
ご訪問拍手ありがとうございます!!
カウンターが22900までいきました!
ひとえに皆様のおかげでございます 感謝★感激!

「HIT」と聞くとテイルズシリーズの画面の端っこに出てくる攻撃判定が脳内に出てきます。
…これをテイルズ脳と名付けることにしました(@勝手にやってろ)
他のテイルズ脳もあるんですが、その話は後半で。

******
下の記事で上げたSDキャラ。
楽しすぎてその次の日に全員完成させましたwwww

初めの記事で上げたラグナは鉛筆で主線を引いたのですが…
一人ひとりを鉛筆で引いてるとかなりの時間と労力がいることが想定されたので0.2ミリペン(と言ってもいろんなものに使用してるので結構先がつぶれてるw)で主線をざっくり引くこととなりましたw
キャラによって体の細さや等身が違うのと、当初のラグナのようにずんぐりむっくりしてないのはただの画力不安定ですw
ラグと同じように描いたつもりなんだけど、いざペン入れてみると「あれれー?」(@バーローボイス)ってなりましたね。

ミニキャラの下に前に描いた等身大ページも貼り付けておきますので、併せてお楽しみください。
SDラグ2
等身大ラグナ⇒クリックでフライアウェイ

SDメル
等身大メル⇒クリックでフライアウェイ

SDサイ
等身大サイ⇒クリックでフライアウェイ

SDギム
等身大ギムレット⇒クリックでフライアウェイ

SDフラン
等身大フランセント⇒クリックでフライアウェイ

SDウィス
等身大ウィスタリア⇒クリックでフライアウェイ

6人描くのめっちゃ楽しかったです。
ちょっとずつ色塗りもして行こうと思ってます。

等身大のウィスタリアの衣装見て気づいたんですが…着物の左右が反対でした(汗)
洋服は男性左前、女性右前ですけど お着物の場合男女ともに右前ですよね。
このミニウィス描いてる時に気づきました。左前だと死装束になってしまいます…ごめんねウィス(´人`;)

たまに描いてて洋服の左右がわからなくなって焦ります…。
今はユニセックスでどちらでもいい風潮になってますが、やはり描く上ではちゃんと分けてあげないと。

******
前半で触れた「テイルズ脳」について。

店のお菓子売り場でグミを見ると(味は何でも可)「…あ、グミ買って回復」とか思っちゃうあなた。(@お前だ)
マーボカレーをフと食べたくなるあなた。(@お前(ry)
掃除用具の「デッキブラシ」を見ると「あ、レアアイテム…」とか思っちゃうあなた。(@おま(ry)
某海老さん事件で「りおん」と言う名前を見て「…りお…ん りおん… ハッ(゜Д゜)リオン・マグナス!!」とか思っちゃったあなた(@お(ry)
「奥義っ!!!!!」とか急に叫びたくなるあなた。(@(ry)

すべてテイルズ脳です。
ちなみに私は何にでも変換される時が多々あります。
ロクシタンさんの「ぴおにーの香り」を見て「陛下…皇帝勅命だな」とか思ってますし。
子安さんの声聴くたびに「大佐だ。かぷかぷ言う大佐だ」とか。

もうね、ホントいい脳みそしてると自分で自分を褒めてあげたいですよ。
常日頃思ってることは「この戸棚開けたらお金入ってないかな。アイテムなぞいらん、金だ金」です。

…勇者は臆せず人の家のアイテムまで持っていゆく覚悟のある男でないと務まらないんですよ(@…お前な)



今日は所属吹奏楽団の活動で老人ホームに慰問演奏へ行ってきました!
老人パワーってすごいな、と思った天野ぽきです こんばんわんこ!

演奏は心配してたより良い演奏ができましたよー。
演奏も喜んでもらえましたしね。
これからも元気に長生きしていただきたいです。

サイメル身長差
昨日の記事で「パーティ内低身長」の話が出ましたよね。
なので、低身長メルと長身サイを並べてみましたー!
メルたんは140センチですが、5センチヒール履いてるのでちょっとごまかしてます。

並ぶと父と子みたいになってしまったww

パーティを身長順に並べてみると(靴のヒールとかは抜きです)、

サイ(185)
ラグナ(180)
ウィスタリア(170)
ギムレット(165)
フランセント(160)
メル(140)

メルたん一人だけ置いてけぼり。
別に栄養が足りてないとかそんなんじゃないですよ?
ひんにゅーも栄養が足りてないとかじゃないですよ?(@…聞いてない。気にしてること言ってやるなw)

サイとラグナが育ちすぎてるだけです。

御存じかもしれませんが私、身長差大好きでしてね!
自分が身長ナイせいか(と言ってもギリ150センチありますけどw)背の高い方に憧れるのです。
でっかいのいいな!でっかいの!(※ただし身長が大きいのに限る。横に大きいのは別のお話)
のだめの中で佐久桜ちゃん(Sオケのコンバスの子です)が言ってたじゃないですか
「ヴァイオリンよりもコントラバスの方が大きくてかっこいいから!!!」って。
その気持ちすんごいわかるんですよ!!

私もコンバス憧れます。
だから矢口マリさん(漢字忘れましたw)の旦那さん身長高いですよね、あれうらやましす。
身長差かっぷる ぷまいです。


*****

キャラのデザイン画として描いたんですが、トレスしたのでもう一枚イラストうp。
サムネきっちゃないですねww

【クリックで大きくなります】
闇夜に混じる(サイ)
ちゃんとした色塗りは気が向いたらでww

最初は線画だけうpするつもりだったんですが、背景一色じゃつまらんなと思って適当に色塗ってたらいいもの出来ましたww

この人さ、微笑み男子的位置にいますけど
絶対黒いと思うんですよ腹ん中。

(@微笑み男子?つか文字大きくすんなw)
微笑み男子って言うのは、常に微笑んでて滅多に表情変えない人のことをさします。
女性の時は微笑み女子ね。
ポーカフェイスとはフランの役目ですんで、ポーカフェイスとは違うんですよ。(@役目てw)

うん。絶対黒いんだー くーろいんだーくろいんだー!!
お前んとこのサイ、真っ黒ー!(@…それを言うならお前のかーちゃんでべそだって)

まぁ真っ黒いのはサイが何年か前に出来てから変わってない設定ですけどね>(´Å` )ポツリ

次は誰をどのように描きましょうか。

*****

いきなりぽーんっとカウンターが上がりましたね。
…私何かしたっけ?
ですがですが、
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです(●^w^●)
よろしければ、これからもご贔屓に、ごひいきに♪♪


【クリックでとんでもなく大きくなるよ】
サイ(着色済み)
サイさんの着色完了しましたー!!
やー色設定がとんでもなく難産でした…。
前の設定だと、サイさんの服は紫色だったんですよ。
ですが紫で塗ったら気持ち悪いぐらい不安定になってしまってwwwww
散々悩んで上の色で落ち着きました。

あと、最初カッターにしてたんですが…それも色のアンバランスが原因で却下に(汗)
なので下はカッターでなく、黒の服になりましたとさ。
瞳は前回まで緑だったのですがいらない設定削ったので緑である必要もなくなったので、グレーに変身!

今まで3人着色してきましたが、一旦並べてみようかな。
色彩設定:メル
うp記事の題名は「サファイア」なのはメルのイメージカラー!
メルの設定色は青系・白・緑です。
出来るだけ淡い色合いがいいなと思って、この服の色にしてます。
色彩設定:ウィスタリア
ウィスのうp記事題名は「アメジスト」理由は上記と同じー。
設定色は白、赤です。
髪が黒なのは、服装に合わせてちょっと清楚感出したかったんですよね。
…設定上性格に清楚感あんまりないんですけどwwwwww
サイ(着色済み)
そして今回のサイさんは「ルビー」
設定色は紫のつもりで「サイは紫以外ありえないんだぜ!!!!」だったんですけど…難産の末考え方を改めまして蒼系ですね。青と言うよりは「蒼」です。それから赤。
赤と蒼って相反しますけど、うまく使えば綺麗に映えます。

ちなみに。
あとメンバーは3人いますので、合計で6人パーティと言うことになりますね。

先に宣言しとこう!
次の登場は「ギムレット」です!
ギムレットが完全に容姿だけあって、その他は真っ新…例えると″容器″はあれど″中身が入ってない″状態ですかね。

残りの3人は難産の予感…。

*******

初めての方も、御贔屓にしてくださる方も
ご訪問ありがとうございます!



(題名に意味はありませんw)

こう言う首をかしげる仕草可愛いですよね。
大好きです。
「…?…??」
「…?」
女の子ならなおよし!
…男性は…そうですね…可愛い子だったらいいんじゃないですか(@何で答えが投げやりなのw)

レズでもなんでもないですが、天野は女の子が大好きです。(@…カミングアウトに近い、何か)
女児、女の子は例外なく。あ、小生意気なのは除外の方向で。
女性は人によりけりです。…要するにロリですね。

大事なことなのでもう一回言っときますね レズでもなんでもないです。
大事そうなので赤線で下線も追加しておきました。
あと、だからと言ってリアルでネタにすると怒りますから気を付けてください(*´ワ`*)<暴れるよー

なので、メルは直球どストライクを行くように描いてます。
メルたんハスハス*。:+。(ノ´Д`)ノ Σ(σ σ; )


【クリックでとっても大きくなるよ】
サイさん
最初は風景を前面に押し出した絵を描こうと思ってたんですけど、急に描きたいポーズが降臨なされまして。
ちょっとポーズをメモに取るぐらいにしようと思ったら、いつの間にかnewサイさんが出来上がりましたwww
…が、これね…人を少し斜め下から見た感じにしようと思ってたんですけど、全然違うね。
ポージング勉強します(・w・;)<ホントに全然違う
サイさん改善版
ちなみに上が以前のサイさん。
この時はロングコートの制服にしてたんですが、これもかっこよさそうって理由だけで着てもらってましたww
走ったりするとバサバサ開いてかっこいいかなと思っただけなんですよ。ふへへ(照隠し)
本当にそれだけの理由でしたw

今回のサイさんも一応ひらひらさせたいと思って、後ろから見るとロングコート風に見えるのですよ!(@やっぱりひらひらさせたいんだw)
ひらひらしてる部分はジャケットと一体型なので、ジャケット脱ぐと下のカッターです。
中のカッターは前回同様黒い服にするか否か…ジャケットの襟も詰襟にするか、今の襟にするかも同時にずいぶんと悩みました。
が、ラグナが詰襟タイプになる予定なのでかぶるのを避けて襟タイプに決定。
ジャケットの裾の長さもズボンの腰付近にするか長くして股の部分を隠すかも大いに悩んだw
が、これもラグナの裾の長さが股の部分に来る長さの予定なのでかぶる(ry
唯一のっけから決まってたのはブーツの長さぐらいですかね。
全裸のサイさんに最初に着せたのブーツですからwwwwwww
全裸にブーツwwwwwwww(@…そこ!笑わない!!!!)

ベルトの部分が少々ハイウエストなのは、ギムレットさん服の流れを組んでます。
ギムギム
これですね。
あと、ジャケットの襟が立ってるのもそう言う理由です。
今回の天野脳内大改修工事(某城チックに言うなw)で、ギムレットは軍服じゃなくなる予定なのでせっかくだし、何か残したいなと思ったのです。

あ。1番変わったの髪型ですねwwwww
ちょっと風になびいてますが、ふんわりオールバック風にしました。
もうちょっとでラグがこの髪型になるところだったんだけど、何回か描いていると「あれ。なんかだんだんサイさんに見えてきた」と言うところから、こういうところになりました(@どうゆうところだよ)
髪を下ろしたら、前回のサイさんになります。

最後に、もう一個反省点を挙げるとすれば、靴の位置と地面の設置面だよね。
たぶん(正面から見て)右の脚を軸にすると、左はもう少し前に出てないとだめなんだと推測してる。
左脚を軸にするなら、右足はもう少し後ろに下がるべきだったんだ。
取り込んで初めて引きでの全体がわかるので「うひwwwwwやらかしたwwwww」ってなる。
今回も「(○言○)ヒッ」って顔で数秒フリーズしてた。
ごめんね、そのまま載せてww

実は言うとこれ、サイさんの足(ってか靴)がA4の紙に入らなくて紙を付け足したら異様にでかくなってトレスする時も紙を斜めに置いてトレス。
すると我が家のプリンターはA4までしか取り込まないから、取り込んだ後斜めに傾いているサイさんを角度調整したのだ(^p^)
描く時もA4の紙に収まるように描かねばなりませんな…。
自由にカンバス選べるデジタルは良いのだろうが、如何せん鉛筆でないとしっくりこないのだー。


…なんか文章読み返してみるとメルやウィスの時に比べて服の仕組みとかよくしゃべったな私w
あれですかね、メルもウィスもそんなに悩んでないからかな。
もとある服を組み合わせたもんな。そっかそっか。
あ、メルの靴が前回の靴から同じ色のブーティに変わりましたww
前のブーツはどーも玉ねぎスカート、ゴホッ もとい、バルーンスカートとの相性が悪くて。
勝手に手直しw

***********************

ついに日焼けが鎮火して皮が剥けはじめました…。
上半身がエライコッチャ。

***********************

ご訪問ありがとうございます!
ついったでの反応もありがとうございました!
すごく嬉しいですvv励みになりますvv

外は雨です。
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん。
雨のせいか、一日中髪がぺったんこだった天野です もんばんわ~。

久しぶりの連続更新です。
絵を連続して描いていないせいか絵が落ち着いてないですね…w
A4用紙右半分に2000HIT絵の草案を書きつつ(練りつつ?)左半分にサイさんを楽描き。
サイさん
サイさんの髪がいつにも増してぺしゃんこです。気にすることなかれ←

HIT絵の案をガリガリ書いてて思い出したんですが、はやぶさ帰還の時に描いた初音ミクちゃんを色塗り途中で放置だwww
先にそっちを仕上げるべきか…トレスした絵を先に塗ってあげるべきか うむむ。
もうちと早く色塗りが出来れば速いスパンでお届けすることができるんですが…色塗りに関しては亀な私。

ちょっとタイムラインで見かけたんですけど、皆さん色を塗る時のレイヤーって何枚使ってます?
その時ちらっと見たら平均50枚とかみたいで私のレイヤー少なすぎて鼻水吹きそうになりましたwww
あの、私…20枚も行かないことが多いんですけど。
と言うより、肌の下地を塗ったらそのあと肌下地レイヤーに直接影付けちゃったりする横着もの天野です←
だからたまに影を失敗して⇒(;;;;;○w○;;;;;)みたいな顔になってフリーズしたりします。
や、フリーズするぐらいならレイヤー分けなさいよ!とか…分かってる!分かってるよ!!

レイヤー増やすと何のレイヤーか迷子になったりするんでねー…名前ちゃんと付けてても迷子になって可笑しなことになるのがもっぱらの悩みです。
まぁ、人それぞれの塗り方があると思うのでレイヤーは多くても少なくてもどっちでもいいんですけどね ぶちゃけ
(@投げた。この人自分で問いかけた質問を投げたよww)

人の色塗り風景とか見てるとすんごい感動することが多々あります。
すげえええええええええええ!と目が爛々と輝くことがしばしば。
線画の引き方とか十人十色ですよね!すごい!!見よう見まねで真似してみてもぜーんぜんだめ。

その人だけの線って描いてきた量だけ、試行錯誤の跡ですよね。

アナログオンリーで絵を描きたいと思うこともしばしばあるのでが、やはり線画は鉛筆の方が落ち着きます。
アナログでも太い線や細い線は再現できますけど、何だか私には馴染めないですね。
練習もしては見ますけどこの先も線画はやはり鉛筆トレスで行こうと思ってます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【日常話】
仕事のある日は必ずコーヒーとお茶を作って持ってゆきます。
と言うのも、缶コーヒーは美味しいのですが毎日数本も飲むといろいろかさみますからね。
持参した方が何かといいかなと。
せっかくそれ用に水筒(何かかっこいい呼び名ありましたよねwスクイーズボトル??ん??エコ缶?←)も買ったわけだし。

しかしながら、自分でも信じられないぐらいカフェインを多く摂取するようになっていますw
少し前まで「コーヒー嫌いー苦いー 飲めませんー><」何てお子ちゃまなこと言っていたのに…ww
今では「朝?もちコーヒーっスよ。昼もコーヒーっス。夜もデスクに向かいながら飲むっス。余裕っス(ドヤ」ですよ。
(@何だろう、やけに腹が立つよ その言い方)

持参するにあたって、分量も決まりつつありますしねw
カップで飲む場合も分量が決定しつつあります。日によって少し変わったりしますけど…。

ですが、知り合いが以前ポツリと言っていたことを実感するようになりました
「人に淹れてもらったコーヒーって美味いよね。
自分が入れると分量合ってても本当にまずい。
やっぱり愛がないからかな。」

マジで同感。
行きつけのコーヒーショップで飲むコーヒーマジで美味い。
かか(=母)さんが淹れてくれるミルク多めのコーヒーマジで美味い。
缶コーヒー文句なしに美味い(特に ワン● モーニン●ショット大好き)。
お邪魔したお宅で出してもらったコーヒー美味い。

自分で淹れたコーヒー=良くも悪くもコーヒー。

愛の違いだ!!!諸君!!!!やっぱり愛の違いなのだよ!!!!(叫)
インスタントが悪いわけでも豆がいいわけでもないんですね。
愛です。
ラブです。
ラブ大切。

そう言えば…
「好きにしろーいボス」的なCMのコーヒーがすごい好きだったんですが…いつの間にか見なくなりました。
どこ行ったんですか?(@聞くな)
四六時中飲んでたし、私のコーヒー原点はこのコーヒーだったんですけど どこに行った私の初恋の相手←
あまり売れなかったんでしょうか。探してます。探し人ならぬ探しコーヒー。
苦味が好みでしたし、微糖加減がベストだったんだけどまた飲みたいです。

ジョー●アのエメラル●マウンテンも好きなんですが、今はモーニン●ショットを溺愛しています←

一気に周りがコーヒー、と言うか豆の匂い充満しましたねwwww

豆から離れましょう。
えっと。
昨日お話していたラジオパーソナリティの願書ですが、返答が来まして4月4日から行くことになりました。
やったー!
応募人数が少人数だったので心配してたんですがOKのようです!!
初級、中級、オーディションを経て実践編(=ちょっとしたラジオを担当)へ移ってゆくようなのですが…
もちろん実践編まで行くつもり満々です!
学べること全部吸収しておしゃべり上手になりますよー!!

実は…と言うか、ここでお話したことがあるやもしれませんが 小学生の頃からの夢は「声優」さんになることでした。
ですが意志薄弱と言うか何と言うか うーん…上手いこと言葉にはできないんですけど、すぐ反対されて折れたんですよね。
諦めて「ごめ。辞めるわ」とか言って 要は逃げてたんですけど 言葉では逃げてきましたが
どうにも心にある芯は諦めがつきませんでした。

諦め悪いみたいですw

きっと、誰かにスタートライン引いて欲しかったんですね。
スタートライン引く時を待って、引いてくれないからしょげたり。
だけど他人が他人のスタートラインなんて引いてくれない引くなんて無責任なことをしないのをようやっと今、気づいたようです。
ラインを引く石灰は誰かに用意してもらえたり出来るけど、引くのは自分自身なんですね。

それを知って「馬鹿だな、自分。なんで早く引かなかったんだろう」なんて飽きれちゃいましたけど
気づいただけでも良しとして、そのラインを越すための準備をしようと思います。

きっとスタートラインを越せずに石灰まみれになって半べそかく気もしないでもないですが、越します。
絶対に。

「声」を仕事にしてみせます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


久しぶりに長いお話になりました。
初めての方も御贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!


それでは今日はこれにて。
(●σwσ●)ノシ




最新記事

