
こんばんわ。
天野ぽきです。

生きてましたね。
生きてましたよ。

いやー本当にお久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?私は元気です(○^Å^○)
沈黙の赤
で、久しぶりにちょこっと筆をとりました。
何か月ぶりでしょうね、こうやって描くの。
アップするのも久しぶり過ぎて とーーーっても むず痒いです。
ひゃぁああかいかい。
最初はフォトショップで色を塗っていたのですが、どうにもこうにも…。
すぐに塗りきれない気がするのと、フォトショップって気分じゃなかったので水彩色鉛筆にしてみました。
あと、なんかフォトショップでやってたら塗り絵感がすごくて。
きっと久しぶりに起動したから、塗り方飛んでっちゃったんでしょうねw

取り急ぎ、生存報告ですwww
暖かくなってきたので、こちらにもぼちぼちと出没するかもしれません。
その際はどうぞご贔屓に。

拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです❤❤


こんばんわんこ!
天野ぽきです(●´Å`●)
創造か不変か破壊か
手に宿す焔は創造か破壊か不変か。
(クリックで大きくなります)


制作中の絵が出来ました。

何ともアンダーグラウンド的な物になりましたねww
下で上げていた絵と色が違うのは気まぐれのなせる技だと思いますw
最初は可愛らしい妖精さんのつもりで描いてたのに気づいたら破壊神にwwww
方向転換はお手の物、毎度毎度思い描いてたものと違うものが出来る不思議。

何でもできる力が手に入ったらどうするのでしょうね。
例えば題のごとく、破壊するのか創造するのか不変を望むのか…
天野自身、消したい黒歴史は数知れずwww
ですけど、まぁ…何と言うんですが今は今がいいので、消したり新たに創造せずにこのままでいいです。
そんな気分になりました。

創造か不変か破壊か02
差分として影も何もつけてないのも置いておきます。
意外と剣が好きです。
剣と言えばグレーって感じですけど
ちょっと妖しげな感じを出そうと思って紫にしてみたらけっこういけた!!

こんなボス、いそうだなwwww

拍手ありがとうございます!

制作中~
ちこちこ色を塗ってるのですっごくのろ亀のごとき進撃ですが制作中でございまする。
(@進撃は違う気がする…)

いつもイラストを描くときのBGMはケルトミュージックを聴いておりますが
気に入った曲がかかっている時の集中力ってすごいですねww
いや、ケルトはどれも好きなんですけど 気に入る曲調ほど筆が進みます。

不思議なもんだ。

私の好きな世界観と言うのが、北欧系とかファンタジック系が好きなのでケルトは本当に良く合う気がするのです。
たまに曲を聴きながら世界観の妄想が出来てしまうと
筆が止まったり文章がわけわからんことになることがありますwwww
文章打ってるとひとつのボタン押しすぎて「tttttttttt」とかになってることがw
何行t押してるんです自分、的なねwww
寝る時に聴いたりすると脳内妄想がぐるんぐるんして目が冴えるので
最近は聴かないようにしましたww

ゲームのサントラとか聴いてると、まさに自分の世界に入り込んで出てこれなくなりますからね。
いやー曲の威力って絶大です。

ちなみに鉄分多めのメタルも聴きますよ~。
メタルって言ってもジャンル幅広いですね…えっと…シンフォニックメタルって言うんですかね?
ギターとかぎゃんぎゃん鳴ってると「うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!」ってなりますwwww


**

そう言えば周りの知人たちが風邪を引いております。
季節の変わり目が終わり、暖かくなりましたがやはり朝晩は冷えることがありますね。
皆さんも体調には気を付けてください。

私は1度ながーい風邪を経験したので今のところは大丈夫そうですw
抗体ができてるのかな?
…よくわかりませんけど。

しかし、しかし。
体調管理は本当に大事ですよね。
本業ではないですが、まだ声をお仕事にしてるので声だけは本当に大切にしなければ。


それでは今日はここで。
拍手、閲覧ありがとうございます!

blue eyes
闇夜に光る青い瞳。

久しぶりにちゃんと色塗り。

blue eyes2
妖しい感じが描きたかったのです。


ちょっと間があきました イキテマス 天野ぽきデス コンバンワンコ!

麻輝君
更新してない間にちっと髪を切りましたー。
と言うことでガリガリ新髪型麻輝…くん………かな?(@えっ?)
服装は今日着てたポロにカーキのカーゴパンツです…カーゴ入ってませんけどねww

髪を切ってくださる担当さんはベリーショートにしたかったみたいですけど…先を少し切って丸っこい形にしてもらいました。
9月に入って秋っぽくなりましたからね、ベリーショートにすると寒いかなとw

テレビ見てたらファッション評論家って言うんですか?そういう方が
「もう秋なのに涼しい格好は見苦しいわよ。秋なんだから秋らしくしなさいよ」
と街中の涼しげファッションの方をケチョンケチョンに言ってました。
それを聞いて「ひっ。そそそそ、そうだよな」と身につまされたw

ファッション雑誌をめくらなくなってしまったので…かなり置いてけぼりです。
もうね、何て言うかマニッシュ通り越してボーイファッションに近い格好が常になってしまってたw
雑誌をめくらない代わりに新しいnis●enさんの雑誌をペラペラめくって楽しんでます。

******
今日の話なんですが、お昼前ぐらいに職安さんへ出かけたんですよ。
駐車場に車を停め、降りてフと後ろを振り向いたらこいも(愛車:日産マーチ)のタイヤが歪んでいる…。
あともう少しで空気が抜けきってしまいそうでした…一瞬何が起こったかと思いましたね。
すぐさま近くの病院(:オートバックス)に連れて行ったらネジ釘踏んでましたw

それもグサッと深く。

6年車に乗ってきてパンクさせたことなかったのですごい驚いた。
これから慌ててないときはタイヤの空気入ってるから見るべきですな。
…まぁネジ釘はちょー新品できらきらしてたので天野家(:天野家は大工です)から踏んで行ったと思われますw
そうでなければ駐車場着いた時点でホイールがバキバキになってそうですし。
病院(:オートバ(ry )でも親切に答えてくれて、よかったです。
あと、世間知らずで申し訳ないのですがパンクの修理代金って安いんですねwww
…諭吉ぐらいするのかと勝手に思い込んで「痛い、痛い出費だ」と落ち込んでいたwwww

これで天野1つ賢くなり申した。

******
ばちこーん☆(ウィス)
ウィスのサービスショット☆

…うーん、どうにも色塗りが進みませんで。
描いて満足してしまったのでしょうか。…そんな気がしてきた(@…あらまぁ)

と言うか、日中に色塗りしてるとPCが発熱して強制終了の嵐なんですよ。
今までそんなことなかったんですが、窓の側に置いてるから日に当たってよけいに温度が上がるんでしょうなw
窓開けて風通してサーキュレーターまがいのものも置いてるんだけど。

うーん困った。

******
初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!

聖剣ROMで題名のような名前のアイテムありましたよね。
こんばんわんこ 天野ぽきです!

【原寸あpです】
おっぱいまふらー
ぴくしぶさんでうろうろしてたら「おっぱい マフラーで検索かけたらすごいの出てきた!」って言う一文を見つけてさっそく調べてみたらとんでもないの出てきた!

ふふ>(´w`*)<調べて、みる?

と言うことで、その荒ぶる猛者の中からとってもいいもの見つけたので描いてみました。
おっぱいマフラー!!!!!!!!
…これ、隠れてるから大丈夫ですよね?色塗ってないしね。大丈夫だよね。
最初はパンツ履かせてなかったんだけど、さすがにそれはまずいから履かせたw
顔は描かないでおこうかと思ったんだけど、ペン剣ちゃんが恋しくなったのでペン剣ちゃんで描きました。

ちなみにペン剣ちゃんはこの経緯で生まれた子です(クリックで記事へ飛べます)⇒ペン剣ちゃん登場

「大丈夫なんですか、いたいけな子丸裸(に近い状態)にさせて」
…大丈夫だと思いますよ…えぇ、育成法案がどうのこうのだったらタイーホかもしれませんが。
ペン剣ちゃん自体、登場がパンチラ、どころかパン見せで登場したような子ですし。

自分的にヨコシマな目ONで見ちゃったらヤラシク見えますけど、OFFしちゃって体の研究のつもりで見ると全く問題なくなります。
むしろ裸体大歓迎ですよ。
誕生日のプレゼントで友人ジョイちゃんにもらったハイパーアングルポーズ集が今大活躍してます。
まぁ、ヨコシマONしちゃうとヤラシイ目で見ちゃいますけどね。おっぱい柔らかそう。(@自重しろ)

ぺん剣ちゃんとおっぱいマフラー描けたんでとっても満足です。

色塗りはコツコツやっているのはいるものの、なんかモチベーションが行方不明になってしまいました。
…あれもしかして「描いただけで満足」しちゃったパターンかな??(´∀`;)<あらま…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日お話するの忘れてたんですけど…。
御存じの方はご存じですが、毎週水曜はラジオのお勉強の日なんですよ。
んで、8月頭あたりから先生と皆さんから言われていたことが1つありまして、
「何だか声が掠れてて、辛そう。声帯痛めてるんじゃない?滑舌の時はそんな辛そうな声じゃなかったよ」と。

確かに、無理して話続けると声が枯れますしタンがよく絡まります。
喉が痛くなることもしばしば。
「このままやってると声帯を痛めて声を犠牲にしてしまうので、出来れば病院へ行った方がいい」
と言われてしまったので、早いうちに受診しようと思います。

…行くのは耳鼻咽喉科、ですか?(@そうじゃないの?)


それから、思い当たる節がもう一つ。

喫煙量かもしれない。

8月頭付近で仕事辞めて、それから絵を再開させてネタ集めも始めました。

…そんな気がしてなりませぬ。なので、控えることにしました。
喉と趣向を天秤にかけるわけじゃないですが、どちらがこれからのためになるかと考えたら…喫煙は百害あって一利なし。
ミンティアさんと黒いクロレッツさんをカバンに入れて連れ歩いてますw

これで煙草代浮きますね!
ブログで「喫煙○日目」とか書いて言ったら続くかも。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めての方もご贔屓にしてくださる方も
ご訪問&拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです>(人σωσ*)<とても励みになります(ハート)

(宣言通り書いてみるテスト)
禁煙1日目。


こんばんわんこ! 天野ぽきです★

【クリックで大きくなるよ】
ヴァイオレット
BLACKMORE'S NIGHT の Under a Violet Moon を聴きながらガリガリと楽描き。

今この曲が好きでずーっとリピートしてます。
本当はCD欲しいんだけど、廃盤のような感じで…探してもないんですよね、残念です。
この絵の彼は誰でもなく、思いつきで描いたのでなーんのアレもありませんですw
紫メインで影付してたんですけどぐちゃぐちゃになってしまったのでレイヤー削除でww

紫の月の下で何だか妖しげ。

線画のみもせっかくなのでポーンと上げときます。
ヴァイオレット2
…塗り絵にいかがでしょう?



それからそれから。
今日は暇だったので、昔の密会(有志で作っていたコピー本のことです)を読み漁って楽しんでましたw
今もそうっちゃそうなんですが、昔の自分は文章能力が皆無に等しいですねww
何のことをさして話をしているのかさっぱりわからんよw

だけど、何となくですが言わんとしてることとやろうとしていることは分かりますね…さすが自分だ…大人になっても自分だな(@当たり前のことをさも当たり前のように言うなよ)

いろいろやらかしてたりして面白かったです。

んで。
最近脳内住民と言えばラグ御一行様のことしか考えてなかったので、気分転換のつもりで別の世界の住人さんの絵を描くことにしました。
「描くことにしました」と言うか元絵をリメイクします。

正直な話、描くことに詰まったり物語のネタ集めが詰まると必然的にリメイクしたくなるんですよw
リメイクしてる途中で話が沸いてきたり、テンションあがったりするんでめっちゃ好きですし楽しいです。

昔の絵を掘り起こしたり、昔のネタ帳広げると結構美味しいの転がってます(´p`*)<ジュルリ


*****

初めての方も、御贔屓にしてくださってる方も
★☆ご訪問ありがとうございます☆★
これからも是非ともご贔屓にごひいきに。


TOPが出来ました。
TOP
【クリックで大きくなります】
久しぶりにTOPを変えました こんばんわんこ あまのぽきです!

TOPは原寸大で飾ってます。
PCによってはちょん切れてたり、画像が重い可能性がありますねw
ちょん切れてたり重かったらごめんなさい(廿v廿;)

線画自体はだいぶ前に描いていたものです。
…あ、今思い出したんですが背景は爽やかに青空にしようと思ってたんだった。
すっかりうっかり忘れていた。忘れんぼ。

*****

最近雷が凄いですね。
亡くなられた方も出てますんで、空模様はしっかり見ておかないと危険!
冷たい風が吹いたり、雲が黒くなったりしたら夕立のサインとな。
雷が鳴り始めたら木の下とかじゃなくて建物の中などに避難した方が良いそうです。
木は避雷針になってしまいますからね…落ちたら巻き添え食らうだけじゃなくて命にも危険が及ぶので本当に気を付けてください。

昔のテレビでやってましたが、車の中は安全なんですよね?
…うろ覚えですけどw
窓を開けたり、窓から手を出してない意外はドーンと落ちても地面に雷が抜けるらしいじゃないですか。
「らしいじゃないですか」の通り、大昔に見ただけなので確実かどうかは不明です。スンマセン。

雨も振りますし雷も鳴りますが、さほど恐怖を感じたことがない地域に住んでますのでよくわからんのです。
川は近くに流れてますけど宇治川付近にお住まいの方のように浸水したこともなく。
台風が来てもゴミやら葉っぱが庭に散乱して、稲穂がなぎ倒されるぐらいしか被害がない恵まれた地域です。

だからツイッタのタイムラインで「雷がすごいの!」とか「近所に落ちた!!」とか「紫色の稲光ー!!」と雷話で賑わうと『ひぇっ!!!実況とか…ちょっ…勘弁(プルプル)』状態です。
「うわー綺麗ー」なんて見た日にゃ…もう(雷大嫌い人間あまの)

広島に旅行へ行って、ホテルの中から見る雷は「おや、綺麗じゃないか」と思ったものの…
それは安全であろう建物の中で見るからであって、家の中ではちょっと恐怖ですよね。
家の中と言えど、落ちたら何があるかわからんですし、電化製品に囲まれているので電化製品があぼんするかもしれないとか、人体に影響を及ぼすかもしれない、とか考えたらもう…生きた心地がしませんぜ、旦那(@誰に言ってるw)

とにかく、一生雷に慣れそうにはありません。

RPG系でサンダーとか雷属性の攻撃食らってる味方を見ると鳥肌が立ちます。
雷系吸収の防具とかあったらすぐ装備させるレベルです。
是非、天野にもください(@待てw)

******

ご訪問ありがとうござます!

今日は久しぶりに1日中寝てた天野です~ もんばんわ~(´Å`;)

やー…以前にあった「なかなか眠れなーい!」と言う症状がやってきて…
と言っても、朝の4時ごろまで友達とスカイプで話をしてたんですけどねw
そのあと頑張って寝付いたのが朝の5時…それから起きることもトイレに行くこともなく夕食時(19時)ぐらいまでノンストップでしたwww
うひゃっ(;;;=Å=;;;)

でも、長時間寝たので体の疲れはすっきりしましたw
心の中は相変わらず有象無象としてますが、書店で見つけた【「折れない心」をつくるたった1つの習慣】なる本をふむふむなるほろ、と熟読中です。
心の有象無象を解決しようとは思うのですが、なかなかいい方法がなく日々悶々としてるだけなので
身内や知り合いじゃなくて、本の力でも借りてみようかと思いまして。

やっぱり、身内に話したところで状況を見ているわけじゃないので的確な答えはくれないことがほとんどです。
同調できても解決策は自分のみですし。
何度親に相談しても「我慢するしかないんじゃない?仕事場で上司といざこざやってたらよけいに働きにくくなるだけでしょ。今は理不尽なこと言われてもアナタが我慢すればいいのよ」と言う話で。

正直、我慢なんかしてられんわけですよ。
今まで我慢してきた結果がコレ(うつ病)なので…嫌なことは嫌だし、理不尽なことには我慢できんわけです。

まぁ仕事のいざこざはここでは書きません。
とりあえず、上司が理不尽です。それだけです。
解決してないいざこざや経緯なんて書いたって、言ったって、当事者は私しかいませんからね「そう…大変ね」で済んじゃうじゃないですかw
いや、本当に。
「こんなことがあって、こうやって解決したら上手くいくようになったよ!」って言う話なら
他の誰かが聞いても「なるほどね!そういうこともあるのね!」と参考になるかもしれませんが。

とりあえず、職場の環境が良くなるようにちょっと動き中です。

**************************************

のっけからの話は横に置いといて!
もう夏も終わり、秋に差し掛かっているというのに ふと描きたくなったので描いてみました!
アルビレオ
「白鳥座」
…座と言っても人にしてますけどねwwwww
半裸なのは気にしない方がいいと思いますwww
最初は服着せる予定だったんですけど、神話を題材にした彫刻って神様とか女神さま半裸じゃないですか。
だから、きっとそのままの方がいいんだろうなって!
額にアルビレオを持ってきたかったんですけど、上手くいかなかったので消しました。

ちなみに白鳥座はこんな感じ↓
白鳥座
股間あたりがデネブですね、わかります←

あと天の川を描こうとして迷子になりました。
あまのがわ
「何で裸なんだよ!!!!」
だって…服を着せたらお尻、隠れちゃうじゃないですか(まがお)
…これを描いてる途中でいい案が浮かんじゃってなんだかんだで中途半端になってしまった。

実際の天の川です↓
天の川

天体は昔から好きです。
冬の空なんかとってもいいですね!澄んだ空気に 澄んだ空 浮かぶ星。
また天体図持って天体観測なんかやりたいです…。

そう言えば「はやぶさ」の映画が10月1日にしますね!…観に行きたい…っ。
それに合わせて昔描いた初音ミクちゃんの「おかえりはやぶさ」に着色中です~。
…んー間に合うかなーwwww

だいぶ前のついったのRTで
「理科の先生が言ってた。「人体も遠くから見たら宇宙なのしれないね」」
と言うのが回ってきて「そうかもしれない」と感動したことがあります。
人体、宇宙、地球。
人体の神秘と言うのは誰にもちゃんと解決されていなくて、宇宙の星や地球の生命と同じように何かが生まれて何かがなくなる。

細胞も生まれて消えて。
星も生まれて消えて。
地球の生命も生まれて消えて。

血も流れて。
星も流れる。
地にも川が流れてて。

人体も季節を巡って。
星も太陽を巡って。
地も地下を巡って。

自分の中にも宇宙があると思うとなんだか神秘的。

**************************************

鉄分の多いシンフォニックメタルを聴いてたらミドルアース的ファンタジックなものを描きたくなったので女帝さん的なものをガリガリ。
QUEEN

シンフォニックメタルは前々からエメラルドソードとか好きです。
ちょう鉄分多いですけど… 気になった方は「エメラルドソード」とか「ルカ・トットゥリ」で検索をかけると引っかかるかもしれません。

あとは、造語の曲とかも好んで聴いてるので頭の中がファンタジックワールドでつ←
ドワーフとかいいですよねエルフとか…脳内の住人もそんな感じのところに住んでいるので輪をかけて頭がファンタジックwww

****************************************

また台風が近づいてきているので、雨がすごいです…。
土砂ダムも決壊しそうだという情報もテレビで聞きますので、土砂ダム決壊の危険さらされている地域の方は早めの行動をした方がいいと思います。
情報は侮ってはいけませんし、出ている限りは従った方が良いです。

「どうせ勧告が出たって 何も起こりはしないんだし」
で多くの方が亡くなっております!!!!
避難しても、何事もなく済んだのなら「何もなくてよかったね!」と言う気持ちでいた方が断然いいですよ。

仕事場の従業員駐車場も前回の台風の雨で冠水して警備員さんの車が浸かっちゃったらしいですw
150センチの私の胸よりちょっと下ぐらいまで水があったらしいですからね…。

ご注意ください!!

*****************************************


初めての方もご贔屓の方も
ご訪問・拍手ありがとうございます!

(*´w`)~❤

御無沙汰しておりました!
土岐野ぽきの「土岐野」が違和感仕事しすぎて元に戻した天野ですwwww
もんばんわwww

いろいろとややこしくなって申し訳ないですが、元通りの天野ぽきでいかせていただきますねw

台風12号が去って、地元は朝晩涼しくなりましたが日中はまだまだ動くと汗ばみます。
そんな涼しくなったり暑くなったりの狭間でいかがお過ごしでしょうかー。

天野は普通に元気です(@なにそれ)
心の風邪はまだ治らず…最近に至っては毎日薬を服用中ですが、それ以外は元気です!
お仕事もぼちぼち頑張っていますよ(*´w`*)

と言いつつ…
ブログはサボっていたわけではないのですが、最近絵を描くことができなくなってしまって。
描きたい気持ちはあるのですが筆が進まず。
描きたい気がログアウトしたまんまです…どこへ行った私の描く気…帰ってこーい(ノ´Д`)ノ<おーい
ちょっと前まで楽しくブログを更新していたのに… 「更新しなきゃ更新しなきゃ」と焦ってしまって
ブログを書くことが義務のようになってしまっていました。

ので、少し距離を置いていた次第です。
だけどこうやってふらーっと戻ってきましたw勝手気ままで申し訳ないwww
と言うことで久しぶりにカリカリ思うがままに。
生吹
(クリックで1000×700になります)
どうやら、今はオリジナルキャラや版権よりもこう言う鉛筆で影を付けたファンタジーが自分の思想にあってるみたいです(・w・)
ので、鉛筆で濃淡をつけてフォトショップで加工しました。
こう言う淡い黄色って落ち着く色ですよね。

きたのじゅんこさんのような水彩画色鉛筆で描いた絵が大好きです。
とてもふんわりしていて、幻想的で。
当分はこう言う絵を描いていこうかな、と思っています。

*******************************************

前々から育てていた観葉植物!
5つほど死滅しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわぁあああああああーん!なんてことなのっ!!!!!

だけど、日光が好きな植物はとても元気に育っていますよ!
クワズイモ、購入時は2本だけの葉でしたが今は4本目が生えようとしております!
…その代わり既存の2本が萎れてきたんですけどね…おかしいな 養分とられてる?
あとこのクワズイモは一回り大きな鉢に植え替えました♪
人生初の植え替えでドキドキしたのですが 4本目が生えてくれるということは順調に育ってくれてますね。
あとはガジュマルとか、ベンジャミンとか日光大好き系を購入しました!!

サンベリアもぐんぐん育っています!
コーヒーの木は枯れたものあったんですが、その他は元気に新芽が出ています。
心配なのはスパティフィラム… 風通しが悪いとすぐ葉が萎れてしまいます。
葉水を与えたりしているのですがどうなんでしょう…観葉植物指南書通りにカーテン越しの淡い光に当てているんですけどねぇ。
「こうすればいいよ!」をご存知の方がいらっしゃいましたら天野に植物指南をお願いいたします(切実)

真夏の間は部屋の中に置きっぱなしだったんですが、それは駄目だと気づきまして(@暑さで植物がのぼせてしまう)最近はベランダで栽培…飼育?しております。
(クワズイモは室温が高めの方がいいらしいので部屋に待機しております)
と言っても、日中の温度がまだまだ高めで夕方から涼しい…なんて不規則な感じですので植物たちに悪影響を与えないか心配です…。
スパティフィラムにはハダニかトビムシが結構いたので退治したいですし。

いつの間にか植物育てるのが軽い趣味になっております。
新芽が出たり、部屋に緑があるのはとてもいいですよ~。

*******************************************

久しぶりにコミック買いました。
「屍鬼 11巻」
砂子。
と言うことで、砂子を楽描き。
実は2回ほど読んだのですが、いまだに最後の結末が理解…と言うか呑み込めていません。
静信さんが人狼になってのは理解できました(大胆な御着物の乱れが見れて幸せでございました)。
死ねないアダムとイブ的な感じ?インとヤンですか??
…生きるために生きるなんてこう、非現実的ですよね。

にしても静信さんがあんなにたくましくなってしまうとは… 元の静信さんも好きだったんですけどね。
結局、どちらも安住の地を失って多大なる犠牲も払ってすべては終結したわけですよね。

最後に怖いのは、人、と。
生きてる人間が一番怖いんですね。

******************************************

久しぶりの更新でした。
御贔屓にしてくださってるから、初めての方、
ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!!!
拍手がもう少しで1000へ到達しそうです(●^w^●)
1000到達したらお祝いしたいなとかなんとか。

明日は気分転換にドライブして温泉街へ行ってゆで卵作ってきますね!


さぁ!
「さぁ!みなさまもいっしょに!」

いんでぺんd(ry の色を塗りながら曲を聴いているとこう言う絵が頭に浮かんだので即描いてみました!
花のヘッドフォンに指揮をする両手!
今日の絵も、性別は特定しておりません~彼もしくは彼女の肩書も役職も何も考えてません。
あるがまま、見えるがままお楽しみいただければ!

私にとって曲を聴くことは 人が息をすることに等しいような気がします。
流行のJ-POPも好きですが、流行ものでは味気ない物足りない時も多々ありますね。
甘い恋愛もいいですけど、刺激も時に必要です。
激励叱咤もいいですけど、安息も時に必要です。

*************************************

むー…最近ブログに書くことが浮かばず。
あ!
最近良くマニキュアをするようになりました!
前まで爪を短く切ってほとんど何もしていなかったのですが、少し色気づいたのかな← (@色気…ww)
ですが、紫とか塗る勇気もないので(仕事でなんか言われるのも嫌ですし)ピンクとか薄い赤や薄い紫系です。
塗るの下手くそなんでむちゃくちゃなんですけどねwwwww
だけど指先に色が付くだけでちょっと華やかになりますね(●^w^●)

お店に行くとついついマニキュア見ちゃいます(笑)
原色系を眺めながら「さすがにこれはw」と苦笑しつつ、試してみたい気も湧きますww

しかしネイルアートはするつもりは今のところないんですよね…。
たまに料理とかしますし、爪が割れたり色が剥げたりするとショックですし。
爪も伸ばしすぎると衛生的には良くないですからね… やー部屋は汚いくせにそんなとこだけ潔癖ですアハッ★←

それから昨日(日付的にはおとといなんですけど)、髪を染めました!
染める前まではパーマ液のおかげで色が落ちて髪が痛んで、毛先が鼈甲飴みたいな色してたんですよw
毛先が傷んでるために髪が纏まらなくてちりちりんでしたし(@ちりちりん?)

だから鼈甲からチョコレート色(@ダークブラウンと言えw)にしました!
結構思い通りに染まって嬉しや、嬉し*:。+゜*:。+゜*:。+゜
傷んだ毛先もちゃんとお風呂あがったらヘアーオイルつけてドライヤーで乾かしてたんですけどねー…ちりちりん…。
この前傷んだ毛先を切って貰ってもちりちりん…(@ちりちりん何回言うんだよ)

あ。髪を染めたの誰も気づいてくれませんでした(くすん
まぁそんなに色変わってないチックなこと言われたので変化に乏しいのかもちりちりん(@関係ないw)


ちりちりん。(@だから関係ないってww気に入ったのかw)

ちりちりん!(@…「うん」の代わりに使うなよ)

久しぶりに麻輝も描きたいですね! 麻輝君元気?(@聞くなw)

*************************************

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです(●^w^●)~❤

長いこと更新放置で申し訳ありません もんばんは! あまn… おっとっと。
少し気の変化とともに「天野」姓を改名し「土岐野」姓になりまして 土岐野ぽきになりました!

が、中身は全く変わりませんので これまでと同じく御贔屓に、御贔屓に(満面の笑み)

土岐野は「ときの」と読みます。
土岐市とはまったく関係がございませんwwwwww 関係者の方ややこしくてすみませっww

本当は7月4日のいんでぺんですでーに合わせてヘタのメリカをうpする予定だったんですけど…
(だがしかし絵自体は去年のいんでぺんでんすでー(@何でひらがななの?)に上げた絵に着色と言う2年に渡りの体たらくwwww)
間に合わなかったよてへぺろ★(@wwwww)
大遅刻のいんでぺんでんすでーになりそうです…wwwww
少々お待ちくだしゃー。

見知らぬ都に陽が灯りだす
「風が私を呼んでいるの!」

まだ湿気じめじめな梅雨が続いているので絵だけでも涼しく!
羽は私の趣味でつww 気づいたら飛んでましたww
性別も定めていません。 見た方のインスピレーションで、感性で感じ取っていただければいいかなと。

そういえば、題名でピンと来た方いらっしゃるのかな?
その曲を聴きながらのイメージと瞳の大きな可愛い子を描きたくなったので(*^w^*)
この曲はすっごく清涼感と言うか疾走感があって大好きです。
ちょっとエンドレスリピート気味。

また一つ、いい曲、いい作曲家様に会いました。
今はまだにわかなので作曲家様の名前は出さないことにします。
エンドロも大詐欺師も大好きですよ!
ちなみにこの曲が使われていると言う映画は近々借りに行こうかなと思ってます!面白そうだった!

****************************

季節のぐずぐず感に負けないように頑張ってます~*:。゜.*:。゜.
あともう少しで今の職場も終わりなので、やることすべてが最後の作業。
…だからと言っても悲しいとか切ない気持ちがほとんどなくて淡々と毎日が過ぎてますw

あ!
私が所属してる定期演奏会が6月26日に無事(?)終了いたしました!
今回、のだめカンタービレで有名になったラプソディー・イン・ブルーにてピアニカを吹いたのですが…大事故をたくさん起こして大変なことになりかけたのですが何食わぬ顔で吹ききってやりました(キリッ
やー実際は足がガクガク、唇がガクガク、息が続かなくて舞台上で倒れるかと思ったんですが
ピアニカの主線は私しかいませんでしたし、私が抜けたらそれこそ大変なことになってしまうので
自分しかいない仕事を放置するわけにはいかんだろ、やられてたまるか!って気で舞台に踏ん張りました。

初めてです、失敗しても「このやろーちきしょーめー次こそやってやる」って気になったのは。
今まで失敗したらそこで諦めてしまうのが毎度だったんですけど…ちょっとは度胸ついた?←
「いつもの練習の通りにやればいいんだ」って心の中で言い続けてました…暗示、暗示←

それから「演奏中の表情が硬いから笑顔で!」と言う指摘を受けて楽しく吹きました。
何度か「てへぺろ★」(照笑)したのは内緒ね★(@…おまえwww)

前任指揮者の方も観に来てくださってて「楽器の音色、よかったよ!」とお褒めの言葉をいただけて、本当に嬉しかったです!
楽器が上手く吹けなくてちょっとふて腐れてたんですけど…少し自信になりました。
もっと安定した音になるように頑張ります*:。+゜.

そのあとの打ち上げも笑いばっかりで本当に良かったです。みんないい顔してた!

****************************

いまだにBASARA熱は冷めてませんよ(キリッ
むしろ逆に滾ってるぐらいです(キリリッ
やーヒラタケの胞子にやられて 松永病にかかってしまってね 苛烈、苛烈(キリリリッ (@うぜぇ)

さらにムンダラムンダー(ドコノコキノコ)にもやられて…たまにスイッチが入ったら踊ってたりs(ry

もっぱら戦国MMDやUTAUを拝見させていただいてます。
もうあれは愛としか思えない…あんなに愛されるってホントいいことだと思います!
愛だ!!愛があればAll OK*:。+゜.(@待てw)

ホント、筆頭も小十郎さんもアニキも毛利も幸村も松永さんもふつくしい。

あ。
アニメBASARA1期のブルーレイ買いました。
…欲には勝てませんでした…気づいたらボタンクリックしてました。
後悔はしてません(`・w・´)ドーンッ

見てていろいろとグッときてしまいました。
あと勇気が湧きました。

ありがとうBASARA!

****************************


初めての方も 御贔屓にしてくださってる方も みなさんみなさん
*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.
拍手 ご訪問 ありがとうございます!
*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.*:。+゜.

それでは今日はこれにて!

更新があいてしまいましたー こんにちわんこ あまのぽきです!

以前に描いた楽描きくノ一さん
風花
に、「日々精進」のきよよんさんから「色が付いたら綺麗だろうなぁ」と言う嬉しいお話をいただいて着色してみました!
くのいちさん
(※クリックで1000×700ぐらいの大きさになっちゃうよ!劣化が酷いのは仕様だからねっ←)

と言うことで、この絵をきよよんさんにプレゼントしちゃいます★
ずずいとお持ち帰りくださいまし!!!

ついでに
おまけ
お遊びで色を落としてみました~。

最初から瞳は青で髪は金髪の異人さん風にしようと決めていました!
背景は真っ赤の予定だったんですけど…真っ赤だととてつもなく目に優しくなかったのでwwwww
背景、結構お気に入りです!


こんばんは あまのぽきです!
心海のイラストができました!
命を繋ぐよ。
ウォーターホール(でしたかね)に沈んでいきたいです。

ゆっくりゆっくり…時間をかけて。
息が続かないんじゃないかとかそんなのは忘れて、光を見送りながら深海の黒に身を染めてみたいです。
海に還りたい。海に。
い、い、い、に。

友人に「私さ、海に行きたい。海に還りたいんだ」っと言ったら
「それは魚座の習性だよ。魚座は海が恋しいんだよ。魚が水を欲しがるように、魚座も水を欲しがってるんだよ」
と教えてくれました。
すっごく納得してしまった自分がいるw
…つまり水瓶座と仲良くできるってこと?(@安易だな、お前wwwww)

水泡を描くのがとても楽しかった!
ほんとはもう少し鮮やかな青だったんですけど…深海と言えば青暗いなぁと思って路線変更したら真っ黒になり過ぎましたw

還りたい海は青暗い海… 仄暗い海じゃなくて、青暗い海。
水底にいる、物言わぬ貝に恋しながらふわふわと泳いでいたい。
そして、物言わぬ貝の隣で死ねたらそれでいい。

寂しいことはない、
物言わぬ貝に会せたことだけ、それだけでいい。


深い深い 海に沈んで往くんだ。
深い深い 海に沈んで往くんだ。

意識を。


とりあえず、差分も置いておきますー。
意識を繋ぐよ。
加工せず、本来の色のままです!
髪の毛の色は「わかめ」色にしようと思ったらいつの間にかミクちゃん色になってましたww
まぁ、オリジナル曲はミクちゃんが歌ってるからいいやー♪とそのままです。
確か…
宇宙(そら)へ
同じ構図でこんなのも描きましたね…こっちは宇宙と言う名の海です。
や、まぁ…海にも空にも還りたいですけどね(笑)

もし機会があれば、初音ミクちゃんの「心海」聴いてみてください。
心が気持ちいいですよー。
綺麗な音楽は耳も心も身体も癒してくれるので大好きです。

好みの音楽は人それぞれですから、あなたが好きな曲をチョイスしてください。
それを違う角度から覗いてみてください。
歌詞だけじゃなくて、高音に注目してみたり…低音を聴いてみたり。
そうすると今まで見ていた世界と違うものが見えて、楽しいですよ。

私のPCはエコーをかけられたり、音程を上げたり下げたり出来るのでそれを使って同じ曲でも違う角度から楽しんでいます。
癒し系の曲や、優しい曲にエコーをかけて聴くのが、耳と心が幸せ!
あとネイルタッピングにエコーをかけたり。
ネイルタッピングはニコにもヨウツベにも上がっているので探してみてください。
ちなみにネイルタッピングとは爪で机を鳴らすものです。
どうやら私、音フェチのようで…ネイルタッピングやウィスパーヴォイス(小さい声でひそひそと囁く声)を聴くと心も体もぞわぞわしてきゅーってなって…つまり興奮してるってことですかねww

基本は耳触りがいいと大好きです。
耳を触られるのも好きですし…人に髪を触ってもらったり撫でられたりすいてもらうのも大好きです❤
髪をすいてもらったり、撫でられたりしながら寝るのとっても気持ちいいんですよね!
…今は誰もしてくれる人いませんけど←

あまのを優しく撫でてくれる人 募集中なんだぜー\(*´∀` *)/

***************************************

ご贔屓の方も、初めての方も
拍手、ご訪問ありがとうございます!
ふにーとってもとってもとってーぇも嬉しいです(●´w`●)
励みになります!

次はプレゼント用の絵を描こうと思ってます❤

それでは今日はこれにてこれにて。

ふにー!
ほとんど間が空かずの更新なんて久しぶりですね こんばんは あまのぽきです★

やー!
下の記事で「物量が減るよー」って話してましたね。
本当にドーンッと減っちゃっていつもの半分で仕事が終わるようになってます。
その効果は1番忙しい月曜からすでに現れていて驚いております。
パートさんがニコニコして帰ってゆくよー嬉しいよ~みんなの笑顔久しぶりに見れたよー。

と同時にその反動で変に燃え尽き症候群になってしまったらしく…やる気がログアウトしたまま帰って来ません←
やりきった感がありすぎて…ちょっと…どうしようww
本社からの改善組は「やったぜ★これで思う存分改善作業が進められるっ(キラッ★)」とか逆にやる気ですけど
私は「…ふへーやっとみんなに「頑張りましょう!」「お願いします」とか言わなくて済む(クタッ★)」ですwww
ふへへへ(壊)

今日は久々に20時頃に帰宅して、家族と一緒に話したりごはん食べたりできましたよ。
この平穏が未来永劫続けばいいと思います(遠い目)

******************************

そんなこんなで久しぶりにペンタブを握ることができました!
海の底
前から描いていた下描きに着色中です★
この絵は体調崩してた時に、初音ミクちゃんの「心海」(しんかい)と言うオリジナル曲を聴いて描きたくなったもの。
この曲を聴いてほろほろと鳴いちゃ(@SE:にゃーん)… 泣いちゃったなぁ。
とても素敵な曲で、海を漂うな気持ちになったし心が落ち着くような感じがしました。

この絵を描いてる時もずっとイメージを損なわないように「心海」を聴いてぬりぬりしています。
早めに完成させたい。

でも…久しぶり過ぎて色塗りの仕方わかんないよー(ΩДΩ)
なんだか体はずっと前の塗り方の方が好きみたいで、無意識に色を塗ってると前の塗り方ばっかが出てくるので、塗り方を前のものに戻しました。
って言っても「どこが違うの?」とか言われそうwwww
正直そんなに変わりはありません(キリッ)←

完成をお楽しみにー(●´w`●)ノシ

******************************
【日常話】

関西は連日の雨と湿気ですー。
やー雨はいいんですけど湿気にはまいった…動けばじっとりと汗が滲みます。
もう半袖で仕事してるんですけど夕方になるとちょっと肌寒いんですよね…あんもー中途半端!
だけどこれからは暑くなっていくんだよなぁ…今年は夏バテしないようにしないと。

本当に今年の季節感はめちゃくちゃです。

**

そうそう。
私、もともと眼鏡と匂いフェチで香水大好きなんですけど(たぶんどこかの記事で書いた気がする)最近匂いフェチ&香水大好きが大フィーバーしております。
とっても大好きなフォロワーさんとすかいぽ(=スカイプ)のチャットで香水の話になったんですよ。
「私が持ってる香水をアトマイザーに入れてぽきたんに送ってあげる!」ととっても嬉しいことを言ってくださって。
たくさんのアトマイザーを送ってくださいました!
そこからですよ… 私の匂い&香水大好き魂に火がついたのは!

毎日お気に入りの香水を日替わりで、その日の気分に合わせてつけて会社へ出勤してます。

私にとって「匂い」とは「臭い」とは違い、安らぐものなんですよね。
家の匂い然り、香水の匂い然り、好きな人の匂い然り…。
それから「あまのさんいい匂いしますね」とか人に言ってもらえるとキュンキュンしちゃいます(●´w`●)ドゥヒン(@←)
本当に嬉しいんですよーいい匂いって言われるとー。
人にも香りの好みはあると思いますが「いい匂い」って言ってくれるってことはその人もその香りが好きだってことになりますよね。
それが嬉しいのかなぁ… なんでキュンキュンするのかよくわからんのですけどねww
(●´Å`)←こんな顔しながら照れてますw

部屋の一角を改造して香水専用置場つくりました★
香水おきばー
今のお気に入りは
■サムタイム in the morning
■ゴースト summer dream
と言うより…ここに並んでいるのは全部大好きです。
向かって左のアトマイザーたちをフォロワさんに送っていただいたのです★
練り香水もいただきました。
癒しの空間(*´Å`*)はぅん
付けなくてもくんかくんかすーはーすーはーするだけでも落ち着きます。

変態ですか?
違いますフェチです(@はいはい)

これからも「いいな」と思ったものが増えていく気がしますww
…ドルガバとグッチ(エンヴィ ミー)狙い中。

香りは 爽やか、甘い、優しい どれも好きですね。
甘すぎるのはちょっと好みではないんですけど…甘+爽が入ってるともう私の守備範囲ですw
メンズ用だろうがなんだろうが好きなものは好き…あ、守備範囲広い気がww

「これ、いい匂いだよ!」って言うのがあれば教えてください★
探し当てて、お店の試し嗅ぎをくんかくんかすーはーしてくるんで!!
この世に匂いがある限り!私の鼻がくんかすーはーを求める限り 勇んで参ろうぞ!!(@どこへw)


あ。余談ですけど…植物育てるの苦手な私ですが、写真中央付近に置いてある3つの植物はまだ枯らすことなく育ってますよ~w
一番左に至っては新芽が出てにょきにょき伸びてます。
枯らさないように枯らさないように…毎朝香水選びとともに植物の状態もチェックしてますw

**

…そういえば私、石(パワーストーン)も好きだなぁ。
力がある、ないにかかわらず石の輝きが好きなんですよね。ってこれも以前に記事にしたなwww

携帯には友達がパワーストーンのお店で私のカラーをイメージしながら、それから今の私が少しでも改善するようにと組み合わせて作ってくれたストラップがついてます。
石は3種類
■ソーダライト(学力や理解力、判断力や話術の向上、そして理想的な行動に導く)
■ブルーフローライト(感情の乱れを防ぎ、集中力、分析力を高める)
■スモーキークォーツ(潜在能力を引き出す。不安や焦りを抑え、心の強さを養う)

本当に綺麗だし私の携帯によく似合ってるので、仕事中に眺めたりしてます。
ブレスでもつけてるんですが…残念ながら名前は忘れました(`・ω・)(キリィッ)←

が、このブレスのほかに「ラブラドライト」(信念を貫く。眠れる才能を引き出す。偏った思考改善) 誕生石でもある「アクアマリン」(愛を育み結婚(幸運)へ導く。海難防止)をもっています。
これは誕生日プレゼントでもらったんですよ!

時間があったら車で行ける範囲で同じような石のお店ないか探しに旅に出よう(笑)

******************************

ご贔屓の方も、始めましての方も
ご訪問、拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです~力になります❤❤(●σwσ●)❤❤

それでは今日はこれにてこれにて。




最新記事

