
ご無沙汰しております。
天野です もんばんわ。

今日は絵なし更新でございまする(´ω`;)

気づかぬ間に
20000hit&拍手1000超えありがとうございます!
本当に嬉しいです。
更新もまばらですがこれからもよろしくお願い致します。

今年始めぐらいにかか(母)さんの実家にいた犬が天野家に引っ越して来ました。
老犬ですので跳んだり跳ねたりはしませんし、引っ越しが急過ぎて家に馴染めず吠えていましたが
ようやっと慣れてきたようです。
暇のあるときは散歩に出たりするのですが、犬のいる生活は良いですねー。
長時間吠えられるとまいるのですが、尻尾をふって迎えられたりすると嬉しいです。
天野家は犬や猫を飼ったことのない家だったので(金魚と鯉はいます)新鮮!

老犬ですが、長生きしてもらいたいです。

散歩の途中でたんぽぽやオオイヌノフグリを見つけたのでそろそろ春の足音。


さてさて己の近況ですが、ゆるゆると生きています。
ちょっと金銭面で四苦八苦してまして生活費やもろもろに関して節約を企てたりして
出費を抑えることに余念がありません←
しかし、受け身だけでは面白くないし今年は攻める…と言うか自分の為になることをしようと考えているので
隣市のラジオ局がラジオパーソナリティ養成講座の生徒を募集していたので願書を出してみました。
返答や連絡がないのでどういう状況なのかわからんのですが、動きがあったらご報告しますね。

私の声や話し方は独学と言うか素なので、養成講座で本格的なものを教えてもらえたらいいですね!
声で仕事がしたいのが私の今の目標。

さてさて、最近鳴りを潜めていたうつさんですが、ちょっとぶり返しまして一時期ペコッておりました。
自分の中では完全に治っているものと思っていたんですが、それがそもそもの間違いでした…。
ちょっとの間gdgdしておりましたが、今は良くなりつつありますし気分も落ち着いているのでまた潜んだかなー。
やっぱり直ぐには消えてくれないんですね。
いつどこでスイッチが入っちゃうかわからんので怖いです。

「運動して、しっかり寝て、ちゃんと食べて下さいね。」
を再び実感するはめになりました。

こんな感じで日々生活しています。
インフルエンザが蔓延しつつあるようなので、手荒いうがいをしましょうね!!
拍手絵やhit記念も考えています。
短いスパンで更新出来るようにしていきますので、今後もご贔屓にご贔屓に。

今回文章のみですがこれにて~(●´ω`)ノシ

お久しぶりです。
ひょっこり あまのぽき 登場ひょうたんじま(@…は?)

ひょっこりひょうたん島知ってる人いるのかな?
私めっちゃ小さかったんですが、意外とシュールだったのは覚えてますよ。
あれ、結構えげつない話じゃなかったでしたっけ?
…漂流教室みたいな感じ… や、漂流教室自体を知りませんすみませんwwwww(@おいコラ)

やーホント、長い間あいてしまいましたね。
その間にもご訪問や拍手をたくさんいただいたみたいで。
あ り が と う ご ざ い ま す !
感謝感激雨霰★

ひょっこりひょうたん島するまでにあったことをざっとご報告までに~…
とか言ってもフラフラしたり寝たり食べなかったりしただけなんですけどねw
体の不調は相も変わらずですwwww
「人生ばんざーい!」で身の回りにお花が飛んでうふふあははな日もあれば
「…ふっ。あたいのことなんてほっときな」で鼻で笑って眉間にしわ寄せて過ごす日もあります。
や、普通の気分のむらのように見えますがけっこうエグイぐらいに酷いみたいです。
堕ちても一応にこにこして(目は死んだ魚のよう←)はいるんですが、体さんは正直で。

最近困るのは、朝起きたときに眩暈がぐーるぐーるして天井さんがメリーゴーランド。
(@訳:眩暈が酷くて、天井が回ってる時があるのです)
ゆっくり横になってれば2時間、3時間で収まるのですが…それが結構起こるので。
会社には昼から出勤したりしてますけど…あんま良く思われてないみたいですw
だからって「1日休むよ」って言ってもやな顔されますけど。どっちもどっち←

眩暈が少ない時はぼちぼち用意して出勤しますが、エンジンかかるまでに時間はかかりますね。
もう現場に入っていないにせよ、事務仕事も結構膨大な数あって。
「昔、自分…よく一人でこなしてたなぁ」なんて苦笑してますww
まぁ、望んでた事務職出来てるので文句や不満は言わないようにしてます…体調のことに関してはブツブツ言いますけど。

「仕方ない」で許してくれるわけないのはわかってますけどね。
だって、その人が同じ眩暈で苦しんでるわけじゃないですから…同じ痛みを分け合うのは難しいです。

だから無理に、理解してもらおうとは思いません。
当たられても、溜息とか苦笑でごまかしてます。
…ごまかしても避けられないのは知ってますけど…会社の状況見ても、私が文句言える立場じゃない。

で、こんなご時世なのに仕事がたんまりあって困っている職場にも少し光が見えました。
来週月曜(日にち的には今日からかな?)から物量が減ることになりました。
これでパートさんたちは2時間ぐらい早めに帰れるようになるんじゃないかなー!
朝方まで仕事してたのが深夜ぐらいで終わるようになるんじゃないかなー!!

嬉しいな嬉しいな!
パートさんが笑顔で「今日は早く帰れるね」って言いながら帰れる日が来るんじゃないかなっ!
本当に嬉しいです。
少しでもみんなの肩の荷が下りればいいんです。

問題は山積みかもしれないけど、早く寝れるのはいいこと!(社員は別として←)

***********************************

そうそう。
髪が肩まで伸びたので、人生初のふわゆるパーマ当ててみました★
ふわーゆる~
(↑not天野。not麻輝)
せっかく顎のラインまで伸びた前髪はぱっつんに切りましたwwwwwww
絵よりもっとくりくりしてるかもしれませんww図としてはそんな感じなんです←

大人っぽくなった、とか。
歳相応になった、とか言われます…今までどんなんやったんやwww

初めての試みで「すぐ…パーマ取れちゃったらどうしよう」とシャンプーするの怖かったり
寝るときになかなか頭を動かせなかったりしてたんですけど…よくよく聞くと今のパーマってすごいんですね。
水ですぐに戻るんですよね?
あと、パーマ用のスプレーワックスや泡フォームつけるとクシュってなってくれるんです!!

しゅ、しゅごい!

朝起きたら普通に髪が伸びてた頃よりひどいぐらいの寝癖とライオン(SE:ガオー)具合なんですけど
水で濡らして半渇きにしたところにワックス付けるとあら不思議!
:+゜.*・:+゜.*・パーマ様の御光臨:+゜.*・:+゜.*・:+゜.*・
寝癖も「パーマ!」と言い張れるのですごいですよー❤❤

パーマ大好きになりそうです(●´w`)はぅん
ふわふわしてる自分の髪が好きです。自画自賛ぁはん(@…おまえw)

パーマ当てるのに結構な時間がかかりますけど…それはそれで仕方ないw
また当分髪を伸ばす意欲が湧きました(笑)

********************************

GWも過ぎて、急に暖かくなりましたね。
少し外で動くと汗がにじむようになりました。
毛布かぶってると朝には布団行方不明事件が頻発するようになってますw

少し前まで寒いなーもう少しで5月なのになーとか言ってたのにね。
今年は季節の変わり目がめちゃくちゃで困りませんか?
4月下旬から5月中旬までは毎年うちの家の竹林がタケノコフィーバーだったはずだったのに…今年はタケノコがほとんど生えませんでした。
おかしいな。
フォロワさんに「タケノコ送りつけるから!」とか約束しておきながら送れなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。
来年はたくさん生えますように…。

天気も不可思議ですが、地球全体が不可思議なことになりつつあるのではないかと。
季節の変わり目ですけど体調を崩さないようにしてくださいね(●^w^●)

もう少し、体調が落ち着いたらもぞもぞ動き出さないと。
と言うより、私が動き出したくなってきたみたいです。
良い兆候かな。

ご訪問 拍手ありがとうございます!
すごく励みになります!!


折り込みにきよよんさんへ拍手のお返事。
とっても遅くなって申し訳ないです(涙)

[ 続きを読む ]

ただいま 絶賛 お仕事とダンス中。

なかなか更新できなくてすみません(ΩwΩ)
だけどお仕事とダンスしてても楽描きは描き溜めておりまする。

次の更新時にどーんと色塗りしたやつも含めてご紹介できたらな、と思ってます。

拍手、ご訪問本当にありがとうございます!

嬉しいっ(●´w`●照)


文章だけで申し訳ないですが、これにてどろろん!

(現在の近況のみで絵はありません。申し訳ございませぬ(汗))
携帯からの更新です。

会社の棚卸が今日やっとこ終わりました…が、まだbusyな日々は続きますw

むしろここからが正念場。
一週間休みなしの12連勤!
月末でもありますし、決算の関係で作業量が増えるのです(・言・)


11月にまた仕事量が増えそうな上に、とんべり(上司)の横暴(仕事放棄、喧嘩腰、敵前逃亡、自己中ほかほかたくさん)さ加減に憤死しそうです(苦笑)


たぶんとんべりがトップにいるかぎりこの会社体制は変わりそうにない、辞めたい(汗)
なんとか恐怖体制を止めたい気持ちで一杯ですなう( ´△`)

ってか悔しいじゃない。
とんべりの横暴に怯えて脅えてハイハイ言ってる自分に腹立っちゃうし悔しい。なんとか見返してやりてぇ。



とりあえず、恐怖体制な毎日でまいってますが一日一日しっかりこなしていってます。

私は元気です(。・w・。)ノ
意外と元気そうで何より~なんだけどそろそろ体の中=胃腸が限界やもwww



しかししかし!
10月までの辛抱っ!
安芸旅行への資金稼ぎ(笑)として頑張ります!
ちゃんとしたイラストがアップできるまでもうしばらくお待ちくださいませぇ~。

ご訪問、拍手ありがとうございますっ!!!
すごく励みになりますし元気になります!
みなさん好き好きちゅっちゅ(*σ3σ)


それでは私は明日の早出のためと体力回復のため寝ます(`・Å・´)キリリッ
某、今日はこれにて失礼致すっ!

気づいたら今日の朝でした。

また睡眠(ルビは「お前」)か!!!!

楽団の練習から帰ってきて風呂入って…このあとですよ、おかしいなって思ったんです。
何がおかしいな、かと言いますとまっくろくろすけ(c.じぶり)が部屋の隅から出てきたんです。
ぞわぞわぞわ~って。
俺さんも一緒にぞわぞわ~っとした(鳥肌的な意味で)。

千と千尋の神隠しの黒すすもまっくろくろすけの親戚か?とか思ってる間に気づいたら朝と言うね。

メイちゃんのようにまっくろくろすけを手で挟み潰しましたよ。
ごめんね、殺生なことした(;w・)ホロリ
布団(を殆ど)かぶらずに寝たので、朝から鼻声ですし髪を乾かさずに寝たものですから色もあいまってライオンになってましたガオー。

睡眠大好き病…治らないもんなんでしょうか。

*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+

昨日まで会社指定の半袖ポロシャツの下にロンTを着ていたのですが、そろそろ暑くなってきたので
今日から半袖ポロオンリーにシフトチェンジしました!
腕を放り出すなんて…去年の夏以来ね(@当たり前だよww季節はめぐってるからね、お前馬鹿なの?)

でもアレだなぁ…ポロの色、黒が良かったな。
黒って意外と万人に似合う色だと思うんですよ。あ、会社のポロは紺色です。
もう今の会社に勤めだして5年目ですんで、ポロも洗濯のしすぎで色あせてきました(汗)
かといって新しいの買うのも…勿体無いですし。
しかもね、新しいポロ買うと胸ポケットがついてこないんですよ!
胸ポケットちょう大事!!!!!
100円(水分購入用)入れたり、リップクリーム入れたりするんでないと困るんです。
アルとナイでは大違い!

そういえば後輩ちゃんはいまだに分厚い会社のスタジャン着てるんだけど…暑くないのかなww
見た目、すごく、暑いですww
まぁいいやそのうち着替えてくるだろう…いくらなんでも、このまま続行はないと、思うよ(苦笑)


会社で思い出したんですけど、経費削減が本格的になってきました~。
夏でも事務所はクーラーつけない(@現場は別。薬品に影響が出るといけないのでクーラーはかける)、自家発電(@うちわ)でまかなうこと。
電気使用量削減のため、事務所の電球取り外し…これね、夕方まではいいんだけど夕方から事務所が薄暗くなるw
さらに、事務所エアコンのフィルター掃除@1ヶ月に1度(俺の仕事)
紙使用量削減、裏紙を使ってね!

でもね、言わせて貰うとあれなんですけど本社の接待費とかを削減したら幾分かパーセンテージは減るんだよ★
いや、マジで。
高級寿司店で寿司と酒飲んで2軒目はスナックで飲み明かしてたらそりゃー…ねぇ(汗)

その人たちの接待で俺さん達の仕事を取ってきてくれてるのは事実だし、なんともいえないけど…。
いいな、高級お寿司(@お前の狙いはそこかw)
うにとか鯛とか…マグロ、サーモン、貝柱~ホタテ~ いいないいな~生魚ー(´Ω`)ダラーッ


最近天野家も苦しくなってきまして。
あ、貧困してるわけじゃないですよww大丈夫です。
天野ぱぱは大工さんですが大工さんは1つの家を立てるまでの間は出費オンリーで収入が無いわけです。
マジで。

で、ここ最近法事やらいろいろと出費がありましてね~やりくりが大変なようです。
この前初めて、月々渡してる生活費4万を喜んでもらえました。
「当分これで飯が食えるよ!」…生活費、5万に増やそうかしらwwwwwww

実家住みってちょう楽なんですが、実家のヒモにはなりたくないな…と(笑)
頼るときは頼って、頼られるときは頼られるようにしたい。
ぶらぶら齧りついてるわけにはいかなさそう( ・Å・ )

もりもり働いて頑張らなきゃ(●・w・●)キリリッ


自分の趣味に出すお金は渋らないけど…収入と支出の割合をだな…(ry


今日(も?)絵はアリマセン~ごめんなさいww
と言うことでコロコロと文章オンリー更新っ!


眠い、と言うより現実逃避のために睡眠が襲ってくるような気がします、天野です。
今日の話は、天野的な見解「万年胃腸炎と上手く付き合っていく方法」です(●^Å^●)

えー2、3日前の更新(↓【】内クリックでその記事へ飛べます)
ぐろっき
にてお得意の体調不良を発動した俺さん。
まぁ万年胃腸炎なので特記することも無いのですが(今まで話してきたので(笑))、今回は「腸炎」よりも「胃炎」の方が酷いです。
今までに無い状況で、驚いてます。

そして、最近ご飯の量が極端に減ってしまいちょうひもじい(@何でそこだけでかくしたんやw)思いをしております。
…俺さん的にはもっと、もっとご飯食べたいんや!
って感じなんですけど、それ以上もそれ以下も出してくれません。
潤んだ瞳で、ままんを見つめても…ダメでした、あぁ飼い犬の気分っ!

しかし、こうやって年中胃腸炎を患ってるわけなんですがここ数日自覚し始めた事があります。
それは
「俺、人より食べる量ちょう少ない!」
(@い ま さ ら w 知り合いや友人には散々言われてきたことだろ!!!!!)
気分的には牛丼の大盛つゆだくとかガッ!といけそうなんですけど、胃はそうではないらしい。
「あ、いや、天野さん、いいですいいです。大盛とかそんな、気を使わないで!普通サイズで結構ですから(汗)」
とかいつも言われてるようです。

…むしろ普通サイズのどんぶり系でもいっぱいいっぱいらしいよ!(@胃さん談)
確かに、御膳や幕の内系の食べものはヒーヒーフーフー言いながら食ってるな、うん。
=「お子様ランチ最高」

あとおやつ系は天野は好きだけど、胃は嫌いらしい。
15時のおやつとか勘弁して欲しいって。
コーヒーや紅茶のようなカフェイン系は続けて飲んだりしちゃダメだって。

それから少量ずつ数回に分けて食べるのが好みのようです。
=1日5回に分けてご飯食べたい。
(@7時・10時・12時・15時・18時)
お腹がすいたからって一気にガッ!と行くと【天野終了のお知らせ】が流れます(笑)


今まで人と同じように食べてたし、自分は人と同じように食べれるんだって思ってたわけですが
それは驕りだったようです。(驕り=思い上がること)
多分ね、誰しもそうなんだろうけど「無理しちゃだめだよっ★」ってことですね。
あと「腹八分目って言葉、よーく覚えときな!」(@誰っ!誰召喚したんだwww)

食べるの大好き大好き好き好き~(ハート)なので、自分の万年胃腸炎を恨むしかないんですけどコレばっかりはちょっとw
美味い物食べての胃痛胸焼けげっぷ嘔吐腸炎発症は俺さん的にはすんごく本望なんですが…
多分自分で自重してかないと周りにすごく迷惑かけてる、もしくはかける気がする。
それは今じゃなくても、これから先いつか何処かで。
人の荷物になるのが嫌とかじゃなくて、(相手は悪く思って無くても)人を困らせることや人から心配をかけられることはしちゃいけません!
自己責任です!

ただでさえ、小中の頃の自分と体調や考え方他が180度違ってきているので、昔と同じように考えてはいけませんね。
正直、まだ「小中の頃はこんなの平気だった!今もいける!!」なんて思ってましたww
ふふ、いけいけどんどん、ね(@古い?)

あと、喫煙量ね。
これはガチ。

出来るだけ、我慢と言うか、プチ禁煙してください(@はい)


体調を崩したらすごく敏感になるんですけど、一時を越えると緩慢になりますねw
そこが俺さんの悪い癖!気をつける(`・ω・´)キリリッ
食事は良く噛んで食べよう!楽しもう!


あ、ついでと言ってはなんですが最近の近況をざっと。

ipodのヘッドフォンを前のメーカーから(名前覚えてないw)パイオニアに変えました!
超音いい!
俺さん的にはパイオニアは耳に合ってて好きです~♪
前のメーカーも良いといえばよいのですが、パイオニアさんには勝てませんでしたね。
家のヘッドフォンもだいぶ前に買った物なんですが、パイオニアです。
お値段張った記憶があるのですがいまだに壊れず、そしていい音です~いい買い物した(●^Å^●)
これからはパイオニアさん信じる!

庭の薔薇が綺麗に咲きました。
薔薇
そばにアマリリスもあったし、クレマチスも咲いています。
カリフォルニアジャスミン(だったっけ?)はえっと…咲いた、かな?まだだったかな?(@曖昧ww)

ハッ!近くの植物園の薔薇!!咲いてるかな?
今度はいい天気の日に見に行きたい!

あ、部屋に置いてあるヒルスタスブリムストーンも元気ですよ~。
ぐんぐん伸びてきて、わっさーってなってます…ポット栽培ではダメなのかな。
大きな鉢植えに植え替えろ?
…もう少し暑さが安定したらそうしようと思います。

それからヘタリア3巻…まだ、買えてない。
もう通常しか売ってないんだろうな、売ってないんだよな…予約、予約しておけばよかった(涙)
Amazon産に頼むか、それしかないな。

あ、3巻が無くてイライラしたから「荒川アンダーザブリッジ」を買ってやった、後悔してない。
ニノ可愛い(●^Å^●)
あとシスターカッコイイ!!
…村長さん意外と好きだよ、河童なあたりが(@え、そこ?)

国、一体何やってんだろうね…牧場あるしwwwww
さらにリクは学生…でしょ?が、学校は??
学校の担任から父親(ミルクを所望する。このおもちゃには飽き飽きだ)に電話とかいっ…
ま、まさか
そこが中村光クオリティ!?
よし、荒川集めながら聖★おにいさんも買おう。


と言いつつ、最近お給料少ないから貧困なんだよねww
もしょもしょ生きつつ、こそこそ趣味に走ろう(笑)

そして脱稿したので、楽団の定期演奏会(@6月27日)に向けて再始動中です♪♪
家で練習したり練習したり練習したり…練習したりw
最近サボり気味だったので、高音域がまったくでなくて泣いてます(Ω Д Ω)ウワァーン
「楽器は1日にして鳴らず」って言われたことあるもんな。
本番は1日吹きっぱなし+(吹いたりソロしたり司会したりの)緊張もあるんで、体力づくりもしておかないと!
あと本番前の体調管理と、気持ちの管理もしないと~司会用原稿も書き上げて練習して。

ん。
元気出てきた\(●≧Å≦●)/
多趣味に嘆くとはあっても、多趣味を恨んだ事はありません(`・ω・´)キリッ



つらつらとそしてぐだぐだした話なのにここまで読んでくださってありがとうございます。
なにぶん性格的に喜怒哀楽が激しいし
ブログでも感情や体調と言う名の水面を毬藻らしく
ぷかぷかと浮いたり沈んだりしてると思いますが生暖かい目で見守ってくだされば幸いです(笑)

俺さん、頑張るよ!

そして10600HIT越えありがとうございます!
版権やオリジナルをガリガリが3割、くだらない話が7割のブログですがこれからも何卒ご贔屓に。
読んでくださる方、拍手をくださる方がいることが幸せです(・w;)ホロリ

ついったーをやってる事にはやってるのですが…
その、俺、
ちょう人見知りで
自分から話しかけることは
まったくしませんww
なのでフォローしてくださったのに
リフォローとか@飛ばさなくて本当にごめんなさい。
あの…出来るだけ頑張ってはみてるつもりなんですが
よければその、気軽に話しかけてください(涙)
そう、「話しかけてください」なんですww


ブログきて下さる皆様
フォローしてくださる&@飛ばしてくださる皆様大好き!

人!!!!!
ラブッ!!!!!!!!(注:うざや的な意味ではありません)



10000HITころころと鋭利制作中です~。


それじゃまた、夜or明日にお会いしましょ~♪

今日は朝から普通の文章を打つよ!
絵は無いよ(●^Å^●)


今日の地元は天気が悪い、雨が降ったり止んだりしてます。
そして毎日のたけのこ地獄が終わりました。
毎日毎日来る日も来る日もたけのこの煮物三昧だった日々にさようなら、さ★

さすがに毎日たけのこは飽きる。
チンジャオロースにしたって、てんぷらにしたって、たけのこご飯にしたってヘビーローテーションでは気分がローテンション。
でも来年にはまたにょきにょき生えてくるんだなこれがw
竹林、あるのは風流でいいんだけどな…。


そういえば。
6月で社員君が一人やめます。
センターに出来た当初から居るのは課長と私だけになってしまった。
どうやら実家もうちのセンターのような薬品会社卸をやっているそうで…それを手伝うんですって。
実家を継ぐっていいことですね。

天野家は大工さんですが…流石に私、継げないなぁw
だから天野建築はととんで終わり、何だか切ないね(´・ω・`)
自分が結婚してこどもが生まれてこどもが「大工さんになる!」って言ってもちょっと難しいかな(苦笑)
最近は業者さんが建てる家が多いから、大工さんが活躍する場がなくなってきた。
昔、建前を良く見たけど、とっても圧巻。

基礎を作って、コンクリで固めて数日待つ。
その数日待つ間に、家の骨組みとなる柱を削る。
コンクリが乾いたら、1日かけて骨組みを組み合わせる…最初は何もなかった空間に家の形が出来る!
天野家をバリアフリーに改装したときも建前を見たけど感動したナァ。

当たり前のように家は建っているけど、大工さんの苦労と技・業が詰まってるんですよ!
家主さんと一緒に内装も決め、ライトの位置や、壁紙にも気を使う。
お家を建てるのはお金じゃないんだよね住む人のことを考えてお仕事してます(by天野父)

もしも、あなたが お家を建てるときがきたなら 是非とも大工さんに頼んでいただきたいものです。
本当の木の大切さと、日本家屋のあり方を教えてくれると思います。

ちょっと前まで私もヨーロピアンな家に憧れていましたけど、それはヨーロッパ諸国だから似合う、もしくはその土地にあった家の造りをしているので日本では上手いこといかない事があるのです。
やはり日本なのだから日本家屋!
瓦があって、引き戸や畳があるってすごくいい!
椅子に座る時代ですけど、床や畳に座ってテレビも見るのもなかなかです。

たまーに寝転がって転寝したり。
畳で寝るの、夏は涼しくていいですよ~。

多種多様な時代、多種多様な日本ですけど、「日本」と言う看板は失って欲しくないな。
海外の方が日本家屋を愛でる事はあっても、立てたりしないのは「自分達のスタイル」というものを持っているからだと思うんです。
昔の日本も「これが私たちのスタイル!」って言うのを持っていましたけど開国のおかげで著しく変わりました。
長いものには巻かれろ、や、多数派主義の部分が多い日本ですから右へ倣えへ流れてしまうのは仕方のないことなのかなぁ。

欧米文化も好きですけど、やはり日本が好きです。愛おしいです。
う翼でもさ翼でも無いですが、
愛国心を持って何が悪い!我が国(●`д´●)万歳!

欧米文化に学びつつ、そして楽しみつつ 日本の文化をさらに知り、楽しむ。
あぁーあー。
ばーばが生きている間に着物の着付け方を教えて貰えばよかった(@ばーばは着付け教室を開いてせんせしてました)
ばーばの着物一杯ある。

もう少し大きくなったら着付け覚えて、ちょっとしたところには着物で出かけたい。






この下からちょっと辛口になります。
OKな方はどうぞ( ´∀`;)

[ 続きを読む ]

いろんな、意味で。
でも酒飲んで楽しくやってたおかげで何だかイライラとか吹っ飛んだんで良かったですwww
絡んでくれた子ありがとー!
夢は会うこと!絶対会おうね!



そんで。
昨日は午前中、楽団の練習に参加したあと家に帰り従兄弟の家に貰ったこごみを調理しておりました。
こごみは蘇鉄の仲間です。これがまた美味~♪♪
おひたしにするのもいいんですが、てんぷらにするのが1番好きですね(●^Å^●)

で、こごみって高級食材なんですって。
さらに言うと両親がこごみを知らなかった…親父が「これなーんだ~」とかキャッキャして聞いてきたので
「…こごみ、やろ?」って言ったら本気で驚かれたww
「知ってる…だとぉ!!!!」って、そんなに驚かんでも。

私はアレですよ、祖国が「フェリシアーノ君のくるんは「こごみ」に似ている」的な発言をしていたので「こごみ」を知っていたのです(笑)
まさかこんな所で知識を褒めてもらえるとは。

それで、晩御飯は大好きこごみ!を食べまくっていたのですが案の定「一度に食べるとおなかが緩くなる可能性がございます」の通り、腹痛に苦しみましたw
腹痛と言っても、きゅーきゅー痛くなるのではなくゆるゆるって感じですかねw

やはり食べすぎはよくないようです。

あ、
9800HITありがとうございます★
いつのまにやらカタカタとカウンターが進んでおり本気で驚いていますw
いつも来てくださる皆様、初めてこられて「なんぞこいつw」とお思いになられた方両極端だと思いますが
本当にありがとうございます★



【下からBLの話がありますので 畳んでおきます。】















[ 続きを読む ]

hirutute63
眠いです。
何故かサイさんが描きたくなったので描いてみたらこれだよ!


そろそろ6月にある吹奏楽団定期演奏会の司会原稿や円卓の原稿に取り掛からねばならんなぁ。
6月が終わるまで楽描きばっかりになる可能性が大です。
4、5、6月はいろいろとしゃきしゃきこなしていこうそうしよう。

とりあえず自分メモ的な予定;

4月25日 日曜練習

5月01日 メーデー 演奏依頼
  02月 日曜練習
  
  15日 企画締切 司会原稿ほぼ完成させたい
  16日 日曜練習 & 円卓締切
  
  30日 ばーば一周忌の法事 日曜練習無理

6月27日 本番

5月16日 カオス!!!!!!!!!!!!!!(笑)

やっぱ今のうちに円卓原稿どうにかしよう。
描けそうなうちにこつこつしようそうしよう。

たいむ いず まねー!
円卓原稿は今日からちこちこやります(σÅσ)ゞ

発芽なう (=熱出た)

微熱じゃなくてお熱。
風邪じゃなくておにゃのこの方の影響だと思われw

とりあえず頭痛薬飲んで、頭痛いのとんでけー お腹と腰痛いのとんでけー


ぅむむむ
朝から何が原因かわかりませんが、機嫌が悪いです(@自分の)

イライラします。
胃がむかむかします。
肩甲骨付近がものっそ痛いです(@前と同じような感じ)
何もやる気が起きません。
帰りたい。

うがぁーーーーーーーーーーー!!!!!(叫)

金曜日の業務なんて早く終わってしまえばいいのにィっ}(Ω Д Ω)

と俺さん荒れ気味でつww
とにかく肩甲骨付近のこりと痛みをとりたいです…あ、あと睡眠と。
麻輝君があやしてくれますけど、あんまり嬉しくない…むしろ逆効果だお、君。

今日はせっかく会社に遅刻しないように起きて、遅刻しない時間に出たのに会社へ着いたのはいつもより遅い時間w
車のめぐり合わせ(=前の車が遅かったり、混んでたり)が悪いといくら早く出ても着くのが遅くなってしまうって悲しいですよねクスン(;-;)



日曜日はお幸さんと一緒に地元のお花公園へお花を愛でに行くのですが…天気が不安定そうですね。
雲の流によって雨がぱらつくようですが…どうにか大丈夫…かな~。
でも肌寒そうだな、薄着はしないでおこう。

桜は咲いても、暖かくなったり寒くなったりなので風邪引く人が多いようです。
かくゆう俺も、怪しい感じでね(@…ちょ、おま ネタww)
まぁおにゃのこの時は熱が出たり体がだるくて動かなくなったりするようになってきたのでその影響も少なからずあるでしょう。
中高の時は健康体で、おにゃのこになったってどこも痛くなかったし、熱出たりぐったりすることなかったのになー。
なんだろう、体がそれだけ対抗できなくなってきたってことなのかしら。

あ、そう言えば前の健康診断の結果で「軽度の貧血」と出た。
ほうれん草とかレバーなどの鉄分の多いものを食べて、鉄分を摂取しましょう!だそうだ。
レバーなぁ、あ…レバニラか。
ほうれん草はおひたしとかバター炒めが大好きです(○^Å^○)

確かにおにゃのこになると ち が足りなくなってフラフラするしね。
最近末端冷え性(手足の先っちょがめちゃめちゃ冷たい冷え性の事)の疑いも棄てきれないから余計につらい~。

鉄分摂取できる飴とかないんですかね?



そういえば一昨日、拍手の表示がおかしかったですね。
拍手されているのに拍手の表示が無かったので「あれ?」って感じでした。
今日見たら直ってたので一安心。

ご訪問くださる皆様、拍手をくださる方、コメントをくださるかた
大変ありがとうございます!!

幸せです(●^ω^●)~♪♪

今見たらカウンターが9300越えとな!?
ありゃー知らぬ間にこんな遠いところまで…ますます
「不精でスンマセン。更新してなくてスンマセン」と謝ります( ´∀`)メンゴメンゴ(@コイツ、真面目に謝る気ねぇなw)

昨日の記事の通り、部屋もキレイキレイしましたし(部屋が汚いと絵より「掃除」が優先順位TOPになりますw)
自分の時間を取り戻してきたので今日は絵が描けるといいな~( ^ム^ )

マカロニ兄弟描き上げたら
宣 言 通 り 
オリジナルキャラ祭開催予定です



あ、なんか元気出てきた(●^O^●)ノ



*。・.:・*:*。・.:・*追記からkiyonさんへ拍手お返事*。・.:・*:*。・.:・*
[ 続きを読む ]

ご無沙汰でございます。
最近マジで絵のうpが少なくて申し訳ない気持ちで一杯の天野です(;´д`)

いやはや描く気はあるくせに筆が進まぬという…ね。
一種のスランプなのかしら?
ん?何、スランプって食えんの?

土曜日曜は何してかと言いますと…

土曜は久しぶりに夕御飯を作りました(。・ω・)ノ゛
ままんきゅに任せてばっかりではいかんじゃろ~と腕によりをかけたらかけすぎたwww
3人前以上のものを作ったんだがみんなで完食~♪

心配していた味の方も大丈夫だったようです。
良かった…料理はするくせに味に自信が全くないという困ったさんな俺さん(汗)

たまには料理もしないといけませんね(。・w・。)


日曜は、珍しく9時頃に目が覚めたので今まで後回しにしてきた『部屋の掃除』してたらいつの間にか家具の位置が変わってた。

あるぇ~?
おっかしぃーなぁ~( ´艸`)


シーツと布団カバーを洗って、いい天気でしたので布団干して、動かした家具の微調整や床の埃とって。


で、掃除(と模様替え)の合間にちょっくら両親とお昼御飯とボーリングへ行って左小指を軽く脱臼か筋を違えたか骨が歪んだかは不明ですが負傷した(が、ボーリングはやったよ!だって痛くなかったもん。腫れてたけど(汗))。
で、家に帰ってきてご飯食べてた時に発覚したんだが、どうやらととんきゅは風邪を引いたらしい。

みるみるうちに咳が酷くなって鼻声になってだるそうにしてたので、隔離。
移されたら困るので隔離。


熱はないみたいなので様子見だそうだ。


…病院行け(〃σÅσ)




あれやこれや片付けて、心行くまで掃除してたら日付またいで月曜じゃん!
よし、部屋は綺麗になったし模様替えもしたし寝るか!
あ、ブログに生存報告しとこうかな~(。・ω・) ←今ココ


と言う掃除と怪我のお話でした。明日こそ落書きがうpできるようにいたします~。

*:。*.・*:。*.・
何かの貝殻で花弁が作ってあるキャンドル置き。

カンテラカンテラ02
今1番お気に入りのカンテラ(まがいのものw)

見つけたのは100均…と言いつつ100円じゃありませんでしたww
最近100均と言えなくなってきましたよね(苦笑)

地元ショッピングセンターの中にダ●ソーとは違ったテイストの100均があって、昨日初めて行ってきたのですが意外と好みのものがたくさんあって幸せでした。
時と場合、ニーズによってものは多様化することを知りました(○´Å`)
100均ってすごいな~。

元値はいくらで買うのかしら…とかくだらないこと考えてしまうw
だってそうじゃないですか~。
100円のものを100円で売っても販売元の売り上げは±0で、得にはならないわけですから。
…気になる。

50円で買い付けて、105円で売れば55円の儲けになる。
それ10個売れれば550円の儲け。
10000個売れれば550000…と。

(^∀^;)やめましょう。
俺さんが儲かるわけじゃないですし、とらぬ狸のなんとやら…好きなものだから買う。
消費者は素直でないといけません(笑)


エイプリルフールですね。

朝からウザイ嘘ばっかつかれてイライラしてます。
天野です。



可愛い嘘ならいいんですよ、可愛いのならね。
俺さんをネタにつかっておいて「エイプリルフールじゃん、むきになっちゃってー」とか馬鹿かとww
人に馬鹿にされるのホントに嫌い。
ムキになるほど腹が立っているということが解からないのかww

人生、もっかいやり直して来い。

「顔がいつもより不細工になってんでー」はもろにキタwwwww
「いつもより」ってなにwww
いや、まぁ不憫な顔ではあるが…「いつもより」は人に言う言葉としてどうだろうww

ってかそれで笑ってる周りもいかがなものかと思われる。
エイプリルフールって何しても許されるわけじゃないぞ。
やっていいコトと悪い事をちゃんと理解してくれないと、ただ相手を不快にさせるだけだからさ。
ってかエイプリルフールのことちゃんと知らずに、「エイプリルフールだから」と言う理由で遊ぶのやめてくれる?

ただいま、超凹み中。


人並み以下の顔なのはわかってるけど、さらに輪をかけられると痛いな。

「嘘よー冗談よー。いつも可愛いじゃない天野ちゃんはー」って爆笑しながら言われたけどそう大々的に「いつもより不細工」って言われた手前、信じられない言葉だよね。
信じるに値しない言葉だわ。

あ、ちなみにキツイ冗談(だと思いたい)を言ったのはパートさんね。
近くで聞いてた別のパートさん軍団に慰めてもらったけど。
…けど、こう言うときの優しい言葉も「本心じゃないだろw」と否定的になるのはいけないことなんでしょうかねw

ってかパートさんの間で、抗争とか起きるときあるからこれが引き金で戦争勃発しなければいいな(;´Å`)
俺さんはそういうの常に傍観者、と言うか中立と言うかそういう立場に居るからどちらもの意見聞いてニコニコしてなきゃいけないの意外と辛い。
八方美人?
えぇそうですけど、他人と戦争しないためには中立が1番でしょう。
話だけ聞いて、流すのが1番。

俺さんを無駄な争いに巻き込むんじゃねぇよ(イラッ★)
触らぬ神に祟りなし。
だけど、中立宣言してんのに勝手に相手の派閥が「アイツは●●派だ!あっちの肩持ってんぞ!」とかって攻撃してきたら

遠慮なく撃つぞ。

ズヴィッツェラと同じですよ。
入ってきたら、撃ちます。


と言うことで毬藻はしょげてきます。
麻輝君、仕事、任せる(@…えぇ!?俺??俺がすんのん?)



最新記事

