
228.56 ヨナ
205.50 真央
202.64 ロシェット

GEOだったけな、が17と8で倍だもんな。

この目で見られなかったけど、ヨナちゃんも真央ちゃんも素晴らしい演技だったんだろうなと思います。
よかったよかった。
「結果がすべて」なのは確かにそうだけど、あのプレッシャーの中滑りきった二人はすごいと思う。
どちらがすごいとか、どちらがどうとかは終わってしまったこと、決着のついてしまったことなのでこの際どうでもいいです…俺さん的に(汗)

破壊的な点数見ながらも冷静に滑った素晴らしい精神力。

久しぶりにワクワクドキドキしました。

matte泡のろびんさんからバトンを頂いたので答えたいと思います(●^Å^●)
[ 続きを読む ]

今日は30分早出だと言うことをすっかり忘れておりました。
天野です、おはようございます。

つづき...
[ 続きを読む ]

ankouza
初描きノル君

…粉砕玉砕大失敗orz
リベンジする。
絶対リベンジするもん(;Å;)ウッウッ

実は言うとアイス君は幾分か前に描いた事がある。
⇒過去記事
昔は色鉛筆が主流でした(笑)
アイス君もリベンジするぞ!


そう言えば今トイレの個室内でフィギュアの試合(だと思う)を見てる人がいたw
多分ワンセグで観てるんだろうなww
顔が見えないからいいけど、仕事中にいい度胸だ(@と言いつつ俺さんもこんなことしてるけどw)


ブログ放置すみませんw
極端に寝るのが早くなった上に、またDVD視聴強化月間が始まってしまってwww

寝るのは10時には寝てます(@早っw)
睡眠不足か?との疑問にシエスタ(=お昼寝)も欠かさず取っているのですがただの相乗効果のようです。
毎日幸せそうにお昼寝してる、と言われるダメダメな俺さんです。
睡眠には悪魔が潜んでるわけですね、解かります。

つづきから今観てるアニメDVDの話。
[ 続きを読む ]

今日は
22年2月22日
2が連続する日です。
記念切符が欲しいんですけど、買いにいく時間も無いのでやめときますw
oyabun
で、2と全然関係ない親分ですw
突発的に親分に会いたくなりました(笑)

ルッツは旦那確定なんですけど、親分みたいな人もいいですよね。
最近親分大プッシュ中でつww
喜んで仕事してくれるしユーモアあるし、まぁ黒分な部分もあるがそれもまた良し、こどもも好きですし(好きと言うかペドだけどww)

この前海外のヘタこすぷれいやーさんの写真見てて思ったんですが…親分が居ない件wwwww
ルッツは一杯居る。うん、それこそまさに「コレはもう本人でおk」的なもんがごろごろと。
あ、アーサーもアルもたくさん居る。それこそまさに「コレはもうほんにd(以下同文)
でも親分いない。
子分いるのに、親分居ない。

何で?
何でやのん?
めっちゃはぶられてるやん親分w

是非とも親分の海外こすぷれいやーさんの情報仕入れた方は俺さんまで。


追伸と言う名の私信:
俺さんが見間違えたのか白昼夢なのか解からん、イケメソルッツがまだ見つかりません。
もしかしたら動画自体が削除されてる可能性が大でつw
でもでもでも絶対探し出してみせる!!
ホントにアレは本物のルッツだった!!ルッツだったんだ!!(@天野さん落ち着いてw)

ルッツーリーベルッツー!!

今日、家族とボーリング行ったんですけどスコア123をとりました。
ストライク2連続したの初めてです。
すんごい嬉しいんだけどそのあとのスコアが悲惨すぎたww

調子に乗るとだめなんだな、これが。

「無難だな。もっと練習して上手くなれ」

「無難だな」父上に初めて褒められたのは初めてです(笑@父上は人を褒めることをしない人なのでw)
上手くいかなくって凹みますが、「すごい」と言わせたい(●´^`)=3 ンフーッ

今まで描いたことないキャラを描こうと思ってたら、消しゴムが目に入りまして(笑)
国旗が消しゴムカラーなエドァルド描いてみました。
est
イケメンなのにいつも「ライヴィスーーーーーーー!!!!」な彼が意外と好きです。

びくぶるトリオ描きたいな。


俺さん「プルシェンコ選手はろっ様に似てる」と思ってたんですけど、俺さんの友人二人も同じこと思っててふいたww
やっぱりそう思うよね!!!そう思うよね!!!
ぜひともプルシェンコさんには白色のマフラーを巻いてほしいです。
銀への不満を述べていた姿はまさしく「コルコルコルコル」してたと思います。

土曜日にお幸さんと流の内面設定の打ち合わせをしました(●^Å^●)

その前に北陸土産の「一本義」という名の日本酒をいただきました!!
ありがとうありがとう!
意外と度が高くていつもの調子で飲んだら酔ったよ(笑)
でもでもとっても美味しい★
ありがとうありがとう!!


そして目的の打ち合わせ。
二人そろえば文殊の知恵!(@…三人そろえば文殊の知恵、な)
途中で悶えたり萌えたりしながらサクサクと打ち合わせができましたー♪
納得いく設定に仕上がったので万々歳!!!!

その設定の中で「流の友達A君」と言うのがいることが確定したのでイメージ画描いてみました。
利根君
利根大志 【とね ひろし】
優しそうで、流よりちょっと身長が低いイメージです。
流が結構がたいよさそうなので逆に華奢でもいいかも。

「どこにでもいそうな無難な人」って感じで描いたらこんな感じになりましたww
もう少し髪、短くても良かったかな。

利根君、目が悪いので黒板見るとき目を細める癖があるよ!
流はマサイ族並みに目がいいから遠くが良く見えるよ!!

流は利根君のことを「利根」って呼んでる。
利根君は流のことを「流」って呼んでる。

流が黒髪に決まったので、利根君の髪色は「こげ茶」って感じかなー。
「○○じゃないか」とか「○○だろ?」とか話し方に特徴はなさそう。
その逆に流は(関西弁の設定はボツになりました)、
「○○っしょ?」「んなん、決まってるじゃん★」「ぎゃーっ!!わっかんねぇーww」的な軽い感じ。
擬音語多くても面白そうね。
「そこをドーンッとさぁ」「ギューンって曲がればいいんじゃない?」「スチャッと俺、登場!」
そんで、巽巳君に「擬音語反対。うるさい」って叱られてればいいよキャッキャ★

利根君の勉強の得意分野は 数学・理科・社会
流の勉強の得意分野は 体育 その他は真ん中以下ですw
だからいつも利根君に勉強教えてもらってたらいいよね!!


gdgdと話したりニコニコ見て笑ったり、遅くまで引っ張っちゃってごめんねー!
でもとっても楽しかったです★
また引っかかるとことかあったら言ってください!打ち合わせしましょ(●^Å^●)ノシ

昨日、隣の隣の隣町ぐらいの厄神八幡神社へ参拝に行きました。
天野家に今年「前厄、厄、後厄」の人はいないのですが…父上が「行こう」と言ったので仕事が終わってからフラリと。

写真撮りたかったんですけど人が多かったのでやめましたw

折込チラシに続きです。
かつお節天野節がぬんぬん入っております。
[ 続きを読む ]

今日も面白いもの見つけました♪
【ヘタリア脳内】

結果は折込ちらしからどうぞ~
[ 続きを読む ]

「楽しいのが正義」の春様宅で面白いもの見つけてきました♪
誕生色事典
コレはいい!
サイト様はWeb色見本サイト様なんですね…CSSに最近興味が湧いてきたのでこれはありがたい!
あ、ここでこんな話題ってなんなんですが、CSSの色見本を基にブログの背景色変えました。
白もいいなと思うんですけど、やはり目に優しい緑で。
文章文字もダークグリーン系に変えております。

折込チラシから調べた結果です...
[ 続きを読む ]

T O P 完 成 キラッ★
やっと出来ました!
オリジナルのラグナです ヨシヨシ(●´∀`)ノ(・∀・){やほーラグだよー
サムネがきちゃないのは仕様です(`・ω・´)キリッ

ragTOP

これは背景なし。
TOPragrag

バストアップです。
ragup

この塗り方すごい時間かかった~w
でも楽しい!
アニメ塗りもやってみたいけど、当分はこの塗り方で行こうと思います(●^Å^●)

当分ラグがTOPに常駐すると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします★★

国 母 ⇒ カントリー ママ(マザー) ⇒カントリーマァム

吹いたwだれうまww
カントリーマァムが食べたくなってきました。美味しいよね!バニラ味がすき(●^Å^●)

期間限定とかあるんだけど、なかなかお目にかかれてない。地域限定とかあるのでしょうか。
「地域限定」=関西は粉モノ=たこ焼き味のカントリーマァムとか絶対売れないよねww

チョコチップの代わりの「紅しょうが・のり・タコ」
中のしっくりした部分はソース、と。
【レンジでチンして上にもう一度ソースを塗って食べるとよりいっそ美味しくいただけます】
とか書いてあったらガチでクレイジーだね★

い ま だ に T O P 絵 作 成 中 な う 。
蛇足過ぎるwwww

こう、早く仕上げたいものがある時に限って何かと用事が増えるもしくは違うとこに目が行っちゃうとかどういう事w
あれね、月ごとにTOP描くのは蛇足で移り気な俺さんには無理だわ。
これからは蛇足を活かしたTOP絵作成に挑戦します!(@挑戦するも何もww)

昨日はつたやんに行ってCD借りてきました。
安室奈美恵ちゃん(「ちゃん」ってのはおかしいかもしれんがw)のNEWアルバム。

(先に言っておきますね、話の途中でえらいことになってますけど天野さんは至って元気です。通常運転です(笑)病んでませんww)
続きは折込チラシからどうぞ....
[ 続きを読む ]


8600HITありがとうございます!
さらに、ロヴィの笑顔記事にたくさんの拍手ありがとうございます\(●^Å^●)/
笑顔いいよね!笑顔キャッキャ 美味しいよね(`・ω・´)キリッ(@お前のその発言がすべてをダメにしてる気がする)


折込チラシに拍手コメントのお返事です★
[ 続きを読む ]

T O P 絵 作 成 中 な う 。
そして、いつもと違う塗り方を研究してたら思いのほか時間がかかることが判明したww
楽しいけど時間がかかる。
でも俺さんの好みの塗り方、だけど早く仕上げたい。


そんな葛藤が形になりました。
rovi
ロヴィです(@形が変な方向へいっとるw)

今は眉間にしわ寄せて「ケッ・バレ!」なんて言ってる彼だけどきっとこんな風に笑ってた時期があるはず!!
あ、ちなみにこの写真は親分所蔵のロヴィーノファイルから拝借してきました(笑)
あれでしょうねーこれが撮れた時親分、眠れなかったでしょうね。
大丈夫、俺さんも同じ気持ちさ!!(@このっペドめっ!!)


「はぁ…ロヴィもこんな時期があったんやけどな…今は…」
チラっ
「おいアントーニョ、このトマト食うぞ!」
「なんぼなとどうぞ(=いくつでもどうぞ)…まぁ、今は今で可愛いからえぇか」
「…にやにやすんな、気持ち悪ィ」

小さいロヴィも大きいロヴィも親分も大好物です!
美味しいです!


ひるすて52
お久しぶりの昼ステです。

どなたかわからんようになりましたがウィスタリアですw
髪飾り外すと彼女の髪はこうなります。
お幸さんのところでウィスが「オカマ」さんだと言うのが既にばれてしまっているのですがw
外見的なのと本人さんの内面具合を考慮して「彼女」と呼ばせていただきます(●´∀`●)

やっぱり自分しか居ないとこで絵を描くのは好きですが、誰かが居ると描けないなぁ。
落ち着けない。


BGMはorigaさんの
「ポーリュシカ・ポーレ」

多分下の記事では「ポーリュシュカ・ポーレ」と書いた気がするのですが間違いですw
正しくは「ポーリュシカ・ポーレ」

「水のまどろみ」も好き。

最近DRRR!!の勢いがすごい。
けど次の漫画やアニメにはまるのが面倒くさいとかどうしたらいいeeeeeeee!!!!!

はまるととことんなタイプなのですが、その「とことん」に体がついてかなくなった。
年とかじゃない、萌とか滾るのは年関係ないと思うんだ。
だけど、体が拒否する、何故なんだ。

DRRR!!気になるよ。
イザシズとかシズイザとか(豆腐のカップル表じゃないよwwww)超気になる。

次、本屋へ行ったときにDRRR!!があったら運命と思って素直に買おう。


あ、もう一度カウボーイビバップ最初から見たい。
攻殻機動隊のタチコマが気になる。
スカイクロラももう一度観たい。
マクロスFが観たい。
OrigaのCD欲しい。ポーリュシュカ・ポーレ好き!
ゲームしたい!ヴェスペリアやってみたい!
PS3買っていい加減にFF7ACC(ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリート)観なきゃww


…。




多趣味ってダメだ。
本気で身と財布を滅ぼす。


…昨日、至福に浸りながら焼肉食ったのがダメだったんかなぁ。
胃が、ものすごく荒れてるww

つづき...
[ 続きを読む ]

PCデータのバックアップ取ったり、不要なデータとか削除して綺麗にして、紙ベースに描いた絵のクリアファイルが悲惨なことになってたので名前つけて分けてたんだけど…
気付いたらこんな時間だわ、あんれぇ?おっかしーねぇー??

絵の整理やPCをいじり始めたの5時間前なんだけどなぁ~?

今日のうちにTOPをうpするつもり(しかもヴァレンタインwww)だったのに眠気がww
とりあえず下描きと清書は終わってるので一部だけ晒しておきます↓↓↓
TOPのつもりのラグナ
明日…日付的には今日なんだけど、うp出来るようにします!


土曜日も日曜日も時間はたっぷりあるのに、睡眠に費やす俺さん。
平日にあれほど「土日はたくさん時間があるからいっぱい絵を描くぞ!」とか思うのに、実際は描く気が起らないという不思議。
…矛盾してるww


義理!!義理なんだから!!
「ほら、あんたの分。返しは倍が基本よ」
「お前が作ったのか?」


フライ パァーンッ!


「…え。図星」



ギルエリ美味しいです(^p^)
嗚呼…ギルがギルにみえない。

ながれん
お幸さんとのメールの中で出た、「流は普段ジャージ派」を再現してみた。
前髪は短いくせに「邪魔…」とピンであげる始末(笑)

膝に乗ってんのは座敷わらし。

郁美ねぇは一番上のお姉ちゃんです。
「なーが」は流の呼び名。

流→ながれ→なーが

「ご飯、食べに下りるからさ…退いてくれる?」
「なぁ、流。何故こやつはつまようじで碗を漕ぐんじゃ?」
「…一寸だから。…下りてくれる?」
「旅の目的はなんじゃ?」
「お姫様助けに行くんでしょ(たぶん)。下りてくれる?」
「一寸のくせに生意気じゃな」

「なぁぁぁぁがぁぁぁぁぁー!!!ごぁぁぁぁぁぁんんんんんん(※なーが ご飯)!!」

「わかってる、今…行く…うん、今すぐにでも いや、行きたいんだけどあの、膝の上にさ、ちょっといろいろとあってさ
「流の家の夕食はなんだ?わいも見たい!」
「みた… え、何それ、ギャグ?え?マジで言ってんの?」

座敷わらしを連れていく→騒がれる→俺が家族に怒られる
無理やり置いていく→泣かれる→俺が家族に怒られる

…どちらも俺が困る・死亡フラグww

人に視えないものが膝の上に乗ってることってのは
「金縛り」と同じ原理に近い感じで考えて…
その妖怪の意思によって重さ軽さが決められるとしたら
今座敷わらしは意地悪で「動きたくない」と意思表示をしているのでその重量は重くなり
流はなかなか動けない、と想像したらなんか楽しくなってきた(笑)

視える人からすると危害(という名の悪戯)を加えられる前に回避できるが、視えない人からするとただのポルタアガイストにしかならない件w


「流、飯、食いに行かんのか?」

どうする 俺 !
どうなっちゃうの 俺 !

たくさんの拍手いつもありがとうございます(●^Å^●)
とぉぉおぉぉっても励みになっておりましましまー(●>∀<●)キャッキャ(@…しましま?)

あ。
それから8500HITありがとうございます!!

相互絵やTOP絵も早く上げてしまいたい…。
速筆になりたい!構図の神様降りてきて!!色塗りの神様ぁぁぁぁー!

自分で磨かねばならんものを他人に要求してはいけませんね(●´Å`●)反省。



折込チラシからkiyonさんへの拍手お返事です★
つづき....
[ 続きを読む ]

2010/02/11
おめでとう祖国!
※クリックで多少は大きくなるよ★

面倒くさがって最初から700×1000の大きさで色塗りした後jpg保存したら悲惨!!!!
(@いつもは2000×4000前後の大きさのものを塗った後に画像を小さくしてます)
こんなことになったwwww↓
なんぞこれww
ぼやけてる…ぼやけてるよ!!
ということで、png保存→エクスポート→jpgでここまでの画質になんとか戻すことができましましま。

ん。 jpg嫌い!
だからってpngで保存すると1MBなんてゆうに越えるんだよなコンチクショウ!
FC2のうp限界は「500KBまで」(´;Å;`)ウッ
絵描きには優しくない設定ね★

文字なしも置いておきます。
20100211文字なし
背景いじるの楽しいですね!
いろいろと発見出来ました(●^Å^●)

あ。
ちなみに去年のは
菊
こんな感じでした。
記事もさらしてみる→ここからどうぞ

去年の構図の流れをいただきました。
…この時デジタルのデの字も知らなかった頃でした。
色塗りが大変だったことしか覚えてません(笑)

はい。

菊、お誕生日(正確にはお誕生日って言うの違う気がするけどw)おめでとう!

なう
スティッカムなうならぬ

風邪引きなうwww

珍しくダブル天野です(笑)

月曜は1日頑張ったんだけど火曜日は完全ダウンだったw
同じく今日もダウン。

もうそろそろマシになってきたのでがりがりと落書きなう。

ってか明日の「建国記念日」に間に合わないwwwwwww
ショボン(´・ω・`)


で、お幸さんと祐喜君も風邪気味だと聞いて「…ちょ、シンクロ?」と思った自分がここにいる。
大丈夫かなww

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!!!!1
亜zsxdcfvgbhんjmk、l。;・:¥」!!!111111


カテゴリとか新しくしてたら2008年の記事消しちゃったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
7月~12月が一瞬で消えてしまった!!!!

なんてことしてしまったの…

…あぁショック。


どうしよう。

いや、どうしようも無いんだけどね。
あぁ…あ(凹)

バックアップ取ってないの。

…多分2008年ぐらいはまだ絵とか載せてなかったから絵の心配は無いんだけど…も。
さよならさよなら疲れてた2008年。
今も今で何かとうじうじしてたりイライラしてたりごちゃごちゃしてるけど、意外と元気です。
ありがとう2008年。


ショボーン(´・ω・`)
何か、疲れた、熱出てるんじゃないこれ。
あぁ絶対そうだ。

先日豆まきのときに話した流君(→ここからどうぞ)が正式な形で天野の脳内住人になることになりました!
AND
お幸さん宅の巽巳君(→巽巳君については→こちらをどうぞ)とつるんで何かやらかしてくれるようです★

で、なんか巽巳君と容姿が似ている気がしたので流君の外装設定をし直すことにしましたwww
nagare
nagare02

内面設定
■名前:「最上代 流」(もがみがわ ながれ)。
■高校2年生 17歳 9月25日 天秤座 O型
■関西弁
■左利き
■髪型はアシンメトリー
■耳がとんがってる(←流自身も気にしてる)
■頬杖が癖(左手で頬杖が基本)
■笑うと眉間にしわが寄る(←本人自覚なし)

■流の家は代々神社を守ってる。おじいちゃんは宮司。お父さんは神主。
家族構成
爺ちゃん(最上代 急(コウ))
婆ちゃん(しずゑ)元祈祷師
父さん(静流(シズル))
母さん(美江(エミ))元祈祷・占い師
姉ちゃん(二人・郁美(イクミ)流美(ルミ))

の7人家族

■流は小さいころから八百万の神とか妖怪が見える。
家で座敷わらしとかくれんぼして遊んでたらしい。
でも幽霊とかは見えない、けどなんとなくなんとなーく気配はわかる。
さらに海外の神様や妖怪はどうやら日本の妖怪たちや神の定義とや次元が違うらしく視えないようだ。

「…んー、電柱んとこおる?あー…ちゃうんかなぁ。幽霊(そっち)は専門外やからわからんわ」
(訳:電柱のところに幽霊いない?違うのかな。幽霊は専門外だからわからない)

高校に入ってからは妖怪・八百万の神は見えるんだけどあえて見えてないふり。
たまに困ってる八百万の神にこそっと世話やいたりする。
「道の神様」は流の師匠。(人生とは何たるかを教えてもらった(笑))
「水の神様」は流の命の恩人。(溺れかけたとき助けてもらった。だから恐れ多くて水道水は飲めません。海外品のミネラルウォーターは別。)

そう言うものが視えるのを知っているのは爺ちゃん婆ちゃん父母のみ。
上の姉は流の「八百万」の話を完全に無視、下の姉は半信半疑。

■痩せの大食いでジャンクフード系がかなり好き(ハンバーガーとかピザとか大好き)
暇さえあれば何か食ってる。
ポケットの中に飴とかガムとか入ってるのは基本。
何気なしに「飴、食う?」と配布。

「あれちゃうのん、視えることにかなりのエネルギー使ってるんとちゃうか?」
(訳:あれでしょう、視えることにかなりのエネルギー使ってるんじゃないの?)

■右手の時計は中学の時に爺ちゃんにプレゼントしてもらったもの。
爺ちゃん曰く「アンティーク」ものらしい。
一度も電池換えたことないのに電池切れせずに動いてるし、時間が狂ったことがない。


とりあえずこれぐらいですかね。
たぶん足らないこといっぱいあると思います。
「これは?」「あれは?」などなどいっぱい聞いてくださいませませ♪

昨日宣言した通り、楽団の知り合いでかにさんを食べに行ってきました♪

お出かけ報告は追記から(●^Å^●)
[ 続きを読む ]

神…

違ったw

宣言通り髪を斬ってきたでござる!!(@なぜ神と神を間違ったしw)
裁断式(笑)
頭が軽い!軽井沢だ!!(@だめだこいつ…どうにかしないと)
すっきり★

いつもお願いする方とは別の方に切っていただきました。
男の方だったんですけど、親切で俺さんの要望の呑み込みの早いこと。
とっても良かったです。

「伸ばさないの?」っていつも聞かれるんですけど、やっぱり俺さんはショートのほうが好き。
セットがしやすいのもあるけど、それ以上になんかこう…愛着っていうのかな、こう、ね、ショートのほうがぐっと来るというかw
よくわかんないけど、ショート=俺さんみたいな変な方程式でつww


あと久しぶりにリンちゃんのオリジナル曲「炉心融解」を聴きながら絵を描いたら
融ける
こんなことになりました。
オリジナルのメルメルです。
どこかへ落ちるイメージのような、どこかを飛んでいるイメージのような。
どちらでも取れる感じに描きたかったんだろうな…(遠い目)ww

前回の円卓の漫画を載せようかと思ってるのですが…あれ、激しく誤解されそうな内容なのでちょっとおまけをつけて載せようと思ってますwwww
うん。
激しく誤解されると思うんだ…いろんな意味で(苦笑)




落ち込んでたのはすぐ回復したんですが、どうも風邪を引いたかで体のほうが不調になりましたwww
んもー精神回復しても体が不調だったら意味ないじゃん(´д`)=3

明日は楽団の知り合いの方とカニさん食べに行ってきます★
集合が8時なのでそれに間に合うように起きなければw
ということで、雪が降ってるか積もってるかどちらにせよ寒いところまで行くのでこれ以上不調にならないよう暖かい格好していこうと思います♪

カニの報告は写真付きでたっぷりとしたいと思ってます(●^Å^●)ノシ

あ、せや!
拍手おおきに~♪
やぁ、めっちゃ嬉しいし励みになるわぁ!
ほんまに おおきに★

それではまた明日ミ★



最新記事

