される時が多々あります。
ロクシタンさんの「ぴおにーの香り」を見て「陛下…皇帝勅命だな」とか思ってますし。
子安さんの声聴くたびに「大佐だ。かぷかぷ言う大佐だ」とか。

もうね、ホントいい脳みそしてると自分で自分を褒めてあげたいですよ。
常日頃思ってることは「この戸棚開けたらお金入ってないかな。アイテムなぞいらん、金だ金」です。

…勇者は臆せず人の家のアイテムまで持っていゆく覚悟のある男でないと務まらないんですよ(@…お前な)



ちょっと間があきました イキテマス 天野ぽきデス コンバンワンコ!

麻輝君
更新してない間にちっと髪を切りましたー。
と言うことでガリガリ新髪型麻輝…くん………かな?(@えっ?)
服装は今日着てたポロにカーキのカーゴパンツです…カーゴ入ってませんけどねww

髪を切ってくださる担当さんはベリーショートにしたかったみたいですけど…先を少し切って丸っこい形にしてもらいました。
9月に入って秋っぽくなりましたからね、ベリーショートにすると寒いかなとw

テレビ見てたらファッション評論家って言うんですか?そういう方が
「もう秋なのに涼しい格好は見苦しいわよ。秋なんだから秋らしくしなさいよ」
と街中の涼しげファッションの方をケチョンケチョンに言ってました。
それを聞いて「ひっ。そそそそ、そうだよな」と身につまされたw

ファッション雑誌をめくらなくなってしまったので…かなり置いてけぼりです。
もうね、何て言うかマニッシュ通り越してボーイファッションに近い格好が常になってしまってたw
雑誌をめくらない代わりに新しいnis●enさんの雑誌をペラペラめくって楽しんでます。

******
今日の話なんですが、お昼前ぐらいに職安さんへ出かけたんですよ。
駐車場に車を停め、降りてフと後ろを振り向いたらこいも(愛車:日産マーチ)のタイヤが歪んでいる…。
あともう少しで空気が抜けきってしまいそうでした…一瞬何が起こったかと思いましたね。
すぐさま近くの病院(:オートバックス)に連れて行ったらネジ釘踏んでましたw

それもグサッと深く。

6年車に乗ってきてパンクさせたことなかったのですごい驚いた。
これから慌ててないときはタイヤの空気入ってるから見るべきですな。
…まぁネジ釘はちょー新品できらきらしてたので天野家(:天野家は大工です)から踏んで行ったと思われますw
そうでなければ駐車場着いた時点でホイールがバキバキになってそうですし。
病院(:オートバ(ry )でも親切に答えてくれて、よかったです。
あと、世間知らずで申し訳ないのですがパンクの修理代金って安いんですねwww
…諭吉ぐらいするのかと勝手に思い込んで「痛い、痛い出費だ」と落ち込んでいたwwww

これで天野1つ賢くなり申した。

******
ばちこーん☆(ウィス)
ウィスのサービスショット☆

…うーん、どうにも色塗りが進みませんで。
描いて満足してしまったのでしょうか。…そんな気がしてきた(@…あらまぁ)

と言うか、日中に色塗りしてるとPCが発熱して強制終了の嵐なんですよ。
今までそんなことなかったんですが、窓の側に置いてるから日に当たってよけいに温度が上がるんでしょうなw
窓開けて風通してサーキュレーターまがいのものも置いてるんだけど。

うーん困った。

******
初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!


【クリックでとんでもなく大きくなるよ】
サイ(着色済み)
サイさんの着色完了しましたー!!
やー色設定がとんでもなく難産でした…。
前の設定だと、サイさんの服は紫色だったんですよ。
ですが紫で塗ったら気持ち悪いぐらい不安定になってしまってwwwww
散々悩んで上の色で落ち着きました。

あと、最初カッターにしてたんですが…それも色のアンバランスが原因で却下に(汗)
なので下はカッターでなく、黒の服になりましたとさ。
瞳は前回まで緑だったのですがいらない設定削ったので緑である必要もなくなったので、グレーに変身!

今まで3人着色してきましたが、一旦並べてみようかな。
色彩設定:メル
うp記事の題名は「サファイア」なのはメルのイメージカラー!
メルの設定色は青系・白・緑です。
出来るだけ淡い色合いがいいなと思って、この服の色にしてます。
色彩設定:ウィスタリア
ウィスのうp記事題名は「アメジスト」理由は上記と同じー。
設定色は白、赤です。
髪が黒なのは、服装に合わせてちょっと清楚感出したかったんですよね。
…設定上性格に清楚感あんまりないんですけどwwwwww
サイ(着色済み)
そして今回のサイさんは「ルビー」
設定色は紫のつもりで「サイは紫以外ありえないんだぜ!!!!」だったんですけど…難産の末考え方を改めまして蒼系ですね。青と言うよりは「蒼」です。それから赤。
赤と蒼って相反しますけど、うまく使えば綺麗に映えます。

ちなみに。
あとメンバーは3人いますので、合計で6人パーティと言うことになりますね。

先に宣言しとこう!
次の登場は「ギムレット」です!
ギムレットが完全に容姿だけあって、その他は真っ新…例えると″容器″はあれど″中身が入ってない″状態ですかね。

残りの3人は難産の予感…。

*******

初めての方も、御贔屓にしてくださる方も
ご訪問ありがとうございます!


色彩設定:ウィスタリア
クリックで大きくなります!

ウィスタリアの色塗りが出来ましたー。
速いスパンで記事を上げるのは遥か昔以来ですねww

…このさ、jpgの色が悪くなるのどうにかならんのですか?(切実)

大体の色設定は決まっていたので結構スムーズに塗れました!
白と赤でとってもめでたい色設定ですなwwww(@自分で言うなw)

ウィスの前髪って、髪留め取ると貞子ですよね。(@!!)

*****

今日は父が床屋に行くと言うのでそれに便乗し、その床屋の近くのショッピングセンターに行ってきました(*´v`*)
うろうろとしただけで特に何かを買う予定もなかったのですが…
「そう言えば…【夏の思い出にプールへ 行 か な い か !】っていう予定はどうなったのだろう」
と思い、水着コーナーを物色していたら可愛い水着があったのでちょっと悩んだのですが、せっかく話に出たのだし私も行きたいしで水着、購入しました。
ピンクと黒の縞々ではでーなの買いました。

やー…試着はしたんですけどね。
もう、何て言うのか… 羞恥で死にそうです!!!!(@何で大きくしたし)
今まで水着ってスクール水着しか着たことなくてwwwww
いっそプールもスクール水着で行ってやろうかと思ったんですけど、顔は童顔でもそれはいけませんよねw
何のプレイだっつー話ですよwwwwwww
自分が良くても一緒に行く仲間の方が絶対羞恥にさらされる気がするので、自重しました。
自重、大事。

最初見てたのはワンピースタイプのやつだったんですけど、何かちょっともったいないなーとか思いやがりましてね、私(@えらく…投げた言い方だな)
別に細いわけではなくお腹はむにむにしておりますが、そんなの気にしててもおもろないやん(まがお)
若いんだから、腹でもなんでも出せばええやん(@言い方ww)

と言うことで、はでーなのチョイス。
着てプールではしゃぐの楽しみです!!
プールー*:。゜+*:。゜+*:。゜+(●´ワ`●)*:。゜+*:。゜+*:。゜+

******

プーになって3日目ですが、プーになるにあたりクレジットカードを作りました。
24年間一度もクレジットカードなるものを使ったことがなかったのですが、これを機にと思いまして。
…だけど使わないように自重しないと怖いですね。
手元にはレシートしか残らずお金が払えるので、ホイホイ使ってしまいそうです。

元来お金を貯蓄するのも好きですが、使用するのも好きなので考えて使わないと破産してしまいそう(汗)
気を付けないと、と常に思っておりますドキドキ。

プーですが、一応9月最初までは今の会社に所属していることになっています。
有給休暇を使わせていただいておりますです。ありがたやありがたや。

せっかくのお休みですがルールは何個か決めてまして。
1日中寝ないとか、家事手伝いするとかいろいろ。
正直な話、ちゃんとやってないと心がなまっちゃいますからね…好きなことはさせてもらってますが
好きなことするためには自分が思う面倒くさいこととかやりたくないこともやらないと好と嫌のつり合いがとれなくなってしまいます。

ダラダラとキリリと両立大事!

*****

ご訪問ありがとうございます!
それでは今日はこれにて。

本日2度目の記事(´w`)~♪
こんばんわんこ あまのぽきです!

と言うことで、メルちゃんに続き 新生ウィスタリアです。
ウィスタリア
基本的外見は変わってませんねー。

「…ちょいと!」
何ですか?
「あんた、忘れ物してないかい?」
…何か忘れたかな??

「あたしの胸はどこへやったんだい??\(`Д´)/」
ウィス
「豊満なおっぱいだよ!!!!!!豊満な!!!」

あぁ。
滅却しました。
いらぬいらーぬおっぱいなどウィスにはいらーぬ!!
「お前さ(ry 」

ウィスは脳内へ強制送還させました。
またのご利用をお待ちしております(爽やか笑顔)

ウィスのおっぱいについては無しにするか有りにするかだいぶ悩んだんですけどねー(廿v廿;)
最終的に無しになりましたww
無しにしたら無しにしたで、この着ている衣装が似合わなくてめちゃくちゃ困ったんですけど…
何とか形になってよかったですw

服の参考は白拍子です。
もっとゴテゴテした格好だったんですがどうも思っている職業と服装が合わなくなってしまったので。
白拍子の衣装を組みながら元の衣装も入れみました。
…帯ももっと下で結んであってパンツと股の部分ほぼ丸見えみたいな設定だったのですが
上の服と釣り合わなくなってしまったのであえなく却下www

またウィスに白拍子さんの恰好でもさせてみますか。


このウィスもメルと同じように色彩設定しようと思ってます(にこにこ)
ウィスが出来たらちょっとブレイクして、TOP絵を変えましょうか。

****

オリンピックが終了しましたね。
メダルを獲得された選手も、そうでない選手も 皆さんに等しく拍手!!
あの大歓声の中で競技をされる皆さんの精神力はすごいと思います。

*****

るろ剣が25日から公開予定と聞いて!!
観に行くつもりです!!!楽しみー(●´w`●)
そう言えば。
好きすぎて好きすぎて、何度も何度もブルーレイ借りに行くのしんどくなったので塔の上のラプンツェルを購入しましたww
今までディズニー観てても曲が綺麗だなとか思うぐらいで、そこまで欲しいと思ったのはアラジン以外なかったんですが久しぶりに心底好きになりましたね。
何度も観てます。

好きなシーンはランプが空をブワーッと舞うシーンとそこでフリンとラプンツェルが歌うシーン。
キュンって。キュンって!!(@天野も時には乙女です←)
ユージーンの声が好きなんですよねー。
顔もイケメンですしね!!!(@wwww)

そう言えばアラジンってDVD売ってます?
これも欲しいんですよね。

あと、王ドロボウJINGが再燃しておりましてww
JINGのアニメは観たことないんですが楽曲の中に「KIR ROYAL!!!」と言うのがありまして。
これがめっちゃかっこいいんですよ!!!!!!
歌詞の中に「It's time to KIR ROYAL!!!(さぁキールロワイヤルの時間だ)」とか入っててまさしくJINGのためだけの曲なんじゃないかなと!!(大声)

******

ご訪問・拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです♪♪♪♪



最新記事

