
思い立ったが吉日!

昨日、近くのホームセンターへ行ってパソコンが置ける台買ってきました(○´∀`○)ァハ~ンvv
で…さっそく移動に入ろうと思ったのですが

置くスペースないよねこれ!!!
あれ置いたらこれが置けなくなるとか
これ置いたらアレの行き場所がなくなるとか
ごめん、いろいろと予想してなかった!!!


しかも窓だらけな俺さんの部屋…何処へ置いても P C に 日 が 当 た る www
そうか…やっぱり学習机の上が一番だったんだな だが 断る !
悩んで悩んで悩んで悩んで学習机の横に台を設置して頑張る事にします。
どうやらブラインドしたら直射日光防げるみたいだし!

直射日光防げても、これから来る夏が心配なんだよナァ。
既にサーキュレーター置く場所も確保してある!だから夏真っ盛りになったらサーキュレーターを買うんだ俺さん!

とりあえずPCの場所は確保しましま。
だけどまだ以前の場所からはみ出したガラス机とかいろんなもんがポーンと放置されているので、早急に片付けたいと思っております。


友人お幸さん曰く
「天野さんにとって模様替えは、服を着替えるのと同じなんじゃないだろうか」

そうかもしれない。
まぁ逆に言うと「飽き性 キラッ★」なんだけどね(@なんでキラッ★ってしたんや?)



窓が多くて物が多いって何だか理想じゃない。
…いい部屋の活用方法とか落ちてないかな。

晴天!
会社のお買い物へ出る前に愛車の中から。

見事な晴天

センター長が散歩帰りにくれました。
つくしんぼ

昨日は雪が降っておりましたが
すっかり春ですね。


最近朝ごはん始めました。
出勤途中にカロリーメイト(メープル味@NEW!)をもしゃもしゃ食べるのです。
メープル美味いよ!
1度に2本食べるので200キロカロリーの栄養が摂取できます(●^Å^●)
ウィダーより好き~♪





で、のっけから(むしろ朝から)こんな話ですいません。
先に謝っておきます。






今日の朝は誰かの豊満なおぱーいをもにもにしてる夢で目が覚めました(笑)
(問題部分は少し色を薄くしておきますね★(@閲覧者へ向けてのささやかな規制wwwさ さ や か 過 ぎ る ww))

きっと日曜日の仕事帰りに寄ったホームセンターで腰クッションするのに丁度いいビーズクッションを好きなだけもにもにしたくせに買って帰らなかったし、「…ちょう おぱーいの感触ににとるなキャッキャ」とか楽しんでたし、帰ってからも感触が忘れられず(@忘れろよそんなもんwww)「買えばよかった~」なんぞと後悔したままベッドへ潜ったからよけいにそんな夢を見たんだと思われます(@説明長いわw)

もにもに。(@擬音語だけ抜き取らんでえぇわ(`Å´))


最近 お値段以上にとり(@ホームセンターね、ホームセンター) へ行きたいです。
昨日ベッドの上でカッター作業してたら誤ってベッドカバーを切り取ってしまいましてねw
まだもう1枚ありますし1枚をヘビロテしようかと思ったんですがやはり心配で。
いいものが無いか見に行きたい。

あと、やはり学習机の上でパソコン置いて作業するのは何もかもが不憫すぎるwww
消しゴムのカスは大量に出るわ、パソコンでかいしでちょっと狭い。
ペンタブで絵を描く人は机とパソコンがあればいいのでしょうが、絵を描き始めた頃から紙と鉛筆派なので(練習はしてみたけど)どうもペンタブで絵を描くことが出来ない。

なので広いデスクは必須なのです。

が、学習机は狭いのです。

だから学習机と同じ高さぐらいの机が欲しい、と ととんきゅ(職業:自営業@大工)に「依頼料と材料費、それからお小遣いも入れて1万円でどう?」と、お願いしてみたのですが…「そんなもの作る暇ない」と断られてしまいましたクスン。

ならば浮いた1万円でいいもの買おうじゃないか!と思い立ったが吉日。
だから、にとりへ行きたいのー。


にとりみたいなホームセンターへ行くのは大好きです。
ワクワクするじゃないですか(●^Å^●)
その代わり欲しいものがたくさん出てきて困りますけどww

俺さんの部屋の窓はカーテンじゃなくてブラインドなんで、カーテンコーナー見ても仕方ないんですが
カーテンってキュンっとするよね(●´∀`●)vvvv(@なんで?)
ドット柄とか、可愛いの一杯あってみるだけで幸せ~。
あと、カーテンを窓のサイドに止めるじゃないですか…あぁ言う風景大好きなんですよね~♪

うむー俺さんの部屋の毬藻色(緑。新緑のような緑)のブラインド取っ払ってカーテンつけたい。

でも、不精な俺さんにカーテンはダメだと思うんだー(苦笑)
日中は部屋の中が汚い(意外とよそ様の家から俺さんの部屋が見えるらしいwww(@外部情報))との理由でブラインド上げないし(@結果、部屋が暗い)
最近は寒くて窓開けてない(@結果、埃の巣窟)

そんな俺さんがカーテンなんかつけたら、一生取り替えない洗わない気がする。
(ちなみに…麻輝は俺さんと逆で掃除とか部屋の片付けとか大好きなタイプです。おかしいな、俺さんから派生したヤツなのに俺さんと正反対www)

…見るだけで、いいですカーテン。

カーテンのほかに食器とか大好きです。
基本的に柄物や色物のお皿が好きなのではなく、真っ白で大きなお皿が好きです。
白いお皿はどんなに不思議な料理を作っても美味しそうに見せてくれる魔法がかかってるのですよ!(力説@お前、過去何度か見た目が怪しすぎるものを作ったもんなw)

そして銀のスプーン(ぬこのご飯にあらず)だとかの銀ものより、木で作ってあるスプーンやフォークの方が好きです!
何だか自然を感じていいじゃないですか(●^ω^●)
でも売ってても高いとか、粗悪品だったりしていい商品になかなか恵まれない…。
しかも素材が木なので洗い方や乾燥の仕方を怠るとすぐ使えなくなってしまいますからね。
そう考えるとメラミンやプラスチック素材ってとっても便利だなーって思います(メラミンとプラスチックって同じもの?)

…今週は(たぶん)休みだし、ふらっと行ってこようかな。



で。
語尾が伸びる人と電話でやり取りしたんですが、何故あんなにイライラするんでしょうww
返事するのにも「はぁーーーーーーーーーーーーーーーい」
とかどんなにのばすつもりなんwww

「ありがとうございまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす」とか。
のばしてる間、こっちは待ってなきゃいけないわけなんですよね(汗)

あと、人の話を折る人嫌いだ。
なんつーの

俺「○○が○○なんだよ。だから…」
相手「○○なんですよね?」

それ、今から俺さんが言う台詞。
人に話を折られると話が続かなくなるのと同時に話す気が失せるww
これって俺さんだけなのかな?

大事な事を説明してる最中に先に言われるとイライラして説明したくなくなる。
先を見越して行動するのはいいことだけど、それ(先を見越すこと)とコレ(人の話を途中で折ること)とは別だと思うんだなぁ。


これって、注意したほうがいいのかな。
それとも放置して俺さんが我慢すればいいのかな。


日曜出勤したのに
今日の作業終了時間が21時とか勘弁してよ~。

くたくた。

家帰って即効ベッドへ(笑)
晩御飯まだだけどもう一回寝ます。
食い気より眠気なう。



マカロニ兄弟の下描きできました!
誕生日とはほど遠くなりそうなので、仲良し兄弟風でお願いします(笑)


また明日お会いしましょ~
( ´_ゝ`)ノ

Savvy?
題名はまんまだが本当は「トゥース!」にあらず(笑)


テレビをつけたらパイレーツオブカリビアンがやってました。
週連続でやるとかすごい!


ジャック・スパロウは口癖で「Savvy?(サヴィ?:おわかり?の意)」と良く言うんですよ。
俺さんも好きでヒトリの時はよく言ってます(笑)
で、これを誰かに言わせたいなぁ…ともにもに考えてたら親分とアーサーとぷーちゃんが出てきたんです。
親分も描きたい。
アーサーもいい。

でもなぜか頭には「プッソー」なぷーちゃんがついて離れない(笑@プッソーの真実は本家へGO!!)

「ぷーって海賊だったっけ?」
笑いながら軽く流してくださいww


ってかなんで俺さんがぷーちゃん描いたらぷーちゃんにならないんだろう。
不思議。

Verstehe?は辞書先生にお願いして「おわかり?」を日⇒独へ解読してもらった結果です。
Verstehe?を独⇒日にしたら「わかった?」って意味になったので「いいや、これで」って(笑)


ホントに「トゥース!」にしか見えないやwwww


ぷーちゃんがジャック・スパロウならエリザベス・スワンはエリザ姉さん…?
よし、ならばウィル・ターナーは貴族だ!

ルッツとイタちゃんは船員ですね、わかります(笑)



元気良く そしてキリキリ働いておりますよ~こんばんは天野です。

そう言えばお昼ぐらいに自ブログ覗いたんですがカウンターがおかしなことになってましたね(汗)

他の方のも覗いてみたんですが同じような状況でした。
今、携帯からの更新なので状況確認が出来ないのですが…どうなったんだろう(。・w・。)

絵をうpする、とか言いながらまったくもってなにもしてませんねサーセンwww
明日の棚卸が終われば俺さん晴れて自由の身!!
と言いつつ土日休みがないのがこたえてへばっている確率高しだなぁ(ノ_<。)

でもでもちゃんと浮上してきますのでそれまで(見捨てないで)お待ちくださいまし(。・ω・)ノ゛

春の陽気に誘われて~
俺さんの体調雪崩れなう~♪(作詞作曲:天野ぽき)



腹痛なう。
頭痛なう。
気持ち悪なう。

仕事が嫌なう ← 主な原因これ


明日もあさっても仕事なう。
棚卸嫌いでつwwww


久しぶりのブログがgdgdで申し訳ないww
とりあえず本気で腹痛い。


定時に帰れることが無い上に、飯食って風呂入って寝る生活万歳\(^O^)/
現場ばっかで会社のパソの前に座る事も出来ないので辛いーっ!!

あ。
でも昨日は30分だけ残業して逃げ帰りました(笑)
だってー髪を切りに行く予定にしてたんだもの。
切る前まではエリンギヘアー(@襟足の髪が伸びてる状態)でしたが、完全なマッシュルームヘアーにしてもらいました★
襟足ちょうすっきり!


そろそろ昼休みも終わるので現場行ってきます!
今日何か絵がうp出来たらしますね(●^Å^●)

お持ち帰りはダメ絶対!
相互先「Wisteria」の紫藤さんからお誕生日のお祝い絵を頂きました!
※これは天野が頂いた大切なプレゼントですお持ち帰り厳禁でお願いいたします★

ちょっ、何これ!!(@鼻血を拭け、鼻血!!)
萌え滾るっ!!

ありがとうありがとう~!!
紫藤さん愛してるー!!!

芋兄弟の間に入ってうはうはしたい!
ルッツー俺だー結婚してうれー!!
プー!!お前のまるかいて地球ちょう原曲無視じゃないかー!!

愛してる愛しすぎて驚くほど愛してる!!

そして更にサプライズ(と言う名の萌え殺し)
お持ち帰り厳禁!!
麻輝君何してんの!!
麻輝の隣に居るのは、紫藤さんの愛人、雅人君です(@愛 人 wwww)

雅人君テライケメソ~vvvv


ホントにホントにありがとう~★


今日は定時通りに上がれたので久しぶりにフィットネスへ行ってきました。
が、フィットネスへ行く前に靴屋さんと服屋さんを覗いたのが悪かったw
靴屋さんでは好みのストラップヒールがあったのと、服屋さんには好みの花柄ズボンとスカートが…

一目ぼれです。
恋に落ちましたw

でこんな状況
お買いもの

フィットネス終わった後にお店へ直行。
靴は即決だったんですが、スカートとズボンは1時間ほど悩んだw

以下、麻輝と俺さんのやり取り集(笑)

これ、やり取りとか言ってるけど他人から見れば俺さん一人で悩んでるように見えるんですよねw
残念ながら横にはそっくりなもうひとりがいるんだなぁこれが~。
「うわ、この人痛い」と思う方はリターンバックでおながいします(笑)

[ 続きを読む ]

ラグナは完全にアウトですねww
だって17歳だもの(´・ω・`)
断固!!
大阪でもこの案を取り入れようとする意見が出ているそうです。

規制する目的が「全般」「なんでも」と言う大部分過ぎてどれをどうしていいのか、って言うのが現状。
確かに ガ チ ロ リ はだめだと思う。
レ イ プ も反対だけど、表現の自由とはけ口の規制は痛い。

不純なものが世にあふれているのは事実だが
大先生たちが築いてきた基礎は文化はどうなるんだろう。


非現実よりまず現実を見ないといけないのではないのでしょうかね。
親が子を、それこそ性的虐待や暴力で悲しませている。
貧困にあえいで泣いている子なんてたくさんいます。

そこを解決してから、でしょう。


非実在青少年は「」なのです。


よろしい、ならば戦争だ。

と言いたいのですが言葉ならいくらでも、それこそ声が枯れるまで文章が打てなくなるまでできるのですが
実際動くとなるとどうすればいいものか。

どうやら葉書が良いようですね。
メールでは読み切れない
FAXは相手にお金がかかるのでよろしくない

しかし葉書だと有権者がお金を払ってまで抗議をするので「無視できない」と、言うこと。
自分の意見、住所、本名を書くことによってさらに重みのある意見になるということ。
たとえや比較などがあるといい、なんて書いてありましたが陳腐な脳みそしか持ち合わせていない俺さんにどうしろとww

困った。
本当にこれについてはどうにかしてでもいいから声を送りたい。

今のところネット署名は出回ってないみたいですし、自分の周りの人は「ふーん」って感じ。
「大丈夫、通ったりしないからw」
いやいや、実際にえぇとこまで行きかけて石原鼻高々だったからw
いろんな人が石原に反対したら「貴様、ロリコンだな?」って言われる始末w

そりゃそうか、「ヲタクは認知障害者」なんぞ言う団体だものな。


「む、これはロリコンの漫画。貴様 タイーホだ!!」
「む、これは18歳未満の女の子が出てる(しかもパンチラ)漫画だ!貴様、所持の疑いでタイーホだ!」
なんつって言われる日が来るかも知れない。

そうすれば俺さんも犯罪者か。
やべ、うちのメルなんぞ14だぞwww

ちがった、15だった。



中身18歳以上でも外見が18歳未満ならアウトなんでしょ?

よくよく見てたらジャソプなんて完全アウトだし。
サザエさんのワカメちゃんだってパンチラの罪じゃないか。

今は下火になってきたけど、勝ち取るまでは燃やし続けなければ。

朝自分のブログあけたら(携帯からですけど)

きぬがわまさとついったー(全部ローマ字ですけどwwめんどくさいのでw)
なる足跡がついてました。

これってちょっと前に流行った「ガンブラー?ねぇ、これってガンブラー??」みたいな騒ぎのと同じじゃないですか?
足跡をぽちっと押すと自分のブログ管理画面が開いちゃうアレですよ ア レ !

まぁ俺さんは踏むことも無く、即刻削除しましたが(`・ω・´)キリリッ

皆様の足跡にもそんな野郎が居たらすぐさま消してやったほうが宜しいかと思います。
…ってか足跡がついてたのは俺さんのトコだけだったりしてwww

皆様 お気をつけ下さいませ!



以下もにゃもにゃ呟き日記:

眠い。
兎に角眠い。

昨日、日曜日は「吹奏族」…見知らぬ楽器吹きさんが自主参加で集まって適当に楽曲選んで演奏する。
と言うオープン吹奏楽をやってまいりました~。
朝10時から16時ぐらいまでやったんですけど、疲れたww
6時間も吹くってなかなか無いこと(定期演奏会や日曜練習で3時間ほどぬるりと吹くことはあるけど)だからく、唇が痛い…しかも乾燥して荒れてる(;Å;)
朝から唇がテッカテカになるぐらいリップ塗っております(笑)

で。
最初から決まった演奏曲目なんか無いので、初見(まったく知らない楽譜を見て初めて演奏すること)なんかは当たり前なんですよ。
俺さん然り、周りの人然り。

ちょっと前なら読めないからアタフタしてたんですけど、今回は
「ん、なんとかなう(=なんとかなる)」と大船に乗って事故しました。
もちろん船は大破だよ\(^O^)/ヒィヤッフー!!


フラット=読まない、つけない
シャープ=読まない、勝手に外す(ついでに音も外す)
8分休符=休まない(ヒトリで爆走)
4分休符=何それ食えんの?
四分の三=数えられずに旋律ならぬ戦慄

何一つちゃんと吹けた楽譜なんかありゃしねぇwww
楽譜読めないわ、高いドの音から上が出ない俺さんオワタ。


以前は上手いおじちゃんやお兄さんたちに囲まれて「俺は、俺は(楽器が上手く)吹けないし(楽譜がさっぱり)読めないし…周りは上手い人だらけなう」
なんて泣き言言ってましたけど、今回泣き言ヒトツも無いからねwwww
むしろ8分休符無視して飛び出したときなんて

「うぉうふっ やっちゃったよ 飛び出しちゃった おはっ指揮者様こっち見た 目、合っちゃったよ ちゃはー★」

完全に事故したこと楽しんでますねサーセンw
プラス思考もえぇとこです(笑)

まぁ楽譜が読めない危機は多少あるので、読めるようになろうと懸命の努力はしてますよ。
上手い人に囲まれて耳福でした~。
上手い音を聞くと、上手い音に近づくように吹くんで自然と吹き方が上手い人に似てくるんです。だから軽く吹けるようになる、と言うね。


1日音楽に浸かってとっても楽しい日でしたー。
初見出来ない人間ですけど、頭使いながら演奏したので疲れたーww





あぁ今日の仕事が休みだったらいいのにー(涙)

相互絵
つばさんぽ N.あかりさん 相互ありがとうございました!

遅くなって大変申し訳ありませんでした(汗)
背景?何それ食えんの???(@貴様っ!!)
ちびたりあ描いたつもりなのにいつも成長しちゃうww

そしてイタちゃんは男の子なのにスカート着せちゃう不思議(笑)

ちびちゃん
文字なし置いておきます★


よーし次はマカロニ!

ちびたりあ


「お嬢ちゃん」
「?」

「お買い物かい?」
「そうです」


「そうか…学生さんはもう春休みだものね。 次は高校生?」




そうか…俺さん、童顔だものね。 次は23歳だよ。




電気屋にて。
見知らぬおじ様と俺さんとの会話。




「若く見えます(^言^;)」
「…?」
「わたし、22さいです」
「!!」

ダッ


逃げた。
俺さん勢い余って逃げたwww
意外とダメージきたwwwwww




あ、本題はと言いますとね
昨日LANケーブルを自作したんですよ。
いや、0.5mとかあるけどその下ってないじゃないですか…だから
「気にいる長さがないのなら自分で作ればいいか」と。(@マリーアントワネット的な考えだなww)

案外簡単に出来ましたよ。

会社に300mほどのケーブルあるし。
あとはかしめと、先っぽ買うだけでよいわけですから。
でもそのかしめとさきっぽがなかなか売ってなくて1時間ほど地元をうろうろしましたw
まぁその間にナビのHDDにマクロスのサウンドトラック記憶させられたからいいんですけど(笑)

ホント、何処にも売ってなくて隣町まで行ったw
そして春の陽気で車の中が暑かったから、アイス食った(笑)

今自作LANケーブルでネット繋いでますけど、良好でございます。
自作、楽しい(●^Å^●)

igigigi!!!
昨日の昼ステ用に描いたんですけど…トラブル対応とかごちゃごちゃやってたらうp出来なかったので今日晒してみう。

ピストルホルダーの位置を誤って、銃を入れられないことに気づく⇒放置
瞳のハイライトが思いっきり描き潰れていることに気づく⇒放置

今日はくるんの誕生日だと言うのに昨日は早々にベッドへもぐる=放置


ちっ、違うの!!
寝たのには理由があるの!!(@何、言ってみて)

 眠 か っ た の ! 

(@…。)

いや、マジで。ホントに眠くてさ。
運転しながら寝そうな勢いだったからねww
ここは「眠らなければいけない」使命にかられて、ぐっすり寝たよ!でも眠いよ!!慢性の睡眠不足って何で解決するの?運動?体操?妄想?
ちゃんとした規則正い生活送れば慢性的な睡眠不足は解消されるんでしょうし、健康へも繋がるんですが…

やってらんねぇぜ(ノ`∀´)ノ(@っ、貴様っ!!!)

相互絵のちびちゃんの線画取り込み、抽出と少しの色塗りは出来ております。
人物さくさく塗って、背景もさくさく描いて。

.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~
とりあえず絵なしで申し訳ないですが、
くるん兄弟誕生日おめでとう☆★
.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~


.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~
そして
いつも温かいコメントをくださるkiyonさんお誕生日おめでとうございます(>Å<)
.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~.*~:・*~

はっぴばーすでーとぅーゆ~♪
はっぴばーすでーとぅーゆ~♪
はっぴーばーすでーでぃあ 今日 お誕生日の あなたあなたあなたあなたあn(以下略)★

はっぴばーすでー とぅ~ ゆ~(←麻輝とハモる)

これから1年、最高ではっぴーできゅんきゅんするような年になりますように★
ご多幸を願っております(●^∀^●)



それからそれから9000HITありがとうございます★
今、気づきましたwww
嬉かーvvv
いつの間にやらこんな遠いトコロまで( Å・ )ホロリら

これからもよろしくお願いいたします。



くぁw背drftgyふじこlp;@:「」wwwwwwwwwwwww
明日、マカロニ兄弟の誕生日だよなwwwwww


あるぇ?
「まだ日にちはある」とか、のんびりした 結 果 が こ れ だ よ www

うわぁ~ん俺のばかばかばかばか。

「他の方の素敵イラスト見て眼福でしたー」とかの報告はだめ?
あぁ、その殺気的には「だめ」ってことなのね。
うんうん、解かる解かる。

解かった、解かったからジャガイモ投げるのはやめてくださいな。
食べ物粗末にしちゃだめよ、特にジャガイモは。

ムキムキがタチコマ連れてやってくるわよ(素子ボイス@え、それムキムキ違いwwww)


ってかバレンタインДも真面目にしてなければホワイトДすらもしてない。
こっちでも何もしてなければ、リアルでも何もしてない。
(気づいたら「デー」が「Д」になってる不思議。多分(´Д`)こんな顔のしすぎだと思われます。現実世界でも(´Д`)な顔すること多いしね)

あれよ、本家のルッツで十分(@お前貰ってばっかじゃないかwwwwww)
あれってね「ば、バレンタインのお返しに…俺なんかどうだ?」って意味なんでしょう?
ひゃっほー  あまの ルッツーすきーvvvvvv(@ ぽ に ょ www)


とりあえず焦ってるように見えるように焦ります(@…要は焦ってないんじゃないかwwwちったぁ焦れよ!!)
俺だって、俺だってしじみがトゥルルルって頑張ってんだよ!(@ ま つ お か しゅー ZO wwww)


…3月が終了するまでには描きあげますね。
ホントに、トゥルルルで頑張るから。

ちょっと松岡さんに「ぱらだいす★」されてくる。


だんだん会社の現場で使用しているパソコンが再起不能になってきました。
電源押しても電源が入らないのが1台、電源は入るけどフリーズしちゃって動かない⇒強制終了⇒起動⇒5、6回繰り返すと正気に戻るが小1時間ほどでフリーズしちゃうのが1台。
俺さんの経験上と所見では電源ユニットの問題みたいで…これはどこを掃除しても可愛がってもどうにもならないので、病院(メーカー送り)行きでございますwwww
いや、俺さんが詳しければどうにかなるのかもしれないけど、そこまでできないので…あぁ歯がゆい。

で、現場のだめなパソコン修理の手配とか、代替え機の設定とかシステムさんとかのやり取りで1日がつぶれてしまった。
本来なら明日(16日)が給与締めなのでその準備するはずだったんですけど何一つ出来ないまま終わってしまったww
だから上司にわがまま言って超過残業。
20時前まで粘ったけどどうも気が急いてしまって集中出来なかったので、仕事持ち帰ってきたw
ホントは持ち帰りしちゃだめなんだけどねw

だって、残した仕事やるために朝早く起きて出勤するタイプじゃなくてさ、俺さん(@うん、お前はそういうやつだな)


久しぶりに残業したのと、1日中細かい字や細かい作業してたので大いに疲れた。
「ただいまー」って家に帰って部屋に荷物置きに行って一息ついたらちょっと寝てたらしいw
そのまま寝てしまいたかったー(●;Å;●)

でもそうもいかないのでご飯食べた後、すぐお風呂入ってすっきりした後に、お持ち帰りのお仕事。
お、俺さんだってまじめに仕事するんだぞ!(@時間あるときに済ませてないからこうなるんだってw)

1時間ほどもくもくとやってたんだけど、飽いてきたので妄想と言うなの考え事しながらお仕事。

現実の俺さんの会社はほとんど私服で仕事してる会社です。
ジーパンおkだし(スカートはだめ)、派手なTシャツでもおk。

じゃーもしも「普通の会社員らしく年中スーツだとしたら?」と麻輝君で考えてみた。
男で事務員は面白くないので、営業職だったらどうだろう。
カッターシャツにネクタイ、ナイキの靴じゃなくてちゃんとした革靴にリーマンカバン持った麻輝君。
ビシッと決めてる麻輝君(@中身はカオスだけどwwww)
営業車乗り回して、いろいろなお得先様回って契約とかとってきたり新しい商品の紹介したり値段の交渉したり、携帯片手にセンターへ問い合わせて商品の在庫確認。
何これ、萌える!!!!!
ってかスーツぷまい!スーツぷまいです!!ネクタイとか締め直すしぐさとか超ぷますぎる!!!!!
ハァハァハァハァハァ
(@落ち着けw)

つまり今日、俺さんが家に帰って気が緩んだ瞬間寝てしまった場面はこう言うことですね。
上着脱いで、ネクタイ外して、アイラブソファーに腰掛けて
「疲れたわ~…明日は早出かぁ。明日提出の書類とか書いて、あ、後輩にあの書類の確認とってそんであれもしt…くかっー(眠)」
ZZZ...
あ、だめだ。
散々麻輝で妄想してたくせに、自分で麻輝のスーツ姿を描いたらあまり萌えなかったわ
美味しくない。
ってか美味しく描けないwww(し、失礼なやつやなお前w)

とにかく、スーツぷまい!
誰かスーツ描いてください!スーツ!!軍服も好きだけど今はスーツ大プッシュ!!!
最初から着崩してちゃだめなんですよ、ばっちり着こなしてるところから徐々に乱れていくといいよ!

男性のネクタイ外すしぐさとかちょうイイ!!
スーツの袖から腕時計が見えるのもものっそ好き!!


誰か描いてくれないかなー。


ってかこんな時間やん、はよ仕事終わらせなあかんわwww
よーし、妄想もしたし、頑張ろーっと(●^Å^●)

会社の研修が終わって名古屋から帰ってきたぐらいなので、18歳の終わりぐらいかな。
俺さん19
こんな顔して写真に写ってた(美化1000%ですけどwwww)
と言いつつ、「ぽき」ではなく「麻輝君」に変換してありますけどね(笑)
家族そろって眉毛がない人種なので、すっぴんになるとNO眉毛★
なのでこの絵で麻輝の眉毛がないのは仕様です(笑)
今は眉毛、描いてますからね…ペンシルで…あ、麻輝のは「生えた」ってことにしてくださいwww
なんで髪色、赤茶色が良かったんだろう。


この写真は俺さんの中でとっても印象深い思い出の一つなので、机に飾ってあります。

写真のいきさつ:

たしか日曜日だったと思う。
久しぶりにととんきゅと買い物へ行った。
そんなに遠くではなかったのだけれど、高校生になってからととんきゅと買い物行く機会も減ってた。
社会人になってからそれに拍車がかかって、俺さんは俺さんの生活、ととんきゅはととんきゅの生活を送ってたので家族の会話的なものは一切無かった、そんな時期。

帰宅途中に畑一面がコスモス一色の場所を見つけた。
「…うわすっげ」
「行くか?」
「え。」

そんな短い会話の後、道端に車停めてコスモス畑へ。
蓮華畑を走り抜けて見たいとか、シロツメクサ畑で寝転がってみたいとか思ったことはある。
コスモス畑で背の高いコスモスに囲まれるのも、いい。

俺さんは携帯でばっしゃばっしゃコスモスのベストショット撮ってた。
ら、ととんきゅがいないwww
「(え、俺、放置?)」
とか思ってたら、車に積んであった一眼レフ持ってきて俺さん撮りだした。

大きくなってから親が構えるカメラの被写体になんかなってなかったのですごく恥ずかしかったの覚えてる。
たぶん、高校の入学式以来、かな。

こりゃなんかアクション起こさないとつまらんな。

とか思って、長い前髪を耳にかけてそこへピンクのコスモスさしてみた。
白は似合わないと思ってたし、綺麗な薄ピンクは似合わないし、だからより濃いピンクを選んだ。
ダボダボのジーパンはいて、ダボダボのTシャツ着て…髪にさしたコスモスが似合うはずもないのに

父は私の写真を撮ってくれた。

角度とかピントとか合わせて、丁寧に撮ってくれた。

そんな親子を見て、後ろを通る人が笑ってくれた。

照れくさくって恥ずかしくって私も笑った。

その時の1枚がこれ。


どんな思いで撮ってくれたのかはわからないけど、自分としてはとても嬉しい写真。
どうしてもアルバムに入れたくないんですよね、これ。
いつでも見れる位置に置いておきたい、そんな1枚。


お幸さんと一緒に撮った写真も一緒に置いてある。
同じように同じ場所で撮った写真を隣に並べてみたいな。

見比べるとかそんな意味じゃなくて、なんか、そう、深い意味。
それをしてどうなるとかじゃなくて、ただ今の自分はその時の自分と比べてどうなってるのか、知りたい。

その時を比べて、疲れた笑みをしてるのか。
その時と比べて、身長は伸びたのか、とか、ね。

ただ、今の自分が知りたいんですよ。
外見的に、内面的に。
3、4年前からどうなってるのか。


自分辿って何か見えるわけじゃないんですけどね。
ただ、そこに笑ってた自分がいる。
ただ、そこに立ってた自分がいる。

昔の自分がいたとこ見て、
「今の俺さんだよ」って「元気にしてるよ」って言いたい。



汚い机の上掃除したら久しぶりに写真が見えたのでちょっと胸キュンされちゃいました(笑)
大量の消しゴムのカスと共に発掘よ★(@まめに掃除ぐらいしろよwww)

友人のお幸さんからお祝いイラストいただきました。
.*:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。*.*:・。*.*:・。*.*:・。*
Thanks!
.*:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。**:・。*.*:・。*.*:・。*.*:・。*
お祝いの記事へ飛べます。

何気に祐喜君と麻輝の服が色違いだけど一緒だ(笑)

プレゼントや拍手、コメントありがとうございました(●^Å^●)
毎日が誕生日ならいいのに、とか思ってしまいました(笑)
本当にありがとうございました♪


ブログへの接続が悪すぎるw急にテンプレが変わったりするから激しく焦ります(´д`)=3
hirusut59
何も見ずにシェリル描こうと思ったのが無謀でした(汗)誰、これ。

答え合わせしようと思って実物見てみたら、前髪もっと短かった。
もっと色っぽかった。
もっと大人っぽかった。
もっと可愛かった。
もっとおぱいでかかったもいもいしてた。

リベンジしたい 生き残りたい(@ちょ、ライオンww)

アイモってカラオケ配信されてるのかな、気になる…出来ればO.Cも鳥の人も歌いたい生き残りたい(@またライオンw)


朝から重い物もって走り回るの疲れるww
でも今日は華の金曜日だ!頑張るぞ、頑張れよ俺!明日明後日は休みだ!!

兎に角休みの日にさくさく絵を描き進めて行きたい生きn(@言わせねーよ (我が家))


22th
(※通常記事はこの記事のしたからです)
[ 続きを読む ]

■きっとアルの斜めわけは朝、セットしてるに違いない。
だから風呂入ると元に戻っちゃう。
朝起きたら+アルファ寝ぐせも付くよ!

起床したら先にズボンをはいてから、歯を磨きます。
(※その最中に新聞とか見てたら萌える。)
歯が磨き終わったらカッターシャツを着て靴下をはき、髪をセットする。
ネクタイを締める。

ネクタイを結ぶのが苦手なアルは2,3度やり直せばいいと思う(昔はアーサーが結んでくれてたからね★)
「もーなんだい。こう言うのは苦手なんだよなー」とかなんとか独り言。

上着を着て、腰のベルトをする。
黒の革手袋をして、上のジャケットを羽織る。

最後に机の上に放置してた眼鏡をかけて玄関へ。
玄関の姿見でちょっと髪型とか軍服とか軽く確認して朝マックへ出かけてたらいいよね!!!(@また朝マックかww)
歩きながら
「あもしもしアーサー?今から朝マックするんだけど一緒にどうだい? えぇ!?もうブレックファーストしたのかい?…君、何時に起き… 5時!? HAHAHAHA~じじむさいなー え?何だい?なんだか怪電波(妖精さんから)が出てて聞こえないよー もし来る気があるなら窓際に座ってるからな!」
とか誘いの電話かけてたらいい。

人の「起きてから朝の行動が終了するまで」や「帰宅から睡眠までの行動」を妄想をするのがとても好きです(●^p^●)ハァハァ
ちょっとしたしぐさの中に色気とかがすんごく潜んでるんですよ!
あー俺さんは色気もへったくれもない人なので、自分の行動に対しての色気のなさにはゲンナリします(笑)


ということで、アルフレッドさんの朝を写真に収めてきました。うぬぬぬぬぬぬ
そして左下は気にしないでください。
サイズが俺さんのデフォルメと似てるんじゃないかってことで敵対心燃やした故の行動です(笑)
噛みついて伸ばしてみた結果:硬くて柔らかい不思議な感覚。
はむはむしても食べることはできなかったので「もち」と付いてるが味は不明。

「人の寝起きを撮るなんて、そのネガ、パパラッチにでも売るのかい?」
と言われました。

売りません。
保管します。
そしてハァハァします(@用途が安易に想像できるな)


誕生日休暇が取れませんでした(ΩÅΩ)取る予定だったんだよ、予定だったんだ。

しかも早めに帰れそうに無いほど午後からの作業量が多そうな予感。
神様、仕事と言うプレゼントをありがとう(嫌味)


・.*`・。..つづき..・.*`・。
[ 続きを読む ]

流のお食事は「ながら」食べです。
携帯いじりながら、御ジャソプ読みながら、誰かと話しながら。
お昼ごはん中
そしてたいていハンバーガー系統のジャンクフードw
不摂生極まりないw

24時間マックで朝マックをお召し上がりになる。
ついでに昼飯のバーガーも買う。
(ポテトは冷たくなってしまうし、飲み物も冷めたり氷が解けてしまうのでいつもバーガー単品注文×2個のみ)

※毎日朝マックなんですか?
「朝マックは毎日じゃないって。いつもは家で朝ごはん食べてるよ」
※最上代家の朝ごはんは?
「俺サンドウィッチ★他の家族はご飯と味噌汁」
※…毎朝パン食?
「基本は」



冷えてしまったバーガーは学食のおばちゃんに頼んで「レンジでチン」
飲み物は自販機で、微糖コーヒー。
15時のおやつのためのお菓子を学食のお菓子自販機から購入。



15時ごろ
「(小腹が減ったな…あーあの雲、エビに見える…エビチリ、いいなエビチリ)」
(この「食べたいもの独り言IN心の中」が授業中ずっと続く)



10分間の休憩中に学食で買ったお菓子を「待ってました!」と言わんばかりに食う。



睡魔に襲われる。
戦うことなく敗北(笑)

ノートは隣の席に子に借りる。借りる変わりに飴をあげる(笑)



帰宅

食事の話から1日の流れになってしまったww
ハッ!「1日の流れ」!!(@黙れ!)


森ガールがあるのなら「森ボーイ」もいるのかと思ったらそうではなかった!

Boy
↑はただ単に上ぶちの眼鏡が描きたかっただけで深い意味はないよ!(笑)


腹鈍痛。
月に数日のおにゃのこです。
雨が降ったりで急に冷えたので超が付くほど腹が痛いです(涙)
もう一度体を温めなおさないと痛くて寝れないんだなーこれがww

拍手ありがとうございますとっても嬉しいです★


↑ランカの「アイモ」
↑と言うことなので、直接ニコど で御覧下さいませ。
*。・゜,。・*。・゜,。・*。・゜,。・

オリジナルのメルも歌が好き・得意、と言うキャラ設定があるのでアイモとICO聴きながら描いてみました。
ラグナ・ウィス・フランは色をつけたことがあるけれど、メルは色をつけたことがない気がする。

描き上げたいものが終わったらオリジナルキャラ祭でもしようかな、何て画策中。

メールが受信されず溜まってるってどういうこと。
今日の朝、10通ぐらいドワッと入ってきて焦ったw(@まぁ10分の9がショップの情報やらAmazon産やらなんですけどねw)




森ガール森ガールって言ってるわけですが、俺さんは「似非」のつく森ガールです。
本当の(って言うと偽物も居るのかって話になるんですけどw)森ガールって服装だけじゃなくて、生き方も森ガールなんですよ。

カフェで1日まったりしたり、お部屋の中はレースやふわふわした小物でいっぱい!
カメラを手にして写真撮りに出たり、お菓子作ったり編み物したり絵本を読んだり。
洋服と生き方が揃って初めて「森ガール」と呼ばれる。

いろんな雑誌とかで森ガール森ガールって言われてるけど、アレは「着こなし方」に関してだけが言及してあって、本来森ガールが何処から来て、何が理由でそう呼ばれてるかは説明してない。
洋服と生き方が揃って初めて「森ガール」と呼ばれる。

大切なことなので2度言いました(笑)
というのも、服のコーディネート情報を収集していたら「森ガールのコーディネートは何を参考にしていますか?」って言う質問をしてた人がいて、それについて「森ガールの事も知らないで、コーディネートだけ聞くのは失礼」だとか「森ガールの意味を知らずして、格好だけ真似んな」何とかかんとか質問者が超叩かれて荒れていたので「ひぃぇぇぇぇー」と恐怖したのですw

…確かに「森ガール」を教えてくれってなると「森ガールの日常の生態系」から学ぶ事になるのわけです。
が、
じゃーなんて言えばよかと?
「森ガール」かね?

まぁ流行りモノは「上辺」だけを取り繕って、中身や発症、間違えました発祥までは詳しく見ない傾向がありますから。


確かに俺さん、カントリーチックなこと大好きです。
キャンドル集めとか、それに火を灯す事も好き。
紅茶を飲んで、でまったりするのも好き。
昼寝なんて特に好き!!(@それは聞いてない)

まぁ型に当てはまった生き方をするのは好きではないし、いきなり森の野獣に変身する事もあるので(www)…のんびり森ガールを楽しむってことで(笑)

森ガールならぬ「森にいそうな珍獣ガール」と言われないようにしますwwww


つづき...
[ 続きを読む ]

生きてたよ!生きてたよ!!
maki
お久しぶりです天野です(´・Å・`)
長らくの放置申し訳ございません。

しかし麻輝君の笑顔が表す通りとっても元気ですよ!
正確には「元気になりました」ですかね。
元気がなかった理由については追記に入れるとして。

土曜日(6日)に友人のお幸さんとあっちゃんが少し早いんですけどお誕生日をお祝いしてくれました♪♪
ありがとーありがとー!!
以前紹介した「パンの美味しいパスタ屋さん」にて昼食を取りながらいろんな話に花が咲きました(●^Å^●)
そのパスタ屋さんで飲み物を頼むとこんなサービスが。
お幸さんの頼んだ「カプチーノ」
カプチーノ
あっちゃんの頼んだ「チョコラッテ」
チョコラッテ
俺さんの頼んだ「キャラメルラテ」
キャラメルラテ
素晴らしい技術です(●`∀´●)
テレビとかで見たことはありましたが、実際に見るのは初めて。
可愛い素敵!!
「混ぜるのもったいねー」って言ってる二人を無視して躊躇なくお砂糖入れてごめんね(爆笑)
もったいないと思いつつも愛でるより食の方へ走ってしまったww

そして誕生日プレゼントまでいただきました。
お幸さんから
プレゼント1プレゼント2
USBにさして使用するアロマディフェーザー。
只今使用中でございます★
イランイランの香りをいただいたのですが、落ち着くー少し水仙の香りに近いのかなーとてもいいにおいです。
でかいアロマディフェーザーを買おうかどうか悩んでいたところなのでナイスタイミング★

黒いのは会社のシステムさんから頂いたノート型パソコン。
水平にさせるUSBがそこしかなかったので、ただいまフル稼働中(笑)

あっちゃんから
プレゼント3プレゼント4
ソファー型の小物入れ。
指輪がたくさん入る!
亡きばーばから3つほど指輪を譲り受けているので、それを収納することにしました♪
ピアスもあふれんばかりに入っておりますww
ピンク可愛いー。

そして二人から
プレゼント5
今話題の「森ガール」のファッション雑誌。


とっても幸せ!
ものをもらったからじゃなくて、
俺さんのために選んでくれて、そして嬉しそうに俺さんに渡してくれる人がいることが幸せ!!
「嬉しそうに」と言うのは嫌みな意味ではなく最上級の愛ということです。
悩みながら選んでくれたと思う、「俺さんに渡すものを悩む」という時間を作ってくれたことが幸せ!!

二人とも愛してるー\(●^∀^●)/あいらぶゆー

そのあとは3人でボーリング!
「またか!」って言わないで、俺さんがやりたかったの!(笑)

とってもとっても楽しかったです★


いったん地元へ帰ってきて、あっちゃんと別れたあとお幸さんと二人で晩御飯。
とんかつをおすそ分けしたんですけど
見事なかじりっぷり
見よ!この近年まれにみるお幸さんの見事なかじりっぷり!!
めちゃくちゃ綺麗なかじりっぷりに思わず激写www
このあと俺さんも美味しく、いただきました(笑)


そうそう。
家に帰ってさっそく「森ガール」の雑誌を読みふけったのですが、ktkr!!
今までどんな雑誌をめくっても「流行り」を勉強するだけにとどまっていたり、あんまり興味が湧かない人でした。
それは自分の求めている着こなし方ではないからです。
というより、俺さんはお幸さんと正反対でファッションにあまり興味のない人で、人目を気にするのに服はなんでもいいという変わり種ww

だけど今回は違った。
「森ガール」は俺さんの好きなふわふわした感じがいっぱい!
モデルさんはレースとかチュールとかいっぱい使ってある服を着てて、すんごく可愛い!
アンニュイなんだけど、とってもまとまっていてポップでキュート。
雑誌を何度もめくるたびに「あぁ、俺さんはもともとこう言うのが好きなんだな~」と今さらなことを発見しました(笑)

森ガール達を見ながら「これだ!」と何か確信と革新めいたものが出来ました。

で。
思い立ったら吉日な俺さん、前髪をぱっつんに切りました、そして髪を焦げはちみつ色に染めました♪
のっけの麻輝君の髪型と髪色が変わっているのは俺さん自身が変わったからですw
周りの人が俺さんを見たら「あれ衣服の系統変わった?」と思われると思いますが「森ガール模索中」と思ってくだされば幸いです。

ふわふわいいよーふわふわーvv



追記からちょっとしたパンドラの箱。
開けてもいいと思う方のみどうぞどうぞ。
つづき...
[ 続きを読む ]

カレンダー見て気づきました、今日は不成就と一粒万倍が重なった日です。

不成就はマイナス
一粒万倍はプラス
と考えると
お互いがお互いの足を引っ張って±0になるんじゃないだろうか、と思うのですがそんな簡単なものではない?(笑)

暦などを見るの、なんか不思議な力を感じて好きなんですが如何せん内容を知らないのものでw
でも面白いですよ、暦。


つづき....
[ 続きを読む ]

三月三日は眉毛(注:アーサーの眉毛限定)日なんだって!! 知 ら な か っ た よ !
三がアーサー眉毛に見えるということですね、理解しました。

と言うことでなんだかよくわからないし1日遅れだけど
眉毛おめでとう!
…でも「眉毛おめでとう」だけだと、「眉毛がすごい!」だけでアーサー全然関係なくなるねw
じゃー言い直そう
アーサーおめでとう!
myg

アルに
「なんだってー(アーサー)眉毛の日だって!?俺は認めない!認めないんだぞ!!」
とか言われてればいい。

イヴァンに「…(アーサー)眉毛の日、かぁーいいなぁ祝ってもらえて。あ、みんなあの眉毛になってごらんよ、きっと祝うより(本体を)呪いたくなると思うよー。んー呪う時は僕に教えてね、強力な呪い教えてあげコるッ★ (^し^)アハッ★」
とか言われてればいい。

「Oh!アーサーの眉毛にだけはなりたくないよー」
「独立してなかったら今頃アルフレッド君もあんなことになってたかもね~」
「は、はははは~ 面白いジョークだなー(汗)」
「ちょっと、油性マジックで書いてみようよ(^し^●)」
「な、何をだい?」

「 何って…  眉 毛  だよ★ } (ΦしΦ) 」


その後、アルフレッドの姿を見たものはいない。



だいぶフォトショップに慣れてきました。でもわからんちんな機能いぱーい\(^O^)/

塗りかけ菊さん。
塗っただけでうpしない可能性大。
kiku



最新記事

