

最近1日が早いです。
帰る場所(ニノ)
荒川アンダーブリッジから ニノと夕焼け小焼け。

「帰る場所があるっていいうのは、いいことだな」

今日したことと言えば、ご飯食べて話のネタ集めしてコーヒー飲んで絵を描いたぐらいです。
そろそろ写真でも撮りに出かけようかな。



昨日一昨日とちょっと長めの記事だったので今日は短く。


*******

初めての方もご贔屓にしてくださっている方も
ご訪問 & 拍手 ありがとうございます!

【クリックでとっても大きくなるよ】
スウェーデン(color)
昨日のスーさんが塗れました!
ちょっといつもと違う塗り方してみた!!
スーさんの服は本家さんのスーさん服から色を頂きまして、国旗の色も抽出して塗ってます。
スウェーデン(color)文字なし
並べてみるとこんな感じー 3年間の歩み。

1日中これ塗ってましたw

本日2度目の更新です こんばんわんこ!天野ぽきです(*廿v廿*)ノ

久しぶりにぴくしぶさんを覗いたら、昔描いたスウェーデンさんにタグがついてたので描き直してみた。
こちらが以前に描いたスーさん。
文字なし
今回描いたスーさん。
スウェーデン
スーさんの髪型がいまいちよくわからなくてもっさりしてしまった。

上のスーさんは2009年にうpしてるんで3年前ですか!
色塗りと線画はDELETER CGillust 4.5 Plusでやってます。
線画と言っても、鉛筆で描いたものを取り込んでそれを上からなぞっているんでデジタル線画ではありませんw

せっかくトレスしたんで、2012年ver.スーさんも色塗りましょうかね!!
完成したらまたうpします(*´ワ`*)がんばるねー!!

机をがさがさしてるといつ描いたかわからぬものから、日付が打ってある絵とかがいっぱい出てきます。
ギャーって叫んじゃいそうなものから「おーいいアングル」的なものまで。
ブログでも何回かやってますが、こうやってもう一回同じの描くの大好きです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

最近絵を描く時はずーっとケルト系ばかり聴いてます。あとゲームのサントラ系。
ゲームのサントラと言ってもケルトに近いようなものを選んでる気がする。
それから鉄分たっぷりなメタルも聴きますよ。

夢見がち少女なんで、頭に妖精さん飛んでるのよー(@もう少女と呼べる歳ではない気がする)

良く考えたらJ-POPはほとんど聞きませんねぇ…最近聞いたJ-POPはきゃりーぱみゅぱみゅちゃんですか。
可愛いですね、ぱみゅぱみゅちゃん!言いにくいですけどね!!
あとミリアさんが歌ってたコカコーラのCM曲です。(曲名ド忘れw)

基本脳内異世界ファンタジックワールド全開なんで、J-POPでは世界が構築されませんw

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ご訪問ありがとうございます!

エーコ4さい モグ4さい おないどし!」
【クリックでちょびっとだけ大きくなります】
FF9エーコ
 4歳でしたっけ?3歳でしたっけ?
とてつもなく曖昧なあまのぽきです こんばんわんこ!

 今FF9をやっているのでエーコを楽描き!
6歳にしては考え方が大人なのはおじいちゃまが外の世界を教えたからなんでしょうか?
ビビもエーコもおじいちゃんっ子ですよね!

 一応プレイ記をば。
イプセンの古城へ行って4枚の鏡は手にいれたので「鏡の話によると次の行く先は祠だぜ!」ってとこです。
前回クリアしたのが高校生頃だったと思うので記憶が曖昧…イプセンの一番最初からどこへ行けばいいのかさっぱり忘れてて、小一時間エントランスとホールをうろうろ。
次へのステップが見つからず、しかし敵とエンカウントはするという…無情にもレベルだけが上がってゆくというね。
ちなみに戦闘メンバーはジタン、ガーネット、エーコ、ビビ。
本当はフライヤも戦闘に入れてあげたいんですけど…上記メンバーのことが好きすぎて誰も外せない。
エーコかガーネットのどちらかがいれば白魔法も回復も召喚獣も大丈夫なんだけど、ガーネットはジタンの側に置いておきたいでしょ。
なんたってめおと団!なんだもの!!!
ガーネットがなぁ…薬剤師の免許があるのも大きな要因なんだけどね。
召喚獣が攻撃性高いってのもあるし…オーディン好きだし(@そこか)
マディーンも好きよ(@そうか)
ただし、エスナとかが使えないのが痛い。…だからエーコ入れてるんだけどね。
あと黒魔法はビビしか使えないし、結構ビビのレベルも高くて魔力も高い武器を装備してるから戦闘で重宝。
ちんまいの二人(エーコ&ビビ)超絶可愛いでしょ?(@…ちっ、このロリペドめ)
このちんまいコンビをレビテトで浮かせた日にゃ、
大きいお姉さんの心もレビテトだよ!!(@wwww)
なので、なのでこの3人は鉄板なんだぜー♪(@微妙に愛が歪んでるような…)

が、一度ガーネットの代わりにフライヤ入れてバランスいいか見てみるか…。

ジタンだけレベルが飛び出てるんだよなぁ…他の待機メンバーのレベル上げてたら自然とそうなっちゃうわけで。
や…戦闘不能にさせればよいだけの話なんだけどさ…。
何度かゾンビ状態にさせようと思ったんですけど、良心が許さないというか(@ただお前がジタン好きなだけだろ)
アビリティーがぽこぽこ空白があるので、基本的なものを覚えさせたいんだけど…やっぱり強い武器とか防具付けさせてあげて強化したいじゃないですか。
そうなるとアビリティーを覚えるどころじゃなくなっちゃうですよね…うーん。
覚えたいアビリティーが弱い武器や防具にしか付いてない時はモンスターの弱いところで、弱い武器付けてぽこぽこやってますけどねww

それからチョコは空チョコボに進化させてます。
可愛いよーチョコ可愛いよーvvvv

まぁ。
あれなんですけどね、
全部アルティマニアのおかげで
迷うことなく進めるんですけどね!!!
(@…暴露したw)
一回はクリアしてるんで、次はいろんなもの回収していきたいじゃないですかww
変なとこでかっちりしてて、なぜか全部回収しないと気が済まないんですよね。
だから部屋にいろんなゲームの攻略本があったりしてww


*****

明日はブログでも交流のあるゆきぼーと友人あっちゃんとでプール行ってくる!!!
楽しみだこのやろぉぉぉぉー!!!!

*****

ご訪問ありがとうございます!
とても励みになります~♪♪♪♪♪♪

間が空いているうえにまだ色塗りのいの字もやっておりませんwww

今から言い訳しますね!(@wwww)
6月末に楽団の定期演奏会があってですね…その練習とか司会原稿とかがごにょごにょ。
あと、この前髪を切ったのでぽきまきぎゅーの麻輝君の髪の変更とかごにょごにょ。
ごにょごにょ。

えー、時間の使い方が下手と言うことです。
そう言うことです。
「ひゃーやること一杯!なの!ひゃー!!」
とか言ってる間に1つでも潰せばいいんですけど、やらなきゃやばくなってきてから必死になるのが私の悪いところです。
時間は待ってくれない。時間は人を待ってくれない。Time waits for no one. ←(゚Д゚)ハァ?

上の(゚Д゚)ハァ?は分かる人にはわかるんですよね、これが。
一応司会原稿のひな形は出来たので、楽描き!
ひまり。
「さぁ           」
今更だけど、輪るピングドラムを観てます。
…深いよねぇ しびれるねぇ(@流石ですサネトシ先生!ってなんで俺が言わなあかんねんww)
だよねぇ。(@おまww)

なんかこう、深い。
深くてついていけないけど、なんかわかるようなわからないような、不思議な感覚。
とりあえず、プリクリ様が可愛くて好きです。
あと、ペンギンちゃんたちが可愛い。

ちなみに上のはひまりちゃん描こうとして、なぜかプリクリ様に近い衣装着せちゃってわけわからん感じになっちゃったものですww
…ちょっとプリクリ様に踏みつぶされてきますね。

あと、観よう観ようと思ってなかなか借りてなかった「時をかける少女」
千昭
から、間宮千昭。
千昭!!千昭!!!ちーあーきー!!!
千昭の声と容姿が好きすぎて死にそうです私。
あと、功介も好きだぞ!功介も!!(@ついで感満載な言い方、やめなさいw)
ドツボです千昭。

話はいい意味で期待を裏切られましたよw
ドタバタで済むのかと思ったら、そんなことなかった…なんかすんごい切なくて正直最後で鳴いたワオーンじゃなくて泣いた。
「変わらないもの」聞くと100%の確率で泣けます。
ぐすっ…千昭…。

最後の「未来で待ってる」は出会う意味でなく、絵を楽しみにしてるって意味だと私はとらえてます。
どうしても出会える未来ではない。
…千昭、真琴にOK貰ってたらどうするつもりだったんだろ、とか考えてしまう。
そのままこの時代にいることは出来なかっただろうに、って言うのは野暮なんですかね。

あ、時かけと一緒にサマーウォーズを再観覧。
いいよー!細田監督作品は好きだなー。
感動と笑いが一緒で、好きです。

時間ができたらまた借りて何度でも繰り返しみたい映画ですね。
最初付近で振った「Time waits for no one. ←(゚Д゚)ハァ?」は時かけの一説です。
時間は人を待ってくれない。

時間たくさんあって、すぐ取り掛かれば時間のロスを防げるのに
「時間なくて…」なんて逃げを言ってる私へのメッセージ過ぎて泣きそうですwwwww



毎日が大切な時間で、毎日同じ時間は流れてない。
1日いちにちが違う次元で、1分、1秒いらない時間なんてない。

Time waits for no one.

…慈悲を……っ
下の記事に上げたぽきまきぎゅーですが…

私が色塗り途中の画像保存サイズを間違えまして。
天野氏、上の本田氏状態です(意気消沈)
正直、燃え尽きました。(@しっ、しっかりしろ天野!!!)

元のサイズに戻そうと方法検索してみたんですが、ないようです。
胃が、胃が燃えつきそうです(@あぁー気をしっかり持て天野!!)

と言うことできっと気持ちがわかるであろう、本田氏で気持ちを再現しました。

フォトショを立ち上げたときのあのorz感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(@ほんまに落ち着け)

もう一回モチベーションを上げ直しますね。
はい、出来るだけ…はい、頑張ります。はい、はい…灰…(@おまっ)

はい!
本当に頑張ります。
もう一度塗り直します!早めにうpできるように!!!
頑張れ私!
頑張れモチベーション!!

はぁああああああああああーっ!(気合注入中)

*******************************************

拍手ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、頑張れ拍手などいただけると、嬉しい気がします(気持ち後ろ向き)

久しぶりに落ち込みました。

はやぶさ帰還絵の色塗り終了。
放置しすぎやで自分w
おかえり
背景、結構頑張ったんですが見事にミクちゃんで隠れてますねw
こんな感じになっています。
天駆ける隼

ちょっと遊んでみました。
おかえり2
ミクちゃんが空に解ける感じで加工してみたんですが、かなりお気に入り。

ミクちゃんの髪は羽をイメージして広げています。
はやぶさ帰還の映像を見ていまだにボロ泣き出来ますね…よく頑張ったと心から思います。
11日からはやぶさの映画が公開されていますね!観に行きたい…。

久しぶりにフォトショップをあけましたがわけわからんことになっていて焦りました。
色の塗り方もまた忘れてしまっていて涙目。
しかし、ずっと放置していたにも関わらず塗る気が失せなかったのは今でも私がこの絵を気に入っているからだと思います。

次はリハビリがてら描いた絵に着色していきますので、またしばらく潜りマス。

***********************************************

【日常】

今日、仕事がお休みだったのでやらないといけないことをさっさと片付けて来ました。

で、その予定の中で薬局に寄ったのですが、そこで柚のマーマレードを買いました。
「柚茶にどうぞ」と書いてあったので、今日柚茶にしてみたんですがめちゃくちゃ美味しいですね!!
甘味と酸っぱみのコラボレーション(●σωσ●)~❤
身体の中から温かくなるような気がします。
柚の実と皮がたくさん入っているのでティーの底に沈んだ柚をもしゃもしゃ食べるのデス!!
ヨーグルトに入れても美味しいと書いてあったから、明日の朝は柚ヨーグルトを試してみる予定。

もし見かけたら、柚茶(もしくはゆずティー)をお試しくださいませ。


明日(日付的には今日ですが)はバレンタインデー!!
チョコ作った?クッキー焼いた??準備は出来た?
え?私??
私は9日の休みを使ってクッキーを約400個ほど焼きましたよー♪
そしてそれを仕事場とフィットネスクラブのお姉さんと楽団の方々に配ってまいりました。

前の仕事場で死ぬほど忙しかった時は全くやってなかったんですが…久々に焼いてみました。
と言っても、小麦粉やベーキングパウダーを配合して作るクッキーは失敗“しか”したことしかないので、ホットケーキミックスで焼いてみたんですが、簡単で美味しい!!
本当はここで写真付き説明をしようかと思ったんですが…写真撮るの忘れてました←
今度焼いた時に、写真付きで説明しますねwww

つまり…毎度おなじみ麻輝君が台所でせかせかとクッキーを焼いてると考えると面白いですねw
(@面白がらんといてーなw)
スイーツ男子…と言ってもクッキーしか焼けないけどね★

…と言うか、麻輝君はもらう方だわねw

ホットケーキミックスでちょっとしたパウンドケーキみたいなのが焼けるようなので、今度はそれにも挑戦してみようかと思ってます。

***********************************************

初めての方も、御贔屓の方も
拍手&ご訪問ありがとうございます!

皆様お久しぶりです!天野ぽきです もんばんわ!
…いやーずいぶん間が空いてしまいました土下座(ズザーッ)

いやはやいやはや。
いやはやいやはや。

すみません。

んー最近何するにも億劫過ぎて参っております。
絵を描くにしても出かけるにしても何をするにしても体が重くてなかなか行動できなくて…マジで困ってます。
休みの日はとにかく寝ている状況。起きても何をしたいとかないので眠り続けると言う…。

むむむむーそれから脱却したいのでいろいろと考えたりしてるんですけどどれも上手くいかなくて。

そんなこと言ってても仕方ないのでガリガリ描いた絵を置いていきます。
【旧フェリちゃん(APH)】
旧フェリちゃん

【新フェリちゃん】
新フェリちゃん
先回もやっていた「新旧」でございます(*´w`*)
…可愛さがどうしてもログアウトいたしまする(しくしくしくしく
だけど歌うフェリちゃんは可愛いと思います!

この後ろで神聖ローマが見てるんだと思います…木の陰から←


麻輝くん!
麻輝君!
何故か不思議なポーズwwwww
ちょっとアクシデントがありまして、ぽきも麻輝も髪型がアシンメトリーになっておりますw
ですが遠慮気味なアシメなので中途半端です…(溜息)
本当はマキアージュの椎名さんのようになる予定だったんですけどね髪の長さが足りず毬藻に戻りました。
そして毎度お馴染みのフード付きのパーカーの季節になりましたね!やったー!!
服の衣替えをしたら冬服の上着がすべてフード付きなことに笑えましたwww
さらに上着がすべてポンチョと言うワナwwww

大好きですポンチョ!
ありとあらゆるポンチョが揃っているので今年は訳もなくお出かけ率を増やしていきたい…!(願望)

毛利さん
アンニュイ毛利さん。…と言うより次の手を考えてるお顔かしら?
伏目が描きたかったんですよ…だけどこれって伏目かしら?(苦笑)

いまだに毛利さんの前髪がわからず…
皆さんの素敵毛利さんって綺麗な真ん中分けなわけですけど私の毛利さんは短い前髪。
だってよーく見るとオクラ兜の横から短い前髪らしきもの出てません?
それを見て「オク…毛利さんってオクr…兜脱いだら前髪ちゃんとあるんじゃね!?」と。
そんなこんなで私の描く毛利さんは前髪があります。
あとまつ毛は長いと思います!!!!!!ばっさばさのまつ毛やと思うねん!!まつ毛で空も飛べるはず(待て

久しぶりのメルたんー❤❤❤❤❤❤❤❤
メルたん
少し前から住人達をガリガリ描いてるんですが…昔と描き方が違うくって右往左往しておりますw
「あれ?こんな描き方だったかしら??あれ?あれっ?」って感じで天野さん涙目。
脳内には出てくるくせに、絵に表してなかった罰ですねスミマセン。

ハロウィンも近いので脳内住人達にカボチャでも持たせてみようかしら。

昔やってた企画ものもしなくなってしまいましたからね…。
とりあえず調子が戻ったら企画ものでもしようかなと思う今日この頃。
「企画…どうでしょう」とか言い出したらお付き合いくだされば幸いです(´w`;)

*******************************************

そう言えば!!
10月16日(明日)の関西コミティアと10月30日のコミティア(関東)に仲良くしてる幸坊さんとkiyonさんが参加されます!!

10/16(日) 関西コミティア39
<場所>OMMビル2階ABCホール <スペース№>M-10 
<時間>11:00~15:30

10/30(日) コミティア98
<場所>有明・東京ビッグサイト西1・2ホール <スペース№>な06a 
<時間>11:00~16:00

だそうです!
幸坊さんは「怪奇探偵倶楽部」の本を引っ提げて参加予定です!!!
怪奇探偵倶楽部には私の脳内住人の最上川流(もがみがわながれ)君や利根志保(とねしほ)ちゃんがいます。
…いやぁ作者である私はほとんど何もしてないんですよねwwwwwww
幸坊さんがキャラを立たせてくれて、素敵に仕上げてくれています。

是非ともお時間がある方はスペースにお立ち寄りください!
私はまったくと言っていいほど関係ないんですけどwwwwwwww
是非!是非!是非!!!

***************************************

初めての方 御贔屓にしてくださる方
ご訪問 拍手 ありがとうございます!!!!!!


こんな時間に更新です もんb…おはようございます の方がいいですかねw
天野ぽきです!

今までに描いてきた絵を溜めていたのですが、一昨日にちょっとしたミスでひっくり返してしまったのでざっくり見てました。
ら、もう一度リメイクしてみたい絵がたくさん出てきたので…
お遊びで新旧で描いてみました*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’

だいたい元の絵からは2年~3年は経っています。
【APHのロマーノの描きかけの絵】

旧ロマ

新ロマ
*旧の方がかっこ可愛い感じが出てていいなwwwwww
リメイクしたらただの半裸になってしまったです、はいwwwwww
旧の方はフードをかぶっている想定で描いていたっぽいですね…けし残りが残っているので何となくわかる。
今もなお手を描くのは苦手です。
自分の手をもとにして描くことも多いですしね… だけど自分の手が小さすぎてあまり役に立たないこともあるw

【初音ミクちゃん】

旧ミク

新ミク
*これはグラデーションの色塗り用にざっくり描いたものです。
ぴくしぶの方にカラーが上がってます…が腕はどうなっているんだこれ…ww
んー…昔の方がぷちっと丸いイメージの絵を描いてますね…
今のがリアル過ぎるんか?(´w`;)
同じように描いたつもりなのに可愛さがログアウトしてしまってるwwwww

【APHの菊さん】

旧菊

新菊
*ざっくり描いているのは牡丹のつもりだったと思います。
日付を見てわかる通り(旧2009.9.11 新2011.9.19)およそ2年の間があります。
…菊さんに見えない気がするのですがwww
どの絵にも言えるのですが…「絵柄は変わってない」と思っていましたがまるっきり変わっていますね。
これを描いている時はAPHにぞっこんでしたので、それに合わせて丸っこくてぷちっとした絵をよく描いていました。
最近は版権も描きますが、リアル方向へ向かっているというか…ミドルアース的ファンタジックばっかりを楽描きしているので絵柄も自然とそっち方面へ戻って行ってしまいますね。
どちらの絵柄も好きなので…どちらもかき分けが出来るようになれば楽しいでしょうね!

何度か瞳の描き方を変えているのですが、いまだに落ち着かない…。
今の描き方をものにして落ち着きたいのですがなかなか上手くいかないなぁ。

実は言うと、まだリメイク…と言うか新旧したいものがあるので当分は…気が済むまでは、お付き合いくだされば幸いですw

****************************************

全国各地で雨の影響が出ていますね。 皆様、大丈夫でしょうか???

私の地元もずっと強い雨と風が吹いており、涼しいのですが水害が心配です。

近くに大きな川が2本流れているので…川の上流の方がどうなっているのかが気になる…。
前回の12号の時も上流の地域は床上浸水したと聞いたので、この雨量だと今回も同じかもしれないな。
12号の処理が終わったところだろうに…。

きっとこの水害で田畑も被害を受けてると思うんです。
…もしかすると今年は米の値段が上がる代わりに 米の質が下がるかもしれませんね。
いや、私の予想なのであてにはできませんし、農家の方を敵に回しているわけではありませんのであしからず(汗)

と言っても、この雨や風で稲は水に浸かったり倒れたりしてしまうわけなので倒れた稲は土に付き育ちが悪くなったり腐ってしまったりしまわないでしょうか。
一度根こそぎ倒れてしまった稲はもう起き上がることはないのでたとえ稲がたわわに実ったとしても
刈取り時期に苦労されたり、石が混じってしまったりしないだろうか、と思うわけです。

天野家も米農家(と言っても自分の家で食べる分やいとこの中華料理屋さんに卸すぐらい)なので、台風は脅威です。
去年も台風で稲が倒れてしまい、刈取り時期に大量の石も刈り取ってしまっていたのでご飯を食べたときに石が混じっていることが多くありました。

お米は日本人の主食ですからね。
お米に限らず私たちの食べるものすべてに作っている方の手間暇と、愛が籠っております。

物の価値や日本人としての価値(言い方は悪いかもしれませんが)が問われている気がします。

*************************************

初めての方も 御贔屓にしてくださっている方も
ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!!


まだまだ暑い日が続きますね~。
お盆過ぎたら涼しくなる、と言う予報を真っ向から信じて疑わない 土岐野ぽきです もんばんわ!

マミさん
/ティロ・フィナーレ!\

ちょっと動画を探していたら 魔法少女まどか☆マギカの巴マミさんにぶち当たってただいま脳内マッミマミですww
と言うことでちょいとマミさんを楽描き~。
マミさん可愛いですよね!
DVDでも観てみようかとつたやーさんに行ったんですがすでに貸出し済みでした…。
類稀なる鬱アニメ、と聞いておりますが興味津々でございます。

「マミさんのテーマ」が素敵すぎる。

ライフルは動画を見ながらと画像検索で描いたものなのででたらめです…申し訳ない(´w`;)

-----------------------------------------------------------------------------------

何だかお話することがすっごい少ないので何を書いていいやらww
…とりあえず今日はこれで。
んー何かお話を考えないといけませんね(´Å`)=3

ご訪問 拍手 ありがとうございます!
とても励みになります!

正念場でござる!
楽描き幸村。
幸を描いてると元気が出ます。

自分だけでなく 頑張ってる皆様へ!


夏コミ参加者の皆様ー
暑い日が続きます 熱中症には十分にご注意を!
水分補給や日陰での休息が有効になりますので 頑張り過ぎずにお体を大切になさってください!

お盆の影響で各所にラッシュが起こっていますね。
事故にはくれぐれもご注意を!

御帰りの際も本当にお気を付けて。
SAもいっぱいでしょうが、運転手様は休息を!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご訪問・拍手ありがとうございます!
励みになります!!


とてつもなくお久しぶりでございます(ぷるぷる
皆様覚えておいででしょうか 御無沙汰しておりました土岐野ぽきです(ぷるぷるぷる

本当に本当にお久しぶりです。
お元気ですか!!!(開き直って爽やか笑顔)


いやはや長い間更新せず申し訳なかったです(爽やか笑顔のままぷるぷる

更新していない間にカウンターが18000HIT越えとな!?
ありがとうございます!ありがとうございます!!


更新していない間に描いた絵をぺたり。
いんでぺんでんすでーにまったく間に合わなかったジョーンズ君ですww
いんでぺんでんすでー
(クリックで700×1000になります!)
着色しながら何度か目がちかちかしました…のでご覧の皆様も1メートル以上離れてみることをお勧めしますww
目がちかちかした、目が痛い等の苦情はお控えくださいませwwwww
アルの笑顔を塗ってると、塗っている方も笑顔になる不思議。

最近昼食や晩御飯代わりにケンタッキーなどのジャンク系を食べることが多くなってきたので
体重増加には注意しないと…!


BSRの鶴姫ちゃん。
うつせ貝
鶴姫伝説をウィキ先生で読んで、描いた楽描きに着色してみたものです。
鶴姫は恋人を思って入水してしまうんですよね…かなり切なくなってしまいました。
ちなみに「わが恋は…」は辞世の句です。
入水、と言うことなので水面に浮いてる感じで色を塗ったのですがなんかそんな風には見えませんねw
水面に映る雲を頑張ったんですけど…むむむ。
やっぱり鶴ちゃんには真顔的なものは似合いませんね~「どーんと守りますよっ☆」で笑顔な鶴ちゃんの方が好きです。

あ。
PS3、購入しました…勢い余って購入しました(@何で2回も言ったしw)
ついに!ついに!!BSR3をすることが出来ましたぞお館さばぁあああああああああー!!
と言っても三成で3回ほどストーリーをやったぐらいですごめんなさいwww
実はクロニクルも購入しまして… またもやBSR尽くしってやつです。本望です←
仕事にPSPと3DS持って言ってるのは内緒ね!しーっね?ねっ?(@どうしてそんなに必死なのwww)


そしてうちのサイさん。(サイさんの情報はこちらから⇒サイさん1サイさん2)
紅は光り、闇を照らすだろう。
後姿ですけどw …しまったな、もっと肩幅広いのにorz
久しぶりにTOAのサントラを聴いたら、昔考えていた自分のキャラの設定や思い出が甦りまして。
(実はざっくり色塗り中のラグナがいるのですがまだ塗り終わっていないので保留ww)
最近は版権さんばかり描いていたので私の住民がご無沙汰気味ですが…私の中ではとっても元気ですよ!
毎日走り回っています!!

今度以前描いてTOPにもなっていた麻輝君と私↓の現在バージョンを作ろうかと思っております(。^w^。)
麻輝君と俺さん

そうそう!幸坊のうふふのふ の幸坊さん(通称:お幸さん)が素敵なものを作ってくれました!!

スクリプト作動するかな?ww
そう 私の中の住人に愛されるマスコット的存在の「ムィムィ」の土管ゲームです!!!
ちょう可愛いの!!かわいいのーvvvvvv
跳ぶ際のムィ顔(=ドヤ顔の一種)が大好きですvvvvv
右のカラムに入っているのでぜひぜひ遊んであげてください!
いやぁ…実は自分でも作ったことはあるのですが…細かい作業が苦手で投げ出した経緯がww
だけど超かわいい子をつくってもらえたので 本当に感謝です(*´Å`*)=3むっふー

またムィムィ単体も描こうっと♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【日常と近況】
時計屋さんでお仕事を始めて3週間ほどになります。
早番(9:30~17:30or18:30(今は研修期間なので16:30上がりです))と遅番(13:00~22:00(研修期間なので14:00から))のシステムにはだいたい慣れました。
前の会社で働いていたのよりだいぶ楽です。だって時間になったらきっぱり上がれるんですもの!

マニュアル教育がだいぶ前に終了して、今はもう実地です。
8月の18日からはもう一人でお店番。

もともと時計は好きなので情報はすんなりと呑み込めるのですが如何せん不安がいっぱいで、実は精神がぐらぐらし始めています。
接客は一緒に働くゆこさん(仮名w)や店長、応援販売の方々のを参考にしているので何とか出来そうなんですが
時計の電池交換や時計バンドのサイズ調整などは場数を踏まないと慣れないものなので毎度、恐々としております。
時計は精密機器ですし、1度壊してしまうともう後戻りは出来ないのです…しかも時計の電池交換とひとえに言ってもいろいろと条件があり、店頭修理できるものから預かり修理などなどピンからキリまで。
お値段も時計の状況や時計の種類によって変わってきてしまう。
覚えることがいっぱいいっぱいでくたくたです…くたくた。

お買い上げの際の保証書の説明や、時計交換時の保証書の説明も多種多様でなかなか言葉が出てこずいつも店長に助言と苦言、お叱りをいただくことばかり。

「今は覚えることばかりだけど、覚えてしまえばあとは応用ばっかりだから」とエリアマネージャー(私を面接して採用してくださった方)には励ましの言葉をいただきましたが、ぐったり。

だけど「まだ3週間しかやってないじゃない。3週間ですべて完璧にできたら私(店長)なんていらないわよ」と激励叱咤。
そりゃそうだよな、と日々精進と心に言い聞かせてます。

引くことは出来ませんから、前に進むだけかなと。

あともう少しで一人店番ですけど、コツコツと学んで行こうと思います…。
にしてもエリアマネージャーは「年末ぐらいまでは補助要員つけてあげるからね★」と言ってくださったのに…少し約束が違う気がする(涙)
ゆこさんが言うには「土岐野さん覚えるの早すぎwだから独り立ちしても大丈夫だと思われたんじゃない?」と言っていたが…本当にそうなのかしら。
自分的にはまだまだ覚えてない部分もあるし、教えてもらってないことも多々あるような気がして。

実は、たまに店長がお客様の前で私を叱ることがありまして… それがもう怖くて怖くて(苦笑)
そうなるとお客様はドン引きだし、私は頭の中が真っ白で昏倒しそうですwwww

怖い怖い言っていても身にはならないし、やるからには徹底的にやりたいのです。
が、お客様の前での叱責は勘弁していただきたい…。

それから、気分で発言や言っていることがコロコロ変わる方なので混乱づくしですwwww
昨日は良くても今日は駄目なことが多々あってどっちが本当のなのかよくわかりません(苦笑)
「上に立つ人って、誰でもそんなもんだよー」とあっちゃん(アパレル関係に長く勤務してる友人)は言っていたので「そんなもんだわな」と気にしないようにしようと心に決めています。

好き、嫌いと勝手に位置付けてしまわず、「嫌い」と言う感情を「普通」に変えていける努力中。
だって嫌いと思ってしまったら最後ですし、嫌いと決定してしまったら一緒に居ることさえ不可能になってしまいますからw
それに接客するにあたって「嫌い」は駄目じゃないですかw
なので、出来るだけ中立に。
文句言ってる、言い合ってるだけでは、何も進みませんしね。

あくまで自論、と言うか信念ですけどw

いやいや
こんなにつらつらと書いてしまいましたが、お店で働くことはとっても楽しいです。
時計を手に取ってじーっと見たり、お客様とお話ししたりするのもとっても楽しい!
だから楽しい気持ちそのままにもっともっと精進して行きます!!

結構大きなショッピングセンター内で働いているので、お店同士の繋がりもあるのですごくいいです。

**********

あ。
それから髪を切りました!
「伸ばす!!伸ばすぞ!」とか言っていたのに切っちゃいました…しかもベリーショートw
いやぁそのまま伸ばそうと思ってたんですけど、髪がくりくりのびよんびよんのぼっさぼっさになってしまったので暑苦しかったww
ベリーショートにした方が評判も良かったです(●^w^●)

やっぱりショートの方が落ち着きますねww
髪を切ってもらった時に美容室のスタッフさんに「わー土岐野さんおかえりー(笑)」って言われましたww


それからそれから!
台風で吹っ飛んでしまった一人旅天橋立散策(日帰り)にも行ってきました!
天橋立
著者近影。
↑著者近影。
写真一杯撮ってきたので、これはこれでまたうpする予定ですのでお楽しみに!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと弱ってますが(w)頑張っていきますよ!
今話題の「つーか、これからっしょ!」です!!!そういうことです!(@おまっwwww)

御贔屓の方もはじめましての方も
ご訪問拍手ありがとうございます!

更新が不定期で申し訳ないです、ごめんなさい。

長文読破ありがとうございます。
それでは今日はこれにて。

レッツ パーリィ!!!!!!!!!!!!!!!!!
大変滾ってて申し訳ありませんwwwwwwww
ってかこんな時間に滾ってること自体がおかしいですねwwwwwww
はいはい天野天野。天野自重。また天野か。

と言うことでついったに上げたBASARA楽描き詰め合わせ!
竜の右目
初描き小十郎さま!ちょっと一部間違えてんだけど気にしないで…ね?これも全部天野のせい(市ボイス)
小十郎さまが極殺気味だけど…ただの趣味ですwwww
あと顔が若くて…若倉さまになってしまった…(@誰が上手いこと言えと)
小十郎さまって絶対背中がピーンってなってて立ち姿が美しいと思うんですよ…それを妄想して滾って描いた結果がこちらです。
本当に初描き過ぎてしどろもどろしかしなかった…もっと渋くてかっこいい29歳描きたい。
いかんっ、このままではいかん!(@堪忍袋の緒が切れる音がしたぜ…)
すっ、すみません…極殺だけは!!!!!!極殺だけはっ勘弁っ!!!!
俺の右目
「無い物強請りしたって仕方ねぇ。俺は俺のloadを行くだけだ。」
小十郎さま描いたので筆頭
描いてたらいつの間にかアンニュイになってたwwwwwww
たぶん気分も相まってそうなったのやも。
アニメの筆頭見てていつも思うのは目の描写が綺麗だということと、口がふつくしい…口が、ふつくしい(大事なことなので2度言いました)
BASARAのMAD聞いてて、筆頭の声にいつも悩殺されてます… 何あれ孕む←
声がR18とか勘弁してください筆頭…や、マジで。(@癖になるなよ?you see?)
や。癖になってますよ。
天覇絶槍!!!!!
筆頭描いたので幸村
天覇絶槍を叫ぶ3秒前のつもりですwwwww
ゆっきーは描くたびに顔が変わってしまう…あと否応なしに目が大きくなっちゃうなぁ。
ゆっきーを描く上で一番楽しいのは鉢巻きとヤン毛だったりするwwwwwww
だって風に靡いてかっこよく見えるし…全体を描くときは腹、腰のあたりに力が入るでござる(@破廉恥なぁあああああぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!)
双竜
ゲーム戦国BASARA2英雄外伝の片倉小十郎ストーリーをやってだってだてにされて描きました←
何あれ小十郎さま…ちょっマジ小十郎マジッ!!!!!!!!!!!
極殺をこの手で操れるとか思ってなかったからっ!!!!
あとマジで伊達主従を見せつけられて切腹しようかと思った← 本気でこの主従が好きすぎます…っ…!!!!!!!!
ストーリークリアしてすぐ描いた…や、描かずにはいられなくってwwwwww
あれか、この話はBASARAのアニメの松永さまに斥候が誘拐されちゃった!筆頭怪我してるんだけど「俺が行く」「小十郎どの!」「待て俺が行く」「政宗殿!」「政宗殿の右を狙って…!」「いちいち折り目正しいねぇ」のところです。
(@おいコラ。セリフでわかると思ってんのか…てめぇ、俺に殺されてぇんだな。いい度胸だ、前でろ、前だ!!!)
抑えてください片倉小十郎様wwwwwww
筆頭の兜が初描き過ぎてまたもや泣いた…あと、前立て忘れてて「なんか足りないなぁ」と…ソーリーwwww
私の描く小十郎さまは絶対に髪がぼさぼさしてます。前髪とか前髪とか前髪とか。
なぁに気にすることはない…ただの趣味だ(松永ボイス)

最初は筆頭を左に持ってきてたんですけど、そうすると普通だなぁって…。
普通じゃなくて、主従になるうえでのポイントとかそういうの目立たせたかったんで…筆頭には右向いてもらいました。

ゲームを例にもれずヘッドフォンでやってたんですが小十郎、筆頭、松永の声が直接脳に届いて思わず「破廉恥っ!」とつぶやいてしまった…耳が幸せとはあぁ言うことを言うんだなと…←
真田主従も描きたい。

主従はどれーも好きです。
なくてはならない、そんな感じが。

あと松永さまのしーたけ(=髷)描きたい。


……………(●3゜)~♪ piece of cake!……………………………………………………………………



と、こんな感じで滾ってがりがり楽描きしてましたっとぉ。
やーホント滾りすぎてますね申し訳ございませぬwwwwww
ニコニコで面白いBASARAのMADを見たのが始まりで今猛烈にスイッチが入っております…。
サントラが欲しくてたまりません。
あとアニメのDVDが欲しくてたまりません。
出来れば…ブルーレイ(ぼそっ

…もしも7月の(最期の)ボーナスが許されるなら それをDVDとかもろもろに充てたい(@最期言うなしww)


あぁそうだ。
時計屋さんのお仕事の面接受かりました!!!!!!!!
ありがたき幸せ。
次の働き先がある幸せを噛みしめて。
いろいろと不安はあるけど、そんなの悩んでたって仕方ないですからね。

やるなら全力で!

今の自分では不足な部分がありすぎて、すっごく怖いのが本音ですけど…
負けないように地面に足踏ん張ってやってこうと思います。

所属楽団の定期演奏会も今月末にありますしね!


病気に甘えてちゃだめなんですよ。
自分自身を決めるのは自分の心。
「次こそは」って思うのも自分の心。
唇噛んで耐えるのも自分の心。
誰も自分なんて見てないと知って悲壮感に駆られるのも自分の心。

心の持ちようで、如何様にも変わっていけるなら、心を自分のものにせねばと。

対面し、会話し、しっかり己が眼で自分の中心と話し合っていかなければ道は開かれず未知のまま。

周りが親がすべてが全部が「駄目だというから」じゃいつまで経っても、そのまま。

決めるのは自分だというのに。
堂々としなければ。

堂々とするためには自分を、心をしっかりさせなくては。
この足は逃げるためのものではなく、踏ん張るためにある。

生きるが運命と言うなら、後悔しないように。
後悔してもそれが、道になるように。

後悔を次の糧に出来るというのなら、糧を勝てに変えてゆく。

そんな生き方を目指していきたい。



決意は新たな道にはならないというけど、噛みしめた唇の痛みは忘れません。



ちょっと自分の内面吐露しますね。
















てての影踏み辞めようと思います。

仕事を辞めなかった理由は、家族の目もあったんですよね。
「普通の会社員でいれば、将来の心配はしなくてもいい」
と言うてて(父)様の何かしらの期待とかがあって。

昔からてての言うことは間違ってないんです。
間違ってないから故に、間違っていないからこそてての敷いたそのレールの上で生きていくのが正しいと思ってました。
ててのレールから外れれば、ててからの仕打ちが来るだろうと思っていましたから。
それは、怒りでもあれば罵声でもあり、そして人間として有無を問われるような人間として終わってるという引導のような。

だからてての敷いてくれたレールを外すまいと思っておりました。
てて自身も「親の敷いたレール通りに子が育つのが親の願いだと思う」と言ってました。

だけど、心と身体のバランスが崩れてから 悩みました。
レールをこのまま壊れたまま走り続けるか、思い切ってレールを外れるか。

レールを外れる=ててを裏切る。

そんなことを永遠と。
しかし、間違ってんですよねこれ。
自分の身体を壊してまで、何でそんなことしないといけないのかと。

もちろんててとは血が繋がってるとは言え、私はててではない。

人の目よりも、親の気持ちよりも、何よりも自分が一人で歩きたいと言っているのにその意思を無視出来ない。
これ以上、無視は出来ない。


だからレールから外れたんです。
自分で自分が決めて、自分で道をつくって行こうって。
きっと失敗したらその時には「ほら見ろ!」なんて言われるんだろうけど、きっと傷ついて泣くんだろうけど。

自分の、道なんだから。
自分の足で歩きたい。

いつまでもいつまでも、ててに怯えているわけにはいかない。
ててもいつまでも、いつまでも、てての「私」でいるわけないと知るべきだ。
気づいてる素振りはあるけれど、 いつまでもてての「私」では私が嫌だ。

辛い道を歩かせたくない、って言うてての優しさはありがたいけれど。
痛い目見ないと分からないこともある。

てての影踏みやめました。

てては素敵な父親だと思います。

だけど、てては、私ではない。

てては素敵な父親だと思います。

だけど、てては、間違ってる。


だから、レールを外れて、私は自分のレールを敷こうと思います。
だから、ててはちょっとそこで我慢して、私のレールを見ててください。

てての影踏みやめました。




………………………………………………………………………………………

ご訪問拍手ありがとうございます!
とても励みになりまするっ!!!!!!


後半吐露っ吐露ですみませんwwwwwwww
家庭事情丸出しwwwwwwwwww

それでは今日はこれにて!


追記に拍手お返事です★
[ 続きを読む ]

楽描き楽しすぎるあまのぽきです~こんばんはー。

知ってる人いるのかなー…題名のやつw
最遊記を描いている峰倉かずや先生の漫画「私立荒磯高等学校 生徒会執行部」
ワイルド アダブターにも出てくる久保田さんと時任さんの別パラレル漫画…(だった気が←)
そん中から久保田誠こと久保ちゃんを楽描きー。
ビューチー久保田←
私が描いても久保ちゃんのふつくしさが出ないな…くすん。

話の内容的なのは生徒会執行部の二人(久保田、時任)が学園内の問題や、日常の問題を暴りょげふんげふん 素敵に解決する学園ドタバタコメディー(?)。
二人の絡みも面白いけど、ほかのキャラも濃くて好きですww

峰倉かずや先生の絵柄に憧れたなぁー最遊記も集めた記憶がある。
最遊記はキャラクター全員好きでしたね…あのハチャメチャなのに芯があるような、そういうとこが良かったな。
途中までしか読んでないんだけど…結局どうなったのかしら。

確か、最遊記を読んでたのは中学生ぐらいだったか…ふわーだいぶ…前だ(=言=)(@何でそこで嫌な顔するんだw)

結構中学生の時にいろんなものに出会ってるんですけど、その時ってなぜか偏った好みしか出来てないような気がします。
以前どこかで話したような気がしますけど、カウボーイビバップも中学で出会ってるんです。
だけどこう、話が大人過ぎて理解しがたかった…と言うか青二才にはわからん世界だったなぁ←
曲も好きだったけど、どこが渋くてどこが深いかわからんかったわけですよ。
でも今、もっかい見直すと全然違うとこに惚れたり全然違うとこで共感したりするんですよね。
ジェットの渋さがわかるようになっちゃったなー 浪花節ぶしかつお節~♪

スパイクのセリフだって、その当時は「?」だったけど今はちょっとピンと来たりするんですよね。
最終回も当時は「ええええええええええええ!!!!」って感じだったけど今はしっくりきちゃうと言うか、スパイクらしいと言うかで妙に納得しちゃう感じw

やー昔に出会ったもの、昔に置いておくんじゃなくて今に引っ張り込むのもいいですよ!

漫画も然り、絵も然り。
昔の絵、ちょっと前まで見るの躊躇ってたんですけど、今はすんなり見れますね。
自分がすっごく困った部分とか鮮明に覚えてたりするんで微笑ましくなっちゃいますw
や、昔から苦手な部分って今もなお引きずってるんですけど…←
Gペンに慣れてなくてインクべったー落としてたりするの見ると「きゃーインク!インク!!おちてるー!」って爆笑しちゃうのなぜだろうwww

過去は振り返るものじゃないと思ってましたけど、振り返っても楽しいみたいですね。
ちょっと前まで「過去過去言ってんじゃねェよ」とか言ってたけど←
きっとやってきた失敗も成功もまた何年かして繰り返すんだな~とか言ってみたりww

そのたびに「ん?デジャヴ?」とか言いながら同じ失敗して泣いたり、怒ったり。
成功して笑ったり。

その繰り返しでまた、私が出来ていくんだとか。

完璧さを求めてフラフラしてたけど、完璧なんてないんだなぁ。
完璧ができてしまったら、それ以上なんてもういらないですものね。
完璧じゃなくて、もっともっと良くして行こうとする向上心っていいなぁ。

自分が今、完璧じゃないからこそこうやって笑ったりダウンしたり。
「明日も、また笑ってこう」って思うんですよね。



や、ほんと。
今は体調やらメンタルがぐっだぐだなんで、今を生きるのに必死と言うか。
前までは自分のこと見て見ぬふりだったんで気づいてたのに無視してたから。
本当はその方が、以前の自分を維持できたはずでした。
だけど、見ちゃったし気づいちゃったからしょーがない。

取り繕ったところで、以前の自分が構築されるわけもないですからね。
無理やりしてたらたぶん戻ってこれないでしょうし。






…んー、実はちょっと疲れてきてメンタルの充電が切れかかってるんですけど
「ぼちぼちやんなはれ」って思いながら、やってます。

頑張るとまた、お布団カタツムリになりそうですしねwww

タイムラインでふひひひてへぺろ(@自重しろwww)しながら明日からもゆるくやってきますー。
大丈夫、大丈夫ー!

******************************


初めての方も
ご贔屓にしてくださってる方も
ご訪問 拍手 ありがとうございまする!!!!

それでは今日はこれにて、これにて。

こんばんはーおひさしぶりですーやほー あまのぽきです~(@挨拶が軽すぎるww)

プレゼントを描く合間に間がさして楽描き。
我を理解できるのは我だけでよい。
元ちとせさんの「春のかたみ」を聴いててどうしても描きたくなりましたー。
描く人物は誰でもよかったんだけど、ナリ様(毛利元就)が好きすぎてナリ様になりましたw
や、ミツ(石田三成)にしようかと思ったんだけどミツは髪があまりに短すぎるし。
筆頭にしようかとも思ったんですけど、ね。
たぶんこのまま分け目を変えて髪を黒くして眼帯つければ…ほら筆←

人物はざっくりですが、如何せん背景に時間がかかりましたww
フリー素材を探しても探しても「地面に落ちている桜の花びら」と言うのが見つかりませんで。
手で描いて桜らしくしようとも思ったんですがこれが…なかなか。
ざっくばらんに描いてしまうとだめです、だめですww

ちなみに線画のみ↓
日輪よ!!
色塗ったのも好きだけど、線画のみも好きだったりする。

私がナリ様描くとなぜかひ弱に見えるよwwww


************************************

はじめましての方も ご贔屓にしてくださってる方も
拍手 ご訪問 ありがとうございます!!
すごく励みになります!!

さぁて、再びプレゼントに戻りますかね~♪
それでは これにてこれにて。

折り込みチラシに拍手のお返事です❤❤
[ 続きを読む ]



最新記事

