

ちょっと間があきました イキテマス 天野ぽきデス コンバンワンコ!

麻輝君
更新してない間にちっと髪を切りましたー。
と言うことでガリガリ新髪型麻輝…くん………かな?(@えっ?)
服装は今日着てたポロにカーキのカーゴパンツです…カーゴ入ってませんけどねww

髪を切ってくださる担当さんはベリーショートにしたかったみたいですけど…先を少し切って丸っこい形にしてもらいました。
9月に入って秋っぽくなりましたからね、ベリーショートにすると寒いかなとw

テレビ見てたらファッション評論家って言うんですか?そういう方が
「もう秋なのに涼しい格好は見苦しいわよ。秋なんだから秋らしくしなさいよ」
と街中の涼しげファッションの方をケチョンケチョンに言ってました。
それを聞いて「ひっ。そそそそ、そうだよな」と身につまされたw

ファッション雑誌をめくらなくなってしまったので…かなり置いてけぼりです。
もうね、何て言うかマニッシュ通り越してボーイファッションに近い格好が常になってしまってたw
雑誌をめくらない代わりに新しいnis●enさんの雑誌をペラペラめくって楽しんでます。

******
今日の話なんですが、お昼前ぐらいに職安さんへ出かけたんですよ。
駐車場に車を停め、降りてフと後ろを振り向いたらこいも(愛車:日産マーチ)のタイヤが歪んでいる…。
あともう少しで空気が抜けきってしまいそうでした…一瞬何が起こったかと思いましたね。
すぐさま近くの病院(:オートバックス)に連れて行ったらネジ釘踏んでましたw

それもグサッと深く。

6年車に乗ってきてパンクさせたことなかったのですごい驚いた。
これから慌ててないときはタイヤの空気入ってるから見るべきですな。
…まぁネジ釘はちょー新品できらきらしてたので天野家(:天野家は大工です)から踏んで行ったと思われますw
そうでなければ駐車場着いた時点でホイールがバキバキになってそうですし。
病院(:オートバ(ry )でも親切に答えてくれて、よかったです。
あと、世間知らずで申し訳ないのですがパンクの修理代金って安いんですねwww
…諭吉ぐらいするのかと勝手に思い込んで「痛い、痛い出費だ」と落ち込んでいたwwww

これで天野1つ賢くなり申した。

******
ばちこーん☆(ウィス)
ウィスのサービスショット☆

…うーん、どうにも色塗りが進みませんで。
描いて満足してしまったのでしょうか。…そんな気がしてきた(@…あらまぁ)

と言うか、日中に色塗りしてるとPCが発熱して強制終了の嵐なんですよ。
今までそんなことなかったんですが、窓の側に置いてるから日に当たってよけいに温度が上がるんでしょうなw
窓開けて風通してサーキュレーターまがいのものも置いてるんだけど。

うーん困った。

******
初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!


天野ぽきです こんばんわんこ!
今日で9月になりましたね!お彼岸過ぎたら涼しくなるかなー???
秋は私の1番好きな季節ー!

思い立ったら吉日!!机周りの模様替えしましま!!!!!!!
↓模様替え前です。
前
後
↑模様替え後です。
今まで机って絵をほとんど描いてなかったんで、PCいじるだけのものだったんですよね。
ですけどここ最近絵を描くことが多くなって、机のにPCがあると資料とかポーズの参考チラシとかが散らばるのですっごい作業スペースが狭くなるのです。消しゴムのカスだらけで、PCも汚くなる一方ですしww
なので思い切ってPCを端っこに追いやってしまいましたー。

実は机の位置も、手前から奥へ移動してます。
以前机の横にはコンポだったり複合機置いてたんですが、複合機は後ろへコンポは左へ移動させました。
机広す!!!!

この位置で机に向かっていると小学生の頃を思い出します。
小学生の時から勉強が嫌いだったので、机を見るたび苦虫噛みつぶしたような顔してました。
今は暇さえあれば机に向かってるんですけどねww

ちなみに模様替え前は日中に撮ってます。
光源は外からの光だけなんですが四方窓に囲まれてますので、とっても明るい部屋です。
…たぶん天野家で日中1番明るい部屋なんじゃないかなと思う(´ワ`;)<この季節はすんごい暑いよー

本当はもっとスタイリッシュな学習机が欲しかったんですが…。
気づいたら家に机が来てて、気づいたら何十年も使ってます。
傷だらけですし墨だらけですし(昔ペン入れに墨汁を使ってたのでww何度もこぼして悲惨な目にあいました)、シールとかべたべた貼ってあるし、引き出しの中にはわけのわからないものたくさん。

だけどとっても愛着がありますから、きっとこのまま一緒に年をとってゆくんでしょうね。
流石に自分の子が生まれたら、その子専用の買ってあげますけどねwww



天野は片づけが下手でして。
片付けれられない女に分類されるんじゃないでしょうかww
必要ないものは整理して、棚に戻せば良いんだけどそれがなかなか出来ず。

必要なものは自分の手の届く範囲に必ずあるという暮らしぶりwww
つまり必需品は「俺の手の届く範囲にいろ(イケメン顔)」的な(@誰だれかわからん人出たw)

最近はどうにかこうにか出したものはものと場所へ、いらないものは片付けることができてます。
うーん…文章にすると「幼稚園・保育園」で教えられるようなことを今更やってますねww

これね、今お仕事してないから出来るてるような気がするんですよ。
私、仕事と日常生活を一緒に考えてしまうんで仕事やってると1日中仕事モードで、仕事以外のことできなくなる。
仕事と日常は区別したいですなー(切実)
今は良く言うと充電期間中、悪く言うとプーなので、いつかどこかでお仕事開始したらちゃんと分ける努力を!


お久しぶりの麻輝くんです!!!(@久しぶりやなぁー!!>(`ワ´*))
「ふいー…」
ひとやすみ、ひとやすみ。
天野は喫煙者ですー。
が、人さまの前ではあまり吸いません。
友人・知り合いと食事に出ても吸いません。吸いたくなるけどね。
結構人の目気にする人間なので、周りの人からじろじろ見られるの嫌ですし「女性がたばこを吸うのは…」って言うのもあるでしょう。
だから、喫煙は家の中、自分の部屋のみ。
自分一人だけの時に吸うのが天野さんの喫煙スタイルと条件とこだわり。

んで、本数が増えましたー…と言っても1日3本ないし4本程度なんですがねw(@止めてしまえw)
これがまぁ、本数が少ないけど止められないのが煙草の怖いとこ。

上の麻輝君のような感じで、キャラや話のネタ集めしながらコーヒー飲んで吸うのがスタイルになりつつある…
が、そろそろ考えないといけませんね。
体に悪いとかそう言うのは承知の上なのでいいんですけど、ただいまプーなので410円が惜しくなって来たという話です。
ヘビースモーカーさんからすると「金がないからなんて、意志薄弱!」なんて言われそうですけど所詮私の喫煙事情はそんなもんでございます。

1か月3箱買って1230円。
それを1年続けると14760円。

美味しいもの食えるし、出かけられるし、何かいいもの買えそうですねw

******

初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご 訪 問 & 拍 手 ありがとうございます(*´ワ`*)

20000HITのお祝い絵をぬりぬり中。
ぽきまき

本当はラグナやメルたちオリジナルキャラを並べようかと思ったんですが…
キャラ全員の設定崩壊の問題が発生しておりまして…w

キャラが確立出来るまでラグナたちは出番保留です。

もしかすると上の絵でわかった方もいらっしゃるかもしれませんが
昔描いたぽきまきぎゅーの現在バージョンです!!
描きたい描きたい詐欺で描いてなかったので、詐欺にならぬように描きました(*廿v廿*)
ぬりぬりも順調に進んでいるので、早めのお披露目が出来そうです!!

お披露目まで少々お待ちくださいませ♪

***************************************

ふと観直した「陰陽師(映画)」が再燃しております。
晴明さんはすはす。
野村萬斎さんはすはす。
博雅はすはす。
伊藤英明さんはすはす。

たまらんですね!!!(@…あー(呆))
狩衣素敵!!!囁きながら呪(シュ)を唱える晴明さん素敵!!
舞も素敵!!泰山府君(タイザンフクン)!!!!
博雅のあけすけで期待を裏切らない可愛さがもー愛しくて愛しくて!
博雅が本当に可愛くて好きです。
ちょっとしたネタバレですけど
晴明さんに女性を口説く文句を教えてもらって
「俺はそんな恥ずかしいこと絶対に言わないぞ!」とか言いながらちゃっかりその夜、その口説き文句使ってたし。
松に出来た瓜を喜々としてつついてたり。
晴明さんに呼び捨てされて逆切れしたり…。
祐姫の話のくだりとかすんごい好きなんですよね。
真田さんの演技も素晴らしくて、楽しそうに道尊を演じてるように見えて仕方ない。

本当、この陰陽師の衣装が良くて良くて。
何度か一時停止してじろじろ見てたりする。
あと、これに出演されてる皆さんの演技をじっくり見たりして楽しんでおります(笑)

まだ観たりないのであと3回くらいは観るんじゃないですかね(@おま)
もし興味がわいた方がいらっしゃったらどうぞ観てみてくだしゃ(@あ…大事なとこで噛みやがったでコイツ)

野村萬斎さんと言えば。
11月2日に「のぼうの城」が公開されるとか!!!!!!!!!!!!!!
萬斎さんののぼう様が観れる!!!!!!
と言うより、萬斎さんの演技が観れる!!やたー!!!

のぼう「忍城水攻め」のお話なので、地震と津波の影響で延期されたんですよね。

公開されたら絶対に観に行きます!!

**************************************

ご訪問
拍手
ありがとうございます!!

とても励みになります!!!!!!!!
.*。:゜・+*.*。:゜・+*(●´w`●).*。:゜・+*.*。:゜・+*

春眠暁を覚えず。
春眠
「…ぐー…」

とても暖かくなったのでお布団の中がとても気持ちいいですねー。
ついつい寝こけてしまいますww
楽描きは熟睡麻輝くん。

耳に刺さってるのはイヤホンですwww
すぐに眠れる時は何も聞かないのですが、ちょっと目が冴えているときはぽぽちゃん(ギャラクシーのタブレット)で曲を聴きながら寝ます。
そのまま朝まで聞いてるわけじゃなくて、うとうとし始めたら曲を止めて寝なおします。

今使っているイヤホン、とても密封せいが良くて外の音があまり聞こえないのでたまに目覚まし聞こえませんww
やー死活問題ですwww
今のとこ遅刻はないですけど寝坊は増えてきました…そのうちやらかしそう ひぇ…(;;廿Å廿;;)

正面見て右側のは文庫本です。
たまに読んでから寝たりもしますね。
自己啓発とか心にいい本、とか読んだりします。
早く真田家の本を読み終えないとボロボロになってきた…。


久しぶり版権も楽描き。
アル
ヘタのアルフレッドです。
地元の本屋さんに4巻の特別本があったのですが…まだ売ってるかな~。
実はまだヘタ熱は冷めてなかったりします。

ちょっと着崩してましたーと言っても襟の部分だけですけどね。
なぜかアルフレッドはにこにこしてるより無表情の方が好きです。
にこにこしてるのも可愛いんですけど…何だろう、突拍子もないこと考えますけどその突拍子もないことを真面目に考えてそうなんですよね。

*********************

そう言えば。
親戚の子が結婚しまして、結婚式に行ってきました。
4月の末のことです。
私は雨女なので、当日の天気を気にしていたんですが見事な晴れ空で!!
小さい頃から一緒に遊んだり悪戯して私だけが怒られたりといろんなことしてきた。
んもー感慨深くて。
姉妹、兄弟がいない私にとっては妹が結婚するような感じだったので挙式でも披露宴でもボロ泣きしましたww
幸せになってほしいと思います。

その次の日は幸坊さんと一緒に近くの花公園に撮影会へ行ってきました!
いっぱい写真撮ってきたのですが、まだ編集が終わっていないので早めに仕上げます~(廿v廿)❤
チューリップとかすごく綺麗で!
自然の中を歩きながら二人で楽しい話もできたのですごく楽しかったです!

そして、家の乾燥機が壊れました。
服がみなボロボロになって乾燥されます…寿命なんじゃないだろうか。
…気に入っていた下着が被害にあいまして、ボロボロです。
仕事着のカッターもボロボロです。

買い替えるのかな…買い替えるなら少し投資した方がいいかもしれない。

********************

ご訪問
拍手
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に嬉しいです!励みになります(●^v^●)




下は…ちょっとした仕事の愚痴なのでだめな人はスルーで











↓↓

この前、うちの上司が私に少し暴言吐きやがりまして。
いや、元から感情に任せて話をする人なんでキレたら何を言い出すかわからん人だったのは確かです。
当日本人様の体調が悪くて機嫌が悪いのは知ってました。

ってかね、ここで1つおかしい話があるわけですよ。
何で風邪ひいて体調が悪いから機嫌が悪いの、って話です。
1か月も前からの風邪をずっと引きずっていて病院も行かず、休みの日は遊びほうけてるって言うじゃないですか。
馬鹿なの?死ぬの?アンタ、40歳になろうとしてるんだろ?
ホント、頭湧いてんじゃないの(本気の怒り)

今までは「あーもーまた当たられたよ、ちきしょう」だったのですが
今回ばかりはワタクシそれにプッツンしましてね。
その場で「もうアンタ一人で一生仕事なさったら?」と仕事辞めて帰ろうかと思ったんですがグッと堪えて。
まだ1年経ってませんし季節的なものなのかもしれませんが良い求人も出ていないので今は保留してるんですが…
それ以来一言も口をきいておりません。

意外といいですね。
仕事以外の会話をしない生活。
今まで仕事と生活を結びつけ過ぎたのかもしれません。
だから、プライベートな話は仕事中しないことにしました。
どうせプライベートな話をしても高確率で馬鹿にされたり、「私の方がすごいんだから!!」と上司の自慢話聞かないといけない羽目になるんですし。

はっきり言ってうちの上司、面倒くさいですギリギリ。

機嫌伺っておどおどするの嫌ですし。
暴言吐いた本人の自業自得かとも思いますしね。

とりあえず1年が終了するまでは何とかやりますけど、仕事、変わろうと思ってます。
「1年で何がわかる?甘いな」とか言われそうですし、実際言われました。
が、言わせてもらうと仕事場の"仕事"に文句はありません。楽しいと思います。

しかしながら、上に立ってる馬鹿が超のつくほど馬鹿で、それを注意出来ない排除できない上の会社や偉い人もさらに馬鹿だって話してんですよ。
会社からしたらバイト、パートは使い捨て感覚ですか。
パートだろうとバイトだろうと一生懸命働いてる人間を大切にできない会社はクソだと思います。

社員が良かろうと、飯が美味かろうが、何がよかろうとクソだ。

昔、クソ真面目に社員をやってた時期がある私が思うのです。

上司は説教垂れるもんだし、若いのや新しいのには身をもって嫌われ役になるのは分かる。
けど、個人的感情で人を攻撃して、感情で話す相手に人間としてついていけるか、と言う話。
世の中にはたくさんいますけどね、そういう人。
だけど私が元は上司と同じ性格だったから、そう言う人についていけないのですよ。
要はね。
似た者同士だから、自分を見せられたくないだけかもしれないですけど。
同族嫌悪っちゃ、そうかも。
一応、そう言うの治して行こうと思ってますけど。

ホント、今回はなぜか天野さん自分でも驚くぐらいお怒りでしてw
当分お客さん以外には無言で仕事する日々になりそうです。


激怒一直線で申し訳ないです。
読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

サマーウォーズは観ましたか?
俺さんはハードに取り忘れたので今度ツタヤさんにお世話になろうと思います(笑)
そんな悔しい 夏の夜から こんばんは 天野です!


題名の意味なんですけども、明日(日付的には今日ですかねw)土曜日が仕事になりました。
久しぶりの土曜日出勤…はっきり言って嫌なんですw
まぁ嫌と言っても仕事なんで頑張らせていただきますけども。

そこで…考えてみたんです。
(※あくまで天野の考え方であり、見る方によって考え方は違うと思いますあしからず。ちょうプラス思考に勝手に持って行ってます)
考え事。
「人は自分で思うほど幸せでも 不幸せでもない」

忙しいのは誰のせいかとか、忙しいから自分の好きなことができない時間がないっていうのは違う気がしてきたんです。
と言うのも、「忙しい」ことってとてもいいことだと思うんですよ。
常にやることに溢れていて、やりがいと言う原石が周りにごろごろ転がっているわけです。
人生において、やることが溢れているのは学ぶことがたくさんあるということです。

…別に暇を持て余している人が悪いということではありません。
暇は戦士の休息みたいなものですから、暇は暇で楽しめばよい話です。

毎日忙しい、することがいっぱいあるっていうのは 24時間という限られた時間を有意義に使えるチャンスではないでしょうか。

だから、
自分に任された仕事があって
描きたい絵があって
原稿仕上げたい気持ちがあって
読みたい漫画があって
観たいDVDがあって
全部こなしていかなきゃいけないし文章にすると「いっぱいやりたいことがあって困る」と思うけど
これだけやりたいことがあれば毎日何からミッションをクリアしていこうかなとわくわくするじゃないですか。

上手くこなして高い経験値を得られる日もあれば
惨敗して手ひどくやられる日もある。

だけどそれは、やりたいことがあるからこそ味わえる快感。
忙しいから、楽しめる。

前まで「なぜ運命は俺さんの好きなことをやらせてくれないのか」「なぜ時間はこんなにも短いのか」とか
会社のとてつもなく物量が多かったとき、目の前に上りきれない壁が聳え立ったように思え終わらない作業に絶望感すら覚えていたときとか
忙しいことに対してぐずぐず抜かしてちょうネガティブ万歳マイナス思考ひゃっほー★でしたが
押してダメなら引いて、物量が多くても「いずれその壁は登りきれる。始まりがあれば終わりがある。今は作業を終わらすことだけを考えよう」とプラス思考に考え出したら 思いのほか楽になりました(●^w^●)


いや、ちょっと前までは自分のやりたいことが出来ないとすぐムキーッ!!となって悶々となりそれが鬱々とし
どんよりした思考で、気ままに生きたり好きな時に好きなだけ好きなように生きてる人を標的に嫌悪しておりましたからねwww
えぇ、あれはとんでもない憎悪でしたね(;´Д`)OH!こわいこわい!(@一昔のお前のことなのにww)

誰しも同じ歩幅で同じ条件で生きることは無理なんです。
いつも天秤は平等に揺れているわけではありません。
時に片一方へ傾くときもあります…それは普通のこと。

自由な人を呪う前に、自分の「重荷」を片付けてから 物を言わないと 勝手に呪われた人が迷惑になる(`ω´)ノ

忙しいことは、いいこと。
忙しいことは、楽しいこと。
忙しいことは、ありがたいこと。
(たまにこの信念が崩れかけますが…てへっ★(@何が、てへっ★だよww))

しかし、だから、明日のお仕事も頑張れる気がするのです(●^Å^●)ノ
…でもたまには、お暇もくださいね神様!(笑)

ちょうプラス思考ですね…しかも久しぶりに天野節炸裂してしましたw
なんか無理やりプラスへ持っていった感がありますが気にしない!!
それが天野ぶし節、かつお節~♪♪


で、のっけに乗せたイラストですけど毎度おなじみ、俺さんの半分身でハナモゲラ…略してハナモゲの(@略し方ひでぇww)水先案内人 天野麻輝[あまのまき]君です!珍しく考え事してます。
少し前にご報告いたしましたが、髪をバッサリ切りました!
ということで髪型を共有(お幸さん曰く「シェア」)している麻輝君もさっぱりすっきり!

俺さん自身もみんなに「すっきりしたね!男の子みたいだね!」と言われる毎日を過ごしております。
「男の子みたいだね!」は余計だと思う(笑)

俺さんと麻輝君の感想は
◆シャンプーの量が少なくて済む
◆シャンプーしても扇風機の前にいれば髪が5分で乾く
◆寝癖がすぐ直る(むしろ寝癖も髪の遊びとして利用できる=寝癖マイスター(@黙れ!なんでそこだけでかくしたw))
◆頭が軽い
などなど、思い切ってバッサリいってよかったと思える感想ばかりです★
もっさり。すっきり。
こうやって比べると 短いほうがやっぱりいいね(●´w`●)


最後になりましたが ご訪問、拍手ありがとうございます!
暑い日が続きますが体調を崩されないように皆様お気を付けくださいませ!


それでは今日はここまでです(●^Å^●)ノ



最新記事

