
12月の仮TOP

文字なし
文字なし

残念な40分落書きクオリティーw

2000HIT over おめでとう!
おめでとー!!
(※サムネクリックで700×1000になります★)

幸坊のうふふのふ の 幸坊さんへ長らくお待たせいたしましたw
おでめとー!!

これからも頑張ってくださいね★




使いまわしで申し訳ないw
ウィスタリア
ラグナ・フランセント・メルに続く天野のオリジナルキャラクター ウィスタリア です~。
露出が多いのはちょっとした仕様(笑)
これからもちょこちょこと描いていきたいと思いますので仲良くしてあげてください★

ピアノで『メヌエット』が弾けるようになりました!

次は天野の大好きなパッヘルベルの『カノン』に挑戦しようかと思います…と言っても、独学なのでピアノ上級者さんからしたらげろ甘の楽譜(´Å`)アハ~

さっき主線を弾いてみたけど、耳で感じ取っていたものと譜面づらが違うので四苦八苦。
長い付き合いになりそうだぜぃ。


ピアノを始めたきっかけは友人たちがみなピアノ弾きさんだったから。
憧れで弾きもできないのに電子ピアノも買ったあの日!
何事も形からなんだぜ天野は★

今は、楽器を演奏しているのに楽譜が読めないと言う致命傷が少しでも緩和出来れば…との思いで鍵盤に触れています。

まだ弾ける曲はメヌエットしかないですが(笑)、ピアノで遊んでいるとパソコンのブラインドタッチが早くなりました!
正しくのだめの超絶技巧(@打ち間違え多いけどな)


コツコツと譜面を読んでいると忍耐と言うか我慢強さが付きそうです(笑)

えっと…ですね。
えーっと…そうですね、それがまず先ですよね(@誰と会話してるんだw)

7 1 0 0 H I T ありがとうございます★

いつも来てくださる貴方様から、初めておいでなすった貴方様まで…
本当にありがとうございます(●^Å^●)
いやはや、ホント、嬉しい限り。

画面の前からで申し訳御座いませんが、お許しくださいませ。

[ 続きを読む ]

フェリは何してても可愛い。
文字に意味はない(笑)

電話注文のピザとかを取ったことが無いので、一度食べてみたいですね~。
よくCMとかでしてるじゃないですか…アレ見ると、たまらんですな!

と言いつつ、私の住んでる町は配達区域外でして。
家までちゃんと届けてくれないと言う噂を聞きました(笑)

…すごく、田舎です。

店まで取りに行けばいいんですか?
それとも配達区域まで行けばいんですか?

注文してないのに少し心配する自分

…すごく、おかしいです(笑)


あ。
ヘタのサウンドトラックとメリカのキャラソンとスカイクロラのサウンドトラックが来ました。
今日はこれ聴きながら絵を描こうと思いまつ!

ってかヘタのサントラについてたフェリちゃんからのメッセージがすんげぇ嬉しかった!
仕事頑張れそうな気がする!!


気づいたら朝でした。

…ん?…おかしいな。
[ 続きを読む ]

いーなーいーなー!!



[ 続きを読む ]

Amazon産から「メリカのキャラソン発送したよー」とのメールが来ないなと思ったら


カートに入れただけで

注文してなかったと言う

罠。


[ 続きを読む ]


いつも、ぱちぱち拍手ご利用有難う御座います!(@ご利用?)
気づけば拍手も450越え。
気づけばコメントもたくさんもらえて、記事数1140以上を越えました ちゃはー★
いつもいつもくだらない話ばかりで申し訳ないです(●ΩÅΩ●)ウルウル


折込チラシから Tammyさん への拍手お返事です★


[ 続きを読む ]

ジーパンが無かったため、咄嗟のことで事務服着てきてしまった。


[ 続きを読む ]

お昼にチュロスを貰いました。


天野代理:親分
(ちょっとちょんもり顔が丸いのは天野に合わせた仕様です(=「天野仕様親分」。もしくは「親分天野カスタマイズ」とも言う)

(天野は関西圏生まれなので、関西弁(親分語)は標準装備です。)
「美味しい?」
「美味しい美味しい!めっちゃ美味しいでぇ~vv」
「そら良かった」
「久しぶりやわ~ミスドのチュロス食べるのー♪フレンチクルーラーはあらへんの?(←フレンチクルーラー大好き)」
「先に食べてもたわ~ごめんなーwまた買ってくるわな」

「せや!チュロスてスペインの食べ物やって知っとる??」
せや!
「チュロスって、スペインの揚げ菓子のことでな、生地を熱湯で練って作ってて、星型の搾り器から搾り出して油で揚げ、ハチミツ、砂糖、シナモンなどをまとわせたもんで、形は真っ直ぐなやつと湾曲したものがあんねんで。
そいでな、生地にココアなどを混ぜて味付けすることもあるんやてー美味しそうやねー。
チュロスはドーナツ店で売られてんのが有名やけど、東京ディ●ニーランドやら、テーマパークのスタンドや競馬場、映画館でも売られてて、歩きながら食べることの出来る軽食としても利用されてんねんて!
ほんで、何で星型か、ゆーたら…チュロスを丸い搾り器で搾ると、揚げた際に内部の固まっていない生地が急激に膨張して爆発を起こし、高温の油と共に飛び散る危険な現象が発生してしまうねんて。
生地を熱湯で練って作るから粘り気が大きく、結果閉じ込められた水分が気化して急激に膨張するのが原因らしいわ。
それを防ぐため、星形にして表面積を大きくし、均等に固まりやすくして膨張する前に固めてしまうわけやねん」

ペラペラペラペラ(全部ウィキから引用。じ、実際は携帯で検索して、画面見ながら説明したよww)


間。


「へぇ…そーなん……ポンデリングもあるでー。あ、ココアいれたろか?」


「(あれ?…説明…流されてしもたw)」
うん。
「うん。ココア、もらうわ…(飯食った後で腹いっぱいやけどw)」


意外と「へーそーなん」って言葉は冷たく聞こえる事に気づいた(天野仕様の)親分であった。

(実話)

ロヴィーノに無視される親分の気持ちがよくわかりました(笑)
「へーそーなん」って言うときは必ず感情込めて、相手の顔見ながら言うことにします。

甘みももろたし…お腹一杯で眠いけど、お昼からの仕事ガンバやー!

ちょっと病院へ行って来ました。

理由は折込チラシから。
[ 続きを読む ]


これはダメだw
味噌汁フイタw
それから
俺の腹筋返せwww

7 0 0 0 H I T 有難う御座いました!
7000を踏んで下さったのはTammyさんvv
ご報告まで頂きました。
ありがとうございます(●^∀^●)

ついに7000かぁ…
7000HITは何で祝おうかしら。


折込チラシは普通の日常話です。
[ 続きを読む ]

canon
パッヘルベル「Canon」
無限カノン(循環カノン、永久カノン)

小さい時からパッヘルベルのカノンが好きです。
寝るときはだいたいこの曲流れてます(笑)

卒業式の定番でもありますね。


普通の何も手を加えていない、オーケストラバージョンが好きです。
無添加カノン(笑)


[ 続きを読む ]

今日の昼ステは珍しくオリジナルです。
名前はメルちゃん↓
メルメル
だーかーらー俺、ロリじゃないってばw

とりあえず服は現代風味なの着せてみました。
今のところオリジナルはラグナとメルをお蔵だししましたね。

あ、フランセント(通称:フラン)も出しましたねw

これからも次々出していこうかと思っております。
いつの間にかメルが描き易くなったーなんでだろうー。

吹奏楽でやってみたい曲

曲名 : Creed 
作曲者 : William Himes

この曲、好き。
テープが伸びるまで聴いた覚えが。

今日はカラオケに行ってきました。
俺に跪けぇぇぇぇ
友人おゆきさんと。
(またもや絵は代理の麻輝です。と言うことは…つまり、あれだ。麻輝は祐喜君とカラオケに行ったのだな(笑))

「一人カラオケデビューするんだ!!」の意気込み伝えようと思っておゆきさんにメールしたら「今バイト終わったよー★」との返信。

おぅふw
神よ…
貴方は優しいな!!!!!!!
「一人一人一人…ははっ…一人、超緊張するぜー!!」でかなりガクガクブルブルしてた俺に(なら行かなければいいものをw)スペシャルでハッピーなフェリチカ(=幸運)をくれるとは!!

で、歌ってきた3時間。
ジョイサウンドが空いてなくてDAMしかなかったのは痛かったが…がっつり体力消費してきたぜ!

上の絵にあるように、いろいろとネタを歌ってきたよ!
まるかいて地球はもちろんのこと、パブってGO!も、ゲルマン讃歌も、俺様の(以下略)も(←実はあんまり聴いたことがなくってサビだけ歌ってやったw)。
あ、

ちちをもげ 歌ったよもちさぁぁーん!(@こら、人を巻き込むなw)
パンチラ・オブ・ジョイトイも歌った。
これ最強。
ちちだのパンツだのと歌いまくったせいで、若干おゆきさんに迷惑かけたと思われ。あと隣の部屋の人ww

次は絶対ジョイサウンドで歌いたい!!


明日は午前中に楽団の練習に参加して
午後からおゆきさんと会います。あ、「また」とかって言うツッコミはなしでw

ホントは今日じゃなくて、明日会う約束を取り付けてたんですが…
何か二日連続になりました。
いいのいいの。
そんなの気にする二人じゃない(笑)


「暇やなーバトンでもするか」と思い立ってやったらかなり長かった、というねw
昼休み潰れちゃったよ(笑)
[ 続きを読む ]

拍手有難う御座います(^Å^)

寝癖は殆どありませんでしたよ!
…えぇ、 ほ と ん ど ね。

後頭部がチョコボのケツみたいになってました(笑)
でも短いおかげですぐ直りました★


折込チラシから拍手コメント、管理人オンリーコメント様kiyonさんへのお返事です
[ 続きを読む ]

makimaki
お久しぶりの天野ぽきの分身&代理の 天野麻輝君 です。↑

有言実行(笑)
と、言うのもいろいろありましてね。
土曜日に予約を入れようかと思っていざ電話したら自分の希望の時間がすべて埋まっててw
で、今日の業務が16時で終了してしまったので、ダメもとでトンベリ(上司)に
「23日祝日出勤分を今日の不足分に回すので早く帰ってもいいですか?髪切りたいんです」
ってお願いしてみたら超嫌な顔されつつも「いいよ」と言ってもらったので切りに行ってきたわけです♪

いやぁ~短いっていいなぁ。
美容院の人にも「やっぱり天野さん、髪が短い方が安心する」と言われました(笑)
私も安心しますw

午前中の記事にも書いたのですが、もっさもさの癖毛なので伸びれば伸びるほど上の麻輝君みたいなみょんみょんな髪型になるのですw
「なるのです」と言うより何時間か前までは上の麻輝君だったw
しかも毛が多いので増える増えるわかめ状態w
髪の量を少なくしてもすぐ増えるわかめなので、面倒くさがりもプラスされてすぐ
んなぁあああぁああああああ髪ウゼェェェェェェ!!!!!!
となるわけです。
気にしなければそのままわかめは増え続けるのですが、1度気になったら最後…
いつまでもどこまでも気になり続けるタイプなので切るまでんなぁあ(ry 髪ウゼェェェェェェ!は止まりませんよあは★

頭が軽い。
あー…ヘタすりゃこれ、アーサーヘアーとも言える短さ。
いや、眉毛はそんなに太くないけども(笑)

これで寝ぐせ、心配しなくていいぞ~ひゃっほー♪




と言いつつ明日の記事で「寝ぐせ!寝ぐせ!!寝ぐせうぜぇぇぇぇ!!!」とか言ってたら慰めてあげてください(笑)

髪を切ろうかすこうかそのままにするかどうしようか悩み中。
[ 続きを読む ]


6 9 0 0 H I T Danke!
見間違えかと思ったらそうじゃなかった件w
本当に有難う御座います(●^Å^●)

うほおほおぁぁああ(@奇声はおやめなさい)
次、7ですね!

あばばば。



折込チラシから拍手コメのお返事です★

[ 続きを読む ]

マフラーの季節ですね。
天野は車を運転するときでもマフラーしてます。
ちなみに↓は天野ぽき、そう、俺です月光仮面みたいでしょ!(@何故知っているんだ月光仮面をw)
マフラーの活用法
そんで、マフラーはマスクにも出来ますよ(笑)

んもー寒くて口の上までマフラー上げるんですけど、息するたびに眼鏡が曇りますw
この前咳したら眼鏡が全面的に曇って事故るかとおもたw(@ならやめなさいよw)

そのうち睡眠時用マフラーも出てくる予定です。

暑いのは我慢できるのですが、寒さにはめっぽう弱いです。
常にびくぶるトリオのようにぷるぷるしてますよ万歳!

手がかじかんで書類が綺麗に書けませんw
手がかじかんでお手洗いが近いですw
手がかじかんで体全体がこってますw

誰か温かくなる方法を教えてください。


追伸:
最近会社の規定で「蛍光イエローのブルゾン」を着ることになりました。(@色がほんとに蛍光ペンのイエローみたいな色w)
交通巡視員のおばちゃんみたいだといわれて凹んでますが、「着ろ!絶対着ないと規定違反だぞ★」って言われてるので渋々着ています。
で、このブルゾンがすんごく薄いw
ブルゾンの上に服を着たり羽織ったりが全面的に禁止なので(ブルゾンの下はおk)
寒いんだぁぁぁー!!!!!
しかも149せんち・体重4●きろのこどもサイズおkの天野が着用して丁度のブルゾンを大きい大人の人が着ていますww

ピチピチですw
超不憫ですw
ジッパー締めてる人居ませんw

申し訳ないですw



あぁーあ、可笑しな会社に就職したもんだw(@お前が言うなお前がw)

去年の今頃のブログ読み返して卒倒しそうになったww

[ 続きを読む ]

Happy Birthday ライヴィス!
ハピバ★
 幸 あ れ ! 

寒い寒い寒い!!
何もかもが寒いですね!

懐も寒いし
身も
心も寒い!

…むきむきに温められたい(@ちょっと、待てw)

[ 続きを読む ]

ハピバ
明後日に間に合うかは謎w

でも頑張る!

同時進行でおゆきさん領のHIT記念も描き進めてます★



私伝:おゆきさんへ
祝!2000HIT(もしかしたら3000?)にウィスタリアを起用したのですが
大幅キャラ変により「え…これ、ウィスタリア?」みたいな感じになってます(笑)
だが、気にするな!以上だ!!(@えぇ!?)


ランパラン
ではなく
ランパラン
だと言うことが判明しましたw

折込チラシからウィキ子先生のお話。
天野のツッコミとくだらない話も入ってるので【長文注意】
[ 続きを読む ]

暇だぞー
時間が無いときは何故かロヴィーノで済ます私です。
むしろなんにでもくるんつければいいと思ってますねはい、反省します(笑)
ざっくり描いたので汚くて申し訳ないw

最初はアーサー描こうと思ってたんですが、やっぱり描き易いキャラに走ってしまいました。
人通りが多くてビクビクしながら描いたので「アイヤーw」な出来w

何故人通り多いしw
ゆっくり描きたいんだけど描いてるとこ見られると嫌なのでワタワタしてしまいます。


ってかトンベリ(上司)の機嫌が悪いー最悪だー。


触らぬ神に祟りなしーくわばらくわばら。


寒さがダイレクトに来る窓際の席でチコチコ仕事してるので、がっちがち震えながら仕事してます。
「センター長!暖房を!!」
「まだ早いわーあかんあかん」
倉庫から引っ張りだしてきた足元暖房器具で今年は乗り切る事になりそうです。
今年の仕事終わりはいつまでかな~そして仕事始まりはいつからかな~

予定では31日までみっちり仕事して、仕事始めは4日月曜日からだと思われ。

おぅふw3日しか休みねぇーじゃんw


ようやく「絵描きたい病」が戻ってきたので、クリスマスとお正月は順次計画的に準備していかないといけませんね。




そういえば、イブもクリスマス本番も仕事ですなHAHAHA。
家族で鳥の照り焼きとシャンパン乾杯で、ケーキ食べますそうします。



寂しくなったのでちょっと質問。
ケセランパセラン」って何かね?
食い物ですか?
…ケーキっぽいイメージがあるのですが違いますか?

ググってみたんですけど…調べ方が悪かったのかな。


けせらんぱせらん…あ、ちょっと響きが可愛い。



最新記事

