
偶然観て泣いた。
泣かずには居られないと思う。



マイケルってこんな綺麗な歌声してたんだ。
コメもすんげぇ感動した。

「マイケルは天国の人たちの為にコンサートをひらきに行ったんだよ」
ってコメは本気で泣いた。
天国があると信じたくなりました。

声を聞いて彼をみると前とはぜんぜん違う感情。
それほど偉大なんだね。
それだけすごい人だったんだね彼は。

改めてご冥福をお祈りいたします。


We are the worldってホントにいい曲ですよね。
その「やろうと思ったきっかけ」も「歌詞」も。
いろんな人に聞いていただきたいです。

和訳乗っけときます:

今こそあの声に耳を傾けるんだ

今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸す時がきたんだ

それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

誰かが、どこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ

すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ

それは自らのいのちを救うことなんだ

本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

神が石をパンに変えて示してくれたように

僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信ずることが大切なんだ

変化は必ず起こると確信しよう

僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

REPEAT CHORUS


先ほど用事で外に出てたんですけど、家の軒先に七夕の飾りがしてある家を見ました。
文字が書いてあるかは見えなかったけど、短冊がぶら下がっててその短冊が色とりどりで華やか~。

そっかそっか、明日で7月だもんね。
「いいナァワビサビだなぁ」と思う。

僕の家にも大量に竹が生えているけど家で七夕したこと無いな。
小中の頃は学校でそう言う「お楽しみ会」敵な行事があったし、給食に七夕風なゼリーが出たりしてたから「七夕ーだー」って喜んでたけどね(笑)

今の小中って七夕とか喜ばなさそうなんだけどどうしよう。
偏見過ぎるかな…。
だって「織姫と彦星?…はっ(嘲笑)」とか言いそうなんだもんなんだもん。

今の子って何か小さいくせにませてるから腹立つよね。

情報が溢れてるし手を伸ばせば情報に手が届くからよけいな知識付くんだろうけど。
ソレを上手く扱えないところが子供だな、と思う。
ソレを上手く扱えるような、ソレを鼻にかけず堅実な大人になってくれれば日本は安泰なんだけども(溜息)

「今の子って何だかダメですよね。ソレが嫌ですし悲しいんですよ」
と同じ楽団でユーフォニウム吹いてたかなちゃん(僕の1個下)が言ってた。
まさしくはげど!(@はげど=激しく同感の意)

同じ意見の子が側に居て嬉しいです。

おぅ。
七夕の話からまた天野節になってしまった。

題名はリメイクされてないほうのデスティニーからリオン君の台詞です。

仕事が憂鬱。
(今の)仕事大嫌い人間、天野です。
こんにちは。

会社に勤めるにあたって思ったことがある。

上司が他人や部下を見下す会社は部下が育たない。

以上。


うちの課長はそれです。
「役立たず」だと思われたら最後。
相手にもしてくれませんってかこれって人間としてどうよってことですね、わかります。

と言うことで「他人の振り見て我振りなおせ」。
後輩の対応を見直すことにしました。

「ねぇ、わかる?」とか「前も言ったよね!」はやめました。
聞かれたら淡々とやり方説明。
何かその淡々とした口調が余計に怖いらしく「す、すみません。前…教えてもらったことですよね、これ」と素直に言うようになった。

ふむ。
向こうも成長してくれたな。

よしよし。
いい子いい子。

相変わらず空気がよめなーいのは性格上のものなのでどうにもならないみたいだが(@これが一番痛い)

後輩はいいとして、残るは上司だな。
いずれ鼻っ柱かなんか折ってやる。
それから反抗してやる。

でもうちの上司に勝つためには何かと賢くないと無理なんだよナァ…。
あの人アホなように見えて賢いから。
ってか「俺、賢いやろ?偉いやろ?当然じゃボケ」的な威圧感があるから嫌。
確かに頭はいいけどな、その態度はいかがなものかと。

だんだーん上司との溝が。

上司は選べないので困ります。


ま、いつまでかは解かりませんが我慢しないといけないのが一番の不安です。



朝から天野節炸裂で申し訳ない(汗)
よし、気分変えてゲームの話しよー♪

昨日「エターニアするぞー★」とかほざいてたのにPS2版(=リメイク)のデスティニー(以下:RD)してるってどういうこと!(@知るか!聞くな!!)
本当は最終決戦のダイクロフトまで行ってるセーブデータがあるんですけど余りにレベルが低すぎて(汗)

だから最初からやり直すことにしたぜイェァ★

…ってかリメイク版の戦闘難しくないですか?
何か…その…スカッとコンボも決まらないし技も当たりにくいし。
まぁその前はデスティニー2(以下:D2)やってたからよけにそう思うのかもしれないけども。
(何かコレ、前も言ってた気がする(苦笑))

もちのろんでむしろ毎度お馴染みの主人公が1Pではなくリオンが1Pです!(@出た「主人公は使いません」)

リオンは使いやすいよー。
だって殆どD2のジュ(@ネーターバーレー!!)と操作も技も同じだもの。
仮nが取れたジュ(@だー)みたいなものだし(@重要なのはわかるが2回も言わなくていい)

でも途中で否応なしに主人公に変えなきゃいけないからな、プー。
しかし今はリオン君で楽しむじぇい★

今はストレイライズ神殿へ向かうためにハーメンツの村の前でレベル上げしてます。
ダークボトル最高!
今でレベルは16
リオンの防御とHPの低さとマリーさんの切り込み隊長→やられる→瀕死のパターンに困ってます。

マリーさん空気読んでぇぇぇ!
リオン君詠唱の仕方かっこいいぃぃぃ!でも弱ぇぇぇ。
ルーティお金ばっか集めないで回復してぇぇぇ!
スタン君せっかく溜まったんだからブラストケージ(だったかね)発動させてぇぇぇ!

みんなそれぞれ好きなように動いてくださるので困ってます(笑)

とりあえず20ぐらいまでレベル上げて、ストレイライズ神殿内でもガッツリレベル上げて(@と思ったが回復アイテム足りるのかな)フィリア仲間にして…も何故かフィリアはクレメンテを手に入れるまで「お客様」扱いじゃなかったか?

むー。

それにしてもオレンジグミなくなったの悲しいな。
MPが無いのは少し違和感。

戦闘上手くなるまで頑張って研究研究!


RDをやってて思ったけど、BGMがかっこよくなってて嬉しい!!
何かねアビス(以下:A)の響きを組んでて重低音がめちゃくちゃ素敵★
ちょっとAの雰囲気もあるんだけど…AのBGMが好きだから気になりまてん。

でも、困ってることがさらにある。
PS2とテレビを繋いでる端子が壊れかけているから途中で映像が途切れたり音が聞こえなくなったりする…まぁ古い端子差込口だし、端子自体も古いからなぁ。
しかし大音量+ヘッドフォンしながらゲームをしてるので、何かの振動で端子がずれていきなり音が
「ビビビビビビビビビビビビビ」
と鳴り出すのは心臓と耳に悪い(汗)
泣きそうになる。

そろそろ買い替え時かな。
今日フィットネス終わったら電気屋さん行ってみてこよう。

僕の部屋のテレビはまだアナログ対応じゃない型でかなーり前のもの(@たぶん僕が小学生ぐらいのときに買ったやつでまだ)現役ですが一般の黄色・白・赤の端子ではなく、白と赤とS端子が付いてるものでして…。
何故かVHS端子(でしたっけ?)の黄色・白・赤は認識されない。
白と赤は音端子でそれは反応するが黄色の映像端子がぜーんぜん。

…今の時代ですからS端子付って売ってますよね。

いくらぐらいするんだろう。
2千円程度かな。

ついでにソフトも何かいい物ないか見てこよー。

そうだ。

2900打ありがとうございました!
わーいわーい★

踏んでくださった方に感謝感謝!


さらに。
TOD2クリアしました~♪
前回クリアしたレベルと同じ71。
グレードは1600ポイントぐらい溜まってたので全部使い切ってやったあははんは★

これから3周目なのですけどとりあえずTOD2はこのまま置いておいて、TOEをはじめようかと思います。

でもねーTOPのフルボイスエディション欲しい。
クレスの声聴きたいじぇー。
あ、ダオスの声も聞きたいなうんうん。

他の作品も1回はプレイしておきたいし。

ちょっとお暇があったら古本屋のぞこう、そうしよう。

よし。
今日帰ったらTOEプレイしよー。

たくさん雨が降り出してきました。

それにあわせてお腹の調子もわーるーいー。
雨が降ると体調を崩します隊長!(@黙れ)

窓に付いた水滴が綺麗です。

でも事務所内は蒸し暑いです。


雨降ると雨に濡れたくなるのですが、そんな機会もないですから大人しく傘をさしますが(笑)
雨に濡れたくなる心理って何なのでしょうか。

雨が降るたびそんなことばっかり考えてます。

そろそろ雷も鳴る季節だ…ヤダナァ怖いナァ。
雷を克服する方法を誰か教えてください。

イギリスは半裸でウェイトレスしてたからカーニバル衣装でも十分やっていけると思います(笑)

ヘタリア こんな事があったら…バトン

Q1 こんにちは~。
A1 はじめまして~。
Q2 始めます!
A2 よし来い!!
Q3 もし、朝起きたらイタリアが隣に裸で寝ていたら?
A3 「服を着ろォォォ!」ドイツの役回りをいただきます。
Q4 ではドイツだったら?
A4 もちろん襲u(以下略)
Q5 フランス兄ちゃんだったら?
A5 よし、コイツを窓の外へ放り出せ(@酷い)
Q6 誰がいてほしい?
A6 側にって事?もちのろんでドイツさ★
Q7 イギリスがカーニバル衣装きてたら?
A7 「イギリス…悩みがあるなら僕に言いなよ」と優しく聞いてみる。
Q8 「べ、べつにお前のためじゃないんだからな!ばかぁ!!」
A8 や、嬉しくないぞ。イギリス。
Q9 ドイツだったら?
A9 しゃしゃしゃ写真!写真撮るよハァハァハァ 現像して部屋に張りまくる(@変態)
Q10 「これはだな…軍の命令だ!それか手違いだ!以上!!」
A10 いいの。それでもいいの。ドイツのその照れた顔がいいかr(強制終了)
Q11 ロシアだったら…?
A11 真っ先に逃げる。うん。側に居れる勇気ない。絶対無い。
Q12 「好きでしてるんじゃないよ…?この質問作った人に言ってよ。」
A12 し、知ってます。わかってます。ごめんなさい。許してください。ほほほほ、本当にごめんなさい。
Q13 「想像したら呪うからね…?」
A13 頭の上から羽がぴょnなぁあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ(@しばらくお待ち下さい)
Q14 ヘタリアの中で一番誰が似合う?
A14 女性陣は殆ど似合いそうですよ。
Q15 ヘタリアの中で誰が一番好き?
A15 ドイツ。なにを差し置いてもドイツ と言いつつスウェーデンも好きですごめんなさい。
Q16 では、そのキャラの言いそうな告白をどうぞww
A16 …え、僕が考えるの?ってここに居るの僕しか居ないか。「普通に…あの…好き、とかで…いいのか?」って言われたら確実に付き合うの飛ばして結婚ですね。
Q17 ではリクエスト!!
A17 なぁーにー?
Q18 イタリア、ヴェネチアーノが言いそうな告白は?イタちゃん好きなんです…
A18 「ね。俺と一緒になろうよ。俺、君の為にいっぱい頑張るからさ。裸で寝たりしないしちゃんと訓練するし、あ、お菓子も沢山作るよ!ヴェ、何で笑うんだよー」ふむ。自分で考えてものっそ恥ずかしくなりました。
Q19 感想をどぞ!
A19 楽しかったです!
Q20 さよーなりー!また作った時は宜しく!
A20 また会う暇でー…間違えた。 また会う日まで~。

そういえば、来月はお茄子が出るんです。
会社員の醍醐味ですね☆

え?「茄子って何?」って?

某茄子です。
そのまま読めば…ね!わかっていただけましたでしょうか(笑)

今年はあまり期待してません。
だってこんな世の中ですからねぇ…たとえ新型インフルで仕事が増えたと言っても会社的にはほんのちょっとの変化でしょうし。

お茄子をもらえない人も世の中にはいらっしゃる可能性は大ですから、茄子茄子言わないでおこうと。


僕の茄子の使い方は「貯金」です。
だって何に使ったらいいかわからないし…何に使うかに悩むぐらいならいっそのこと貯金したほうが良いかなと。

パソコン買ったり車の車検があったりで通帳の中身の財布の中身も閑古鳥(涙)

あ。
茄子入ったら友人おゆきさんが働いているクロックスのお店で「引き取りに来るからね★」と約束していたジビッツ買おう。
あぁ。
それから友人あっちゃんが働いているお店に行って服を買おう。

それがいいそれがいい!

買ったらここにうpします。
「茄子がこれに変化しました!」みたいな感じで。

経済の雲行きが怪しい今だからこそ地元に貢献・経済に貢献!というところかな(笑)


皆様の茄子の調理の仕方、教えてください(●^Å^●)(@「使用する」という意味です)

雨降ってる上にムシムシした天気でやる気のない天野です。
こんにちは。

さらに眠いしね。

何だか体中筋肉痛だしあ痛たたた~。
で、何処でひねったか右手首も痛いという始末。
まいったね。

まいってしまってても今日から1週間は始まるので頑張りマス!

それにしても明日で6月とさよならですね明後日から7月かぁ。
気づいたら1年の半分が済んでしまいましたよ。

何だかんだ言いながら生きてますね。
これからもっともっと楽しく生きたいです。

何したら楽しい生き方が出来るかなんて人それぞれですからなんとも言えませんが、僕は僕なりに好きなことして生きたいです。

無事に定期演奏会が終わりました~(●^Å^●)

昨日は『楽しみです』とかほざいておきながら本番キワキワなってに緊張のボルテージが一気に最高潮に達してビックリしました(笑)

正直、頭真っ白でした万歳!

でも緊張もいい刺激になって楽しく吹けた反面、自分の演奏に対する課題や司会をする上での課題も見つかりいい演奏会になったと思います。

これを期に一歩一歩成長していきたいですね(●^U^●)


見に来てくださった方、演奏者の皆様また演奏会を開くににあたりご協力してくださった皆様本当にありがとうございました!


来年はもっともっと頑張ります。

はぁ~。
ホントに無事に終わって良かったよ~(涙)

ってのが本気の本音ですあはは。

明日は僕が所属する吹奏楽団、第17回目の定期演奏!

去年までだと
『あ、ああああ明日だ(汗)』
と焦っていたのですが何だか今年は様子が違う…

『明日か。ふむ。明日だな』
とのーんびりかまえてる。

トランペットソロとか司会とかありますけど…
『何とかなるさっ★』
な精神。

ん。
何とかなるさ。

明日が楽しみです。

眠たい。

腹の皮つっぱりゃ目の皮たるむ、と言いますからね。

あぁ…シエスタ(@昼寝)できたらいいのに。
日本にもシエスタ制度みたいなのしようよー。
14時から15時までの1時間とか♪
そいで15時のおやつ食べてから仕事するんだよ。

いいと思わん?
学校とかでそれやったら授業中に寝ること少なくなると思うんよなー。

うちのような物流会社みたいなトコやったらミスとか減って万々歳かも。


ん。
やっぱ何してても眠い。

マイケル・ジャクソンさん(50)死去。

突然の訃報びっくりしました。
最後まで波乱と話題に溢れた方でした。
壮絶な人生ですが、本人にとっては「まだまだだったのに」かもしれませんね。

…もう50歳にもなってたんだ。
いつまでも少年のような人でしたね。
たぶん心はデビュー時の子供のままの純粋さを保ったまま大人になったんでしょう。

マイケル・ジャクソンさん見てたら
「チャーリとチョコレート工場」のウォンカが出てくる。

奇抜で不思議でいて何故かその妖しさに惹かれるような。

ご冥福をお祈りいたします。

肋骨痛いです。
それも僕から見て左の肋骨ばっかり。

「肋骨神経痛」だったりして…な天野ぽきです。
グーデンターク!

と言っても「肋骨神経痛」なんてなったことも診断されたことも無いのでなんとも言えませんが。
胃薬飲んでも痛みが消えないのは辛いっしょ(汗)

じーぐじーぐじーわじーわ痛いです。


昨日も毎度毎度のフィットネス行ってきました万歳。
いい汗かけますよ★
やっぱりおばちゃんたちの視線に負けて明後日の方向ばっか見てます。
だだだだだだ、だって…どこ見たらいいのよ。
下向いててもダメだし人と目を合わしながらするのもなんだか嫌じゃない(苦笑)

ということで常に明後日への扉を見てます。
他の人はフィットネス友達、略してフィッ友(@略すな)が出来てるらしく…(@どうやら毎日通ってらっしゃるそうで)友達同士話しながら運動してます。

娘ぐらいのお友達ですし、女性ばっかりと言えど出会いの場ですからね。
プチ人見知りタイプな僕はインストラクターのお姉さんとお話するのが精一杯です(苦笑)

で、フィットネス効果は本当にあるのかと思ってひっさしぶりに体重計乗りました。
怖かったです(笑)

お風呂上りに測ったからかもしれませんが、

体重:(約)2キロ減
体脂肪率:3%減


※体重の方は食ったりしたら変動するので以前風呂上りに測ったのから考えてっつーことです。

おおおぉおおぉ…。
普通に食べ過ぎるぐらい晩御飯は食べているのに!
ビールも飲んでいるのに!(@お っ さ ん ww)

減ってるー!
適度に運動してるもんね!もんね!
4回行っただけなのぬ。

と、僕はこんな効果が見られました。
あと腕の筋力付いたやー★
それからお腹の腹筋も堅くなって来たやー。

家で腹筋背筋するより効果的に筋力うpだぬ。
これで愛しのルートに一歩近づいた~!キャッ言っちゃった★(@何…お前はムキムキになりたいのか)


ってかね。
朝、ブランケットをぎゅーっとしてふにふにしてたわけですよ。
そんなら浅い夢でルートにハグハグする夢を見た。

ハッ!

と気づいて目が覚めたけど。
このブ ラ ン ケ ッ ト め こーいつー★(キャッキャッ)
ふわふわとむきむきって似てるんでしょうか(@どこが)
朝からテンション上がった瞬間でした。

それから。
昨日フィットネスから変える途中、兄弟(か兄妹)を見たのです。
見た瞬間「 神 聖 ロ ー マ と ち び た り あ 」だ!!!!!!
とハァハァした僕はDQNですねわかります。

ショタロリ精神は持ち合わせておりますが、ホントにマジでその兄弟(兄妹かも)が可愛かった。
二人で手繋いで横断歩道渡ってたぁぁぁ。
しかもちびたりあと目が合ったぁぁぁ!(@よし。誰かコイツを放り出せ)
…つか7時回ってたけど二人で何処へ行くつもりだったのだろう。
やっぱりショッピングセンターかな。


たまに子供が可愛いな、と思うときがありますぬ。
にっくらしい餓鬼は苛めますが(笑)
苛めると言うかちょっかいと言うか(@ちょっかい=茶々を入れること)…。

お弁当にみかんが入っているとは知らずにレンジでチンした天野ぽきです。
ちゃおー★

案の定みかんは温果物になりましたとさ。
食えるわけねぇ(汗)

と言いつつちゃんと食べました。
生ぬるいぐにぐにした間食が微妙…。

次からは中身も確かめてチンします(@ソレが普通だと思う)


ところで。
肩甲骨の間、ちょうど真ん中がずきずき痛いんですけど。
あと僕から見て左のわき腹(貴方から見て右のわき腹)っつーか肋骨っつーかが痛い。
ずきずきじくじく…そんな感じ。
ってかこの痛みは前回の謎の発熱以来ずーっと起こっているものでして。
肩甲骨の間が痛いのは「胃腸が悪いから」との事。

ふむふむなるほど。

確かにまだ胃も腸も調子悪い。

時間見つけて先生とこ行こう。
定期演奏会目の前に控えてるから体が強張っているなんだろうな~。
気持ち的にはねまだゆったりしてるんですよ。

「あぁ日曜日は本番か~」「ま、本番に底力発揮するっしょ」みたいなね。

まぁ意識がそう思うなら意識に任せようと思いまして。
だって無理にエンジンかけたら辛いの自分だけだもの。

のびのび生きるのがいいのよね。うん。



無敵艦隊ついに撃沈…スペインが米国に敗退/コンフェデ杯
↓※クリックするとヤフーのにゅーすに飛びます飛びます飛びます!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_soccer/?1245891850

サッカーにはあまり興味が無いのですが、この題名に惹かれました。
ただそれだけですごめんなさい(苦笑)

スペインの無敵艦隊も好きだが、イギリスの女王エリザベスも好きです。
「風に命じようじゃないか!お前たちの国を滅ぼせとな!!」と高らかに叫んだエリザベスを思い出した(@英国と米国間違えてるわけじゃないよ!)

で、ヲタクでごめんなさいな話だがコレを見てアントーニョ(@すぺいん)とアルフレッド(@あめりか)が出てくる自分自重。

アントーニョ
「ちくしょー!何で俺が負けなアカンねん!くやしいわー」

アルフレッド
「俺はヒーローだからな★ヒーローは負けちゃだめなんだぞ!」

会社のプラットにツバメちゃんの巣が5個ぐらい出来ました。
それに伴いツバメちゃんがめっさ居ます。

日に日に増えてすごいことに(汗)

しかもヒナが落ちる。
戻すことも出来ず…むしろプラットが高いので落ちた時点でダメかと。

パッと数えると20以上は確かに居る。
それがね1つの巣に群がっている…どうしてなんだろう。

そして会社の周りをツバメちゃんたちがわっさわっさ飛んでいる(汗)
1匹とか2匹がわっさわっさしてるのをみると「めんけぇなぁ」と思うのだが…20匹以上が周りをわっさわっさしてたらさすがに恐怖だ。

しかもよくわからんがパートさんの休憩室にすずめが居たそうな。
ベッシンベッシン窓ガラスにぶち当たりながらお外を目指してたそうで。
あ、ちゃんとお外に出してあげましたからね。

さらに僕んちのじーじのうちにツバメちゃんが上がりこんだらしく…ままんがきゃーきゃー言いながら逃げ惑ってました。
ツバメちゃんが怖いんだって。
可愛いのにナァ。

あ、これもちゃんとお外に出しましたからね。

迷いすずめが出たとき「焼き鳥にしたらえぇやん」と課長はおっしゃいました…本当はココで「塩にしますかタレにしますか?」とボケるべきだったのだがさすがに僕の良心が許さなかったわけですね(苦笑)

そういう不謹慎なことは言うものではありません。

と言いつつから揚げとか焼き鳥とか好きですけどね。
矛盾してますな、ごめんなさい。
さばいちゃうとこ見ると食べれなくなると思いますあははんは。

そう言えば課長は肉も魚も鳥も駄目と言う不思議なお方。
「この世の中に食うものはありますか?」と質問したところ「チョコレートがあればいい」と言われました。
偏食家なのにお腹がメタボなのは何故なんでしょう(@ちょ、おま)

うちの会社はお魚ダメーな人がいっぱい居る。
そいつらの目の前で僕はむしゃむしゃ刺身を食う。
そうやってもりもり食ってると自分が陰険な嫌がらせしてる気分(笑)

違うの!美味しいの!
すんごく美味しいんだけど「そんなのの何処が美味しいの?」とか「…うぇ~」とか言われると何だか無性に腹立って来るじゃない!!

「おまいら人がもりもり食ってんのにそんなこと言うなよ!飯が不味くなるだろ!嫌いな人の気持ちなんてわからんしー!!ってかな好きな人の前でそんなこと言うのデリカシー無いぞ!非常識だぞ!!」と思う。

そんなこと言わずに黙って食うけど。
嫌いなら「それ嫌いなんだ」というだけでおkだと思うなぁ。
「嫌い宣言」受けても僕はいたって普通に接しますよ。
「美味しいのに」と一言言ってもりもり食べます。

前にも言った事ありますけど
「(その食べ物を)嫌いな人の気持ち」なんて「(その食べ物を)好きな人」からしたら解からんのです。
逆も然り、
「(その食べ物を)好きな人の気持ち」なんて「(その食べ物を)嫌いな人」からしたら解からんのです。

でも嫌いだからと大胆に残す人は好きではないナァ。
「ごめん、これ嫌いだから食べて~」って言われたら「可愛いやつ」と思いながら(@あくまでも口に出さない)もりもり食べます。

キノコ類ダメダメダメーな友人おゆきさんは
「嫌いだけど…コレぐらいの大きさならまぁ……うん、何とか……食べる(モグモグモグモグ)」
と嫌いなものでも小さければ頑張って食べちゃうんで目の前でキノコ類もりもり食いながら
「あぁ…食ってる。嫌いなのに頑張って食うってすげぇ」と尊敬のまなざしです万歳。

僕も鰯…頑張ってみようかな。
あ、アボガドは見えなければ食える気がする。
きくらげは見た目と食感がダメなんだけど嫌いではないんだ。
食えるんだけど見つけると引き上げたくなる(笑)

鰯…ねぇ。

僕が鰯がダメな理由:
高校時代の調理実習で「鰯のツミレ汁」を作ることになりました。
ちゃんと内臓とって、
大きい骨も取って(@僕は魚の小骨も食えません。喉に刺さると怖いから。でも魚は好き)、

いざすり鉢でゴリゴリとツミレに!

高校の調理実習なんで班制度なわけですよ。

そのときは着け爪した可愛い子(@僕と同じ苗字の子)が頑張ってゴリゴリ。

が、そのゴリゴリ具合が足らなかった(@皮がそのまま残っていたり、骨がちゃんとゴリゴリされてなかった等)のと鰯が古かった(@夏場で1日冷蔵庫保存なので鮮度が…)のが原因で僕は

胃が毟られるかと思った!ほど胃痛に悩まされ
胃液全部出るんじゃないか!!と思ったほど吐き気に悩まされ
体中の全部が出ちゃうんじゃないか!と思ったほど腹痛に悩まされ

冷や汗だらっだらで死にそうになりました。
しかも家じゃなくて学校でそう言う症状、さらに言うと部室で友人まりぺと共に同じ症状に苦しんだ。
二人で「うぐ…超腹痛いよな痛いよな!トイレ、トイレ行くまでにダウンしそu…」ともがき苦しみましたよあははんは。

ぱぱん曰く

食あたり。
ご愁傷様。

その日以来、鰯怖い!
鰯無理!
鰯ダメ!
ノーモア鰯!(@ノーモアの意味も知らずに打つなよ)

鰯見るだけで気持ち悪くなるの。
鰯の皮の模様に点々あるじゃないですか、アレ見るたびに恐怖で泣きそうになる。

それと同じ要領で会社発注のお弁当の中に入っている揚げ物もダメ。(@以前話しましたが)
その弁当の揚げ物食って会社早退したもの。
「ぽきちゃん顔真っ青だよ大丈夫?」とも言われた。

それ以来会社で頼むお弁当の揚げ物食べないことにしてる(@そのお弁当すらも最近注文してない)。

ってか考えただけで気持ち悪くなるってこれもうだめじゃんね。


昔は好き嫌い無くて褒められていた類なんですが、自分が美味しいと思うものを食して舌が肥えたためにこんな大人になりました(汗)

でも本当に嫌いなものは何しても嫌いです。

「新鮮な鰯食えばその意識も払拭されるさ!よし。また新鮮な鰯食いに行こう!」とぱぱんに嬉しいこと言われてからもう4年も経っちゃった。

いつ連れて行ってくれるんかなー。

今日こそはエレコム通常に作動したぞコノヤロウ。
つっーこって1日遅れの2800Hit!!
※クリックヒア☆
アーサー
背後に気づけない時点でもうだめだよアーサー!
これを後々までネタにされていじられるんだよきっと。

しかし…何故アーサーの髪はちゃんと描けないのだろう(汗)
どう頑張っても何してもアーサーにならない(@他のキャラ全員だけども)

はふー最近文章ばかりのブログだったので何だか駄絵を晒すの恥ずかしいぬ(笑)

アーサーはエロ本読んでますが2800Hitならびに2828Hitありがとうございました。
…2828…にやにや…。
何描こうかな。

ここ2,3日前から汗をかくことが増えたわけですが…

あぁ本当に自分がこんなにも肌が弱いとは。
むしろ肌が弱すぎることをはっきり自覚しました…

何があったかって?

ん。

あせもっこりがね(@緑色の某もっこりパクるな!つか公共の場でもっこり言うなよ(汗))大繁殖さHAHAHA★

痒いんじゃなくて、デリケート過ぎて服があせもっこり(@まだ言うのか)に擦れるだけでただれちゃうのよ
(´;ω;`)ウッ

痛い。
その上汗をかくからチクチクバンバン(@正しくはチキチキバンバンな)


背中(全体)。
太もも。
首筋。
おしり(@カミングアウト)。


ビオレとかの拭いたらサラサラになるやつ試してみたけど、傷口に塩を塗るような感じで逆効果だからね!
今からあせもっこりなるであろう方は絶対にしない方がいいぬ!


因幡の白兎状態になっても知らないよ!(@因幡の白兎を知らない方はGoogleへGO★)

あと気になるからって触らない方がいいです。
あまり触りすぎるとあせもっこりに傷が入って悲惨です。
掻かない方もよろしいな。
大事故に繋がります(@文面の用法用量をちゃんと守り正しく書けよ。)。


あせもっこりってやっぱり乾燥が一番なのかな。
でもあまりごしごしと汗を拭くと余計に酷くなる(溜息)



この夏はあせもっこりに悩まされそうです。

意を決してベビーパウダーでもゲットしにいこうかしら。



天野にとってはね寒いほうがいいです。

夕日が眩しいんだぜ!
肌が焼けるんだぜ!
不精な女でもそう言うとこは無意味に気にしてるんだぜ!!


やっとこせ事務所にクーラー入りました。
地獄から開放されるぜキャッホゥゥ★


100問ばっとーん(・∀・)バトン

Q1 じゃあ100問行きますよ(・∀・)?
A1 暇人って言うなよ。
Q2 じゃあ100問ばっとーんへの意気込みを(・∀・)
A2 とりあえずコツコツやろうかなって。
Q3 でわ、まずお名前を(・∀・)
A3 天野ぽきです
Q4 で、何歳(・∀・)?
A4 トゥエンティーワンです(@普通に21って言えよ
Q5 何型(・∀・)?
A5 Bです。そのあからさまに「ひきましたよ」っつーリアクションやめてくれる?B型全般そのリアクションにもろ傷ついてんだからな!
Q6 誕生日は(・∀・)?
A6 1988年3月11日
Q7 と、言うことは何座(・∀・)?
A7 魚。だからと言って煮ても焼いても食えないよー(笑)
Q8 じゃあ、どこに住んでる(・∀・)?
A8 ん。関西圏の粉物県とか大仏県とかどすえ県とか砂丘県とかに囲まれてる。あ、たまねぎ県のは海に浮かんでるけど海外じゃなくて僕が住んでる県の一部だよ!
Q9 じゃあ次家族構成行こうか(・∀・)
A9 うむ。
Q10 何人家族(・∀・)?
A10 んーっと複雑だけど人数だけを言えば 6人
Q11 女何人(・∀・)?
A11 3人
Q12 男は(・∀・)?
A12 3人
Q13 合わせて(・∀・)?
A13 6人
Q14 ペットは飼ってる(・∀・)?
A14 金魚と鯉(@ペットかどうか定かではないが(笑))
Q15 飼いたいと思う(・∀・)?
A15 …何を飼いたいとおも……ん?ごめんね、文章理解能力なくって。
Q16 飼うなら何飼う(・∀・)?
A16 ぬこもいぬも飼ってみたい願望はあるじょ。
Q17 ウチだったら犬だなぁ(・∀・)
A17 そうかそうか。
Q18 てかここまで正直どう(・∀・)?
A18 ん。長いね
Q19 傷つくなぁ(・∀・)↓
A19 その一言が人をダメにする って標語を見たことがある。
Q20 あ、もしかしてこの顔(・∀・)←がだめなの?
A20 あ、ほんとだ今までの質問全部についてるや(@今更気づくとか…)
Q21 でも、僕の顔だから変えられないんだよ(・∀・)
A21 じゃー僕も真似しよう(●^Å^●)
Q22 あ、そうだ(・∀・)
A22 (●゜ム゜●)ん?
Q23 整形したいところある(・∀・)?
A23 しようとは思わないけど…あえてあげるならお鼻かな(●‐Å‐●)
Q24 僕はこの離れた目を・・・(・∀・)
A24 あぁたしかに離れてる(●゜∀゜●)
Q25 僕のことなんかどうでもいいってか(・∀・)
A25 (●^∀^●)ノーコメントー(笑)
Q26 そうかそうか・・・(・∀・)
A26 "(●^*^)うん
Q27 (・∀・)僕落ち込んじゃった、なぐさめてよ、
A27 そんなぐらいで落ち込むんじゃねぇぇぇぇ( ` A ´)/
Q28 ぶは、立ち直っちゃった(・∀・)↑
A28 …君ってM?(●´・公・`●;)
Q29 じゃあ気を取り直していきましょうか(・∀・)
A29 へいへい。ってか顔文字…面倒くさい(苦笑)
Q30 異性のタイプは(・∀・)?
A30 ムキムキ!(=ルートしか見えないの(爆))
Q31 そうなんだ(・∀・)まあ、頑張って!!
A31 ん。向こうの人(@異次元)だから頑張っても無理なんだけどね。
Q32 じゃあ、次に嫌いなタイプをどうぞ(・∀・)
A32 草食男子さんはちょっとだめかな。あ、名指ししちゃうと海パン芸人な感じの人。
Q33 へぇ、そうなんだあ(・∀・)
A33 鳥肌がね、立つのよね(苦笑)
Q34 ねぇねぇ(・∀・)
A34 ん?
Q35 正直僕疲れた(・∀・)
A35 僕も同じくし。
Q36 まだ36問目なのにね(・∀・)
A36 本当にね(汗)
Q37 ま、頑張ろう(・∀・)
A37 お互い様ってことかな?
Q38 じゃあ次、好きな芸能人は(・∀・)?
A38 んーそうだナァ…仲村トオルさんとかものっそ好き♪
Q39 嫌いな芸能人は居る(・∀・)?
A39 海パン芸人さんとか…んーあー…今すぐ出てこないや。
Q40 じゃあ次好きな場所言ってみよう(・∀・)
A40 もちろん家の中!特にベッド付近♪
Q41 ちなみに今はどこ(・∀・)?
A41 会社。
Q42 へぇ、そうなんだ、僕は部屋(・∀・)
A42 落ち着くよね部屋って!
Q43 じゃあ周りにあるもの言ってみよう(・∀・)
A43 電話とか計算機とか…クリップとか…
Q44 部屋綺麗(・∀・)?
A44 まぁ…まぁ(苦笑)
Q45 ぷぷ(・∀・)やっぱりね、
A45 近いうちに掃除するさ!家具も動かしてやるさ!
Q46 じゃあ、次、趣味は(・∀・)?
A46 音楽聴いたり映画観たり楽器吹いたり。
Q47 特技とかある(・∀・)?
A47 トランペット吹けることは特技になりえるのかしら?
Q48 そうなんだぁ、いつ身につけたの(・∀・)?
A48 中学生だぬ。
Q49 僕は特技ないわ(・∀・)・・・
A49 特技ってなかなかないもんだよ。
Q50 今日のご飯はなんだった(・∀・)?
A50 朝ごはんは食べない主義なんだ。
Q51 僕は野菜炒め、ごめんね普通で(・∀・)
A51 ん。野菜炒めって一番落ち着く料理だと思うよ。
Q52 おふくろの味で一番好きな料理は(・∀・)?
A52 カレーとか肉じゃがとか。あ、鮭のホイル焼は美味いなーってヒトツじゃねーな(笑)
Q53 僕は、かぼちゃのスープ(・∀・)
A53 美味いよかぼちゃのスープ。
Q54 あ?キモイって(・∀・)
A54 いいや。
Q55 しょうがないじゃん(・∀・)
A55 もとからだもんn(@ごら、失礼だろ
Q56 あ、中間地点折り返してたね(・∀・)
A56 うん。折り返し地点で「朝ごはんは食べない主義なんだ」とかかっこつけてるよ僕(爆笑)
Q57 57問目かぁ(・∀・)疲れた?
A57 うん。疲れた。
Q58 僕もうギブ(・∀・)
A58 ダメ、張り倒すよ。
Q59 でもやり通すから(・∀・)!
A59 その意気だ!
Q60 100問目まで付き合ってね(・∀・)
A60 もちろんさ。
Q61 好きな漫画ある(・∀・)?
A61 ヘタリアとかかな。
Q62 へぇ、面白いよね(・∀・)
A62 面白すぎると思うよ。
Q63 じゃあ、好きな番組は(・∀・)?
A63 あんまりテレビ観ても気にしてみないしナァ…「何が好き」とは一概に言えないかも。
Q64 じゃあ、好きなラジオ(・∀・)!
A64 ラジオは聴かないなぁ。
Q65 へぇ、僕はあんまりラジオとか聞かない(・∀・)
A65 ん。
Q66 そんな暇ないし(・∀・)笑
A66 や、でもラジオ聴きながら作画してた時期もあったよ。
Q67 でも、100問ばっとーん書いてる時点で暇人だよね(・∀・)
A67 だよね!
Q68 でも、君もだよ(・∀・)笑
A68 知ってるよ。最初に断りしたもーん「暇人って言うなよ。」って!
Q69 もう少しで終わりだね(・∀・)
A69 あと31問って「もう少し」と言えるの?
Q70 正直寂しいとか思っちゃってる(・∀・)?
A70 うにゃ。
Q71 へぇー(・∀・)思ってるんだ
A71 だ、だから思ってないって言ってるじゃない!(@何このツンデレ)
Q72 じゃあ、もう質問いくで(・∀・)
A72 無視…うん、行ってよ行ってよ
Q73 好きな食べ物は(・∀・)?
A73 汁物&麺物!ラーメンとかお蕎麦とか大好きー!!!
Q74 苦手なのは(・∀・)?
A74 アボガド、鰯、きくらげ。
Q75 へぇ、意外だわ(・∀・)
A75 まぁ何の脈絡も繋がりも無い野郎(食材)共だもんね。
Q76 なんでも食いそうだもん(・∀・)笑
A76 やかましぃわ!!秘儀 ちゃぶ台返し!(ガシャーンッ!)
Q77 急ですが、一言どうぞ(・∀・)!
A77 はぁはぁはぁ…やりました。僕の秘儀は誰にもまけまs(以下略)
Q78 じゃあ質問に戻るぞい(・∀・)
A78 ん。
Q79 ボケ?ツッコミ?どっち担当(・∀・)
A79 どちらもいけますよ。オールラウンダー
Q80 僕はボケ(・∀・)
A80 何でやねん!…これでいい?
Q81 じゃあ次、S?M?(・∀・)
A81 SとM混在。
Q82 僕はね、実はSなんだよ(・∀・)
A82 ね、ボケとツッコミってもしかしてSとかMに関係ある?僕オールラウンダーだからSとM混在してんだけど(@考えすぎだって)
Q83 そんな感じする(・∀・)?
A83 顔的にはね。
Q84 じゃあ次、季節はどれが好き(・∀・)?
A84 んー…どれかと言われたら秋かな。でも春夏秋冬どれもいいと思う。
Q85 僕は春(・∀・)
A85 ちょうちょ追っかけるの?
Q86 たくさんの出会いがあるから(・∀・)・・・
A86 はは(乾)
Q87 今僕カッコいいこと言ったよね(・∀・)?
A87 ん?ごめん聞いてなかった。
Q88 あ、もうちょっとだね(・∀・)
A88 ん。
Q89 疲れた(・∀・)?
A89 えぇ大いに。
Q90 僕は疲れた(・∀・)・・・
A90 ね。
Q91 じゃあ次だ、ブログを始めたきっかけは(・∀・)?
A91 やってみたかったからかな。
Q92 僕は友達がやってたからやってみた(・∀・)
A92 そういう人が多いと思う。
Q93 ねぇねぇ(・∀・)
A93 ん。
Q94 100問ばっとーんやったのに後悔してる(・∀・)?
A94 半分半分。
Q95 あ、後5問だね(・∀・)・・・
A95 そうだよー。
Q96 ちょっとは暇潰しになった(・∀・)?
A96 なったなった。
Q97 それはよかった(・∀・)!
A97 うん。
Q98 じゃあ、最後に一言どうぞ(・∀・)
A98 読んで下さった方ありがとうございました。
Q99 最後の質問、ばっとーんまたやりたい(・∀・)?
A99 機会があればね。
Q100 そか、じゃあまた会う日まで(・∀・)ノシ
A100 長かった…

映画のタイトルぺちりました(笑)

ふぐおぁ。
2800Hitだわーいとか言ってる間に2828Hit通り越して2831!

有難う御座います。
有難う御座います。


む。
さらんへよ を調べてらっしゃる方が僕のブログにいらっしゃったみたいですね。

「サランヘヨ」は韓国語で「愛してる」じゃなかったでしたかな。
スマップのくさなぎさんがチョナンカン(@でしたかいね)というお名前で
「Ah~♪Ah~♪サーランヘーヨー」
って曲を歌って「サランヘヨ」の知名度が上がったように思いますハイ。

是非とも愛しの誰かに、耳元で「サランヘヨ…」と呟いてあげてください(@え、何のために?)

2800Hit描いたのに…

E L E C O M ゥゥゥゥ !!!!!!!

何だよ何だよ消えたぞゴラァァァァ!
チキショウ!
こんな屈辱初めてだぞこらぁぁ。
そんな予感はしてた確かにしてたんだぞコノヤロウ!
折るぞ!あぁんコラ折るぞぉぉぉぉ( 大 激 怒 )

と言うことで明日に持越しですとほほ。

とりあえず2800Hitありがとうございます。
悲しみバネにして生きるおm(;公;)mウッウッ

そんなこんなで僕の机の上の癒し「パキラ」ちゃんがこんなに育ったぜオゥイェァ★
(@サムネクリックで大きくなるといいな(@え、なるんじゃなくて?))
パキラちゃん

人目ははばからず撮影した馬鹿者を許してください(笑)
しかも普通に会社のデスク丸見えだしwww
まぁいいや(@いいのか)

さらに新しい新芽も出てきているので「こいつ、湿気好きだな。温室育ちだな」と思った。
もうひとつ会社に置いてあるパキラの親戚みたいな観葉植物も新しい芽を出して着実に成長しております。

パキラたそ…枯れて元気になって枯れてを繰り返したんですが、こんなに立派になって…ウッ(涙)
嬉しい限りです。
お掃除のおばちゃんも「伸びたね~。いい子だね~」とパキラに声を掛けてくれるので何だか僕が嬉しいぞ。

で最近「美味いぞこれ!」と思うもの↓
おやつ
発売もとの明治★製菓さん(@意味の無い検索避け(汗))から貰いました!
トロピカーナだから美味しいよ~。
あと1本ある。

小腹が空いたときのお友達。


そういえば昨日フィットネスへ行って来ました★
たぶんねもうお気付きの方ばっかだと思うので名前、明かしちゃいます。
フィットネスのお名前は「カーブス」です♪
女性による女性だけのフィットネスクラブ★
30分の有酸素運動で太りにくい体を作る!+時間の空いたときにフラッと立ち寄れるし何時でも来店OK(@営業時間内のみですからお気をつけて!)

僕は会社終わりに行くのですが、僕がいつ行っても人がいっぱいだ…。
たまにマシーンとかが空いてなかったりする(汗)

ただひとつ言えるのは「ダイエット目的」だとすんげぇ気長に行かないと痩せないということ。
本格的に痩せたい方はフィットネス前にウォーキングなどの有酸素運動をすると効果絶大…だそうです。

基本的にカーブスは「筋肉をつけ、太りにくい体を作る」ものなので筋肉は確かに付きます!
僕、早くも筋肉が付きましたもの★
まだお腹の脂肪ちゃんの下に筋肉が出来てて触った感じぶにぶにぶよぶよしてるんですけどフィットネスに通う前よりはぶにぶに感が減った気がします。

…気がするだけであって個人差はあると思います(苦笑)
いつも言っている通り「あくまで僕の意見」ですからね★

女性だけしか居ませんから気兼ねなく運動できる……と思います。えぇ。
僕はおばちゃんとかの視線が嫌ですけど(苦笑)
まぁ嫌々言ってても何も変わりませんから気にしないようにしてます。
おばちゃんってホントに人のことじろじろじりじり見るのでやだなー(汗)
僕 は 運 動 し た い の !

と思いつつやるときは全力でやってる天野ぽきです★

昨日は同い年のインストラクターのお姉さんに
「黒髪可愛いー♪」と僕は運動中にも関わらず髪をぐしゃぐしゃにされた(笑)
ん?
嫌がらせ?(@いや、違うと思うよ)

とりあえずそんなこんなで楽しくまだちょっとギクシャクしながら運動してます★

問題の体重の方ですが…
あんま変わりないんだぜ!(@…あー)
でも体脂肪率は着実に減ってるんだぜ!(@おぉ!(ぱちぱち))

お腹周りとか腕の振袖ちゃんとかは変化なくとも体の中はちゃんと変化してるようなので、このまま継続継続!

無料体験やってる店舗もあるようですから気になった方は下のURLをクリック☆
http://www.curves.co.jp/

あ、僕は「カーブス」の回し者じゃないですからね(苦笑)
ただ「運動したいけど運動する場所が」とか「ジムってちょっと」という方のお手伝いしたいだけです!
無料体験してみて「私にはダメだわ」「無理だわ」と思うならやめていただいてもいいわけですから。

最初からガッツリと言っちゃうんじゃなくて情報収集もね!


昨日のビューティーコロシアム見てて「気持ちの持ちようでこんなに変わるんだスゲー」と思いまして。
僕も頑張ろうって。

やるかやらないかで人生決まってきちゃうものね。

やれる間はやらないと!

じーくじーくセミの声。

早生まれやぬ(´Д`)

新型プリウスを霊柩車にしちゃうのね。
記事(@やふーのニュースへ飛びます)↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000017-rps-ind

画像(@見れない方に)↓
新型プリウス霊柩車

…かっこいい…のか?

ってか霊柩車のイメージは黒なんですけど白でもいいのかな。
白でも黒でも決まりは無いのかしら。

僕的には普通の(宮付きではない)霊柩車がいいです。
厳かで威厳があると言うかなんと言うか。

そう言えば最近「ヘタリアーヘタリアー」とか言ってないな(苦笑)

ニコでヘタリアのコスプレ(@海外編)とかやってて
「ちょ、リ ア ル 」と昼飯吹きそうになりました万歳。

是非ともルートをリアルにやってもらいたいものですねニヨニヨ。

今日家に帰ったら何か描こうかな。

こここ、ここ、股関節が痛い。

のっけからこんな始まりで申し訳ない天野ぽきですこんぬつわ。

自分からみて左のここここk(@もういいっつーの)股関節がものっそ痛いっす。
あれかな、あれかな所謂筋肉痛かな?
フィットネスに通って体動かしてますからそれの影響なんでしょうか。

んもー座るのに一苦労だじぇぃ。

っと今気づいたらトラックバックも「筋肉痛になりますか?」だよHAHAHA(@うぜぇ)
なるよ、めちゃくちゃなるよ!
立ちっ放しの仕事を2日連続ですると足がぼーで歩くと痛い「助けてー」状態になる。

でも筋肉痛って「筋肉が育つ前触れ」らしいから今日も筋肉痛に負けずフィットネス行くぜぃ★

定期的に行っているので体がそれに慣れてきたっぽい。
うむ。いいこといいこと。

未だに体のお肉に変化はありませんが、気長に頑張るじょー(○^Å^○)ノシ


ところで。
昨日からの腹痛を引きずっているのだが…何故だ(@知るか)
確かに昨日は久しぶりにカシスオレンジ飲んで「うまー酒うまー」状態だったけども。
しかも晩御飯のポテトサラダが美味すぎてガッツリ食べたけれども。

まぁ僕にとってお腹がぐるぐる調子悪いのが普通なのでいつも通りの生活してます(笑)
その代わり胃がね、胃がちくちくするのよ(涙)
本番前の1週間だから体が無意識に緊張してるのだと思うけど。

しかも夏バテかしら(@ホントにお前は変な方で流行の最先端だな)
ご飯が美味しくないのー。
だから水分が多いのばっか取ってる気がする…お茶とかお水とか、素麺とかお蕎麦とか。
熱いのより冷たいのがよろしいな。

今からこんな感じだと後々怖い(苦笑)


僕の体調も悪いのですが、会社の機械ちゃん達の調子もすこぶる悪い。
湿気の影響かなーコピー機は紙詰まりするし、ネット通信は遅いし…エラーは頻繁に出るし。
1番の原因は暑さでオーバーヒートしてるんだろな。
だって事務所、クーラーまだなんだもん。
現場は作業者の身を考えてクーラーだけどねってふざくんなぁぁぁ(ちゃぶ台ガシャーンッ!)
何でよ何でよ何でよー。
どうして経費削減対象が事務所なの!!!
クールビズって気持ちは解かるけど、お客様が来てくださる事務所が暑いとか反則でしょ!

汗ダラダラ、体ベタベタ気持ち悪いネ。

しかもパソコンとか伝票機器とかに囲まれてっから熱気で暑い。
窓開けたら虫が入ってくる(@網戸がナイので)とかその他諸々の理由で開けられないし。
いや、あの…窓開けられないとか自殺行為でつよ。

現場へ通ずるドアだけオープンしてもまったく風入って来ないからぁぁぁぁぁ!

んもーアレだよ、アレ。
マイデスクにだけ卓上扇風機とか置いちゃうよ??
だって他のパートさん自分の作業台車とかに卓上扇風機つけちゃってるじゃん!
あれいいよー僕もしたいよー!
だけど「お前社員だろ?」的なこと言われたから出来ねぇェェ。
ナンデスカ社員ハガマンシナイトダメナンデスカァァアァァァァァ!!

うちの社員は忍耐努力我慢が必要らしいです。


勘弁してくださいorz


それから。
最近課長が芸人のネタを引用するようになった。
で、それにツッコミを入れられなかったり聞いてなかったら頭叩かれるんだけどどうしよう。
痛くは無いんだけど本気で腹立つ(汗)
何かイラッて来る(汗汗)

上司のボケにツッコミとかノリツッコミとかするの確かにしんどいよね。
相手が上だから余計に気を使うぜコンニャロー。

上司の対応とか云々に疲れてきた今日この頃。
やっぱり誰にも茶々とか入れられない癒しが必要ね。
つまり、独りの時間も大切だよってことね。
僕を大切に思ってくれたり気にかけてくださる人も勿論、むしろ何を差し置いても大切なんですが、やはり僕の性格上1ヶ月のうち合計5日ぐらいは1日中独りで放置される日が必要らしいです。

その間何をするかって言うと、テレビ見てて「あ、これ食べたい。美味しそう」と思ったものの材料買って独りで黙々と作ったり、似たよなもの買ってきて食べたり。
音楽聴きながらひたすらゴロゴロしたり物思いにふけったり。

そいで最終的に何が1番大切かと言うと
「ハッ!もうこんな時間だよ!1日中同じことしかしてないのに癒されたー充実してたー」
と心から思えること。
コレを思うと「明日からも頑張るぜー」と思える。

自分の好きなことを自分の好きなだけ出来る、僕の癒しの極みです。

で、独りの時間を大切にするために寝る前1時間ぐらいは黙々黙々と(@前もうpしたんですけども)ジグソーパズルしてます。
ゲームしてると何かとブツブツ呟いてしまうので、パズルを一言も喋らずに、ホントに一言も喋らずにやってます。

あ、そこ!
「暗い」とか言わないっ!!
ジグソーパズルは「合って当たり前」なんだからたかがピースがそろったぐらいで「やったね!合ったよ~」とか言わないの(笑)
そりゃ完成したら「出来た~出来た~」って喜ぶけれども合って当たり前のものいちいち喜んでたら疲れます、逆にね。

前にうpしたやつなんですが、コツコツと下から順番に出来てます。
30分に2つか3つ揃えばいいところあははんは。
だって極小ピースなんだもん。
ちっせぇのが2000ピース(以上)…。

コレが完成したら泣いて喜ぶと思います。
すぐに糊付けしてここにうpすると思います万歳!

ソレまでコツコツやってきます。

癒し万歳!

だからって独りが大好き!独りにさせて!!って分けじゃないので悪しからず(苦笑)

独りの時間も好きだし皆でわいわい言ってる時間も好きって事。
独りで居すぎたら泣きそうになっちゃうよ(笑)

適度な独りを心がけてます(@何、その「適度な運動を心がけて」みたいな言い方)

こだわりのない女、天野ぽき。

愛用バトン

Q1 こんにちは。
A1 こんにちは。
Q2 携帯は何を使ってますか?
A2 DOCOMO SO906i レッド
Q3 待ち受けは?
A3 青い薔薇の背景と日付+時計
Q4 着信音は?
A4 元から携帯に入ってたオルゴールちっくなの
Q5 メール着信音は?
A5 志方あきこさんの 「春告げ」
Q6 愛車は?
A6 日産 マーチ マンゴーオレンジ
Q7 メガネは?
A7 YOSHIE INABA という方の黒縁眼鏡。
Q8 アクセサリーは?
A8 形見分けで貰ったばーばの御数珠を右腕にしてます。
Q9 時計は?
A9 赤色の時計を持ってたんだけどただ今電池切れ。
Q10 靴は?
A10 ナイキ と トーシューズ風な靴 を愛用
Q11 マンガは?
A11 銀魂 とか テガミバチ とか。
Q12 動画サイトは?
A12 ニ コ ニ コ 動 画 www
Q13 タバコは?
A13 キャスター・マイルド (@控えてます
Q14 お酒は?
A14 基本はビール その次日本酒
Q15 カバンは?
A15 会社用はショルダーにも手持ちにもなるやつ。 普段は使い古したショルダーバッグ
Q16 洗顔クリームは?
A16 ちふれ
Q17 インスタント食品は?
A17 やっぱカップヌードルっしょ!最近食べてないけど。
Q18 音楽は何で聞く?
A18 PCか車の中かコンポ 鳴らすものは何でもどれでも使います。
Q19 よく聞くアルバムは?
A19 アルバム…っつーか、ゼクトバッハのリスタチアですかね。あ、アレはサントラ?
Q20 文房具は?
A20 鉛筆。 だって作画するときは鉛筆なんだもの。
Q21 PCは?
A21 会社はソニーちゃん お家のはラビ
Q22 よく見るブログは?
A22 自分のサイトと2,3ブックマークしてるサイトさん。
Q23 検索サイトは?
A23 あんまりサイトは見ないナァ。
Q24 コンビニは?
A24 セボンイレボン。 そこしか行かない(笑)
Q25 清涼飲料水は?
A25 あんまりジュースとか飲まないナァ。お茶かお水。 あ、紅茶って清涼飲料水?
Q26 おにぎりの種類は?
A26 梅かかつお
Q27 ブランドは?
A27 こだわりはないけど、バーバリーは好きですよ。
Q28 雑誌は?
A28 気になった記事が載ってるものを買います。
Q29 本は?(マンガ以外)
A29 本… あまり読まないナァ(汗)
Q30 お疲れさまでした!
A30 はい、お疲れ様でした。
Q31 回す人を三人どうぞ♪
A31 そんな人居ないので、アンカーで★

ウッΣ( ゜公゜;)


ウ…( ゜公゜;;)ウググ…ヌググ…


何故かぬ。
腹が超いてぇーぞ。

ビックリするぐらい痛い。


こ、この天気か!
この天気のせいか!!!

あがが。
痛いぬ。

お味噌汁が食べた…ん?飲みたい?

あー…食べたいです(@食べ物だから「食べたい」であってるだろ)

わかめのお味噌汁は、わかめがペチャッと口とか舌とかについて熱いので好きではありません。
猫舌な僕にわかめは脅威だ(汗)

豆腐も脅威と言うより凶器だ(汗)
外も中も熱いとか反則だよね!(@や、そう思うのはお前だけだと思う)

まぁ脅威だ凶器だ何だかんだ言ってますけど、本当は味噌汁の具は何でもどれでも好きです(@なんだよ、ややこしいな)
しかししかーしフーフーしないと食べられないのが難点。

味噌は合わせでも赤味噌(@赤だし)でも何でもいい。
その代わり…あの…その…白いべっぴんさん(@白味噌と言え)は苦手。
だって甘いんだもん。
僕は甘党ではなく辛党(唐辛子他香辛料)でもなく、塩辛い党です(@何それ)。
ラーメンの汁とが好きなタイプ(@塩分過剰摂取だな)

だから味噌汁とかも甘いのより塩辛いのがいい。

あ、カツオだしが効いてるのも重要だわな。

味噌汁にご飯を入れるにゃんこめし(@地域によって呼び名が違うかもしれない)も好きっちゃ好きですが、気が向いたときにしかしません。
にゃんこめしするぐらいならご飯とお味噌汁に分けて食しますよ。
その間に漬物が入ってたら最高です(@安上がりな女だな(@っ。黙れ!))

再び具の話。
豚汁とかの中に入ってる具って最強に美味いですよね!
僕の家は ごぼう・豚肉・にんじん・大根・たまねぎ・ちくわ とかが入ります。
まぁその日の食材入手率によって変動はしますけどね(笑)

ちくわが味噌汁に入る確立は高いです。
だってままんがちくわとかかまぼことか練り物大好きですもの。
よかった、練り物嫌いじゃなくて(笑)

ぱぱんは じゃがいも・にんじん・たまねぎ の組合せが大好物です。
じゃがいもは大き目が良い、とか言ってた。

あ、厚揚げと豆腐もガチです♪

汁物全般に言えることですけど、汁物には絶対

ネ ギ ! !

ラーメンにもネギ。
味噌汁にもネギ。
スープにもネギ。

あ、そのかわりコーンスープ系とかには入れないよ★
良識の範囲で、ってことです(笑)

あ、素麺つゆにも絶対にネギ入れますからね!

ネギと汁物ってホントにベストパートナーだと思う。


でも、ネギをざくざく切るのめんどくさい(汗)



最新記事

