
昨日は久しぶりにペンタブ握りました(●^Å^●)
バトン絵を色塗り中でつ。

ってかトレス台便利!!
今までつけペンでペン入れしてから絵を取り込んでたんですけど、今回は下描きを別紙に鉛筆清書してから取り込んでみました♪
さくさくと色塗りしてますので、今日うp出来たら俺さんネ申!!(@はい、頑張って)

のんびり進みすぎてごめんなさいw

続き...
[ 続きを読む ]

「詰め放題お弁当」でうちのブログが良くひっかかるみたいなんですが…
詰め放題お弁当ってなんぞ?

===詰め放題お弁当 天野の妄想===

1、来店。ふぁみふぁみま~♪(←これって何?(@知らないのに使うなよw))

たくさんの盛り皿にたくさんのおかずが。
(俺さん的にこれだけで眼福(笑))

2、好きな弁当箱を選ぶ。

昔懐かしいスチールの弁当箱から、タッパー風味、可愛い2段の弁当箱、御重、流行の保温弁当箱 etc,etc...
お好きなものをどうぞ。
お持ち帰りの方⇒お弁当箱代は別途かかるので注意。
店内で食べる場合⇒お弁当箱は流しへ返却するだけでおkなので、弁当箱代は発生しません。

逆の発想として、自分でお弁当箱持参おk!
しかし、あからさまに「弁当箱」と言う枠外を外れると怒られるw

3、並べてある食べ物の中から好きなものを詰めまくる。

だし巻卵、サラダ、酢豚、焼肉、野菜炒め、スパゲティー etc,etc...
保温弁当箱のためのお味噌汁もあります。

デザートもあるよ!

4、食す。

その詰めた弁当箱を持って帰る場合はお咎めは無いのだが、店内で食べる場合「食べ残し」があると罰金。
(食べ残しの量によって決まる。ちょっと残すと100円。中ぐらい残すと300円、たくさん残すと500円の順)

5、ごちそうさまでした。

オフィス街とかにあって、親元を離れた新社会人やOLに人気。
お料理はパートのおばちゃんの手作りなので「お袋の味を思い出す」とインタビューに答える人も少なくない。
お弁当箱は1度買えば、持参できるというエコでとても人気。
パートのおばちゃんと仲良くなり、弁当箱の裏にわかりやすく名前を書いて「お母さん、これ洗っといて」と言えば弁当箱を洗ってくれるかもしれない。

人気のメニューは 「肉じゃが」「八宝菜」「スパゲティー」「ミニ煮込みハンバーグ」


===これは天野の妄想であり、「詰め放題弁当」はそう言う店ではないと思われます。つまり嘘です。妄想です。すみません===

これはコレで楽しい(笑)
ってかね何にでも「詰め放題」つけときゃ様になるんだよねw

にゃんこ詰め放題
わんこ詰め放題
飴詰め放題
魚詰め放題
お肉詰め放題
化粧品詰め放題

にゃんことわんこの詰め放題はだめかw


ところで。
2日ほど両親が居ません。
ぱぱんは今日・明日と旅行、ままんは実家へ帰りました。

今日の晩御飯は
「お前の好きな寿司でも食えば?」とぱぱんが言ってたのでそうするつもりです。
買いに行かなきゃ~の前にお金下ろさないとw500円しかないwwwww

でもね、こうやって家にぽつーんとヒトリのときに限って超が付くほど規則正しい生活になるんだよ、俺さんww
ちゃんとご飯食べて、お風呂に入って、11時ぐらいに寝て、朝はちゃんと寝坊せずに7時ごろ目が覚めるw
おかしい…ヒトリのときこそキャッキャできるのにwwwwww

昨日のはゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまっていたので、今日はパソコンの前座って絵描こ。


家に誰か居ると「帰ろう」と思うのですが、家に誰も居ないとなるとそんなに「帰ろう」とは思わないもんなんですね。
ヒトリ暮らし…こう2、3日にならいいけど一生続くのはいやだなぁ。




折込チラシに拍手お返事★
[ 続きを読む ]

会社の事にちょっと、愚痴りますよ、と。
苦手方はリターンプリーズ。

つづき...
[ 続きを読む ]

集めた情報:

cmd.exe 実行 実行不可 ⇒ トロジャーがこんちには+在住中

msconfig.exe 実行 ⇒ siszyd32.exe TMD.tmp が住んでいる場合 ⇒ regedit.exe 実行 ⇒ 実行不可 ⇒ 流行のガンブラーちゃんがこんにちは+在住中


現在凍結停止中:FC2の脆弱性を突いた
【kinugawamasato キヌガワマサト】系の記事が勝手に追加される場合はすぐさま削除をお願いします。
足跡に残っている場合もすぐに削除をお願いいたします。


世界でガンブラー系のウイルスが流行ってます。
最新のアップデータかどうか確認してください。

自分だけでなく、訪れた方も感染被害にあいます。


今日から愛しのすぱいぼっちんを会社のバイオに常駐させる。
2日に1回はウイルス及びマルウェアの検索、駆除を行なう事をお勧めします。


ネットショッピングでカードの暗証番号とか入れてる人は要注意。



cmd.exeは スタートメニュー⇒Rを押せば「ファイル名を指定して~」から入力してください。
実行不可というのは何も表示が出ないことをさします。


アンチウイルスソフトが最新でない場合は早めに対処をお願いいたします。
私から貴方に感染しないように努力いたします。

だけど、逆に貴方から私へ感染する可能性があるのです。

貴方から私へ私から何処かの誰かへ、それを防がなければならないのです。

コアラ
終わったぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!
脱稿しましたやったあぁぁぁぁぁぁー!!!

上のは晩御飯に食べたあんかけご飯ですw
目はエビ、眉はポテトです。
あぁあぁ食べ物で遊んでごめんなさい!!
でもコアラに見えたんです食べ物で遊んでごめんなさい恐れ入りますすみませんんんん!!

はぁはぁっゲホッゲホゲホ(@落ち着いて、天野さん落ち着いて)

あい、終わりました。
応援してくださった皆様、心配してくださった皆様、ご迷惑をかけた皆様、すみませんでしたホントにありがとうございます。
これで天野は次の円卓の締め切りまで通常運転に戻ります。

ホントにすみません特に楽団の皆様wwwww
あ、あんま意味ないかもしれませんが自責の念があって家とかで練習してますwwww
ホント、申し訳ないですwwwww


印刷前に、同じ県在住シンガーソングライターの方のライブコンサートへ行ってきました。
酒蔵でのライブコンサートだったのですが、落ち着いた感じでとても楽しかったです。
やはり生で聴く人の音楽とはいいですね~心の栄養になりました♪

そのあとその酒蔵のお酒を見て「にごり酒」と「日本酒」と「酒まんじゅう」買って帰りました(笑)

そしてお待ちかねの印刷w
やはり自分の原稿を見るのは怖いww
でも、メンバー3人みんなが締め切りに間に合ってよかった(まぁ、大いに踏み倒したんだけどね@汗)
明日会社で製本して各メンバーへお届けする寸法になっておりますので、メンバーの方は少々お待ちくださいませ★

印刷も無事終わり、一息付きましょうとファミレスへ。
次の締め切りの相談やお題の募集、メンバーへ「印刷は無事に終わったよ!脱稿ひゃっほぅ!」と言う電話やらなんやらかんやら。
「これで明日からは仕事のこと考えなきゃならんなwいややわぁwww」とかおかしなこと言ってましたwww

本来ならこのままファミレスで駄弁って駄弁ってその日は終了のパターンなんですが、ボーリングにはまりだした俺さんが、
「なぁ、ボーリング行こうや♪」とか言っちゃったww(@場の空気を読みなさい御馬鹿さんがw)
しかししかしそれに「えぇよ~」と乗ってくれたネ申様=お幸さんんんんん!!!!!

隣町のボーリング場へレッツガーター!!(@ちょ、おまw)
レッツガーター★
(天野本物代理:麻輝君)
前回の脱稿祝いはカラオケだったのですが、今回はボーリング!

んまぁ俺さんは毎度のガーターガーターガーターwwwww
マイボール持ってたって、変な投げ方の癖は直っておらず…逆にお幸さん上手ぇwwwww
しかもコツ掴むの早ぇwwwww

じーっとストライクやスペアを取るのを見てました。
俺さんも負けてられないと上のごとく意気込んでみるけど結局ガーターなんだよね
/(^q^)\俺さん \(^q^)/オワタ

でも背後で見てるお幸さんの助言もあり、何とか形になった!

なぜか職人気質な俺さんたち二人は、最初はキャッキャやってても2、3回すると研究し始めるwww
どうやったら上手くまっすぐ投げられるか、とか。
どうやったら残ったピンを上手く倒せるかとか。
いや、楽しんでるんだよw
これがお互いの楽しみ方なんです…おかしい?

何度も何度も投げているうちにドつぼにはまりガーター連続したのに、ふとした瞬間上手くいったりとむらがありすぎるwww
だけど、気付いた。
ぱぱんと同じ投げ方すれば上手くいくのではないかと。
で、覚えてる投げ方真似してみたらまっすぐ行く!!!すげぇ!!ぱぱんすげぇ!!
「はは、親子やな。骨格が似てるんちゃうか(笑)」とおかしなことをまた言いましたww
でもぱぱんの投げ方投げやすいです。
今度からそれで行こうと思います。

お幸さんの最高スコアは109!(@だったよね?)
俺さんの最高は96!
あぁぁぁあと4!!あと4で100だったのにぃぃww

二人で6ゲームやりました。
家族で行った時は4ゲームでバテたんだけどな…今回はもう少しできそうだったけど閉店の時間w
(@君たち何時までいたのw)0時まで★

無理に誘ったのに「楽しいね!これ、いいよ!」とお幸さんが言ってくれたのでよかったー!
自分的にはまだまだボーリングブームは去る予感がしないので、また付き合ってください(笑)
あ、お幸さん以外の方もご一緒にまた行きましょうね!!


とりあえず、脱稿しました。
通常運転に戻りはしますが、相互絵とかバトンとかありますので天野はキリキリ働きます!



脱稿最高!!
次の締め切りは5月中旬を予定してます。
…1回ぐらいは死なないように締め切りを迎えたいwwwwwww

TOPにもあります通り
1月5日からコピー本作成集中期間中のため
のろ亀更新中(絵ナシ、文章ナシ、オチもナシwwww)


命がつながりました。
まだまだ原稿真っ只中なので脱稿するまで上においておきます。

いつも昼休みはシエスタするのですが、今日は目が冴えて眠れなかったので久しぶりに昼ステです★

今、髪をボブぐらいで前髪と髪を一緒の長さにそろえよう(ヘタのポーやマシューみたいな感じですね)と画策しておりまして…前髪を伸ばす努力を一生懸命しております。

が、

髪の質量が多い+髪が太いのもあってこのまま行くとふえるふえるわかめちゃん。
しかも前髪が大いに邪魔w

と言うことでこんな作戦に出てみました(天野本人代理:麻輝君)
ふえるふえるわかめちゃん対策
「前髪くくっちゃえ大作戦」だお(`・ω・´)キリッ
(今日も服がフード付きでごめんなさいw最近気づきました、着てる服がすべてフード付きなことにwww)

小学生の頃から前髪を分けていて、その歴史は脈々と続いてたわけです…普通の前髪(で、説明わかりますかねww)にしたことが無い。
と言ってもここ最近「ぱっつん」が流行り始めてぱっつんにしたこともありましたが、やはり斜め分け。
基本、斜め分け。

斜め分け基本なのでおでこを出した事も無いのです。
が、今回ばかりは前髪が邪魔すぎるw

だからいつも自分でカッティング、もしくはカットをお願いしてたんですけど…

しょーじき、めんどくさい(´д`)=3 (@ちょ、おまww)

似合ってるか似合ってないかと言えば
まったくの似合わなさかげんに敬意をはらいたいぐらいです。
何だコイツ(@自分で自分をw)

ってかまきまきにこんな髪型させるのはおかしかったかな。
だって彼、男、だし。
俺さんの代理だけど…男だし。
あ、「麻輝君って何?」と思われる方は↓からどうぞ~。
まきまき生態系

はい。
読みました?
お手数おかけしました(●^Å^●)ありがとうございます。

そうですね、元はバトンで描いた「自分が男(子学生)だったら」ってやつでした。
ただ単に自分に似せて描いただけなのに、いつの間にか気に入られて常駐キャラになりました(笑)
なので、ぽきと麻輝は別物と考えていただいてけっこうですw

「お弁当温めますな?」の水先案内人と言ったところでしょうか(何もしてないけどw)
ぽろぽろと登場も増えると思いますのでよろしくお願いいたします。

え?「天野(本人)は出ないのか?」とな。

俺さん、「毬藻」なんですよwwwww
天野ぽき
これはだいぶ前、お幸さんと直絵チャしたときのものです。
何処をどう見ても毬藻ですねありがとうございましたw

だから人と並ぶと足元に寄ってもらわないと見えないわけです。
むしろ「貴方の掌に俺さんを乗せてください、お願いします、そうしないと俺さん、誰からも相手してもらえないんですw」状態。
小さい頃から自分の立ち位置は毬藻です(@意味不明w)
だから画面には入らずとも、まきまきの足元にでも落ちてると考えてくだしゃ。
…毬藻は定期的に阿寒湖に帰らんといかんのや(@だから意味不明だってw)

ちなみに、体長は15センチ×15センチの正方形ぐらいの大きさ。
これは自分の掌にあわせております(笑)


おっと。
久しぶりに本題からそれましたね。
髪の行方と、まきまきをよろしくお願いいたします。


下に「現在」のまきまきのスペック置いておきます(@天野と共有してますので、天野にも当てはまります)
つづき...
[ 続きを読む ]

トーン貼りたいとこ一杯やっほい!
でも人物の髪は貼ったし、服も(ほぼ)貼ったし…あとは決めコマの肌トーンぐらいかな。
よしよしよし今日のうちに頑張るぞっ、と。


つづき...


[ 続きを読む ]

Imagination is more important than knowledge.

All things are difficult before they are easy.

Failure is success if we learn from it.

If you can dream it, you can do it.

Never, never, never give up.



想像力は知識よりもより大切なものだ。

どんな物事も最初は難しく、後に簡単になる。

失敗は、そこから学べば、成功となる。

夢を見れば、それが可能になる。けして、けしてあきらめてはいけない。



早く寝たくせに眠いとか、どういうことですか皆様ごきげんよう天野です。


【掲示板】--------------------------キリトリ--------------------------
璃良さんからばっとーん貰ってるんだけど…まだ答えてなくて申し訳ないwwww(涙)
脱稿したらすぐさま描きますね!!

ってかそのバトンみた瞬間に構図は出来た!!!
任せとけ!(@誰に向かって言ってんだw)

でもバトンは俺さんで止まるぞ!!
ただ絵が描きたいだけだよ!とか言ってない思ってない聞かなかったことにしてぇ!(@ちょ)
--------------------------キリトリ--------------------------


昨日はずっとろっ様CDしか聞いてないとかwww
だからいまだにコルコルとかペペペペチカ♪が頭ん中ループ中(^p^)
ろっ様の威力すごいよ。


※以下ミニドラマのネタバレ含みますご注意※


で、ミニドラマも繰り返し聞いたわけで。
毎度お馴染みの眉毛は相変わらずツンデレご苦労様、で 我祖国はポチ君連れてG8参加…とw
途中でルッツが出てきた瞬間誰だかわからんかったよどうしようwww
ってかねあんなぐっだぐだなG8の中に、ルッツが居ること自体不思議だww
久々にルッツの声聞いてフェリと同じように「ビクッ!!」ってなったのは内緒です★

あといつもなら「アルたんアルたんかわゆすなーvvその的外れな答え、和むよハァハァ」とかアルたんにハァハァするのに今回、ろっ様の意外性に度肝抜かされまくってまったくアルたんにハァハァしないんだぞ!
アルの発言より、ろっ様の発言の方が面白いとかどうしたらいいw
「もう、好きにすればいいよ」の諦めた声がキュンキュンきたよろっ様!
(^し^){君、気持ち悪いよ

ナターリヤの声がいまいち耳に馴染まないのは脳内に自分がこれ、と決めた声があるからなんでしょうね。
…こう…なんでしょう、狂気感がないと言うか。
俺さんたちが思ってるナタちゃんと、演じる方のナタちゃんの方向性がいまいち噛みあってない感じ。
でも何度も聞いてたら慣れましたけどね(笑)

そう言えばあのドラマ聴いてたら「英日英日!!」と(俺さん的に)興奮してしまう部分がある。
…ん、あれは確かに「英日」だ。
この二人はまっこと仲の宜しいことで。


祖国の「ポラロイドッ!!!!!ポラロイドッ!!!しかもセピアっwwwww紳士過ぎるのにもほどがありますっ」は是非とも着ウタに欲しいです。
あ、「わー わたしー にほんだよー♪……………(間)………………… は ず か し い っ(叫)」も是非。


にしても今回の祖国のキャラが総崩れだった件(笑)

あと、G8だから仕方ないんだけど…その、あの…ほら…
ヘタリアなのにフェリシアーノ(主人公)が出てないあの違和感 な ん ぞ w w ワロスww
フェリちゃん家は出たんだけどね、会議がフェリちゃん家だったからさ。
…でもご本人登場せず(笑)

だから、やっぱり主人公はフェリなんだとおもた。


ろっ様とルッツちょっと似てる。

兄に困ってる弟⇒ルッツ
妹(+姉?)に困ってる弟⇒ろっ様

天野はおとうとを応援しています(@…一瞬映画の宣伝かと思ったぞw)




それにしても外は酷い霧です。
雨もちらちらしてますね。
…生暖かい。

こういう日は何故か体がだるくて動く気にならないw
顔がべとべとするし、湿気のせいで髪のはねがひどいし、起きるのも億劫。
久しぶりの雨ですけど、湿気の多い雨はいろいろと弊害があるので嫌いです。

パソコンもおっそろしくgdgdしてるw
回線おそーい。
データおもーい。






追伸:
原稿はトーン貼りの毎日。
さすがに同じこと5時間も繰り返してたら自分が何やってるのかわからなくなりますねwww
文字ならぬ、トーンの「ゲシュタルト崩壊」(^q^)
あと、背景が完全ログアウトなので困ってます。
埋めたいんです、背景埋めたいんです。
でもログアウトのまま行きそうでつwwwwww







折込チラシから拍手のお返事です★
[ 続きを読む ]

「腰痛が起こりそうですw」
「きゃわん!」

にぽーん★
ろっ様のキャラソンもいいのですが、ミニドラマが最高すぎる!!!!!
この上の絵をわかるのはミニドラマを聴いた人しかわからんのですがw

ろっ様ぁぁぁぁー!ナターリヤぁぁぁぁぁー!!!
アーサーと菊のやり取りのポラロイドは最高だww

このミニドラマは聴くべきだと思います!!!


聴くべきだと思います!!!!(重要なことなので2回言いました)


そしてろっ様のマフラーは体の一部。

ペン入れも終わり、ベタやその他もろもろが完成しました。
が、話のグダグダ加減に恐怖し始めてる天野ですww

時間が経って冷静になると怖くなってきたww
殆ど内輪ネタなので、ここにうpするかどうか悩んでます(汗)


夜中ぐらいからトーン処理へと移行。
久しぶりのトーンに快感を覚えて、朝方まで発奮(笑)
でもトーンって貼っても貼っても限があってないようなものなので効率よく貼っていかないと時間がいくつあっても足らない。

今日、明日、明後日(の自分が決めた「トーン処理終了時間」まで)使ってきりきり貼ります。

お題とかいろんな描きたい絵は金曜日の夜から土曜日まるまる使って描こうかと。
あ、裏表紙もあるのか。
…時短が鍵と言うやつですか(@聞くな)


ちなみに。
もくもくと原稿に向かう際のBGMはよろずですw
つまりいろんな物を聞いているわけですね。

ヘタリア関係だとメドレイ、マイムマイム、親分(歌:うたぶん)のキャラソン・シエスタ・作業BGM 他。
遊戯Oh!関係だと社長のエネコンメドレーとか(いつか社長、描きたい(笑))
サウンドホライズンは今は「少年は剣を・・・」のCDが再生率高い。
洋楽も入ってますし、久石譲さんの曲を集めた作業BGMとかも。

曲の選曲はオール 二個動ですww
たまに曲を取らずに、二個を聞いたりしますけど途中で「にーこにこどぅーが★」と言われると「イラッ」と来る事が判明しましたのでやめましたwwww
なんぞ だいたい午前2時をお知らせするってぇぇぇぇぇぇぇえ!!!

と固まった瞬間原稿の上に墨を落としたのはいい思い出です★


最近は先述した遊戯Oh!の社長に元気貰ってます。
↑↑↓↓→←AB おーpun★は私の癒しです(笑)

お楽しそうな社長を見ると、私も元気になれるwww




あ。
今日はろっ様のキャラソン発売日…とか打とうとしたらSAGAWAきたー!!
噂をすればなんとやら…。
これで聴く曲が増えました。

楽しみだー。

私の歌が 

遠い遠いあの人のところへと 


届けばいいと思う。


「ドイツ~ 俺、今からドイツのために歌うたうね」
「どうした」
「んー そんな気分」



「そうか。歌ってみろ」



[ 続きを読む ]

たまにこういうのが描きたくなります。
ロヴィのつもり。
あくまでつもりwww
ロヴィ
くるんの存在感出しすぎた。

[ 続きを読む ]

締め切りは延びたんだけど、時間のあるうちに発奮しておこうと思って長時間椅子に座り続けた結果
かけ続けた曲も飽きてきたし、同じ作業の繰り返しでペンが乱れ始めてきたwwww

このままだと汚い仕上がりになってしまうことを危惧したので寝ることにする…

前に。



相互先の神が「投げキッス祭り開催中」だったのでそれに便乗してみた。
神はメリカたんだったので俺さんはイギギで。
chu!
そして描いた後に気付いた。

これ、投げキッスする3秒前じゃないかwww
しまった\(^p^)/


もうこんな俺さんは 寝てしまえばいいと思うよ。



Å・)つ追伸:

だいたいペン入れ終わった!
けど反省点がいっぱいだw

またもや人中心に描いたおかげで、引きがほとんどないw
…精進します。

uwaaaaaaaaa
原稿の締め切りが延びました。(むしろ無理やり延ばさせていただきました)
俺さんの命も延びました。


気持ち的には上の麻輝の気分です。


ありがとうございます。
んもーうれしい限りです!

きりきり頑張っておりますキリキリ。

かえるのこはおたまの作さん亭から勝手にとっぱらってきたバトンです。

追記からどうぞ。
[ 続きを読む ]

ペン入れに入りました。
コマの枠線、台詞は全部入れました…が、眠かったのかいろいろと台詞間違えててワロタw
思いのほかペン入れに時間取られてます。

…トーン処理は決めコマだけにしようと思ってますwww

まだ裏表紙も描いてないし、お題作品すらも描いてないものですからw
お幸さんの進み具合はここからどうぞ⇒幸坊のうふふのふ
で、お幸さんともうヒトリのレイディのおJOYちゃんがいるのですが…昨日のメールに「まだネーム」とか打ってあったんだけど大丈夫なんだろうかwwwwち、違うよね、ネームしか描いてないってコトじゃないよね!
きっと別の意味があったんだと俺さん信じてる!!
(でも何かそれ見て安心した自分自重w)

これ、本気でみんながみんなヤバイよw
土曜は原稿DAYです。
頭真っ白にして没頭したいと思います。

ふむ。
12時間あればペン入れとかベタとかは出来そうだ。
あ、背景トーン買いに行かなきゃ。







締め切りがあと、1週間伸ばせたらな~そーぉだったらいいのになーそぉーだったらいいのにな♪
とか半分歌いながら呟いたら




俺さん、




お幸さん、おJOYちゃんの両人から

フルボッコですか?
フルぬっこですか?
(動物のぬこにあらず。ぬっころされる方www)
吊られちゃう?
それともみじん切り?

ぬっころす!Yha-ha-!とかですかwww

ヒエェェェェェェェェwwww
やるしかないっつーこっちゃね。




で、こんな葛藤もあり、会社を休もうかと思ったんですが、ちょいといろいろあるので休めません。
追記から天野さんの日常生活ご報告。

[ 続きを読む ]

下描きオワタ!!
ペン剣2
そしてパンチラペン入れした!

…今日は何日?今日は何曜日?
14日…木曜日??木曜日!?

もくようび!!

Oops!

俺さんいつの間にか今日が水曜日の気分でいた! あれ~?おっかしいなww

眠さのせいで思考回路パーン!してきたかなww

とりあえず埋まってない(むしろ案が浮かばなくて空白)箇所もあるんだけど下描きは出来ました。
でもペン入れ怖いなw
ざっくりとしか描いてないからちゃんと下描きどおりペンが入るかどうか(苦笑)
まぁ、やってみんと解からんですな。

それにしても6時間も机に向かうなんて人生で1度もないことなんですよw
学生時代ったってテスト勉強にかける時間は1時間が限界だったしw

しかし6時間座ってたって「すげぇ」とは言えないw
だってギリギリまでやらなかった自分が悪いんですもの(汗)
誰かー 液晶画面から手が出せる人はおられませんかー!科学の限界を超えて液晶から抜け出せる人居ませんかー!(@無理だからw)
はぁ、俺さんが分身の術でも使えたらいいんだけどな~。
ぬこの手も借りたい…かり、たい…ハッΣ(゚д゚)

にゃんこの 手も借りたいし 撫でたいし 【天野ぽき心の俳句】

んんーいい句だ(@どこがw)
撫でたいっつーのは「癒しが欲しい」ってことですね解かります(@解かってたまるかw)

おっそろしく睡眠時間が少なくて、ずっと泳ぎ続けてないと死んでしまう鰹さんの気分です。
つまり天野は睡眠時間が少ないと死んでしまうわけですね。
今日もさっさと昼ご飯食べてシエスタすんでー★っつーかシエスタせんかったら21時ぐらいには寝てまうでー!

ま、いつも睡眠の誘惑に負けそうになってるんだけどね★
これで負けたら惨事は決定だし、いろんな意味で吊るし上げだからグッとこらえてますあははんは。


にしてもここ2日前から 寒 い !
凍えてしまいそうです。
特に朝、とか昼とか、夜とか限定ではなく1日中寒いwwww
昨日は雪がちらついていましたしね。
家では暖房器具つけてぬくぬく出来るんですけど、会社…特に事務所(現場はすごく暖かい)がものっそ寒い。

暖房設定温度21度 微風 ⇒ 「暖房」なのに生ぬるい風とか暖かい風が来るのではなく、冷気が来るのみ。

外が1度~0度行ったりきたりしてるっつーのに冷気が直接身体に当るとかww
しかも四方がコンクリ製なので部屋の中ぜんぜん温まんねーww

寒さが苦手な俺さんには苦痛だw


部屋の中が11~13度って寒いと思います。
眠くなくていいけど。

社会人なのにプチ徹夜はダメしなwww

ちょっと寝る。


追伸:
子タリア(子どもになっちゃったヘタリアの略:天野語)たち
超たーぎーるッツー!!!!!!!(@ルートの次はルッツかww)
やっべ描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい!!
でも原稿ほんとにやばいwwwww

もう、謝っておく。
落としたらごめん!!
落としたらなんか高級っぽい飯2人におごるから!何でもするから!!叩かないで!!
ってかホンマに落としそうwww
いや、落とさんようにすんで めっちゃ頑張るけど もし…

もしものことがあったら… いや、この話はよそう。

…続き?


俺が帰って来たら話すよ (@何処へ出撃(もしくは出兵)するつもりだwwww)



話が支離滅裂。
眠いねん。
まじでシエスタしてくるわぁ。




終わらナイツ
「早く終わらせないと!早く早く!がんばってっ!!」

自分のキャラに応援されるのも悪くない。
メルたん描くの楽しい。

1枚の原稿用紙をメルたんの喜怒哀楽で埋め尽くしたい衝動(笑)

だぁぁぁぁぁあぁっホンマに終わらん!!
今日で終わらせる予定だったのに!!


あぁああああ。
いろいろとギリギリで胃が痛む。

[ 続きを読む ]

やばい…表紙の下描きに時間を取られすぎたww
ってか力入りすぎワロタww

ちょっと息抜きに構図と完成品の紹介♪

構図1
ペン剣 構図1
殴り描きすみません。
「ペン剣」ってのは今回の題名の「ペンは剣より強し」を略しただけです(笑)

構図2
ペン剣 構図2
はい、でました「パンツ見せたいw」
こう言う意味だったんですよ。

二つの構図を見比べて「どっちにするかなー」と悩んだ末、パンツに走りました!
ぱんつ!ぱんつ!

ドンとパンツ!
パンツがメイン(笑)
      ↑風↑↑↑↑風↑↑↑↑(笑)

もうメインは「ペン剣」じゃなくてパンツな件ww(@剣と件かけた?)
さらに飛びかかってるイメージで描いたつもりがただの神風が下から吹き上げてるだけwww
パンツもろ見えですねwサーセンwww

だが後悔していない!!!!!


これペン入れした後…色塗りたいな(@正気かお前w)

と思ったらもしかして…上の人、制服といい髪型と言い前回描いたこの人かなw
canon
あらま…すごい変わりようねw(@おまww)


よし。
原稿に戻るであります(^Å^ゞ

pen sword
暇さえあれば原稿の静止画の構図ばっか考えている。
案が浮かべば紙とペン。
描きたいもの浮かべば紙とペン。

で、今は余った時間を利用して(@仕事しろ仕事w)自分のページの表紙にするための構図を考えてたんです



けど何処で間違った「パンツ見せたいw」wwww
でもいたって俺さんは本気です!
縞パンにするかクマぱんにするかそこが悩みどころですね(@どっちでもいいってww)


仕事してる時も
飯食ってる時も
トイレへ篭っている時も
何をする時もこうやって構図やらなんやら考えているのに

いざ糸氏様と対面すると筆が止まってしまうのはいかにwwww


あぁ…この描きたい気持ちを早く持って帰って机にかじりつきたい。
鉛筆が Gペンが 恐怖の終わらない原稿が 俺さんを待っている(はず)なのに

仕事の 、 馬鹿 …
ばかばかばかばかばかばか 仕事の ばかぁぁぁぁぁぁー(@天野に英国紳士が舞い降りたようです)



ってかトレス台を使う作業がまったく無いので未だに使ってません。



今日、何時に帰れっかなぁ。
俺さん はよ、帰りたいわぁ。

今日成人を迎える方 おめでとう!
成人式2010
(折込チラシから 天野節節かつお節炸裂中(笑) おkな人だけどーぞー★)


[ 続きを読む ]

俺さん絶賛原稿中!

原稿の下描きが終わらない。
koma
締め切りに間に合うんかな、これww

あ。上の人はウィスタリア曰く「ロミオさん」と言うそうな。
助けて、ロミオさん…。

事件は夜中の2時ごろ起こった。


腹が、痛い。
死ぬほど痛い。
がっちりとさらにぐりぐり右側の腸を抑えられて掴まれている感じ。

痛い。
それに合わせて気持ちも悪い。
吐きそう。

「と、とりあえずトイレに…」

布団をめくって起きる、が立ちくらみのようなめまいに襲われて思い切り倒れるw
「??」と疑問に思いつつ、四つん這いまで持ってくるがそこから起き上がれず。

物を伝って何とか立つ(そのまま這って行こうかと思ったけど腹が痛いので力はいらずw)

酔っ払いの親父のような千鳥足で2度倒れながらトイレへと。
むしろこのとき、めまいのせいで目も見えずw

トイレのドアに激突。
トイレのドアを開けたはずみで後ろへ倒れる(@…お前、ほんとに大丈夫かwwwww)


この後もえらい大変だったw
腹痛いのに何もできないし、吐くこともできないしwww
ただただ冷や汗が滝のようにww
床にぽとぽと落ちるぐらい出てたらしい…その証拠にパジャマが濡れてたもんねw
髪も濡れてたしwwww


めまいもなかなか治まらず本気で「俺さん、死ぬかもw」と何度か思った。
「なんだろ、突然死とかかな?脳内出血とかってこんな感じなんかもしれんな…うわぁ病死とか誰にも言えずに死n(ry」

出すもんALL出して、治まったけど…あれはまいったww
たまに夜中に腹が痛くなってトイレへ~とかはあるんだけどめまいもプラスされてふらっふらになりながらトイレへ行ったのは初めてだw
あれかな、突然起きたから血圧下がったんかな。

何度かこけた・倒れたせいでお尻の骨られへんがめっちゃ痛いw


俺さん今は元気です(●^Å^●)ノ
元気よく原稿描いてるよ!




折込チラシから拍手のお返事です★:
[ 続きを読む ]

お幸さんと仕事終わりにご飯食べてたらついつい話し込んでしまったw
サイ・ギム
サイとギムレット

…なんでサイの線が薄いんだろう。
影が薄いから鉛筆の線も薄い気のせいだと思います。

あ。
ギムの胸が半減しているw
自分では大きく描いたつもりなんだけどねw
メモメモ( ..)φ「もう少し大きく」…っと。


自分用のクリスマスプレゼントをまだ買っていなかったので、買うことにしました
トレース台
A4サイズです。
Amazon産にお願いしました。
1万と5千円ぐらいです。
もっと高くて幅の広いものを狙ってたんですけど、机に置ききれないことが発覚したのでやめました。
明日来ます。
wktkしてます。

ちょっとは綺麗な清書が出来るな、うん。

買ってくれなきゃコルコルするよー★
僕のCDだよ Amazon産へ飛ぶよコルッ★

いやぁまいったw
ろっ様キャラソンの視聴をうっかりしてしまったんですよ。

な ん ぞ あ れ w
中毒性高っw

ろっ様、おもっくそ(腹)黒いし歌詞も黒いです。
サルアミッキぐらい黒いです。
でも有りか無しかで言ったら 俺さんは 断然 有り だ !!
かっこよすぎる!!
発売日までは視聴版で我慢して、発売されたら毎日エンドレスリピート間違いなし。


で、ここで偶然にちらちらっと「先生」(@イ ンゲ ン崇拝の人ですよ。ほら、ジャ スコ ま るかい店の人!もすかうもすかう!(もう解かった?))のマイリスト覗いたら…
ろっ様の視聴曲聴いてこんなイメージだったので手書きで描いてみた動画がうpされていた!!!!!!!
やられたw
いろんな意味でやられたwwwww先生、尊敬します。


※見てたら「メタルゴシックだ」って言ってたけど…あってんだろうか。
とりあえずみんなニコかヨウツベでレッツ視聴!(@と言いつつリンク持ってきてないwごめんね)

ってか画像サムネ設定したはずなのにまんまの大きさ出てるじゃんwでけぇw
ろっ様の呪い怖いww

(※このページは呪われています)

ネームっぽいの考えながらキャラの詰め合わせ。

ラグナ↓
ラグナ
ラグちーの服はズボン以外ほとんど黒色です。
前のひらひらはふんどしにあらずww(@余計なこと言わなくていいんだよw)
俺さん的にはムィ(ウサギの顔だけの「ムィー」って啼いてるの)とセットのラグちーが好き。

メル↓
メル
残念ながらメルメルの服はスカートではなくキュロットですw
でもうまい具合にふわっとめくれたらパンツ、見えるかもしれませんね(@だから余計なことを言うなww)
しゃがんでも見えs(ゴシャ 天野は始末されました


メルたんに比べてラグの方が表情の数が多いですね。
えぇ圧倒的に。
ラグ表情七変化とかできそう(笑)

さすがにメルたんのおっぱい鉄板に描きすぎたwwwww
もう少しあるよな、うん。
いくらひんぬーだからってこれはいかん(笑)


明日は騎士さん二人でも描きましょうかね。
赤毛、描けるんかなw



最新記事

