

              \や…………ほ……っ(小声)/
お久しぶりの麻輝君

…何か月ぶりでしょう。
皆様覚えておいででございましょうか…天野ぽきです。

ちゃんと生きてました。
ね、生きてました(@何が「ね」やねんww)
えー。
完全にブログから遠ざかっておりました。
が、ちょっと帰って来ました。
写真は撮りに行ったりしてたんですけど、編集してそのままにしております。
近いうちにブログにあっぷして置きたいと思いますw

はい。
久しぶりのぽき登場と共に麻輝くんも登場です!
久しぶりにちゃんと絵を描いた気がします。
新しく始めたお仕事も、何事もなく続けております。
ラジオパーソナリティーの講座も、今月から上級コースへ進みまして4月から実習の一環として30分番組をやります。
生放送です(ガタガタガタ(震))
ミキサーとしゃべりを隔週で交互にやる予定なんですけど…もー…ね…。
いろいろやり方を覚えてますが、どうにもこうにも。
「どうしよう…しゃべれるかな…いや、マジで…公共の電波に乗ってしまうとかどうしよ(以下ループ)」
と言う恐怖と限界を超えてしまって
「いいや。なるようにしかならん。まだ覚える期間は1か月ある。大丈夫。私は出来ると信じてる」
の域まで来てしまいました。
生放送でしゃべれるなんて願ってもいないことだったので、もー恐怖より興味とわくわく感が上を行ってしまいましたw
本当は何処でしゃべるかを言いたいのですが…本名出演で住んでる場所まで出てしまうので今は保留でw
もしご興味のある方はついったかこのブログにコメントお願いします。

****

えっと。
ブログ更新してない間にいろいろあったんですけど…
なんて言うんでしょうか、言葉にするほど大きなことはなかったような(@おいこら)
元気に生きてる証拠に少し体重が増加してしまったぐらいですかねwww
先生…お腹が柔らかいです。(@たぷたぷやな!)

あ。
別段言うことでもないかもしれませんが、麻輝君に彼女が出来ました。
私の方はご想像にお任せしますwwwwwwwww
「可愛いねん!」
はいはい。
「やーホンマに可愛いから!!」
はいはいはい。
溺愛しておいでです。
彼女のお財布にならないように気を付けてくださいww



折り込みにコメントのお返事。
遅くなって本当に申し訳ないです。
[ 続きを読む ]


天野ぽきです こんばんわんこ!
今日で9月になりましたね!お彼岸過ぎたら涼しくなるかなー???
秋は私の1番好きな季節ー!

思い立ったら吉日!!机周りの模様替えしましま!!!!!!!
↓模様替え前です。
前
後
↑模様替え後です。
今まで机って絵をほとんど描いてなかったんで、PCいじるだけのものだったんですよね。
ですけどここ最近絵を描くことが多くなって、机のにPCがあると資料とかポーズの参考チラシとかが散らばるのですっごい作業スペースが狭くなるのです。消しゴムのカスだらけで、PCも汚くなる一方ですしww
なので思い切ってPCを端っこに追いやってしまいましたー。

実は机の位置も、手前から奥へ移動してます。
以前机の横にはコンポだったり複合機置いてたんですが、複合機は後ろへコンポは左へ移動させました。
机広す!!!!

この位置で机に向かっていると小学生の頃を思い出します。
小学生の時から勉強が嫌いだったので、机を見るたび苦虫噛みつぶしたような顔してました。
今は暇さえあれば机に向かってるんですけどねww

ちなみに模様替え前は日中に撮ってます。
光源は外からの光だけなんですが四方窓に囲まれてますので、とっても明るい部屋です。
…たぶん天野家で日中1番明るい部屋なんじゃないかなと思う(´ワ`;)<この季節はすんごい暑いよー

本当はもっとスタイリッシュな学習机が欲しかったんですが…。
気づいたら家に机が来てて、気づいたら何十年も使ってます。
傷だらけですし墨だらけですし(昔ペン入れに墨汁を使ってたのでww何度もこぼして悲惨な目にあいました)、シールとかべたべた貼ってあるし、引き出しの中にはわけのわからないものたくさん。

だけどとっても愛着がありますから、きっとこのまま一緒に年をとってゆくんでしょうね。
流石に自分の子が生まれたら、その子専用の買ってあげますけどねwww



天野は片づけが下手でして。
片付けれられない女に分類されるんじゃないでしょうかww
必要ないものは整理して、棚に戻せば良いんだけどそれがなかなか出来ず。

必要なものは自分の手の届く範囲に必ずあるという暮らしぶりwww
つまり必需品は「俺の手の届く範囲にいろ(イケメン顔)」的な(@誰だれかわからん人出たw)

最近はどうにかこうにか出したものはものと場所へ、いらないものは片付けることができてます。
うーん…文章にすると「幼稚園・保育園」で教えられるようなことを今更やってますねww

これね、今お仕事してないから出来るてるような気がするんですよ。
私、仕事と日常生活を一緒に考えてしまうんで仕事やってると1日中仕事モードで、仕事以外のことできなくなる。
仕事と日常は区別したいですなー(切実)
今は良く言うと充電期間中、悪く言うとプーなので、いつかどこかでお仕事開始したらちゃんと分ける努力を!


お久しぶりの麻輝くんです!!!(@久しぶりやなぁー!!>(`ワ´*))
「ふいー…」
ひとやすみ、ひとやすみ。
天野は喫煙者ですー。
が、人さまの前ではあまり吸いません。
友人・知り合いと食事に出ても吸いません。吸いたくなるけどね。
結構人の目気にする人間なので、周りの人からじろじろ見られるの嫌ですし「女性がたばこを吸うのは…」って言うのもあるでしょう。
だから、喫煙は家の中、自分の部屋のみ。
自分一人だけの時に吸うのが天野さんの喫煙スタイルと条件とこだわり。

んで、本数が増えましたー…と言っても1日3本ないし4本程度なんですがねw(@止めてしまえw)
これがまぁ、本数が少ないけど止められないのが煙草の怖いとこ。

上の麻輝君のような感じで、キャラや話のネタ集めしながらコーヒー飲んで吸うのがスタイルになりつつある…
が、そろそろ考えないといけませんね。
体に悪いとかそう言うのは承知の上なのでいいんですけど、ただいまプーなので410円が惜しくなって来たという話です。
ヘビースモーカーさんからすると「金がないからなんて、意志薄弱!」なんて言われそうですけど所詮私の喫煙事情はそんなもんでございます。

1か月3箱買って1230円。
それを1年続けると14760円。

美味しいもの食えるし、出かけられるし、何かいいもの買えそうですねw

******

初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご 訪 問 & 拍 手 ありがとうございます(*´ワ`*)

日焼け麻輝くん
色が赤黒いですが、実際はもう少し真っ赤ですwwww

上記文章の通り、プールで真っ赤に日焼けしたあまのぽきです。
こんばんわんこ。

日焼け止めサボりまちた。
…やけどレベルに水着の型がくっきりと。えぇ、くっきりと。
腰から下は水にずっと浸かっていたのでほのかに焼けたぐらいですが
ホルターネックタイプの水着だったので、カップの部分残して他真っ赤です。
背中はまるっと開いていたので、肩が特にひどいですね。
熱を帯びてて熱い。
痛くて痛くて、服も着たくないですwwww
ブラをすると紐が食い込んでさらに痛い…。
水ぶくれは出来ていないのでそれはいいんですが、プールから2、3日経っても赤みが引きません。
これ、やけどですねww
保湿してたんですけど、普通の化粧水じゃ肌がつっぱってしまってどうにもならないので
カーマインローションを買ってきてもらいまして、それを全体につけてただいま様子を見ております。

まだ海やプール行く方いると思いますが、日焼け気を付けてください。
特に日に焼けてない部分をさらす方は要注意です。
日焼け止め必須!そして2時間おきほどで塗り直してくださいねww

ひーひー言ってますが、プールはすっごく楽しかったです!!
プールってこんなに楽しかったのね!!ってぐらいはしゃぎまくりました。
1日水に浸かって遊んでました。
流れるプールを買った浮き輪でぷかぷか浮いたり、ぐるぐる回ったり…。
アレなんて言うんでしょうか…専用の浮き輪に乗って…ウォータースライダーでしたっけ?それもやりました。
キャーキャー言ったおかげで今、のどの調子がすこぶる悪いですww
風邪かもしれない予感もしてますwww

来年もプールの時期になったら行きたいですね!
今回行ったところは、夏季はプール冬季はスケートをやっているそうなので是非冬季にも!!
やー本当に楽しかったです。

*****

ご訪問・拍手ありがとうございます!
とっても励みになります(●´w`●)~❤

20000HITのお祝い絵をぬりぬり中。
ぽきまき

本当はラグナやメルたちオリジナルキャラを並べようかと思ったんですが…
キャラ全員の設定崩壊の問題が発生しておりまして…w

キャラが確立出来るまでラグナたちは出番保留です。

もしかすると上の絵でわかった方もいらっしゃるかもしれませんが
昔描いたぽきまきぎゅーの現在バージョンです!!
描きたい描きたい詐欺で描いてなかったので、詐欺にならぬように描きました(*廿v廿*)
ぬりぬりも順調に進んでいるので、早めのお披露目が出来そうです!!

お披露目まで少々お待ちくださいませ♪

***************************************

ふと観直した「陰陽師(映画)」が再燃しております。
晴明さんはすはす。
野村萬斎さんはすはす。
博雅はすはす。
伊藤英明さんはすはす。

たまらんですね!!!(@…あー(呆))
狩衣素敵!!!囁きながら呪(シュ)を唱える晴明さん素敵!!
舞も素敵!!泰山府君(タイザンフクン)!!!!
博雅のあけすけで期待を裏切らない可愛さがもー愛しくて愛しくて!
博雅が本当に可愛くて好きです。
ちょっとしたネタバレですけど
晴明さんに女性を口説く文句を教えてもらって
「俺はそんな恥ずかしいこと絶対に言わないぞ!」とか言いながらちゃっかりその夜、その口説き文句使ってたし。
松に出来た瓜を喜々としてつついてたり。
晴明さんに呼び捨てされて逆切れしたり…。
祐姫の話のくだりとかすんごい好きなんですよね。
真田さんの演技も素晴らしくて、楽しそうに道尊を演じてるように見えて仕方ない。

本当、この陰陽師の衣装が良くて良くて。
何度か一時停止してじろじろ見てたりする。
あと、これに出演されてる皆さんの演技をじっくり見たりして楽しんでおります(笑)

まだ観たりないのであと3回くらいは観るんじゃないですかね(@おま)
もし興味がわいた方がいらっしゃったらどうぞ観てみてくだしゃ(@あ…大事なとこで噛みやがったでコイツ)

野村萬斎さんと言えば。
11月2日に「のぼうの城」が公開されるとか!!!!!!!!!!!!!!
萬斎さんののぼう様が観れる!!!!!!
と言うより、萬斎さんの演技が観れる!!やたー!!!

のぼう「忍城水攻め」のお話なので、地震と津波の影響で延期されたんですよね。

公開されたら絶対に観に行きます!!

**************************************

ご訪問
拍手
ありがとうございます!!

とても励みになります!!!!!!!!
.*。:゜・+*.*。:゜・+*(●´w`●).*。:゜・+*.*。:゜・+*

春眠暁を覚えず。
春眠
「…ぐー…」

とても暖かくなったのでお布団の中がとても気持ちいいですねー。
ついつい寝こけてしまいますww
楽描きは熟睡麻輝くん。

耳に刺さってるのはイヤホンですwww
すぐに眠れる時は何も聞かないのですが、ちょっと目が冴えているときはぽぽちゃん(ギャラクシーのタブレット)で曲を聴きながら寝ます。
そのまま朝まで聞いてるわけじゃなくて、うとうとし始めたら曲を止めて寝なおします。

今使っているイヤホン、とても密封せいが良くて外の音があまり聞こえないのでたまに目覚まし聞こえませんww
やー死活問題ですwww
今のとこ遅刻はないですけど寝坊は増えてきました…そのうちやらかしそう ひぇ…(;;廿Å廿;;)

正面見て右側のは文庫本です。
たまに読んでから寝たりもしますね。
自己啓発とか心にいい本、とか読んだりします。
早く真田家の本を読み終えないとボロボロになってきた…。


久しぶり版権も楽描き。
アル
ヘタのアルフレッドです。
地元の本屋さんに4巻の特別本があったのですが…まだ売ってるかな~。
実はまだヘタ熱は冷めてなかったりします。

ちょっと着崩してましたーと言っても襟の部分だけですけどね。
なぜかアルフレッドはにこにこしてるより無表情の方が好きです。
にこにこしてるのも可愛いんですけど…何だろう、突拍子もないこと考えますけどその突拍子もないことを真面目に考えてそうなんですよね。

*********************

そう言えば。
親戚の子が結婚しまして、結婚式に行ってきました。
4月の末のことです。
私は雨女なので、当日の天気を気にしていたんですが見事な晴れ空で!!
小さい頃から一緒に遊んだり悪戯して私だけが怒られたりといろんなことしてきた。
んもー感慨深くて。
姉妹、兄弟がいない私にとっては妹が結婚するような感じだったので挙式でも披露宴でもボロ泣きしましたww
幸せになってほしいと思います。

その次の日は幸坊さんと一緒に近くの花公園に撮影会へ行ってきました!
いっぱい写真撮ってきたのですが、まだ編集が終わっていないので早めに仕上げます~(廿v廿)❤
チューリップとかすごく綺麗で!
自然の中を歩きながら二人で楽しい話もできたのですごく楽しかったです!

そして、家の乾燥機が壊れました。
服がみなボロボロになって乾燥されます…寿命なんじゃないだろうか。
…気に入っていた下着が被害にあいまして、ボロボロです。
仕事着のカッターもボロボロです。

買い替えるのかな…買い替えるなら少し投資した方がいいかもしれない。

********************

ご訪問
拍手
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に嬉しいです!励みになります(●^v^●)




下は…ちょっとした仕事の愚痴なのでだめな人はスルーで











↓↓

この前、うちの上司が私に少し暴言吐きやがりまして。
いや、元から感情に任せて話をする人なんでキレたら何を言い出すかわからん人だったのは確かです。
当日本人様の体調が悪くて機嫌が悪いのは知ってました。

ってかね、ここで1つおかしい話があるわけですよ。
何で風邪ひいて体調が悪いから機嫌が悪いの、って話です。
1か月も前からの風邪をずっと引きずっていて病院も行かず、休みの日は遊びほうけてるって言うじゃないですか。
馬鹿なの?死ぬの?アンタ、40歳になろうとしてるんだろ?
ホント、頭湧いてんじゃないの(本気の怒り)

今までは「あーもーまた当たられたよ、ちきしょう」だったのですが
今回ばかりはワタクシそれにプッツンしましてね。
その場で「もうアンタ一人で一生仕事なさったら?」と仕事辞めて帰ろうかと思ったんですがグッと堪えて。
まだ1年経ってませんし季節的なものなのかもしれませんが良い求人も出ていないので今は保留してるんですが…
それ以来一言も口をきいておりません。

意外といいですね。
仕事以外の会話をしない生活。
今まで仕事と生活を結びつけ過ぎたのかもしれません。
だから、プライベートな話は仕事中しないことにしました。
どうせプライベートな話をしても高確率で馬鹿にされたり、「私の方がすごいんだから!!」と上司の自慢話聞かないといけない羽目になるんですし。

はっきり言ってうちの上司、面倒くさいですギリギリ。

機嫌伺っておどおどするの嫌ですし。
暴言吐いた本人の自業自得かとも思いますしね。

とりあえず1年が終了するまでは何とかやりますけど、仕事、変わろうと思ってます。
「1年で何がわかる?甘いな」とか言われそうですし、実際言われました。
が、言わせてもらうと仕事場の"仕事"に文句はありません。楽しいと思います。

しかしながら、上に立ってる馬鹿が超のつくほど馬鹿で、それを注意出来ない排除できない上の会社や偉い人もさらに馬鹿だって話してんですよ。
会社からしたらバイト、パートは使い捨て感覚ですか。
パートだろうとバイトだろうと一生懸命働いてる人間を大切にできない会社はクソだと思います。

社員が良かろうと、飯が美味かろうが、何がよかろうとクソだ。

昔、クソ真面目に社員をやってた時期がある私が思うのです。

上司は説教垂れるもんだし、若いのや新しいのには身をもって嫌われ役になるのは分かる。
けど、個人的感情で人を攻撃して、感情で話す相手に人間としてついていけるか、と言う話。
世の中にはたくさんいますけどね、そういう人。
だけど私が元は上司と同じ性格だったから、そう言う人についていけないのですよ。
要はね。
似た者同士だから、自分を見せられたくないだけかもしれないですけど。
同族嫌悪っちゃ、そうかも。
一応、そう言うの治して行こうと思ってますけど。

ホント、今回はなぜか天野さん自分でも驚くぐらいお怒りでしてw
当分お客さん以外には無言で仕事する日々になりそうです。


激怒一直線で申し訳ないです。
読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

ぎゃー広告が出ている!!!!!!!!1
長らくの放置本当にすみませんでしたっ!!!!


えーご無沙汰しております 天野です。
こんばんは(汗汗汗)
皆様いかがお過ごしだったでしょうか(トオイメ)

やほーww
「や…ほー」
麻輝くん登場も久しぶりですね…なんだか気まずいw

さてさて、天野はと言うと更新してない間いろいろ物を買ったり、やってみたりしておりました。

■まずは…何からお話ししましょうかww
そうですね、3月の中ごろあたりにパーマを当ててみました!
今はだいぶ伸びてきて普通のパーマになったのですが、当てた当初はくりくりのボンバーでしたw
ドキドキしながら当てたんですが、周りの評判が良くて意外でした。
次もパーマにしようと思ってはいますけど…いかんせん高いw
ので、次回は原点回帰でベリーショートで行こうと思います。

何故パーマにしたかと言うと、4月の末に親戚が結婚するのでその前にちょっとおしゃれしようと思ったんですが…
4月末なのに張り切り過ぎましたねwちょっと早すぎましたwwww
パーマでイメチェンしたついでに、コンタクトも作ってきましたー(*廿v廿*)
いやー裸眼っていいですね!
とか思ってたんですが…問題発生です…問題については下で触れますね。

■3月の末にデジタル一眼を購入!
NikonのD3100です。
前々から欲しかったのですが…いろいろ迷っていました。
が、桜が咲こうとする前に「買っちゃえ!!」と購入を決意!Nikonのアウトレットで、レンズキットを迎えに行きました!!
決して安くはないですが、良い買い物をしたと思います。
なのでデジイチデビューに国宝姫路城に撮影をしに行きました!
姫路城

桜さく

折畳に数枚写真を入れておきます…興味のある方はどうぞ~。

■4月からラジオパーソナリティの受講へ行っています!
受講と言うよりもう「スクール」ですね。
本当に、ちゃんとしたレッスンで発声練習などを一人で立ってやったりするので
最初は恥ずかしくて恥ずかしくてもじもじしてたんですが、恥ずかしがってても何も出来ませんしね。

どうせ先生は生徒みんなにアドバイスや注意をするし、1発でOKな人っていないし。
「受講料払って恥をかきに来てるんだと思ってくださいね!!」なんて先生は言ってたし。
自分で何かをするいいチャンスだと思って、今までの殻を脱ぎ捨ててやってます(笑)
最終目標は、マイクの前で話すことなのでいろんなことを勉強して吸収していきたいと思ってます。

■そして昨日、今日の話になるんですが。
昨日は職場の飲み会に行きまして…その前から職場で右目がごろごろしてたんですよ。
塵が入ったのかと目をぱちぱちしたりしてたんだけど、一向に良くならず。
だんだん目は腫れてくるし涙は止まらないしで、後方不注意で愛車のこいもちゃんを柱にぶつけるし(汗)

家に帰って真っ先にコンタクト外したら…
「何コレ 超iteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!」
目が開けられないぐらいの激痛で…瞬きも出来ない、何もできない状況になってしまったのです!
涙もぼろぼろ出て出て出て…何とか鏡で目を見ると…光の屈折でそう見えたのかもしれませんが眼球の透明な部分に傷が。
「これか!」と思いつつ本当に痛いので、今日お世話になり始めた眼科へ行ってきました。
どうやら、私「ドライアイ」(ちょっと酷いぐらい)確定のようです。
ドライアイなので眼に傷が入りやすいんだそうです。
ドライアイだなーとは前々から気づいていたんですが、こんなに酷いことにならなかったので市販の目薬点眼で済ませてたんですけど。
瞬き多めにしてたんですけどねぇ、1週間はコンタクト使用中止で薬用点眼(1日6回 2時間置き)と眼軟膏点入と言うことになりました。

今は片目眼帯です。
非常に不便です。

以前に眼帯は経験してますが…再び眼帯さんにお世話になるとは。
なので最初にいる麻輝くんも右目眼帯なのです。

結構いろいろ予定が詰まっていたり、外へ出かけることが多いんですが ちょっと満たされてます。
毎日が楽しいですね。
あ、仕事は除いてますwwwwwww仕事はあくまでも仕事なんで。
職場のエリアマネージャーが「仕事は仕事。プライベートを充実させてくださいね」と言っていて
知ってた言葉なんですが、最近、妙に納得しましたw本当に仕事とプライベート結びつけちゃだめですね。

そんなこんなで天野の近況でした。
これからも外へ出る機会を増やす一方で、いろんな「新しいこと」を増やしていこうと思っています。
せっかく1日中寝てると言うことが減ってきたので、家の中の過ごし方も充実させたいなー。

今度は、広告が出ないように更新していきますねwww

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

御贔屓の方も初めての方も
ご訪問・拍手ありがとうございます!

[ 続きを読む ]

口の付近に吹き出物が出てたのは知ってたんですが…
頑張って潰さないで我慢してたら黒いモノに進化しました。
ほくろ?
朝、鏡を見て気づいたんですが…内出血の類でしょうか。

ほくろが出来ても問題はないんですけど… 口元のほくろって「おしゃべりの証」と言うじゃないですかw
いや、それでなくてもすでにおしゃべりな私。
きっと一過性のものと信じてはいますが…洗顔しても取れなかったんだよなぁ、これ。

小さい頃から顔の左半分に出来たほくろたちは年々大きくなっています。
発癌性ではないとは思いますが、年々大きくなる姿に恐怖してますwwww

上唇、下唇に出来たほくろ(と言うよりシミやも?)もだんだんと濃いくなってきているし…。
顔にほくろが増えてゆく。

かか様曰く「ほくろ?シミよ!シミ!!」と言われました。

あけましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが…
2012年 あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願いいたします。

むしろあけすぎてますね(汗)

2012年最初の絵は麻輝くんでございます!
が、激しく顔色悪いですねww うひーwwww
袴の色に悩んだんですけど、オレンジにしました。
最初は赤にしようかと思ってたんですがこの前幸坊さんと遊びに行った時に
「赤色を着てる男は要注意だ!」的なことを言っていたのを思い出して
「麻輝くん…要注意人物…」
「あほか。いややわ。絶対いやや。着るんやったらピンクがえぇわ」
とか馬鹿なことをぬかしたので私が好きなオレンジ色にしました。

何でピンク?


で、天野ただいま年始早々風邪を引いております 現在進行形です。
年始そうそう大掃除まがいのことをやった翌日から「喉が痛いなー」となってかーらーのー鼻水と発熱です。
乾燥は大敵ですね~今はちゃんと加湿器を稼働させながら過ごしてます。
皆様もお風邪にはご注意を!!


さてはて…
私ぽきと麻輝くんは今年「年女」「年男」でございまする。
つまり辰年なんです。
なので、天高く上る龍のように飛躍した年にするかタツノオトシゴのようにふわりふわふわと揺られながら堅実な1年を歩むか考えあぐねております。
一年の計は元旦にあり、と申しますがなかなか決まりませんねー。
ですが、自分の趣味の時間や仕事以外の時間を大切にしようと思います。
仕事も大切なんでしょうけど仕事はあくまで付属で行こうかと。
去年は仕事に振り回されて、仕事仕事仕事仕事ーしか言ってなかったし(´w`;)

今年も楽しく!生き生きと!

*****************************************

今日は成人式でしたね。
成人っていろいろな責任やしがらみが増えてくる。
困ることなんて山ほどあるし「もう大人なんだから!」とか先をゆく大人には言われるし。
そりゃ大人の身なりした子どもなんてたくさんいるし、そういう人は本当に困る。
だから、自分の信念をしっかり持って自分の道を見失わないようにしてください。

「自分のことをよくわかってるのは 他人ではなく自分自身なんだから」
と良く言われてきました。
本当にそうだと思いますね。
人からの見かけなんて本当に当てにならないし、自分しか自分の良い面も悪い面も見てあげられない。
だからこそ、自分のことを自分が1番信じてあげてください。

…んー、これは私への言葉でもあるかな(笑)

なにはともあれ、今年も天野ぽき・麻輝・脳内住人をよろしくお願いいたします。

*****************************************

初めての方も、御贔屓の方も
ご訪問&拍手ありがとうございます。

…生きてます。
…マス。
生きてます。

もんばんわ、あまのぽきです。
生きてます。(@何度言うつもりだw)

えー長らく放置ですみません。
生きてます。(@まだ言うww)

もう何て言うか、生きてマス としか言いようがなくてww
本当すみません(土下座)

正直、ちょっとサボってました。
人生もサボってました…。
何だかんだあってマジで人生サボってましたけど、どうやら生き返ったみたいです(苦笑)

自分の中でいろいろあったみたいなんですけど、はたっと気づくと今でした。
説明がまったくもって理解不能で上手くなくて申し訳ないんですけど、元気になったみたいですw

んーなんて言うんでしょうね…毎日が単調で色を無くしちゃってたみたいで 何やっても楽しくないし上手くいかないし
仕事行って帰って寝て、仕事行って、合間に絵を描くんだけど上手くいかなくって人間関係とかも上手くいかなくって
「何やっても楽しくないなぁ。全然うまくいかないなぁ。つまんないなぁ」としょげて、いや拗ねてゴネて何かに嫉妬して無気力症候群でしたし、凹(ぺこ)ってたんですけど 私は元気です(@あれ?)

凹から凸になりました(たぶん)。

今回のダークサイドは心が疲れてたのではなく、無気力なだけだったのでお薬には頼らずでした。
ここ数か月はお薬とは無縁の生活を送っているので、とてもうれしい限り!
とは言え、完治しているわけではないのでまた心が疲労してくると出番がやってくるかもしれませんけど…その時はその時のことです。

とりあえず、いつも毎度同じ結果なんですけど…悩んでても、出来ることしか出来ないことに気づきましたw

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

つい最近髪を切って、明るめの茶色に染めなおしましたー!

切るまでは黒色のアシメマッシュルームだったんですがさっぱりバッサリ!
…しかし、どう見ても左右対称じゃないんですよね…今の髪型。 ちゃんといつものところの人に「左右対称で」ってお願いして切ってもらったのに 以前とは逆アシメになってるんですよww
「まぁ、いっか♪」と開きなおって 短い逆アシメを楽しんでおりますww

それから、音楽を再開しました。
仕事がない日は1日中寝てないで、起きてピアノにかじりついたり、トランペットのロングトーンを飽きるまでやったりしてます。
夜中のロングトーンも始めました(もちろん夜中なのでサイレントブラス(楽器の音を押さえる装置)を装着してやってますw)。

「再開しました」と言うのは語弊があるやもしれませんねw
ピアノはぽろぽろ弾いたりしてたんですがすぐに弾くのやめてしまってましたし、トランペットも楽団で吹くぐらいだったのですが
それでは「何の意味もない」ような気がしたのです。
やるなら本気で向かわないと面白くならないような、それでいてまったく楽しくないと思って。
「吹く」「弾く」だけならそれだけでいいんですけど、どうせやるなら上手くなろうとか「楽しく吹いてやろう・弾いてやろう」そんな感じ。

やったら、やった分だけ還ってくるものっていいですね。
ロングトーンし始めて日は浅いですけど、いつもの練習と違って今日の練習はそんなに疲れたりしませんでしたよ。

飛びぬけて上手くはならないけれど、小さな結果が見えるのは楽しいと、久しぶりに実感しました。
小さなことからコツコツとー。

ちなみに、明日(10日)と明後日(11日)は演奏会がありまする。
実はほとんど練習してないので不安ばかりがあるのですが…
「本番は楽しく吹こう!」と言う、友達の言葉を思い出したので楽しくやってきます!

11日の演奏が終わったら、某有名歌手さん(神田川、を歌ってる方)の影ナレ(会場内アナウンスですけどね)のお仕事が待っておりまする。
そう言えば、11月の中ごろにも某有名演歌歌手さん(また君に…の曲をカバーされた方)の影ナレ(会場内(ry )をやりましたよー。
(…名前は出しませんが曲は伏字で入れときますw)

何だか、今更感がするのですが…これを機に「声」をお仕事にしたいと再び思うようになりました。
多くはまだ言いません。

だってまったくもって行動もしてないのでw

とりあえず、一日一日を楽しく確実にやっていこうと思います。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

不在中、ご訪問ありがとうございました。
ぼつぼつやっていこうと思っております。
御贔屓にどうぞ。


暑さ寒さも彼岸まで… と言いますが まだまだ暑い日が続きますね。
もんばんわ!天野ぽきです(●・w・●)ノシ

部屋の窓を全開にしても30度越えとかの日が多くてだれてしまいます…。
観葉植物も湿度の高さには耐えることのできないものがいて、油断すると葉っぱがしなしなw

逆に太陽の光りには弱いものがいて、少しでも強い日差しが当たってしまうと葉っぱが茶色にww
元気よく育っていたパキラを私が寝過ごしたために強い日差しに当ててしまって葉っぱが日焼けしてしまいました。
クワズイモ2号もベンジャミンも寝過ごしたために太陽に当たりすぎてしなしなにwww

と言うのも、私の部屋は湿度が高く窓を全開にしていても風通しが悪いため土があまり乾かず、カビが来てしまうのです。
なので、夜のうちにベランダにだして風に当て、朝(8時ごろ)起きたときに
土の状態と葉の状態を見て水をあげたり葉水をあげて水が切れたら取り入れる…と言う方法を取っているのですが…
寝過ごして10時とか11時とかに慌てて見に行くとすでに手遅れwwww

寝過ごす私が悪いのです(;Å;)
ごめんよ…酷い育て主で…うっうっ

しかし、こんなにちゃんと育てたことがなくいつも2、3日で枯らしていたので…ちょっとは…成長した?←
これからもちゃんとお世話して大きな大きな植物に育てあげたいと思っております(`・ω・´)キリッ

***********************************

             \見て!開けてん!/
見て~♪
ピアスの穴を2つ増量しました!!
今までピアス穴は右に2つ、左に1つだったのですが 左に追加で2つ開けて合計で5つにしました。
(親にもらった体に穴をあけるなどと…!と思われる方もきっといらっしゃるとは思いますが…w)

以前から開けたいなぁとは思っていたのですが、なかなか開けられず…。
と言うか、自分で開けられないチキンなのです。
「自分でできないなら開けるなよ」と怒られそうですが(苦笑)

しかしながら、思い立ったが吉日で開けてもらいました。

ファーストピアスの宝石、上は「アレキサンドライト」下は「アクアマリン」です。
本当はアレキサンドライト2つで開けてもらおうとしてたんですが
アレキサンドライトが在庫切れで1つしかなく。

しょことなしに私の誕生石で。(しょことなし=しょうがなく)

アレキサンドライトは光の加減で色が変わる石で、昔このブログの名前にもなっていた石です。
光りの加減で赤、紫、緑と変わるそうなのですが…まだ薄紫か白っぽい色しか見たことないww
石言葉は「秘めた思い」でしたっけね…。

と言うことで、麻輝君のおみみにも2つ追加です。

昔聞いたことがあるのですが「奇数開けると運命が変わる」とか言われてるみたいですけど…アレ本当なんですかね?
いや、別に私は信じてるわけじゃないんですけど。
2つ開けたのは1つだと合計数が「4」になって私が嫌だったからですw

だけど気分は変わりましたよ(*^w^*)

髪の分け方も真ん中分けから、大きく七三分けにして、片方を耳にかけて左耳を見えるようにしました。
つまり、上の麻輝君と同じ髪型になってます。
仕事上の服装規定に引っかからない色や形のピアスをさしているので大丈夫かとは。

***********************************

最近、精神面がぐちゃぐちゃしていてちょこっと整理に手こずっています。
身体と心が重くてお薬に頼ってるんですが…季節の変わり目だからかなぁと。
まぁ昔から季節の変わり目に強い方ではないので、毎度のことかもしれませんがw

また病院に行こうと思うのですが…今、正直…あの…無保険なのでwwww
9月の下旬ぐらいに今の仕事場で社会保険に入れてもらえる予定なのでそれまで病気できないんだよなー。
本来ならすぐに国民健康保険への加入をしようと思ってたんですがなかなか行けず。
…住民税支払の時に一緒にやればよかったと後悔しても、後悔先に立たず。
んーもう少しの間だけでも国保にするべきかしら。

これ以上悪くならないように休みの日や空いた時間を使って上手く折り合いをつけてはいるのですが
一難去ってまた一難と言う感じで、常に解決に追われている気がします。

本当は、治ってると思ってたんですよ…うつさんwww
だけどそんなに甘くはなかった!!!! 驚きだよ天野さん!!!(@明るいwww)


ゆっくりと、気持ちの整理付けて、ゆっくりとしようと考えています。

*********************************

初めての方も 御贔屓にしてくださる方も
ご訪問&拍手ありがとうございます!!
拍手、とても励みになります +。:*(●≧w≦●)*:。+

いらっしゃいませー
/いらっしゃいませ。どうぞ、ガラスケースお開けいたします。御試着できますよ。\

関西地区、と言うか地元は涼しくなりとても過ごしやすい 土岐野ぽきです もんばんわ!

独り立ちして今は一人でお店に立ってます~。
毎日遅番の人が来るまでハラハラどきどきしながらそわそわww
麻輝君も私もだいたい上のようなフォーマル(上はカッターシャツ、下は黒ズボン)な格好でお店に居ます。
あれですね…麻輝君完全に服に着られているwww(@うるさいわww)
や、たぶん私もですけどww

ネクタイはしなくていいんですけど…男性はネクタイした方がかっこいいと思うんだけどなー。
本当は夏場、半袖シャツでもいいんですけど前まで応援販売で来てくれていた男の人(通称:あっきー)が普通のカッターシャツの袖を折っていてそれが意外とかっこよかったので麻輝君もそれに倣って←

販売は相手のフィーリング次第なのでいいとして…
電池交換にまったく慣れてないのでいつもおろおろするばかりです。
が、これは経験とかになってくるので出来ないときは「お預かり」させてもらってます。
壊したらシャレになりませんしね。

仕事中は必ず時計着用なのですが雑貨時計は出来るだけ自重しております。
時計屋さんが雑貨時計つけてるとなんか説得力ないよー」と知り合いに言われたのでww
幸い高校入学の時に買ってもらったシチズンのアテッサを持っているのでそれが重宝しております。
あと、仕事し始めてすぐに自分の店で下のTIMEXの時計を購入。
TIMEX
回転ベゼルなのでケース周りの時間のところがまわります!
ステンなのでちょっと重いしメンズなのでごついんですけどとてもお気に入りでございます。

店長からも1本時計を貰いましたが…これはオリジナル商品でばっちり店の名前が入ってるので控えますww
がベルトがチョコレートいるの皮なのでフォーマルな格好に合うんですよ!
これも重宝してます。

と、ずっと言っている通り元来時計好きなので店に出ている時計で欲しいものがたくさんありましてw
オリジナル商品やメーカー商品でざっと10本ぐらいは欲しいものがあるwww
だけど次々買っても「えっ。そんなに時計どうするのww」とか「ふーっ!お金もちー!!」と囃し立てられるので(実はそう言う囃し立て大嫌いw)見つめるだけにしてます。

だけど来年の誕生日にはシチズン XC(クロスシー:レディースの時計です)のソーラー電波を買うんだー(*´w`*)
あー…実は同じショッピングセンター内にある雑貨屋さんにあるアピタイムのKOKAGE(下の画像です)も狙ってますwww
KOKAGE
あ。アピタイムは雑貨屋さんに置いてあったりしますが雑貨時計ではございません。
ずーーーーっと前から狙ってたんだが…んーまだ置いてあるかなー今度休みの日に覗きに行って来よう。
…その日に即決購入してたらまたご報告しますw

あ。そうだ。時計の話ついでに…
時計は防水加工(5気圧・10気圧・20気圧他)してあるものでも生活防水(3気圧)の時計でも水に濡れたらすぐに拭いてあげてください。
そうでないと竜頭(りゅうず・時計の時間を合わせるねじの部分ですね)が錆びてしまって時計の時間合わせができくなったりします。
竜頭交換も結構なお値段しますので…たまには竜頭が動くことを確認してあげてください!

時計を付けているだけで時計の裏蓋や時計に汗や油、それからゴミが付着します。
それも定期的に拭いてあげないとそこから錆びたり固着して裏蓋が開かなくなったりします。

時計はファッションでもあり、日常と時間を共にする相棒ですからできるだけ大切にしてあげて欲しいのです(・w・)キリッ

最近時計離れが進んでいますが… 若い方(いや、私も若い分類ですけどw)時計、いかがですか?
携帯片手に、もいいんですけどね ちらっと腕時計で時間を確かめる仕草、とてもいいと思います。


や、時計屋で働いているからって回し者ではありませんよ(>Д<;)
高校生ぐらいの子が「時計欲しいなー」と言っても「あんたにはまだ早いわよ!」とおっしゃる親御さんが多くて。
いや、携帯の方が高価で使い方誤るととんでもないことになりますよw

まぁここだけの話、安価で丈夫な雑貨時計もありますからね。
ファッション性もばっちりですよ*:。+*:。+*:。+*:。+(@結局売り込んでんじゃねぇかw)

と言うことで、ほとんど私と麻輝君はお店に居ますので、ぜひぜひご来店くださいませ。
お待ちしております。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ご訪問 拍手 ありがとうございます!!!!!!!
とても励みになりまする!!
急に涼しくなりましたので、体調を崩されないように気を付けてくださいね★


暑い日が続きますね…やーダレるダレる 夏バテです土岐野ぽきです もんばんは!

あーつー
                      /「アカン。昇天しそうや」\

前回言っていた麻輝君カツラ計画(女装編)は見事に玉砕されました←
取っ組み合いの乱闘を起こしたのですが…どうも許してくださいませんでした。
文句は麻輝君まで(@俺のせいか!!)
そのうちやらせますから。絶対、やらせますから(チラッチラッ)

*************************************

だいぶ前から言ってましたが、7月15日に6年(実際には5年と2か月だそうです)勤めた会社を退職しましたー。
最後の日にはたくさんの御餞別や花束をもらいました。
お世話になりました、ありがとうございました。

一番辛い時期を皆さんと乗り越えることができて、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

と言うことで、16日から19日まで人生初のお仕事ない生活です!
次の職場(ショッピングセンター内の時計屋さんで販売員さん)を目の前にして(20日から勤務です)
19日に一人でちょっと日帰り旅行をしようと思ってたんですけど…台風が!!
何でーこういう時に!!まみむめ もーぅ!
しかもすっごくでかいらしいじゃないですか…最大とか…地震に台風…今年は日本全体が厄年ですね。
被害が怖いです。

祈りで反れないものかと念力送ったりしてます←
離れた場所まで一人で旅行したいな、なんてそんなことを思うのは私にとっては初めてのことだったので、すごく楽しみにしてたんですけどね。自然の脅威には勝てないわけです。
だけど反れろ!と言う気持ちは捨ててはいませんよww

しかしながら、台風の最中に行っちゃうような無謀なことはしません… 日を改めて。

反れろ! いや、反れてください お願いします!反れてぇええ!!!(切実)


関西もいつの間にか梅雨が明けてました!
蝉がわんさか鳴き出しましたよ 土岐野ぽきです もんばんは!

\「別に…出番がなくて不貞腐れてるわけちゃうよ」/
むー
不貞腐れてる!不貞腐れてる!!!
やーどうもー 久しぶりの土岐野麻輝君です!私が改姓したので彼も改姓で!
(※麻輝君は昔にやった「自分を男子学生にしたら」と言うバトンで生まれた、私の分身君みたいなものです。
…んー分身か?(@聞くなや) このブログの水先案内人でした(@過去形にすなw)※)

もーかなりの楽描きなのでいろいろとw
私はぼちぼちですが麻輝君はとっても元気ですよ!
久しぶりの出番過ぎてちょっと不満まみれのようですけどw
ごめんごめん。

二人(麻輝・ぽき)そろって髪がもっさりです。あれ…?この前ちょっとすいてもらったのに、もう?
私はこのまま伸ばすので…麻輝はここ止まりか、もう少し切るか…ですねw
さすがに麻輝君の髪を同じように伸ばして「麻輝ちゃん」にさせるのは抵抗が(@当たり前やww俺かて嫌やわ!)
見てみたい?(@…やめて!)
見てみたいって。(@や、ホント!勘弁してください!堪忍!!!)

カツラ…あるけど…?(@えっ)

********************************

現在の会社退職まであと2日と迫りました。
それに合わせてご飯に連れて行ってもらったり、頂き物をしたり…嬉しいです。
まさかここまでしていただけるとは思わず… ホント、ありがとう、としか言えません。

まぁ世間狭し、絶対どこかで出会うものですから「またお会いしましょう」と言うばかりです。

出会いは無限であり、限りがないものですからね。
古い別れがあれば、新しい出会いがあります。
私自身も、たくさんの出会いがあって楽しいです。
ちょっと前までは、出会っても深い追及が怖くて見逃してきたんですけど…最近は怖がらず追及するようになりました。
うん。以前の自分に出会ったようです。
出会うものに正解も不正解もありませんから、出会ったことは偶然より必然と捉えてしまった方が楽ですw

これから会うであろうものに期待を膨らませて、古いものには「ありがとう」と感謝を添えて行きたいですね。

確かに、端から見ると私の追及は不思議なことが多いかもしれませんが、それが私なので仕方ないw
追及は奥深く、誰かが見つけたものから独自に理解したものまで… とことんが基本です。
追及するものに「飽き」はありません。
忘れたとしてもまた何処かで繋がるのです。その繋がる瞬間は何とも言えません。
繋がるのはすぐかもしれませんし、何年もあとかもしれませんし…知らない間に繋がってるのかもしれませんし知ってて繋ぐのかもしれませんね。
繋がる、ってとても大切なことだと思います。

ピントを合わすのも大切だけど、ピントをずらすのも時に一興かと。


正直申し上げますと、今、自分のことで精一杯ですw
ホント。
周りの方には申し訳ないと思うのですが、自分の周りを整理するので手一杯です。
なので、取りこぼした感情も取りこぼした思いも意思も願いもあると思うのですが…それをまた一つひとつ拾ってゆくことが不可能です。
悪い癖で、ちょっと病気(と言われるほど深刻でもないような気もしますが)が良くなると無理してでも強引に進もうとしてしまうので…すぐエネルギーが。
温存と言うものが存在しないのは良くないですねw

焦ることないのに、焦ってしまって。
人の言葉に翻弄されて、一喜一憂してパタッと倒れてる時もありますww

ちょっと周り(特に家族)がハラハラするぐらい疲れ切ってる時があるようで…wwww
病院で精密検査を!精密検査を!!!と叫ばれてますww
確かに、疲れやすいような気はします…8時間労働して家に帰ると精根尽き果てて布団に溶けてる。

夏バテの兆候があるのですが、それ以前に鉄分が足りないのかもしれません。
疲れててもお米食べないと!…今日から動物性油分を控えようと思っているのですが…控えるどころの話ではないかも。
これから先は長いですから、ちょっと食事に気を使ってみようかな、なんて(´ワ`;)

************************

おっとっと。
身体のことばっかりでしたね!

7月10日に地元のサマーコンサート司会依頼があったので しゃべらせていただきました!
コンサート、と言う名目ですが内容は「ウクレレ」と「フラ」(所謂フラダンスですね)の受講生発表会とプロの方による演奏です。
去年はもーガッチガチで場の雰囲気にのまれてひーひー言ってたんですが、2回目と言うこともあり今年はすごく楽しくできましたよ!
途中で司会原稿を全部ウクレレのプロに取られちゃって普通に観客してましたけど(苦笑)

だけど裏でやってて、音響さんのアシストに救われたり助けてもらったり、感動したり。
うん。音響さんはすごい!本当にすごい!
私がしゃべる前には必ず指パッチンでキューをくれるんですよ!それがすごく面白いです。
しかしながらそれがないと私もタイミング見れないんでね。相互の関係があればこそです。

フラの先生ともお話出来たので良かったです。去年はもー目も当てられない挙動不審具合で、フラの先生にも迷惑をかけてしまいましたから。

ところで。
みなさん一般的に「フラ」のことを「フラダンス」と言いますよね?
それ、本場の方からすると間違いなんだそうです。
「フラダンス」と言ったら、フラの先生に怒られましたwwww
「フラ」とはハワイ語で「踊り」のことだそうなので 「フラダンス」と言ってしまうと「踊り踊り」となってしまうそうです。
「そんじょそこらのフラと一緒にしないでください。私のフラは、ハワイのクム(ハワイ語で先生)にちゃんと習って 合格と先生の称号を貰ったものなんですよ!!!」と。

あと、去年受講生の方はテープに入った音源でフラを披露したのですが今年は完全生音でした。
ウクレレのプロの方がその場で歌うってことですね。
「フラの初心者が生音で踊ることは出来ませんよ。慣れた人でないと。決められた音源と違って、歌う人の歌詞のニュアンスや発音、音程が違うんですもの!だから初心が生歌を聴いてしまうとそれだけで舞い上がっちゃいます」
と聞いて「ほぇー」と感心しました。

フラは手と身体の動きで言葉を表しているそうで、身体全体で愛や気持ちを表現しているそうです。
奥が深い…だけど観ていて優雅で素敵でしたよ。
みんな笑顔で心から楽しそうにフラを披露してました。

ケイキ(ハワイ語でこども)ちゃんたちがすっごく可愛くて!
カウボーイの恰好をして、カウボーイたちを歌った曲でフラを披露してましたが本当に素敵でした!
フラ、好きなんだなーって… や「好きなんだな」って言葉で片付かない気がします。
好きを越えてるんだね、あれ。

もし、フラを見る機会がございましたら一度、その目で。

************************************

御贔屓にしてくださってる方も 初めての方も
ご訪問・拍手ありがとうございます!!!!!
とても励みになりまちゅっ(●´3`●)~❤❤
(…自分で言って、ちょっと気持ち悪くなりましたwwwww)


ズザァッ っとスライディング土下座決行の天野です
ズザアッ Σ≡⊂(__(つσÅσ)つ


あけすぎました!!
ムィもうさぎの仲間みたいなものなので、麻輝君、俺さん(@毬藻)、ムィでムィ耳つけてご挨拶でございまする。
あ、ムィは本物の耳なので「付けて」とは言いませんねww 元から生えてますからww

とりあえずお年賀のあいさつです。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(σwσ)m


今年はうさちゃん年と言うことなので 飛んで飛んで飛びまくりたいのはやまやまなのですが
なんだかあまり飛び跳ねるといい思いをしないような気がするので(天野さんの勘はほとんど当たらないよ!)
今年は去年同様 健康と精神崩壊に気を付けて 大切に大切に一日いちにちを過ごしていきたいと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

年賀状を送ってくださった皆様。
年賀状をお返しできないで、大変申し訳ございません。
また何かの折にお返しで来たらと思っております。
大変申し訳ございません。

ホント、年末年始お仕事お仕事でした。
仕事にかまけてますね、仕事を言い訳にしちゃダメですね、うんうん(@自問自答w)

とりあえず近況なんですが、大きな修羅場が終わって今は落ち着いております。
が、1月の後半からまた忙しくなるようで…
また会社で日付を跨ぐ日が続くような予感がしております。

しかし嬉しいことに12月31日の大みそかは「大みそかぐらい日付が変わる前に帰ろうよ」との意見で、お家で新しい年を迎えることが出来ました。

今のところ家族と一緒に晩御飯が食べれるのでとっても嬉しいです。
家族との食事がこんなにも楽しいとは… 天野ちちも嬉しいらしく頻繁に酒を進めてくれますw
ちちが嬉しそうで何よりだ。

仕事の内容には作業への慣れと諦めがプラスされて毎日平凡に終わっております。
が、会社同士のやり取りにまいっております。
相手の会社が敵意むき出しと言うか…うちの会社の粗探しに必死と言うか… もう喧嘩腰で困っています。
しかも、何かしら言いがかりをつけて謝らそう謝らそうと必死みたいですwwww
ですがうちの上司は謝るのが大嫌いな43歳(男)でして… なかなか謝らないので相手の会社のお偉いさまが怒り心頭のご様子。

「謝るのも会社の仕事ですよ」
とか
「謝らないと、会社のメンツが丸つぶれですよ」
と言っても聞いてくれないので、どんどんうちのセンターの(相手会社からの)評判が落ちております。
困った。
話をするのも嫌みたいで、電話も無視ですし「はい」とも「いいえ」とも言わない状態です。

問題が起きても相手会社に相談しないので「なぜ問題を報告しないのか」と報告書やら顛末書やら謝罪文章を打つ日々です…俺さんがwwww
ですが、上司には出す気がないので適当な文章しか言ってこない⇒その通りに打つ⇒提出⇒添削やらダメ出しやらでぐちゃぐちゃ書き込まれた書類が帰ってくる⇒再提出決定⇒(以下エンドレス)

いや、俺さんは打っただけなのでダメージは少ないですけどねww
相手の会社からの上司への誹謗的なものがすごいwwwwww

上司の精神的弱りようといったらww
だけど助けようとは思いませんよ(キリリッ

だってーイライラカリカリするからって俺さんに当たってくるんですものー。
言葉の暴力はんたーい!上司きらーい!(@え、そこ?

とりあえず

「ちゃんと問題は質問したり報告したりしないとだめですよ。
個人プレイから生まれるものは偶然発生する、ファインプレイしかありませんからね。
こういうときは嫌でも連携プレイをしないと」

と攻殻の荒巻さんから頂いたセリフを言っておきました。

上司は何も言わなかったので、たぶん自分でもそれはわかっているし俺さんの言ったことは理解したんだと思います。(うちの上司は図星をつかれるとなーんにも言わなくなります。黙ってその場を立ち去るだけです)

俺さんは言える精一杯のことは言ったつもりです。
あとは自分の仕事だけをちゃんとこなすだけ。
今までは「かわいそうだ」とか「俺さんがやらないといけないのかな?」と頭を突っ込んできましたがこれ以上頭突っ込んで痛い目見るのは嫌です。

何度も痛い目見たので、少しは学習しないとwwwww

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おっと!
のっけから会社の愚痴をたらたらしちゃいましたねwwすみませっwww

えっと…えーっと。
あ!そうです12月の末ぐらいに完成したコピー本ですが、その原稿をぼちぼちと晒していこうかと思います。
ちょっと手違いでメンバーのところへコピー本が届かないという事件がありましたが、それも無事に解決いたしましたし。

公開までもう少々お待ちください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あ、俺さん自身の変化と言えば 髪を少し染めました!

が、まったく変化がなくてwwwwwwww
どうやら伸ばした髪が黒に近い地毛なため染まりにくかったようです。
予想では茶色になるはずだったんですけど…光に当たらないとこげ茶色って感じです。
まぁ落ち着いた仕上がりになったのでいいかなーと前向きに(*´w`)ニヘ

それから靴を新調しました!
お靴新調!
ホントはエアフォース1が欲しかったんですけど、ハイカットしかなくて諦めました。
が、エースも履き心地がよくて気に入ってます(●σwσ●)~v

前履いていたコートフォースもちゃんと綺麗に洗って履いていますよ!
靴はかかとの部分がすり減って靴の内部まで水がしみ込んでくるまで履きつぶしますからwww

あと、両親からクリスマスプレゼントにコーチのカバンを買ってもらいました。
コーチのタータンちゃん
これと同じやつです♪
「毎日お仕事頑張ってるから」とのこと。
ありがたいです(@w@)うるうる

「派手すぎやしませんかww」
と思っているのですが、意外と周りの評判はいいです。

ブランド物のバッグはあまり持たないようにしてるのですが、これは可愛くていいですね!
コーチ感が前面に出てないあたりお気に入りです!(ブランドものってロゴがごろごろ入ってて持つのをためらってしまう傾向が俺さんにはありましてww)

愛用しております。
ありがとう!ぱぱん!ままん!!ちゅっちゅっ(*σ3σ*)~vv

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

拍手 ご訪問ありがとうございます!
ブログ更新や楽描き、イラストなどが不定期ですが これからもご贔屓にご贔屓に。
2011年もたくさんのイラストを描いていきたいです。

仕事にかまけて停滞してるいろいろな趣味を充実していきたいですねぇ…。
趣味が多すぎて「あれもやりたい!」「これもやりたい!」「だけど時間がなくてなーんにもできないっ!!」と多趣味を恨んだりした時もありましたが、「仕方ないじゃない。きっと嫌でも時間が余るときがいつか来るわ♪」と開き直っておりますww

周りに心配をかけているようですが、天野は元気です。
感情に波があるのでまた凹むことがあるとは思いますが、その時は
「凹んでも、どうせ天野さんのことなんだからまた「仕方ない。やってやろうじゃないの」って復活するんでしょ」
って笑って慰めってあげてくださいww

本当、今、俺さんの周りには優しい方ばかりで嬉しいです。
俺さんのこと心配してくれて、気にかけてくださる方がたくさんいる。

「ただいま」って言うと「お帰りなさい。お仕事遅くまでお疲れ様」と言ってくださるフォロワの方。

晩御飯をちゃんと用意してくれるままん。

「大丈夫なの?そんなのでいいの?」と気にかけてくれる親友。

「仕事がひと段落ついたら遊びに行こう!」と言ってくれる友人様。

ひとりで世界は回ってないんだなぁって思います。

今は軌道に乗れる人生の風が吹いていなので、どうやら停滞を楽しむ時期のようです。
停滞は悪いことではないと思うのです。
確かに、ずっと一生その場にじっとしているのはよくないことですけど、
停滞している時こそ、周りを見る目を養いそして自分の周りにいる方を大切にするべきだと考えております。
停滞している今だからこそ、足元の草木にそして人に目を向けてこれからを考え、自分自身や周りの人と相談し、悩むのです。

ただ単に止まっているだけでは面白くない。
進めないなら、進めない間、力を蓄えておくことも必須。

以前は停滞すると、真っ暗闇の中に一人取り残されて「あぁだめだ。今の私はだめなんだ」と思って凹んでましたけどw
ホント、一度だめだと思うと何もかもうまくいかなくなって自暴自棄になったりいろんなこと諦めたりふさぎ込んだり。
今思うと、ひとり劇団してたんですねぇ…いろいろエネルギー有り余ってたんだww

だけど、どんなものもどんなことも練習したり学ばないと人はもう一段上へあがれないんですよね。
ようやく知りました。
そのもう一段上までの距離って人それぞれ個人差があって、すぐ上がれる人となかなか上がれない人がいる。
だからって焦っても見えるものも見えなくなるし、つかめるものもつかめなくなる。

自分自身を見極めるってとっても大切。

大切なことばかりで、全部に付箋付けて覚えておきたいけど、たぶんすぐ忘れちゃう。
ひとの脳って少し薄情ですね。

だから体や心に覚えさすのも必要なのかなぁ。



兎にも角にも 停滞するのにもわけがあると言うこと、存分に学ばせていただきます。



と言うことで、久しぶりに長くなりましたが これからも天野ぽきをよろしくお願いいたします(●σUσ●)ノシ


なん…だとっ!!!
気付いたらけっこう日にちが経っていましたぁあああー!!!
叱ってくだされお館さばぁあああっーーーーーーー!!!!


マジですみませんww
天野の近況をちょっとずつかいつまみお話してきますw

12月12日締め切りの毎年やっているコピー本 「Secret Table」が完成いたしました!
製本も完成しましたので順次発送予定です!
皆さんの手元に着いた時期を見計らってブログでも自分の原稿を紹介して行こうと思います(●^w^●)

今回のSecret Tableも締め切りぎりぎりと言う失態でしたww
もーいつもいつも同じことばっかり言ってますねww
いや、締め切り直後は「たくさん描いて、ちゃんと締め切りを守らなきゃ!」とか思うんですけど…思うだけで有言実行できず(´Å`)アハン
次こそ守ってやるんだ!(@はぁ…毎度毎度。 これ何度目よw)

それから…
12月15日テレビが納品されましたぁああああー(キャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッキャッ(@静かにしろ
ふるいの
これが古いテレビちゃんのある風景。
左の空間が新しいテレビちゃん設置場所です。
あたらしいの
設置後。
左下に置いてあるのは、比較用のBASARA3ですwwww
やはり52型はでかいwww

ついでにブルーレイレコーダーも買ったので綺麗な映像をさらに綺麗に見れて満足!!

何年も前に買ったブルーレイの「FF7 ACC(アドベントチルドレンコンプリート)」がやっと見れました!!
DVDの方よりも豪華になって!!綺麗になって!!
まだ1回しか見てないんですが… もう少し時間に余裕ができたら何度か巻き戻しながら見たいと思います(●^w^●)vvv

あと今日の話なんですが、髪を切ってきました!
と言っても少しそろえたぐらいなんですけど。
美容院の店長さんと「髪を伸ばしたい」と言うお話をして「ボブヘアーを目指していこうよ!」と言うことになりました。
来年の春には肩ぐらいまで伸びるんでないかと…。

最終的には肩甲骨あたりまで伸ばしたいんです♪♪
…途中で脱落する気は満々ですがwwww

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本当にブログ更新が中途半端で申し訳ないw
完全ないいわけなんですが、今の天野の人生が仕事に大きく偏っておりまして…。
家に帰って自分の趣味をするというよりも、ご飯を食べに帰る寝に帰るようになってしまってて困っています。

と言うのも仕事が終わるのが遅くて22時や、早くて20時ごろ…。
帰って食事してお風呂入ると23時~0時になってしまって…趣味をしてから寝ると次の日、仕事をするのが辛くなってしまうんです(ΩwΩ)
月曜日と木曜日は早出で5時半頃に起きて…なんて睡眠大好き人間には悲しい現実。

だんだんと体がもたなくなってきました…クスン
ネガティブ ハッピー キャンペーンの始まりですww
(※ネガティブ ハッピー キャンペーン:語源の始まりは友人お幸さんですw
私の場合だと、自分のやりたいことができず 時間に追われて仕事やら何やらが重なって気分的に落ち込んでしまい愚痴やら憂鬱なことばかり言ったりやっちゃうことを言いますww)

とりあえず、できるだけ自分が好きなことを出来る時間を大切にしながら のんびりやっていこうと思っているのですが…なかなか上手くいきませんねー(苦笑)

自分が満たされなくって困っています。
たぶん、やる気と言うエネルギー剤が心に空いた穴からこぼれ出れるんだと思います。
しかし心にあいた穴を塞ぐすべがないので、せっかく趣味や友人との食事で得たエネルギー剤を心に入れてあげてもとっととっとと穴からこぼれる。

こぼれてしまうのがわかるので、無理にエネルギー剤を求めたり体に無理をさせるのでもっと深みにはまっていく。

これじゃ 悪いことの順繰りですねぇ…(溜息)


だけど少し思い出しました。
私がブログをやっている意味を!

楽しいこともつらいこともいいことも悪いことも つらつらとブログに書き連ねてきました。
それがあったからこそ、だめだったときも良かったときも頑張れた!
「見てくださる」方がいたからこそ 頑張れるんですよね(`・w・´)キリリッ

ネガティブ ハッピー キャンペーンからの復活からはもう少しかかりそうですがゆっくりと回復していこうと思います!


ブログの方も時間を見つけて 更新していきますね(^w^)ノ

いつもご訪問ありがとうございます!!
ついったで絡んでくださる方もありがとうございます!!





最新記事

