
吹奏楽トランペッターバトン

Q1 トランペットは第一希望でしたか?
A1 第一志望は フルート でした。 あ、そこ「似合わねぇ」とか言わないの!
Q2 何年程経験しましたか?
A2 中学、高校と。
Q3 今も吹いていますか?
A3 継続中です。
Q4 趣向を変えて、楽器について。マイ楽器ですか?
A4 オウ イェァ!
Q5 使っている楽器のメーカーはどこですか?製品名も分かればどうぞ。
A5 YAMAHA です。 製品名は覚えてないなー。
Q6 ちなみに金ですか?銀ですか?
A6 銀ですね。 金も柔らかい音なるから好きなんですけど、やっぱ銀。
Q7 今の楽器に満足していますか?
A7 …可愛い子なんだけどね。愛してるんだけどね…ちょっとね…
Q8 何か改造はしていますか?(パーツを変えた、メッキを変えた等)また、してみたいと思いますか?
A8 したくないなぁ。今の子はそのままでいい。
Q9 使ってみたいメーカー・モデルはありますか?
A9 ヴィンセント・バック とかいいね。 YAMAHAのプロモデルも使ってみたい。
Q10 マウスピースは何を使っていますか?
A10 ラスキーです。
Q11 マウスピース、ついつい買っちゃいますか?何本くらい持っていますか?
A11 上記のラスキーに加えて、元から楽器についてたやつ。 合計3本ほど。
Q12 演奏について、目立つと楽しいですか?
A12 そうね、目立ちたがりやだから好きかも。
Q13 ソロの奪い合いとか、ありました?
A13 ないない、譲り合い★
Q14 トランペッターなら吹いとけというお勧め曲はありますか?
A14 トランペット吹きの休日を トランペットで吹いときなさい。 あとカンタベリーコラールは練習曲にもってこい!
Q15 1st・2nd・3rd(&4th)ではどれが好きですか?また、どんなところが好きですか?
A15 目立ちたいときは1stだけど、自分の音に酔いしれたいときは3stかな…低音が綺麗だし。
Q16 周りの音は聞きますか?自分の世界に入ってません?
A16 周りの音聞いて、自分の音を調整するのが得意です。
Q17 オリジナル&オケ編曲とニューサウンズ&POPSではどちらが好きですか?
A17 オケも好きー。ニューサウンズも好きだけど…あの手この手で苛めるからそこの部分だけは嫌いかな(苦笑)
Q18 アーバン、持ってますか?
A18 何、アーバンって。
Q19 尊敬するトランペット奏者はいますか?
A19 ニニ・ロッソ と 僕の師匠
Q20 お疲れ様でした。良かったらトランペットへの愛を最後にどうぞ。
A20 いっぱい練習してもっともっと素敵な音が出るようにします!

ヘタリア2バトン

Q1 まず、ヘタリアといったら国! どこの国に行きたい?私はイタリアー^^
A1 同じく いたりあ ですか。ピッツァ食べたいです。
Q2 あなたは韓国とフランスどっちかとペアを組まないといけません。身の安全も考えてどちらと組む?
A2 危険を冒して ふらんす、ですか。S気もありそうですから…手玉に取れればこっちのものです。
Q3 ちなみに私の友達は二人が好きすぎて悩みました^p^ 悩むかな?
A3 いや、即答(苦笑)
Q4 バルト三国といったらあなたが好きなのは誰? え?私?私はもちろんリトですよ!
A4 同じく りとあにあ 。 気、合いますね。
Q5 ロシアが「コルコルコル・・・」と言っています。 どうしてだろう^p^?
A5 あれでしょ、りとが変なこと言ったからじゃないですか(汗)
Q6 ドイツにプレゼントするとしたらどれ?1.ビール 2.ヴルスト(ソーセージ) 3.イタリア←
A6 わ た し ☆ とか言ってみる。 あ、はい、真面目に答えます…えっと3番の いたりあ で(@やっぱり真面目じゃねー)
Q7 さぁー日本に誕生日プレゼントをあげるぞ! っとなった時あなたは日本に何あげる?
A7 真面目に…現状を考えると景気回復アイテムをプレゼントしたいのですが、それは面白くないので わ た し (以下略)すみません冗談です、おはぎをプレゼント。
Q8 私は日本と一緒にコミケへ行ってきますね^p^ えへへ~^^^^^
A8 置き引きに気をつけてね!
Q9 では最後に無人島にヘタリアキャラ1人と一緒に残されてしまいました。誰となら生きていけそう?
A9 確実に どいつ。 りとあにあ とも生きていけそうです。 1番生きてけなさそうなのは あめりか ろしあ …
Q10 次回またあればやりたいですか? では、お付き合い有難うございました。 
A10 楽しいですね、やりたいです。 閲覧感謝感謝!

ヘタリアバトン

Q1 ヘタリアでの一番の愛キャラは?
A1 全員好きなんですけど、 ど い つ と お ー す と り あ  ですかね。 
Q2 あなたならイタリア・フェリシアーノ派?それともイタリア・ロヴィーノ派?
A2 どりゃ、フェリシアーノ♪ 僕はスペインにはなれません(苦笑)
Q3 あなたはアメリカに友人のトニーを預けられました。 まず、どうする?
A3 とりあえず、何か、食べる?
Q4 枢軸国では誰が好き??
A4 全員好きですよ。
Q5 連合国ではだれ?
A5 あめりか ですか…ふらんすは少し抵抗が(汗)
Q6 ちなみにあなたは腐女子?
A6 違いますね。耐性はありますけど。
Q7 そうですか^^ では、次の質問に答えますか?
A7 そうですよ^^
Q8 腐ってるなら分かるはず、フランスの行動についてはどう思いますか?
A8 ダメだと思う。 むしろ「だめだ…こいつどうにかしないと」といつも思います。
Q9 私はイギイギのツンデレが大好きですが、あなたのヘタリアキャラの魅力を教えてください!
A9 皆、特徴をよくとらえてますよね…全員が全員人懐っこい性格してるのが魅力ですよ。
Q10 では、最後に愛キャラに何かどうぞww
A10 どいつは俺の嫁。
Q11 ではお付き合い有難うございました^^ノシ
A11 どういたしまして。 閲覧してくださった方もありがとうございました。
ヘ タ リ ア バトンです。
見なくてもOKな内容なのでスルー推薦。

今CMがしてる「マンマ・ミーア」という映画が今日から公開。
観に行きたいなーマンマ・ミーア…。
面白そうだし元気でそうじゃないですか。

それからレオ(レオナルド・ディカプリオ)とケイト(ケイト・ウィンスレット)が共演してる映画も見たいですね。しかし映画館に独りで行くのはかなりの勇気だ(汗)
…一度行くだけ行って、やっぱ勇気が出ないのならそのまま帰ろう(@っ、 超 ヘ タ レ )


昨日、宣言通り美容院へ行ってきました★
で、残念ながらテンチョさんじゃなかった…でも以前切ってもらったことのあるおねぇさんですた。
ありがとー中山さん(●^Å^●)ノシ
「もっとすいてほしいー」ってワガママも聞いてくださったおかげで、もっさもっさしてたライオンヘアーは2分の1ぐらいに減りましたよ~きゃっきゃ。
洗いやすい乾きやすい!
あぁんいい感じー。

「また時間があったらパーマしてみたら??」と勧められました。
…ソレにも挑戦してみたいんですけどね~いずれはやるつもりとです。

そう言えば「お前はショートの方がええ」と課長にもととんにも言われたけど反抗期(ハート)
いやまぁお店に着くまで「ショート」にするか「すくか」どうするかすんげぇ悩んだんだけど…せっかくココまで来たんだから納得行くまで伸ばし伸ばししたいなという気持ちの方が勝利っ!
次行ったときもこうやって悩むんだろうなと苦笑いしてる僕ですまいど~。

にしても髪の毛切るだけでホントに印象って変わるんだねビックリビックリ。
毎回切るたびに驚きます。
すごいすごい。

当分髪型には困ることがなさそうなので嬉しいです。



別に呪ったわけでもないのですが、後輩が風邪をひいて休みました。
ホントに呪ってないです。
何もしてません。
どうやら熱があるそうで…インフルじゃないことを祈ります。
インフルだったら1週間は続くでしょ?
その間、彼女の仕事を僕がしなければならないんですよね。
彼女の仕事、僕ぜんぜんしらなーい(汗)

気にしたこともなかったよ…。
ってか彼女が風邪引くとは思ってなかったし、ほら昔からよく言うでしょ?
B A K A H A K A Z E H I K A N A I って(黒笑)
でも風邪引いちゃったんだから驚きね ニヨニヨ(=陰険な笑み)。
あれかね、弟のでもうつったのかね。

体調崩しやすい僕ですけど、インフルは数えられるぐらいしかかかったことがないから驚きだ。
記憶にあるのは2,3回?
インフルだと思ってても実際普通の風邪だったりするし。
意味もナイとこで発芽するくせに、風邪引いても発芽あんまりしないんだよね(汗)

自分自身で言うのもアレだけど、意味わかんねー。

とりあえず隣が居ないので平和な独り暮らしオゥイェー(@ハート乱舞)
それから次長が居ないからのんびりしてるオゥイェー。

僕が昼休み、ニコ動を見てると(ってか見てないときも…要するに毎日なんだが)、話しかけてくる。
そのたびに相槌打ったり、意見述べたりするからニコ動見れねぇ(汗)
いや、別に次長が嫌いではないですよ。
断じて違う。
大変お世話になってるし、飯もよく食わしてくれるし…
だけど…だけども…昼休みぐらいは仕事の話から離れさせてェェェェェ。
次長、自重…(@さり気に言うな、さり気に)

たまに「だめだコイツ…どうにかしないと」などと 夜 神 月 ばりの黒顔で話聞いてたりするときもあるあははんは。
さらに考え事してる時にエロ話されたりすると、僕の脳内のシ ー タとパ ズ ーが 「バ ル ス !」と唱え、それに乗っかるように 魅 上 照 が「削 除」それから「神ぃぃぃー」と叫ぶ。
つまり、黙 れ ! 状態なのだ(汗)

しかも自分の言ったことに自信がおありだそうで、発言を曲げたりしないし人の話聞かないし早合点するからもう大変。
結局僕の方の意見が合ってたりする。

勘弁してよもーって呆れたのもつかの間、何だか僕のせいにされる。


たまに 殺 す ぞ って思うこともあるけど、上司だし。
ま、いいか。的な感じで流すことに努めてます万歳。
ってかその上に後輩の発言が乗ってきたらもう放置。
「お二人で好きなだけ話してなさい」とそこから逃げる。
話が面白くなさ過ぎて(=ネタ的にも話の低レベル的にも)我慢できなくなる(苦笑)


で、昨日我慢できずにお手伝い社員@鈴木に
「僕、無理。後輩と話が合わんからすんげ、こまっとる」
と打ち明けたら
「あの子は別次元。さっぱりワケの解からん答えが返ってくるから扱いにくいねー…あんま、好きじゃない(苦笑)」

って逆に打ち明けられたわな(汗)
何故かとっさに「そ、そうか?あーんーそう言うとこもあるなぁ。でも、彼女もがんばっとるかも」などとフォローしてしまった、フォロ野ぽきですこんにちわ。


そういえば僕の所属してる楽団の中に居る子が後輩と同じ高校だったと聞き、「●●って子、しっとる?」って聞いたら「あー…しっとる」とあからさまに嫌な顔された(爆)
なぜ嫌な顔したかどうかは聞かずじまいだったが…そんなに彼女は「そういう存在」だったのか?

んー…あれか、やっぱ、扱いにくいんだな。


あぁ…なるほど。

ちょ、頑張る気うせちゃったじゃねーか(@しらねぇ)
とりあえず、扱いにくい人間ビバ放置プレイな天野ぽきがお届けしました!

サイチェン!!(@中国語で「また会いましょう」だったかな)


鬼更新イェア!

どうしても暇なとき推薦ブログなので見ないでも大丈夫だよ(^p^)

もしも、○○○だったら・・・ バトン

Q1 最初に名前をどうぞ。これから25問あります。
A1 a ma no po ki DEATH★
Q2 もしも、「異性」になってしまったら・・・
A2 そうですね、人生やり直すつもりでイチから頑張れそうです。
Q3 もしも、「お店の行列に並んでいて、自分の目の前で売り切れ」になったら・・・
A3 発狂。コレに限ります。その為に卸したお金は別のものにパーッと使って泣くはめになる。
Q4 もしも、「鳥」になったら・・・
A4 ぬこや外敵に食われぬよう努力します。
Q5 もしも、「道端に『100円』」が落ちていたら・・・
A5 友人が居たら助けを求めます 「ねー100円拾ったんだけど…どうしたらいい?」
Q6 もしも、「道端に『100万円』」が落ちていたら・・・
A6 財布の中にしまいこみたい気持ちを抑えつつ ジーザスに祈りながら交番へ行きます。
Q7 もしも、「大勢の前で綺麗に転けて」しまったら・・・
A7 綺麗も何も、こけたことには変わりないんで恥ずかしいでしょうね。たぶん赤面しながら立ち去ると思います。
Q8 もしも、「明日で地球が滅びる」のなら・・・
A8 大切な人や好きな人と話して、ほっぺにちゅーしてお別れしたいですね。
Q9 もしも、「あなたの好きな物全てが世界から消えた」としたら・・・
A9 好きなものをまた作るまでです。
Q10 もしも、「好きな人から告白された」としたら・・・
A10 即桶します。ついで、と言っては何ですが…逃げられないうちに婚姻届も取りに行きましょう。
Q11 もしも、「嫌いなヤツから告白された」としたら・・・
A11 お疲れ様でした。残念でしたまたどうぞー出口はあちらですー。
Q12 もしも、「好きなアーティストが活動休止を宣言」したら・・・
A12 …それはそれで悲しいですが、今まで出ていたアルバム聞きまくる。
Q13 もしも、「『昔に行ける』と『未来に行ける』、どちらかを選ぶ」としたら・・・
A13 昔ですね。「何が何でも好きな道に進みなさい」と言ってやりたいです。
Q14 もしも、「親友から『お金貸して』」と言われたら・・・
A14 100円以下ならいいよ(笑顔)
Q15 もしも、「食用ゴキブリ100匹完食で100万円」というイベントがあったら・・・
A15 やりません。そんなことで100万円いただけてもうれしかない。
Q16 もしも、「トイレに行こうとしたが大行列、しかも急激な腹痛」に襲われたら・・・
A16 トイレ求めて彷徨い歩くと思います。 それでも見つからんかったらお花畑想像して現実逃避。
Q17 もしも、「大地震」に遭ったら・・・
A17 僕の命より先に家族の命優先します。
Q18 もしも、「自分の家が火事になり、家族が取り残されて」いたら・・・
A18 水かぶって助けに行く覚悟です。
Q19 もしも、「山で遭難」したら・・・
A19 飢えをしのぐために持って行ってた山菜図鑑広げてお勉強。
Q20 もしも、「好きなテレビ番組が急に打ち切り」になったら・・・
A20 何?捏造でもしたの?(違)
Q21 もしも、「魔法が使える」としたら・・・
A21 魔法学校設立します。僕がダンブルドア先生だ!
Q22 もしも、「目の前に銃をつきつけられた」としたら・・・
A22 いたりあ並みにヘタレ満開!「ごめん!違うよー僕は君の友達だよーなんでも言うから、何でもするから殺さないでー」ヘタレ万歳。
Q23 もしも、「一週間家から出られなくなった」としたら・・・
A23 毎日睡眠とって暮らします。
Q24 もしも、「空からスライムが降ってきた」としたら・・・
A24 ドラゴンクエスト並みにばっしんばっしん戦ってやる。  ぽきのこうげき!
Q25 もしも、「動物の話していることが分かる」としたら・・・
A25 ぬこ多頭飼いするー★
Q26 もしも、「1回だけ死んだ誰かを生き返らせる」としたら・・・
A26 ままんか…(ままん)ばーば か 悩むので今は生き返さないを選択します!
Q27 お疲れ様でした。この「もしも、○○○だったら・・・ バトン」はいかがでしたか?
A27 楽しかったよー。
Q28 最後に、「もしも、『このバトンを回す』としたら・・・誰?」
A28 ビバ アンカー★ やりたい方は是非してください!

ちょっと100問のバトーンとかやってみた。
とりあえず読まなくても大丈夫な代物なので、スルー桶です。

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 天野ぽき です。
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 HNです。 えーっと、適当(汗)
Q3 誕生日は?
A3 3月11日です。
Q4 というと、星座はずばり
A4 魚です。
Q5 血液型は?
A5 B
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 よく言われる。
Q7 身長は?
A7 150センチよりちと低いぐらい。
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 2箱より軽いぐらいじゃないでしょうか(嘘)
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 22.5センチ。(@あえての丸無視)
Q10 計算おつかれw
A10 おう★(さわやかー@酷い)
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 事務員。
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 そうね、好きなことしたいね。
Q13 そうか。
A13 そうなのよ。
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 何でも聞けぃ。
Q15 好きな食べ物
A15 寿司とか生魚。 麺類は全種類好き。 お肉も好きですよ。
Q16 好きな色
A16 赤 青 黄 緑 黒 (@黒除いて総て原色よりパステルの方がすき)
Q17 好きな動物
A17 ぬこ。
Q18 好きな作家
A18 天野シロさん
Q19 好きな本
A19 聖剣伝説ROMの漫画のほうとか 他いろいろ。
Q20 好きなアーティスト
A20 KOKIA  Enya  宇多田ヒカル 他いろいろ。
Q21 好きな曲
A21 上記の人の曲は全部好き~。
Q22 好きなテレビ番組
A22 リンカーン
Q23 好きな…
A23 何。 自分で決めていいの? 「好きな言葉」→思い立ったが吉日
Q24 好きな人
A24 妄想の中ならたっくさん居るけど…リアルではいないかな(苦笑)
Q25 言えよ
A25 上目線ウゼー(汗) だ か ら 妄想の中の住人なら言えるけど、聞いてもしかたなかろ?
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 家。特に自分のお部屋。さらに分類するとベッドの中。
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 嫌いなのいっぱいあるよー。
Q28 嫌いな食べ物
A28 嫌いなものはないけど好んで食べないのは きくらげ アボガド 鰯 
Q29 嫌いな色
A29 ドドメ色(@所謂、黄土色)
Q30 嫌いな動物
A30 よく吼える犬。
Q31 嫌いな場所
A31 人ごみ
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 無理かもね★
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 てへっ★
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いーなーいー(低音ボイス)
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 んーっとね 眼鏡 長身 黒髪 スーツ 
Q36 (中身)
A36 誠実 優しい ヘタレもいいな(笑)
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 ちょっと崩れたオールバック風 ( ヘ タ リ ア に出てくる オ ー ス ト リ ア がいいな )
Q38 あー。おー。いいね。
A38 ホントにそう思ってる?
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 スーツ。これに限ります。 まぁ本人に似合ってればそれでよろしいかと
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 何の続きでこんな話に? 役回り的にはMですが、本心はSでありたいと思ってます。常に、切実に。
Q41 いやらしー
A41 あは★ そんな口きいてっと 絞 め 殺 す ぞ (ハート)
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 手とか好きですよ。あと笑顔ですか。
Q43 (しぐさ、行動)
A43 仕草は煙草くわえたりしてるの好きです。 行動はヘタレであればちょっとキュンしちゃいます。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 …ホント殺意の湧くバトンやぬ。 2バキューン歳です★
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 素直に謝っても許さないから。
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 ひょ う ご け ん み ん 
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 白鷺城とかいいよー素敵だよー。
Q48 おーいいところのようですね
A48 うん。いいところ。
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 今、仕事中だからぜーんぜん色気ないけど、良い?
Q50 着ている服
A50 ジーパンに作業服(@真っ黒のスタジャン)
Q51 聞こえる音
A51 伝票の裁断機やら伝票めくる音やら、ちょっとした話し声
Q52 場所
A52 マイデスク イエァ★
Q53 最後に飲んだもの
A53 ウーロン茶。
Q54 最後に食べたもの
A54 お弁当に入ってたエビフライ。
Q55 最後に話した人
A55 センター長
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 昨日。
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 …今それ言っちゃうの?
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 だと思ったー。あと42問もあるっしょ?
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 これやってるのはただの好奇心(苦笑)
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 寝癖たっぷりのミディアム
Q61 何色?
A61 ちょっと焦げたキャラメル色。
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 アンジェリーナ・ジョリーとかでかいこと言ってみる。 
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 無理。すでに身長たらないし。
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 へいきー。毎日毎日ブログで長文打ってしー
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 格言、ねぇ。 歳月人を待たず、とかそんなかな。
Q66 ・・・・・
A66 どした?
Q67 ・・・・じーん
A67 ・・・・じーん。
Q68 感動した!!!!!
A68 そ、そう?
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 もうそろそろ消えますよね。
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 海外に行ってみたいけど…怖いので沖縄でいいよ。
Q71 住むなら?
A71 フランスもいいけどイタリアもいいよね。基本気候のいいところがいいかも。
Q72 田舎派?都会派?
A72 田 舎 !
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 勝手にいきんしゃい^^
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 相手のお家で結構。
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 僕が気を許したら。
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 僕が気を許したら。
Q77 どれくらいで・・・・
A77 何ですか?所謂死語である「C」ですか? ダメです。婚前前の方がそんなことしてはなりません。
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 死ぬときが分れ目でありたいですね。
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 普通に答えちゃったよ、僕(恥)
Q80 好きな教科とかって
A80 音楽とか美術とか、社会は歴史が得意でした。
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 文系
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 だから今日切りに行くんだよ。ってか人の話聞け。
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 5人前後じゃないですか…興味ないから数えてない
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 80年の人生ですから3回は少ないよ。割れる数にしたいから4回にしようよ。
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 ないね。ぜーんぜんない。
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 聞くな。
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 そうそう。自分で勉強して。
Q88 携帯はどこですか?
A88 ド コ モ 
Q89 お気に入り?
A89 うん。
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 お。早いね。
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 別に…かな。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 はいはい。加トちゃん加トちゃん。
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 お。謙虚。
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 人の心配より自分の心配しn
Q95 ZZZZZZ
A95 寝んなコラ。人の話聞け。
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 何。
Q97 スリーサイズとか
A97 乳は年取るごとに縮んでいってますよ(実話)
Q98 う、嘘です すいません。
A98 言っちゃったじゃねーかコラ。切実さ加減だだもれ(涙)
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 常にアンカーだもん。友達いないもん。
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 …上目線ウザイ(苦笑)

食え!と言われれば食いません。
食べたかったら食べていいと言われるほうが食べる確立は高い天野ぽきです。
2回目の更新ですこんにちわ。

食え!と言う無理強いはよくないですよ。
食べたかったら…のくだりだと「美味しそう」という気持ちになるんです。
強要は嫌い嫌い。


ところで。
ヘアカタログとかめくってみたけど、最近はパーマかける人が多いんですね。
パーマかけてもいいけど、すぐとれそうでもったいないし髪の毛痛みそう(苦笑)

ってもう「思い切ってショートにしてしまおうか」という葛藤と「いや、ダメだ!せっかくここまでのばしたんだから!」と言う二つの思いが僕の心の中でゆーらゆら。
あ。
予約はもうしましたよー★
テンチョさんが電話に出たけど「スタイリストのご指定は?」とか聞かれなかった。
僕がテンチョさんしかご指定しないこと知っててあえての聞かずだったのかしら?
謎。
行ってテンチョさんじゃなかったらちょっと鳴きそうだ…ヴェー(@すでに鳴いてるじゃねーか)


ってか会社の社員@竹内君が僕に男を紹介したいと言って来た。
…あー…っと。
えーっと…

何だか

あまり

気が

進まない。

ってかぜんぜん進まないのが本音です。


今はいらんしな。
男は結構です。

でも断れないマイチキンハート。
なぜかしら。
ってか今度言われたら断ろう。そうしよう。

(@ぽきが妙にアメリカかぶれなのは、イライラしてる反動ですのでご了承くださいませ(汗))

あと3日で2月の到来。
早いね。
早いといいつつ、僕の時間は素敵にゆっくり流れます天野ぽきですこんにちわ。

今日、金曜日だと思ってたら木曜日だった…。
朝から「明日、休みだしNE★」って元気よく言ったら「え、明日…休暇なの?」って言われて初めて日にちのずれに気づきました。
テレビも見ないカレンダー見ないそんな日々が続いていたのでぽきさん逝っちゃってたわちゃはー★

だ か ら すみせっ、楽団サボりました(汗)
普通に普通にサボりました。
原因=日にちのずれ…キャァァアァアァァァ(叫) キャァーキャァー(叫)
独りだけ未来に進んでましたわっしょい!

まさしく平和ボケぇぇぇ。

前回話したブラジャス@TODに影響されて描いた絵はもう少々お待ちくださいね~。
そろそろうp出来るかなーってとこっす。

ブラジャスうpしたら次何描こうかしら…あぁ黒執事なんていかがかしら(笑)
一昨日コンビニで6巻見つけて即買いしましたよあははんは。
ってか表紙がセバスチャンじゃなくなってる。坊ちゃんだ、坊ちゃん。
かわゆいな坊ちゃん。素敵だよセバスちゃん。
そしてさらに、6巻の帯にこんなこと書いてあった
「DVD1巻発売!それを記念して豪華商品プレゼント!!」
その3ぐらいに「特別執事ボイス セバスチャンが貴女の名前を呼んでくれる」うんぬんかんぬん。
っorz

欲 し い !
セバス!セバスっプリィィィィィィィィィズッッ!プリーズミィオゥイェァ!(壊)

と言いつつめんどくさいので応募しない(爆)
その代わり、以前チラシが入ってたけど「セバスチャン使用の懐中時計」、実は欲しかった。
6500円ぐらいだったような気もしないでもないが、懐中時計欲しい。
あれ、すんげぇ便利。
服にぶら下げておけるし、いつでも何処でも見れるし。
腕時計は腕についてる感じが嫌なんだけど、ポケットに入ってるだけならそっちを選ぶ。

欲しい欲しい。
ということで、今度雑貨屋さんのぞきに行ってきますオゥイェスッ。
たぶん1000円(@税抜き)ぐらいで売ってるはず。
でも…何だか…買うの恥ずかしいな(苦笑)
しかししかししかし!
頑張って買ってきます!


そ れ か ら - !
久しぶりに美容室行って来るぜぇい★
何だかもー切りたくて切りたくて仕方ねぇんだぜぁ。
…まぁ髪の毛すくだけにするかパッツン切っちゃうかはこれから定時まで悩むつもりです万歳。

お昼休みにヘアカタログめくります あぁん僕ってお洒落さん( @ 黙 れ )

毛先もちりちりに痛んできましたし、朝起きたら髪の毛ライオンだし…。
中途半端に伸びてますからアレンジがしにくくって(苦笑)

これはもう「行け!」という神の思し召しかと思われます。
ちょうど今日はいつも行く美容室がOLデイで18時半までやってるみたいですし。

気が変わらないうちの予約しておこう そうしよう。



ところで。
先ほどAmazon産で頼んだCDがきたよー。
買ったのはKOKIAさんのアルバム2枚と、志方あきこさんのアルバム1枚。
志方さんはニコを巡っててぶち当たった人なんだけど、ちょっと興味が湧いたので購入★
今日はお家に帰ったらKOKIAさんをエンドレスリピートするんだー。
ほんで好きな曲集めてCD-Rに落とすんさー★
うはうは。

*******この下からブラック天野生息中。
閲覧にはご注意下さいませ*********

何故か最近、仕事中なのに
「家に帰ったらアレしよう」とか「家に帰ったら」ってことばっかを考えるようになりました。
会社で働くの嫌々病が出てるみたいです。
会社よりお家が好きー。

原因はお隣さんだけどねーあははんハッ!
「なさ杉」がたくさんあってもうイライライライライライライライライライラ。
危機感なさ杉。鈍感杉。(@僕が怒ってんの解かってる?)
学習能力なさ杉。応用なさ杉。(@あのね、これから全部君に任せるからね)
会話能力なさ杉。(@話がぜんぜんWA KA N NA I YO?)

人、頼り杉。(@これが1番嫌い)

僕エスパーじゃないんで、次長が倉庫内のどこ歩いてんのかなんて知るか!
あれか、僕が次長探して「○○に居たよ」って貴様に言わんならんのかこのクソがぁぁぁ。
てめぇが 歩 け この 屑っ!(@ちょっ 言い杉!お前は言い杉!)

だから最近放置プレイ。

あと上げ足取るの止めて欲しい。
いらいらして怒り狂いたくなるから。
そのうち「君は バ カ ですか? 間 抜 け ですか?」と首かしげながらニッコリ笑顔で可愛く言っちゃいそうな自分が怖い(苦笑)

あと人がせっかくボケとかネタかましてんのに
「○○ってアレですよね?」
とか
「へぇーそうなんですかー」
ってこの 御 馬 鹿 さ ん が !

君の事を世で言うと KY というんだよ。

はふー。
こんな後輩と一生やってける自信ないじょ。
とっとと結婚するかどうするかして辞めてやるんだ!

会社勤めも疲れてきたし。
ユ ー キ ャ ン のCMみたいに「なりたい自分になる」って感じで面白いところに転職しようかな。
うんうん。
まだ21だし。
先は長そうだし。
楽しんだもの勝ちだわ…たぶん。
まぁ楽しいことするには苦労もあるわけだけど、好きなこと楽しいことするために妥協なんかしてちゃいかんぬ。



そう言えば、うちの(お上様)とあちらの合併話が 白 紙 に な っ た !
独禁法に引っかかったってーざまーみろーやーい。
とりあえず1年は温和に働けるみたいです。

良かった良かった。


おうおうおう。
どっち取るバトンやってみました。
正直、答えは総て「どちらも欲しい!」とか「どちらも選べない!」ってのが本音ですが頑張って答えてみました万歳。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 PC! でも本音はどちらかなんて選べない(@って言ったら質問の意味無いぞ)
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 これまた厳しいぬ。 えーっと…CD、かな。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 …漫画。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ゲーム!
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ!
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフト無制限!
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服!
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル!
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 テストないなら半分でいい。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 どっちもどっちやぬ… えー2万円でバイト。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 海外…と言いたいがチキンな僕なんで国内。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友人。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動。

寒さ厳しい中、皆様どうお過ごしでしょうか。

今日は給料日。
どうやって無駄遣いを減らすか悶々と考えてる杏仁豆腐ぽきです。
こんにりわー。

体はダイエットしないくせにお金がダイエットするのはいけ好かない、と自分嫌悪してるわけですが、ぐーたらぐーたら言ってたって無理なんだから紙に書き出すことにした。

1、好きなものを買うのは給料日から給料日までに最低2回。
(@でも買う量が大きければ散財も素晴らしいわけで。無駄かと思いつつ書き出してみる僕。)

2、買う前に必要かどうか考える。買う前に家に代用品が無いか考えてみる。
(@これは意外と大切だと思うんですよ。さらに「物を大切に使う」って言うことも考えられるよー)


この二つが特に大切かと。うんうん。
だけど今日、Amazon産でCDを3枚買ったわな(汗)
いやー欲しくて欲しくて仕方なく…(@出た 言 い 訳 !)

ダメかもしれないこの能天気めが!
ぺしんぺしん(SE:鞭の音)


昨日テレビで言ってた。
「女性は、他のものを節約して、その節約した分で捻出したお金を自分を磨いたり自分の好きなものに当てる」って。
それ見てて「あっははーうっそだー」なんてげらげら笑ってたけど結局考えてみたら、僕もそうだと言う罠。
チクショウ。
何か屈辱。

お金を踊らせたいのに僕が踊らされている気がしてならない。

うあぁぁぁぁん。
どうしたらいいの ジーザスー (@これぞまさしく神頼み)


とりあえず破産しないように財布はしっかり締めておきます。
誰かー金庫用意してー。



昨日は給付金の話にあわせてばーばの状況や僕ん家の話をしましたよね。
何だか僕ん家のご老体たちがそろそろ歳に勝てなくなってきたっぽい。

昨日の夜中。
じーじが台所で転んでなかなか起き上がれずうなってたそうな。
僕の部屋はじーじの家からだいぶ離れてて物音すらも聞こえないわけですが、ととんの部屋の下がじーじの家の台所に当たるんです。

「物音が絶えず鳴っている」
というただならぬ気配、ととん曰く「虫の知らせ」を感じじーじの家に向かうと、じーじが仰向けで亀のようにぐるぐるしてたそうな。
もともと足腰が弱いのでこけると自力で立ち上がれない。

僕ら健全者はまず、仰向けから四つんばいなり、そこから手と足を使って立とうとするのだ普通だがどうやらじーじの頭ではそれが考え付かないらしくずーっと起き上がろうとするんだけど力が無いから起き上がれないの繰り返しをしてたらしい。

しかも、
それは11時ごろの話なのだがじーじは何を思ったか朝と勘違いしており朝夜逆転してた(溜息)
んーもー、痴呆が来てるみたいです。
10分前のことはすっかり忘れるようになってます。
そのうち飯食った後に「飯まだかー」ってな状況にならないか不安です(汗)

ととん曰く「親父にも介護、頼まなアカンかもしれへんな」と言ってた。

そうなるとますます厳しくなるなぁ。
ってか老人医療は今難しくなる一方で、介護を受けさそうにも審査が居る。
つまり何処までの痴呆具合か調べるわけなんですよぬ。
でも痴呆とかになっちゃうとホントに苦労するみたいだから…まいったなぁ。

悪い状況、とは言わないけどいろいろな意味で苦しくなってきた気がする(汗)
このままだとじーじひとりでお家に置いておくことが出来なくなるわさ。


ホント、まいったなぁ。


FC2 トラックバックテーマ:「手相、信じますか?」


信じる、ってか占い全般好きですよ 天野ぽきです。
こんにちわ。

いつも半信半疑で終わるので占いとかの結果にどっぷり浸かることはありえません。
自分の人生と運命は 僕自身の手で 切 り 開 く !(@またまたかっこつけちゃって)

利き手が「現在の運勢」でその反対の手が「生まれ持っての運勢」だそうだ。
ってか「 銀 座 の 母 」は男は右手で見て、女は左手で見るって言ってた記憶があるんだが…。
何、流派によって見方が違うのかぬ?

とりあえず…
僕の利き手は左手(と言うより正直両方混ぜくちゃ(苦笑))だから、
「現在の運勢」は左手
「生まれ持っての運勢」は右手、ということだな。
ふむふむ。

おぉ、見比べてみると若干左手の線の方が濃い気がする。(@気がするだけであって錯覚の可能性が高い(苦笑))
生命線が長いように見えて、途中でずっぱり切れてるぅぅぅっ(叫)

そういや昔、手相見てもらった時に
「はっきりした性格やね」と言われたことがある。
どうやら手相の線がはっきりくっきり見える人は「気が強い」とか「白黒はっきり付けたがる」とか言うそうな。
ソレ聞いて「納得」とか思っちゃった時点で占いマジックにかかってると思われます。

むむ。
左手の結婚線
な い っ !
えっ、う、嘘。
無いってどういうことっ(動揺)
右にはくっきりあるのに!!(@25歳より上のラインがある)


こういうことがあるので、信じたり信じなかったり。
気分によって変わるんだ万歳。

まぁ信じる信じないといえば、信じる。
好きか嫌いかと言われれば、けっこう好き。

(@うわーアバウトー)

誰にでも出来る破壊の呪文です。さぁ皆さん御一緒に!

バ ル ス !


なーんてくだらない事ばっか考えてる天野ぽきです。
コンバートコンバータコンバンワ。(@単語を意味もわからず使うのやめなさい)

やっぱし普通に挨拶する気なかったわな(笑)

と こ ろ で …

今ニュース見て知ったんですけど、給付金することになったの?
あら、そうなの。

へぇ~。

家庭が火の車なお家にはありがたいお話やぬ。
ちょっとでも頂けるんなら嬉しいよ。

実際問題、僕の家もばーばの介護保険や介護そのものとかに結構お金がかかってるみたいだし。
何か今いる介護施設が『医療施設』に換わるから、ばーば(=介護【だけ】が必要な人。病気を患っている上に介護を受けなきゃいけない人は病院に残れるらしい…)を面倒みてくれなくなるんだって。
だからととんが色んな介護施設を回って入所申請を提出してるんだって…という話を先程聞いた。


だからさ、施設によって介護料とか変わってくるから…もらえるものは素直にもらって、そう言う方へ回したいと思うなー。
ちょっとでも家庭への負担がなくなれば、ね。
その為なら僕の給付金分は惜しげもなく家にあげちゃう★
まぁまだ若いからちょっとしか貰えないけどね(苦笑)

ととんもお仕事なくて困ってるし…と、言うか…ととんは怪我した腕がどうにも治らんくて悲しんでる御様子。
お医者さんの見解でもこれ以上良くならない、的なことを言ってるらしい。

大工さんとして利き腕が使えないのは大きな痛手!
僕はととんのお話をうんうんと聞いてるしか無いので何とも情けないような悲しい気持ちになりましたとさ。

あれやぬ。
生活費ぐらいでイヤイヤ言ってちゃいかんぬ。
今は僕が働き口なんだから頑張らんとな~。

不況の煽りで僕の会社でも『残業はするな』って言われてる。
でも残業せんかったら僕、生きていけません(涙@切実)
でもでも会社には逆らえない。
悲しい世の中になったもんやぬ~。


アメリカがクシャミをすれば何とやら…って言うが、ホントにアメリカだけの問題やろか?
たぶん世界全体が助け合って頑張らんといかんのとちゃうかなぁ。

節約術、ちょっと本気で勉強しようかな(苦笑)

とりあえず電気代の削減から頑張ってますよ。
今は灯油が安いので暖はストーブで取り、ご飯食べたあとは各自の部屋に引きこもらず台所でととんと僕でテレビを観てます。
おぉ久しぶりに家族団欒~。

さらにお風呂も間を開けず入り、追い焚きをしないように心がけてマンモス!

電気はこまめに切りましょね~★

『ととん電気消せんぬま(@気仙沼とかけてるらしい)★』
と言っても小規模な小競り合い(口喧嘩)が起こるので(笑)、黙って僕が消せんぬま(@なにそれ、流行り?)



何時までも何時までも親父の背中見てヌボーッとしてるわけにもいかんからぬ。
ととんも歳だし、若い頃と違ってできないことも増えただろうし、『親の悲しい顔や苦しい顔』ってのはなかなか自分の子供には見せられんもんさな。

そういうとこを感じ取って僕にも出来ることせんと。
ととんばっかしんどい目に合わせるわけにもいかんぬ。


そうやって悶々と考えながらストレッチしてたら腹が、減った(苦笑)
ダイエット中なのにトロットロに蕩けたチャーシューが入った醤油ラーメンとかチャーシュー麺が食いたくなるってどゆこと(汗)
あぁレバニラとか炒飯、いいなぁ(@ヨダレヨダレ!)

八宝菜~エビチリ~★
天津飯~天津麺~…


お腹減ったぬ~…(´Д`)


あれや~
『僕は食い気より睡眠派やな』とか思ってたけど、それ前言撤回…やっぱり食い気の方が上やわさ
(´;ω;`)


ふな~チャーシュー麺…

出来ればお寿司も食べたいな。
生魚大好き!
好んで食べるのは鯛とサーモン!それから海老!
ホタテもイクラやウニも好き~。
でもイカとかマグロはあれば食べるがなければ食わぬ(苦笑)

最近くるくる回るお寿司、行ってないぬ。
あれか、僕の周りに生魚ものっそ好きな野郎がいないからかもな。

食べてないと言えばそばも食べてない…
あぁ焼き肉も食ってない。


さらに言うと僕、運もない。
『寿司食べに行こうぜ!』
『あ、ごめん。昨日食べた』
(´・ω・`)

『肉、食いにいこうぜ!』
『…明日、肉食いに行く…』
(´・ω;`)

『蕎麦食いたいね★』
『蕎麦嫌い』
(´;ω;`)

どうしろと?
どうしろと?

僕一人で食いにいけと言いたいのかジーザスはっっっ!(ジーザス=神様)

この独りで行動苦手な僕がっ!
独りで飲食店にも、コンビニでさえも入れない僕がっ!

独りで飯なんか
食 い に い け る か ぁ ぁ ぁ っ ! !


ジーザスのばかぁぁ(@おま、バチが当たるぞ(汗))



いいもんいいもん。
布団のはしっこカミカミしながら寝るもん。

ヨダレ垂らして寝てたら、
『あ。食べ物の夢見て寝てんだな』程度に放っておいてください。

放置プレイでけっこうさ。
名誉ある孤立だからいいんだ(@わーいっ い ぎ り す とおそろだ~★@たぶん いぎりす だったはず(汗 勉強不足))


さぁ~て

ど い つ の 布団のなかに い た り あ と一緒に潜り込みに行くZEっ★

むしろ お ー す と り あ さんの布団のなかでも宜しいな(広がる妄想)

(@ 早 く 寝 ろ )

アーネンエルベとはドイツ語で「先祖の遺産」

たまーにしょうもないことを知っている天野ぽきです。
こんにちわ。

ヴェー。
今日は課長が代休なので僕が現場行ってますつかりたー。
寒いし腰痛いし何だかいやー。
でも嫌々言ってても仕方ないので頑張ってます褒めてー。

現場に上がると「自分時間」と言うものが思いっきり狂うので疲れやすい。
皆様にもそういう経験あるんじゃなかろうか(溜息)

昼休みぐらいは自分の好きなことさせてぇぇー。


昨日はととんと一緒にコナン君観てた(笑)
ってか4月に劇場版するらしいけど…そろそろコナン君も大詰めですか?
僕が小学1年生の頃に始まって…約15年、長寿番組だ。
そろそろ蘭ちゃんにコナン君の正体バレそうなオカン。

あれか、コナン君はちゃんとした親の元に帰り(と言う話になって)新一君が帰ってくるのか?
あーそんな感じする。

でもなぁ新一と蘭の子は「コナン君」にソックリな子が生まれそう(苦笑)

そんな予想立てながらウハウハしてる僕ですが、昨日の事件はあらかた予想がついてました。
ってかととんと推理合戦を繰り広げていた中でその正解が出てきて「絶対それやて」と言う結果に。
案の定ドンピシャでした万歳★

それにしても服部平次や和葉ちゃんの関西弁は関東の方の人にも聞き取り易いように「ごてごての関西弁」じゃないので関西圏の人間からすると気持ち悪いねー(苦笑)
いやまぁ、仕方ないんだけど。

違和感あるけど、そう言い換えることの出来る堀川りょうさんはすげぇなーと思います万歳。

いろいろ書きたいことがあるんですが、そろそろ昼休みが終わりそうなのでこれで失礼いたします。

朝起きたらそこは雪国でした。

さむーさむーさむー。
外、雪が積もっててビックリした。
でも元気に出勤。
最近雪が多いね…でも中途半端に積もってるから何だかあんまりドキドキしない。

あ、ドキドキで思い出した。

FF7ACのコンプリート(@ブルーレイ)を予約注文したやったーきゃっきゃ。
っつーことはPS3を買わなければならないこと知ってて予約してやったー★
いいんだーいずれ買うんだしー。
FF13もやってみたい。

とりあえず、4月まで待たないとだめだけど、な。
ブルーレイ手に入ったら購入しよう、PS3。
それまでちこちこお金、貯めなきゃ…いきなり5万、4万はキツイぞ(苦笑)
この際だから、500円貯金ぶっ壊してみるとかきゃっきゃ(@あぁ…やっちゃいそうなオカン)
とりあえず、仕事いっぱいしてお金貯める努力しまうまー。

それからコナミのネットで「ゼクトバッハ」のアルバムも予約したぜぇー。
これも3月まで待たないと。

とりあえず、3月4月は僕の欲望いっぱい詰まった月になりそうですオッス!


欲望溢れるままに生きていたいけど、何かと何かが邪魔をする(汗)
それは時間だったり予定だったりお金だったりーふぬー(怒)
あぁんもー踊って歌って 暮 ら し た い 。
毎日毎日好きすぐることして生きていたい。

でもそれが許されないのが人間なんだーっおいおいおいおいおい(滝涙@鳴くなヨシヨシ)
あぁ、外野…漢字が違う。
僕は動物じゃないから「鳴く」という漢字はおかしいぞ(@まぁそれもよろし)

全然よろしくねぇよ。


**********ここからぽきの現実と妄想満開話**********

気の合う友人と1週間ぐらいルームシェアしたいぬ。
1週間一緒に暮らして、2週間自分の家に帰る。
また1週間一緒に暮らして、2週間自分の家に帰る。
これ、すんげぇ楽しいと思うんだけどどうも思う?一種の同棲の形だっ!(@ぽきさん大興奮)

もちベッドは別々で。
残念ながら部屋は共同なので、部屋がカオスになればどちらか一方が片付ける羽目になる。

 し か し いいと思うんだーいいと思うんだー。
僕は一人ぼっちで生きられない感じの子だから、もし一人暮らしにすることになったら誰かとルームシェアする。
絶対する。
「部屋の掃除と飯作るから僕と一緒に住んでー」みたいなね。

残念ながら男は不可デス。
いや、結婚する前の同居とかならいいんですけど、ルームシェアで男と女二人っきりは許しません、許されません、ダメ、ゼッタイ。

いくら相手が主夫(主婦の「婦」は夫の「夫」でもいけるんだZE★)だったとしても僕はイヤー。

(だが僕好みだと別。)

イヤー(@本音、顔に書いてありますけどどうします?)


いいんだー。
昔は甘える恋がしたかったけど、もういいんだー。
だって甘えた恋が出来たためしがないからorz

だから僕は、 ヘ* タ* リ* ア* で言う「イ * タ * リ * ア 」の面倒見る「 ド * イ * ツ 」的な存在でいたいと思います。
イライラしたりしながらでも面倒見てくれる どいつ が好きだっ!
いたりあ は弟にしたいね★
どいつ 彼氏にしたい。

でも に ほ ん みたいに奥ゆかしく真面目・清楚でありたいって

ど ん な に 強 欲 な の 自 分 ちゃはー★

とりあえずなりたい自分像はたくさんあるみたいです。って恋愛の話にぜんぜん関係ねぇじゃんorz
むしろ、ホント、性別間違って生まれて来たんじゃないかって思います(汗)
「守りたい」か「守られたい」どちらかを選べと言われたら、僕は迷わず「守りたい」を選びたいです。
それは女性であれ男性であれなんなりと。

むしろ性別、男と女の真ん中でもいいですよ。
あ、ニューハフーさんとかおなべとかそういう云々の話ではなくて、真ん中がいいんです@性格的な意味で!
守りたい女性がいれば相談乗ったり可愛がったりしたいですし。
ヘタレな男性がいればケツ叩きながらでも可愛がりたいし(@ S M ぷ れ いではないので変な気をおこさないでくさいね(汗))。

とりあえず、可愛い人間を可愛がりたいわけですよ。(@可愛い、ってのに語弊がありそうなので言っておきますが「素直」だとか「天然」だとか、ね。そう言う(計算しないで)天然で生きてるとこが可愛い人のことね)


もう、諦めた。
ホントに甘える恋は諦めた。
ヘタレばっか僕に集まってくるなら、ヘタレばっかで結構だ(叫)
ヘタレ見てるとイライラして噛み付きたくなる。
ガブッ て音立てて噛み付いてやりたい(笑)

それで「いたたたたー痛いよーやめてー」って嫌がる男も意外といけますよ(@大丈夫か、ぽき)
あれ、もしかして僕、S…

まぁ願望があるだけですけどね(溜息)


話変わって
最近抱きつき魔です。
誰構わずギュッてしたくなる(@男性除く)
むぎゅーってしたくなるんですよ。
力いっぱい。
でもそうやって出来る人居ないもの。
友人には間違ってもそんなこと出来ないし(@嫌われるかドン引かれること必至)

たまにこぷりんさんにするけど(@あ、言っちゃった)


あ。
自分が他の人 に ぎゅーとされるのは嫌いです。
自分が他の人 を ぎゅーっとするのがいいんです。
何か落ち着く。
出来ればぎゅーっとするのは僕より小さい子の方が尚のこと良いのだが、僕が小さいため、そういう望みは叶いっこない(苦笑)

え?もし僕が捕獲(@他人にぎゅっーと)されたら?

力 ず く で 逃 げ ま す 

フェレットがうねうねして逃げるみたいにして必死で逃げます 嫌だー。
ものっそ嫌ー。

あ、でもお願いされるのは嫌いじゃないですよ(照)
「ぎゅっとしていいですか」
って言われるなら
「嫌だ。他を当たりなさい。僕はそんな軽い女じゃないっ!」
と言いながら捕獲されるときを待ちます(@軽い ツ ン デ レ やないか(汗))

うん。
でも相手が「おいでー」って手を広げて待たれると猛ダッシュで反対方向へ逃げます。
やめてぇぇぇぇ近づかないでぇぇぇぇぇぇぇ。
やめてぇぇぇ喰われるぅぅぅぅ。
その相手が追いかけてきたらもう、死に物狂い。

だけど結局つかまったりする。



相手してもらいたくてちょんちょん突いてみたり、引っ張ってみたりしてちょっかい出して捕まる。
相手してもらいたくてツンデレ発言して捕まる。(例:「貴様、僕の下僕にしてやらなくも無いぞ!(要は遊んで欲しい)」)

人との接触上手くないみたい(苦笑)



何ですかね、人肌恋しい季節ですか、今。
誰か「人肌恋しい菌」とかまいてるんじゃないですか?

店とかでイチョイチョしてるカッポー見るとイライラします。
むしろひとりで買い物してる僕が悲しいです。

正直言って U RA YA MA SI I!

うわぁぁぁぁぁん(マジ泣き)




ってか朝から腰痛なんですけど、何故ざんしょ?
めちゃくちゃ痛い。
反れない、伸びない、背筋伸ばせない。

…あれですか、歳ですか(汗)


そういえば。
ニホン人の眠りスタイルというのは 横向きになって丸々タイプが多いそうですね。
僕、まさにそのスタイル。
上向いて寝れません。
そのスタイルじゃないと眠れないのよマイチキンハート。

だからかもしれんが、朝になると腰がものっそ 痛 い 。
ばーちゃんになったら腰が曲がる可能性がありそうなオカン(汗)


腰にカイロ、張りました。
次長曰くちょっとはマシになるってー。

ちょっとテンションがおかしい天野ぽきです。
おはよう御座います。

毎度お馴染みの土・日のやったことを、ひとブログにまとめたいと思います。

土曜日:
休みの時ぐらい寝ていたい…。
と言うことで13時ぐらいまで惰眠を貪っておりました(笑)

これ以上寝ると頭痛が起こることを勉強した(@以前1日中惰眠して、夜に起きたら頭痛が酷くって大泣きした(苦笑))僕はスッパリと睡眠をやめ、起床。
居間で飯を食おうと思ったら、そこでととんがなにやら工作している模様。
顔を合わすと喧嘩になりそうなので、抜き足差し足で行動。

「お前、今、何時やとおもてんねん」(@(見事な関西弁なので訳を)=今、何時だかわかってる?)

ハ ッ !! さ っ そ く 見 つ か っ た !

当たり前です。
オレンジ色のパジャマ野郎が目の前ウロウロしてたらそりゃ気づくわな(笑)
まぁそれ以上怒られることは無かったので、普通に飯食いましたけど。

その後「買い物でも行くか」と、ととんが言ったので急ピッチで突貫工事(=化粧)。
まぁ地元のショッピングセンターへ行くだけだったので、あまり化粧もせず行きましたとさ。
「…おばちゃんみたいな格好しやがって」と、ととんには言われましたが、地元のショッピングセンターへ行くのにオシャレをして行く意味もないんジャマイカと思うんですけどね(苦笑)
知り合いに出会う可能性は低いですし…。
僕、地元をウロウロする時はオシャレ不要だと思う人間だもんで(汗)

「他の子はもっと派手な格好してんぞ」と言ってたけど、アレとは次元が違うぞ、と思う(苦笑)
アレ、と言うのはギャルって言うんですかね…短いスカートやパンツだったりとか、クソ寒いのにクソ寒い格好してる子、居るやないですか。
アレと僕を比べてくれるな。
僕は寒いときには暖かい格好を。ってなタイプなんで(苦笑)
オシャレは大切だけど、やりすぎるオシャレは嫌いだ。

まぁそんな話をしながら店内をゆっくり見て回りました。
ととんも僕も買い物大好き家族なので、ひとつのブースにとどまる時間が長い。
まずはととんのパンツ(=下着)選びー。
あれですね、最近は男性用の下着もハイテクなんですね。
履くだけでオシリがシェイプアップ!的なものまであったのでびっくりした。

しーかーし。
僕だって女である。
男性マネキンがパンツ一丁でポーズを決めているのを見て、照れないはずがない(笑)
男性が女性用下着売り場で照れるのと同じ気分を味わった…。

ととんもぱんつにはこだわりがあるそうで、あーでもないこーでもないと議論。
僕的にはボクサーぱんつの真っ赤がおすすめだったのに、「いやや」の一言で一蹴された(苦笑)
しかし僕がすすめたぱんつの形が気に入ったそうで、それのグレーを購入。

そのあと、近くの女性用下着が売っていたのでそこで僕も物色ー。
僕はそう言うのはあけっぴろげ、超オープンなので、
「この色どうよー?」とか「この形かわいいねー」と次々ととんに見せましたとさ(笑)

「…おま、恥じらいを持てよ」とゲンナリされましたが、「恥じらい?…何ソレ、食えんの?」とスルー。

ととんからは「黒はいかんよ、黒は」と言われました。
確かに…黒とか濃いピンクは服を着たとき透けるからね★
何だか僕の分も買ってくれそうな雰囲気だったので甘えて購入しましたあははんはー。


その後は服を見たり、ラウンジでお茶したり。
そして食料品店で「晩飯なににしよう?」という話が出たので「寿司食いたい!」と発言。

「…寿司、ままんと昨日食った」
「えぇー。食いたいー生魚たべたいー」

たまには甘えてみるもんだ。

晩御飯は寿司になりましたとさ。


久しぶりにととんと買い物に行き、楽しかったです。
いやはや、僕も仕事してるからととんと時間が合わなくって。
しかし、こうやって親子で過ごすのはとても大切だと思いますうんうん。
世間からの目線で見ると、父と子が仲良くするのは珍しいらしいですね~。
まぁソレはアレです、僕の家の事情を知らんからそう言えるんじゃなかですか?

僕は小さい頃からととんと二人暮らしでしたし、頼る親と言うのはととんしか居ませんから、ね。
ととんと仲良いのは必然だと思われます。

結論:親子戦争が勃発&多発する家族ですが、仲のいい親子です。



日曜日:
日曜は僕の楽団が主催する「吹奏族」に参加してきました!
「吹奏族」とは、知らない人も知ってる人も経験者も未経験者も何でもかんでも寄せ集めて演奏する集まりです★

しかも楽譜は知らないものも知ってるものも一切合切なので大初見大会!
僕は殆ど吹けずに涙を流しましたが、楽しかったです。
僕の師匠も参加してくださいまして、二人で仲良くサボってました(@吹けない所は吹かない、知らない曲は吹かない(ダメダメ人間)(笑))
失敗してもそんなの気にしないのが吹奏族のいいところですね!
アットホームな感じで演奏できて楽しかったです。

久しぶりに僕の吹奏楽団常任の指揮者さんの指揮で演奏しました。
ホントに久しぶりだ…。
でも相変わらず素晴らしい指揮さばき!
見惚れてたら演奏するの忘れてた(爆)

そしてお昼ご飯は、楽団のホルン吹きこぷりんさんとフルート吹きカンガさんの手作りお弁当♪
サンドイッチありーのおにぎりありーのからあげ・鳥南蛮ありーの豪華なお弁当でした。
美味かったです。
ご馳走様でした★


師匠に「お。いい音してんやん」と言われたことがとっても嬉しかったっすー(照)
これからも頑張ります。
ってか師匠の横で吹いてて師匠の気合い見て、隣で縮まってた人がココに居ますけどね(笑)

でも「吹いてて楽しい!」って言うのが楽器演奏者の醍醐味だと思います。
もし楽器に興味がある方がいらっしゃったら、僕の楽団にいらっしゃいませよー。
随時団員募集中ですから★
楽器は貸し出し有なので、自分のマイ楽器もって無くても大丈夫です(ハート)

僕の席から見た景色↓
楽団
(@横向き注意)

楽団2


奏でる楽しさは人それぞれ違うんですけど、その個性が集まって市民楽団って出来てるんですよ。
問題はたくさんあるっちゃあるんですけど、いざ演奏が始まればそういうの抜きなんですよね。
まぁあくまで「僕の意見」ですけど。


上手くいかなくても上手くいっても、それが僕の実力ですかね。

題名のネタが分かるのはあの人だけだ(笑)

他の方がやってて面白そうだったのでやってみました。
僕が男になったらのバトンです。

ってか、未だに「性別、間違って生まれてきてませんか?」と思うことが多々あります(苦笑)

性別逆転バトン。バトン

Q1 目が覚めると性別が変わっていた!まずは一言。
A1 … マ ジ で (@喜び半分不安半分な声)
Q2 とりあえず着替えなくては…何を着る?
A2 身長とかかわってないのなら、ダボダボズボンに…ロンTですかね。
Q3 大切な用でどうしても家から出なくてはなりません!どうします?
A3 そりゃ出ますよ。会う相手が友人なら、なんていわれるか期待でワクワクしてると思う(笑) 会う相手が知り合いとかなら化粧、していくと思いますよ(苦笑)
Q4 無事に用事を済ませたあなた。どうやって乗り切った?
A4 知り合いレベルだったら、存在自体を消す努力します(笑)
Q5 突然友人がやってきた。「どうしたッ!?」と言われたあなたは?
A5 性転換の薬を作ることに成功しました!と法螺を吹いてみせます。
Q6 友人はなんとか理解してくれたようです。そんな友人に一言。
A6 俺に、惚れるなよ! このままデートしようぜー(キャッキャ@もろはしゃぎ)
Q7 夜、お風呂に入ろうとしますが……あなたならどうしますか?
A7 ふつーに入ると思いますよ。たぶんお風呂で大暴れかも( 爆 笑 )
Q8 いつになったら元に戻ると思いますか?
A8 1週間そのままとかいいですね。
Q9 とりあえず寝れば治るそうですよ。
A9 なんだよーケチー。サービス精神ねぇなぁオイ。
Q10 朝、起きたが戻っていない!何か一言。
A10 戸籍、変えて来た方がいいかな。
Q11 どうも、お疲れ様でした~
A11 意外と楽しかったです(笑)

ヴェー。
今日は昨日より温かくて動き易いですね。
天野ぽきですこんにちわ。

昨日から ヴェーだの ちぎぎだのと ヘ タ リ アだのと言っておりますが…ふとしたきっかけで知ったのですけど、
「ヘ タ リ ア エ ルール(もしくはA /P /H ルール)」
と言うものがあるそうですね。

キャラクターを国名で呼ばずあだ名や名前を付けて呼ぶとか。

確かに、その動きは正しいと思います(苦笑)
たかが漫画、されど漫画ですからね。
この目でルールを見たことないのですが…僕もココに書く(もしくは描く)場合は十分気をつけたいですね。検索除けとかはこっちに移る前のブログとかでもやってたんですけど…それだけでは検索除けにはならないそうですし…。

うん。気をつけます。


で、他にもたくさんの議論がされていて
「最近の腐女子は低年齢化が進んでおり、モラル等が悪い」
という話が一番(ちゃちゃを入れたり、荒らしたりする奴らのおかげで(汗))盛り上がってましたね。
でもまぁ、それは…言えなくも無いわけですよ。

街中で「きゃっきゃ」するのは宜しいですが、大声で話しながら(この前見たのはキャラの名を叫びながら)「受け」だの「攻め」だの言ってちゃいけませんね(苦笑)
解からない方でも、そうやって大声で話してれば不快になるものです。

あぁ、前見たのは行為自体のお話をしてる方を見ました。
正直、ド ン 引 き で す (汗)
僕もぶっちゃけちゃうとビーエルさんを齧ってた時期があるので僕の体にビーエルさんの「抗体物質」は出来てます(笑)
が、それは…たとえ「異次元の行為」だとしてもかなりの人数が輪になって話してたら「強制猥褻罪」になるんではないかと思いますた…。
ってか、 マー ク ドー * ナ ル ドー で見たんですけど、隣に座ったことを後悔しました万歳(汗)

それから、フルオープンにしないことも書かれてましたね。
そちら様の本(ビーエルさん方面)を電車やバスなどの公共の場で読む場合は本にカバーをする、もしくは読まない、とか。
提案者は素晴らしい腐女子さん(@「腐女子」と言う言葉も使うな!とか言われてたりしてたな)だと僕は思いますね。

そうです、腐女子さん人口が高いと言えども周りには一般人がたくさん居ますからそれも考慮する心の優しさやモラルを持ってほしいものです。

でも勘違いしちゃいけませんよ、決して皆さんの趣味や興味を削ごうとしてるわけじゃないです。
削ぎたくないですからね、同じような次元の人間としては。
むしろそこから何かを学んでくれたり、夢を持ってくれる方が僕的には嬉しいですニッコリ。
だから、お外で話す場合は出来るだけ小さな声で、とか。
そういうポスターを見ても大声で騒がない、とか ね。
ちょっとした小さなことを考えて欲しいんですよ。うんうん。


ってな僕も「~萌え」だの何だの言ってるわけですが。
「○○萌えとか言ってるのもよくないよ。人間的に」って書き込みされてるのを見てちょっと落ち込んだ(苦笑)
じゃー何ですか、「~萌え」以外に代わる言葉があればいいのですかね?
んーっと「○○燃え」(@漢字が違うだけだろうが)
「○○最高★」(@…悪くは、ないな)
「○○スエルテ!」(@スエルテは「ラッキー」って意味じゃなかったか?)
「○○シエスタ!」(@昼寝してどうする)
「うはっw○○GJ!」(@ニコ風…)

一番は「最高★」ですかね。
僕はたんまに「○○素敵~♪」とか「○○にやられた~」って言いますね。

「萌え」もそのうちいずれは死語になるんではないでしょうか(苦笑)




あれなんだけどね…。
「腐女子嫌い」「ビーエル嫌い」で「その人自体を嫌う」場合があるのですが…って僕はあまりそう言う事しませんよ語弊があると嫌なので言っておきますが。
お互い好き嫌いがあるのは人間だから仕方ないわけで、でも人間性までそうやって見てしまうのは良くないと思うんですよねー。
趣味はそうですが、性格はまるっきり違うって方もいらっしゃると思うんです。

僕も同じことを何度か経験したこと、ありますよ。
だから「隠れヲタクちゃん」になったわけですが。
同じ種族で争うのも多いし、一般の方と僕らヲタクちゃんが争う場合もある。

まぁ一般の方からしたらヲタクさんの気持ちはわからんのかもしれませんね(苦笑)

あれと一緒です。
例を挙げると、「しいたけ好きな人」の気持ちがどうしても「嫌いな人」にはわからない・理解できないのと同じなんじゃないでしょうか。
嫌いなものは嫌いなので、好きな人に「味がしみて美味しい」とか「食感がいい」なんて言われてもさっぱりわからんのでしょうね。
逆も然り、好きな人が嫌いな人の意見を聞いても「えー」とか思うもんです。

しかしソレを理解して欲しいんですけどね、僕らは。
嫌いなのは解かった。
ならばソレ(@例:しいたけ)を食べさせないようにすればいいわけで。
ならばソレ(@例:しいたけ)を見せないようにすれば食べれるわけですよ(@細切れにして混ぜるとかそう言う意味じゃないですよ、最初からソレ(@例:しいたけ)を入れないとか)


あー…でも、隠して生きるのは疲れますよね。
その気持ちはよく分かる。
僕も隠して生きてますから、正直一般の方と話が合わなくって困ります。


(注:一般の子を対象に「批判している」わけではありません。「僕の友人を元に」作成したものなので悪しからず)
一般の子ってね、服装とかコスメとかファッションのお話が全体的に多い。
彼氏がどうだとか、○○化粧品から新商品がでたとか…。

ほけーっと聞いてると質問攻めにされるのは参ったもんだ(汗)
質問攻めにされた一例↓

化粧品はどこのつかってるの?
(@肌に合ったものを使います。あんまり高いの使いません)

髪の毛は自分で染めてるの?
(@自分で染めたほうが安上がりなので)

爪伸ばしたり、ネイルとかしないの?
(@ピアノ、弾けなくなるし…人引っ掻いちゃうし。第一料理、出来なくなるし)
爪短いと手が映えないよと思うけど…。
(@(…余計なお世話だよ)…あはは)

服、何処で買うの?
(@アウトレットとか…やっぱり安さ重視ですかね)
えー、安いの買うの?
(@似合えばそれでいいと思いますけど)

ファッション雑誌は何見てる?
(@えーっと…いい記事が載ってる雑誌を…)

モデルは誰が好き?
(@え?モデル?…あー、あんまり気にしたことないなぁ (@今の子はモデルさんお手本にして自分を磨くんですね。そのモデルさんが着てた服一式買って着るとかその子は言ってました。僕、それ聞いてビックリ))

彼氏はー?
(@居ません(脳内には居ますが(苦笑)))

作らないの?
(@ご縁がありませんので)
紹介してあげようか?
(@え…あー(苦笑))
写メあるよー。見る?
(@じゃー一応…)

…。
……。

(@…ホ ス ト ? それとも… ギ ャ ル 男 ?)



コレ、氷山の一角です。
ヲタクさんじゃない子と話してたら延々とこんな話してました(汗)
しかもお買い物、長い。
ひとつのお店で1時間以上ファッションショー。
僕、荷物持ちと褒めちぎる役。
彼氏じゃ、ないよ、僕。

もうその友達とはずいぶん遊んでませんけどね。
でも次元が違うなぁと感じました。


あぁー今まで長々と考えたり、愚痴ったりしてみたけど…
どうやら僕が考えても結論は出ないようです(苦笑)


でも僕らは僕らなりに生きるしかないってことですねうんうん。
だ け ど 「ヲタクのくせに!」とか「ヲタクの分際で!」ってイジメはノーサンキューですよ★
そんなこと言われたらガラスのマイハートがズタズタです。

気をつけないとそれだけのために死ぬハメになりますよ、僕が。(@90%冗談、10%本気)


ヴェー。
(@僕も ちぎぎ と鳴いたり ヴェー と言ったりするのは生理現象です(笑))

何だか調子が悪いです。
雨降って来たからかなぁ…3度目の更新 天野ぽきです。
こんにちわ。

びくびくどきどきしながらカウンターを設置したところ嬉しいことにたくさんの人が見ていることがわかりました。
こんなヘタレな場所にお足をお運びくださって誠にありがとうございます。
これからも絵や言葉を書いていきたいと思いますうるうる。
訪問者様が居心地の良い空間作りに努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。


先ほどからお腹が痛いのデス。
ぐるるーと鳴いております。
悪いものでも食ったのか…あ、何だよその目。
床に落ちてたもの拾って食べてなんかナイヨー(@誰もそんなこと言ってない)

しかも未だにダイエットは続いてますからね★
飽き性の僕が頑張ってるん だ か ら (@だから、何だよ)
でも体重減らない。
運動不足なんでしょうね、きっと。もっと頑張ります。頑張らせていただきます。


はぁ…定時割れで暇です。
まさにこんな感じ↓
ヴェー

...
第658回「初めてやったゲームって何?」


初めてやったゲームはあれだ、「エースコンバット」の完全なる無印。
その次はナムコスタジアム(@だったような)その中に入ってたドルアーガーの塔がものっそお気に入りでしたね。パックマンもやってた。

RPG系で言うとFF7ですね。
その後はテイルズオブデスティー。

ゲームをやりだしたのは小学3年かそこらへんでしたか…。
ととんの影響でやりだしました。
今でもゲームはしますよ~やりだしたらソレこそ1日中。

「ゲームは卒業しなさい」と、ととんに言われるが、ゲームは一生止められないものだと思います。
卒業する日は来ないような(笑)


こんにちわー
こんにちわー
ウイルスのー国っからー♪

インフルエンザ 大 増 殖 中 !
体調を崩しやすい僕なので頑張って予防に努めてる天野ぽきです。
こんばんわ。

うちのじーじが風邪を引いたらしくて。
昨日の夜から僕はテンテコマイだった(汗)
朝方はちゃんと起きてご飯は食べたらしく…元気そうな予感。
「ひとりで病院、行ける?」って聞いたら「行ける」と言っていたのでソレを信じて僕は出勤しましたとさ。
会社ではマスクが手放せない人がいっぱいいるorz
僕は前回鼻風邪引いたのでもしかしたら少しは免疫出来てるような気もしないでもないが…風邪とインフルエンザってちょっと違うんでしょ?だから免疫もクソもないかしら、なんて思いながらガラガラうがいと手洗いばっちり☆

ホント、首都圏では爆発的に増えてるとかなんとか。
僕も皆様も皆様のお知り合いごや友人も手洗いうがいをしっかりして、風邪引かないようにしましょう!


そうそう。
「違う」で思い出しましたが、先回「ホワイトタイガーはアルビノ?」って感じのことをぽろっともらしたのですが、あれ、間違いでした。謹んでお詫び申し上げます。
「ホワイトタイガー」は「ホワイトタイガー」なのでアルビノ種とは違うそうです。
本来、寒い地域で生きてた個体だそうで、雪の白さに馴染む様に体の色が変化したらしい。
どうやら「アルビノ」や「白化種」って結構いっぱいいるんですね!
クジャクの真っ白いのもいるそうで。
白いヘビやマウスのアルビノは有名ですね。

人間にもアルビノはいるそうで。
知らなかったです(苦笑)
そうですよね、人間も動物ですからね。


今気になったんですけど…瞳の色はさ、何で違うのかしら。
日本人は黒・茶色が基本ですよね。たまに明るい茶色の方もいますけど。
だけど外国圏の方はブルーだったりグリーンだったり…。
あれですか、もともと色素が薄いからああいう風に瞳の色が変わるのか?
黒人さんの瞳は何色だったかな。
黒とか茶色が主だったような気がするのは…ただの気のせい?
オバマ大統領も黒だったよ、ね…(@曖昧発言ばっかだなお前)

僕ら日本人も「白い肌」と言うよりは「薄茶色」に近いですから…(@個人差は勿論あるので、誰にでも当てはまる、と言っているわけじゃないですよ)。
肌の色が違うと目の色も違う? いや、違うな…祖先の遺伝ですか。
…すいません、曖昧ですね。勉強しておきます。

そうそう、瞳の真ん中が黒いのは「その内側組織に殆どの光を吸収されてしまうから」だそうで。
と言う事は…光が吸収されなければ瞳の真ん中は黒くないわけですかね?
でも盲目の方でも瞳の真ん中は黒いですよね。
…あ、そうか盲目の方は「目の中」(=神経及び組織)に障害をかかえてらっしゃるわけだから、その外側にある黒い部分は役割を果たし続けるわけですね。
ほうほう、なるほど。
その黒い部分もいろいろな形がありますよね?
僕ら人間は「丸」 コレは早いものを追う力は少し低いですけど、画像の解明度はピカイチだそうです。
ぬこ達のは「縦長」 コレはぬこだけに限らず、ワニやヘビもそう。つまり早い獲物を追うのに最適なそうに出来てるわけです。
ヤギや羊、馬達のは「横型」 コレは広い視野で見れると言う部類ではピカイチだそうです。

と、いう風に目は見るだけにとどまらず、生き物に合った役割をしてるわけなんですよね!
すーごーいー。
体は全体的に不思議でいっぱい★


どーしても美容院に行きたい衝動にかられております。
なんたって髪の毛がライオンだものーうわあぁぁん。
雨の日や雨が降りそうな日は髪の毛がこれでもかって言うほど増殖する。
困ってます。でもちょっと行く暇なくって(汗)

だけど月末にはお邪魔しようかな~なんて思ってたりなんかしたりして。
生え際がもうすでに真っ黒に彩られてますが…早いね、髪伸びるの。
目ざましい成長です。
前髪も元気に育っております。
今は全体が伸びるより前髪が伸びてくれるほうが今は嬉しいんですよね(苦笑)
前髪をセンター分けしてみたいんですよー。
今まで斜め分けかパッツンかポンパドールとかしかやったことがないので…。
え、前髪を分けてばっかりだって?僕は前髪をダラダラと目の前にたらすのだけは大嫌いです。
邪魔です。

むしり取りたくなります(@手をわきわきするな)

題名の「Siesta」と言うのはスペイン語で「シエスタ」と発音し意味は「昼寝」だそうです。
噂の「ヘ タ リ ア」でイタリアが言ってました。

こんにちは、暇さえあればブログ更新とブログばっかいじってる天野です。


「ヘ タ リ ア」を知らない方はググって下さい。
簡単に説明すると、国を擬人化したお話ですね。
基本はギャグなんですけど面白いのなんのって★

お暇があればどうぞ御覧くださいませ。
僕はイタリアも好きですが、ちびたりあに出てきた神聖ローマやオーストリアが好きです(笑)
まだ最後まで読んでないのでちゃんと説明は出来ませんが。

どうやらアニメ化する予定だったのですが、  かん こく さんの反対抗議みたいなんで止めちゃったそうですね…残念です。
ちょっと期待してたんですけど…。


今気づいたら雨、降ってますね。
すんごい寒いです寒い寒い。
どうやら本社からのお手伝い@鈴木が風邪を引いたそうで。
何故か僕が看病をする話になってたのだが…無視してよかったのだろうか。
パートさんが次々と僕に「鈴木君にアタックするチャンスやで!」としきりに言っていた(苦笑)

どうやら本人達(@僕と鈴木)が知らないところで、僕と鈴木をくっつけようとしている動きがあるようで。
丁寧に断っておきました(笑)
あれか、近所の人が勝手にお見合い写真を持ってくる気持ちってこんな感じなのね。
なるほどなるほど。

ちょっぴり迷惑感じた僕なのでした。

鈴木もいい子だけど、奥手すぎるのが嫌だな(苦笑)
僕に決闘を挑むぐらいの人がいいです(@…決闘…)

でもうるうるした瞳でちょこんと大人しく座っていたので、何だかかまいたくなった僕です(笑)

バトンが楽しくなってきたのでおまけです(@もっと嬉しいおまけにしろ)

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 :アナログですけど、たんまにデジタル使います。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 :コピック 水彩画色鉛筆   いずれはSAIとかでデジタル化してみたいですね。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 :頑張ってる感満載。 (@ごめ、なんて言ったらいいかわかんない)
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 :頑張ってる感脱却。 (@ごめ、なんて言ったら(以下略))
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 :黒×青 とか かな。 基本は黒が好きです。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 :好きな構図→ 左向きや幼い子。目の大きい子は描きやすいですね。 嫌いな構図→右向き 手の動き
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 :目(大きければ大きいほど) 髪(長ければ長いほど)
Q8 苦手なパーツは?
A8 :そんなにないなぁ… 言えば「右向き」ですかね。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 :取りますよ。 パースは必須でしょう。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 :音楽 あと萌えと妄想?
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 :描いてる人物や心情によって顔は変化します。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 :完成→描いてる時→構想 の順。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 :綺麗にペン入れしようと思っても途中で飽きるので、線が適当になること。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 :「いいのになー」は言いません。「出来るまで」練習したりして学びます。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 :んー。御覧になる方が決めていただければと思います。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 :…嫌です。本気で照れるんでニヤニヤ。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 :小学4年ぐらいから。 僕の友達の影響を受けて。その友達は今漫画家です。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 :ないですね。描く場所が無くなったら僕は何を頼りに生きればいいの、って大げさに言いたくなります(苦笑)
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 :作品が完成するたびにそう思いますよ。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 :思います。ココまで生活に浸透してますから。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 :生活の一部です。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 :描くキャラクターや描きたいものと会話をすること。
Q23 ご苦労様でした!
A23 :ありがとうございました。閲覧してくださった方もありがとうございますペコリンチョ。

今更ですけど、自己紹介バトンです。
長めなので覚悟してごらんください(笑)

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 :天野ぽきです。
Q2 生年月日・星座は?
A2 :3月11日 魚座
Q3 血液型は?
A3 :B型。 あ、今、ちょっと避けた人いるだろ。
Q4 好きな食べ物は?
A4 :麺類は総て好き。お肉も大丈夫です。お魚も好き。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 :(食べられなくはナイのだけれど、好んで食べないのは) きくらげ、アボガド、レーズン、プルーン
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 :眼鏡 長身 黒髪 (以下略) とりあえず、「話が合う人」って言うのは基本かと。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 :頭ん中ではいるけど、どうする?(ニヤニヤ)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 :くわえ煙草ととかグッとどころかガバッと来るね。
Q9 好きな映画は?
A9 :ハウル ハリーシリーズ タイタニック 他
Q10 好きな色は?
A10 :赤 青 黄色 緑 黒 (@原色ではなくパステルカラー風味が好きです)
Q11 趣味は?
A11 :絵を描く ニコ・ヨウツベ閲覧 トランペット演奏 映画観賞 音楽を聴く
Q12 兄弟は?
A12 :僕、一人っ子です
Q13 ペット飼ってる?
A13 :金魚と鯉(笑)
Q14 なんか習い事やってる?
A14 :習い事、というか楽団に所属してます。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 :事務員してますよ。もちろん正社員。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 :社会人4年目
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 :ド コ モ の SO 使ってる
Q18 何年くらい使ってる?
A18 :えーっと…2,3ヶ月ぐらい、かな?
Q19 S?M?
A19 :何、サイズの話?  はいはい、解かってますよ。「Sでありたい」と思っていても何故か役回りは「M」の方。あれれ~おっかしいなー。
Q20 身長いくつ?
A20 :150センチ以下
Q21 体重は?
A21 :非公開
Q22 足のサイズは?
A22 :22.5
Q23 好きなマンガは?
A23 :封神演義 屍鬼 ギャグマンガ日和 黒執事 テガミバチ のだめカンタービレ 銀魂 などなど雑多~
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 :テレビをあまり見ないんだけど… ガキ使とかリンカーンとかクロノス(今、名前変わってたよね「逃亡中」だったっけ?)とか好き。
Q25 何時に寝る?
A25 :日によりまちまち。 大体12時ぐらいかしら。
Q26 何時に起きる?
A26 :出勤時間ギリギリまで寝てる
Q27 持病ある?
A27 :…あるっちゃぁ、ある。 過呼吸症候群 アレルギー性皮膚炎 (@両方とも最近はなってない)
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 :手帳 財布 ノート 
Q29 いまの待ち受けは?
A29 :初音ミクのipod(笑)
Q30 いまの着信音は?
A30 :KOKIA
Q31 パソコンには強い?
A31 :だいぶ勉強した
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 :学生の頃、手書きで日記を書くことに飽きたから(苦笑)
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 :正直、欲しいですね~。 だれか、居ませんか?(@切実)
Q34 特技は?
A34 :いくらでも寝続けること。
Q35 質問長い?
A35 :あはは、長いね~でも楽しいよ、大丈夫。
Q36 資格は何かもってる?
A36 :パソコンは準2まで持ってる。1級までやりたかったんだけど時間が無かった。 あと免許。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 :資格ってか声のお仕事方面で役に立つ資格が欲しいかも。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 :実は自分は ヘタレ だ! いや、マジッス。本気っす。常にびくびくしながら暮らしてるから。
Q39 子供のころの夢は?
A39 :そうね、絵を描いたり声をお仕事にしたかったなぁ。つまり漫画家とか声優業ね。今も何かしら諦めてない雰囲気(笑)
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 :肩にかかるぐらいかなー。
Q41 何色?
A41 :焦げたキャラメル色。ちょっと苦そう?
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 :非公開2 (笑)
Q43 チャームポイントは?
A43 :チャームポイントは え く ぼ ★(@このネタマイナーかな(笑)) 違います冗談です。えくぼも「え」の字も出来ません。 チャームポイント?…考えたこともないかも(苦笑)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 :ぜんぜん知らない後輩(@10人以上)の目の前でチャリごとこけて膝を酷く怪我したこと。
Q45 得意料理は?
A45 :煮物とか炊き込みご飯とか。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 :ありがと。でもまだまだ裏の部分があるからね、これ氷山の一部うふふ。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 :正直言っちゃうと、ね(苦笑)
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 :いや、ソレはないけど…読んでる人はそう思ってるかもよ(苦笑)
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 :居ませんので、受けてくれる方は僕にメッセどうぞ。
Q50 最後にひとこと!
A50 :長い長い自己紹介にお付き合いくださって どうもありがとう。

寒くっても固まってるワケにはいきません。
最近髪の毛の寝癖が少なくって嬉しい天野ぽきです。
おはようございもっす★

でもあれですね、寒いと本気で睡魔がやってくるの早い。
気づいたら朝だし(@お前は毎回そうだろ)
せっかく作画してたのにいつの間にか布団でグッドモーニング!で飛び起きる。
最近早めに起きる癖がついたのでちょっとは余裕を持った行動が出来てます。
素晴らしいねー早起きって♪(@飛び起きる時間よりたったの10分早く起きるだけだろうが)

でもせっかく癖がついたと言っても土曜日日曜日でリセットされるんですけどねてへ。
毎度毎度お馴染みのパターンですから、学習能力が低い僕でも勉強はした(苦笑)


昨日作画してのはニッコニコ動画で見つけたこれ↓


(@携帯からは見れないようです…(汗)やっぱりPC推奨ブログ…ニコのアカウントがある方は「sm5170174」で検索かけていただけるとありがたいです。必ずぶち当たりますから★)

そう僕がはまっている「ブラジャス」のテイルズオブデスティニーのパロ(@=パロディーの略)。
題名は『Blind Destiny』

デスティニーはテイルズシリーズで僕が初めてやった作品。
しかも映像が綺麗★
もちろんマイリスト追加おkですようふふ。
もしニッコ動のアカウントがおありの方は是非御覧下さい。

で、僕はこの作品に感銘を受けましてテイルズのルーティとリオンの姉弟を描いたわけです(@ただ今ペン入れ終了。後はちこちこと色を塗るだけです)。
いやぁ~ホントはこのBlind Destiny…略してブラデス(@なんか、ブラです、みたいな響き(汗))風味な暗い感じにしたかったのですが…「ただ二人が居るだけ」みたいなことになってしまった。
しかもいろんなトコ間違えてて泣きそうだ。

前回、前々回のボカロ兄妹みたいな鉛筆描き+色塗りで雑多で簡単風味ではなく「ぽきだって本気を出しちゃう時もあるますよ」風に仕上げたいと思いますのでちょっと時間が、いる。
むしろ欲しい(苦笑)
まぁアレです、欲しい、と言っても僕の作品を待ってる人は居ないと思うので自分のペース守ればいい話なんですけどね。

とりあえず、鋭利制作中です。

あ~でも気合いが入ったらジェバンニ出来そうなおかん(笑@ジェバンニ=1日では困難なことをやり遂げてしまうこと。デスノートから派生した言葉です。わからなければそれでいいし、知りたかったらググってみましょう)


家にネットが繋がってれば好き放題出来るのですが…残念ながら開通しそうにない。
この前、ととんと言い争ってみたけど無理でした。
まぁ携帯からでもニコは見れるので気にはしてませんが、とツンしてますが本当は繋いで欲しいです(涙)
また、いずれ繋いでやるっ!

あれですね、ととんはネットの便利さに触れてないので欲しくはないのだと思います。
僕は会社で使いまくってますし、昼休みはニコ見まくってますから便利さは良くわかってます。
その温度差があるんだろうなぁ。
しかししかし、もし家にネットを繋ぐと会社と勝手が違ってフルオープンなわけですからいろいろな問題に巻き込まれたりしそうなんですよね、僕の場合(苦笑)
その場合は知り合いの電気屋さんにヘルプ、要請しますかね…それしかないや。

どっかにネット、落ちてないかなー(@落ちてるワケねぇだろ)


そう言えばととんは今日と明日とご旅行です。
東尋坊辺りに行くのだとか。お土産、楽しみです。

でも良く考えてみれば…ととんはどう言う気持ちでお土産を選んで来てくれるのだろう。
ちょ、考えると少し照れくさいww
でも僕が喜ぶものを、と選んできてくれてるのなら嬉しいですね。
やっぱ親は親です。
僕がたとえ親になっても僕の親はととんなんですよねうんうん。
そう考えると何だか、恥ずかしい 。

僕は「怒り」の感情や「嫌い」って言う感情は隠してても出ちゃうと言う嫌な体質だが、
「感謝」などの表現が下手である。
所謂、「プ チ ツ ン デ レ 状 態」。
めちゃくちゃ欲しいものを買ってもらったとしても、
「…ちょ、何、何か企 ん で ま す か ?」
「べ、べ、別に…ものすごく欲しかったワケじゃないけど~」(と言いながら心の中では狂喜乱舞)
とか言っちゃう野郎です。
ツンデレです。

たぶん、ととんに似たと思います。
アイツもツンデレだ。
親子だ。
めちゃくちゃ親子だぁぁぁぁ(絶叫)

うわ、冷静に第三者目線で見ると本気で親子だ。


…ショックではないけど、なんだか理由はわからんが照れくさい。

最近ヲタクのようなお話がいっぱい出てきてすみません。
たまにこうやって趣味にはっちゃけたい周期がやってくるのですよ。

2度目の更新 天野ぽきですこんぬつわ。

むしろコレが本当の僕みたいなもんなんで、「コレが天野の普通なんだ」と思っていただければ光栄ですあははんは。

常にいろんなことを 妄 想 しておりますからね。
しかし、御腐女子様たちと一緒にされちゃ困りますよ~。
僕は そ っ ち 系 ではないので。
「腐様」は「ジャンル」としては認めますけど、足は踏み入れません。
怖いです。
もう、結構です(苦笑)

僕は純粋なラヴァァァァ(絶叫)が好きですから うふふ(@ちょ、絶叫してたときの顔すんげぇ怖かったんですけど)

恋愛、といえばこれまた個人差が大きいものですよね。
僕は年上の方が好みだ、と言うのは何回も申し上げたことがあるとは存じ上げますが…
なっかなか僕のことを理解してくれる男性はいないもんです。
「わかるわかる」と言ってくれるのはありがたいけど、ぜんぜん的外れな答えが返ってきますからイライラします。「そうじゃないってばー!」って言いたいのは毎度のこと。

男性に面と向かって自分の本性を曝け出すのはちょっと怖いですね。

僕は一人っ子ですけど、お姫様みたいにして育ててもらってないんですよ。
野生児だもんさー(笑)
怒れば手も足も出すし、ガブガブ噛み付くし。
口調も荒いですから汚い言葉もお手の物!(@…それ褒め言葉じゃない)
不衛生ではないですしそういうのは嫌いですが、片付け物は苦手ですちゃはー★

いじけるのも早いが、立ち直りも早い。

猪突猛進一直線。

ソレを捕獲できる男が果たしてこの世に居るのかどうかが謎(笑)

ってか今までヘタレにしか恋したことないので、ヘタレ以外と付き合ってみたい。


そんなこと言ってますが、この先バレンタインとかそう言うラブな季節になったとしても僕はひとりだと思います(汗)
今んトコ、男に恋したり彼氏作ったりする予定は無いんで。
むしろ今はいりません。
いたってちょっと疲れるだけだろうし。
もうちょっと落ち着いたら考えてもいいけどね。




そう言えば。
僕は25歳で結婚する、と誰かが言っていた。
理由は聞かなかったけど…晩婚ではないらしい。
確かに、最近の世の中は25歳過ぎた頃から本腰入れる人が多いしね。うんうん。
28歳でも子供は生める時代なんだZE★(@…ふーん)

で25歳で結婚する、と聞いた僕は
「そうか、5年も好きなことが出来るのだな!じゃーホント、好きなことしまくっちゃうぞ?」
とひとりニヤニヤしていた(笑)

さらに、僕は子供が苦手だー。
子供、と言う枠全般が苦手だとおもた。
自分の子供は例外かもしれんが…親バカにはなりたくないじょー。
ととんの子供である僕がこんなにひねくれてるから、自分の子供もヒネクレそうなオカンがしてならぬのだよ。ひねくれの嫌さ加減は自分自身の性格でよくよく理解しておりますからね。



いやまぁ、まだ20歳(@あと3ヶ月ほどで21歳)っすから。
まだまだですよ。

先のことグダグダ言ったって仕方ないから、機が熟すまでのんびり生きるつもりです。

題名の通り、朝から一戦交えます、睡魔と。

朝の睡魔との格闘は か な り げんなりするものです。
いつでも、いつの季節でも。

食い気より睡眠派、天野ぽきだよこんぬつわ。

【続きは下からどうぞ】
[ 続きを読む ]

太王四神記のサントラを聴いていたらなぜかもののけ姫の「アシタカせっき」が聴きたくなったので古本屋へ行った天野ぽきです。
2回目の更新です、こんばんは。

【続きは下からどうぞ】
[ 続きを読む ]

今日も1日元気いっぱい天野ぽきです。
こんぬつわ。

昨日、日曜日は隣町にあるサファリパークへ行ってまいりました。
車でサファリゾーンを体験できるところなんですよ!
すげぇすげぇ!!

【続きは下からどうぞ】
[ 続きを読む ]

もっす!
おら天野ぽき!

KAITO
↑クリックプリーズ!(大きくなります)


ミクに続きボーカロイド第2弾
『KAITO』投下です。

勉強不足が目立つ仕上がりとなりました(汗)
カイトを描いたつもりなのにカイトじゃないってどういうこと…。
まんま僕好みじゃまいかっぁぁぁぁ。
うん。だから今回も 実は 後悔してないっ(@毎度の決め台詞化していってるぞ)

※今回は水彩画色鉛筆で塗ってみた。
むちゃくちゃな出来に狼狽しながらも頑張ってみた(汗)

紙サイズはA4だが、うpできるでかさ「500kb」に抑えるためトリミング。
そんから画像補正。
水彩画色鉛筆が綺麗に見えるように四苦八苦。
結局無駄っぽい感じになって涙を流すも諦めてそのままのうpとなりました。
ごめんね、諦め早くってテヘ。

ってかカイトの着色これであってんのかな…。
うろたんだーのカイト見ながら作画したからなんだか変な出来上がりになったわさ。
とりあえず、カイトは俺の嫁 (@ ち ょ っ と 待 て ! )

で、僕は流行を取り入れない女としても有名なわけで(@有名でもなんでもない)
…今さらで申し訳ないが(むしろ知らない人にも申し訳ないが(苦笑)あれです、ニっコニっコどぅーがのお話です)、鏡音リンの「悪ノ娘」と鏡音レンの「悪ノ召使」を2日前からめちゃハマりしてたりする。
家ではエンドレスしすぎて携帯の電池がすぐ切れるはめになっているから大変だ!(@お前の脳みその中が大変だよ)

なんか「悪ノ召使」描きたくて仕方ない衝動にかられて、今すぐにでも描き出しそうなオカンたはー。
いやーレン君すんげぇいいよー。
素敵すぐる。
リンちゃんの方も好きなんだけどさ
「おーっほっほっほっほ  ひ ざ ま ず き な さ い」って言うセリフが。
でもそれより上を行くぐらいレン君にぞっこんだぁぁぁー。
「君は王女 僕は召使 運命分かつ 哀れな双子」
この歌い出しは ネ申 だ! ネ申 すぎるっ!
最初にこれ聞いた時、涙腺崩壊するかと思ったわな。

ん。
何だかボーカロイド中毒だって?
あはっ。
知 っ て る さ ★
自重しろって方が間違ってんのさ(@いや、お前の方が間違ってると断言できるぞ)

そして僕は今「Blind Justiec」っつー曲の情報集めに奔走しております。
なんかねめっちゃいい曲なのよ。
その曲のPVもなんか気になる仕上がりでさ~。
どうやらビートマニアの曲らしいところまでは掴んだ。
ってか、かつても僕はビートマニアの中の1曲だけに惚れこんで、その曲を聴きたいがためビートマニアのサントラをどこいらかでゲトしてきたような。
…またそんなことになりそうなオカンはわわわわ。

とりあえず「これっぽいな」と言う情報は2,3握っているので…明日の昼休みぐらいに情報を片っ端から洗っていくつもっす!(@ねぇ、何「もっす」って)


そんなこんなで…次のボカロは一体誰になるのか。
はたまた誘惑に負けて、ぽきは悪ノ召使レン君に手を出してしまうのかっ。


あ。
「悪ノ娘」、「悪ノ召使」はニコ動で検索すれば一気に出てきますんでそこんとこよろしく。
ってか聴いてない人は1回でもいいから聞くがいいよ!(@っ。なんっつー上目線)

「Blind Justiec」の方は「ブラジャス」って入れて、「再生数が多い順」って項目にするとキングダムハーツのMAD版のブラジャスがカモーンするからそちらをチェックしてくれ。

…え。ニコ動のアクセス権がない?
あーそれは僕に言わないでニワンゴさんにでも愚痴ってくださいませ(苦笑)

ほんと、僕もいつの間にかニコ中毒だな。

家のパソにネットが繋がってたらもっとニコ中毒ひどくなるかもしれない…。
今んところ家にネット様が来る気配、ないけどねちゃはー★

初音ミクちん
↑クリックすると大きくなります。

初音ミクが可愛すぎて(@むしろ好きすぎて)思わずやってしまった(´・戛)ショボン

でも後悔はしてない(`・戛)シャキーン

次はバイカイト描くかリン・レン描くか…悩みどころ。
メイコ姉さんは情報が少なすぎて(汗)
あ。
ルカも発売までに1回は描きたいかもーとか思っちゃったりなんかして。


※裏紙で描いて色を塗ったので裏紙の文字が写ってしまった。
すみません。

A4用紙に描いたけど、500KB以下しかアプ出来ないことが発覚し、急遽画像縮小。


鉛筆書き
着色はコピック

スキャナで取り込んで画像修正(色彩補正とかそんな感じ)

(いつの日か)ペンタブ買ったら厚塗りとかしてみたいね。



最新記事

