
ご訪問&拍手ありがとうございます!

いつの間にやらハロウィンも過ぎて、秋から冬に変わってしまいましたね…。
朝晩が寒くなってきました(ぷるぷる)

久しぶりに季節の変わり目について行けず体調崩してます。
腸風邪を発症して腹痛と戦っております(ΩДΩ)ウワァーン

少し前にコスモスを撮ったのと、天橋立へ出かけた時の写真をうpしますね。

天橋立に にゃんこがたくさんいました!
ねむいのにゃん

むむ!
にゃらんみたいな柄のにゃんこ。
残念ながら正面は嫌がられたので後ろ姿だけですw

涼しげ
お土産物屋さん近くの紅葉にぶら下げてありました。
売り物としても同じのが売っていました。

コスモス
「一面がコスモス!」と言うわけじゃなくて五分咲きでした。
今ぐらいになるとそろそろコスモスも終わりかと思ったんですが…そうではないみたいですね。
田んぼに咲き誇るコスモスがとても綺麗です。
コスモス2
みーんな太陽の方向を向いています。
こっそり
こっそり季節外れの向日葵もいたりますw
背中がハート
背中の模様がハート。
鬼灯?
鬼灯なんでしょうか?
鬼灯って秋でしたっけ?
コスモス3
癒されます。
休憩
夕暮れは人も鳥も帰り支度。

新しいレンズを買ったのですが、そのご報告はまた今度。


お久しぶりです。
こんばんわんこ 天野ぽきです!

台風一過
猛威をふるっている台風17号さん。
とてつもなく大きいと聞いていたので、警戒していたのですが…私の住んでいるところは大雨が降ったぐらいでほとんど大きな被害はございませんでしたw
夕方の5時前ぐらいには写真の通り爽やかな夕暮れと虹を残して去っていきました。
ちょっと反れてくれたのが幸いしたんですね。

ですが、関東地方の方は十分気を付けてくださいね。
風もそうですが雨もたくさん降ったので山の付近にお住まいの方は土砂崩れに注意をしていただきたいです。

*****

今日で9月も終了ですね!
明日から10月だー!1か月がとても速く感じられます。
…あと2か月したら…2012年も…糸冬 了……

早い。
本当に早い。

来年の話すると鬼が笑うと言いますので、あまり先の話はしないでおきましょうw
そろそろ朝晩も寒くなってきたので、風邪を引かないようにしないといけません。

*****

ご訪問拍手ありがとうございます!!!!!!


秋晴れトゥデイ。
こんばんわんこ 天野ぽきです。

最近ちと眠りが浅いです。
お昼寝したりしてないんだけど…ぐっすり寝たいなぁ(切望)

今日はにじます(Nikon D3100)と近くの花公園へお出かけしました。
花公園はこのチューリップ撮りに行ったところと同じとこです(関連記事は【ココ】から)
145枚ほど撮ったのですが、その中からきゅんフォト(天野が「これは綺麗に撮れたやも」と思う写真のこと)を紹介しますね!

すべてフォトショップで加工済み。
サイズが大きいのもあるので、PCでの閲覧の方をオヌヌメします。

【クリックで1075×717に大きくなります。是非おっきいサイズでどうぞ!】
良い天気
「良い天気」
すっごく良い天気で歩いていて気持ちよかったですー!!
空と雲も良い感じで浮かんでました。

竜胆
「竜胆」
竜胆の花言葉:悲しんでいるあなたを愛する
竜胆の紫が好きです。
竜胆かと思ったんですが…花言葉調べてたら竜胆じゃない気がしないでもない…あってます?
この竜胆さんを正面から覗いたらただの「☆」だったので、横顔を頂戴しましたw
和装美人と言う感じの美人な竜胆さんでした。
簪(めしべのことをさしてます)も同じ色で揃えてあるのがいいですね。

きつねしっぽ
「きつねしっぽ」
前々から出かける先でこの…ススキですかね?を見かけていまして。
ずっと撮りたかったんですが、車通りが多いとこにワサッと群生してたりして断念してたんです。
が、願いが叶いました!!!このきつねのしっぽのような感じが好きー(´ワ`*)<きゃー
もっとふわふわしてるのかと思ってたんですが、ゴワッゴワでした…硬い……すんごく…かたい、です。

…全体図撮ったんですが、面白くないので却下でwww(@スンマセン)

笑顔
「笑顔」
ダリアの花言葉:「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。
「移り気」「不安定」は、ダリアの花がフランス革命後の不安定な情勢の中で流行したことに由来する(byウィキ先生)

22日(明日ですね)からダリア祭り(正式名称忘れましたw)が行われるらしいんですが…まだ咲いてないのばっかでした。あれ?
咲いてても枯れかけてるとか…あれれ?
ダリアさんは華やかで、種類もたくさんあるのでとても撮りがいのある子ですね。
カメラ向けたら全力で笑顔をくれる人、いますよね あれに近いです(笑)
平日でまったく人がいなかったのでダリアと会話しながら写真撮ってた変人はここです。ここですよ。

お嬢様
「お嬢様」
薔薇の花言葉:「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」
ピンクの花言葉:「上品」「愛を持つ」「しとやか」

バラも咲いてたんですが…まばらで…(決してダジャレではない)(@でかくすんなw)
綺麗な子を探しました。
んで、おしとやかで可愛らしい子をゲットがお出迎えしてくれたので、パシャッと一枚。
ちょっとこちらを向いてる感じがとってもきゅーーーーーーとvvvvvvvvvvv(@天野は通常運転です)

蛇口からまつぼー
「蛇口からまつぼー」
松の花言葉:「不老長寿」「同情」「向上心」「哀れみ」「かわいそう」「慈悲」「永遠の若さ」「勇敢」

松って花言葉あったんだ…(驚)
松ぼっくり、通称まつぼーって可愛いですね!!!可愛いですよね!!可愛いのー!!
いたるところにまつぼーが転がっておりまして。
上を見上げると、松にまつぼーがぎっしりついてるんですよww本当にぎっしり。
何か、土木業者の人が山の松を切り倒してました…何でだろう。
理由を聞きたかったんですが、皆さんお仕事中で忙しそうだったんで諦めました。…何でなんだろ。

にしてもこの蛇口からまつぼー、近くにまつぼー落ちてないのにここにひしめきあってると言うことは、誰かが入れたか風が吹いて転がったか…。
子どもちゃんが入れたとしたら可愛いな。

接吻
「接吻」
花から花へと接吻を繰り返すハチ君を見て「この色男め」と思ってしまいました。
モテモテだよ!


☆おまけ★(キノコだめな人気を付けて)
やばそうなの
…怪しそう。
毒キノコ?


花は可愛いこばっかりですね!
人が全くいなかったので、ゆっくりできました!とっても楽しかったです。

途中でおじさんが良いロケーション教えて下さりました。ありがとうございました!
カメラのお仲間さんに話しかけられたの初めてでした…びっくりどっきりー!
が、見事なピンボケだったーよー(ΩДΩ)<うわぁーん

また10月下旬ぐらいに行く予定。

マクロレンズが欲しいな、なんて思っちゃう今日この頃。



******

ご訪問ありがとうございます!

こんばんわんこ 天野ぽきです!
少し前に宣言していた通り、ちょっと離れた所へ写真撮りに行ってきました!

お天気も良く、歩くと汗が滲みましたが時折吹く風がとてもさわやかで気持ちよかったです。
写真はすべてサムネイルです。クリックでとっても大きくなるよ!】
青空
空の青がとても気にっている今日のMVP写真
行ったのが城跡だったので、石垣から生える緑も良いコントラストを生み出したと思います。

空と和
今回は建物を撮るより、空ばっかをメインに撮っていたような気がしますww
…この建物が何だったか覚えてないんですよ…何だったかな?(@何しに行ったんだお前w)
城跡と言っても再建されてるわけじゃなくて、線が引いてあって「ここに御台所があってねー」って言う説明だけでした。
調べたら、この建物は「大書院」だそうです。(@だそうですって…)
もちろん大書院の中に入りましたよ!有料って言うのが微妙に痛かったですけどw
廊下大好き天野は誰もいないのをいいことに床に這いつくばってバシバシ撮りました…が今回は割愛しますね。
あとあと見るといまいちキュンと来るものがなかったのです。スンマセン。

絶景かなぜっけいかな。
行った場所が山々に囲まれていて、自然多きところだったのです。
その場所へ向かう時も山を越え峠を越え…時には線路と平行して走りました。
本当は車を止めて線路や山々、小金に色づきそうな稲、その上を優雅に飛ぶトンボを撮りたかったのですが…意外と車を置く場所が見当たらず断念。
何度か「これ撮りたい…っ!」と思う景色を眺めて速度が40キロ以下になってたwww

…幸い田舎道ばっかだったので車なかったんですが、後ろに車いたら絶対怒られてたヨw

私は基本的に地道しか走りません。
目的地まで高速でびゅーんって行けばいいんだけど、面白くないような気がするんですよね。
高速代高いしね(@…そこが本音っちゃ本音だなww)

しかも誰も走っていない道を自分一人だけで走るのです。
後ろにつかれたり、車通りの多い国道は好きではないです。
ゆっくり走り隊!と言いつつ何度かスピード違反で捕まってますけどウフフ。


おまけ。
御嬢さん
いつぞやか海浜公園へフラッと言った時撮ったもの。

ファインダー越しに目が合いました。

この瞬間から鳥さん大好きです。
首元のもふもふすんごい可愛いですね。
もふもふ!!

******

ご訪問&拍手ありがとうございます!


こんばんわんこ 天野ぽきです!
今日はイラストじゃなくて本日参加した楽団レクの写真うpしますねー。
写真は全部原寸であpしてます】
TKG
TKG!!!!!!!!!!!!
とってもくれいじーなごはん!!!!!
(T)   (K)     (G)
(@違うってwwwwwwwwww)

のっけにとんでもないこと言ってますがもちろんみなさんご存知の通りTKGは卵かけご飯のことですぜ!

お値段のこと言っちゃうのあれなんですが、350円でご飯と卵食べ放題!
しかも卵に混ぜる醤油が約20種類ぐらいあって選び放題!
おみそ汁も家庭のおみそ汁を思い出す、ほのぼんとした味。
どれもすんげぇ美味かったです♪♪♪

卵もご飯も地元のもの使ってるんで、新鮮(*´v`*)
と言ってもやはりごはんものなのでそんなに食えるはずもなく…2杯しか食べれなかったので、お醤油の制覇したいとこですww

とっても自然
行ったとこは山奥な上に、少し山を登ったところにあるので景色と緑が最高!
ちょっと曇り空だったけど、それすらも味に思えました。
緑の絨毯がフカフカで気持ちよさそう。
時折吹く風も柔らかく、澄んだ香りでマイナスイオンを感じました(≡w≡*)<心に沁みこむー

みずたま
雨がぱらついたので草に水滴が可愛く乗っておりました。
地面に還る前にほんの少し、人間と自然との同じ時を生きる。
憩いの場を邪魔してはいけませんので、草葉の陰からこっそりとお邪魔しました。


本当はラベンダー公園なんですが、ラベンダーは7月頃が見ごろだと言うことで…何にもなかったw
今度は満開のラベンダー、撮りたいですね。

久しぶりににじます(D3100)と出かけました。
近いうちに城跡を撮りに行こうと考えております かしこ。

******

ご訪問ありがとうございます!

4月の末にブログ&リアルの友人 幸 坊 さんと一緒に近所にあるの公園へ行ってきました。

小さい頃から行っていたところですが、4月の中頃にリニューアルオープンしました。
まだ改装する場所があるらしく、グランドオープンは10月頃と聞いていますが
いろんなところが綺麗になって新しくなっていました。

ちょっと曇っておりましたが、暑くなくて過ごしやすかった!!

と言うことでにじます(デジイチ)で130枚ほど撮ってきた中の数枚を紹介したいと思います(*廿v廿*)~♪
お馴染みの天野の独り言もついております。
写真の下のカッコは写真に付けた名前です。
私の独断と偏見ですww

写真はすべてフォトショップで加工済み。

あか
「あか」
赤いチューリップはデフォです!!!
ですがもう広がってますね…中に親指姫がいるかもしれない!!(@おらんて)

整列
「整列」
と言うより写真を撮ってる私を興味深そうに見つめているようにも見えますw
赤いラインのあるチューリップ。まん丸い感じで可愛いですね。
↓真ん中にフォーカスしてみました。
アップ
「アップ」           /ヒソヒソ…\            /ヒソヒソ…\

やっぱり…こっちを見つめている気がしないでもない。

オレンジ
「オレンジ」
タコさんウィンナーの逆さまバージョンです(@おまww)
私の愛車のこいもちゃん(日産マーチ)も同じような色です(*´w`*)~❤
元気になれる色ですよね!

ドレス
「ドレス」
ビーツみたいな色ですね。
奥に老夫婦がいらっしゃるのですが、の色と夫婦の熟の深さを合わせてみました。

超高層ビル群
「超高層ビル群」
乱立するのビル。
ビルに虫の営業マンが来社、そのあと粉と言う書類をもらってまた他のビルに寄るのです。

紅と蒼
「紅と蒼」
前方に見えるのは蒼い陣。

花回廊
回廊」
カラフルな絨毯。

淡い恋心
「淡い恋心」
ほのかにほほにさすもものべに。

共存
「共存」
白と紫。
境界なく仲良く手を取り合って。

水色
「水色」
可憐ですけど、芯は強そうです。

期待の眼差し
「期待の眼差し」
ねぇとるのー?
わぁ撮るんだってー!
ほらほらみんなー寄ってよってー!ギュー。
可愛く撮ってよね!
花それぞれのお願いを聞くとなると、一苦労です。

白い洋服に黄色のおぼうし
「白い洋服に黄色のおぼうし」
とてもおしゃれさんだと思います。

子どもと保護者
「子どもと保護者」
たくさんの子どもちゃん(ビオラ)たちを纏める保護者(チューリップ)。
…このビオラもみんなこっち向いてるみたいで…なんか、怖いww

死屍累々(笑)
「死屍累々(笑)」
松ぼっくりさんのたまり場。
軽くゲシュタルト崩壊ww

つつじ
「つつじ」
つつじって「躑躅」って書くんですね…難しい字です。
山つつじが鮮やかに… 何かこれ、紅ショウガみたいに見えてしょうがないんですよね。
焼きそばの上の、紅ショウガ(@何でそんな表現なのww)

揺れる
「揺れる」
ポピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
今日の、ポピー。

ネタわかる人いるんですかねw
この時強風が吹いていたのでポピーたちが揺れる揺れる。
奥にぼやけている白い方は、オランダ衣装を着た一般の方です。

満開の笑顔
「満面の笑顔」
溢れる笑顔。
鮮やかな笑顔なので、こちらまで笑顔になります。
いい笑顔をありがとう。

ココからは牡丹姐さんのターン!!
大空への慕情
「大空(そら)への慕情」
見上げる先は青い空。
青に相容れぬ赤。
慕情と言うより、恋かもしれませんね。

白髪交じりの
「白髪交じりの」
白髪が混じった初老のような、白いラインの入った着物のような。
初老だとしても、ひとたび唇に紅をさすと艶やかになるものです。

誘う
「誘う」
蠱惑的な色、赤紫。
金色の簪が綺麗。

初々しく
「初々しく」
天野ベストショットです。
桃色がとても恥じらいを持っていて、葉っぱの召し物が良くあっています。

可憐に
「可憐に」
凛とした咲かげんに惹かれました。
前を向いて。意思を持って、進んでいるような。

紅
「紅」
横顔が美しいので、つい。

三姉妹
「三姉妹」
喧嘩することなく、仲良く揃って。

牡丹
「牡丹」
天野ベストショットその2。
写真なれしてますか、お姐さん。
後ろの牡丹が綺麗にぼやけて、よい感じ。
大丈夫、今は貴女しかみていませんよ。


花を被写体に選ぶと、なぜか「花」と言う感覚を忘れて「生きている人」と同じように扱ってしまいます。
会話が出来るわけではないですし、彼らに意思があるのかと言われれば何とも言えませんが。
ですが、カメラを通して彼らを見ていると会話が成り立っているような気がするのです。
フとした瞬間にこっちを見たように思ったり。
フとした時、機嫌を損ねたように風を呼び虫に気をそらす。

彼らの艶やかさは虫を誘うだけではなく、人も誘う力を持っているのではないでしょうか。


おまけ。
犬の散歩について行った時に撮りました。
カリフォルニアジャスミン
「カリフォルニアジャスミン」
蜂の憩いの場所。
黄色い星が流れるように今年もたくさん咲きました。

おれんじ
「おれんじ」
まだ開店準備中なの。今度、来てね。

ていくおふ
「ていくおふ」
そろそろ、飛びます。
彼方へ。

ぼんぼり
「ぼんぼり」
…食べる時期、逸脱してますんで 咲きますね。

しばさん
「しばさん」
今年も咲きましたよ。

まっかだな
「まっかだな」
緑に映える赤。
夕日に照らされより一層赤く。

よりそう
「よりそう」
夫婦。

****************************

拍手
ご訪問
ありがとうございます!


みなさま こんばんは。
あまのぽきです。

最近自分の自画像的顔文字は(●・w・●)から(*廿w廿*)に変わりました。




…何の意味のない報告以上ですwwww


■さてさて、昨日(4/24)はお仕事がお休みだったので一眼の「にじます」(←名前)を連れてへ行ってきました。
事前の予定では部屋の掃除と服の入れ替えをする予定だったのですが魔が差しましたww

行ったとは「龍野
たつのじょう と読みまして、龍野は「龍野醤油」で有名な所ですねー。
あ。お素麺の「揖保の糸」も有名ですかね。

50枚ぐらい撮ってきたのですが、その中の22枚(+α)を紹介します(*廿v廿*)
サムネイルにしているのでクリックしていただければ大きいサイズが出ます。
すべてフォトショップで画像加工しております、あしからず。

車は龍野敷地内に停めることが出来まして、そんな大きな駐車場じゃないので10台ぐらいが限界じゃないでしょうか。
庭園
車を降りてすぐの景色がコレ。
平日でしたので、誰も人がいないよ?私…ぼっちじゃないの(@完璧ぼっちやったねw)
すごく良い天気で、初夏ぐらいの暑さに感じられました。

桜は散ってしまっていて、青葉が茂っていました。
サクラ
滝のように流れ出る花弁。
八重桜と枝垂れは何とか残っておりました。
前回の姫路といい、私は「適度な時期」に行ったりしないですねw
で、全体に言えることなんですが…暖かくなったおかげで虫が大量発生。
花に近づかなくても周りもぷいぷいぷんぷんぶいんぶいん…。
虫嫌いな私は一人できゃーきゃーしながら撮影してましたwww

ここで少し、龍野の仕組みをば。
龍野城は鶏籠山(けいろうざん)麓にある御殿の本丸と鶏籠山(けいろうざん)の山頂にある古城の2つがあります。
御殿は庭を抜ければすぐあるので大丈夫なのですが…問題は古城の方ですよ。
山頂にあるので、山を登らねばならないのですが初めて行った私は山頂を甘く見ていた。
「古城を見ずして何を見るー♪」なんて思ってたんですが…↓
道なき道
道なき道をえっちらおっちら登る。
正直言って「登山」です。
一応道しるべ的な矢印はあるのですが、矢印の方向を見てもごつごつした岩と木の根っこしかない。
歩き回る想定で来ているので靴はちゃんとした運動靴ですけど、葉っぱがいっぱい落ちているので滑るすべる!
早鐘のように打つ心臓と過換気になりそうな呼吸を整えながら登りましたwww(@死ぬかと思ったよなww)
途中、新しそうな動物のフンを見つけたり。(さすがにそれは撮影しませんでしたよw)
いぶき
春と夏の息吹を感じて屈みこんで写真撮ったり。
とても可愛かったです。
何の二葉なんでしょうね… あ、草か。
周りはこんな小さな双葉ばかりで、最初は踏まないように進んで行ったんですが…
それをしてると死ぬほど疲れるので途中からは「ごっハァハァごめんねー!ハァハァ」何て大きな声で息切らしながら叫びつつ歩きましたww
樹の海
上を見上げるとこんな感じで。
風が吹くととても冷たくて気持ちいい上に、少し湿っていて空気が美味しいです。
マイナスイオンだなーとふわふわ考えておりました。
神秘
これはいろいろな方向に曲がった木。
一方の方向じゃなくてありとあらゆる方向に曲がっていて驚きました。
木はすぐには育ちませんから、ここに城があった頃からこうやってぐねぐねしてたんでしょうか。
龍野城跡
いくつかの試練を越えて、やっとたどり着いたよ龍野城跡!!!
写真撮ったりしてたんでアレですけど、ここへ到着するまでに1時間半ぐらいかかったと思います。
汗だくですwww持っていた水も飲み切りましたwww
城下
頂上の草木の合間から覗く向こう側。
山の上でも鳥の鳴き声に混ざって車が走る音が聞こえたり、近くに小学校があったので子どものきゃっきゃする声が聞こえました。
一匹の大きな蛾と2匹のアゲハ蝶が周りをうろうろしていまして…蛾だけが必要に私にアタックしてくるのでちょっと恐怖で逃げ惑ったりしましたw
跡
石垣の跡。
雨風や木の根っこの浸食に耐えております。
強固なものはいつまで経ってもその役目を全うするのです。
石階段
本来はここから登城するのですね。
この近くには八幡宮跡があり、石畳も残っています。
そして、この辺りを散策していると途中で矢印看板がなくなり天野さん山で迷子www
携帯の電波も怪しくなりあわあわしていて気づいたら元の道に戻っていましたw
やー…ちょっと焦った…何せ「今、山にいるの私だけだよなww」と言う恐怖。

このあとは、矢印通りに来た道をせっせと下山。
途中で逃げる鹿に出会ったり、葉っぱで滑って転んだり、飛んで跳ねて駆け回って降りたので30分ぐらいで下山できたと思います。

さて、ここからは中世に建てられた龍野城 御殿のターン!!!!
龍野城御殿
御殿の全景です。
きっと上の陰になっている桜が咲いていたらもっと雰囲気出たんだろうな(後悔)
正面
どーんと正面ですよ★
拝観自由!無料!プライスレス素敵!!
甲冑
甲冑が飾ってありまして、その前に正座してお写真をば。
すみません、ありがとうございます。
ちなみに上に見える輪の二つ重なったのは「輪違い」の家紋で…えーっと脇坂氏でしたっけ?赤松氏でしたっけ?
うわっどうしよう…忘れちゃった!!! や、ですが、龍野城主どちらかの家紋だったように思います。
…脇坂氏だったような気がする…な(曖昧)
2号室
こちらは城内2号室のお部屋です。和室8畳のお部屋になっております。
左の襖にも「輪違い」の家紋が描かれております。
↓上のふすまに描かれている孤高の龍でございます。
龍野城の「龍」からきているんでしょうか。
思わずBASARAの蒼い眼帯パーリィを思い出して一人で吹いておりましたww
すみません。
昇
結構お部屋がいっぱいありまして、どれも綺麗にしてあり井草のいい匂いがしております。
入っていいのかわからず廊下からの撮影となりました。
ちなみに。
この龍野城御殿のお部屋は1号室から7号室までございまして、お部屋は時間によってまちまちですが格安料金で借りれるようです。
すごい!
会議室
えー、洋室もございまして。
赤いふかふかの絨毯に、素敵なアンティーク調の椅子と机があります。
これを写真撮りながら、なぜか洋服姿の新撰組土方歳三さんが浮かびまして。
…なぜなんだろう。
おしゃれなぼんぼり
洋間の天井についてる可愛いぼんぼりさん(照明)です。
天井の柄と相まってすごく気に入っている1枚。
中国風ですね。
日差し
御殿、殿さまが坐(おわす)上段の間と下段の間は上手撮れていなかったので割愛…(涙)
が、これは上下段のお部屋の隣にある廊下です。
出たよ、廊下好き天野。
初夏とも思える日差しと、時たま入ってくる風がとても心地よかったです。
廊下
出たよ、廊下好き天野(本日2回目)
玄関から入ってホールを抜け、中庭を越えた先にある廊下。
綺麗に拭かれていて、光りを、モノを反射します。
ちなみに突き当りは…「厠」です。
マジで、厠です。

写真を撮りだして気づいたんですが、私、廊下が好きみたいです。
光りの差し込む廊下や、木のぬくもりがとても好きです。
一日中座っていろんなところを眺めていたい。
…日なたが好きな猫か私は!!!(セルフツッコミ)

良き色
確か…上の廊下左側から見える景色だと思います。
緑の新緑に生える赤い紅葉(…楓?)。明るい色が一層引き立ちますね。

実は苔むして水がいい具合にしみこんで、綺麗な発色と風合いを出していた獅子脅しも撮っていたのですが
すんごく構図が悪いので割愛します。
…虫が多すぎて雑に撮ってしまったのが悪かった。
惜しいことをしてしまいました。

桜も好きですが、八重ちゃんが1番好きです。
ふわふわどれす
ふわふわどれすいぱーい!
ふわふわどれすいっぱい

オマケ 著者近影(@著者ちゃうけどねw)
近影
(@つーか…わかりにくっwwww意味あらへんやん!!!)


えー撮影に行って思ったこと、とにかく暑かったですw
右手首にしていた時計部分だけを白く残して、あとはこんがり焼けました。
日差し恐るべし。
あと、山、恐るべし。

長い写真と、科白にお付き合いくださいましてありがとうございました。

************************************

ご訪問ありがとうございます。
拍手ありがとうございます。



7月3日、4日と城崎(きのさき)へ旅行へ行ってきました!
※あえて城崎の場所は言わないので気になる方はレッツぐーぐるせんせ!
旅行001
旅行ルック!と言えど、普段とあまり変わりませんw
と言うか…この絵ちっとも旅行と関係ない、ただの麻輝君じゃないか(笑)

「玄武洞」の博物館へ行って、石をいっぱい見てきましたよ!
【砂漠のバラ】
砂漠のバラ
【石膏】
…名前ひかえるの忘れてたw
【パール】
パール
↑すごく綺麗だった!部屋に飾っておきたいぐらい素敵で、見入りました☆
【山さんご】
やまさんご
虫さんの入った琥珀も見ましたが、今にも蕩けてしまいそうそして吸いこまれそうな黄金でした!
あんなに綺麗に虫さん残るんだなー…虫さん苦手なんで見た瞬間「うへぇ」ってなったけど良く見ると、見れば見るほど神秘的な世界にほれぼれしてしまった…。
そういえば、展示品の中にその琥珀を加工して作ったペンダントがありましてアンティークチックでちょう俺さん好みだったんだがいかんせん高かったですww
…えっと、たしか…5、万…だったかな(;´Å`)無理、ほしいけど、無理。

アンモナイトの化石とか、蛇の祖先の化石とかエビの化石もあったんですがすっごく綺麗に残ってましたよ!
エビなんて、エビせんべいに挟まってるエビさんみたいにくっきり見えるんです!(@その例えどうよw)
本当にリアルでした…しまったー写真取ってこればよかった(涙)

石の不思議な輝きが好きになってからだいぶ経ちましたが、やっぱり石は素敵です。
石と会話できるわけではないですが、石が一方的に情報を教えてくれるのです。
「綺麗」なだけではなく、その石が生きてきた地層や歴史を見せてくれる。
見てるだけでも飽きないですしね(●´w`●)ホウッ

パワーストーンが流行ってたりしますから、皆さんも1度石と見つめあってはいかが?
で、そのお土産物屋さんで買いました
おれんじさんとうすださん
飴じゃないよ!石だよ!
石の名前をひかえるのを忘れてしまったんですが、オレンジ色の石とそれを置く台にと思って購入した(たぶん)瑪瑙(めのう)の輪切りです。
おれんじさんと瑪瑙のうすださん(←名前)は俺さんのベッド付近に置いています。

それともう一つ
ダイヤ
ブルーダイヤ!…たぶんガラスだと思うけどww
写真で見ると小さく見えますが、実際の大きさは8センチ×5センチぐらいの大きさです。
重みも結構あるので、紙の重しに使ったりしてますww

たぶんお気づきの方多いと思うんですが、俺さんは「カラス」です=光りものが大好きです。
宝石も好きだし、ガラスも好きだし…光るものにはなんでも反応します…もちろんお金にも(笑)
…本物の宝石もほしいっちゃほしいんですけど、人を引き立てるためだけの石ちゃんは見つめるだけでいいです。
きらきら輝いて、人を誘惑するぐらいがいいのです。
それを身につけて、人に見せつけるのは好きではありません。

宝石は成功の象徴ですけどね。

(自称)ブルーダイヤを毎日眺めて目を輝かせております。


城崎と言えば温泉街なのですが、旅行期間中はずっと雨で、ホントは足湯とか外湯とか行きたかったんですけど…行動する気力もなくww
でも、また行ったら今度は外湯をめぐったりお土産物屋さんに行くんだ(●`・w・´●)温泉好き!お風呂好き!

泊まったお宿でのご飯は豪華でした!
002
003
↑茶色のお皿の中には「柳川焼」が入ってました!
004
↑「宝楽焼」と言いまして、焼けた石の上にお魚をおいて「蒸す」って感じでしたね。
食材本来の味と、そこから出たうまみだけで食べたのですがすごくおいしかったです!
エビやカニ、鯛の身がしまっていて美味でした!

そのお宿のお風呂も源泉を引っ張ってきていましたので、ゆっくりと浸からせてもらいました。
その時に俺さん一人しか居なくて浴場貸し切り状態だったんですよ!
めったにないことですし、大きなお風呂に一人で浸かって見たかったのでとても幸せでした~vv
やっぱりお風呂、温泉大好きー♪♪

本当に2日連続雨が残念だったのですが、今度は晴れた時に行かなければ!
やっぱり昔からの温泉街ですから建物のたたずまいとかも古き良き時代を映し出していて、心がキュンとなりました。
お土産物屋さんも興味をそそられるものが多かったんですが、いかんせん道が狭いため車が停められないんですよねww
だけど、また晴れた日に行けば好きなだけ歩きまわれると思うのでこの気持ちはいつか行く次回に持ち越そうと思います。


一緒に行ってくださったスーザさんこぷりんさんありがとうございました!
スーザさん運転お疲れさまでした!
とても楽しかったです(●^Å^●)今度は晴れた日にしましょうね!


神戸元町 コンチェルトでディナークルーズ!】:写真オンリーで今日は絵はなしです。


平日だったんですが有給休暇をとって
今日が(記事の時間的には昨日なんですけどw申し訳ないw)お誕生日のお幸さんと一緒に神戸へ行ってきました(●^w^●)~♪

関西も梅雨入りしたと言うことで、あいにくの雨でした(@w@;)
コンチェルトでのディナークルーズは17時出港だったのですが、お昼過ぎぐらいに神戸へ出て
スープ屋さんでお昼ごはん!
スープ de お昼ごはん
ざっくりとしか覚えてないのですが(@ww)手前がザワークラフトスープ(確か…ドイツ風がついてたっけな?)で
奥がキャベツと塩豚のトマトスープだったように思います(@ビバ!適当!)
パンはライ麦パンとらららコッペパン♪でした!

お腹一杯!

そのあとは、別のお友達のための誕生日プレゼントを選びに行きました(。^Å^。)
意外と早く決まってしまったwww
でもでも素敵な誕生日プレゼントが見つかって良かったですvv

いろんなお店を梯子しながら服を見て、キャッキャした後はお待ちかねのディナークルーズ!!
途中で迷子になりけかたけどちゃんと乗船15分前には乗り場に着いたよ(笑)

コンチェルト:船体
(これはディナークルーズが終わった後に撮った写真なので周りが薄暗いです)
concerto
ミュージッククルーザー、ということもあり「CONCERTO」のCの文字がト音記号!おしゃれ♪

コンチェルト1
ちょっとピントがぼけてるけど船内はこんな感じです。
A~Dデッキ、4層に分かれています。
たぶん俺さんたちがディナーを食べたのはBデッキかな。

コンチェルト2
テーブルの上。
清潔感あふれる白のテーブルクロスと、お品書き。
景色が見れるように隣同士で座ります。

出港と同時にお料理が運ばれてきます*・。+*・。+*・。+(●^w^●)*・。+*・。+*・。+
・平貝とスモークサーモンの冷製 アボガド入り
コンチェルト3
アボガドの器の中には角切り林檎の入ったポテトサラダ。
実は俺さん、アボガドがダメなんですけど…このアボガドは美味しかったです!
…と言っても自分から進んでは食べようとは思わないアボガドww
だけど美味しいことはわかったので、食べる機会があれば難なく食べられそうな予感。

・キヌガサ茸入りふかひれ姿のスープ
コンチェルト4
真ん中らへんに沈んでいるのが、キヌガサ茸です。
キヌガサ茸は不思議な触感…そうですね、見た目と舌触りは網目の細かいスポンジみたいな感じです(`・w・´)キリッ(@なんっつー説明ww)
でも不思議な触感だけど、美味しい…そんな不思議な食べ物です(@ってか説明になってへんやんw)
ふかひれはやっぱり美味しいですね♪
味も、中華風でゴマ油の香りが食欲をそそります!

・タラバ蟹入り車海老の冬瓜巻き
コンチェルト5
俺さんお気に入り料理その1
えびたんがぷりぷりで、蟹さんや中華あんかけ、それから巻いてある冬瓜と良く合うのです!
えびたんの尻尾をとるのに苦労しましたけど…「美味い」の前で「尻尾とるの面倒くさい」なんて言葉は無意味です。

・活あわびのネギ生姜焼き
コンチェルト6
俺さんお気に入り料理その2
アワビ!アワビ!
アワビが柔らかくて、ショウガソースと良く合うのです(●´Å`●)~*
アワビ、おつまみとかのこりこりしたアワビは食べたことあるのですが、こういうアワビを食べるの初めてです。
付け合わせのマイタケと野菜の炒め物もショウガソースと絡んで最高に美味しい!

神戸和牛とマンゴーの炒め
コンチェルト7
マンゴーは炒めない方が美味しいことが判明しました。
これはお幸さんとの協議の結果決まったことです、間違いはないと思います(笑)
お肉が柔らかくてお野菜と良く合います♪
網目状の入れ物はジャガイモで出来ているので食べれます。
ちょっとここらあたりから、俺さんのお腹がいっぱいになってきましたww
下にひいてあるキャベツの千切り残してごめんね!

・海の幸入りあんかけ炒飯
コンチェルト8
ぱらっとした炒飯とあんかけの絶妙なうまさ♪
タコやホタテ、エビなどが入っているので豪華です~。
…最後の一口が食べれなかったのでお幸さんに手伝ってもらいましたwwありがとう!

・特製デザートの盛り合わせ
コンチェルト9
ゼリーみたいなのは「金木犀ゼリー」で
右下にあるのはクリーム餡をゴマ団子のような生地で包み、揚げたお菓子でした。
中国茶も付いてきました(●^U^●)この中国茶がすっごく安心する味で好きだ~。

ホントは全部食べたかったんだ!金木犀のゼリーもすっごく美味しかったんだけど…
俺さんが食べるの遅すぎて船が岸壁に着いちゃったんだ!!!!!1!!
ごめんね、ごめんね、残してごめんね(ΩwΩ)ホントは全部食べたかったんだよ!
キウイ酸っぱくてびっくりしたんだけど、美味しかったよ!

あ!食べ物の話ばっかりでクルーズ中の海の話が一切出てこないやww
…んーっと…意外と、ね……その、食べる方に、集中するから外…
あんまり見てない!(@あーww)
結構揺れるのかと思ってたんですが、微々たる揺れで船酔いはしませんでしたよ!
あいにくの雨でしたが、景色は良く見れた方だと思います!

神戸空港の誘導橋見てなぜかドキドキした自分はただの機械フェチです!飛行機カッコいい!飛行機!

造船所とか見れるんですけど、工場萌え!!な俺さんはハァハァしっぱなしでしたww
あの錆びた感じや、船が作られていくところを見れたのは幸せでしたvvv

いろんなもの見て触って、食べて、話して笑って、とっても楽しい1日でした(●^Å^●)
自分からこうやって行動するの初めてなんですけど、誕生日プレゼント喜んでもらえて良かったです!
自分も満足出来たので良かった♪♪


やっぱり、人に喜んでもらえるのってとてもいいですね。
自分が自分だけで自分のために喜ぶことをするのも好きですが(=自分への御褒美等)
やはり「喜ばす幸せ」と言うものは相手がいないと体験出来ないことだと思います。

大切な人に、喜んでもらえると言うのは人生の経験上不可欠なことなのではないのでしょうか。

きっとそれが無駄に終わってしまったりするかもしれないけれど、終わってしまうことを考えず、一心に考えることが素敵なんです。
どうすればいいか、何をすればいいか、ただただ考えるだけで自分が、貴方が成長する。


相手のことを思って、いろいろ考えられるって幸せですね。


*****

はやぶさが帰ってきましたね!
ヨウツベではやぶさの最期の煌めきを見たのですが、涙が出ました。
満身創痍だったのにもかかわらず7年もの間、一生懸命任務を全うしたのですから。
イトカワと言う惑星で、幾度となく試練に巻き込まれても必死に頑張ったはやぶさ。
…とても、強い最期の輝きに勇気をもらいました。

ごくろうさまはやぶさ!おかえりなさいはやぶさ!

弟君(はやぶさ2)が出来るんだそうですね。
応援したいです。

*****

ワールドカップ日本がカメルーンに勝ったんですってね!
すごーいすごいすごーい!!
本田さんぼろカスに言われてましたけど、今回の件で少し株が上がりましたか?

次も気を引き締めて頑張ってください!

…にしてもホントに俺さん、ワールドカップに興味がわかないww
本田と聞いて祖国しか出てこない脳みそどうにかしてくださいwwwwww

****

11111hitありがとうございます!
拍手もありがとうございます!!
すごくうれしいです~励みになります(●^w^●)


それではまた明日♪
(ちなみに:月曜日、ちゃんと6時半に起きて8時出勤出来ました!今日も頑張るぞ!)

「エレキテル」とは大昔、平賀源内さんが開発した発電機の事だったような気がします。
天野の記憶が曖昧なので気になる方はレッツぐーぐるせんせ!

生きてます!ちゃぁーんと生きてますよ 天野です(●^Å^●)

たぶん友人お幸さんのブログへ行ってる方はご存知かと思いますがコピー本の
締 切 が 延 び ま し た 。
前日にメンバーから連絡がありまして… の び の び た。
本来ならば土日(15・16)とスパート&修羅場のはずだったのですが、何だが、気合いが、エクトプラズムが…飛んで行ってしまったのですwww

とりあえず、今週の日曜日に提出しようと思います。
が、折角延びたんだから絵をたくさん描こうと発奮中でございます(`・ω・´)キリリッ
納得行く枚数が描けるまでブログが疎かになるかもしれません…「って言うか既に疎かにしてたよね★」なんていうツッコミは受けて立ちません…泣いちゃう、俺さん泣いちゃうから(●;Å;●)ブワッ

で、やる気がどっか行ってしまったので本来なら締切日だったはずの16日にお幸さんと神戸へ行って来ました。
そう…俺の魂がそっち方面へ飛んでった気配を感じ取ったのでな(@え、誰?これ誰?)

要するに、充電です(笑)
本当は地元でうろちょろしてボーリングする予定だったんですけど、「遠出、しないかい★」とのお誘いに「賛同です隊長!」
しかも、前日に家族でボーリングへ行ったんですけどマイボールが割れてしまったんですよww
パッカーン!と真っ二つではなく大きなヒビが入ってしまって…粗大ゴミ行きに。
うううぅうう…ボールちゃんボールちゃんんんんんん(涙)

おっと話がそれましたねw

いつもはバスで時間をかけていくのですが、今回は愛車のこいもちゃん(@日産マーチ マンゴーオレンジ色)はパーキングでお留守番してもらい、電車で行きました!

久しぶりの電車。
電車に乗るのは苦ではなくなってたんですけど、切符買ったりちゃんと指定されたホームへ行く事が難しいw
超ド級の方向音痴なのでアタフタアタフタ。
…電車乗って行きたいトコいけるようになりたいなぁ。

予定地は「三宮」だったんですが、「神戸元町」で下りて海を見に(ノ^∀^)ノ{うーみーはー ひろいーな 大きいなぁ~♪
メリケンパークで青空市を見たり、波止場に足を置いて裕次郎さんしてみたりww
そのあとは、「モザイク」へ行きました。
(神戸モザイクが気になる方は⇒【ココ】をクリック)

俺さん、モザイク超好み!!
ヨーロピアンな雰囲気で、海もみえるし雑貨や靴屋さんもすごく可愛かったです(●^Å^●)
お昼ごはんに、と入ったオムライス・オムレツ屋さんもとっても美味しかったんですよ♪
人の多さなんて気にしないぐらい楽しめました。

モザイクへ行ったあとは「ミント神戸」へ。
(ミント神戸が気になる方は⇒【ココ】をクリック)
お幸さんが狙ってた靴をゲットしたり、服を購入したり!
服が所狭しと並んでいて、とっても眼福にでした~服はやっぱりいい!神戸はオシャレさんが多くて、勉強にもなりました♪

で、このミント神戸の中に「L'OCCITANE」(ロクシタン)のお店が入っています。
気づいたかたいらっしゃいます?
そうです!!!!!!
相互リンク先のTammyさん宅の柱せんせが
使ってらっしゃる石鹸が売ってるお店です!!!1!


最初は俺さん「わーお店、イイ匂い~♪」なんて匂いにつられ、
お店のお姉さんがシトラスヴァーベナ ソルベボディクリームとシトラスヴァーベナ ボディスプラッシュを試させてくださってうはうはしてたんですよ、ここではまだ気づいてませんでした。
そのあとお店の中を見回してて、ロクシタンのロゴと、天野の第六感(当てにならない)が働きまして「これって、まさか…」と思ってたら
あった!!ボンメールソープ!!!!

お幸さんと大興奮しながらすんすんはぁはぁしてたんですが、ここで謝らせてください。
お店の方、わけのわからん二人がくんかくんかすーはーすーはハァハァキャッキャしてて大変申し訳アリマセンでした。

キャッキャしながら、ちゃっかりと
夜の柱さん(ボンメールソープ ワイルドローズ:天野購入)

昼の柱さん(ボンメールソープ ミルク:お幸さん購入)
購入。
ハニーサックルも購入しましたよ(●^Å^●)(使用後の感想は後ほど。)

いーっぱい美味しいもの食べて、服を見て、いっぱい話してとっても楽しい1日でした!
たまには遠出もいいですね♪♪
エネルギー充電完了!
フルです!フル充電です(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先ほど話題にのぼった
L'OCCITANE(←こちらからサイトへ飛べます)
使用した感想は
とてもイイ匂い!
泡がとても細かくてもちーんふわふわ(○・w・○)ホイップみたい!
ちょっとした変化ですが、お肌がさらさらのような気がします。
肌への刺激も無いのでリピートするかも。

他に、フレグランスを見たりかいだりしたのですが好みの香り!
今の香水が終わったら、ロクシタンのフレグランスへ手を出すかも~。

石鹸や他の商品はオンラインショップで購入できますので、気になる方は1度お試しあれ!


俺さん、ロクシタンの回し者じゃないよww

生きてたよ!生きてたよ!!
maki
お久しぶりです天野です(´・Å・`)
長らくの放置申し訳ございません。

しかし麻輝君の笑顔が表す通りとっても元気ですよ!
正確には「元気になりました」ですかね。
元気がなかった理由については追記に入れるとして。

土曜日(6日)に友人のお幸さんとあっちゃんが少し早いんですけどお誕生日をお祝いしてくれました♪♪
ありがとーありがとー!!
以前紹介した「パンの美味しいパスタ屋さん」にて昼食を取りながらいろんな話に花が咲きました(●^Å^●)
そのパスタ屋さんで飲み物を頼むとこんなサービスが。
お幸さんの頼んだ「カプチーノ」
カプチーノ
あっちゃんの頼んだ「チョコラッテ」
チョコラッテ
俺さんの頼んだ「キャラメルラテ」
キャラメルラテ
素晴らしい技術です(●`∀´●)
テレビとかで見たことはありましたが、実際に見るのは初めて。
可愛い素敵!!
「混ぜるのもったいねー」って言ってる二人を無視して躊躇なくお砂糖入れてごめんね(爆笑)
もったいないと思いつつも愛でるより食の方へ走ってしまったww

そして誕生日プレゼントまでいただきました。
お幸さんから
プレゼント1プレゼント2
USBにさして使用するアロマディフェーザー。
只今使用中でございます★
イランイランの香りをいただいたのですが、落ち着くー少し水仙の香りに近いのかなーとてもいいにおいです。
でかいアロマディフェーザーを買おうかどうか悩んでいたところなのでナイスタイミング★

黒いのは会社のシステムさんから頂いたノート型パソコン。
水平にさせるUSBがそこしかなかったので、ただいまフル稼働中(笑)

あっちゃんから
プレゼント3プレゼント4
ソファー型の小物入れ。
指輪がたくさん入る!
亡きばーばから3つほど指輪を譲り受けているので、それを収納することにしました♪
ピアスもあふれんばかりに入っておりますww
ピンク可愛いー。

そして二人から
プレゼント5
今話題の「森ガール」のファッション雑誌。


とっても幸せ!
ものをもらったからじゃなくて、
俺さんのために選んでくれて、そして嬉しそうに俺さんに渡してくれる人がいることが幸せ!!
「嬉しそうに」と言うのは嫌みな意味ではなく最上級の愛ということです。
悩みながら選んでくれたと思う、「俺さんに渡すものを悩む」という時間を作ってくれたことが幸せ!!

二人とも愛してるー\(●^∀^●)/あいらぶゆー

そのあとは3人でボーリング!
「またか!」って言わないで、俺さんがやりたかったの!(笑)

とってもとっても楽しかったです★


いったん地元へ帰ってきて、あっちゃんと別れたあとお幸さんと二人で晩御飯。
とんかつをおすそ分けしたんですけど
見事なかじりっぷり
見よ!この近年まれにみるお幸さんの見事なかじりっぷり!!
めちゃくちゃ綺麗なかじりっぷりに思わず激写www
このあと俺さんも美味しく、いただきました(笑)


そうそう。
家に帰ってさっそく「森ガール」の雑誌を読みふけったのですが、ktkr!!
今までどんな雑誌をめくっても「流行り」を勉強するだけにとどまっていたり、あんまり興味が湧かない人でした。
それは自分の求めている着こなし方ではないからです。
というより、俺さんはお幸さんと正反対でファッションにあまり興味のない人で、人目を気にするのに服はなんでもいいという変わり種ww

だけど今回は違った。
「森ガール」は俺さんの好きなふわふわした感じがいっぱい!
モデルさんはレースとかチュールとかいっぱい使ってある服を着てて、すんごく可愛い!
アンニュイなんだけど、とってもまとまっていてポップでキュート。
雑誌を何度もめくるたびに「あぁ、俺さんはもともとこう言うのが好きなんだな~」と今さらなことを発見しました(笑)

森ガール達を見ながら「これだ!」と何か確信と革新めいたものが出来ました。

で。
思い立ったら吉日な俺さん、前髪をぱっつんに切りました、そして髪を焦げはちみつ色に染めました♪
のっけの麻輝君の髪型と髪色が変わっているのは俺さん自身が変わったからですw
周りの人が俺さんを見たら「あれ衣服の系統変わった?」と思われると思いますが「森ガール模索中」と思ってくだされば幸いです。

ふわふわいいよーふわふわーvv



追記からちょっとしたパンドラの箱。
開けてもいいと思う方のみどうぞどうぞ。
つづき...
[ 続きを読む ]

昨日宣言した通り、楽団の知り合いでかにさんを食べに行ってきました♪

お出かけ報告は追記から(●^Å^●)
[ 続きを読む ]

昨日は久しぶりにヒトリでフラッと出かけてきました。

つつつつきつつきつづき...
[ 続きを読む ]

ブエノス タルデス!(午後場合のあいさつ「こんにちは!」)アントーニョ兄ちゃんやで★
(@旅行前のイラストがアントーニョだったのでそれ繋がりです)
昨日(時刻的には一昨日だが)の旅行報告を今からしよう思うねん♪

写真付きで紹介するからみんな付いて来てなー♪♪
あ、ツッコんでんのはロヴィーノな(笑)

今回もいつもお世話になってる楽団のメンバーで行ったんやで~。
スーザさん、こぷりんさん、心ちゃん、まんちゃん、俺。(下は担当楽器!)
(チューバ)  (ホルン)  (クラリネット) (フルート) (トランペット)

場所は俺の住んでる県の傘の部分(=上の方ってこと)!!
自然が多いし、何より肉も有名で最高に美味い!!
温泉もあるからめっちゃえぇとこやでーvv

俺の家から車で1時間半ぐらいで最初の目的地ショッピングセンターに到着。
ちょっと買い物して、店内にあるオムライスのお店で腹ごしらえや!
0 オムライス
俺は、とろろ明太子ときのこのオムライスを食べたんやけど…ちょっと多かったわww
でも美味かった!!
このあとはめっちゃビッグなパフェをメンバー全員で食べたで~vv
ほんまにでかいねん…あまりのでかさに写真撮るの忘れとるな、堪忍!

この後は部屋で飲むためのお酒買ったり、お菓子を買ったり…。
もちろん俺はビール買ったでvv当たり前やんか~(●^Å^●)ふそそそそ。+・゜.

で、ショッピングセンターを出た後はちょーっと宿泊施設を通り過ぎて温泉地へ。
有名な温泉地やと思うんやけど…どうなんやろ。
1 温泉地へ続く道
これは温泉地に行くまでに続く道。
先週の台風の影響で水は少し多かったなぁ…水の流れは急やったけどやっぱり風情があってよかったで~♪
2
ばぁーんと名称出てもとるけど気にしたあかんで(苦笑)
これは源泉の前に立ててある石碑みたいなもん。
まぁこの温泉の名前で検索したらいろいろと情報は手に入るかもな♪
3 源泉
そんで、源泉。
あ、映ってるの俺の指なwww
源泉やからすんごい湯気~。
沈んどる岩の間からポコポコ気泡が出ててるってことは、湯が湧き出てるってことなんかなー。
どうやらここの源泉のお湯は何百年と枯れてないんやって!
しかも毎分どえらい量の湯が湧いとるとかすごいなぁ。
ちょっと硫黄の臭い(と言うよりゆで卵の臭い?)がするから苦手な人も注意!

あ。
賽銭は禁止やからな!
お金とか硫黄にやられて腐食して湯が汚なってしまうからアカンで~。

4
お土産物屋になま玉子やトウモロコシが売ってんねん!
それを買うて(こうて=買って)ここの区切られてる部分に沈めて上座は15分ほど(源泉に近いから湯の温度が高い)下座は25分ほど(逆の原理で源泉に遠いので少し湯の温度が下がる)待つとゆで卵の完成や!!
俺、ここで作るゆで卵好きなんよな~♪
いや、普通のゆで卵も好きなんやけど…なんかこう、何ていうの…温泉の源泉で茹でてんやん?
その意識が何か美味さ倍増させてる気がするわ~(@要はその場の雰囲気だろハゲ!)

で、温泉街をさよならした後は宿泊施設へ!
ちょっと部屋でまったりした後は「パフェ」の調理体験したで。
まず用意されてたバナナを好きな大きさにカット(バナナうんめvv(@そのネタわかるやつほとんどいねーと思うぞwww)。
次に自分の好きな味のアイスをチョイス。
俺はバニラとチョコレート。
その二つのほかにストロベリーもあったんやけど…たぶんこのアイス達はこの体験場の方の手造りやと思うわ。ストロベリー、えぇ匂いしとった~vv
5
ほんでパフェ容器の底にコーンフレーク入れて…
そのあと選んだアイスを自分の好みの形に入れてゆく。アイスクリーム屋で見るようなアイスをすくう道具があって大興奮!
アイスとバナナと生クリームを綺麗に盛り付けて最後にチェリーとポッキー飾って 完 成 ★
6
これが天野作の「ぽきパフェデラックス2009」や!!
ネーミングセンスが悪いのは本人のせいやから怒らんといてなvv(@ひでぇ)

7
これはこぷりんさんの。
生クリームすげぇやwww

そんで心ちゃんの
8
「なんで生クリームだらけ?」とかツッコんだアカンって!!
二人とも生クリームが好きすぎんねんwww
いやホンマに。

これにはさすがに俺もびっくりしたわ(笑)


この体験が終わった後はちょろっと動物の飼育舎へ行ったで~♪
ここは県が経営してる宿泊施設+牧場なんやけどいろんな動物がおるんや。
ひつじやヤギはもちろん、ひよこやモルモット、ワラビーや陸ガメ、ダチョウ、ウサギなどが飼われてんねん。
いやぁ俺が一番目を引いたンは
ロップイヤーのかわいいウサギ達vvvめっちゃかわいいねん~♪♪♪
残念ながらこれも写真撮ってないわぁ~ごめんなぁ…。
普通のウサギも好きやけど、ロップイヤーはもっとえぇな!!
何かこう、ふわふわしててな、耳がたれててな、ちょこんとしてんねん。
あ、うん。
ロヴィーノみたいやvvv(@俺はウサギじゃねぇーぞコノヤロー!!!)

いつかロップイヤー飼いたいわぁ。

そんで、ロップイヤーを堪能した(のは俺だけやけど(笑))後は 晩 御 飯 !
9
有名牛のしゃぶしゃぶ!!
これがめっちゃ美味いねん!!
霜降りもえぇ感じに付いてるし、しゃぶしゃぶし過ぎても堅くならへんで~。
タレはごまだれとポン酢から選べます。
ごまだれも何か自家製っぽいねん。普通のお店で売ってんのとは少し違うわ。
俺はここのごまだれが超お気にvvv(=お気に入り)

この肉+向こう側に野菜があったんやけど…た、た、食べきられへんかったwww
美味いねんけど多いwww
肉は平らげたけど野菜は残させてもらいました…お店の人すんません(汗)

やけど、ほんまにここの肉は美味い!
一度ご賞味あれやで!!


この後は部屋でごろごろしたり、お風呂入ったり、心ちゃんと万ちゃんとお話したり酒飲んだりして過ごした~。
で、俺は12時半ごろ寝落ちww
だってー寝むかったんやもーんwww

朝は7時半ごろ起床。
俺にしては頑張った!(笑)

朝ごはんは焼き魚、湯豆腐、温泉卵、御漬け物、味噌汁、ご飯。
はぁ~日本の朝は素晴らしいなぁ。
天野も毎朝こうやってゆっくり食べたらえぇんやけど…なぁ(@悪かったな。朝は大嫌いなんだよ)

朝ごはんを心行くまで堪能した後は名残惜しいけど、荷物を詰めて、もう一度動物舎へ。
羊やヤギに追いかけられたり、ウサギに癒されて帰路についたとさ。

その帰路の途中にある御煎餅屋さんにお昼ご飯も兼ねて立ち寄ったで~。
この御煎餅屋は昔の日本家屋そのままお店にして、お善哉やおこわ、釜あげうどん、お蕎麦を振舞ってくれんねん。
この季節やとこの日本家屋に続く道にはいろんな秋の花、庭にはススキ、青く茂った芝生の青が、日本人の心をくすぐるわぁ。
10

11
素晴らしい天井の梁!
家ん中は暗くって…採光もあるんやけど意外と暗い…。
冬には真ん中にある囲炉裏に火が灯されるやで♪

12
やっぱり風情を感じる庭ってえぇな。
…冬、ここに雪が積もったら幻想的なんやろうなぁ…。

で、俺は「釜あげうどんと季節のかやくごはん」を食べたで♪
13
見えへんねんけど、釜あげの向こうにはメロンがあります(苦笑)
手前左のおひつがかやくご飯の入れ物な。キノコがたっぷりはいっとったわ~♪
素材の味だけで炊いてあったけど風味もあったし、米本来の甘みもあいまってかなり美味い!

お昼ご飯食べた後はお煎餅買って、近くの銀山へ。
ここはたぶん前の旅行でも紹介したと思うので割愛でwww(@この「おでかけ」カテゴリーの中にあると思います(=不親切))

でも以前行ったときは心底寒かったんけど、今回は全然寒くなかった!
どうやら外気温と銀山抗内部の温度が一緒(銀山坑は年中13度)やったらしい。

夏になると銀山抗が外に内気温を放出し、冬になると外気を取り込むねんて!
すごいなぁ。


はい。
この後は何事もなく帰路へ着き、自宅へ到着。
いやぁいろんなとこ行って楽しかったです!
スーザさん運転お疲れさまでしたー!

いやぁ観光地まわって思うのは「日本国内もえぇなぁ」ってこと。
いろんなもの見て、食べて、勉強して…心の栄養になったと思うわ。

今度は俺が大奮発して家族と一緒に温泉地に泊まりたいなぁ…とか考えてみたりして。
遠くに行くのは俺の体に負担がかかってしまうからちょっと今は行く勇気ないけど、近場でもえぇとこいっぱいあるんやな、と再確認。
「どうせ自分の県なんて」とか思ってるみんなも一度調べて自分の県の有名観光地行ってみてんな(=みてごらん)!
絶対新しい発見あるって!

あ、お土産?
…温泉卵、食べてもた(@この…ケッ・バレ!!)

せ、煎餅もほとんど配ってしもたwwww

土産www
思い出しかあらへん…けどそれでえぇ…やんなぁ?

いーつーのーまにかー

カウンター5700越え!!!

えぇ!?
いつの間に??(@たぶん昨日の間に)

やはー気づくのが遅くなりましたが大変ありがとうございます!!
うれしい限りでございますm(●‐Å‐)mペコペコ


ところで。
今日は朝からスポーツ競技開催の開会式へ楽団で参加してきました。
小学生から上はご年配まで幅広い年齢層の方や団体様が、野球やバレーボール、剣道や陸上と行った競技で競い合うそうです。

その開会式の演奏なんですが、早朝すぎて眠かったwww
(開会は8時半から、楽団関係者様は7時45分集合)
朝は基本的に弱いのでぼーっとしてた(笑)

しかも朝晩は肌寒くなって来ているので、寒いwww

くしゃみしつつもファンファーレ、スポーツ行進曲やサンダーバード、特賞歌・君が代などを演奏してきました。

いやぁ、功労賞とかの表彰の時に特賞歌とか吹いたんですけど長いwww
表彰される人数が多いから、曲をエンドレスループwwww
唇がタラコになりそうでした。


その演奏が終わった後はスーザさん、こぷりんさん、みゅーく♪さん、心ちゃんと私(みんな楽団の仲間♪)でモーニング!
久しぶりに朝ごはんなんて食べたww
ちなみに朝ごはんのメニューは…
トースト、レタスサラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、ヴルスト(笑)
豪華だ…。

もちろん飲み物は紅茶(猫舌発揮は嫌だったのでアイスティー)。

来週の土日にはスーザさんこぷりんさん心ちゃん万ちゃんと私で旅行に行くのでその旅行の計画たてたり、「どっか行きたいね~」とかって話しをたくさんしました。

そのあとはこぷりんさん心ちゃん私でショッピングセンターへ買い物に。
旅行へ行く時の服見たり、靴見たり。

で、心ちゃんはお昼まで、と言うことでお別れしてこぷりんさんと私でお昼御飯にお寿司食べてきた!!
やっぱり寿司は旨い。
ぽき、生魚好きー!(@ぽにょのマネせんでえぇwwwつか、ぽにょとぽきって「ぽ」しかあってないし)

たらふく寿司を食った後はそのお店の近くにある服のアウトレットへ。

「また服見るの!?」ってツッコミはしちゃダメ!
男は女を見るために生きてるけど、
女は買い物するために生きてるのよ(何気に迷言www)

で、このアウトレットでたくさん冬支度してきた(笑)
あれです、動物が冬眠する前にいっぱい食べモノ蓄えたりするじゃないか…それと同じだよ。
天野は基本出不精だし一人で買い物できないチキンなので珍しくお外へ出た時に一気買いしないといつまでたっても衣装ダンスが夏休みのままなの(笑)!
ということで戦利品さらしてみる。
10/4 戦利品
見えてる小豆色のジャージは「豊天高校シリーズ」のジャージです。
明日はこれ着て会社に行くつもり(笑)

合計で10点以上は買いました。
これで冬が越せる…。

とーまーとー!
それからトマトスープの缶がぎっちり詰まったトート!
これは一目ぼれ。
こぷりんさんに買っていただきましたありがとうございます!!

トマト見てるとどうしても親分子分が出てきて…とかじゃないよ!
けっこう大きいトートだったし絵柄が、可愛かったから買ったんだぞコノヤロー!
明日から少しの間はこのトマト持って移動するつもりだから覚悟しやがれ!!

そんなこんなで美味しいものいっぱい食べて、いい買い物いっぱいしたのですんごく楽しかったです。
癒された~www


あ。
そうそう服+雑貨屋さんで「ルームフレグランス」なるものをゲトしました。
洋梨の香りです。
テスター全部嗅いだんですが、一番好みだったのがこの洋梨で。
ちょっと使ってみたかったので買いました。

気に入ったらまた買いに行こう♪



最新記事

