
映画鑑賞会強化月間最終日
チャーリーとチョコレート工場
風の谷のナウシカ

の2本を観ました。

まずチャーリーとチョコレート工場。
主役のフレディ君可愛いー♪
映画が前後するけれども、前回観た奇跡のシンフォニー以来フレディ君の笑顔にベタボレの天野です(笑)
可愛すぎる!!

物欲、食欲…あらゆる欲と言う欲が消されていくのが痛快でしたね。
最後に残ったのは「無欲」と「愛情」
その無欲と愛情がひと家族と一人の大人を変えてゆく。
何だか風刺が効いてる中にも心温まるテーマが展開されていってて面白かったです。

ウンパ・ルンパのダンスと曲も軽快なのに厭味がたっぷりで好きです(笑)
ウォンカと同じように体が自然と曲に乗れて不思議でした。

ウォンカはきっと今までもこれからもずっと「子供の心を忘れない大人」のままで生き続けるんだろうなと思いましたね。
愛嬌があるのに小気味のよい厭味。
残酷なのに残酷さを吹き飛ばすあのキャラクター。
最終のエレベーターにぶつかるシーンは最高です!
あれはいいよ!!
でも、5人の保護者と子供たちが工場に迎えられた最初に人形劇が始まりましたが、あれはトラウマだ。
燃えるのはだめだと思う(苦笑)
ウォンカの残酷さが垣間見えたシーンでもあるかと。

しかしまぁ…ジョニー・デップの白塗りは期待通りに怖い(笑)
誰かわからなくなりますね。

そう言えばフレディ君…えーっとチャーリーが「親は自分の子供を愛しているから自分の子供が心配なんだよ」には胸がジーンとなっていました。確かにそうですよね。
今の世の中は子供ではなく自分が一番大切、子供なんかしらねーみたいな親がいるのが本当の現実ですが…真っ当な親は絶対自分の子供を愛しているからこそ反対したり強制したりするんです。
だからいけないことしたら叱るし、反対する。
でも子供にはそれがわからないんですよね…何故なんでしょう。
悪いことしてるのは分かっているのにそんなに怒られる理由がわからない、反対される理由がわからない。
しかし大人はその「何故叱るのか」と言う理由は言わない。
何故言わないのか、それは「自分で過ちに気付かせるため」でもあるし「人が本来持っている理想」と言うものが働くからなのかもしれませんね。
その理想と言うものは自分勝手なものがほとんどですから、大人は子供にその理想を押し付けてしまう。
その「本来持っている理想」と言うものは「本来持っている」ものであるが故に説明が出来ないのでしょう。
「何故かこうしたい」
「何故かこうじゃないと嫌だ」
「何故かこだわってしまう」
その「何故か」の部分こそ「本来自分が持っている理想」の真実です。
大人になってしまうと、自分で叶えられなかったその理想が自分の分身である子供に移ってしまうのかも。少なくとも僕はそう思います。
少なくとも、はね。

その「理想」が叶えられた人のことを「成功者」と呼ぶのかも知れませんしそうじゃないかもしれない。

きっと親にとって子供はいつまでも子供のままでいてもらいたいのでしょうね。
いつか訪れる「親離れ」と言う現実に恐怖するから。


でも親がいて自分がいるわけです。
まぁ無責任な親も増えてますが。

「子供を心配しない親はいない」
親に嫌気がさした時にでも思い出してほしい言葉ですね。

次は、風の谷のナウシカ。

最初に疑問が。
ナウシカってあのブルーのスカートの下はその…何も…はいてないんですか?(@…おま)
や、何か白いズボンでも履いてる気がするんですよ。
何も履いていないのはだめだと思うんです…えぇ、切にズボンを履いていることを願います(笑)
それからアスベルの妹さん(名前忘れました(汗))が「ペジテの姫君ではないか」と呼ばれていたので、アスベルは王家の出と言うことになるのでしょうか。
普通に殴られてたけど(苦笑)

昔はオーム、嫌いだったんですけどよくよく見るとなんだか愛着湧きますね。
うん。
や、可愛いとは言えませんが…なんて言うんだろう優しいって言うのかな。
あのブルーの瞳を見ていると落ち着くと言うか。
でも逆に攻撃色である赤色を見てると不安になる。
これも映像効果の一部なんでしょうね。

しかしまぁ…見るたびに思う「メーヴェ」に乗りたいと。
あ、メーヴェって言うのはナウシカが乗ってた白い機体のことですね。風を受けて飛ぶあれです。
墜落したらもちろん命はないわけですけど、1度乗ってみたいです。
風の谷にも行ってみたいですね…あぁ言う街好き。
自給自足で幸せに暮らしてる。
自分で自分のことをして生きていけるあぁ言う街。

日本で言うと隠居生活みたいなものですかね。
自分で稲作ったり、自分で野菜育てたり。
やってみたいと思うのですが今の生活にどっぷり浸かってしまっているので抜け出すには相当の覚悟が必要ですけどね(苦笑)

風の谷のナウシカは「環境保全」が強く歌われているわけですけども、確かに今は世界は確実に地球温暖化や環境破壊で滅びて行きつつあります。
人間が毒を撒き散らし、人間が自然を壊す。
それは人が人を…自ら自身を破壊と滅びの道へと進ませているわけです。
そして自分たちのやった行いを棚に上げて嘆き悲しんでいる。
僕らは舞台上の悲劇のヒーローヒロインではない、と言いたい。
自分達でやった行いは自分たちで解決していかないと!

そうやってナウシカのように解決に向け帆を揚げ、歩みを進めている人が世界にどのくらいいるのだろう。
その人達の役に立てるように僕らも帆を揚げないと。
頑張っている誰かの為に、自分に出来る事はしないと、と思いました。

その強いメッセージ性があるからこそ、その他を含めたジブリ作品は長く愛されるのでしょうね。
ジブリを観て解らなくてもいい、ただただ胸が熱くなったり、ザワザワしたり、悲しくなったり、苦しくなったり、愛おしくなればそれだけでいいと思うんです。
それだけで心は成長出来たから。
その思いを追求に変えることが出来ればもっと素晴らしいんだろうけど。

観るだけでも何かが変わるはず。
それは1日だけかも知れない、明日からかもしれない、今日からかも知れない、未来永劫かもしれない。
でも何かが変わったことがあるのが素晴らしいのだから。

解らなくっても、観る、それだけでいい。
それだけで心は満たされる。

つまり、映像っていいですね。
映画っていいですね!!(@つまりのことそう言うことだな)

これからもバンバン映画観て行きたいと思います!
世間がどの作品を酷評したって、僕は知りません。
「え?酷評??何それ、食えんの?」みたいな感じです。
観て感じて、理解しようと頑張って、それだけが楽しい。

好きか嫌いかなんて二の次。


次は天空の城ラピュタが観たいです(笑)
パズーとシータと一緒に「バルスッ!!」って言ってみたい(@え、それ目的なの?)


ここまで閲覧の方、御清聴感謝します。
あ、御清聴は可笑しいのか…。

普通に閲覧ありがとうございました、ですね。
日本語って難しい(苦笑)

うふぁー。
やっとこせ仕事が終わったぜー!!

今日帰ったチャーリとチョコレート工場観るんだぁぁー!!
そんで明日ツタヤに借りたDVD返しに行くんだぁぁぁー!

返却期日は明日だもん。
出来るだけ早く返さなければ。

あー…風の谷のナウシカ観れないかも(汗)
や、どうだろう…まぁその時の眠さしだいかぬ(苦笑)

眠いです。
でも出勤万歳な天野ぽきですこんにちは。

昨日と打って変わって外の景色は灰色。
天気が悪そうなので午後からは雨が降るのかも(汗)

何だかテンション上がらずボーッと仕事をこなしているだけっていかんナァ。
そのうちなんかミスやらかしそうだ。

よし!
お昼ごはんはちょっと豪勢にしちゃおうかな!!
デザート付けちゃおう♪
プリンもいいけどアイスがいいな…でもちょっと肌寒いからアイスは寒いかなお腹冷やすかな。

とりあえずコンビニ行ってから決めようそうしよう。


ところで、昨日毎度お馴染みTOD2のレベル上げしてたんですよ。
ちょっとネタバレありなので閲覧にはご注意を。


ジューダスがスピリッツブラスターいっぱいになったんで魔人滅殺炎(マジンメッサツエン)で奥義繰り出してたんですね、で「このまま○押し続けたら隠し奥義出るんよなー3週目が楽しみー♪」って思いながら冗談で押し続けてたわけです。

したら 出た。

何か、出た。

真神煉獄刹(マジンレンゴクサツ)出たー!!!!!!!
しかも仮面取れたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
さらに仮面取れたまま戦闘って えぇぇぇぇぇぇ!?

うはっ、ちょ、ジューダ…いや、リオン君GJハァハァハァ。
お姉さんビックリして布団から飛び起きちゃったよ(笑)

ってかこの隠し奥義って3週目以降じゃなかったでしたっけ?
と思って調べてたらPSP版は2周目以降に出せるように直してあるそうな!
有難うありがとう、ナムコさん!
嬉しいよナムコさん!
好きだよナムコさん!
愛してるぬナムコさん!


ってかその1回以降は失敗してばっかでぜんぜん出てこないけど、いつかまた仮面外したジューダスに会えるよう、スピリッツブラスター全開になったら意地でも魔人滅殺炎を出してます。
たとえグレードがマイナスになろうが何しようが魔人滅殺炎命!!!!(@っ、古ィ)

惨めだとか言うな、すんげぇ嬉しかったんやからしゃーない(@おま、何か言い方がおっさん)

と言うことで今日も会社にPSP持参だぜイェァ★

だってーだってーこうゆう休日のニコ動ってエコノミー率高いんだもん(@だもん、って…)
エコノミー回避出来たってロードの失敗ばっかりでイライラするんだー。
だったら最初から観ないほうが良いよね★ってことだよねアハッ★(@なんでココでイヴァン風)

あと2でレベルが50なので、頑張る気満々です(笑)

血圧測ってみたけど…

上が97
下が68


…上、100切っちゃった(汗)

フラフラの原因が解ったぞ。
低血圧だ(汗)

明日出勤になってしまった。

突然出勤が決まるから予定が狂う(涙)

せっかく借りた映画観ようと思ってたのに!!!
くすんくすん。

まぁションボリしてても仕方ないぬ。

明日もお仕事頑張ります!

それにしても血圧が高いのか低いのかわからんがフラフラする。
ボーッと立ってるだけで眩暈が…。
ボーッとしてるだけでも視界がくらくら。

帰ったら血圧測ってみよっと。

華 の 金 曜 日 !
眠い眠い天野ぽきです。
こんにちは。

雨が降るって天気予報では言っていたけども、起きてビックリすんごいいい天気。
初夏みたいな空気!

あぁ…夏が来るんだなぁ。
今ぐらいな温度がずっと続いてくれたら快適で過ごせるんだけど。
夏は嫌なんだ…汗かくし、汗かいたら化粧落ちるし。
や、別に化粧ぐらい落ちてもどおってことないけど何だか見た目にね。

半袖着てるとむちむちな二の腕晒すことにな…らないためにもフィットネスに行くわけですけども。
適度な運動はこれで約束されたけどこれって食事制限はすべきなのでしょうか。
やー食うの好きな僕なので食うの取ったらあと何も残らない(汗)
まぁ暴飲暴食さえしなければ大丈夫か。

こう見えてもお菓子は殆ど食べないんですよ。
家に置いてあっても滅多に食べません。

ポテチとかも3ヶ月に1度食べればいいところですね。

最近天野家はままんがお菓子やアイスを買ってくるので常に備蓄されている状態です(笑)
ゼリーとかプリンとかも置いてある。
でも僕食わないからなぁ…ままんに申し訳なく思う。

しかしぱぱんとままんが出かけてて居ない時、独りで飯を用意しないといけない時は面倒くさくて冷蔵庫保存のヨーグルトとかプリンとかで済ますこともある(@栄養偏ってんな)


甘みは大切だってわかっててもそんなに食べたいとは思わないなぁ。
でも甘み以外の普通の食べ物は大好き!

麺類は全般的に好きです★
ラーメンも好きだしフォーも好きですね。
パスタもいいね!
おそばもおうどんも好きー(ハート乱舞)
おだしが聞いてたり風味が豊かだとなおの事良し♪

一度パスタの細面を中華ソバと間違えてラーメン作ったことあったけどそれは不味かった(苦笑)
「お前、冷蔵庫の中のパスタどうしたんや?」
「パスタ?」
「袋に入ったやつ」
「!!!!!!」
「…食うたんやろ?」

「…く、く、く、く食ったよ。うん。食った食った。あのーそのーほら、あれ、ほらあれ。あのーナポリタンにしてたたた、食べた」

ラーメンだと勘違いして、なんて恥ずかしくて言えなかったので超必死。
何か可笑しいと思ったんだよ、でも中華ソバと思い込んでたからね(笑)



ってぎゃー!!!!
ぎゃーっ
ぎゃーーっ!!

手元が狂ってお茶ぶちまけたぁぁぁぁぁぁ!
冷たい冷たい冷たい冷たい!!
服、服!!

あぁぁぁぁぁパソコン避難ー退避ー退避ー!!

きゃー机の中まで濡れてるー書類退避ー!!

うっうっうっ。
大変な、ことになった。

とりあえず拭くぬ。

力…尽きた天野ぽきです。
こんばんは。

2100hit!
本当は2222hit描こうと思ってたのですが、2100orve描いて力尽きた申し訳ない(汗)
2100+122hitって書こうかと思ったけど大人げないのでやめておきました(苦笑)

みんなに忘れられた頃にうpする可能性があると思いますが軽く流してくださって結構です(笑)

今回はヘタリアから離れて毎日毎日モンスター倒してレベル上げしてるTOD2からナナリーとリアラ。
PSPの中に常に入ってるTOD2、今は天地戦争時代の軍本部です。
アイヤー…ハロルド可愛い!
本当はマニアモードでがっつり経験値稼いでレベルをさっくり上げたいんだけど、戦闘下手な僕なのですぐやられそうになるしグレートがマイナスだ…(@話のわからないかた申し訳ない(汗))
なのでノーマルでコツコツ。
今のレベルはみんなLv.47
物資保管所に行く前にレベルを50オーバーにしたいと夢を持ってます!
もちろん使用キャラはジューダスだよー★

オッホン。
今やってるゲームの説明になってしまいましたね。
絵はシャーペンで描いて色は水彩画色鉛筆。
周りのほわほわしたのはパステルをティッシュでグリグリ。

本当に2100hit overありがとうございます。
焼きそば焼いたけど、食べる?


ところで、ブログにて絵を載せ始めて4か月強が経ったのですがおかげさまで30ポケットのファイルが絵でいっぱいになりました!
1ポケットに2枚づつ絵を入れて行っていたので30×2で60枚…。
すげー!
大半ヘタリアだが気にしない(笑)

そして新しい40ポケットのファイルを新調。
初めて乗せた絵は初音ミクですね。…あー恥ずかしい。
これからも駄絵で申し訳なく思いながら惜しげもなく恥晒していくつもりですのでよろしくお願いいたします。


定期演奏会終わったら旅行行こう!って楽団のこぷりんさんからお誘いが♪
「しゃぶしゃぶ食おうぜ★」だって!!!!
しゃーぶーしゃーぶー!!!

私をあなたのお箸でしゃぶしゃぶ し て ★(@おい!誰かこの気色悪いのを放り出せっ!!!)

旅行へ行ったら写メばっしゃばっしゃ撮って、デジカメでもばっしゃばっしゃ撮ってうpしたいですね。
もちろんしゃぶしゃぶ風景も撮っちゃうぞ♪

しゃーぶしゃーぶーニヨニヨ。
定期演奏会を成功した暁のご褒美みたいなものですね、わかります。

よし!
まずは寝るぞ!!(@ね、寝るのか)
Bis morgen!(ビス モーゲン :また明日!)
Gute Nacht!!(グーテン ナヒト :おやすみなさい!!)

ヘタリアバトン☆
観るよー観れるよー観てあげるよーって方はどうぞ♪

ヘタリア 連合と会話したい奴集まりたまえバトン

Q1 こんにちはイカだし!!  えーと、糞バトンだよ☆
A1 お久しぶりだし! うん、知っててやってるよ☆ でも好きなんだから仕方ないだろ!!
Q2 初めてもいいかい?会話するだけのバトンだけど。
A2 OK!
Q3 「最初はHEROの俺だ!!」(メリカ)
A3 僕もHEROさっ☆
Q4 「俺、メタボじゃないのにイギリスにメタボメタボ言われるんだよ~」
A4 仕方ないな、僕がサワサワして確かめてあげるよハァハァハァハァ
Q5 「君、俺ってHEROだと思うよな!」
A5 まぁいろんな意味でHEROだと思うよ。何、AKYのHEROって言うの?地球温暖化悪化のHEROって言うの?あ、それからバーガーとメタボのHEROっ(ry
Q6 「・・・・そんな事より、今度俺の家においでよ!」
A6 カラフルなケーキが出ないなら行ってもいいよ。そのかわりトニーは隠しておくかお外に出しとくように!
Q7 ~交代~(はえーな)
A7 チェーンジ ゲター (チュイーンッ)☆
Q8 イギ→「・・・・・なんだ、俺とそんなに話してぇのかよ・・」(もじもじ)
A8 いや、そんなに(真顔)
Q9 「べ、別に話してやってもいいが・・」
A9 何だよ、君仮にも紳士だろー女性が立ったら引き止めるな!…ってかそんなに話したいの僕と(ニヨニヨニヨニヨ)
Q10 「今度差し入れとしてスコーン持っていこうか?」
A10 マシュー!メイプルシロップ欲しいんだけどー!!
Q11 「・・・・そうか・・・」
A11 メイプルシロップだばだばかけたら何とかいけるんじゃない?あ、ルートからヴルストも貰って間に挟めば…何、その濡れた子犬みたいな目。
Q12 「っべ、別にひとりが寂しい訳じゃないんだからな!!紳士だから平気だ、ばかぁ!!」
A12 おぉそうか、「独り・孤独」って紳士のスポーツだもんな☆
Q13 「・・・・う・・・・・・・・寂しかったら・・・その・・・ま・・また来いよ・・」
A13 君が家に来なさい。日本料理なら食べさせてあげられるから。そのかわり、妖精とか座敷わらしとかみたらすぐさま報告すること(←怖い)
Q14 ~交代~(によによ)
A14 によによ。うふふふ。によによ。あはっ☆
Q15 「お兄さんがやってきたよ~♪」(フランス
A15 おにーちゃーぁぁぁーん!髭髭!ひげ触らせて!タルン渓谷触らせてー♪
Q16 「ねーね、俺と付き合ってみない?」(男でも女でも)
A16 いいよー美味しいご飯作ってくれるならね☆
Q17 「それよりさ、お兄さんからフェロモンって感じるよなぁ?皆分かってくれないんだよ~」
A17 いや、僕はわかってますよ万歳。好きです、兄様。
Q18 「・・・今度お兄さんの家においで、ベッドで遊ぼうじゃないか♪」(KIMOww
A18 おぉ…ちょっとこれはキュンと来たぞ。何故だ、何故フランシスなんだ?(@聞くな) 何か掻っ攫われそうな感じやぬ。
Q19 「ワイン飲む?お兄さんのど渇いたんだ~」
A19 独逸産の白ワインが飲んでみたいですね。それからフランスブルゴーニュ地方のワインも試飲してみたいです。つまり、兄ちゃんおごって☆
Q20 「じゃ、跡で電話番号と住所お兄さんに教えてね~☆」(やだwww
A20 …あぁ!せっかく書いたのに風に 飛 ば さ れ ち ゃ っ た ☆
Q21 ~交代~(ぬげはひいいいいい)
A21 むべばひいいいいいいい
Q22 「なんアルか、我と話すアルか」(中国
A22 我は呼ばれたから来ただけアル 
Q23 「全く、最近は嫌アルよ・・・皆ギスギスしてるアル・・もっと昔みたいに日本と一緒にゆっくりしたいアル」
A23 …お…おぉ…
Q24 「なんアルか、その目は」
A24 それ、本心? 本心なら嬉しいー祖国に成り代わって抱きしめてあげますゆえ!!
Q25 「シナティちゃん描けるアルよ~かわいいアル」
A25 普通のキテ子の口をニヤリさせたらシナティちゃんよな(笑)
Q26 「今度一緒にディズニー行くアルか?」
A26 偽ネズミの国?行きたいような行きたくないような。
Q27 「まぁ、待ってるアル・・」
A27 待っててくれるなら行くアル
Q28 ~交代~(ぶしょがほっ)
A28 ぼしょがっぽ
Q29 「どうもこんにちはボクです」(ロシア
A29 イヴァンがそれ言っちゃダメでしょ(驚)
Q30 「・・・・・ふふっ!(笑)」
A30 あ、しかも笑っちゃった(苦笑)
Q31 「ねぇ、君はヘタリアの中でボクが一番好きなんだよね?」
A31 そうね…裏がなくて純粋だけなら…
Q32 「ね?」
A32 うん。
Q33 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コルコルコル・・・」
A33 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませんでした・・
Q34 「ねぇ君ボクの奴隷になってよ」
A34 …え?急に難聴になっちゃって聞こえないんです 聞 こ え な い ん で す - !
Q35 ~危険なのでおしまい~
A35 良かった、イヴァンに取り込まれるところだった
Q36 感想を三文字以内でどうぞ
A36 短い。  …あ、ちょうど三文字だわ(笑)
Q37 え?じゃー百文字以内で
A37 そりゃそれで長いよ…
Q38 ・・・・・うわああああああああああああああああ!!!!!(こるこるに襲われた
A38 おは18光年の 呪 い !
Q39 ごめんね、取り乱しちゃって。
A39 うん。無事で何よりって うあぁ!その肩につけてるの ナ ニ !
Q40 でわ、次はもう枢軸でもつくるね。
A40 数字9!数字9!

ミニッツメイドから新発売のリモ・ナーダ。
リモ・ナーダとはスペイン語で「レモネード」のことらしいです。
興味があったので買ってみました。

すっぱいのは基本ダメなんですけど、これは美味しい★
CM見て気になった方、檸檬好きな方、レモネード好きな方は是非ともご賞味あれ!

でもすきっ腹に飲んだので胃がにらにらする…(@にらにら=むかむかの意)


あれれ~?
2200Hit 越 え て る よ - ? ?

あれ。
ホントに、見間違いじゃないよ。
はわわわわわわわ(汗)
嬉しさで泡吹きそうだ!

「隊長 カニ見つけたでありますカニー★」

…思わずフェリの台詞が出てきた万歳。

2200Hitのお礼絵は何が宜しいかしら。
じきに2222Hitも来るのだが…それも一緒に描こうかな。
うん、そうしよう。
今日は「チャーリーとチョコレート工場」を観ようかと思ってたのですが、予定を繰り下げて感謝品を優先させようそうしよう。


ところで。
髪が伸びてもさもさになってきました。
まるでアーサーの金色毛虫みたいです(@ヘタ知らない人の為に補足つまり ボサボサで毛の量が多い わけです)

朝起きたらライオンだー。がーおーぉぉ(@某番組のライオンちゃん風)
リーゼのミントシャワー(@寝癖直し)だけじゃフォローできないよーコンチクショー。
そろそろ切り時みたいです(@何その、「潮時みたいです」みたいな言い方)

むー…毎度お馴染みのショートにするのもいいけどそれじゃ面白みがないなぁ。
いっそのことageha嬢みたいにエクステ付けて盛ってみる?(@…お前が?)
ってのは冗談で、襟足そろえてボブ風にしてみるのもいいかも♪

でもなぁ日常生活で眼鏡かけて過ごしてるから眼鏡かけても似合う髪形にしないと…。

眼鏡かけてる人は価値が下がると小さいころから言われ続けてきたけど今の時代そうでもないですよね。
会社の人からは「眼鏡ないほうが可愛いんだけどナァ」と言われますけど…不精な僕にはコンタクトは危なすぎる。
目の病気になって目を失うよりも容姿の品が少しぐらい下がるほうを僕は選びます。

と言いつつコンタクト買いに行こうか、などと矛盾している天野がいますよ、と。


今日行こうかとも思ったけど休みの日の方がゆっくり出来るから土曜日にでもしよう。



昨日「ファーストのおじ様とアンサンブルの練習する」とか言ってたけど出来なかった(涙)
やろうと思ったら指揮者さんが「じゃ、合奏するよー」って…あはは。
その指揮者さんは常任さんの方じゃなくて現役の中学校の吹奏楽部顧問の方。
トランペットで音大をご卒業なられたとお伺いしましたスゲー!
でも楽器は何でも吹けるって伺いました!昨日はクラリネット吹いてたぜスゲー!!

だからヘタッピトランペッター天野ぽきはその先生様の視線が死ぬほど痛い。
しかも高い音ばっか無理して吹いてたので唇切れてしまいました…コリャいかん。
昔の強く唇を引っ張って吹く癖が出てきたぞ大変だ!

せっかく師匠に「ダメだよー強く唇引っ張っちゃ」って極意を教えてもらったのにウッウッ。
たぶん先生様の指揮で緊張してたのもあるかな。
…むむむ、緩やかな口でのロングトーンが必要ですねこりゃ。

「もっと吹き込まないと(@息を入れて吹くこと)いい音でないよ!」と言われました。
確かに。

精進するであります!!


そう言えば…こぴさんの親知らず、大丈夫なのかな(@ぽつりと独り言)

2009年2月12日の記事に拍手をくださった方:

ご訪問有難う御座います。

今だに 攻 殻 機 動 隊 のAPHパロディーは観ます。
何度観てもネ申ネ申ネ申ネ申ネ申だぁぁぁぁー!

っと、取り乱しました。

拍手ありがとうございました!


2009年4月10日の記事に拍手をくださった方:

ご訪問有難う御座います。

今もまだ燻り続ける北への問題。
ミサイルばっか打って日本を煽っているようにも見えますね。

だからと言って挑発に乗るのもよくないですが…
今の国会見てたら挑発に乗るも何もそれ以前の問題かと思いますね(苦笑)

小学生の言い合いみたいな話し合い…
「先生!麻生君が勝手に○○してていけないと思いマース!」
「先生!麻生君が○○してていけないと思いマース!」

僕は「日本国民よ!国会がこんなのでいけないと思いマース!」と言いたいです(笑)

拍手ありがとうございました!

天野ぽき、6月からフィットネスクラブにお世話になることになりました。
30分の運動で筋肉を鍛えるものです。
女性だけの女性のためによるフィットネスが売りだそうで。
あ、たぶんコレだけ聞いたら解かる人いそうだなぁ(笑)

「ダイエット」を目的じゃなくて、「健康的な筋肉」をつけるために行なうわけです。
地元のショッピングセンター内に出来て、お披露目会みたいなものに参加して虜になりました。
そのクラブのお姉さん達がみんな優しいし、全部真剣で素敵。

ゆっくりでいいので続けていこうと思ってます。

「目標は何にしますか?」
「えーっと…61センチのジーパン履きたいな」
サワサワ…サワサワ(@わき腹触られました万歳)
「ぽきさん。どう見ても61センチ入るよね」
「いいえ。入りません(笑)」
「じゃー目標はウエストろくじゅうい…はい、58センチですね。わかりました」
といわれました。

ちょ、58!?
夢のまた夢でよねお姉さん、ありがとうございました。

しかもトレーニングTシャツ…黒色にしようとしたら
「ピンク!天野さんは絶対ピンクよー!!」
「ぽきさんピンク!!」

何故かその場に居たトレーニングスタッフのお姉さん全員からピンクコールが起こり、あえなく撃沈。
ピンク色になりましたあははんは。
何故ピンク。

しかもジャージ虫に食われてる。
…小さい穴がたくさん空いてr(以下略)
新しく買いに行くか、安いの。
トレーニングシューズも買い…あ…フィラの靴があったぞそう言えば。
それにしようそうしよう。


ここでも現状報告をポツポツしていけたらと思ってます。

あ れ カ ウ ン タ ー が 2100 を 越 え て る よ ? 

何があったの夕べのうちに!!
驚きのあまり朝の日課であるコーヒー(@ってかフレンチオレ)を吹いちゃったよブフーッ!

でもでも嬉しい限りです有難う御座います。
ん、嬉しいから来て下さったみんなもっとこちらへおいでなさいな

俺 が ハ グ し て や る か r(ゴシャ@いらん)


えーいらないのー?
ハグだよハグー。
ぷーツマンナイのーってあ、カメラ回ってる?え、生放送?


…。

おはようございます。
天野ぽきです(ニッコリ@もう遅い)


本当に有難う御座います。
これからもよろしくお願いいたしますお代官様ペコー。

ところで5月もあと5日で終わっちゃいますね。
しゃきしゃき計画立てて毎日大切に過ごして行かなきゃ6月の定期演奏会なんてすぐ来ちゃう。
今日は楽団の練習なのでこの前話したアンサンブルをファースト(@一番を吹いてる人のこと)のおじ様とユーフォニウム吹いてる女の子と1回でもいいから合わせよう…ってそう言えば学生はテスト期間中だったかぬ。
もしかしたら来ないかも。

でもやらないわけにはいかないので、居なくてもやります。
今日の僕の課題です万歳。



コメントの返信は不要かと思ったのですが、あえて返信させていただきます:

一読し、心を打たれるようでした。
鋭い激励・叱責のご意見有難う御座います。
貴方様のご意見を真摯に受け止め、僕も今まで以上一層努力をしていきたいと思います。

またお暇があればお足をお運び下さいませ( ^Å^ )♪

先週ですが天野家に稲が来ました。
緑の絨毯
わー緑の絨毯!

暇がある時は水をやっています。
田舎の…ってか農家、天野家は兼業農家ですがこうやって注文した稲が各家庭に届けられるのです。
今は稲の出荷の時期ですから農業組合は配達に大忙し。

うちの会社の前の道も農業組合の人がトラックに稲を乗せて運んでいます。
毎日毎日ご苦労様です。

田植えは僕が会社に行っている間に行われるので、是非とも今年は僕も手伝いたいなぁ。
2年前まではたくさんの田んぼに植えていたのですが、人手不足とお米の値段も最近は下がり気味で「天野家で食べる分だけしか作らないから」と言うことで稲も田んぼも半分に減らしたそうです。

くすん。
さみしいですね。

植えなくなった田んぼっ子にはコスモスやレンゲを植えるとか。
あ、菜種も植えるとか聞きましたね。

再利用…ですかね。
植えられなくて荒廃してしまうよりマシだそうで。
蓮華の季節は終わってしまったので、また来年蓮華が咲いたら写真をうpしたいな~。


ざっと描いたルート晒し上げ。
世間様では落書きと言う。
旦那
ただ単にルートにヴルスト喰わせたかっただけです(笑)
でも顔がルートじゃない…まだ僕の愛が足りないということですか。
なるほどそうですか(@自己完結するなよ)

引き続き映画鑑賞会実施中。
今日は「王妃の紋章」を観た天野ぽきです。
グーテンアベント.


予告で「エリザベス ゴールデンエイジ」がやっててまた観たくなった(笑)
また借りに行こう。

で「王妃の紋章」なのですが、やっぱり期待通り衣裳や王宮が凄い。
しかも女優さんと俳優さんの演技力も相まってさらにすごい!
やー基本的にどろどろした展開なのは展開なのだけど、そのスケールがでかいのでドロドロ感はどうでもいいと思える作品です。

ホント、衣裳が綺麗すぎる。
あと戦闘と言うんですか、そのシーンが毎度お馴染みのチャン・イーモウ監督作品!って感じ。
「よっ!待ってました!!!」ってことですかね(笑)
あ、僕的にはHEROの戦いシーンより王妃の紋章の戦いシーンの方が好きです。
画面に収まってるのに剣技は迫力満点!
次男と王が戦うシーンは息もつけない感じで2回巻き戻して観た(笑)

ってかね王妃役の女優さんがこれまた素敵。
この王妃様は王に毒薬を飲まされてるわけなんですけど、それを知っていながら知らないふりしてるんですよ。その演技が淡々としてて素晴らしいです!
気高く崇高な中に渦巻く復讐心と王への憎悪。
瞳の色がそれを物語っていましたね。
目で会話をする・目力があるとはこう言うことか…と思いました。

その毒を飲んで意識が混濁したりするわけですが、その演技力も半端ないです。
僕も観てて駆けつけそうになりそうでしたあははんは。


ってかね、気になったんですけど…。
王宮の中の人がみんな胸を強調した服を着てたんですよ。
胸が服からこぼれてると言うか…。
や、すんごく綺麗で怪しげでいてかつ女性らしさが出ている服だったんですけど…なぜあのような格好なのかしら。
胸がその…ポロッて出たりしないのかな(@ちょ、お前観るとこそこか)
絵に表わすとこんな感じ↓
王妃様
女官達もみーんなこんな衣装。
ちなみにモデルは全然似てませんが王妃様です(苦笑)
で衣装の色が違うってことは階級とか仕事内容が違うのかも知れませんね。
ちゃんとお抱えの薬剤師さんたちたくさんいたし。

ってか家族間の喧嘩が王宮だとあんなに大きくなるとは。
天野家のこづきあいに比べたら(笑)


2008年7月15日のブログに拍手をくださった方:
有難う御座います。
素敵な生き方してますか?

僕も素敵な生き方してますよ。
苦難もありますけども素敵な人に恵まれて、素敵な環境に恵まれて。
生きるのに必死ですけど、生きるために汗かいて生きてますから、「今楽しんで生きてるぞ」と感じています。

僕を支えてくださる皆様に感謝感謝です。
拍手くださった方も素敵に生きましょう♪


拍手、有難う御座いました♪

2009年5月26日の「お掃除」のブログに拍手をくださった方:
拍手有難う御座います。

いらないものは捨てるほうがいいですよね。
本当にいるか要らないか考えて考えての結果です。

大切なものでもいつか捨てる日が来る。

自分では「大切だ」と思っていたとしてもそうやって思い切って捨てられるということは「その大切なものからの卒業」と考えてイイのかも知れません。
まぁ、前向きに…プラス思考で考えてそう思ったんですけどね(苦笑)

捨てられないものがあれば捨てられる日まで置いておくのもいいですけど卒業と考えるとすっきりするかもしれませんよ。

拍手有難う御座いました♪

もう縁はないんだしほおって置いていいかな。

つまらないものは捨てていくことをお勧めします。

と言うことで会社の机の中を掃除いたしました。
定期的に掃除しないと嫌!
後輩は僕の机の上だけ拭いてくれないし。

何それ。
「物がいっぱいあったので」
机の上にはパソコンだけですが、何か(笑)

しかも机の上拭くったって物整理したりどかしたりして拭かないのよ。
空いているとこだけスラーッと拭くだけイライラ。
そんなもんなら最初から拭くな!!
と言いたいが本人がそれで満足してるならそれでいいかと。

あまり自分の意見押し付けるのも向こうは「ほっとけ。これは私の考えでこうしてんの!」って思うかもしれないし。
軽く忠告はするけど本人に改善の余地がない場合は放置です。
「他人の振り見て我ふり直せ」みたいなね。
人使えるほど偉くもないし。


自分より価値も位も下の人から上目線で言われたって何も思わないからね。
そんなんで崩れるような柔なプライドしてません。
自分の尊敬や信頼してる人とかから言われたら総崩れですけど(笑)

つまりのこと、
てめぇに付き合ってる暇ねぇんだよこのケッ・バレ!
何だ、「お前と僕らじゃ生きてる次元が違うんだよ」とか言われたいのか。
あぁあぁそらそうだよ。
ぜんっぜん違うっつーの。

ちょっと自分の「心の葛藤」でイライラしたことがあったので全部のイライラの元組み合わせて一気に文句言ってみました万歳。
すっきりはしないが当分はコレでいいかな。

ちょっとは気持ちが楽になったぜ。
吐き出すことは大切ですよね。
うん。

絵を描くことは生活の一部の天野ぽきです。
グーテンターク★


昨日の土日報告で乗せ忘れてたもの↓
散乱…
土曜日の「ごちゃごちゃ~」ってのは仲間内でまったりのんびりしすぎるほどのろのろ亀でやっているコピー本の締め切りだったんですよ。
写メはそのコピー本と散乱したトーンとトーンの袋(笑)
未だに部屋に絨毯のように敷き詰められている!早く片付けなきゃトーンに埃が付着しちゃうぜ(汗)

僕以外みんなプロ目指しててと言うかプロのタマゴちゃんでして、ド素人の僕が一緒にこう言う企画に乗せてもらうこと自体失礼かもしれませんけどこうやって「一緒にやろうよ」って誘ってもらえて嬉しいですね★
感謝しております。
ダンケ!

他の人の絵を見ていると勉強になりますし、何より絵を描くのが楽しいですよね。
絵を描くやる気と元気ももらえますし。ありがたいです。

拙いなりにも頑張ってます!
いつもドッキドキの連続だけどね★

今回は何故かエコな出来(@枚数が少ないと言う意(笑))だったけど次はいっぱい描くつもり!
次の締め切りは8月末頃だと聞いたので、1ヶ月に2ページ分(=4枚)のペースで描くと6ページ分が出来るな…ふむふむ。
絵は進化し続けるものですから、今の絵と違っても恥ずかしくはナイと胸張ります!(@っ、何だその開き直り)

「うぉ、天野張り切ってやがるぜ!」ってこれ見たみんな思ってんだろうな。
途中でエネルギーが切れないように頑張るんだぜ★

絵描きさんは誰でも描く場所を求めているんですよね。
描くことに意味があるって素晴らしい言葉だわね。


はい。
で、昨日観た映画の話です。
まず「ヒトラー~最期の12日間~」。

何処かの国は「美化しすぎてる」と答えたらしい。
はぁ…まぁ…確かにな。
でも「ヒトラーが自殺するまでの12日間」ってことだから「ヒトラーはこんな酷いことしました」とか「これは忘れてはなりません」って言う説明は不要だと思うし、入ってなくてよかったと逆に思います。

「総統」と「ヒトラー」の部分わけが細かくされていて、国民やSSなどが一時期盲目的になるのも頷けるかと。
だけど総統の部分は残酷的でかつ理想主義、自分の理想の都市である第三帝国を作ると語っていた場面はちょっとひいた(苦笑)

「同情は捨てた」
「死ねば敗者 生きれば勝者」

って考え方はまさに非道かと(苦笑)
でもヒトラーが頑固で理想主義なのは思ってた、昔勉強した通りですね。
ナチ教育って言うのは一種のスパルタみたいなものだったのでしょうか。

国を思う、国を栄えさせるため、国のための行き過ぎた行為。
許されざるものですけど、一番憎むべきは戦争行為だと僕は思いますね。
平和なんて難しい、砂の城みたいなものですが誰かが諦めればそれで終わりなんです。
ひとりでも諦めたらそこで終わりなんですね。

でもリアルで、本当に側に居た秘書の証言を元にしているから確実に事実に沿った物語だと思いました。ってかヒトラー…まんまソックリでビックリした(汗)

ヒトラー役の役者さんがヒトラーの癖を忠実に真似してましたね。
演技ではなく史実を目の前で見せられているようでした。

はい。
下からは僕の思ったことツラツラです。

まず最初に、ドイツ軍兵士(その他の)喫煙率が高い。
アレは何故なのでしょう。
ユンゲもエヴァもゲルダも喫煙者でしたよね(汗)

一種の娯楽みたいなものなんでしょうか。

あと軍服と帽子が素晴らしい(@あ、出た)
イタリアもオシャレだがドイツの軍服もオシャレですね。
カーキのコートがカッコいい!襟元の校章(っぽいの)も素敵です。

帽子をかぶっている人見るたびにカッコよく思えるのはなぜかしら(@知るか)

整列及び姿勢を正す時のことなんですけど、
靴の踵で「ガツンッ」って鳴らしてるのかと思ったら違うんですね。
あれ、どうやってやってるのかずーっと謎なんですけども…。
家帰ったらもっかい観てみよう。

で、ソ連軍。
コサックダンス踊ってた。
アレ観てびっくりしたのと同時に「あ、勝利のダンスか」と。
素晴らしく文化ってはっきり分かれてますね。

ヒムラーは西の連合軍に降参してますよね。
だから西ドイツは「米英仏占領地」=資本主義
東ドイツはソ連に降参したので「ソ連占領地」=共産主義
になったわけか。
これみてやっと解かった僕はマヌケですね、大変申し訳ない(汗)
で、中心となったベルリンは分割されて東と西では貧富の差が出るようになるんですよね。

ドイツは日本の倍の爆撃が行なわれてますから被害も甚大だったと思います。

「国の汚点を曝け出したこの映画はすごい」と評価してる国がありました。
確かに、そうだと思います。
忘れがたい忘れてはならないことですね。
どんな戦争でも。

全編ドイツ語なので解かりにくいけど「ダンケ!」=ありがとう・感謝する・頼むは覚えた。
それから「ハイル」はやっぱり「栄光」って言う意味なのでしょうか。


で、その次に観た「オペレーション・ワルキューレ」
前見た「ワルキューレ」と大差ないっちゃないんですけど、フェルギベールとの出会いとか妻ニナとの出会いとかがわかってよかったですね。

内容は「ワルキューレ」と変わらないので「これがこうなってふんふんふん」って感じでした。
96分と短いので話がトントン拍子(苦笑)
でもやっぱりシュタウフェンベルク大佐と副官の結束みたいな尊敬の念はちょっとグッと来た。

シュタウフェンベルクが他の将校に連れて行かれそうになったとき「大佐に触るな!」と言った副官に惚れた(笑)

史実の大佐と副官はあはーんとかうふーんなエルビー要素があったそうですが…敬虔なクリスチャンであった大佐がそんなことするとは思えないんだけどなぁ。
同性愛はだめだったはz…いや待てよ…軍内部は殆ど男せi(以下略)

やめよう。
これ考えるのやめよう(苦笑)
でも本当に大佐と副官のやり取りは好きです。

で、前見た「ワルキューレ」の大佐は煙草吸ってなかったんだけど今回の「オペレーション・ワルキューレ」ではがっつんがっつん吸ってた。
たぶん前の「ヒトラー~最期の12日間~」との関連も考えると「オペレーション」の方が史実に近いんだろうな。ニナとのやり取りも「オペレーション」の方がリアルだと思うなー。
うんうん。

さらに、ワルキューレの方はクロスのネックレスに指環が付いてて「何故だろう」と思ってたんだが…今回のオペレーションで問題が解けた。
シュタウフェンベルク大佐って右手首下からなかったから結婚指輪が付けられなかったんだね。
オペレーションでは手首と一緒に廃棄されてたけど(@あ、ちょっと表現グロテスクで申し訳ない)ワルキューレではちゃんとネックレスに入れてた。
ふむふむ。

爆発後も何だかリアルな感じでよかったと思いますね。

オペレーションとワルキューレを2で足して割ったらいい感じかもしれません。
しかし言えるのは、どちらもシュタウフェンベルク大佐の国への忠誠が素晴らしいです。
英雄とは過去の功績に対して送られる称号だ、とTOD2のジューダスが言ってましたが確かにそうですね。

シュタウフェンベルク大佐は神聖なるドイツのことしか考えてなかったんですもの。
「自分がやらねば誰がやる」
その精神に頭が上がりません。

この作品もドイツ語なんですが
「リーベ」で愛してる・愛するとか言う意味を勉強しました。

シュタウフェンベルク大佐が奥さんへ宛てる手紙の最初の書き出しは
「リーベ ニナ」=愛するニナ



ダンケとリーベ、使用頻度が上がっても軽く流しておいて下さいませ。

長い映画話にお付き合いいただきまして有難う御座います。
殆ど僕の意見ですし、僕の考えてることばっかりで申し訳ない(汗)
でもまぁ、十人十色という言葉もありますから一人ひとり考えが違うわけです。
本当に齧ってるだけですから「ちょ、それ違う」と思われる場合もあるとは思いますが批判は胸の中でのみお願いいたします(苦笑)
ソレを踏まえてここまで閲覧してくださっていることを願うばかりです。

でも「あれって○○じゃないの~」「○○だよー」とかってご意見は大歓迎です♪


5月25日9時のブログに拍手くださった方有難う御座います。

気持ちもだいぶ落ち着いてきましたし、練習も頑張っておりますよ
ニコニコニコニコ(○^Å^)ノシ

これからも頑張りますね。
拍手有難う御座いました。

昨日借りた映画は

王妃の紋章(韓国映画)
ヒトラー~12日間~
オペレーション・ワルキューレ
チャーリーとチョコレート工場
風の谷のナウシカ

の5つなんですが、
今日はヒトラーのとオペレーション・ワルキューレ(@この前見たワルキューレと一緒の話)を見たいと思います。
ヒトラーさんのは前々から気になってたので借りてみました。

チャーリーとチョコレート工場も前々から見たかったのと、主役の男の子が前見た「奇跡のシンフォニー」で主役だった子らしいので(@要するに子役目当てだなお前)

風の谷のナウシカは定期演奏会で演奏するので曲の感じを掴むためにもと思ったのと、金曜ロードショーとかでもちゃんと最後まで見たことがないのですよ。
だから大きくなって初めて最初から最後まで見ようかと。
僕の生まれたその日に封切りになった作品ですし、何だか勝手に親近感湧くんですよね(笑)

王妃の紋章は前見た「エリザベス ゴールデン・エイジ」に紹介が入ってて、ソレを見たときに「衣装が綺麗だ」と思ったので内容はともかく衣装目当てに借りました(苦笑)


まだまだ観たいの沢山あるんですけど、今回はコレぐらい。
また返しに行くついでに借りに行きたいです。

今度は借りたいもの手帳に書くべきだな。
そうしよう。



右薬売りに付け、おっとまたいつもの癖が出ちゃいました。
うっかり うっかり … (@薬売り!薬売り!!)

オッホン。

右薬指につけてた指輪がいつの間にかなくなってしまいました!!
落とした記憶も外した記憶もないのに(汗)
布団に埋もれてるのかしらと思って探してみたんですけど何処にもないし。
部屋のいたるところ探したんですけど行方知らず…。

ちょ、アレ…高かったのに。
本当はペアリングなのを無理言ってリング1個で売ってもらったのに!

あばー…仕方ないな。
今度この指に指環をする時は本当に婚約したときにつけることを祈っておこう。

さよならピンクシルバーの指環ちゃん。


しかも天然石ブレスレットのラブラドライト(@だったよね)の糸が切れそうだ!!
これって何かが叶う前触れですか?
保険会社のお姉さんが「肩こりに悩んでる人が天然石ネックレスつけてるんだけど、肩こりが緩和したらプチッてネックレスが切れるんだってー」って話をしておりました。

何か願い事したかしら。
あ、このイライラが解けた証拠かな。

プチッて千切れたら直してもらわなきゃ。

解からない方はスルーしてくださって結構なヘタリア話ですテヘ★(@何がテヘ★だ!)


DVD2巻に付いていた非売品のCD。
あれ、何ですか。

あ れ 何 で す か !(@2回も連呼するな)

あ れ な ん d (@もういい!!)

ちょ、やばいねアレ、ものっそ祖国が好きすぎる件。
祖国、声好みすぎる。
歌ってるの初めて聴きましたけど、アレすごい。
正直孕む(@お前ちったー発言自重しろ)

ニヨニヨ止まらないんです万歳。
「 日 * 本 と申します」
に惚れた。
それから間奏の音楽が好きすぎる。
さらに早口が(なあなあ兄上~からのくだり)棒読み。
お、おじいちゃん頑張って!
ルートがノリノリだったので逆の棒読みに激しく吹いた。

で、アーサー聴いたときは逆に爆笑。
ロック風とかダメでしょ。
「TATOOが疼くぜー 熱い六弦」とかもうどうしたらいいの!
間奏のバグパイプ良すぎ。
あれでしょ、キャラソンも出るらしいけど「ハブってGO!」って何ぞや。
…真面目な曲期待した自分が馬鹿だった。
買いはしないけど気になる(笑)
ニコにうpされてないかなーワクワク。


ってかね沙希さん(@でしたよね)って何者かわからんけどすごすぎるよな。
コーラスもやってるらしいけど、声聴く分には綺麗なお姉さん想像する。
あと劇中歌担当してるコーニッシュって方もいい音楽作りますよね。
好きですこのお二人方。


で本題のDVD2巻の感想。
ちょ、アーサー好きすぐるハァハァ。
サンダーヴァーダラインダーヴァーダラって言ってたのね!
なかなか台詞が聞き取れなくって(苦笑)
そのあとの「 呼 ん だ ? (@コルっ★)」のイヴァン様には頭が上がりません(笑)

全体的にフランシスが目立ってたんだけどヤバイ、フランシス 好 き だ !!
声を当ててる小野寺さんは元から好きだったワケだが…小野寺さん段々とフランシスのキャラつかめてきましたね。
ノリ感が小野寺さんぽくなってきた!

あと軍服の話が出たときのフランシスの笑い方好きだー。
「あは、あははははは。あは~ぁあはははは」
たまに真似して一人で笑いほうけてる天野自重(笑)

「結婚してくれないか」の台詞に即答で「いいよ~(@イヴァン風)」って答えた自分に驚き。

結婚繋がりで思い出したけど「アーサーが認知を迫ってきた!さぁお前ならどうする!!」のルートの台詞に必ず「認知するっ!」って答える自分自重。
阿吽の呼吸みたいになってて「何やってんねん自分」とセルフツッコミ万歳。

で、先週もこの話したけど

ルートォォォォォ!
ハ グ してぇぇぇぇぇ!
未だにココだけエンドレスリピートし続けてる(笑) 
ルートの苦笑に癒され隊!
あのルートはホントに 僕 の 女 神 だ !!!

そう言えば酔った勢いなんだろうけど、ガリガリ落書き描いてるノート1ページ分(@見開き)に
「ル ー ト は 俺 の 嫁 ! !」って筆ペンででっかく書かれてるの見つけてビックリした。
素面で見ると「何やってんだ。馬鹿かコイツは」と思った(笑)


でも本当にルートに挨拶チッスしてもらいたい。
海外じゃソレが普通だものね。
ルートにならしてもらいたいが、実際現地に行ったら日本人丸出しの僕はそれに耐えられない。
「ぽきーハグ★」(@フェリ風に言ってください)なんてガバッとやられたら
祖国と一緒で

「ななななななななn、何やってるんですか!!私初めてなんですから!責任とってもらいますからね!!」

などとギャーぎゃー言ってそうです。
や、実際そう考えたらそういうと思います。
日本人は握手オンリーでよかった。

ってか海外ではソレが普通ですから慌てふためく方が可笑しいと見られるわけですけども(苦笑)

でも本当に(ルートに)挨拶チッスしてもらいたい。
正面チッスよりほっぺにチュッ、してしてもらうほうが僕的にハァハァなんですけどどうしたらいいですか(@聞くな)


3巻はアルフレッドの倉庫掃除が入ってくるんでしょうか。
すんげぇ楽しみです。

2009年5月25日月曜日です。
憂鬱さはありませんが眠たい天野ぽきです。
グーテンモーゲン。

滅入ってた気分もだいぶ落ち着いてきましたし、体調のほうもイライラも通常値に戻ってきたようです。
まぁまだ油断は禁物ですがね。
そろそろ新型インフルも落ち着いてきた頃でしょうし、会社の作業も今日から落ち着くのではないかと思っております。
僕がそう思ってるだけで世間様はまだ「新型ー新型ー」って言ってますけどね。


そして毎度お馴染みの土日報告。

SAT:
土曜日はちょっと予定が狂ってごちゃごちゃしたのですが、友人のおゆきさんと肉食いに行ってきました(笑)
久しぶりの肉ウマー★で、しめのクッパとデザートまで食べてご馳走様でした。

2人で8千円も食ってたなんて驚きだ!!
でも美味かったから満足だ!!(@そう言うのが身を滅ぼすんだぞ)
さらにおゆきさんといろんな話が出来て満足だ!

オラ頑張ってジョイを越す努力すっかんな!>@おゆきさんへ

SUN:
夜中の2時ぐらいから暴走バイクが行ったり来たり。
エンジンをバリバリ鳴らして仲間を募ったりしててものっそいうるさくって寝られなかったよ(汗)
寝つきの悪さもプラスしてイライラ。

やるなら警察の前でやってみろこの御馬鹿さん共が!!!
そんで捕まればいい!!
さらに死ぬほど怖い思いすればいいぞコノヤロウ!!

睡眠を邪魔されるのが嫌いです。
あ、そりゃ誰でも一緒か。

で、日曜日は楽団の練習があったので起床。
稲に水やったりこいもちゃんの車の中綺麗にしてたりしてのほほんとして過ごしてたらとっくの昔に 
練 習 開 始 時 間(9:00) 過 ぎ て た ! ! 

慌ててこいもちゃんに飛び乗り向かいましたとさ。
はわー練習場所近くてよかったー感謝した馬鹿者はここに居ますよごめんなさい。

で、練習の方なんですけども。
アレですね、聞き惚れるぐらい上手い人が吹きながらウネウネ動いてても苦にはならないのですが、そんなに聞き惚れるほどでもない方が視界の端でちらちら動いてるのは苦ですね。
あと信頼関係を築かないといけない指揮者に上目線ってどういうこと!!
まぁその人にもその人なりの音楽の捕らえ方があるのでしょうけど…あぁ言う態度が人をイライラさせるのかと勉強になりましたね。

ウネウネ嫌い、はっきり思いました。


僕も演奏してるとフラフラするのですが(@何故か拍とかにあわせてフラフラする)…って、え?
その人と同類?
まぁ確かにそうだぬ。
でもあのウネウネ感は異常だと思う(汗)

演奏中に何度「アイツの動き今すぐ停めてやろうかイライライライラ」と思ったことか。
今度見たら止めてしまうかもしれません(苦笑)


「市民楽団と言えども、皆さんは立派なプレイヤーですからね」
常任の指揮者さんが言ってました。
何だかごついけど照れますね。
ちょっと褒められた感じがして嬉しかったです。


ってか3楽章のアンサンブル…僕、音が浮いてる。
それが気になって仕方ないんですよね(汗)
たぶん音が少し全体的に高いんだと思うんですけど…チューナーつけてないので解かりませんが。

指揮者さんは何も言わなかったんで人の耳には差し障りない音なんでしょうけど…僕にはどうも差し障りがあって。
や、自分の音だからそう言う風に思ってしまうのかも。

帰ってから何度か練習してみたけど、アンサンブルはやっぱり他の人と合わせてこそですね。
次の練習ではファースト吹いてるトランペットのおじ様と合わせてみようかと思います。

その3楽章の最初ってそんなに重要だとは思ってませんでしたので度肝抜かれております(笑)
ソロもなかなか上手いこといかず…。

個人練習あるのみだナァ。


で、家に帰ってちょろっとアンサンブルの練習したあとぱぱんが
「飯でも食いに行くか」って誘ってくれたので皆でお寿司食べに行ってきました!!

寿司ー寿司ー★
前日に肉でその次の日は寿司とか!
好きな食べ物連続で食べられることが幸しぇ~♪
サーモンばっか食ってやった。

でも、もきゅもきゅ頑張って食べたけど9皿で限界。
むしろ半分の5皿ぐらいで腹八分目。
滅多に家族で外へ食べに出ないので今のうちにとがっついた結果です。
苦しかった(汗)

そのあとは地元まで帰ってきて、地元のショッピングセンターでお買い物。
ツタヤでDVD借りまくり、今日から1週間はDVDデイと称してDVD観まくります!!
ちょっと大きな用事があったのでそれが終わるまでDVDは自粛してたんだけどそれが終わったので観ちゃうぞ観ちゃうぞー!!(@「ウゼェこいつ」と思った方、元からなんでほっといてやってください(苦笑))

だからこの1週間観た映画の感想とか何やらかんやらグダグダ書くと思いますが「へー」って感じで流してください(苦笑)


で、金曜日ぐらいにうpしたヒールを履いて出たのだが長時間歩くと足痛いー!!
歩くたびに激痛!
ぱぱんとままんは食品売り場で買い物するって言ってたけど僕はギクシャク歩きながら車へ退散。

靴脱いでゆっくりしてたら足の疲れも取れたようで、ちゃんと痛くなく歩けたけど。
ちょっとしたお出かけならいいけど、長時間歩いたりするのには向かないって再確認しました万歳。

そのあとはばーばの居る病院へ。
朝も昼も夜もご飯を食べないばーばですが、何故お店で買って持っていったお寿司は食う(汗)
何故なんだ、ばーば。

ですが前よりか顔色もよくなったし、表情が出るようになったので良かったです。
わがままなばーばでたまにイライラしますが、長生きしてほしいですからね。
体調が落ち着いて良かったです。

そんなこんなで1日が終了。
本当はDVD観たかったんだけど風呂入ってゲームしてたらいつの間にか朝だった(苦笑)

眠い眠いけど出勤しなきゃいけないので、新しく買った会社のポロに袖を通して今に至るわけです。
新しい会社のポロ…胸ポケットがないからペンとかさせない。


…ふ、不便だ(汗)

20090523232446
20090523232443
20090523232438
20090523232428
ガラスの靴は誰も持ってきてくれません。

何処で落としたかも検討つきません。

嗚呼、このまま一生独身デレラ(@ドクシンデレラとお読みください)

…誰か持ってきてくれないかな~。
例えばルートとか
ルートとか
ルートとか
ルートとか
ルートとか
る(@しつこい)


おっほん。
ノッケから話がずれました。
話をもとに戻しましょう(笑)


一週間前にですね靴屋さんにてかわいいヒール見つけて買おうと思ったんですが僕用のちっさいサイズが無くてですね、お取り寄せをお願いしてたんです。

でそれがお店に届いたようなので昨日取りに行ってきました♪

黒でヒールの部分がお星さま。
エナメル素材なのでガーリです。
色ちがいで白もありましたがやはりコーディネート考えると黒がいいですよね。

しかしこのサイズでも大きくて合わないので爪先に中敷き入れてます(苦笑)

最近合わないパンプスやヒールをカパカパ履いてる人を見かけますがあれっていただけないですよね。

足にあったサイズを履くからこそお洒落なんだと思いますよ僕は。まぁ僕もこんな高いヒールなんて履いたことがないので今日外に履いて出てみましたけどギクシャクギクシャクしながら歩いてました(笑)

ヒールを履いたときの歩き方、練習しなきゃ。
でもニーハイとヒールかパンプスの組み合わせは最高すぎると思います。

あーでも、僕の足っーか太ももはムチムチムチムチムチムチだから端から見たら痛い子なのかもしれないなー。

ムチムチぐらいは取りたいですぬ。運動ダイエットしかないぬー。

あばばのば。
朝から現場です。
この1週間良くこんなダークで乗り切ったなと思いました。
今にも崩れてしまいそうな天野です。
こんにちは。

せっかくルートのハグに癒されて「明日からも頑張ろう!」って気になったのにものの見事1時間でエネルギー使い果たした省エネじゃなくてごめんなさい。

たぶん、落ち込みすぎてエネルギーがどっかから漏れ出してるんだと思います。
ってか心に穴開いてるもんなーそりゃー漏れるわさー。

土日のお休みで回復するかな。
このまま回復しなかったらたぶん6月まで体力持たないと思うぜあははんは。
来週からは通常に学校や幼稚園が始まるから今まで休んでた人が出勤するだろうけど…。
だろうけど僕は現場に立ち続けるはめになると思います。

いやー!!
本気でイヤー!!

しかも今日朝起きたら8時半だった。
仕事休みたかったんですけど行かなきゃならないからちゃんと出勤しましたよ万歳。
寝ても覚めても体がだるい。
しかも目が覚めても体が起きないのな!

学校行きたくないー学校行く時間になるとお腹が痛くなるーって人の気持ちがわかってきた。
仕事行きたくないから目が覚めないんですよ。

はふー…。
今が踏ん張りどころかな。


嫌なこと書くより嬉しかったこと書いたほうがいいかもね(笑)

んとね。
ままん手作りのおべんとの中にキウィば入ってた。
生まれて初めてだ…おべんとの中にフルーツが入ってたの。

やーらーれーたーぁぁぁ。

はーぐーぅぅぅぅぅ!!!!!
はーぐーぅぅぅ!!

ちょっ、どい、間違えた隊長ぉぉぉぉぉ!!!!
ルートヴィッヒ隊長ぉぉぉぉぉ!!
たぶんヘタDVD2巻を観た人は僕の叫びがわかるだろうぞぉぉぉ。

ハグハグハグ!!
あのルートの苦笑+リップ挨拶!!
やりたいやりたい!!
やってみたい!
やられてみたい!!

ってか永遠にそこだけABループ乙!!
これだけで飯が3杯いける!!
明日から僕、生きていける!!

フェリとルートの差は8センチだが
僕とルートだと31センチの差だぁぁぁぁぁ!!定規一本分んんんんんん。
しゃがむどころではないぞ!!
っう…鼻血が(@興奮しすぎ)

ってか本気でルート愛してるぅぅぅぅ!!

フェリみたいに毎日
「ルートハグしてーハグして―」って言いながら暮らしたい。

っ、本気でやられた。

 祝 2 0 0 0 打 

有難う御座います有難う御座います。
ろくに絵も描いてないし、ろくに生きても居ないのに2000打。

嬉しいなー。

よし!じゃー天野、ココで新ネタ披露しちゃうぞぉー★

と思ったけどまだ開発途中なのでやめときます(@出し惜しみしやがって)
大したネタでもないので、スルーでおながいします(笑)

2000打に喜んでたらSAGAWAさんがAmazon産持ってやってきた!!
何この異常な速さ。
僕へのプレゼントですか。

ちょっと気持ちがかいふくしました万歳。

ヘタDVDだぁぁぁぁぁ!!
やたーやたー。
今日はコレ見ながらやりたいことやらなければならないこと手際よくコツコツやってこうかと思います万歳。

それから思わず購入

 ま る か い て 地 球 w w w w 

買わないとか言いながら買っててサーセン(汗)
だってAmazon産で取り扱いしてたんだもん。…他のキャラソンは売ってないくせに!
取り扱いしやがれコンチクショー!!
一般のお店には(当たり前のように)売ってないんだぞこの三食ハンバーガー野郎(@ぴぷっ。ぴぷっしょん。あー天野、食後にアイス食べなかったから禁断症状が…アイス食べたいよー)

一般のお店とか回るの面倒だし欲しいものは欲しいときに手に入れたいタイプだからこそすぐ手に入るAmazon産で買ってるのにー!ヘタリアだけは不思議と品揃え悪いよーサンダーヴァーダーインダーナー召喚する!出でよ!!(@呼んだ?コル★)

ぎゃー眉毛エロ大使呼んだつもりがコルホーズ呼んじゃったぜぇぇぇー!!(@わー天野が呼んだのにすんごくムカつくよー)


文面盛り上げようと精一杯頑張ったからすんげぇ疲れた(笑)
たまーに「サンダーヴァーダーインダーナー」ってアーサーの黒魔術唱える時があるアル。
無意識の産物って怖い。


昼休みにDVD観るか、まるかいて地球を聴くか、映画のサントラ2枚を聴くか、TOD2のディスクが入ったPSPでレベル上げするか…どれしよう。
一度に出来たら嬉しいんだけど無理なので…あ、そうか昼のうちに嫌になるぐらいレベル上げしてたら帰ってもゲームする気起きないかもしれないという低俗意見サーセン。

でもそうするぬ。
誰に何言われようとかまわんもんね。

我道突き進むスパイラルドライバー!!(@それ、ロニの必殺技だって)


あ。
嫌だ…現場から御呼びが…

ちっ、逆に僕が召喚されるハメになった。

体が だ る い 

今日本気で起きられなくて焦った天野ぽきです。
こんにちは。

やる気が起きないから大変よー。
背筋を伸ばすことすらも出来ないってどういうこと(汗)

会社を休みたいけど休めないし。
休ませてくれないし。

このままだと天野さん完全にダメになってしまいそう。
病気にはなりたくないのに病気がそこまで忍び寄って来てる感覚って結構怖い。
気を張ってないと飲み込まれてしまいそうです。
「え、まだ病んでたの?」ってそうなんですよ~。

こんなに落ちてるの初めてでビックリしてます。
治ると信じてボチボチ生きてますよー…でもホンマにこれ治るんかな…心配になってきた。


でも今ピンチ。
絵を描きたいのに筆がぜんぜん進まない。
とりあえずTOD2のレベル上げはやってます。
ゲームすらも面倒くさいと思い始めてるんですけど、ゲームまでやめたら絶対落ちるトコまで落ちちゃいそうなんだもの(@天野、末期末期!)

ままんも心配してくれてるみたいだけど、ホント申し訳ない。
昨日は「ぽんぽん痛い」とぐずぐず言ってたし。
今日は今日で「会社いやー。行くのもいやー」とぐずぐず言ったし。

「それでも会社に行くんでしょ。お弁当食べられなかったら残していいからね」って言ってもらえました


おべんと、残すことなんて出来ません。
全部美味しくいただきますとも。

暗い。
のっけから暗いですね、話をババーンと変えましょう★


ヘタリアのDVD2巻が明日発売なんですけども、Amazon産から「商品発注したぜコノヤロウ」ってメールが来ました。今日着くのかな、着くのかな。
でも、失敗したことがひとつ、昨日別の商品をAmazon産で発注したんですよ。

商品欄のところに「1~2週間ほどで届きます」と書いてあったんで「給料日あとぐらいに商品発注のメール来るだろうな~」なんて軽い気持ちでいたら

ヘタ2巻DVD発注のメールの次に発注メール 来 ち ゃ っ た 。

えぇぇええぇえぇ来ちゃったぁぁぁぁぁぁ???
嘘、嘘!?

しかも再びSAGAWA!
またお前か!!!

また18時ぐらいまで待たされるのだろうか。
今度から家に届くようにしよう、ままんも居るんだし。


あー…。
ぽんぽん痛い。
帰りたい。

でもわがまま言ってられない。
でも帰りたい。

季節性のインフルにでもかからないかしら(@馬鹿も休み休み言え)

今日はコレにて作業終了。

ぜんぜんブログ更新してなくて申し訳ない(汗)
明日もこの調子だと思われます…とほほ。

今日の朝もういい加減にプッツン来たのでおもっくそ後輩を叱ってやった。
「全部の仕事に責任持てよ。誰かがしてるから自分はしなくていいなんて思うな」と。

1日ぐらいしょげるか落ち込むかするかと思いきやそうではないらしい。

本当の馬鹿キター。

もういいや。
帰ろう。


ってかね、お腹痛いの。
きゅるきゅる鳴いてます。

そう言えばこの前は「RED ZONE」の原曲見つけてテンションあがってたんですけど今回も見つけてしまいましたちゃはー★

今回の定期演奏会で演奏する「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」をベストクラシック100と言うCDからはけーん。
まぁ知る人ぞ知る曲だから入ってて当り前か、とかも思ったんですけど「このCD久しぶりに聴こう」と思った一番のっけがこの曲だったんで度肝抜かれた次第です。
最近こう言うとこで運使うなぁ僕(苦笑)

そんなこんなでちょっとテンションふわふわな天野ぽきです。
グーテンアベント。

と言うことで今日会社に連れて行きそびれたスーさんです↓
スウェーデン
もっとガバッとネクタイを外させたかったんですけど何故かあんまり効果ない止まりで申し訳ない。
でもスーさんにこう言うセリフかけてもらえたら毎日フェリチカだと思います。
えぇ、本気でフェリチカ(@フェリチカ=イタリア語で幸せ(発音的にはカの口をしてタと発音しているのかも))
スーさんみたいな旦那さんがいたら落ち込むこともないのかも知れないなーはふー(溜息)
スーさんは僕の夫的な感じで脳内には住んでますけど、脳内の活動が停止するぐらい落ち込ん出るとスーさん出てこない。
「そんなに落ち込むなぃ」
って言ってもらいたいのにそんな元気もない脳が働かないとかもう 末 期 !
逆に「そんなんで落ち込むなコノヤロー。トマト投げるぞ!!」的なロヴィーノの声が響きます。
トマト投げていいからムギュッと抱きつかせろコノヤローとかふそそそそ思ってるとかさらに 末 期 !

自分の支えになる異性は本当に大切だと知りました。
でも脳内にしかいないとか悲しいね。
諦めてから今年で何年目かしら…あぁ5年目ね。

黙って僕の行動を見守ってくださる方がいいと思います。
切実に募集中(笑)


ところで。
ちょっと前にソフトバンクのCMでかかってた曲ってチャイコフスキー「くるみ割り人形」より「あし笛の踊り」って曲だったんですね。さっき聞いて知りました。
お父さんもとい、カイ君が可愛すぎる。
白い犬を見るたび「あ、お父さんだ」(@性別関係なく)と言ってしまう人まだいますか?
日本中に何人いるかしら、ドキドキ(@期待するな)



そう言えば僕の会社の近くで白骨化した女性の遺体が見つかったそうな(汗)
…金銭トラブルだって言ってた。
ニュースに地元の警察署が映って「あぁああぁ!地元地元!地元警察!!」とかと大声張り上げた僕自重。
ってか僕の住んでる田舎でもこう言うことがあるんだなぁ。
怖ぇ。
お金の切れ目が縁の切れ目。
やっぱりお金も少しは大切だよね。
うん。

さてと。
明日は朝から晩まで現場さ★
早く寝て体力温存しなきゃ。
グッドナヒト。



最新記事

