
久しぶりのバトーン。
ぽきさん腹痛激痛で過激に壊れてて超変態でニヨニヨMAXなのでお気をつけて!

ヘタリアもしもバトン

Q1 初めまして^^
A1 はじめまして●^^●
Q2 ではさっそく・・・心の準備はいいですか?
A2 もちろんさ。あ、閲覧する人はちょっと気をつけてね★
Q3 イタリアがズボンはかないでうろうろしていたらどうする?
A3 ルート(どいつ)の代わりに僕が叫ぶ「フェリ!ズボン履けっBitteぇぇ!」(@独語:ビテ=お願い)と言いながらニヨニヨ。だってフェリは僕の嫁!
Q4 ドイツが車で公衆トイレにつっこんでいたらどうする?
A4 無事の確認と介抱っ★だってルートは僕の旦那(キャッ(照))
Q5 日本が朝ふらふらしていたらどうする?
A5 血圧の薬与えてみる。そんでやっぱり介hoo!むしろ偶然を装って「大丈夫ですか…お嬢さん」とか言ってみる。だって菊は僕の嫁!
Q6 アメリカがテキサスを探していたらどうする?
A6 洗面台にありましたよとトーリス(りとあにあ=妻ポジション)ってみる。だってアルは僕の夫★
Q7 イギリスが急に紳士的な態度になっていたらどうする?
A7 逆に僕がツンデレになります。アーサーを逆に困らせます。だって僕はアーサーの茶友!(=お茶友達)
Q8 フランスがあなたに愛の告白をしてきたらどうする?
A8 僕をものにしたいなら「浮気しない」のと「男を襲わない」のを条件に出してみる…それでもオケならそれでいい。だって僕はフランシスの嫁(笑)
Q9 ロシアが超笑顔で水道の蛇口を差し出してきたらどうする?
A9 結婚指輪の贈呈みたいなもんですね(@え、違っ)。僕も満面の笑みで受け取ります。だってイヴァンは僕の嫁!
Q10 中国が泣きながらシナティちゃんを探してたらどうする?
A10 泣いてる王をそのまま捕獲。歳なんて関係ねぇーや!と息子にしてみる(笑)
Q11 韓国が起源を主張してきたらどうする?
A11 「ヨンスの起源は俺だ!」とか何とか言ってドン引きさせてやる。
Q12 リトアニアがベラルーシと手をつないでいたらどうする?
A12 陰でコソコソニヨニヨ。写真パシャッ!(←そしてイヴァンに見つかる=殺される)
Q13 ベラルーシがつないでいるリトアニアの指を折っていたらどうする?
A13 やっぱりぃぃぃぃぃ!とトーリス助けに行く。救急しゃぁあぁぁぁぁあー!(@原始的方法)
Q14 フィンランドがクリスマスに家に来たらどうする?
A14 わーティノがクリスマスプレゼントなんだねーキャッキャッ、と大はしゃぎ。
Q15 スウェーデンが無言でコーヒーを差し出してきたらどうする?
A15 結婚指輪の贈呈とおな(以下略) もちろん僕はベーさんに自分を差し出(以下略)
Q16 ギリシャとトルコが言い争いしてたらどうする?
A16 サディクからロヴィーノを守る。 そしてヘラクレスのくるんを引っ張ってみる(←未知の領域)
Q17 オーストリアさんが迷子になってたらどうする?
A17 そのままうちにいらっしゃい、とか誘ってみる。や、むしろ誘拐の方がいい?(@聞くな)
Q18 ハンガリーさんがカメラとフライパン持って走ってたらどうする?
A18 あ!エルビー(= B L )の匂いがする!と思うだけ(@基本エルビーに興味なし。ごめんね!)
Q19 エジプトが壺を高値で売り付けてきたらどうする?
A19 買い取って、その倍の値段で誰かに売り飛ばします。
Q20 スペインがあなたの家で内職やってたらどうする?
A20 「あーあー。何で僕も手伝わなあかんのよー」と言いつつガッツリ手伝って、いい人アピール(@アントーニョ逃げてー)
Q21 ロマーノがリスのおねしょを治す薬を探してたらどうする?
A21 本気になって探してあげようではないか。大人だってやるときはやるんだぜ!
Q22 ポーランドがあなたの家の壁をピンクに塗ろうとしていたらどうする?
A22 どうせなら赤と白のシマシマにしなさい。訴訟が来たって大丈夫なんだから!
Q23 ウクライナが友達欲しそうにしてたらどうする?
A23 ぜひともお友達に。そのどどいーんを揉ま(ピー)
Q24 スイスが銃を構えてきたらどうする?
A24 リヒテンがどうなってもいいのかぁぁ!とか言い終わる前にダショーンッと撃たれるのがオチ。でもバッシュは僕の嫁。
Q25 リヒテンシュタインがバイクの整備やってたらどうする?
A25 それはそれでカッコいいよな。お兄ちゃんに怒られんなよ。
Q26 カナダさんが見えたらどうする?
A26 お祓い受けにい…冗談だよ泣くなよ、マシュー。
Q27 シーランドがロケットパンチ打つ練習をしてたらどうする?
A27 あまりも可愛すぎてニヨニヨちょっかいだすと思う。あぁ我息子よ(笑)
Q28 香港が祭りに爆竹持って現れたらどうする?
A28 消防士の格好して火元の消火にあたります!
Q29 プロイセンが「一人楽しすぎるぜ」と言いながら公園でブランコこいでたらどうする?
A29 後ろから押してあげるか、前からギルを受け止めるか(@そのまま跳ね飛ばされてしまえ)、立ちこぎしてやる(笑) スピード出るぞー
Q30 神聖ローマとちびたりあが仲良く絵を描いてたらどうする?
A30 保護者気分で変態捨てて見守ります。神聖ちび応援し隊★
Q31 その横でローマじいちゃんがニヨニヨしてたらどうする?
A31 ちょ、じーちゃん自重ぉぉっ!と叫ぶ。でもその気持ち、わかります。
Q32 さらにその横でゲルマンさんが頭を抱えていたらどうする?
A32 あ、やっぱり居た。 「心中御察しいたします」ってな顔で諌めてみる。
Q33 「もしも~」はこれで終わりです。好きキャラが出てなかったらごめん・・・orz
A33 大丈夫。旦那がちゃんと出てきたからそれで満足(笑)
Q34 最後に一言。(キャラに対する愛でも何でもいいです)
A34 全部変態発言で申し訳ない。
Q35 お疲れ様でした^^
A35 閲覧してくださった方本当に有難う。解毒剤、一本2万円で売ってますけど、買います?

   

ままん曰く「疲れがたまってるんやわ」

何だかふわふわして気持ち悪かったので久しぶりに体温計引っ張り出して熱を測ったら見事に発芽(=発熱の意)しました、天野ぽきです。
おはようございます。

原因はアレとコレとソレと…アレだ。

でも、お腹がちょっと痛いのと頭がちょっとふわふわするだけで後は健康そのものですので大丈夫。
いつものことですイエァ!
会社で貰った冷えピタをデコに装備してますから、徐々に下がるでしょう。


ポコポコして何にも考えてませんが、ほっときゃ治ります(笑)

その代わり腹が痛いのが嫌なのよね。
一昨日からずっとでしょー?一応整腸錠は飲んでるんだけど…効いてるのかどうかが謎。
僕、あんまり薬飲まない人間だから、薬を飲むと良く効くタイプなんだよー。
あまりに眠れないから一粒睡眠薬飲んで丸一日眠りこけたとかね。

頭痛がしても薬は飲まないし、腹痛でも薬は飲まないなぁ。
ましてや熱が出たからって飲まないし。

薬、怖いしね(@いや、お前はただ単に粒を飲むのが嫌いなだけだろう。)
世の中の薬、全部細粒になればいいと思うよ!(@このお子ちゃまめ!)

やーダメなんですよね、粒。
細粒じゃなきゃ飲めません飲みません飲ませません!(@ぽき三原則。テストにデルヨー)

嫌いなもの№1ですぬ。



何事もない日が何日か続いてて毎日毎日ホゲーッとしてるんですけども…

毎日毎日一緒でツマンナイですぬ。

7:30~8:00   起床・準備
8:30~11:59  仕事
12:00~12:55 (待ちに待った)昼ご飯
13:00~14:59 仕事
15:00~15:09 おやつ
15:10~17:00 睡魔と闘う
17:01~17:30 今日の仕事ぶりを振り返る・帰りの用意
17:40~18:00 帰路
18:30~20:00 晩御飯
20:10~     絵描いたり風呂入ったり自由時間

毎日のサイクルです。
お忙しい人から見れば「いいな!いい時間割じゃないか!」と言われてしまいそうですね。
だってちゃんとおやつの時間もあるわけですから。
僕の一番好きな時間はおやつと仕事ぶりを振り返る時間です。
振り返る時間になると、現場の仕事も終わってみんな事務所に下りてくるので楽しいお話に花が咲くんですよね。

人が話すの聞いてたり人と話すのが好きなのでこの時間は1日喋ってない分がドバッと出る(笑)

泳ぎ続けないと死んでしまうサカナちゃんと同じなんです。

喋ってないと弱るんです。


でも喋る時間が少ないから最近弱って…る?

(題名の訳は 「お願いを聞いて」 です。まぁ誰に何をお願いするわけでもないのですが、言い方が可愛かったので。もしかしたらモバイルの方はoのラテンが出ない可能性がありますね(苦笑))


大雨で気分もブルーな天野ぽきです。
こんにちわ。

しかも朝から自分から見て左の目がプックリ腫れております。
痛いわけでもなく、かゆいわけでもなく。ただただ目が重い。
眠いわけじゃないのよー目が腫れてるのよーと言いたい。

まだブルーなことはある。
腹痛、続いてます。
もうズキズキとかそう言う痛みはなくなったんだけど、油断すると腹がグルルと鳴く…。
一度鳴くと半時間ほどはグルグル鳴き続けることが昨日わかった。

トイレに行くほどもないんよね。
だって(お食事中のかたごめんねー)出るものないもの。

あははんは。


やっぱり冷えてんのかな。


とりあえずお昼ごはんは食べなきゃいけないだろうと思って、昨日の晩御飯だったカレーをタッパーに詰めてきました万歳!
僕が昨日「お昼ごはんにカレー持ってこーかな」と呟いたのをままんが聞いてくれてたようで、綺麗に洗ったタッパーが台所に置いてあった。
しかもカレーが温め直してあったし、ご飯もちゃんと炊いててくれたらしい。
…なんか、今までと違う展開が嬉しい。

いつもだと、「持ってこうかな」と思ってもめんどくさくってやめる僕なんで(苦笑)

ありがたく詰めて持って来ましたとさ。
ありがとうままんー!ままんのカレー甘くて好きー(@辛いの嫌いとか、このお子ちゃまめ)

そんなこんなで食費が1回分浮きましたとさ。

昨日も次長におごってもらったので昼飯の食費が浮いたんだよ。
やー給料日前(@給料日は27日)なので財布と通帳が苦しいのなんのって…。
まぁ使いすぎた僕も悪いんですけどねちゃはー★(@お前はいつもいつでもそうだ)

お金ばら撒いてちゃダメですね。
あるからってばら撒いてちゃダメですね。
世の中「節約節約」って感じなので、節約を心がけてみるかなぁ…。
と言ってもいつの間にか「金は天下の回り物じゃー!!!」精神が(勝手に)スイッチオンになってて

バララーッと…

紙吹雪のよuni (;公;)ウッ (@泣くなよウゼーな。自分の責任だろうがよ)


あぁ!
(;公;)ウッ とかって気を緩めたら腹が (@公@;)ウッ って…
ふなーぁぁぁー…

ちょっくらセンター長にお薬貰います。

まだ腹が痛い天野ぽきです。
腹痛の最中からこんばんは。

今日は現場仕事のせいであまりブログ更新が出来なかったので、「今」頑張ろうと思います。
そうすれば腹痛も忘れられていいんじゃないかーってな安易な考えだけど気にしない。
でも痛い。
やっぱ泣いていいですか(@泣くな)

とりあえず一発目投入↓

Russia

イヴァンの練習したんだけど、どんなに頑張ってもイヴァンに見えない件。
まだまだ練習が必要です。
やー…イヴァン、好きなんだけど…あの残酷さ…もといSさがなんとも言えんな(苦笑)
でも可愛いから好きですよ。
本家様で見た「血の日曜日」事件のイヴァンの涙には(「血の日曜日」事件の内容は兎も角として)ズギューンと来ましたようふふ(@逃げろ変態が出た!!)

でもこんなこと言うと本人様にコルコル言われるので(苦笑)
とりあえずトーリス、ライヴィス、エドァルドがびくぶるびくぶるする気持ちはよーくわかる。

そしてS繋がりで↓

総悟

銀魂から総悟。
APHとジャンルが違うが気にしない(笑)
しかしまぁ、二百三十四訓にはまんまと騙された…二人ともかっけーなーとか総悟が素直だなーとか思ってたら最後の最後であのどんでん返し。
やられた…。
総悟が絡むと土方さんは絶対かわいそうなオチがつく(苦笑)
だがそんな二人が好きすぎる。
いつか土方さんも描いてやるんだ!
ってかね、銀さんも同じカットで描いてみたんだけど、ただのボンバーヘッドの兄ちゃんみたいになってしまったので没なんだぜちゃはー★
これもいづれリベンジしてやる。

それにしても真撰組の制服はいつ見てもかっこいいな。
スーツとかそう言うの大好物な僕にとっては美味しい代物だぬ。
ピシッとした服大好きだからなぁ…なので昔から軍服とか大好きです(笑)
ゆえにAPHに出てくる人たちの軍服とか、いかすっ!(@グッジョブポーズ)
特にルートやベーさん、アルや菊の軍服が好き(それを着てる本人たちはもとから好きなのであえてここでは軍服に焦点を当ててます(笑))
ってかね、アルって服脱ぐとネックレスしてるんだね~。
ネックレスっつーかほら何、えーっとネームプレートって言うの?そんな感じのやつ。
本家様のアルが体重計に乗る話で気付きました。
そうそうそうそう、こうやって服脱いだ時にちょっとした変化があったりするのも好き~(悶)
現実の日常生活で言うといつも制服着てる人の普段着を初めて見た時の感覚に似てるかもしれませぬな。
「ほぁ。この人普段はこんなの着てるんだ―」みたいなね。
あぁ話を戻しまして。
他だと男性のカッターシャツとかいいっすなー。
ヨレヨレよりピシッとがよろしい。
いい例としてはのだめカンタービレの千秋(コミックもドラマも)。
たぶん毎日見てても飽きないと思われます。

服だけじゃないよ!
靴とかもいいよぬ★
綺麗に磨いてある靴がBeste!(←独語で「最高」)
ピシッと決まってるスーツにビシッとあっている靴!
あぁああぁぁんなぁぁああぁぁっ!ってなります。天野さん大興奮です(@落ち着け)
そう思うと…もっと高校生活、楽しんどけばよかったなぁ。
だって我が母校はブレザーだったんですもん。
僕、ブレザーに憧れてたんですよね…でも三年間も着てるとなーんにも思わんかったなぁ。
ちぇー…惜しいことした。
今となっては後悔ばかりの高校生活。

出来るならもう一度学生に戻って勉強とかやり直していい学校入りたい。
あ、小学生より中学生からやり直したいです。
社会とかもっかいしたいー数学とかちゃんと習いなおしたいー英語とかの文法とか単語とかさーテストとかいい点数収めたい。
今からもっかい始めてもいいんだろうけど、これ以上趣味っつーか習い事増やしたくない(苦笑)
なので憧れだけにとどめておきます(溜息)

だふーまだ腹痛い。
Wenigstens…
明日には治ってるかなー。

寒い!
寒くてお腹が痛い!

でも課長代理!な天野ぽきです。
こんにちわ。

悲しいぐらいお腹が痛いです。
冷えたかなー…

腹痛と戦いながら現場に立つって辛いですね。

しかもお外は雨。
会社の床はすべてコンクリートなので足元から冷える冷える。
皆様も冷えにはご注意下さいませ。


まぁ今日は火曜なので忙しくないから助かってますハフー(溜息)


そう言えば。
先ほどカウンターを見たらあと3人で333じゃないですか。
えー…昨日見たときまだ300だったのに。
既に3フィーバーとか、ちょっ、マジで嬉しいんですけど。

やーホントにありがたい。
感謝感激です。

泣いていいですか?
泣いてもいいですか?


こんばんは、突撃隣のばんごはんぬ天野ぽきです。


スーさんとフィー


はい。
と言うことで300打記念★
ベールヴァルド&ティノ!
でも述べている言葉はドイツ語と言う失敗!
だって…スウェーデン語なんてわからなかったし…インフォシークではそこまでできないみたいでした(所謂一種の言い訳)

ドイツ語でありがとうは「Dank」英語で言うと「Thank you」ですね。
ですが、どうもありがとうは「Danke Schön」英語で言うと「Thank you very much」
「どうも」と感謝を込めるだけで文が変わってくるんですねー。
そんで「はい」とか同意の意味があるのが「Ja」英語で言うと「Yes」です。

ちなみに、僕が書いた「Danke…」には「e」がありません。
書 き 忘 れ ま し た !
皆様の頭の中で付け足しておいてください。
さらにいつもつけているうざったいネームも忘れました。
そう、書き忘れです!頭の中で付けt(以下略)

ちなみにイタリア語でありがとうは「Grazie」
どうもありがとうは「Grazie mille」
はい は「Si」になります。
ちょっと面白そうだったので勉強してみました。
このままお勉強は続けるつもりですあははんは。

で、宣言した通り軍服で描かず私服っぽいのにしてみたんですが…。
なんせ服のセンスがない僕なのでどう描けばいいのかどうか(苦笑)
ベーさんはただ鎖骨チラ見せしたかっただけ、と言うabout。
いいんです。
それで、いいんです(@何納得してんだよ)
ティノの服はフード付きです。
きっとティノは重ね着とか似合うんだろうなーと思いましてね。

そしてがりがりと筆ペンで書いてる英語は二人の国名です。
がんばってウィキにお世話になりました。

偶然迷い込んだ方も、計画的にお踏みになった貴方も貴女もアナタも、ありがとう!
次からーと言いたいんですけど、次はなんだか…縁起が悪そうなので5からは「555」とフィーバーが来て気が向いたらなんか面白いもんでもしたいですね。

ホントに300打、ありがとうございます★


そんで他愛もない今日の話。
(@ぽき、眠さのあまりかなり壊れておりますので閲覧ご注意)

本社からのお手伝い鈴木が、パートさんに「スーさん」と呼ばれているらしい(汗)
で誰かが鈴木に向かって「スーさぁーん」と(連弧で)呼んでいる声を聞いて過剰に反応した僕。
現場で一瞬どころか三瞬ぐらい固まった。
さらにそれに便乗して「スーさん」と呼び始めた僕、自重(爆)
(@スーさん、とは何ぞやと言われる方に説明をば。ベールヴァルドの国名の最初を取って「スーさん」主にティノがそう呼んでます)

なぜかスーさんと呼ぶたびに照れる自分が面白い。
日常生活、こんなに近くにスーさんがいるとは(@ちょ、おま、ホントに自重)

しかも鈴木、よく見たらスーさんと同じ髪の分け目でビビった。
しかもこいつ運転する時眼鏡を掛けやがるっ!!
更に、「スーさん」と呼ぶと「ん。何」と振り返る鈴木自重ォォォォォォォォォォっゲホッごほっうっむせ、むせっ、むせたっぎゃほぎゃほぎゃほっ。

ちょ、なんか照れて「べ、別に、よ、よ、呼んだだけやし」とツンデレ発動した自分異常。

しかも鈴木、会社の旅行に行った土産にと僕に生ハムをくれた。
「天野ちゃんお酒飲むから、つまみに生ハムがいいと思って」
何。どうしたらいいの。
何かお返しした方がいいのかね。
バレンタインも何もあげてないし…ましてやこの前昼飯おごってもらったしな。
とりあえず機会があれば何かお返ししなきゃ。

そんなこんなで今知ったんですが、明日課長休みなんだ。
…え、えぇーまた現場ですかー。
嫌だとは言えないマイチキンハート。

眠さの限界が来たので落ちます。
Auf Wiedersehen!

歯が、痛い。

ぴりぴりした歯痛にちょこっと涙が出そうな天野ぽきですこんにちわ。

左の奥歯が痛い。
やー…もしかしてこれは、親知らず?
ちょ、時間見つけて歯医者さん行こう(@と言いつつ行かないおかん)

ご飯食べたら歯を磨こう!
カバンの中には歯ブラシとマシ箸常備してますから、ね。

普通にしててもぴりぴり痛い。
ガム(@紫煙吸いすぎ避けのため)噛んだらよけいにいたーい。
うわぁーん(@痛さに弱いお年頃)

80歳で20本の歯、目指してますので。
頑張ってシャコシャコ磨きます万歳。


しかも最近満腹感が早い(汗)
すぐご馳走様しちゃうんだよー…なんでだろ。
だからってご飯が美味しくないわけじゃないんだけどなぁ。

何となく身に覚えがある感覚なんで、原因はあれだと思う。
とりあえずしばらく安静にしてたら生き返ると思います。
お年頃になると悩みも増えるし重荷も増えるし、元気もなくなるし…大変だなぁ。

他人事のようですが、「他人事のように考えておかないと自分を壊す原因」になるんでね。

壊さないためにはゆっくり補修していくに限ります。


ゆるりと参ろうではないですか。




さてはて。
300打記念、何描こうかものっそ悩んでます。
「最近は A P H ばかりだしー別のものでもー」と思うのですが、今はまってるものが A P H だし…僕が読んでる漫画ってね限定されてるわけですよ(苦笑)
鰤でも良いのですが、鰤で好きなキャラってそんなに居ない(汗)

黒 執 事でも描く?
んー…セバスと坊ちゃんかぁ(@何だよその気乗りのしない返事は)
あ、マダム・レッドとかいいかも。

でもやっぱ A P H 描きたい。
あぁ、何だかみんなの目線が「描きたきゃ勝手に描けばいいだろうが(イライラ)」的な感じに見える(汗)
はい、はい。
好きなもの描きます。
勝手に描きますそうします。

今日帰ったら机に向かって悶々と考えよー。

自分用メモとして描きたいもの↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ルートヴィッヒ( ど い つ )
ギルベルト( ぷ ろ い せ ん )
ティノandベールヴァルド( ふぃ ん ら ん ど ・ す うぇ ー で ん )(もしくは単品で)
イヴァン( ろ し あ )
ちびフェリ( ち び い た り あ )
ロヴィーノ( い た り あ 兄 )
アントーニョ親分( す ぺ い ん )
エリザ( は ん が り ー )
【以下略】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つまり殆ど描きたいってこってす。
毎日1人ずつ描いていけたら欲望も満たされるんでしょうが…そんな怖い真似できません(汗)
ちょびっとずつ描いていいぐらいです。

あ。
300打記念はフィノ&ベーさんのツーショット描こう♪
あ。軍服もいいけど私服っぽい感じにしようしよう。
時間があったらベーさんの軍服も描こうそうしよう。


今日のお昼は弁当片手、ニコ動で音楽聴きながら情報収集に徹底します。

ってかまた「家にネットが欲しい!」症候群がめきめき沸き起こってます。
だってー!
家にネットがあったらみんなの情報ちゃちゃっと手早く調べられるんだよー。
しかも見たいところとかじっくり時間かけて見れるんだよ(涙)

うっうっ。
理不尽だぁぁぁー!

でも今言っても喧嘩になりそうなので、お家の中が落ち着いたら切り出してみようと思います。

カウンター300越えありがとうございます★

設置してから約5週間…まさかこんなに早く三桁まで行くとは思ってませんでしたので嬉しい限りです♪♪

まぁ何、広告ばっかなのかもしれませんけど…マイナスマイナスに考えても仕方ないので、プラスに考えましょう(苦笑)

本当にありがとうございます。
300打記念して何か描こうと決めた天野ぽきです。
おはようございます。


土曜日にばーばの移送も終わって、新しい場所に落ち着いたのですが…まぁこれまた問題が山ずみみたいですね。
僕はちゃんと話を聞いてないので(むしろ聞かされてないので)詳しいことは解かりませんが、ととんとままんの暗い表情見てたら何があったかとりあえず読める。
お金の問題とかじゃなくて、ばーばの体の中の問題とか、このままだと3週間ぐらいでまた別の施設を探さなきゃなんないとか。

しかも病院の先生が言ったそうです
「減額処置(@病院代などを安くしてもらう制度)を受けている方を病院に入れるわけには行きません」
つまりケチなことしてるご家族様はお断り、と言うことです。
そりゃうちがケチった分は病院側が負担してますからね、そういうこと言われても仕方ないですけど…ちょっと酷いなぁ、と思った。

「私たちは慈善事業じゃないんです」
とも言われたそうな。

んー。
それは医者の言うことじゃないと思うんですけどね。
思うだけで心に秘めていてほしい言葉です。
まぁお医者様が少ない世の中ですから、みんな思ってんのかなぁ。

うちも病院も、みーんな大変みたいです。
僕は何もすることが出来ないので頑張ってお仕事してお金を稼ぐだけなんですけども。
とりあえず、ばーばが元気なうちにいっぱい会いに行こうと、思いました。


日曜日は宣言していた通り、母校のOB会へ行って来ました。
いやー集まった人少ねぇーあははー。
しかも楽器を吹いてる現役は僕とあともう1人の合計2人…エェェエエェエェェ(驚)
やー…ホントに大丈夫なのか?
まぁ1ヶ月に1回、練習があるのでそれに参加する予定です。
しかも「OB会なので、皆で曲決めてくださいね★」って言われた。
エェェエェェェエェエェ!
あのーあのーあのーもう学生卒業して個人プレイで生きてきたのにココにきてチームプレイですかっ!
アイヤー。
まいったアル。
しかも「天野と福田(←もう一匹の現役サックス吹き@専門学生)に任せとったら全部上手い事いくやろ」なーんて言っちゃったよ先生ィィィィ!

エェェェェエエエェェエ。
やー無理っしゅ(@あ、噛んだ)

とりあえず選曲からはじめないといけないのですが、どうにも福田がワンマンでやっちゃうからなんか腹立つ。
「おれーこの曲、編曲が嫌いやねーん」…知 る か っ !
「おれーこの曲簡単すぎて嫌やねーん」…絞 め 殺 す ぞ 。
「おれー現役やしーバイトとかで忙しいしー」…殺 害 決 定 。

何かぬ、超天狗で腹が立つ。
お前は上手いかどうか知らんが、他は楽器から離れてちょっとブランクがあるんやぞゴラッ!
己の独断と偏見で決めてどないすねんイライライライライラ。

貴 様 の 天 狗 鼻 、 ば っ き ば き に し て や ん よ (怒りMAX)

とりあえず、陰で僕が仕切らないとダメなような気がしてきました。

「ない楽譜あったら買うよー」
なんて先生が呑気なこと言ってたので、少人数制の楽譜で「式典にふさわしそう」なの探してます。
まぁ「校歌は絶対」って言ってたので、一曲はこれで決まったぬ。

あと3,4曲ぐらい探さなきゃ。


そのあとは先生とその日来たメンバーで飯を食いに。
あー正直言って「居づらい」。あははんは。
まぁ「社会勉強社会勉強」って念じながら飯食ってたのでいつもより食べ過ぎたー(汗)
んー今時の若い子って礼儀とか「親しき中にも礼儀あり」って言葉を知らないんだぬ。
たはー(溜息)
まぁ先生はその子たちのことをずいぶん可愛がってるみたいだからいいけどさ。

僕は終始ニコニコしてました。
愛想笑い愛想笑い。

そういえば、僕の楽団に昔所属していた人がOBとして来ていた…。
ぬー…見たことない。
「俺も見たことないわ」と言われました(汗)

明後日楽団に言ったとき、こぷりんさんにその人のこと知ってるかどうか聞こう。


ととんとままんが突然帰ってきました。

何も悪いことしてないのにドッキンドッキンしてた僕、天野ぽきです。
こんにちわ。

悪いことはしてないんですけどアルフレッド描きながらちょっくらお花畑に飛んでたぐらいですか。
ですがなぜあんなにドッキンコだったのかが不明。

しかもカバンやら何やらから出てくる出てくる土産の数々。
広島に行ったらしく、紅葉饅頭がいっぱい。
島根に行ったらしく、ワイン工房で試飲し、とっても気に入ったワインを4本。
水木しげるロードを歩いたらしく、妖怪饅頭という名の饅頭。
出雲大社へお参りに行ったそうで、僕に縁結びのお守り。

えんむす…び…。
とりあえず「常備してね★」とままんに言われたのでカバンの中に入れて常備しております万歳。

飯食ったあとだっつーのに紅葉饅頭食って、ウハウハしてました。

どうやら広島辺りは吹雪だったそうで。
予定ではもう一泊するつもりだったが帰ってきたとのこと。

ととん、ままんお疲れ様でした。




それから。
今日は友人のバースデー★
とりあえず朝からメールをばっしんばっしん送りつけてやったんだぜ万歳!
また飯食いに行こうぜーなんだぜー(@ウぜー)

それからそれから。
ばーばが入院してる病院追い出されたので、新しい行き先見つかったんだぜ!
家からめっちゃくちゃ近いんだぜ★
移動は土曜日にするらしい。

それ(ry)×3
日曜は母校の吹奏楽部のOB会なるものがあるんだぜ!
…何するんだろう。
ってか卒業してから2年ぐらい先生と会ってないなぁ。
ちょっと会うの怖いんだぜ!
誰が来るんだろう。

あー。
高校時代の制服置いとけば良かったな。
制服着てOB会行きたかった(@ある一種のコスプレ?)
ま、今更言ってももうナイからなんとも言えないけど(苦笑)

ってか土曜日に楽器を綺麗にしておこう。
最近楽器をちゃちゃーっと拭くだけでなーんにもお手入れしてないからなぁ。
こもちちゃん(@愛楽器の名前)、段々汚くなってきた。
しかもこの間発見したんだが…

管の中、ちょっとカビさんはえて、る?(@ちょっとどころじゃねーよな、アレ)


ギャァァァァァーッ!
ギャァァーッギャァァッ!(@この効果音がどこのものかがわかるあなたは「聖徳太子」通★)


あ、そっか(@SE:ピンポン)
今日練習に行った後一緒に風呂に入ればいいんだ。
あはー僕って頭良いー♪♪(@…誰かコイツの心臓を射止めろ。確実に 止 め ろ !)

楽器スッポンで(@前、楽団のこぷりんさんに教えてもらった楽器内洗浄道具。これがまた便利なんだよねー)2、3回すっぽんすればカビさん取れるだろう。
そんで乾かして、土曜に時間見つけてラッカーで拭いて…あ、ラッカーじゃダメなんか。
シルバーポリッシュか。

【用語説明:ラッカー&シルバーポリッシュ=車で言うワックスみたいなもの。
コレを布につけて拭くと楽器がピカピカになり汚れも取れます。
ラッカーは主に金色の楽器に使います。
シルバーポリッシュは主に銀色の楽器に使います】

シルバーで綺麗綺麗にすれば汚れも取れるじゃろな。
にわか演奏者ですが、こもちちゃんを思う気持ちは誰よりも強いです。
まぁMy楽器ですからね。愛しい彼女です。
彼氏じゃないです、彼女なんです。
こもちちゃんは彼、ではないな。
彼女なんだけど、友達以上恋人未満、みたいなね(@ややこしいよ)
正直、試奏(選び)もせずに彼女を選んだのは、彼女に対して失礼だったかもしれませんね。
だからと言って妥協するつもりも甘やかすつもりもないですけど、ね。

でも強く押さえ込むだけじゃ誰もついてきやしません。
たまに冷静に、距離をとって離れてみると、「ソレ」がどう「大切なのか」。
「ソレ」が「何故好きなのか」が見えてくるときがあります。

たぶんこれは人間関係にもいえるんだろうなぁ。
熱狂的なときもあったけど(たぶんその時は「離れた時」の怖さばかり考えてて「熱狂」に必死にしがみついてただけ)、離れてみれば「熱狂的」だったときよりも大切に思える。

馬鹿言っても、萎れれてても、何してても、ちょっとばかしでも僕のこと考えてくれる人がいるんだもの。それは嬉しいことよね。


だから僕も出来るだけ自分の知ってる人の顔を思い出して、「あの人今、何やってんだろう」とか思うようにしてます。

僕もしてもらってるんだから、僕も誰かにしてあげたい。
それがたとえ独りよがりだったとしても、相手に気づいてもらえなかったとしても。
自分の利益にならぬことでも、心が良い気持ちでいっぱいになればそれでいいかな、って。

思うだけでいっぱいになって行動に移さないのが玉に瑕ですがね★
でも僕が行動すると必ず後ろには苦労が付いてくるし、僕の後片付けさんが居るんだよなぁ(汗)
だからそれを一人で片付けられるようになりたいですな(溜息)

計画立てずに行動するのが良くないんでしょか(@向こう見ず、なんだよ)

でも計画立てて実行に移してもそれ通りに行かないんですもの(@つまんなそうに言うなよ)

しかも計画立ててる途中で んなぁああぁあぁぁぁあ ってイライラするんですもの(@行き当たりばったり発動中)


だから結局、フ リ ー ダ ム ★



あれじゃない、人間、ハプニングとスリルを楽しむもんでしょ?(@何カッコよく決めてんだ)

寝付くまでとてつもなく膨大な時間が余ったので落書き。

★お題「A P H キャラを自分絵で描いてみる」


!Attention!
この先は完璧な自分絵になりますので
「本家様を侮辱してる!」とか
「本家様に失礼だわ!」とか
「不快だ」と
思われそうな方・思っちゃう方・思う方は
回れー右っ!
自分絵で描いちゃってアイタタタターな僕ですが、本家様のことをバリッバリに愛しておりますので悪しからず。

愛ゆえに、ってやつです(@黙れ)





それでも私は、僕は、俺は、オケだよっ!って方は Scroll please !
















Thank you Scroll★


まずはその1.
アルフレッド↓

アル


アルを自分好みにし過ぎな僕自重(爆)
アルの瞳周りは二重よりちょっと奥二重気味がよろしいですね(@完全な好みの問題…)

やっぱりアルの眼鏡のフレームは黒ふちがよろしいな、そしてレンズは丸みを帯びていてほしい。
今回は似合うかなーと思って下付き黒ふちで描いてみました。
で、ローデリヒはフレームなしか細い下付きの銀色フレームでレンズは細長い感じ。
ベールヴァルドは銀の細いフレームでちょっと長方形ちっくなレンズを希望します。
ってか僕の脳内ではそうなってます(笑)
最初ハンバーガー持たせようと思ってたんですけど、スペースがなくなったので省略…。

全然別な話ですけど最近ハンバーガー食べてません(@お前の事情なんて聞いてない)

その2.
フランシス↓

フラン

髭―っ!!(@何。)
フランシスの髭ってどうなってんの?(@聞くな)
でもお髭さわさわしてみたい。
絶対いい感じの触り心地だと思うのよ。

で、年相応目指そうとして撃沈。
しかも軍服分んなくって絞り出したのがこれ。だって考えても考えても青&赤の「色」しか出てこなくって(汗)
フランシス見てたら誰かを思い出すんだよなぁ、と描きながら思っていたら気づいた「ヴァイス」のヨージに似てる気がする。
や、似てるって僕が言ってるだけなのでサラッと流してください(苦笑)

…フランシスのクリスマスの話を読みたいんですけど、ちょ、あの…えーっと…何分(フランシスやその他モロモロの)露出が高いし、みんなを脱がせ過ぎてるから会社では見れないんですよね(汗)
見てたらたぶん「ド級変態」だと思われる、きっと、ね(@もうすでにそうなんだから別にかまやしねぇーだろ)

本気な話→フランシスを彼氏にしてみたいちゃはー★
フランシスを彼氏にしたら絶対至れり尽くせりだと思うんですが皆様どう思います?
まぁお国柄、って言うのもあるとは思いますが…自分の好きだと思う人にはとことん尽くすし、サプライズとかもたくさん用意してくれそうだよね。
まぁ多少の露出には目を瞑ります。
心、広いからね僕(@おま、何様)


次時間が空いた時は「 眼 鏡 祭 」とか称して眼鏡とかまったく関係ない・眼鏡かけてない・眼鏡にお世話になって無いキャラ達に眼鏡かけさせてみようかな。
や、それに限らず眼鏡キャラも描こう。

まぁ眼鏡必要ない部門だったらギルベルトとか…フェリシアーノとか、いいね。
他だとー…黒 執 事 の坊ちゃん、ディーグレのアレン、隠/の/王の宵風
あ。
もうこうなりゃ

薬 売 り さ ん と か ど う よ ( 無 謀 )

だーっ!ちょ、いぐね?いぐね?(@良くない?の意)

眼鏡お世話になってます部門だとー…
えーっと…
あー…ローデリヒ?(@それ以外に思いつかないのか)

あ!ゼ ノ サ ー ガ のシオンちゃんなんてどうよ。
あとは…あー銀/魂のさっちゃんとか。
黒 執 事 の家庭教師風セバスチャンとかとかとかとかとか。
あれだ、意外と眼鏡キャラって少ないね。


またやる気が起きたらやってみますのみどりです★(@それ、知ってる人いんの?)

課長代理の天野ぽきです。
こんにちわ。

今日は1日現場で右往左往。
gdgdな1日を過ごしたぜ万歳!

足が棒です。
明日、ちゃんと出勤できるのかが心配(苦笑)

それにしても…。
ととんもままんも一向に旅行から帰って来ないのは何故かいな。
おそらく明日ぐらいには帰って来るんだろうけど…晩飯、作るのめんどくさくなってきた(爆)

昨日は一昨日残した鯛のお刺身を熱々ご飯にのせて松茸のお吸い物かけて
「鯛茶漬けー♪うまーぃ(ハート)」とか嬉々と飯を食ったのだが……困ったなぁ。

しかもね、今日のお昼はブルーベリーベーグルサンドを持ってくるはずだったのに忘れてきたし。
明日のお昼ご飯になりそうです。
明日こそは忘れないようにもってこよう!


あー…今日1日仕事のことしか考えてないから頭が上手い事働かない(汗)

とりあえず…家に帰って、ビール飲んでから晩飯のこと考えよう、そうしよう。


出会ってしまった言葉たち。


「世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ」
シェークスピア


「人生は学校である。そこでは幸福より不幸の方が良い教師である」
フリーチェ


「生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ」
ソクラテス


「私の行いは大河の一滴にすぎない。でも何もしなければその一滴も生まれないのです」
マザー・テレサ


「運命よ、そこをどけ、俺が通る!」
A.L.ウィリアムズ


「深海にいきる魚のように自ら燃えなければどこにも光はない」
明石海人


「人間、志を立てるのに遅すぎるということはない」
ボールドウィン


「僕もこうして人間に生まれてきたんだから やはり何か生きがいが感じられるまで 生きている義務がある」
リンカーン


「誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない。神はその不可能なことをやってしまうほど無知なものをずっと待ち続けているかもしれないのだから」
ジョン・アンドリュー・ホームズ


「ああ、滅びるものは滅びよ。崩れるものは崩れよ。そして運命に壊される確かなものだけ残ってくれ。私はそれをひしとつかんで墓場に行きたいのだ」
倉田百三



「運命よ、そこをどけ、俺が通る!」
にはやられた。

「お前のマテバに期待しちゃいねぇよ」

マテバって何かと思ったら銃の名前だったんですね。
ってかあの時代にまだリボルバー使ってるトグサって…。


何だか腹の調子が悪い天野ぽきです。
こんにちわ。

年中腹の調子が悪いのでぜんぜん大事じゃないのが悲しいです。


今日の朝、地震がありましたねー。
結構大きめの地震だったんで飛び起きました。
大きいけど震度は1と言うことでしたが…あれじゃないですか、また大きい地震が来そうな予感がしますよ。
やだなぁー…。


それから、劇団ひとりさんと大沢あかねさんが入籍したそうで。
前々から周知の仲だったようですし、おめでたいことです。

おめでとうございます。


僕の中でちょっとしたビッグニュースだったのでのせてみました。
やー…最近結婚とか多いですよね。
その逆に離婚も多いみたいですが。
昔の「離婚」のイメージって何だか汚点みたいな存在でしたが、最近は誰でも簡単に離婚しちゃうんだなぁ。恋人同士がさお互いに嫌になった好きじゃなくなった末に「別れる」のと同じ感覚なんですね。
離婚も「別れること」と大差ないですけど…。
夫婦は「一生添い遂げるもの」であり恋人は「一時期寄り添う」もの。
夫婦が恋人同士感覚になっているのが何だか悲しいです。



再び国会がテンヤワンヤしておりますね(苦笑)
別に何も言いませんが…あーあーあー。
何やってんでしょうね、上の方々は。

御馬鹿さん過ぎるのにも程がある、限度ってもんがあるでしょうに。


この先が危ぶまれます。ってかもう危ぶんでますね、確実に。




昨日、机の上にチョコが置いてあったので食しておきました。
何気なしにモッサモッサ食ったのですが後々、箱を捨てるときにモッサモッサ食ったことを 大 後 悔 !

そのチョコ、「GODIVA(ゴディバ)」でした。(@ゴディバが「高い」と言うのは聞いたことがあるので知ってる)

一瞬頭のなかフリーズ。
必死でチョコの味を思い出そうとしたが…「甘い。兎に角甘い」としか出てこなかった僕万歳!
捨てようと思った箱はただ今筆箱に変身しておりますあははんは(@っ貧乏人)
そしたらもっと大切なことに気づいた。
パートさんから貰ったチョコレートクッキー…アレも「ゴディバ」だった気がするはわわわわ。

今確認したらやっぱりそうだったぁぁぁぁぁぁ。
何も思わず「わーありがとー美味しそうねー」ってもっちゃもっちゃ食ってしまった。
…だめ、ダメだよ…知識のない僕にそんな高級なもん与えちゃ。
明治のチョッコレート♪でいいのに!
板チョコで結構なのにぃぃ。

ホワイトデー、何かいい物送ります(汗)

しかも美味しそうだなーと思って家族用(@僕含む)に買っておいたフランドールのチョコ。
包装紙が綺麗だったので「あれーまだ誰も食べてないんだ…食って欲しくて買ったのに」とべりべりあけたら

ない。

ちょ、ちょ、チョコがない!
え、や…あの…「やけに箱、軽いな」と思ったことは確かですが。
何、コレはもともとこうだったの?
や。
そんなことはないよね。
でかい入れ物の中に白と茶色のチョコが二つコロンと入ってるだけであの値段はないだろ!!
や。
確かに「8個いり」って書いてあったの覚えてるもぉぉぉぉぉーん!

覚 え て る も ぉ ぉ ぉ ぉ ん ー !


すぐさまそれを買ったショップへ電話しようかと思ったのですが「もしかして」と思い当たる節があったのでととんに電話。


「食ったよ♪ちょっとした手品しといたったんや♪」

コ ノ ヤ ロ ウ (怒)

や。
そうやって苦労して綺麗にあけて、綺麗に戻すのは至難の業だったと思います。

えぇえぇ、そんなこと考えちゃってニヨニヨしてるととんも好きだ!
たしかに好きだ!
ニヨニヨそんなこと考えてるオメェさんが本気で好きだ!

だーけーどー!
言 え よ っ !(@ちょ、おま、唾飛びすぎ)

2,3日経っても僕が気づかないと解かったら言えって!
しかも電話したら「あぁ、忘れとった」なんて言われたし。



食べ物の恨みは怖いぜよ、と言いたいところですがチョコにはこだわりがあまりないのでなんとも言えません(苦笑@全国のチョコ好きの皆さんごめんね★)


この聖ペンで食らえ酔拳!
酔えば酔うほど強くなる~★

前々から描きたかった子ローデリヒ、描いちゃいました★(@…甘栗むいちゃいました的なノリで言うなよ)

天野ぽきです。こんばぬわ。

仔ローデリヒ


もっと可愛くつもりだったのになんだかちょっと育っちゃった生意気ローデ(汗)
次描くときはもっと可愛く描きます。
ここに宣言しておきます。

ローデもバッシュ&リヒテンも酔った勢いだから線が定まらないのなんのって。
酔っぱらいが描くもんではないと後悔したが後の祭りちゃはー★
しかも一度見ただけなので仔ローデが曖昧と言うボケまでかまして(@それはボケとは言わん)

そんでそんで。
初デジタル、と言っても目の部分ぐらいですけどね。
…会社ではパソコンをカッシャカッシャいじってるくせにこう言うことに関しては疎い自分を恨みます(苦笑)
もーわけもわからず塗りぬりした結果がこうなりましたよ、と。

しかしデジタルも楽しいですね。
ちょっと幅を広めてみたい好奇心がむくむくと湧きあがってきました。
これはもー散財してもいいかペンタブ買うべきだな(笑)
こんな程度ですがデジタル万歳と言ってみる。

バッシュ・リヒテン


そんでそんでバッシュとリヒテン。
ロケーションとしては椅子腰掛けてると思ってくださればありがたい(苦笑)
この二人が腰かけてる椅子は赤いヴェルベッド素材っぽいな。

最初のリヒテンはバッシュを上目で見てたんですけど…気づいたら寝てた。
たぶん僕が描くスピードが遅い上に長い時間放置してたために寝ちゃったっぽい(苦笑)
あーあ。
でもこの二人は一番好きな兄妹♪
リヒテン可愛すぎる。

この絵を描く為にバッシュ及びリヒテンの全体とか顔とか瞳とかを練習したのに…体全体が結局入っていないと言う始末(汗)
何だよーオチはそれかよー(苦笑)

しかしバッシュの帽子には散々悩まされた。
どうかぶらせてもどう描いても頭から浮いてしまう…そんで今の形に落ち着いた。
でもこう言う形の帽子は好きです。

バッシュだからこそ似合う帽子かと思います。
や、フェリシアーノがかぶっても似合いそうだな…どうしようこの優柔不断さ(汗)

あぁ
もう一回アルフレッドが描きたくなってきた…。


とりあえず。
これからもぽきの妄想劇にお付き合いくだされば幸いです。
だからって毎日非現実的な世界に生きてるわけじゃないですよ。
リアルでは超現実主義者なんで(笑)

妄想と現実の区別ぐらいは で き て ま す 。


はい。
ちょっと言ってみたかっただけです。


20090217185614
晩御飯はヴルストではなく刺身ですが…自分へのご褒美の時間が一番好きですぬ(笑)

日本酒とビールのチャンポンは最高ですな(@酒飲みっorz)


まぁこれで目の前に√がいればもっ(以下略@あぁはいはいこのあとは言わなくてもわかるわかる)

はへ~…なんて間抜けなため息をついてる天野ぽきです。
こんにちわ。

ようやっと免許の更新と講習が終わりますた万歳。
あとは新しい免許証を誕生日のあとに取りにいくだけです…あぁ…つまりのこと免許皆伝ってことですか(@全然違う)


天気は春なんだぜ!。
でも風が冷たいんだぜ!

天野ぽきなんだぜ!
こんにちわ…なんだぜ!

何故かヨンス喋りが止められないんだぜ。

一度この話し方真似すると、止められなくなる…んだぜ。

だって文章って殆どに「~なんだぜ」とか「~だぜ」とか付いてもおかしくないんだもん。
一度お試しあれだぜ★

とりあえず家に忘れてきた財布とか手帳とかは昼に取りに帰った。
何だか一安心。

何だか「3月に会社で親睦会するんで」「日付は未定ですから後日」とか言われたんだけどどうしよう。
2月3月は兎に角予定でいっぱいいっぱいなんだぜ!
出来る限りこれ以上予定を入れないで欲しいんだぜ!

あーもーほらー。
自分一人だけで過ごせる日がないじゃないかー。
家に篭りたい。籠城したい。

1日中寝ていたいの!
何も考えたくないのだよ、 僕 は !

1ヶ月2ヶ月外に出ないと「外に出たーい」とか思うくせに、外に隔週で出てると「家に引きこもりたい」という精神が働くのは何故でしょう(苦笑)

何事にも「ほどほどに」と言うがまさしくそうなんでしょうね。
とりあえず、今は 攻 殻 機 動  隊 と イ ノ セ ン ス のDVDをもう一度ゆっくりと見直したい。

や、とりあえずは観たんですけど難しかった。
たぶん「難しい」と感じるのは、まだ少佐のこともわかんないし、言葉の意味も理解できてないからだと思うけど。…兎に角難しい。
でも少佐、カッコいい。

イノセンスの方は飲み込み易くてよかったけど…格言が…格言がいっぱい出て来すぎてこれまた難しい。一つひとつ意味を調べて理解すればもっと楽しくなるんだろうなぁ。
バトーさんとトグサのコンビ、なかなかいけてるやないですか。
そういえば、あの犬の名前…なんていうのかね。

ってかあのガイノイド…少佐に似てません?
似過ぎててさ、最初、黒幕は少佐なのか?と少佐を疑ってましたすみません。
しかしまぁ…なんていうの、グロい、とまではいかないんだけど「おわぁっちゃっちゃっちゃっちゃーっ」て言う部分が何度かあって怖かったですぬ(汗)
夜中に見たので「夢に出てくるんじゃないか」と何度か思いましたですハイ。

時間見つけて何度か見直したいなぁ。


それにしても、最近コメがあるなぁと思ったら、「そういう系」のコメがされるようになった。
なんですかもー。
まぁホスト拒否してコメも消してるんで、不快なものを皆様にお見せしないようにはしてますけど…。

それにしても急に増えたなぁ。

財布も手帳も忘れてきました。
うっかりおっちょこちょいの天野ぽきです。

こんっちわー。

でもちゃんとお土産だけは持ってきた、と言う会社思いのいい奴です万歳(笑)
お昼にドライブがてら家に帰ろう、そうしよう。


はい。
先ほど給料の締め作業が終わり一安心ですよコンニャロー。
まぁ隣の子にやらしたのでなんともハラハラする仕事でしたが、まぁちゃんとまさしく「言われた通り」出来てたのでいいんじゃないですか。

欲を言わしてもらうと、自分で見るんじゃなくて第三者が見るんだから、もっと見やすいように工夫するとかして欲しかったぬー。
…とりあえずそれも合わせて細かいことガッツリ言っておきました(@大丈夫オブラートに包んでたから)


今回の給与は悲惨だ。
前回と違って残業代はまったくのゼロなので給与は半端なく少ないとか言いながら、何、この散財具合。
大丈夫。
いつものことだもの(笑)


とりあえず明日は免許の更新のため会社を1日休むわけなんですけど…ホントに1日休んで終わることが出来るのかが謎(汗)
まぁこれからも更新時期になったら行かなきゃならんのだし、「一人で何かをする」というお勉強がてらドキドキしながら行ってきます!


結局、絵を描かずじまいだったしねちゃはー★
昨日は眠すぎて寝すぎて風呂から上がったら即ベッドに入ってたし(苦笑)

疲れてると睡眠が恋しくなるものですね。


そしてまたまた上のスタジオジャンバーが乾いてなかったので(@学習能力なし(汗))事務服で出勤。
あぁースカートが微妙。
膝より上のスカートなんて日常でも履かないのでなんか嫌(苦笑)
スースーする…(@男がスカート履いたときの発言じゃねーかそれ)
何だか守られるものがないのでいろんなところが気持ち悪い(汗)

何だろうなァ…休みのときにスカート履いても何も思わないんですけど、こうやって事務服とか着るとそう思う。
あれですかぬ、気持ちの持ちようが違うんですかね?(@聞くな)
とりえずスコスコする…まぁ久しぶりの格好なので当分このままでもいいかもとか何とかかんとか呑気なこと考えてます万歳。


OLさんとかスーツ着てる人に憧れるのは憧れますが…憧れるだけにしといた方がいいと思います(苦笑)スーツって動きにくいですしね…ヒールは疲れますし。
「たまに」ならいいかもしれませんが「毎日」はちょっと飽きるかもしれません。
まぁうちの会社は結構フリーダムなんで服はあまり気にされてません(苦笑)

ちょっとは気にして欲しいなぁ…。



何がそんなに不安なのか。
何がそんなに嫌なのか。

何がそんなに怖いのか。

よくわからんな。



でもホントに嫌になった。


誰もが嫌になった。



でも本当に嫌になった。



どうして私でなければならないんだろう。
どうして私が言われなければならないんだろう。



突然の言葉は嫌いだ。
僕に構えることを許してくれないから。


突然の言葉は嫌いだ。
僕に絶望を与えてくれるから。



嫌いなのにそうではないのは何故なのかすらも考えることが嫌だ。



他人に言われる筋合いは ない
自分がいかに自分で生きるかが問題なんだ。
それで「そう」なんだとしたらそこまでの関係とそこまでだったってことじゃない。
やっぱり理解は 難しい
そんな言い方、ただの軽蔑にしか聞こえない。
僕にはただの軽蔑にしか聞こえなかった。



Calling calling


なぜ僕じゃないとダメなんですか。



ちょっと落ちてます。
でもほっときゃ治る、と思う。

気づいたらカウンターが200越えてた。

ありがとうございます。
土日放置してて申し訳ないです(汗)

でもホントに訪問、ありがとうございます。


200越えを記念して、僕がココで腹踊りしま(@す る な っ !)



ところで。
日曜日は車で2時間半ぐらいのところにあります温泉街へ行ってまいりました。
天気もよく、小春日和で分厚い服を着ていたら暑い位でした万歳!

そして旅の目的はカニを食うこと。

7時半頃地元を出発して現地に着いたのは10時ごろ。
その間の2時間半、僕は車酔いに負けてグロッキーでしたが気にしない(苦笑)


そして現地について最初に温泉街を散策いたしました。
ロープウェーに乗って山を登り、絶景をぱしゃり(@横向き写真注意!)↓
絶景

展望台から

その山のそこらかしこに生えていた熊笹。
パンダが食べるのはこの笹でしたっけ?↓
ささ

こんなもの作ってもらいました。↓
笹舟


やっぱりご供養は大切ですね!
カニと温泉が名物なこの街には大切なものです↓
塚

素敵な景色、風景をパシャパシャ写真に収めロープウェーでもと来た道を戻りました。
むー…でも乗り心地は良くないんだよね(@終始乗り物酔いだったもんな)


そんで目的の カ ニ ↓
なべー!

焼

お刺身(@生カニ)

焼ガニ

お鍋

おうどん

おじや

美味。

の順に楽しみました。
お鍋のおだしも美味しくてよかったです♪
…でも量がすごく多くって(苦笑)

でも最高でした★


いろいろなものを見て、いろいろ買って、すごく楽しい1日でした。


運転してくださったスーザさん、こぷりんさん有難う御座いましたm( _ _ )m

やっぱり

ルードヴィッヒの名前は 「 ル ー ト ヴ ィ ッ ヒ 」だった!

うわぁあぁあぁん(大泣き)

ひっぐっすぐっす。
これからは「ルート」でまいります。

ついでに自分用メモ。
本家様から引っ張ってきてるんで(打ち間違え以外は)コレで人名は完璧★

(国名 / 人名 / 歳 / 身長  の順です。*は自分の感想&妄想(笑))

いたりあ / フェリシアーノ・ヴァルガス / 20歳 / 172センチ
*ヴェ。同い年…
弟にしたらさぞかし可愛いだろうな。

どいつ / ルートヴィッヒ(苗字不明) / 20歳 / 180センチ
*…な、に 同い年だ、とぉ(驚)
堅苦しいそうだけど彼氏(@旦那)にしたい人ナンバーワン。
軍服かっこいい。
現在の首相さんが女性だとは知らなかった…ってか首相候補に選ばれたとき彼女は「ドイツに仕えます」と言ったそうな…ちょ、カッコいい。

にほん / 本田菊 / ひみつ / 165センチ
*年齢不詳って…
わが国です。菊ちんのお膝元に生まれることが出来て嬉しいですね。
軍服、かっこいい。
どうやら他の国から見ると日本って「天然(ボケ)」らしいよ。

あめりか / アルフレッド・F・ジョーンズ / 19歳 / 177センチ
*え、じゅうきゅう?え。何、間違いだよね、間違いだよね!
軍服の着こなし尊敬する!
容姿は僕好みなのはわかっていただけるだろうが、性格が…合わないだろうな。
ビジネスしてる時の「~ゲイツ」っつー口癖は確実にうつる。

いぎりす / アーサー・カークランド / 23歳 / 175センチ
*アーサーとアルフレッドの歳、逆の方がしっくり来るが…史実上で見るとこれであってんだよなぁ。
お茶に煩そうだが、美味い茶の葉を知ってそうだなー。茶のみ友達に欲しい。

ふらんす / フランシス・ボヌフォア / 26歳 / 175センチ
*ちょ、落ち着きのない26歳(汗) だめじゃん26歳が全裸でサイトジャックとかしちゃっ(汗汗)
でも一緒に悪ふざけしたらものっそ楽しいだろうな。

ちゅうごく / 王耀(ワン・ヤオ もしくは ワン・ユェ) / 4000歳 / 169センチ
*ヤオって読むそうな!年齢の割には若い顔してる(苦笑)
シナティ、微妙に欲しい。

ろしあ / イヴァン・ヴラギンスキ / ? / 182センチ
*年齢不詳その2。
はい出たー、イヴァン様。
純粋な彼は好きなんだけどなぁ…コルコルしてる彼は苦手だ…僕、ドMじゃないんで(苦笑)

すぺいん / アントーニョ・フェルナンデス・カリエド / 25歳 / ?
*「ちかんアカン」が頭から離れません(笑)
謎の呪文、ぜひともかけてくださいませんか。
自分のおにい(兄)にしたい人ナンバーワン。ちょっと幼い子好きっ気があるけども(汗)

ろまーの(@いたりあ兄) / ロヴィーノ・ヴァルガス / 22~23歳 /?
*いつでも物食ってるイメージがあるが、それが愛おしい(笑)
そのくるん(@アホ毛)ぜひともひっぱらせろやゴラァ。

はんがりー / エリザベータ・ヘーデルヴァーリ / ? / ?
*昔は自分を男だと思ってた勇敢少女。
かなり好きです、エリザ。 僕の予想年齢は「19歳」

おーすとりあ / ローデリヒ・エーデルシュタイン / ? / ?
*どいつに続き彼氏(@旦那)にしたい人ナンバーツー。
一緒にお茶なんていかがですか?
軍服(なのかアレ)がカッコいい。
マリアツェルをぜひとも引っ張りまわしたい。 僕の予想年齢は「25歳」

ぷろいせん / ギルベルト・バイルシュミット / ? / ?
*かっこよすギル!好きすギル!
おにいにしたい人ナンバーツー。
軍服描くの苦労したけどかなりカッコいいよね。
でも怒らしたら怖そう… 僕の予想年齢は「23歳」

りとあにあ / トーリス・ロリナイティス / 19歳 / ?
*フェリクスをヒーローのように助けに来た彼万歳!
初登場より可愛くなっててちょっと嬉しい。
料理も出来るし掃除も出来るし…家政婦の「婦」は「夫」でも大丈夫よね?

ぽーらんど / フェリクス・ウカシェヴィチ / 19歳 / ?
*名古屋の若者言葉を喋る彼。
関西人なのに名古屋弁を喋る僕からすると、彼の喋り方は結構うつるんだよねー。

らとびあ / ライヴィス・ガランテ / 15歳 /140センチ
*弟!弟!
本気で弟!
ってか身長低かったんだ…しかも年齢も低かったんだね…知らんかったー…。

えすとあにあ / エドァルド・フォンヴォック / 17歳 / ?
*本家様曰く「美形」
うむ。確かに美形だ(笑)
ってか何でライヴィスと喧嘩してんのかわからん。

べらるーし / ナターリヤ(ナターシャ)・アルロフスカヤ / 19歳 / ?
*…ご、めん…ナターリヤ見たことないんだけどどうしよう(汗)
あ、あれかな、黒いメイド服着てる人?

うくらいな / ? / ? / ?
*うくらいなも見たことないなぁ…。
あ、どどいーん?

すいす / バッシュ・ツヴィンクリ / 18歳 / ?
*出た!妹大好きシスコン(@ダショーンッ!)
おわ、撃たれるところでした。
帽子と軍服が素敵。

りひてんしゅたいん / ? / ?
*バッシュの妹ー。
可愛いから結構好き。
こんな妹だったらいつでも歓迎だぜイェイ★ 僕の予想年齢は「14歳」

ふぃんらんど / ティノ・ヴァイナマイネン / 20歳 / ?
*ベーさんについていったのにベーさんを怖がってるのがまた…なんとも(苦笑)

すうぇーでん / ベールヴァルド・オキセンスシャルナ / 21歳 / ?
*ベーさん!ベーさん!
ってか誰もベーさんの優しさと愛らしさに気づいてないのが悲しいよ。
いつの日かベーさんの誤解が解ける日が来るのか!
ベーさんの軍服が1番すき。

あいすらんど / ? / 16~17歳ぐらい / ?
*アレよね、売られてた人だよね?
ちょっと見たことあるけどなかなかのイケメソだったよね。

とるこ / サディク・アドナン / ? / ?
*仮面かぶってちびフェリに負けた方(苦笑)
でも素顔はカッコいいですよね。
僕の予想年齢は「35歳」

ぎりしゃ / ヘラクレス・カルプシ / 27歳 / ?
*世界で「アレ」をする回数が一番多い国。でもやることは普通、らしい。
ちょっと羨まし…とか言ったら問題発言になるか(笑)
最初は女性かと思ってました。

えじぷと / グプタ・ムハンマド(モハメット)・ハッサン / ? / ?
*…グプタっていつ出てくるんでしょうか?
見たことないんですよね。

べるぎー / ? / ? / ?
*べるぎー…見たことないけど、チョコが美味しいトコだよね?

かなだ / マシュー・ウィリアムズ / ? / ?
*マシュー!?
え、彼の名前「マシュー」なの?…意外…。
僕の予想年齢は「20歳」

きゅーば / ? / ? /?
*最近メタボ気味な人。
でも話したら面白そうな方。

たいわん / ? / ? / ?
*…まだ見たことナイなぁ。

かんこく / 任勇洙(イ・ヨンスもしくはイム・ヨンス) / 15歳~16歳 / ?
*ちょっとした原因のひとつだぜ!(笑)
ヨンスは好きなんだけどねぇ…

ほんこん / ? / ? / ?
*めっさ可愛いよね!
まだちゃんと見たことないんだけど、ものっそい可愛い女の子だよね?
…あーもしかしてたいわんと間違えてるかもしれない。
何だかたいわんとほんこんごっちゃだわ…

せーしぇる / ? / ? / ?
*ってせーしぇる諸島?
あれか、ちょっと日焼けしたあの子かぬ?

しーらんど / ピーター・カークランド / 12歳ぐらい / 130センチ
*でた。兄(アーサー)とそっくりな弟。
でもホントの弟にしても可愛いだろうなぁ。



はい。
頑張った。
ちょっと途中からいろいろはぶいてるけど気にしない。
とりあえずこんな感じです。

大体の人の名前は紙見なくても打てるようになったよ…

あれか、毎日APHのことしか考えてないからかな(笑)

2、3日前からの睡眠不足が祟って昨日は10時過ぎには夢の中だった天野ぽきです。
ちわっす。

そして見事に寝坊ですあははんは★

さらに何を思ったかウマウマダンスして腰痛くなったわな(汗)
(ウマウマダンス=ヨウツベやニコ動でよく見かける「ウッウッウマウマ~♪」のこと。手を頭の上でウサギの耳のようにし、腰を左右に振りながら踊るんです)

ってかキャラメルダンセンって曲調いいよね。
あぁ言うノリの良い曲大好きです。


ウマウマダンス、10分以上やったら絶対腰のシェイプアップになりそうだと信じてやまない人がココに居ますよー(笑)
や、ホント、楽しみながら有酸素運動って良くないです?
え?部屋の中で一人でウマウマするの嫌って?
ちょっ、ソレを言っちゃお仕舞いだってあははははは(汗)


あ、そうだ!(@…恥ずかしさのあまり無理矢理話題を逸らす)
今日は 1 3 日 の 金 曜 日 です、よ。

うわージェイソンが追いかけてくるよーくるよー皆逃げてー…って 
ハッ!Σ( ゜ Д ゜ ;)
逃 げ て ん の 僕 だ け じ ゃ ん !
何、何、皆ノリ悪いよ~ヴェ~。

まぁ確かに、13日の金曜日は日本の風習でも何でもないからね。
アルフレッドの方だからさ(苦笑)
でも待てよ…そんじゃ、13日の金曜日、もう1回来るよな…3月に。
じゃーそん時にあわせて A/ P/ H/ 一番ラスボスくさいイヴァンでも描こうかしら。(@コルコルコルコル....)

ハッΣ( ゜ Д ゜ ;)イヴァン ガ ナニゲニ コルコル イッテル YO! タイヘンダー!!
(「たいへんだ」って並び替えると「へんたいだ」になるんだね。や、今の話題にぜんぜん関係ないんだけどね)

おぉっと訂正訂正ー、と。
『1 番 素 敵 な イ ヴ ァ ン 様』でも描こうかしら♪(@あぁ、コルコルにやられたな)

よし。
これで1ヶ月先の予定が出来たわ。
じゃー今描いてるバッシュ(=すいす)とリヒテンを早めに描いてしまおう。


…そうなんだよ。
昨日描いて、今日うpしようかと思ってたんだけど…夕飯にビール、飲んでさ。
や、勧められれば飲むよ僕は。
しかもビール+日本酒もチャンポンしてさ~すんごい良い夢見心地☆

風呂

ベッドにダイブ(すんごい「ヴェ~ヴェ~」鳴いてたのを覚えてる)

10分弱で夢の中。

っつーこって描けませんでしたたはー★(何が「たはー★」だコンニャロー)
ら、ら、ら、ら、ら来週まで待ってください!かならず、必ず、カナラズうpしましまーっ!(@…しましま?)

あ、ごめ、重要なところで神田、あ、また噛んだ。
えーっと…台本何処まで読みました?あ、ココ?

カナラズうpしましゅからーッ…、しましゅから…って(@2回も噛むなよ)


はい。グダグダ感満載ですまぬ。とりあえず「月曜日に出来たらいいな」ってこってす。
皆様は「見れたらいいな」(@見てくれてる人が居るのかどうかだけどぅ)って軽い感じで待ってくださればありがたいなニッコリ。



お酒関係でよく言われる。
「ぽきちゃんは絡み酒しそうね」って。
ノン。
そんなことないよーいや、ホントに。
飲んで飲んで飲みまくって笑って笑って
「眠い。飲みすぎた、寝る」って感じですぐ寝ます(笑)
絡み酒は僕自体が嫌いなのでしません。

まぁ飲んでる最中にイライラしてたら別かもしれません、とか言ってみる。
実際のところは、
「おま、ふざくんな。オラ、もっかい言ってみろコノヤロウ」
とか何とか思うけど言えないマイチキンハートを恨みながら眉間に皺寄せてニコニコしますから(苦笑)
ニコニコしながらはらわた煮えくり返ってるのが僕のいいところ♪(@なのか?)

とりあえず世間一般のおめめから僕を見ると、「絶対に怒らない子」として通ってみるみたいです。

それから「良いとこの娘さん」って感じで見られてるんだと昨日知りました。
「ぽきちゃんはいつもいい服着てるし、お金持ちなんね」と言われましてね。
納得いかねぇ、と思いつつ「や、ソレは見掛け倒しよ」と軽くあしらっておきました。
家に帰ってままんにそれを話したら
「いいことやん。そう言う意識で見てるから着てるものがみすぼらしくてもいい風に見られるんだって!いい風に見られてることを前向きに考えましょ?」と言われた。

納得。

ビバ前向き★(@っ、一度お前は挫折を味わえばいいよ)

後ろ向きに考えてても仕方ないかも、ね。
前向きに考えることで新たな発見が生まれるわけですし。
下見てても落ちてるもの何もないし。

前向けば目の前には「世界」が広がってて、目に入るものと言えば自然や僕の友人だったり知り合いだったり、美しい映像や感動できる映像。
そういう風に見るものは無限にある。

耳を塞ぐのも良くないね。
耳を澄ませれば聞こえるものたくさんある。
遠くの方で走ってる車の音、電車が走る音。
ヘッドフォンすれば聞こえてくる自分の好きな曲、外せば聞こえてくる人の話し声。

塞いでちゃ聞こえない、聞き逃す音がたくさんある。

まだ見ぬものあるだろう、まだ聞いたことのない音もあるだろう。

独りは嫌いだけど、前を向けば必ず視界には物が入ってくる。
独りは寂しいけど、前向かないと「独りで寂しい・悲しい・嫌だ」って感情も見えてこないね。

命ある時間中は前向きに生きなきゃ。

誰よりも明日を

誰よりも未来を

楽しみにして生きなきゃ。


後ろ向きになるときは死ぬ間際でいいよ(苦笑)
ほら「あーアレ食べたかったなぁ」とか「こんな音聞いてみたかったなぁ」とか、ね。
「アレやソレを残して死ぬのかーチクショウめ」って。

ま、今後ろ向きな話しても何年後かなので忘れましょ。


ね、前向きに考えると楽しいっしょ?
(@だからお前の頭は年中春なんだよ)

ちょうちょがたくさん飛んでるからね♪
(@だからもうちょっとちゃんと考えろって言われんだよ)

それが僕の い い と こ ろ (ハート)
(@…。)


少しでも「ビバ前向き★」精神が他の方にもうつることを願います。
(@病原菌の一種なのでご注意あそばせ。画面感染しますので閲覧中の方もご注意くださいませ。)

Save
your
fears

Take
your
place.

成すべきを成せ。


ニコの動画で思わず見つけてしまったネ申動画

【/A/ P/ H/】攻殻機動隊2nd OPパロ
(@ココに貼り付ける何だかんだややこしくなりそうなので、ご自分でお探しくださいませ(@超不親切))

にやられて攻殻機動隊のDVDとサントラを買ってしまった。

ってかニコのカウント持ってる人and A/P/H/にお熱な方は(@お前以上に御熱な方は珍しいぞ)ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ見やがれコンチクショウッ(涙)

数字9(= /*枢 /*軸 /*国 の意)とか連5(= */連 */合 */国 の意)がものっそいカッコよすぎて鼻血出るかとおもた。
そのおpパロに出てくる人物総てがものっそい素敵だー。
連5(アルフレッド(=あめりか)、アーサー(=いぎりす)、王(=ちゅうごく)、イヴァン(=ろしあ)、フランシス(=ふらんす))の椅子の腰掛具合、性格出すぎ(笑)

ってか連5って不思議よな。
アーサーはアルフレッドが独立したこと根に持ってるし、フランシスとアーサーは仲悪いし、イヴァンはいずれ全土をろしあにしたいらしいし(爆)…仲悪いのによく連5してるよね。
あれ?何だか勉強してないかん丸出しの発言っぽい?
…すまぬ。
また勉強しておきます。

それとは逆に数字9は仲良しこよしー。
むしろルートが(@ついにお前も「ルードヴィッヒ」から「ルートヴィヒ」に移ったか…)フェリシアーノに保護者発動してるんだけどね。
だから仲良く見えるのかしら。

ギルベルトとかローデリヒとかのイケメソ具合は半端ねぇぞ!

ってかねー「APHルール」って多岐にわたってるのか?
王が「王耀」って名前だって知らんかったもん。

…これは検索して検索してちゃんとした名前を調べなきゃ。


そうそう、コメ見てて一番感動した言葉があった。
「国擬人化が売りなのになぜ名前を変えたり動画を隠したりするんだ」って言ってた。
確かにそうだよね。

しかも海外じゃ普通に自分の国のキャラのコスプレしてるらしいし(苦笑)

まぁ「念には念を」ってことなのかもね。
流石、保守的な国、日本(や、もしかしたら保守的になる1番の原因は   か ん こ く   か? )


話戻しまして。
あぁ~菊~(ハート乱舞)
ってかその前にうp主がすごい罠。
ネ申過ぎて怖いわさ。



ちょ、もう1日5回以上見てる僕が絶対中毒。
いや「観るな」と言う方がおかしいんだ!(@言った、こいつ言った!!)


ってかね 
G H O S T   I N   T H E   S H E L L  攻 殻 機 動 隊 
の方は前々から気になっててさ。
買おう買おうと思って買ってなかった代物。
とりあえず、劇場版の方のDVDは買った。
明日届くます(@興奮のせいで文章がおかしいのは仕様です。)

暇があるとき見るます。
そんでサントラは今まで集めてきたマイラバー音楽たちと一緒にCD-Rに焼いてエンドレスリピーットォォォォ!(腹の底から叫び)

はぁはぁ(@叫びすぎて酸欠)


あ。
スカイクロラも買いたかったんだけど…また今度にしよう(苦笑)

DVDとサントラの合計値段は聞くな。
しかし、後悔はしてない!

趣味で身を滅ぼすなら、それは本望だと言えるね(満面の笑み)

とりあえず、当分の食費は前面カットですね。
前日に弁当を用意するか、会社の弁当で昼を食いつなぐわさー。



あぁぁ~明日が 楽 し み ★

男は狼なのよ~気をつけなさいぃー年頃になったならー慎みなさーいー
羊の顔していても心のなかーはぁー狼が牙をむーくーそう言うものーよー
この人だけはーだいじょーぶだなんてー
うっかり信じたらーダメダメ、ダメ、ダァーメだめよ★
S O S (チャチャッ) S O S (チャチャッ) ほーらほら呼ーんでいるわー
今日もまた誰っかー乙女のピンチィー★な天野ぽきですおはようございます、2番も行っとく?
(@1番全部歌うな。ってか今の子…この曲知ってんのか?…むしろお前が知ってること自体がおかしい。年齢偽称だと思われかねない…)

…年齢偽称なんかじゃありません。
ちゃんと1988年の3月11日生まれ。
うお座、B型の20歳 オトメン★ あ、間違えた 乙女よん(・∀<)‐☆バキュンッ

(@乙女な男=オトメなメン=オトメンなんだぜ(`・ω・´)シャキーン でも僕はオトメンじゃないんだぜ☆
下には何も付いてなくて上に付いてr(@わーわーわー!それ以上言うと猥褻物陳列罪だ!!))

S O S (チャチャッ)の部分にはちゃんと振り付けがありますから、知りたい人は放課後、音楽室に来なさい(@何、そのベタな誘い文句(汗))


はい。
好き勝手述べました、改めてご挨拶をば。
今日も元気な天野ぽきでつ。
おはようございますなんだぜ!


↓ちょっと暗めなお話になります。嫌なお方はスルースルーシースルー。
「しかたねぇーからお前の愚痴、聞いてやんよ」ってな心の優しい方は「 好 き だ っ !」

ほら、告白したんだから俺の嫁になれ。むしろ俺の婿になれ(@…。)







あれですね。
「大人」から「大人ぶったような子供」を見る目ってなかなか怖いし痛いんですね。
ちょっとそれ、痛感しました。
理由は説明しにくいのでグダグダ言いませんが、ちょっとショゲてます(´・Å;`)ショボーン

社会人として生きてたらこういう事があるから嫌なんですよね。


わかってますよ、キツイ言い方してるぐらい。
わかってますよ、堅苦しいことぐらい。

だけど、仕事は仕事じゃないですか。
ちゃんとした仕事までお遊びでなんか出来ません。
お遊び気分でやってグチャグチャにされるの大っ嫌いだ!
いい加減にされるのも大嫌いだー。

「やろう!」と言ったこと最後までやらないのはイライラする。

だから解からないことは人に聞いたり調べたりするし、人に説明する場合も妥協は許さない。

こんなんだから「若いくせにグチグチ言いやがって」と言われる。

若いからなんですか?
若いから仕事、おざなりにしていいんですか?
若いから無駄な知識付いちゃだめなんですか?
若いからって大人に反抗しちゃだめなんですか?

今の大人に不満があるから反抗するんでしょうがね、この御馬鹿さんが。


ハッ(嘲笑)
そんじょそこらの御馬鹿さんと一緒にされちゃー困りますよ。
僕は自分の自我とプライドとやり方で20年間生きてきたんだよ。
お金の方は親のすねかじりでしたが、社会での生き方は自分で学んでここまで成長したんですよ。
若いから、若いからって何も出来ないわけじゃないですよ。
若いからってなめるな御馬鹿さんが。

そんな御馬鹿さんな大人が増えるから子供や若い子が反抗するわけですよ、わかりますか?
今の大人たち信じるより、自分の生き方を信じたほうが安全だからね。

僕は今の大人よりも、今を生きる子供たちの味方です。
僕が今よりも歳ぐってもっと大人になっても僕はきっと僕より後に生まれた子供たちの味方です。



まぁ「絶対妥協しないー!ふんがーっっ!!」は仕事に限ったことなんで、日常の遊びとかそう言うのにはあまり発動しません(笑)









スルー終了.........


ぬあ。
グチグチ言ってたらすっきりしたんだぜ!

聞いてくれてありがとね。
言いたいことちゃんとを「考えた言葉」で「正確に」伝えられるのってやっぱ「紙に書くこと」だね。
人と話してると頭ん中真っ白になるし支離滅裂になる僕なので、こうやって打ったり書いたり・描いたりすることの方が好き。




あ。
もう一度言っておきます。
僕、オトメンじゃないからね!

ちゃんとしたオトメだからね勘違いしちゃダメよ(苦笑)

ふらりと立ち寄った本屋で ブ/ リ/ ー* チ/ の新刊が出てたことに今更気づく天野ぽきです。
こんばんは。
少々ネタバレも含んでる可能性がありますので、閲覧にはご注意くださいませ。

とりあえず感想↓

いずれ・ゆみちか

あれです、久しぶりのいずるに大興奮。
や、いずるってなんか応援したくなるタイプじゃないですか?
好みのタイプとかそんなんじゃなくて、ただ単に応援したくなるから好きなんですよ。
そして弓親のネタっぷりとイケメソ具合にやられた(笑)

ヤヴァイ。
弓親ってあんなにかっこよかったっけ?
今までノーマーク過ぎて殺られたorz
しかもシャルロッテとの戦闘、決着早い…弓親の決め技で一発だったね。
でも短い戦闘の中でのシャルロッテの濃さにカンパーイ…あ、変換間違った、「完敗」です。
ある意味「カンパーイ」でもあってるか(笑)
正直、シャルロッテ、キャラの濃さ具合が半端なく好きかもしれない。

そして僕も気になった、シャルロッテの「アノ部分」(爆笑)

今回敵として出てきたキャラ、みんな濃すぎてなんだか好き(@マジか)

とりあえず言いたいこと言ってます。不快になったかたは早急に回れ右、してくださいね(-U-;)ニコー
これはあくまでも僕の意見ですので悪しからず。

















いきなりですが僕は
『君が代、建国記念の日強制反対』に反対です。


ニュースで見た、そう言う人たちのデモがあったって。

やっぱり変な国だ、日本って。
この非国民が、と正直思うよ。
APHにはまってるからそんなこと言ってるとかそう言うんじゃない。

『日本』と言う国に生まれながらにして愛国心を持たないとはどう言うことだろうと。
だったら自分等で国家も歌わない、国の生誕も祝わない国でも造ればいいじゃないかと言ってやったが『それは全く別の話だ』と言われた。

何が別の話だ。
自分達の国つくって他の国に滅ぼされればi(@過激すぎるので以下略で(苦笑))

もうね、他の国へ行けばいいよ。
ってか他の国へ行って『あなたの国の国民ですが、あなたの国の国歌なんて歌いません。強制はやめてください』なんぞ言ってごらん、それこそまさに非国民、って話になるよ。


アメリカなんか見てごらんなさいな。『星条旗を永遠なれ』の間は直立不動でそれを聴くんだよ。
それは愛国心から来る当たり前の行為なんだよきっと。

羨ましいよ。
誰もが星条旗に敬意と忠誠をはらってるなんて。
ホントに羨ましい。


ここ最近の日本はわがままし放題だね。
自分の利益のことばっかりに頭使って。
自分が良くなることばっかり考えてる。

この御馬鹿さん達がっ。

たぶんこのまま今のアメリカのような産業や財政危機に日本が陥った場合、『この不景気を皆で乗り越えていこう!』何て言う人が少なそうだ…。

そう言う人たちが率先して何か役に立つことしたって、日本は崩れていく一方なんじゃないかな。

だってさ、各々好きな方向にしか走ってないんだもん。

紐に繋がれた二匹の犬がいて、どちらも左右逆方向にひっぱったら首が絞まるだけでなにも解決策なんて見えないじゃない。
互いに互いの足を引っ張って力尽きて死んじゃう。

そんなことになりかねないよ。


僕は小さい頃から日本と言う国が好きで誇り持って生きてきたし、これからもその気持ちは変わらない。

日本の言葉はとても綺麗だし、先人の人達が残した詞たちも綺麗な物ばかりだ。
国家にもそれが散りばめられてると思う。
日本人の穏やかさや堅苦しいところがちゃんとこめられてる。

愛国心は日に日に募る一方だけど、憂いもたくさん募る一方だ…。

僕は日本全体の憂いを晴らせるような人間じゃないから能書きばっかり書いてても意味ないんだけどね(苦笑)

日本は我慢強く耐えることを良しとする国だったはず。
何時からこんなに我が儘になったのか…。


このまま憂いを抱いたまま年老いて死ぬ、何て考えると悲しいね。哀しいね。

僕が死ぬ頃には、我が国を慈しんで愛しんで死ぬことを惜しむような国になってて欲しい。




雨が降ってきました。
ものっそ寒いです。

雨


目の前に白紙の紙があったので落書き。
陰は僕の影です。

モデルは誰でもないです。

ガラス越しってなかなか難しいね。
精進いたします。

拳銃持って
威嚇で撃って

要求はジャガイモ!


昨日、アレから眠れず…ヨウツベで動画巡りしてたらいつの間にか眠ってた天野ぽきです。
そして元気に朝から出勤!
いぇい祝日ー★
上記の文章はギルとルードの動画中台詞からいただきました。
「ら ら ら コ ッ ペ パ ン」のリズムにあわせて歌っていただけるとありがたい(笑)
ってかそれをエンドレスしそうになった僕は中毒ですか?(@聞くな)


あまり眠ってないのに元気なのは若さのせいだ、と軽い口叩いておきます。

そしてあまりにも不規則な生活をしたので腹の調子が悪ーい。
ぐるぐる鳴いてます…あぁよしよし鳴くな。
痛いわけじゃないのでそのまま放置しております(苦笑)


今日は菊の誕生日ですが、昨日はままんの誕生日でしたー。
「あまり嬉しくない歳やけどねー」って言ってたけど、誕生日は歳とか関係なくお祝いするものだと思うなぁ、僕は。
そんでケーキ、食べました。
ちゃんとローソクも立てて火をつけて歌を歌って御祝い~♪

しかも直径14センチのケーキを三等分。
これが僕の取り分↓
デカ。

…食べきれるか心配だったが、見事完食☆
美味しかったです、ゴチ!

イチゴがね、甘くて美味しかったー。
ちょっと今回は当たりが良かったみたいです。以前ここのケーキ屋さんでケーキ買ったら、カビの生えたイチゴが付いてきたことがあったんですよね。
ショックでした(苦笑)

今日は僕がそのお店へ行ってケーキ買います。
え、何でって?
…聞かないでも解かってるでしょうに、もぅ い け ず は お へ ん で(=意地悪はダメよ、の意)
いや、ホントに買いに行くかどうかは悩んでるけどね。

だって絶対みんな思ったっしょ?
「え、そこまでやっちゃったらもう末期じゃん」って。
えぇ、コレが僕の真髄ですよ。
はまったらとことんはまりつくす!
やるんだったらとことんやりつくす!
と こ と ん や ら な き ゃ 何 を や る ってね★(@…無駄にカッコいい言い方するなよ)

よし、やっぱケーキ買おう。どうせ昨日、ととんとままんには、
「明日、ケーキ買ってくるから」
「何で?」
「え。建国記念の日やから」
と、報告済みなので(ハート)

ワンホールで買うか、ショートを買うか…悩みどころ。





           ****この下からは「ヲタク大っ嫌い」とかって方回れ右ーもしくはスルー推奨
                      な文章が続きますので自己責任でヨロ↓****

いやードン引きされるから言わないでおこうと思ったけども。
いいや、ココまで来たら完璧にドン引かせてやろうではないか。
正直、誕生日用のチョコレートプレートに名前を入れてもらおうかとも考えてた(爆笑)

ってか今もそうするかどうするか悩んでる(汗)
もちろん名前は怪しまれない様に「本田 菊」もしくは「菊」で入れてもらおうかと思ってたんだけど…流石に家族で食うときに「コレ誰?」と言われかねない。
なので、チョコプレートは心の中で作成して、心の中で食うことにしました。

                   **** ス ル ー 糸冬 了 ****


ってかケーキ食べすぎ(苦笑)
まぁいいや。
美味いし。

でも食べすぎは肥えるもと…ちょっくら「や べ ぇ」と思うことが増えたのでじゃんじゃんカロリー気にして生きてます。
昼飯は500キロカロリー取れば言いぐらいだろうと、コンビニに行ったときは食いたいものとにらめっこではなくカロリーとにらめっこ。
だけどお金の心配もしなきゃならんので今日は会社のお弁当ー。
しかしオカズが何なのか知りませーん(@ダメじゃん)

でも会社のおべんとの中に入ってた揚げ物食べて超調子悪くなったことがあるので、揚げ物は絶対食べないようにしている。
ってか食べたい気が起きない。
もうあの過ち繰り返さない。

胃もたれ ダメ ゼッタイ。

ホントにアレはきつかった。
揚げ物を食べるのが怖くなるぐらいダメだった。
未だに揚げ物見るとそのときの半端ない辛さを思い出して気持ち悪くなるもんな(@精神的ダメージの域じゃねぇーかそれ)

あー…思い出しただけで気持ち悪くなってきた。
やめよう、この話。



あ。
そうそう。
土曜日の日に頭痛で苦しんでて「もしかしたら風邪か?インフルか?」なんて思ってたけどそうじゃなかったことに今気づくってどういう事(汗)
でもホント、風邪でもインフルでも何でもなくてよかった。
今週は楽しい行事が目白押しなんだもの★

14日の土曜日は慰問演奏に行くし。
15日はカニを食べに行っちゃうしー♪
あ、2日連続で外出だ…どうしよう慰問はお昼からだから、土曜日の朝にでも家の用事済ましとこうかしら。
それしかなさそうね。
そうしよう。
今のうちに捨てるもの集めてひととこに固めておこう。


…ねぇ「ひととこ」って方言?
「ひとつのところ」って言う言い方の略で「ひととこ」?
今、「これ関西圏以外(むしろ僕の地元以外)じゃー通じないんじゃないの」と思いまして。

どうなんだろう。
気になる。



気になると言えば。
僕、人と会話しててもこうやってブログ打ってても話が飛ぶんですよね。
実はコレ、気づいてませんでした。
自分で好きなように話してるんで、話が飛んでることなんて考えたこともなかったんだぜ。
この前会った友人にそう言われて初めて「…え、そうなの?」って気づかされた(@っ、鈍感)
わー…こんな所で出たよ、自分の短所である「自分勝手」orz

ちょ、話が舞っててごめねだぜぇぇ!
と一応謝っておく。
しかし、コレが僕のスタイルになっちゃってるんで今更「話の飛ばない話し方する」って考えても無理かも、むしろ難しい(苦笑)

あれです、話が飛んだら「…ま、いいか」って気で流してください。
いづれまた思い出して話し出しますから(笑)


こうやって自分の都合のいい方へ解釈するのも所謂一種の「自分勝手」?

本家様の誕生日と違っててもいいもんねーと開き直ってる天野ぽきです。
おこんばんは…違うな、もう丑三つ時だから「おはようございます」?
とりあえず描いたり打ってたりしたらこんな時間になってしまいました(汗)


で、頭をぼりぼり掻きながら作業してたら「痛いっ!」と言う感覚と同時に手が(@というか詳しく言うと作業用の手ぶくろ(原稿に指紋が付かないようにしたりするために着用))真っ赤に染まってマジびびりました。
どうやらバリバリ掻いてたら頭に出来たニキビさんを掻き潰したようです。
痛ってー。
めちゃくちゃ痛いし血が止まりません。
ティッシュペーパー患部に押さえてます。

はっきり言ってものっそ痛いです(涙)


はい。
やると言ったらやるよー企画第二弾!
菊のお誕生日会ですキャッキャッ★★
我が国おめでとうー★
そしてありがとう我が国。
不景気に負けるな我が国。
う リ な ラ ま ン せ ー !(@すみません、検索除け。意味はかんこく語で「我が国万歳」)

菊


今回はマジで気合い入れたしー途中で投げ出しそうになったけど、「僕頑張れ」って言いながら最後までやっちゃったもんねー僕ってば、やれば出来る子じゃん!(@何故フェリクス口調)

とりあえず「こんな感じにしたい」って言う構想は仕事中にできてたので下描きはものの15分ほどで出来上がり。
しーかーしー…振り向きは難しい。
正直「振り向きに見えるよな。見える見える!」と妥協してしまいました…あははちょっと後悔。
今度振り向き描くときはちゃんと妥協せずに描くってばよオスッ!

ペン入れ、いつもはオールGペンでぎちぎち描いちゃうんだけど今回はオール丸ペンでやってみました。丸ペンいいよ丸ペン!
びっくりするぐらい考えてた線が出てちょっと小躍り。
そんで色塗りする前に「コピック」にするか「水彩画」にするか「水彩画色鉛筆」にするかでめちゃくちゃ悩んだ末に「水彩画色鉛筆」に決めました。

そんでいつになく真剣に色塗り。
アーサーとアルフレッドの時は「適当でいいやー」精神が丸出しでしたが、今回は愛すべき我が国である菊でしたので…気合い入れました。
髪、肌、瞳、服はパーツが小さかったので難なくイケたのだが問題は
着 物 ! (@解かり難くて申し訳ないが、紫色の物体は着物です)
面 積 広 っ orz
途中で投げ出した。3回ぐらい投げ出した!
でもここで負けたらぽきが廃ると思ったので、紫煙を1本燻らせたあとガッツリ頑張った!

塗り終わったあとはexcelに取り込んでおいた背景画像を加工して印刷。
そんで菊が描いてある紙を工作して背景と 合 体 !
合体した紙をマイラバースキャナに取り込んで画像修整。
ペイントで文字入れを試行錯誤。
「菊 happy birthday!」とか入れたかったんだけどそれは絵柄に合わないしなんか嫌だったので今の文字になりました。
たぶん言いたいことは伝わったのではないかと(苦笑)

菊モノクロ


そんで、お遊びとして元の画像の色合いとかいじってもう一枚をモノクロにしてみました♪
自己満足です、はい、そうですそうなんです(苦笑)

今考えると約4時間強かかったー。
僕は作品を何日もじっくり時間をかけて描くタイプなので(@適当精神があふれ出してるものはちゃちゃっと描いちゃうけども)、1つの作品をたった4時間でかけたのはすんげぇ奇跡に近い。

久しぶりに真剣に我と時間を忘れて没頭致しました。
つかりたー。
でも楽しかったー★

そんで今回のオマケは最近急上昇中のギルベルト(=ぷろいせん)。

ギルベルト


本家様の作品の皆様はお煙草をお吸いにはならないのですが、どうしてもギルはくわえ煙草してるイメージがあって、ね。
ってかくわえ煙草似合わんか?っつー気持ちに同感できる人を捜すために描いてみた。

でもギルの資料が少なくて泣いた(苦笑)
だから似せてないからね、「似てねえじゃん」とか「これは私のギル様ではないわっ!」って方は見ない方がよろしいかとおもい増す。…あ、変換ミスった。

資料が少ないので軍服わかんねぇ…うろ覚えですみませぬ。
最初はルードヴィッヒと一緒っぽい軍服なのかと思ってたら全然違ったから大変だ!
さらにどいつ騎士団のマークがわからなかったから大変だ!
資料引っ張りだしたさー検索かけて探したサー。
とりあえずちびちびギルを見つけたのでそれを凝視しながら描いた(汗)

ってかホントにギルって赤目なの?
ちびちびギルが赤目だったからそう塗ったんだけど…これまた違ってたらごめんぬ。

本家様のちびギルがホントに可愛かったのを覚えております。
「世界名作 ギルベルト(=ぷろいせん)」にうさぎとちびギルが書いてあってその隣に「ケッケッケッケ それ以上近づくと撫ぜるぞ!」の一文が。
これは激しく吹いた。

悪がきの顔して心は優しいんだなーって感心。
そんで気づいた、ギルってルードのこと愛称で呼んでるんだね!
まぁ兄弟だと言えば兄弟だが…なんかこう、ほら、何、グッと来るって言うかなんて言うかニヨニヨ。
なんだかうずうずするんだぜ!(@何)

兄弟とか姉妹とかにうずうずしたりグッと来るのは何故かしら。
ギルとルードもそうだけど、バッシュ(=すいす)とリヒテン(=りひてんしゅたいん)の二人も好き。ってかこの二人を次描こう★

王(=ちゅうごく)が菊のことを弟分として可愛がってるのも好きです(@僕の「好き」はあくまで本家様のお話が、です。実際のくに・ぐんとは関係ありません)
まぁ最後には菊は王の弟分だとか思わず、自分の思う文化を作ってますけど(苦笑)

あぁ…あれやぬ。
このまま全部のキャラ描いて制覇したいですね。


続けてブログ更新3回目です。

コンニチわーニヨニヨしすぎてものっそホッペが痛い天野ぽきです。

お偉いさん達は無事14時ぐらいに付き、15時で帰っていきましたとさ。
お疲れ様でした、またいらしてください★

僕は今の会社に入社して4年目なワケですが、何故か社長に「もう10年ぐらい働いてる顔してる」といわれた…正直「どんな顔やねん」と激しく手付きでツッコミ入れてしまった自分自重(笑)

そしてそのあと、次長に「うちの物流センターの春日局ですから」と言われた。
っ、次長 自重!(@ダジャr(以下略 )
酷い!僕、「春日局」って言われたくないから今までひっそりと暮らしてきたのに!!(@アレの何処がヒッソリ?)


何か「お局様」って嫌なイメージしかないじゃないっすか。
なんて言うのかね…や、別に全国のお局様を敵にまわしたい訳じゃないんで悪しからず。
御高くとまってるって言うか、傲慢と言うか、自分の思い通りにいかなきゃダメとか、後輩をとことんイジメたおすとか…。

あ、僕は後輩を苛めてるわけじゃないんです

「放置プレイ」です。
相手しない相手させない相手したくない…これを「相手嫌の三原則」と言います。
はい、テストに出るし出すからちゃんと覚えておいてねー。


まぁ、自分で覚えようとしてるみたいだからやり方だけ教えて、あとは後ろで微笑ましく見守ってますよ。途中でとんでもないことやらかしたら流石に止めるけど(@今までそのパターンばっかりだけどな)
子供もそうですけど、ある程度痛い目見ないと覚えないですから。
あえて痛い目見せてるんです。
わー僕って陰険ー(汗)

もう少し後輩が育ったら、陰険から卒業して隠居しますよ。


さてと。
明日は 予 想 通 り 出 勤 だ ! 
「お前が休みたかったら休んだらえぇけど…」と課長が「出勤してほしそうに」言うものですから
「是非、出勤させてください」と言っておきました万歳★

「そうよな~ちょっとでも祝日出勤して残業代稼がな、給料少ないやろ~?」
と課長が嬉しそうに言ってたので、それに乗っかって
「そーなんっすよー。給料少ないんでねーちょっとでも稼がないとーねー」
と言っておきましたが、本音はそこじゃない。

金じゃないんですよ、金じゃ。

僕が明日出勤したい理由は、

★ 菊 の バ ー ス デ ー パ ー テ ィ ー ★ 
が本来の目的です(●´∀`●)デレデレデレデレ

あぁんもー今日から楽しみだわーキャッキャ(●>∀<●)ノシ(@誰かコイツを止めろ!!)

やるからには絶対やらねばならぬので、今日も寝る間を惜しんで紙とペンとパソコンに向かう覚悟だぜ!
愛情に愛情をこめてウハウハ ニヨニヨ ニーヨニヨ するんだZE★(@へ、変出者)


ニーヨニヨー★
ニーヨニヨー★

でもなぁ…今、気づいたけど…ものっそ眠い。
テンションは高いんだけど睡魔が向こうから近づいて来、あ、フェリシアーむにゃむにゃ…

ギルーーーーーーッ!

ハッ!
なぜギルと叫んだのか自分でも解かりません。
あぁ天野ぽき自重…(溜息)

でも ニコニコで見た「ら ら ら ★じ ゃ が い も」はルートヴィッヒとギルベルトが可愛すぎて素敵だった。
そのうちこのMADに影響された絵、描きそうで怖い(笑)

業務中で悪いが、軽くうとうとさせてもらおう(@ちょ、おま)

…ぐー…



最新記事

