

拍手ご訪問ありがとうございます!
*****

         関西コミティアお疲れ様でした!
利根っち
ガリガリ楽描き。
怪奇探偵倶楽部」より利根っち。


何だか報告がすごく後手に回ってしまってますが…

10月14日に大阪OMMビルで開催された「関西コミティア41」に
ブログでもリアルでもお世話になっている幸坊さんと参加してきました!
今回は私売り子さんとして参加したんですが とっても楽しかったです!!!

私は幸坊さんが今執筆中の「怪奇探偵倶楽部」で登場する「最上代 流(もがみがわ ながれ)」と「利根 志保(とね しほ)」の二人を創作しました。
利根ちゃんは作画したとき男の子だったのですが、お幸さんの手で「利根志保ちゃん」として生まれ変わったんです。
気になった方は幸坊さんのブログをどうぞ⇒Happy Boy
(@何か他人任せな紹介だなwwww)

何人かの方に本を手に取ってもらい、さらに購入していただいていろんな方に我が子、流や利根っちが徐々に広まっているのがすっごい嬉しいです。
購入してくださった方本当にありがとうございます。
流と利根を生んだことを嬉しく思います。

お話はお幸さんに一任して、任せっぱなしですけどwwww

また来年のイベントも何らかの形でお手伝い、もしくは参加する予定をしていますので、よろしくお願いいたします。

最近は脳内のメイン6人組ばっか出してたので、また流もガリガリ描けたらと思ってますw

******

それから、お仕事を再開しました。
地元の酒蔵の直売所でお店番をしています(●^w^●)
お酒もあるし、お食事もできるし、手作りの酒饅頭も売っています。
入社して間もないので、覚えることばっかりでテンヤワンヤ、時には頭が真っ白になって毎日あたふたしていますww

さっそく風邪をこじらせて、ちょっと迷惑かけてしまったww
喉が痛いなーと思ったら次の日には鼻水が滝のように…幸い熱はないんで、薬飲んでごはんちゃんと食べてちゃんと寝るようにはしているんだけど。
早く治したいですねw

******

前回話していたTOD2をクリアしました!
レベル上げが楽しすぎて気が付いたらレベルが100を超えていたww
テイルズシリーズ中では1番TOD2の戦闘が好きですね!
あのコンボの爽快感と言ったら!!!!
並行してレジェンディア(以下L)もカチカチやってるんですが…Lの戦闘難しくて常に瀕死だったりするww
セネルは拳で扱いにくいので、クロエでやってるんだけど…難しいっつーかやりにくい(汗)

LのBGMが好きすぎて、戦闘するって言うよりも曲に聞き入りすぎてやられてるってのあるんですけどねwww

D2はクリアしたんで次はファンタジア(以下P)のフルボイスエディションをやってるんですけど…D2の戦闘に慣れてるんでちょっと混乱w
やーまいった…キャラが走らない…。
昔PS版のPはクリアしたことはあるんですが、「Pってこんなんだったっけ?」とつぶやきながらやってます。

買ったけどまだまだやってないテイルズシリーズがあるんで、楽しみながら全部コンプしていきたいですね!

長い間更新してなくて申し訳ないです(´・U・`;)
しかも、原稿晒すと言いながら載せってなくてす、すみませっww


ワールドカップが始まりましたね!
だけどなぜか興味がわかないんだごめんね!!(@www)
4年前はすごく燃えたのに、なぜか今回はあまり燃えないのです…なんでだろう。
頑張れ日本!
でも応援はしています!
頑張れ日の丸を背負いし青い侍たちよ!

と言うことで、なーがと座敷童子たんです~。
時間なくて鉛筆描きと、酷い色鉛筆塗りですみません(;w;)
なーがが着ているのは今年の日本代表ユニフォーム(間違いだらけw)です!
それに合わせて、座敷童子たんの着物もサムライブルー色!
…なんだか座敷童子たんでかい??

意外となーが、ユニフォームとか似合いますね♪
なーがって中学校の時、部活何やってたんだろう…。

サッカー?剣道?男子バレー部?バスケットボール部?
…どれも似合いそうなんだけど…俺さん的に美味しいのは袴!!!!!!!
あ、剣道もいいけど、弓道とかもカッコいいよね!袴!袴ハァハァHAKAMA!!!!!(@もういいってば)
実際は(諸事情があるので)帰宅部だと思うんですけど、運動系ユニフォームいい(●^w^●)~♪


久しぶりに水彩画色鉛筆引っ張りだしてきました。
もう少し丁寧な塗り方したかったんですが…雑になってしまいましたww
今度アナログするときはきっちり綺麗に塗りたいですね…色鉛筆着色すごく好きなんですけど時間がかかるのがなんともww
でも今度色鉛筆着色する(`・ω・´)キリッ


【日常】
10日に、歯医者様にいって俺さんから見て左側の親知らずの前の歯の神経を削ってきました。
いたーーーーーーーいっ!!麻酔が効いているにもかかわらず奥の方を削られる時、すっごく痛かったです(涙)
うっうっ(;д;)
「痛かったら左手上げてね」って言われてから上げようと思ったんだけど、上げる暇なく終わってしまったw
でも痛かった…もう、嫌だ…もう神経抜きたくないwww
今のところは仮の詰め物してもらっています…痛みは削った当初に比べてだいぶ落ち着いてきました。
次は22日火曜日の15時の予約でつ(`・w・´)
…だけどよくよく自分の歯見ると虫歯いっぱいなんだよね…ちゃんと全部治療してもらわなきゃ。

そしてその日の夜は、会社を辞める社員君の送迎会が焼肉屋でありました。
治療した方は噛めないので、右でもっもって頑張って食べたよ!!
やっぱりお肉って美味しいね(●^Å^●)大満足だよ~♪♪

あ、その社員君が辞めたことによって

今日(6月14日)から 俺さんは 現場 に 配属です。
上司の説明が本社にうまく行ってなくて、新しい人員の確保とかが出来ない上に上司が「新しい人入れるなんて俺は嫌だ!俺は認めん!大丈夫、社員4人で出来る!」とか大変難しいことを言い出したのでこんなことになりました。

そして本社も「事務員は暇だから、こき使ってあげて」とのこと。

ふふ。
なに、こき使ってあげてって…俺さんと後輩は貴方達の何よwww
駒ですか、そうですか駒ですか。
なんか、この言葉聞いて一気に冷めました…
が、仕事しないと自分の趣味だとか好きなものとか買えなくなるから、働きますけどね。
会社に貢献しようという気は、一切なくなりました…んーまた芽生えてくるかしら?無理だろうなぁ。

もともと会社と言う檻の中で働く、と言うことが自体が嫌いなたちだからww

それにしても日中、パソコンに向かって仕事(と言う名のついった常駐)することができませんwww
うっ、パソコン触れないことが苦痛だ…ストレスたまる…本気できついうっうっ(@そこかww)

さらに追い打ちをかけるように毎日8時出勤になります。

どうしよう起きれないwwwwww
むり、今の出勤時間でも厳しいのに…あと30分早いとかwwww
しかも通勤ラッシュと重なるから6時半起き…いや、世間にはもっと早く起きてる人がいるんですけど、俺さんには無理なんだ!
睡眠が趣味で低血圧の俺さんには無理だ!
早起きってなに?なにそれ、食えんの?
(ちなみに、うちの子であるラグナ(クリックでラグナのカテゴリーへ飛びます)も朝が大の苦手です。)

あと5時間後には起きなきゃ…起きれるのかな?わからん…でも起きなきゃ、現場動かないしww
今まで通りのほほんとしてるわけにはいかなくなりました。
とりあえず、今日から1週間は踏ん張ったり飛ばしたりせず、ゆっくりふわふわしながら乗り切ってみたいと思います。

問題はライフスタイルを変えるか、朝の早起きと、仕事中のイライラとか困りごととかをどう解決するかよね。

ま、今焦っても仕方ないので、ゆっくりしよっと。
慣れること優先にしないと(。・w・。)…一週間後ちゃんと、荒れずに生きてるかな?

環境の変化にめっぽう弱いです。
臨機応変に対応できないってつらいです…いきなりの変化に耐えられる精神と考えを持たなければ!

よし、頑張る!

関西は今週べったり雨のようです。
梅雨?もしかして梅雨?
体調崩したり、憂鬱な日々が続きますが皆様体調を崩されませんように!


追記にもちさんへ拍手お返事です!


それではまた明日(●^Å^●)ノ
[ 続きを読む ]

10000HIT ありがとうございます!!!!
んまぁ~気付かない間にこんなところまで!!!
本当にありがとうございます!
あわあわあわ!!いちまん、いちまん…いちまんかいちまん(@落ち着いてw)

いちまんヒット記念何かちこちこ描きますね(●^Å^●)
何がいいかな、何がいいかな~。


本 当 に 
あ り が と う ご ざ い ま す ! 



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
皆様どうお過ごしでしょうか~。ん?俺さん?
あぁ、俺さんと麻輝君は毎日こんな感じです↓
やる気ナッシング!!
元来休日は寝こけていることが多いので、いつもこんな感じです。
口に刺さってるのは歯ブラシですwわかりにくくてすみませんwww

今日は楽団の日曜練習があったので早めに起きました、が、練習に来たの俺さん入れて6人だった件ww
まぁゴールデンウィークですからね…皆さんご旅行やお出かけしてるんでしょうね。
少ないから音がばれるばれるw指揮者様にこってり絞られましたとさ(涙)

楽団の練習の後は、ツタヤの更新が今日までだったので更新に行ってきました~。
そしてツタヤからの帰り際に
「ケンタッキーとミスドとマクド…家に帰ってカップラーメンor食わずに睡眠 どれがいい?」
と麻輝君に聞いたら、なぜか麻輝君が流に変わっていたwwww

(※あ、流はここをご参照くださいませ⇒ココ)

「ミスド… ケンタ… マクド… 全部は?」
「却下」
「えー んじゃ ケンタケンタ!!」

と言うことでケンタッキーへ。
前々から食べたかった「塩だれチキンサンド」を注文してみました
塩だれチキンサンド


塩だれがとっても美味しかったです!もう一度食べてみたいな~(●^Å^●)
ケンタッキーのチキンも好きなんですが、やっぱりポテトも好きです!
あの太切りポテト!揚げたてをほくほく食べるのが大好きです♪♪
むしろ俺さんは…「ポテト」が好きなのか…そうか、そうだよな。店に行ったら必ずフライドポテトを頼み一人でもしゃもしゃ食ってるもんな(笑)
芋最高!ジャガイモ ラブ!!!
あ、コールスローもすごく好きです~ いつもコールスローは必ずつけます(*^∀^)vvv

塩だれ うます!
流も満足したご様子。よかったよかった★

あ、もちろん麻輝君も同じものを頼みましたよ。
流と同じように気になってたみたいです(●^Å^●)

そういえば流は「次は マクドの ぷりぷりえびな!」と言っていたんだけど… これのことかな
ごまごまバンズ ゴマえびフィレオ
あぁああぁ石川遼プロがCMしてるやつね!
はいはい、5日が休みだからその日に食べに行きましょうね、そうしましょうそうしましょう。

流はジャンクフードが好きなのですが、どうやらカップ麺とかには興味がないようです。
もっぱらマクドやケンタ、それからミスド。
全店舗閉店してしまいましたが、ウェンディーズも好きだったようです。

夢は「佐世保バーガー!!!!!」

佐世保はちょっと…遠いなw


追記からkiyonさんへ拍手お返事:
[ 続きを読む ]

流のお食事は「ながら」食べです。
携帯いじりながら、御ジャソプ読みながら、誰かと話しながら。
お昼ごはん中
そしてたいていハンバーガー系統のジャンクフードw
不摂生極まりないw

24時間マックで朝マックをお召し上がりになる。
ついでに昼飯のバーガーも買う。
(ポテトは冷たくなってしまうし、飲み物も冷めたり氷が解けてしまうのでいつもバーガー単品注文×2個のみ)

※毎日朝マックなんですか?
「朝マックは毎日じゃないって。いつもは家で朝ごはん食べてるよ」
※最上代家の朝ごはんは?
「俺サンドウィッチ★他の家族はご飯と味噌汁」
※…毎朝パン食?
「基本は」



冷えてしまったバーガーは学食のおばちゃんに頼んで「レンジでチン」
飲み物は自販機で、微糖コーヒー。
15時のおやつのためのお菓子を学食のお菓子自販機から購入。



15時ごろ
「(小腹が減ったな…あーあの雲、エビに見える…エビチリ、いいなエビチリ)」
(この「食べたいもの独り言IN心の中」が授業中ずっと続く)



10分間の休憩中に学食で買ったお菓子を「待ってました!」と言わんばかりに食う。



睡魔に襲われる。
戦うことなく敗北(笑)

ノートは隣の席に子に借りる。借りる変わりに飴をあげる(笑)



帰宅

食事の話から1日の流れになってしまったww
ハッ!「1日の流れ」!!(@黙れ!)


土曜日にお幸さんと流の内面設定の打ち合わせをしました(●^Å^●)

その前に北陸土産の「一本義」という名の日本酒をいただきました!!
ありがとうありがとう!
意外と度が高くていつもの調子で飲んだら酔ったよ(笑)
でもでもとっても美味しい★
ありがとうありがとう!!


そして目的の打ち合わせ。
二人そろえば文殊の知恵!(@…三人そろえば文殊の知恵、な)
途中で悶えたり萌えたりしながらサクサクと打ち合わせができましたー♪
納得いく設定に仕上がったので万々歳!!!!

その設定の中で「流の友達A君」と言うのがいることが確定したのでイメージ画描いてみました。
利根君
利根大志 【とね ひろし】
優しそうで、流よりちょっと身長が低いイメージです。
流が結構がたいよさそうなので逆に華奢でもいいかも。

「どこにでもいそうな無難な人」って感じで描いたらこんな感じになりましたww
もう少し髪、短くても良かったかな。

利根君、目が悪いので黒板見るとき目を細める癖があるよ!
流はマサイ族並みに目がいいから遠くが良く見えるよ!!

流は利根君のことを「利根」って呼んでる。
利根君は流のことを「流」って呼んでる。

流が黒髪に決まったので、利根君の髪色は「こげ茶」って感じかなー。
「○○じゃないか」とか「○○だろ?」とか話し方に特徴はなさそう。
その逆に流は(関西弁の設定はボツになりました)、
「○○っしょ?」「んなん、決まってるじゃん★」「ぎゃーっ!!わっかんねぇーww」的な軽い感じ。
擬音語多くても面白そうね。
「そこをドーンッとさぁ」「ギューンって曲がればいいんじゃない?」「スチャッと俺、登場!」
そんで、巽巳君に「擬音語反対。うるさい」って叱られてればいいよキャッキャ★

利根君の勉強の得意分野は 数学・理科・社会
流の勉強の得意分野は 体育 その他は真ん中以下ですw
だからいつも利根君に勉強教えてもらってたらいいよね!!


gdgdと話したりニコニコ見て笑ったり、遅くまで引っ張っちゃってごめんねー!
でもとっても楽しかったです★
また引っかかるとことかあったら言ってください!打ち合わせしましょ(●^Å^●)ノシ

ながれん
お幸さんとのメールの中で出た、「流は普段ジャージ派」を再現してみた。
前髪は短いくせに「邪魔…」とピンであげる始末(笑)

膝に乗ってんのは座敷わらし。

郁美ねぇは一番上のお姉ちゃんです。
「なーが」は流の呼び名。

流→ながれ→なーが

「ご飯、食べに下りるからさ…退いてくれる?」
「なぁ、流。何故こやつはつまようじで碗を漕ぐんじゃ?」
「…一寸だから。…下りてくれる?」
「旅の目的はなんじゃ?」
「お姫様助けに行くんでしょ(たぶん)。下りてくれる?」
「一寸のくせに生意気じゃな」

「なぁぁぁぁがぁぁぁぁぁー!!!ごぁぁぁぁぁぁんんんんんん(※なーが ご飯)!!」

「わかってる、今…行く…うん、今すぐにでも いや、行きたいんだけどあの、膝の上にさ、ちょっといろいろとあってさ
「流の家の夕食はなんだ?わいも見たい!」
「みた… え、何それ、ギャグ?え?マジで言ってんの?」

座敷わらしを連れていく→騒がれる→俺が家族に怒られる
無理やり置いていく→泣かれる→俺が家族に怒られる

…どちらも俺が困る・死亡フラグww

人に視えないものが膝の上に乗ってることってのは
「金縛り」と同じ原理に近い感じで考えて…
その妖怪の意思によって重さ軽さが決められるとしたら
今座敷わらしは意地悪で「動きたくない」と意思表示をしているのでその重量は重くなり
流はなかなか動けない、と想像したらなんか楽しくなってきた(笑)

視える人からすると危害(という名の悪戯)を加えられる前に回避できるが、視えない人からするとただのポルタアガイストにしかならない件w


「流、飯、食いに行かんのか?」

どうする 俺 !
どうなっちゃうの 俺 !

先日豆まきのときに話した流君(→ここからどうぞ)が正式な形で天野の脳内住人になることになりました!
AND
お幸さん宅の巽巳君(→巽巳君については→こちらをどうぞ)とつるんで何かやらかしてくれるようです★

で、なんか巽巳君と容姿が似ている気がしたので流君の外装設定をし直すことにしましたwww
nagare
nagare02

内面設定
■名前:「最上代 流」(もがみがわ ながれ)。
■高校2年生 17歳 9月25日 天秤座 O型
■関西弁
■左利き
■髪型はアシンメトリー
■耳がとんがってる(←流自身も気にしてる)
■頬杖が癖(左手で頬杖が基本)
■笑うと眉間にしわが寄る(←本人自覚なし)

■流の家は代々神社を守ってる。おじいちゃんは宮司。お父さんは神主。
家族構成
爺ちゃん(最上代 急(コウ))
婆ちゃん(しずゑ)元祈祷師
父さん(静流(シズル))
母さん(美江(エミ))元祈祷・占い師
姉ちゃん(二人・郁美(イクミ)流美(ルミ))

の7人家族

■流は小さいころから八百万の神とか妖怪が見える。
家で座敷わらしとかくれんぼして遊んでたらしい。
でも幽霊とかは見えない、けどなんとなくなんとなーく気配はわかる。
さらに海外の神様や妖怪はどうやら日本の妖怪たちや神の定義とや次元が違うらしく視えないようだ。

「…んー、電柱んとこおる?あー…ちゃうんかなぁ。幽霊(そっち)は専門外やからわからんわ」
(訳:電柱のところに幽霊いない?違うのかな。幽霊は専門外だからわからない)

高校に入ってからは妖怪・八百万の神は見えるんだけどあえて見えてないふり。
たまに困ってる八百万の神にこそっと世話やいたりする。
「道の神様」は流の師匠。(人生とは何たるかを教えてもらった(笑))
「水の神様」は流の命の恩人。(溺れかけたとき助けてもらった。だから恐れ多くて水道水は飲めません。海外品のミネラルウォーターは別。)

そう言うものが視えるのを知っているのは爺ちゃん婆ちゃん父母のみ。
上の姉は流の「八百万」の話を完全に無視、下の姉は半信半疑。

■痩せの大食いでジャンクフード系がかなり好き(ハンバーガーとかピザとか大好き)
暇さえあれば何か食ってる。
ポケットの中に飴とかガムとか入ってるのは基本。
何気なしに「飴、食う?」と配布。

「あれちゃうのん、視えることにかなりのエネルギー使ってるんとちゃうか?」
(訳:あれでしょう、視えることにかなりのエネルギー使ってるんじゃないの?)

■右手の時計は中学の時に爺ちゃんにプレゼントしてもらったもの。
爺ちゃん曰く「アンティーク」ものらしい。
一度も電池換えたことないのに電池切れせずに動いてるし、時間が狂ったことがない。


とりあえずこれぐらいですかね。
たぶん足らないこといっぱいあると思います。
「これは?」「あれは?」などなどいっぱい聞いてくださいませませ♪

今日は節分でしたね!
天野家は両親の結婚記念日でもあります。
一周年おめでとう!




豆で鬼を追い払う一方で、絶対鬼とかに好かれる子っているはず!と思っていろいろ考えてたらこんなことになった。
どうした、何だ、どこで違ったw
…どないせぇと?

以下 上の絵が出来上がるまでの妄想(笑):

■彼の名前は「最上代 流」(もがみがわ ながれ)。
■高校2年生
■関西弁
■流の家は代々神社を守ってる。おじいちゃんは宮司。お父さんは神主。
■家族構成
爺ちゃん(最上代 急(コウ))
婆ちゃん(しずゑ)
父さん(静流(シズル))
母さん(美江(エミ))
姉ちゃん(二人・郁美(イクミ)流美(ルミ))

の7人家族
■流は小さいころから八百万の神とか妖怪が見える。でも幽霊とかは見えない、けどなんとなく気配はわかる。
■姉にあごで使われる人生(笑)

八百万や妖怪が見える俺には節分の日は豆に逃げ惑う鬼はスルーが基本。
幼稚園や小学校の周りは豆にやられた鬼が多い。

家の玄関でへたっていた仔鬼を拾いました。
だいぶ豆にやられていたので、とりあえず看病しました。
大いに懐かれた。

仔鬼をもとの場所へ還すのに流が発奮するフラグ。


まぁ嫌われてもいいなら豆投げてやればいいんですけどねw
一目散にいなくなりますね(汗)


結局豆まきしませんでした。
恵方巻きとケーキ食ったらお腹がはちきれましたw
やっぱ巻き寿司1本はだめでしたwww

明日にでも豆、食べます。
あ、豆乳うまい!
パックが3本ぐらい備蓄されてます(笑)



最新記事

