
とってもお久しぶりです。
天野ぽきです。

いやー久しぶり過ぎてブログの機能が良くわからんことになってますねw
本当に久しぶりに絵を完成させたのでお披露目したいと思います。
うわー何か緊張(汗)
絵をうpすると同時に、めっちゃ久しぶりのキャラ語りなんぞも入れたいと思います。
あぁ…それも合わせて何だか緊張する。

前回もメルちゃんだったんですが、今回もメルちゃんです。
メルちゃん描くのが1番楽しいんですよねーっ!!
メルたん
(クリックで大きくなります)
おや?
メルちゃんの様子が少し変ですね…
色彩設定:メル

そうなんです。
前まで大人しくて静かな子だと思ってたんですが、どうやら180度真逆だったようです。
大人しいんじゃなくて、男勝りでした。
静かじゃなくて、活発でしたww
けっこう元気な子だったのね君…
作者からすると少し驚きがあり、正直ショックですねw
こう、あれですね決めつけって良くないなぁと実感しましたよ。
「○○はこうであるべき」と言う感じでずっと「メルは大人しくあるべき」だと思い込んでいましたから。
前回とは雰囲気も変わり、顔も少し変わって描いてる本人がびっくりしたよwww

メルちゃんはキャラデザをした時から性格が固まってませんでして…
なかなか語らない子だなぁわかんねぇなぁと思って放置してたんです(…放置しすぎだよw)
すると、昨日急にカミングアウト的なことをおっしゃりやがりまして(どんどん口が悪くなる…)

果報は寝て待てって言うんですか?(違うと思う)
放置したかいがありました~(なんてこと言うんだお前はwwww)
そんなこんなで、新生メルちゃんが生まれました。
が、まだまだ分からない部分だらけなのでこれからがメルちゃんとの向き合う姿勢が大事なのかなと思っております。

そう言えば、ほかのもちゃんと共存してますよ~元気にしてます。
特にラグナが元気すぎて毎日困ってます。
…あれ、この子こんなにバカだったっけ?(おいww)



日常:
最近、突発性難聴になりまして。
もう完治はしたんですが、なった時はビックリしました。
左の耳に症状が出たんですけど ちょっと耳に水が入ったような感じでぼーっとこもってたんですよ。
ネットで調べてもあまりいい結果が出てこなかったのですぐに耳鼻咽喉科へ行ったら冒頭の診断結果。
「精神的要因が」と言われたんですけど、いったい何が原因だったのか謎。

それの少し前にインフルエンザにかかり、さらにさかのぼると約1か月ほど風邪を引き続けていたってのもありますけど…
3月は病気してた方が長かったですwwww

その他ブログを更新してない間もいろいろあったにはあったんですが
過ぎたこと片付いたことが多いので割愛しますwwwww


更新してない間も見てくださった皆さんありがとうございます。

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
お体ご自愛くださいませませ。


と言うことで 残暑お見舞いを置いておきます。

お久しぶりです 覚えておいででしょうか 天野ぽきです。
いやはや、何か月ぶりの更新ですかww
半年ぶりじゃないか…。

文字のなしも置いておきます。
どちらもクリックで大きくなります!
残暑見舞い申し上げます02
久しぶりに色まで塗りました。
メルの服の色がコロコロ変わってるんですが、気にしないでくださいw
いまだに服の色が定まらんのです…。
夏らしく白にしてみたんですけど、意外と白も良いですね。
髪の色が濃いから白が映える気がします。


そう言えば、更新しない間にいろんなことがあったんですけど
…いろいろあったので 省きますww

が、天野はとっても元気です(●^U^●)

更新が空いてしまわないように続けるようにしたいんですけど…ね。
また、ちこちこ描いてあげていきますね。
継続は力なり と言いますしww


拍手&ご訪問ありがとうございます!

*****

TOP絵が完成しました!
TOP
【クリックで大きくなります】
前回のTOPは色を明るめに、夏らしく爽やかなイラストでしたが今回は秋冬らしく色をダークに。

モデルはメルちゃんになっていただき、神秘的な要素も織り交ぜたらこんな感じになりましたー。
メルは活発なタイプではないので落ち着いた雰囲気になって天野としては大満足です(´w`*)ムフン

最初は背景にリボンとか入れてたんですが、邪魔なのと色塗りが中途半端になりそうだったので削除しましたw
削除したおかげで背景も好き勝手できたのでよかった。

*****

最近イラストをよく描くようになって、はたまた脳内の住人達の設定を考えるようになって実はちょっと壁にぶち当たってたんです。
いろいろ考えた結果「私はイラストは描くけど(描けるけど)、漫画を描ける人間ではない」と言うことに気づきました。
一枚絵を真剣に描くのが性に合ってるんでしょう。
どうにもキャラを動かそうと思うと、何もでなくなってしまって言葉を上手く絵に出来ないのです。
小説や話などはツラツラ書けるくせに、いざキャラに動いてもらおうと思うと言葉が溢れ出すぎてキャラが生きない。
なので、漫画を描かない代わりにイラストに全身全霊をかければ良いのではないかと思うようになりました。

だからってイラストになんでもかんでも詰め込めば良いと言うわけではなく、上手く要点だけをつめて描かなければ見てる人には何も伝わらないものです。
それを上手く伝えたい。

趣味の域で、こんな大それたことを思うのも言うのもおかしな話かもしれませんが。
キャラを動かすことができない代わりに、心をこめてイラストを描きたいと思います。

そう考察してから壁は崩れてくれました。
良かったよかった。

頭の中(妄想の中)では住人達はよく動き回ってますww
TOP絵が完成したので、次はミニキャラたちをざっくり色塗っていきますね。

*****

風邪を引いているわけですが、鼻水がすごいです。
両鼻通行止めで滝のように鼻水が出てきます。
…風邪と言うより鼻炎??
だんだん声もかすれてきたようにも思うのですが、秋の風邪はじっくりじわじわ人をいたぶるタイプですか?(@なにそれ鬼畜)
普通の細粒タイプの風邪薬を服用しているんだけど、明日の朝からは鼻炎のお薬に変えて様子を見るつもりです。

*****

毎度毎度のテイルズ戦記。
ファンタジア(以下:P)をプレイ中。(ちょっとエターニアに浮気しそうになったとかそんなことはないよ★)
西の孤島に着いたところです。
…その前のローンヴァレイのダンジョンは危うく全滅するところだった…瘴気を消すためにあんなに苦労しましたっけ?
歩くたびにザシュザシュやられて何度HP1のまんま敵と遭遇して冷や汗かいたかw
しかもシルフと契約するまでクラース先生は何もできないし!!!!!!!1!!
ちょっとは戦ってくれてもいいじゃないですかー(叫)
敵と遭遇しても戦ってるのクレスだけだしっ!!!

そう言えばダンジョンではクレス君寒いギャグ飛ばしてくれましたねww
「精霊たちは瘴気にやられているんだ。瘴気を消せば…」
「精霊たちは正気に…!」
無視して話を続けるミントに爆笑したw
むしろミント気づいてないとか…?

私の中ではミントはおっとりしてて成り行きを見守ってるだけかと思ったらそうでもないですねw
しっかりした芯のあるお嬢さんだ。

これから西の孤島でボカスカやってきます。

…だけど迫力のある戦闘が恋しすぎてエターニアやっちゃいそうですww
もしくはD2を3週目プレイとか…?

ご訪問拍手ありがとうございます!!
カウンターが22900までいきました!
ひとえに皆様のおかげでございます 感謝★感激!

「HIT」と聞くとテイルズシリーズの画面の端っこに出てくる攻撃判定が脳内に出てきます。
…これをテイルズ脳と名付けることにしました(@勝手にやってろ)
他のテイルズ脳もあるんですが、その話は後半で。

******
下の記事で上げたSDキャラ。
楽しすぎてその次の日に全員完成させましたwwww

初めの記事で上げたラグナは鉛筆で主線を引いたのですが…
一人ひとりを鉛筆で引いてるとかなりの時間と労力がいることが想定されたので0.2ミリペン(と言ってもいろんなものに使用してるので結構先がつぶれてるw)で主線をざっくり引くこととなりましたw
キャラによって体の細さや等身が違うのと、当初のラグナのようにずんぐりむっくりしてないのはただの画力不安定ですw
ラグと同じように描いたつもりなんだけど、いざペン入れてみると「あれれー?」(@バーローボイス)ってなりましたね。

ミニキャラの下に前に描いた等身大ページも貼り付けておきますので、併せてお楽しみください。
SDラグ2
等身大ラグナ⇒クリックでフライアウェイ

SDメル
等身大メル⇒クリックでフライアウェイ

SDサイ
等身大サイ⇒クリックでフライアウェイ

SDギム
等身大ギムレット⇒クリックでフライアウェイ

SDフラン
等身大フランセント⇒クリックでフライアウェイ

SDウィス
等身大ウィスタリア⇒クリックでフライアウェイ

6人描くのめっちゃ楽しかったです。
ちょっとずつ色塗りもして行こうと思ってます。

等身大のウィスタリアの衣装見て気づいたんですが…着物の左右が反対でした(汗)
洋服は男性左前、女性右前ですけど お着物の場合男女ともに右前ですよね。
このミニウィス描いてる時に気づきました。左前だと死装束になってしまいます…ごめんねウィス(´人`;)

たまに描いてて洋服の左右がわからなくなって焦ります…。
今はユニセックスでどちらでもいい風潮になってますが、やはり描く上ではちゃんと分けてあげないと。

******
前半で触れた「テイルズ脳」について。

店のお菓子売り場でグミを見ると(味は何でも可)「…あ、グミ買って回復」とか思っちゃうあなた。(@お前だ)
マーボカレーをフと食べたくなるあなた。(@お前(ry)
掃除用具の「デッキブラシ」を見ると「あ、レアアイテム…」とか思っちゃうあなた。(@おま(ry)
某海老さん事件で「りおん」と言う名前を見て「…りお…ん りおん… ハッ(゜Д゜)リオン・マグナス!!」とか思っちゃったあなた(@お(ry)
「奥義っ!!!!!」とか急に叫びたくなるあなた。(@(ry)

すべてテイルズ脳です。
ちなみに私は何にでも変換される時が多々あります。
ロクシタンさんの「ぴおにーの香り」を見て「陛下…皇帝勅命だな」とか思ってますし。
子安さんの声聴くたびに「大佐だ。かぷかぷ言う大佐だ」とか。

もうね、ホントいい脳みそしてると自分で自分を褒めてあげたいですよ。
常日頃思ってることは「この戸棚開けたらお金入ってないかな。アイテムなぞいらん、金だ金」です。

…勇者は臆せず人の家のアイテムまで持っていゆく覚悟のある男でないと務まらないんですよ(@…お前な)



       \「いぇーい★」/
SDラグ
急にミニキャラを描きたくなったのでラグナで実験的に。
これ、楽しいし面白いですねww
他のキャラも揃えてみよう…。

絵を描いても色を塗る作業が完成せず…いつも尻切れトンボです。
リメイクも投げてます(汗)…そのうち完成すればいいな!!(@あーあ…)

気分転換に新しいTOPを作成中です。

*****
テイルズシリーズのデスティニー2(PSP版)とアビスをプレイしております。
本当はついったで友人が常に実況しているエクシリアやりたいんですが…今は買えないので既存のもので我慢。
と言っても実はアビスをクリアしてないのにエンディングを知っている人なんですよね私www

アビスの戦闘システムが戦闘下手くそ人の私にとっては難しいのです。
ついついフリーランの仕方忘れて敵にガスガスやられて死亡とか…慌ててる間にガスガス敵にやられて死亡とか。
そんなんばっかでww
ファンタジアからやってるのですが…ああいう隊列並びでやるのが好きなんだけどなぁ。

デスティニー2は2週目プレイデータを使ってるので半チートですww
最初から技覚えてるし、エンチャントとかいい感じのついたまんまだしお金100万ぐらいで引き継いでるし…楽ですウフフ。

あ。テイルズシリーズで戦闘使用キャラを変えられるようになってから主人公でクリアした試しがないなwww
エターニア⇒キール (フリーズランサー!)
デスティニー2⇒ジューダス (馬鹿なっ!!!! の後にたまにロニが「なんだとっ!」って言うwww(@SP気にして戦えよw)
デスティニー(リメイク)⇒リオン(なのでリオンがいなくなった後はやる気無くしてストップしてる(@おまえ))
アビス⇒ジェイド大佐(ただの子安。はいはい子安子安)

ファンタジアだけクレスでクリアしましたね(ダオスをだおす!!)
ファンタジアのヴォイス付きが気になります…欲しいな。
テイルズ好きなので是非やってないのも順次揃えてクリアしたい…。

*****
ご訪問ありがとうございます★

今日の地元はとっても涼しくて過ごしやすかった 天野ぽきです もんばんわんこ!

昨日から彼岸入りで「暑さ寒さも彼岸までー」と言いますし秋らしくなってきましたね。
わーい!好きな季節が来ましたよー!!秋だー秋だー(きゃっきゃ

父が毎日ブドウを持って帰って来てくれまして。
(改築やってるお宅の奥様がブドウの直売所で働いていて、そこの痛んでしまったブドウを毎日くれるのだそう)
これがあまーくてうまーいのです。
が、そろそろ時期が外れてきたのでしょうか…皮がだんだんと萎びてきたのが多くなってきました。
痛んでいても、萎びていても美味しいので問題ないんですけどね(´w`*)<むふー

私が住んでいる地元は「スイカのめいさんちー♪」(この歌知ってる人、お友達になれそう)ならぬ「ブドウのめいさんちー♪とーもだちがーでーきたーブドウのめいs(@もういいよ)」です。
隣の町にはブドウ畑がたっくさんあるんですよ!
粒も大きいし、糖度も十分、種もないからすぐ食べれる!

ブドウ!ブドウいかがかね!!(@え、今宣伝するの?…宣伝する時期逸脱してない?)

…ブドウって今からの季節なんですか?
それとももう終わりなんですか?(@今更質問w)

******
【くりっこでとっても大きくなります】
ラグナ
描きたかった絵を練習。
ポーズの道も一歩から、と言うことでハイパーポーズ集片手にがりがり。
ラグの槍はフラメアを元にするつもりなんですが、設定だけで武器描きあげてないのでフラメアを描きました。

最近ラグちーが脳内の住処からお外へ出て、毎日毎日私の相手してくれるので…ちょっとうるさいです。
(@【通常】当方怪しい人ではありません【運転】)
そんな風にした覚えはないんですけど、微妙にこの子天然バカ(@ボケじゃなくて?)かもしれないw
可愛いんでいいんですけど…毎日相手してくれなくていいよwwwww

これ描いてた時に「 パ チ ス ロ 戦 国 無 双 」のBGMと出会って微妙に発奮してたw(当方台は打ちませんw)
何あれかっこいいね!!!!!!!!滾ってしまった!!!!
何度もループしております(´w`*)<良曲りょうきょく


******
FF9のセーブデータ事件<内容は【ここ】から>からトラウマ過ぎてFF9はやってませんw
が、その代わりにBSR3をやってます。
慶ちゃん(慶次)の技がとってもトリッキーですんごいコンボ繋げるので慶ちゃんばっか使ってますw
奥州走竜戦がどーしても上手くいかないので毎回投げるwwww
UMAで追いつけないよ…マリカーじゃないんだからさwwwwwwww

慶ちゃんの他だと毛利さんでグルグル回ったりしてます。
家康で挑発しまくったりシャドーボクシングしたり(@…天下をとりなさいなw)
お市を連れて行って、セレクトボタン押しまくったりww
孫市ねぇさんでガスガス弾撃ったり…。
北条の爺ちゃんとこ行って後ろから襲撃したり。

まだプレイできるメンバーが少ないので、コツコツやっていこうと思ってますけど…BSRって話がどれもコレも長くないですか?
開門したり特別報酬とかもらったりしてると絶対10分はいる気がする…だから2つぐらい戦場駆け抜けると飽きちゃうんだなぁこれが。
私が飽き性なだけかもしれませんがw

*****
あ。拍手が1100を越えました!!!!!
ありがとうございます ありがとうございます!!

それといつもご訪問ありがとうございます!


いつもはこんばんわんこですが…今日はこんにちわんこですぜっ(`・w・´)キリンッ

休憩がてら携帯からのうぷです。

下記事のお話の中に出てきた絵の線画が出来ました(σωσ。)

一部ですが上げときます。

下描きを描いてるときから
写真の表情が
『ジークジオン!!!!!!』
(当方ガンダムはまったく詳しくありませんw)
に見えて仕方がないですw

もしくは
『はいっ質問ですせんせっー!!!
おやつはいくらまでおーけーですかーっ!!!』
でも可能かと。

見えてしまったら最後、それしか浮かばなくなってしまった…

題名も叫ばせてみれば様になる。…あとは萌えー…とか?

あっ、萌えって死語になりつつあるんでしょうか?
あんまり聞かなくなりましたね。
それじゃ色塗りに取りかかります!


今日は所属吹奏楽団の活動で老人ホームに慰問演奏へ行ってきました!
老人パワーってすごいな、と思った天野ぽきです こんばんわんこ!

演奏は心配してたより良い演奏ができましたよー。
演奏も喜んでもらえましたしね。
これからも元気に長生きしていただきたいです。

サイメル身長差
昨日の記事で「パーティ内低身長」の話が出ましたよね。
なので、低身長メルと長身サイを並べてみましたー!
メルたんは140センチですが、5センチヒール履いてるのでちょっとごまかしてます。

並ぶと父と子みたいになってしまったww

パーティを身長順に並べてみると(靴のヒールとかは抜きです)、

サイ(185)
ラグナ(180)
ウィスタリア(170)
ギムレット(165)
フランセント(160)
メル(140)

メルたん一人だけ置いてけぼり。
別に栄養が足りてないとかそんなんじゃないですよ?
ひんにゅーも栄養が足りてないとかじゃないですよ?(@…聞いてない。気にしてること言ってやるなw)

サイとラグナが育ちすぎてるだけです。

御存じかもしれませんが私、身長差大好きでしてね!
自分が身長ナイせいか(と言ってもギリ150センチありますけどw)背の高い方に憧れるのです。
でっかいのいいな!でっかいの!(※ただし身長が大きいのに限る。横に大きいのは別のお話)
のだめの中で佐久桜ちゃん(Sオケのコンバスの子です)が言ってたじゃないですか
「ヴァイオリンよりもコントラバスの方が大きくてかっこいいから!!!」って。
その気持ちすんごいわかるんですよ!!

私もコンバス憧れます。
だから矢口マリさん(漢字忘れましたw)の旦那さん身長高いですよね、あれうらやましす。
身長差かっぷる ぷまいです。


*****

キャラのデザイン画として描いたんですが、トレスしたのでもう一枚イラストうp。
サムネきっちゃないですねww

【クリックで大きくなります】
闇夜に混じる(サイ)
ちゃんとした色塗りは気が向いたらでww

最初は線画だけうpするつもりだったんですが、背景一色じゃつまらんなと思って適当に色塗ってたらいいもの出来ましたww

この人さ、微笑み男子的位置にいますけど
絶対黒いと思うんですよ腹ん中。

(@微笑み男子?つか文字大きくすんなw)
微笑み男子って言うのは、常に微笑んでて滅多に表情変えない人のことをさします。
女性の時は微笑み女子ね。
ポーカフェイスとはフランの役目ですんで、ポーカフェイスとは違うんですよ。(@役目てw)

うん。絶対黒いんだー くーろいんだーくろいんだー!!
お前んとこのサイ、真っ黒ー!(@…それを言うならお前のかーちゃんでべそだって)

まぁ真っ黒いのはサイが何年か前に出来てから変わってない設定ですけどね>(´Å` )ポツリ

次は誰をどのように描きましょうか。

*****

いきなりぽーんっとカウンターが上がりましたね。
…私何かしたっけ?
ですがですが、
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです(●^w^●)
よろしければ、これからもご贔屓に、ごひいきに♪♪


今日異様に暑くなかったですか?
暑さにやられた模様の天野ぽきです こんばんわんこ!

「雨降るかもー」と天気予報では言ってましたが、結局雨降りませんでした。
雨降らなかったからジットリした暑さだったのかしら、とか考えてみたりみなかったり。

【クリックで大きくなります】
フランセント(着色済)
宣言通りのフランセントうpですー!!

ねっ、言った通りピンクだったでしょ?

やー…色設定難産で困りました。
最初は青と黄色のイメージしてたんで、青と黄色でまとめてたらしっくりきたのはきたんですよ。
だけど、青はメルにもサイにも使ったので「青々しいのは何だかなぁw」と思って変えたら、その他の色が全く似合いませんでした。
全身真っ白も考えたんですけど、ねw

まずは頭の上に乗っかってるキルシュを塗ってから組み立てることにして、そのあと褐色の肌と当初から決定していた赤茶色の瞳に色が入りました。
そのあとスカーフをオレンジにするか、ピンクにするかで半時間ほど悩みましたねw

髪の毛はブロンドで考えてたんですが、服が薄茶色でのっぺりしたのでキルシュの毛並みと同じ色にしたらBingo!
ズボンは青緑で行こうかと思ったんですが、バランス考えてカーキになりました。

…そう言えば、フランの線画を紹介した時「パーティ内で低身長になる予定」と紹介したと思うのですが
あ れ 間 違 い で す 。
低身長じゃなかった。あれ…どこと見間違えたのかしらwwwww
よくよく見なおしたら1番の低身長は140㎝のメルたんでした。
申し訳ありませんwジャンピング土下座でもしますか?(@聞くなw)

題名のBloodstoneは「ブラッドストーン」と読みます。
血玉髄とも言われていまして、黒い石の中に赤い斑点がある石です。

何だか怪しげな雰囲気を醸し出してる石のイメージがあります。
これは最初からのイメージなので、これと言った意味付けはなかったりしますww

*****

よいしょーっ!ついでにラグナもうpしちゃうぞー!!!
【クリックで大きくなります!】
ラグナ(着色済)
前回までのラグは真っ黒だったので、今回は緑にしてやろうとのっけから考えてました!
…ズボンの色は3時間ほど悩んだけどね★

瞳の色はエメラルドっぽい色にする予定だったのですが、あまり他のパーティキャラとかぶりたくないってのがありましたので、(緑はギムに設定してます)水色を、と考えたのだけどあまりラグのイメージに合わなくて。
紫も嫌らしくなってしまったので、オレンジになりました。
左の瞳は塗り間違えではなく、マジで黒です。
…これは一応考えてる話の設定上のことなので、今後変わることがありますww
あくまで2012年9月7日時点での設定なのでww
…スミマセンw ジャンピング土下座でもしますか?(@だから聞くなっての)

髪も銀髪と紹介しておきながら、アイボリーに似た色にしています。
分かりにくくて申し訳ないのですが、ズボンも黒ではなくダークグリーンに近い色を使ってます。

題名のQuartzは言わずと知れたクォーツで「水晶」のことですね。
透明で透き通っていて、ラグの髪の色を連想したのでこの石を選びました。



これで6人全員の色塗りが完了しましたね!
本当のところ、メルを気まぐれで描いたことから発展したキャラデザ…上手く行って良かったと思います。
今までの彼らも良かったのですが、これからの彼らの方が意外と気に入っていたりしてw

過去絵はそのままに、これからの6人をよろしくお願いいたします(^v^*)

性格設定はこれから煮詰めて行こうと思いますので、また詳しい内面記事も書けたらと考えてます。

*****

ご訪問ありがとうございます!


とてつもなくぽんぽんぺいんな天野ぽきです… こんばんわんこ(ヽ廿Å廿)ゲッソリ

何でしょうね。
何食べたかな…何か悪いものでも食べたかな??
基本的に朝と昼は滅多に食べない生活になってるんですけど。
暑いからと冷たいものを飲む量が増えたので、お腹冷えたのかな。
とにかく痛いです。じわじわ痛いんじゃなくて、ぎゅーぎゅー痛いです…(@お前の擬音語、意味が本人にしかわからないときあるよね)

【クリックで大きくなります】
ギムレット(着色済)
腹痛に負けず、ギムレットの着色が完成しましま!
むらさきーどれすー!!!!

赤紫の引用先はサイとギムレットの旧軍服の色からです。
…そらサイの軍服にこの色は合わんわ(´v`;)<サイの服の色、強引にこの色にしないで良かったー
ギムの瞳の色は前回まで紫だったのですが、全身紫まみれになってなんだかのっぺりした感じになってしまったので緑に変更しました。

髪の色も赤茶とか栗色とかいろいろ考えたんですけど、明るい茶色で。
ギムの着色も意外とすんなり決まったかなー。
あ、服の紫ドレスを暗めにするか明るめにするか薄めにするか、太ももは素足にするか網タイにするかで1時間ぐらい悩んだっけw

題名のAlexandriteはアレキサンドライトと読みます。
太陽光下では緑に輝き、人工照明下では赤色に変色する不思議な石です。
ギムをイメージした石は最初「エメラルド」にしようかと思ったんですが、ムーンストーンや白乳色の石もいいなーなんて思い始めまして。
6月の誕生石がムーンストーン、パール、アレキサンドライトも入っているのでこれはいい!と閃きまして。
緑のイメージもありながら、光の加減で赤に変わるって言うのもピンと来たので。

*****

フランも完成したのですが、お披露目は明日。
ピンクです。桃色です。それだけ言っときますww

*****

最近PC君が強制終了しだしました。
…この前フランの色塗り中に2回食らいまして、色塗り全部アボンして泣いた。
暑いからオーバーヒートしたかな、とか考えつつ「寿命だったらどうしよう」とかドキドキしてます。
買い替えも痛いが、データが消えるのも痛い。
一応今までのフォトショップデータや写真系はROMに落として保管はしてますけど、怖いな。

強制終了の回数が増えだしたら、知り合いの電気屋さんに伺ってみよう。

*****

ご訪問ありがとうございます!
とても嬉しいです(*´v`*)~★

…まだお腹痛い。

こんな時間まで絵を描いたりネタ集めしてるとお腹減りますね…。
空腹で睡眠が飛んでしまってる 天野ぽきです とても静かな深夜に元気よく こんばんわんこ!

今日は友人とご飯食べに行ってきましたよー!
とっても美味しかったです!またご飯行きたいですね(*^v^*)☆

そして久方ぶりに夕立が来ました。
PCを立ち上げていたんですが、慌ててシャットダウンしましたよー…もし運よく落ちて御臨終なされたら大変ですからδ(´w`;)ポリポリ

******

そしてそして。
すこぶる調子が良かったので、残りのパーティメンバー3人全員のデザインと下描きトレスまでやってしまいましたw
と言っても本当に難産な子たちでしたよ。
毎時フリーズしてましたからねww
…さて、前置きはこれぐらいにしておいて


まずは宣言通りに「ギムレット
ギムレット(線画)
今までの彼女はこんな感じでした↓
ギムギム
髪の毛ポニテにしてみたりいろいろ悩んだんですけど、ギムのこの髪型は譲れなかったw
あと胸のでかさと、腰の細さと、太ももも譲れなかったww
で、よくよく考えたらロングスカートとか居ないと思って履かせてみたらレースアップブーツと良く合ったので。
乗馬ズボンを捨てるのはちょっと勇気がいりましたね…結構軍服ギムレット気に入ってたものですから…。
だから名前も軍医ギムレット氏が作ったと言われているカクテル「ギムレット」に因んでたんです。

ロングスカートだと、動くこと考えると不便ですので大きくスリット入れました!(@ザ・欲望)
一番最初にギムをキャラデザした時にロングスカートとスリット入れてたんで…180度回転して元に戻ってきたって感じですねww

…今、設定色で悩んでます(汗)


次はパーティ内で年齢数字的には1番最年少、そしてパーティ内で低身長になる予定の「フランセント
フランセント(線画)
頭に乗ってるのは帽子でもぬいぐるみでもなく、ムィの「キルシュ」です。
フラン 影
以前のフランセントです↑
何か以前のフラン、怪しげな絵しか用意出来なくてスミマセンww

以前のフランは機械いじりが得意で武器は飛び道具と爆弾系。
その機械→整備関係繋がりでオレンジ色のつなぎ着てました(廿ワ廿;)<派手やなー

が、今回からは武器が弓矢にジョブチェンジしちゃったのでつなぎとおさらば!!
服のベルトは矢を入れる筒がついてます。
(背中はロングの矢、腰はショートの矢が入ります。えっ?弓の弦設定がおかしくなる?…大丈夫ですよー)
右ひざだけに武具がついてるのは右ひざをついて物を狙う際、膝小僧地面にゴリゴリ擦るの痛いだろうな、って言うお母さんの優しさです(@お母さん?)
半ズボンなのは若さの現れですかね(@違う、これはお前ロリと言う名の欲望だよ)

フランはエルフ種族と言う設定を以前からつけてたので、尖がりお耳は外せません。
が、以前は片耳のみがエルフ耳だったけど今回からは両耳エルフ耳に変身!
それから、前までばっちり両目見えてたんですが、設定上半隠しにしてみたよ!
このバンダナ?ヘアバンド?は組み立てる上ですぐに思い浮かびました。
首元のスカーフは以前からの流用です。

ちなみに、一番最初にフランが出来上がった時(ウン十年前)は
グッ!!
こんなんでした。(当時の画力は破壊的過ぎて見せられないw)
当初:元気っ子。飛んで跳ねて、よく笑って可愛かった。よく女の子に間違えられてた。

中間:思春期。ツンデレ+反抗期。よく笑ってた。まだ可愛かった。

現在:何だか無愛想。←イマココ!
…あれ、私、どこで育て方間違ったんだろう(@まてwwwwww)
フランは性格設定曖昧な頃が長かったので、だいぶ服装や表情が変わってます。
当初から唯一変わってないのはほっぺのしるし。
中間から唯一変わってないのはアシメで一部分だけメッシュ。
…あれ、私、どこで育て方間違ったんだろう(大事な(ry


やはり最後はこの方「ラグナ
ラグナ(線画)
イメージイラストとだいぶ変わりましたね↓
ラグナ
髪、悩みました…ギムがロングなのでかぶらないようにしたかったので三つ編み多めに結んでみたり、それこそポニテにしたり…いろいろ手を尽くしたのですが、ギムの髪型同様譲れないものがありまして。
ラグナをこの世に作った時からロンゲで銀髪設定だったのでw

服は動きやすさ重視にしました!
…お腹付近はピタピタのタイツ風にしようかと思ったんだけど、それは嫌だとラグナ本人に言われたのでやめましたw

が、実はラグナ髪型以外はそんなに困ってない。靴はティ●バーランド風にする予定が当初からありましたのでw
(@えっ、それだけ!?)
ごめんwwwいいじゃん、難産じゃなかったんだからさ!



今日起きたらギムレットの色塗りから始めようと思います。

******

ご訪問ありがとうございます!!


【クリックでとんでもなく大きくなるよ】
サイ(着色済み)
サイさんの着色完了しましたー!!
やー色設定がとんでもなく難産でした…。
前の設定だと、サイさんの服は紫色だったんですよ。
ですが紫で塗ったら気持ち悪いぐらい不安定になってしまってwwwww
散々悩んで上の色で落ち着きました。

あと、最初カッターにしてたんですが…それも色のアンバランスが原因で却下に(汗)
なので下はカッターでなく、黒の服になりましたとさ。
瞳は前回まで緑だったのですがいらない設定削ったので緑である必要もなくなったので、グレーに変身!

今まで3人着色してきましたが、一旦並べてみようかな。
色彩設定:メル
うp記事の題名は「サファイア」なのはメルのイメージカラー!
メルの設定色は青系・白・緑です。
出来るだけ淡い色合いがいいなと思って、この服の色にしてます。
色彩設定:ウィスタリア
ウィスのうp記事題名は「アメジスト」理由は上記と同じー。
設定色は白、赤です。
髪が黒なのは、服装に合わせてちょっと清楚感出したかったんですよね。
…設定上性格に清楚感あんまりないんですけどwwwwww
サイ(着色済み)
そして今回のサイさんは「ルビー」
設定色は紫のつもりで「サイは紫以外ありえないんだぜ!!!!」だったんですけど…難産の末考え方を改めまして蒼系ですね。青と言うよりは「蒼」です。それから赤。
赤と蒼って相反しますけど、うまく使えば綺麗に映えます。

ちなみに。
あとメンバーは3人いますので、合計で6人パーティと言うことになりますね。

先に宣言しとこう!
次の登場は「ギムレット」です!
ギムレットが完全に容姿だけあって、その他は真っ新…例えると″容器″はあれど″中身が入ってない″状態ですかね。

残りの3人は難産の予感…。

*******

初めての方も、御贔屓にしてくださる方も
ご訪問ありがとうございます!



(題名に意味はありませんw)

こう言う首をかしげる仕草可愛いですよね。
大好きです。
「…?…??」
「…?」
女の子ならなおよし!
…男性は…そうですね…可愛い子だったらいいんじゃないですか(@何で答えが投げやりなのw)

レズでもなんでもないですが、天野は女の子が大好きです。(@…カミングアウトに近い、何か)
女児、女の子は例外なく。あ、小生意気なのは除外の方向で。
女性は人によりけりです。…要するにロリですね。

大事なことなのでもう一回言っときますね レズでもなんでもないです。
大事そうなので赤線で下線も追加しておきました。
あと、だからと言ってリアルでネタにすると怒りますから気を付けてください(*´ワ`*)<暴れるよー

なので、メルは直球どストライクを行くように描いてます。
メルたんハスハス*。:+。(ノ´Д`)ノ Σ(σ σ; )


【クリックでとっても大きくなるよ】
サイさん
最初は風景を前面に押し出した絵を描こうと思ってたんですけど、急に描きたいポーズが降臨なされまして。
ちょっとポーズをメモに取るぐらいにしようと思ったら、いつの間にかnewサイさんが出来上がりましたwww
…が、これね…人を少し斜め下から見た感じにしようと思ってたんですけど、全然違うね。
ポージング勉強します(・w・;)<ホントに全然違う
サイさん改善版
ちなみに上が以前のサイさん。
この時はロングコートの制服にしてたんですが、これもかっこよさそうって理由だけで着てもらってましたww
走ったりするとバサバサ開いてかっこいいかなと思っただけなんですよ。ふへへ(照隠し)
本当にそれだけの理由でしたw

今回のサイさんも一応ひらひらさせたいと思って、後ろから見るとロングコート風に見えるのですよ!(@やっぱりひらひらさせたいんだw)
ひらひらしてる部分はジャケットと一体型なので、ジャケット脱ぐと下のカッターです。
中のカッターは前回同様黒い服にするか否か…ジャケットの襟も詰襟にするか、今の襟にするかも同時にずいぶんと悩みました。
が、ラグナが詰襟タイプになる予定なのでかぶるのを避けて襟タイプに決定。
ジャケットの裾の長さもズボンの腰付近にするか長くして股の部分を隠すかも大いに悩んだw
が、これもラグナの裾の長さが股の部分に来る長さの予定なのでかぶる(ry
唯一のっけから決まってたのはブーツの長さぐらいですかね。
全裸のサイさんに最初に着せたのブーツですからwwwwwww
全裸にブーツwwwwwwww(@…そこ!笑わない!!!!)

ベルトの部分が少々ハイウエストなのは、ギムレットさん服の流れを組んでます。
ギムギム
これですね。
あと、ジャケットの襟が立ってるのもそう言う理由です。
今回の天野脳内大改修工事(某城チックに言うなw)で、ギムレットは軍服じゃなくなる予定なのでせっかくだし、何か残したいなと思ったのです。

あ。1番変わったの髪型ですねwwwww
ちょっと風になびいてますが、ふんわりオールバック風にしました。
もうちょっとでラグがこの髪型になるところだったんだけど、何回か描いていると「あれ。なんかだんだんサイさんに見えてきた」と言うところから、こういうところになりました(@どうゆうところだよ)
髪を下ろしたら、前回のサイさんになります。

最後に、もう一個反省点を挙げるとすれば、靴の位置と地面の設置面だよね。
たぶん(正面から見て)右の脚を軸にすると、左はもう少し前に出てないとだめなんだと推測してる。
左脚を軸にするなら、右足はもう少し後ろに下がるべきだったんだ。
取り込んで初めて引きでの全体がわかるので「うひwwwwwやらかしたwwwww」ってなる。
今回も「(○言○)ヒッ」って顔で数秒フリーズしてた。
ごめんね、そのまま載せてww

実は言うとこれ、サイさんの足(ってか靴)がA4の紙に入らなくて紙を付け足したら異様にでかくなってトレスする時も紙を斜めに置いてトレス。
すると我が家のプリンターはA4までしか取り込まないから、取り込んだ後斜めに傾いているサイさんを角度調整したのだ(^p^)
描く時もA4の紙に収まるように描かねばなりませんな…。
自由にカンバス選べるデジタルは良いのだろうが、如何せん鉛筆でないとしっくりこないのだー。


…なんか文章読み返してみるとメルやウィスの時に比べて服の仕組みとかよくしゃべったな私w
あれですかね、メルもウィスもそんなに悩んでないからかな。
もとある服を組み合わせたもんな。そっかそっか。
あ、メルの靴が前回の靴から同じ色のブーティに変わりましたww
前のブーツはどーも玉ねぎスカート、ゴホッ もとい、バルーンスカートとの相性が悪くて。
勝手に手直しw

***********************

ついに日焼けが鎮火して皮が剥けはじめました…。
上半身がエライコッチャ。

***********************

ご訪問ありがとうございます!
ついったでの反応もありがとうございました!
すごく嬉しいですvv励みになりますvv

○o。.(○Å○)プシーッ
長い時間をかけて妖精に会い、そしてアビリティ習得をしていたのに…モンスターにやれました。(やってるのはもちろんFF9)もちろんセーブなんてしてません。えぇ、してませんとも。ちきしょー ヤーンめぇえええええー(ダンダンダンダンッ セーブせずに先に進めちゃう癖、やめた方がいいね。セーブしてないせいで何度も泣いてるのにね…学習しないね、天野ってね。学習しろよって話だよね(か3)時間返せぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!(一息)

妖精の中で一番好きなのは、ムーです。
モンスターの中でも1番ムーが好きです。超かわいい。
ムー
↑妖精のムー。
モンスターとして出てくるムーは体が青く、目が紫です。
可愛いがモンスターとして出たらガスガスやっつけちゃうけどねw


もう一度トライする元気はないのでラグナのイメージ楽描きです。あー胃が痛い>(´言`)...チーン
(@自分のせいだっつーの)
【クリックで若干大きくなります】
ラグナ
見た目の雰囲気変わってませんが、衣装は変わりました。
…前の衣装、めっちゃ描きにくかったんですよww
ラグナ
これですね、これ。
ちょっと載せるの悩む感じの絵ですねw
正直、恥ずかしいです昔の絵。
で、この頃のこの子は「どないなっとんねん、お前の服はw」状態でした。
この服は風でひらひらしたりするのかっこいいんじゃねーの?的な発想です。
あと、設定色が黒だったのですが、他の色探すのが面倒くさかったのです アイヤー>(ノw=;)ペチッ

なので今回は簡単で描きやすい服に設定…完全な作者の自己都gゲホッゴホッ

毛先を三つ編みさせたのは、ばさばさしてたら絶対邪魔だろうと思ったからです。
自分がロンゲだったら絶対まとめると思うんですよね…風が吹くたび髪がウォォオオオオって舞うのは勘弁じゃないですか(@自分観点ww)

全体図出来たらまた線画におこして色塗りしたいですね(●σvσ●)~♪

*****

昨日話してた「カーマインローション手にいれたよー!」って話ですが。
凄いですね!!!!塗った途端火照りが退却してます!!
酷く焼けた肩のとこはまだ痛みありますけど、その他は鎮火の一途です。

凄すぎて驚愕としか言いようがありません(*´ワ`*)ほんとにすごいのー!
神棚に飾って崇めたいぐらいです。

保湿力も高いようなので、お世話になろうと思います。
御粉っぽいのは我慢だww

*****

・’+。*ご訪問ありがとうございます*。+’・

色彩設定:ウィスタリア
クリックで大きくなります!

ウィスタリアの色塗りが出来ましたー。
速いスパンで記事を上げるのは遥か昔以来ですねww

…このさ、jpgの色が悪くなるのどうにかならんのですか?(切実)

大体の色設定は決まっていたので結構スムーズに塗れました!
白と赤でとってもめでたい色設定ですなwwww(@自分で言うなw)

ウィスの前髪って、髪留め取ると貞子ですよね。(@!!)

*****

今日は父が床屋に行くと言うのでそれに便乗し、その床屋の近くのショッピングセンターに行ってきました(*´v`*)
うろうろとしただけで特に何かを買う予定もなかったのですが…
「そう言えば…【夏の思い出にプールへ 行 か な い か !】っていう予定はどうなったのだろう」
と思い、水着コーナーを物色していたら可愛い水着があったのでちょっと悩んだのですが、せっかく話に出たのだし私も行きたいしで水着、購入しました。
ピンクと黒の縞々ではでーなの買いました。

やー…試着はしたんですけどね。
もう、何て言うのか… 羞恥で死にそうです!!!!(@何で大きくしたし)
今まで水着ってスクール水着しか着たことなくてwwwww
いっそプールもスクール水着で行ってやろうかと思ったんですけど、顔は童顔でもそれはいけませんよねw
何のプレイだっつー話ですよwwwwwww
自分が良くても一緒に行く仲間の方が絶対羞恥にさらされる気がするので、自重しました。
自重、大事。

最初見てたのはワンピースタイプのやつだったんですけど、何かちょっともったいないなーとか思いやがりましてね、私(@えらく…投げた言い方だな)
別に細いわけではなくお腹はむにむにしておりますが、そんなの気にしててもおもろないやん(まがお)
若いんだから、腹でもなんでも出せばええやん(@言い方ww)

と言うことで、はでーなのチョイス。
着てプールではしゃぐの楽しみです!!
プールー*:。゜+*:。゜+*:。゜+(●´ワ`●)*:。゜+*:。゜+*:。゜+

******

プーになって3日目ですが、プーになるにあたりクレジットカードを作りました。
24年間一度もクレジットカードなるものを使ったことがなかったのですが、これを機にと思いまして。
…だけど使わないように自重しないと怖いですね。
手元にはレシートしか残らずお金が払えるので、ホイホイ使ってしまいそうです。

元来お金を貯蓄するのも好きですが、使用するのも好きなので考えて使わないと破産してしまいそう(汗)
気を付けないと、と常に思っておりますドキドキ。

プーですが、一応9月最初までは今の会社に所属していることになっています。
有給休暇を使わせていただいておりますです。ありがたやありがたや。

せっかくのお休みですがルールは何個か決めてまして。
1日中寝ないとか、家事手伝いするとかいろいろ。
正直な話、ちゃんとやってないと心がなまっちゃいますからね…好きなことはさせてもらってますが
好きなことするためには自分が思う面倒くさいこととかやりたくないこともやらないと好と嫌のつり合いがとれなくなってしまいます。

ダラダラとキリリと両立大事!

*****

ご訪問ありがとうございます!
それでは今日はこれにて。



最新記事

