上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人も 俺を 愛すべき」
uzaya
初描きイザヤ君。

デュラララ!!のコミックが出ていたので買いました。

イザヤ君、何この子。
正臣君が言ってた通り ちょう不安定な子だね(笑)

情報は意外と持っていたのに、いざ読んでみると話が不透明すぎて話の流れがよめないww
でも言えるのは「これは、おもしろい」と言うこと。
しかし…
セルティの可愛さは、なぜかわかる、この不思議(天野心の俳句調(笑))


おっとお久しぶりです 天野ですwwww
今日はお休みでした~祝日に休みが取れるなんて何年振りかしら。
奇跡に近いお休みだったんですが、1日中寝こけておりましたもったいない!

あ、そういえば ipod nanoを火曜日に購入したんですが、いきなり不具合が出て交換になりましたw
ヘッドフォンで聞こうと思ったら、音が片方しか出てこないんですよねw
いろいろと調べてたら「ipodにはよくある現象。接触不良」とのこと。
さっそく林檎ちゃん(=apple)のサポートセンターに電話して「昨日買ったばっかりなんですがコレコレ云々」と説明しました。
ってかね同じこと5回以上聞かれたよ!!
「復元はしてみましたか?」とか「お手持ちのヘッドフォンすべて試してみましたか?」「ヘッドフォンの故障ではありませんか?」「再起動してみましたか?」
上記のことを全部したうえでこっちは電話してんだよ!!!!
相当無償はしたくないみたいで「落としたりしてませんか?」とかすごく聞かれたww

「すみません、昨日買ったばっかりなんですが!!」
「ちゃんと起動してない可能性もありますから」
「復元もすべてやった上で電話してるんですが!!!」
「…そうでございますか、大変失礼したしました」

って言うやり取りを5回(以上)した後、やっと
「そうですね、どうやらこちら(ipod)の不具合かと思います」

認めた!!なげぇよ林檎ちゃんwww

「あのー これって… そちらに送って不具合の状況が確認できなければそのままこちらに返ってくる可能性、あるんですよね」
「ありますね」

あるんかい!
「よくそういうのありますよね、それが私心配なんですが」
「あー…たぶんそれはないと思います。天野様のお話を聞く限り 完全にこちらの不具合のようですから」

それで、何もしないで返ってきたら 本気でクレームの電話するから覚えておきなさい!!

と、言うことで今日ヤマト運輸さんが不良ipodちゃんを取りに来る予定だったんですけど忘れて、家族と出かけてしまいましたww
不在票が入っていたので、明日にでも電話するつもりです(苦笑)

にしても初めて機械に嫌われましたw
性格があっていなくっても、だいたいの機械と仲良くしてきたので…ちょっとショック。

あー夢のipodライフがしょっぱなから砕かれてしまった(涙)
まぁ誰もipodちゃんの中身を聞かないだろうけど、腹立ったので全部ヘタリアのキャラソン入れてやったwww


林檎ちゃんユーザーには申し訳ないけど、あまり林檎ちゃんが好きではない俺さんw
だって、不具合多いんだもんw

とりあえず、新しいipodちゃんが来るまで夢のipodライフはおわずけ。
スポンサーサイト

「………(朝や。ねむっ)」
うー
パチッと目が開くと気づいたら朝でした。
携帯でついたーのタイムラインを追っていたはずなのに気づいたら朝。
「また、朝やん」とか心で呟きながら起きましたw

いつもより早めに目が開いたし、昨日は文章しか更新せずだったので絵をガリガリ。
基本的に俺さんも麻輝も朝は苦手なので目が開くと必ず眉間にしわが寄ります(笑)
そして早く起きなければならないにも関わらず「あと5分」と二度寝突撃。
結果 : 遅刻寸前

まだ布団の中が暖かくて心地いいのも敗因の一つだと思われます(笑)

今日は余裕を持って起きたので、ちゃんと10分前には会社に着きましたよ、と。
こう、毎日すっきり起きれたらいいんですけど(´∀`;)アハハン

いろんな、意味で。
でも酒飲んで楽しくやってたおかげで何だかイライラとか吹っ飛んだんで良かったですwww
絡んでくれた子ありがとー!
夢は会うこと!絶対会おうね!



そんで。
昨日は午前中、楽団の練習に参加したあと家に帰り従兄弟の家に貰ったこごみを調理しておりました。
こごみは蘇鉄の仲間です。これがまた美味~♪♪
おひたしにするのもいいんですが、てんぷらにするのが1番好きですね(●^Å^●)

で、こごみって高級食材なんですって。
さらに言うと両親がこごみを知らなかった…親父が「これなーんだ~」とかキャッキャして聞いてきたので
「…こごみ、やろ?」って言ったら本気で驚かれたww
「知ってる…だとぉ!!!!」って、そんなに驚かんでも。

私はアレですよ、祖国が「フェリシアーノ君のくるんは「こごみ」に似ている」的な発言をしていたので「こごみ」を知っていたのです(笑)
まさかこんな所で知識を褒めてもらえるとは。

それで、晩御飯は大好きこごみ!を食べまくっていたのですが案の定「一度に食べるとおなかが緩くなる可能性がございます」の通り、腹痛に苦しみましたw
腹痛と言っても、きゅーきゅー痛くなるのではなくゆるゆるって感じですかねw

やはり食べすぎはよくないようです。

あ、
9800HITありがとうございます★
いつのまにやらカタカタとカウンターが進んでおり本気で驚いていますw
いつも来てくださる皆様、初めてこられて「なんぞこいつw」とお思いになられた方両極端だと思いますが
本当にありがとうございます★



【下からBLの話がありますので 畳んでおきます。】















[ 続きを読む ]

hirutute63
眠いです。
何故かサイさんが描きたくなったので描いてみたらこれだよ!


そろそろ6月にある吹奏楽団定期演奏会の司会原稿や円卓の原稿に取り掛からねばならんなぁ。
6月が終わるまで楽描きばっかりになる可能性が大です。
4、5、6月はいろいろとしゃきしゃきこなしていこうそうしよう。

とりあえず自分メモ的な予定;

4月25日 日曜練習

5月01日 メーデー 演奏依頼
  02月 日曜練習
  
  15日 企画締切 司会原稿ほぼ完成させたい
  16日 日曜練習 & 円卓締切
  
  30日 ばーば一周忌の法事 日曜練習無理

6月27日 本番

5月16日 カオス!!!!!!!!!!!!!!(笑)

やっぱ今のうちに円卓原稿どうにかしよう。
描けそうなうちにこつこつしようそうしよう。

たいむ いず まねー!
円卓原稿は今日からちこちこやります(σÅσ)ゞ

ついたーの方によく「目眩がするー」とかあげていたのですが、今日の朝は起きられないぐらいの目眩の上に
どうにも調子が悪いので、病院へ行ってきました( ^Å^ )

以前にもなったことのある「メニエール病」と言って目眩がしたり気持ち悪くなったり、耳鳴りがする病気です。
これは主に年配の方がなるのですが、俺さんの場合「ストレス」が原因だそうな。
目眩を止めるお薬をもらったので、当分は目眩に苦しむことはなさそうです。

で。
かかりつけの内科へ行って先生とのお話を抜粋。
の、前に。
最近「病院」や「お医者様」と聞くとTammyさん宅の柱さんしか出てこなくなりましたww
そして病院に行くと柱さん探してしまう自分、もう末期だと思います(いろんな意味で)
以前は病院の薬品の匂いとか清潔感あふれる香りが嫌だったのですが、今やそうでもなくなった自分が怖いですw
あと、清潔感あふれる診察室を見まわしてると異様に興奮してしまう自分も怖い。あぁ柱さん、なんて恐ろしい子。

せんせ「これ以上酷くなるんだったら耳鼻科へ言って詳しい原因調べてもらった方がいいかな」
俺「そうですか」
せんせ「…健康診断とかした?」
俺「あ、3月に。会社の健康診断を受けました」
せんせ「どうだった?」
俺「貧血が出てましたね。日常生活に支障がない、って書いてあったので大丈夫かなって」
せんせ「あぁ、じゃー大丈夫だね、日常に支障がない程度で良かったね。それは良かった。心配いらないと思う。メニエールと貧血は関係ないから」
俺「ですよね、よかった」
せんせ「…」(電子カルテを見ながらパソコンかちかち)
俺「…(へー今は電子カルテなんや…ちょ、かこいい! あ~興奮したら目眩してきたww)」

沈黙のあとこんな宣言されました↓
(※せんせは問題の「Sister boy , Toy boy !」Tammyさん宅の「三角柱(ミスミハシラ)」さんをお借りいたしました。
Tammyさん宅の柱さんは「外科医」さんですご注意を!
Tammyさん無理なお願いを聞いてくださってありがとうございます!)

柱せんせ
(クリックで不必要なほど大きくなります)
はぁはぁせんせ、柱せんせ。せんせの香りは石鹸の香り。
柱せんせの髪を思い切りくしゃくしゃにしたい。そして「やめなさい」とか嫌な顔されたい。
(@だめだこいつ、はやくなんとかしないと)
俺、注射大嫌い
痛いのが嫌とかじゃなくて、針が、針が嫌なんです。
先端恐怖症とかじゃないんだけど、針にはいい思い出ないから嫌いなんですwwww
「え、採らないとだめなんですか」
って言ったら真顔で
「天野さん注射嫌いだったね」って右から左へ受け流されましたw


あ。
上の柱さんは「私が採血するから」的な描写ですが、俺のかかりつけ医のせんせは注射が下手なので
ちょう腕のいい看護婦さんが採ってくれます。針刺されてもそんなに痛くない!
けど注射嫌い!!!!!11!!!!!!!!

見事に1本分の血を採られますた。

「もう少し、採らせて」
「(もう少し採ったら注射のいれものから出ちゃうよ)」
「痛い?」
「いや、大丈夫です」
「そう、いい子だ」

看護婦さんのセリフなのにすべて柱さんに言われたように還元される私脳すごい。


めちゃくちゃまずいお薬1週間分。
毎食後に飲むようになってます。
飲み始めなので効き目が実証できず、いまだにふらふらと弱ってますが以前はこのお薬で効いたので大丈夫だと思います。

季節の変わり目はこういう体調不良があるから嫌いだw
ってか今年の季節の変わり目は異常過ぎて余計に体調悪い。

Canada
なんだか体の調子が整わなくって気持ちが悪いので
癒しを求めてマシューを楽描き。

瞳の大きい子を描くのは大好きです(●^Å^●)


Canada02
こちらは加工前。
あ、加工前のほうが綺麗だわw


この二人は黄金のコンビだと思います(いろんな意味で)
ルッツさんとフェリちゃん
是非ともフェリちゃんにはその場所を俺さんに譲っていただき(強制終了)
照れるルッツも好きですが、優しい笑顔が1番好き!


気持ちの不快感が消えた今のうちに今日はおやすみます!

※苦手な人注意※


この下に肌色満載です(@女性の)
苦手な人はバックプリーズ★
































クレマチス
(※クリックで大きくなります)
クレマチスの花言葉
「高潔」「たくらみ」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」



昨日ご紹介したギムレットです…が、なんか異様に時間かかったww
クレマチスなんて描こうと思ったからいけないんだww
でもクレマチスと聞いてギムしか出てこなかったのですよ。

あ。
これってへたすりゃちくび見えちゃうねww
ぅあーそこまで考える余裕なかった\(^p^)/

誰だ「今日は0時までに記事あげてさっさと寝よう♪」とかいった奴!!!

あ、俺か。

「眠い……起きたくない ずっと寝ていたい 眠い…あぁ眩しい…眠い」
寝起きラグ
(※クリックで大きくなります★)
ラグちーはとても朝に弱い子です。
俺さんと同じ!
…低血圧なのかな。

夜遅くまで読書したりしてるのが悪いんだよきっと!
あと髪質が柔らかいので、ちゃんと乾かして寝ても寝ぐせがつきます(笑)
この絵だとラグはずーっと左を下にして寝ていたに違いないねww

このあとメイドさんに布団を引っぺがされます。


今日はサイさんの改善書描いたり、ギムレット描いたり、ラグの寝起き描いたり…1日中お絵かきしておりました。
これ、俺さんにとって最近では珍しいことなんですよ~。
でも黙々とケルトムジカ聴きながらもあもあ妄想しながら楽しめました~(●^Å^●)すぃあわせ~vv

まぁずっとヘタリアに家出していて、キャラ達に会ってなかっただけなんですけどねw
まだまだヘタリアも好きなんですが、今は自分のキャラたちを描くのがすごく楽しいです。

もう少々オリジナルキャラ説明が続くと思いますが、お付き合いいただけたら光栄です。
それに合わせてご質問とかご感想とかいただけるとありがたいかなーなんて(●;´д`●)アハハハ


最後にちびっと小さいのも置いておきます。
寝起きラグ01

「俺、絶対布団から出ないからな! 眠いんだって!!いやだー起きたくないー眠い寒いー寝たいー!!」
「そうですか、では…サイ騎士団長様をお呼びしてきますね」

「…卑怯だぞ」

「先手必勝でございますから」


ギムギム
なぜもこう、全体図が上手く描けないのだろうねw

サイさんが騎士団長さんですので、ギムレットは「副騎士団長」となります。
なので、サイさんと軍服が似ているのは仕様です(笑)
女性で副騎士団長さんまでのぼりつめたのは、ギムだけ。

「ギムレット」は長いので仲間内では「ギム」と短く略して呼んでおります(●^Å^●)
口の下のホクロは天野のただの趣味★(@でたw)
もうちとボインなんですが、俺さんの技量ではボインになりませんでした…精進します。

ギムの話し方は特徴的というか少々古めかしくて
「~なのじゃ」とか「~だからの」と言う言い方をします。
初対面の人からするとキツい言い方に聞こえるかもしれませんねw
性格もはっきりしていて、白黒ちゃんとつけないとダメなタイプです。
(逆にサイさんは「ま、なんとかなりますよ」って問題放置するタイプwwww)

ギムレット:軍医ギムレット氏が将校の健康を考慮して作ったカクテルの名前です。
クレイオール:クレオール・フィズ と言うカクテルから。
そのまま「クレオール」でもいいかな、と思ったのですが、名前との釣り合いを考えて「クレイオール」にしました。

サイもギルも正面から見て右に2本のベルトを着けているのですが、これは剣を差し込みとめるベルトになります。

二人とも有名な剣士なんですよー。


サイさんの記事で「ギムレットに目の敵にされてる」って言いましたが
「あやつは努力もせずに ほんわか しておるだけなのに騎士団長を務めておるからいけ好かんのだ」
だそうです。

ギム、それ 僻m(ゴシャッ)


前回のサイさんの紹介が悲惨な出来だったのでw
改善書を提出いたします。
サイさん改善版
「ただの軍服じゃん」
はいそうですw
いろいろと悩んで見たんですが、1番描きやすかったのと1番サイさんに似合ってる気がしてw
ファンタジックなものと並べてみたり以前のと並ばせてみたり、いいとこドリップとかしてみたんですけど
なんだか、こう言う普通なものがいいかなって。

改めてまして
サイ・ロウゼンさんです。

ラグナのお目付け役みたいな役目からアンブロージア王国の騎士団長さんしたりといろいろ大活躍してる23歳。
髪色は赤で、瞳の色は緑。
身長などは前の記事を参照していただければありがたいです(●^Å^●)

サイさんって実はラグナができる前からいたんですよね…わけあってラグナが主人公になりました。
物腰が柔らかくて「です」「ます」口調です。
何かとギムレット(次の記事参照)の目の敵にされてますけど、いつも爽やかにそして軽やかにかわしております(笑)

利き手は右。

次記事にギムレットを紹介します(●´д`●)ノ

sai
今日はサイさんです。

が。

なんだこの人、ちょう描きにくいww
それから服改造することにしたw
すんごく描きにくい服着てることに今さら気付きました万歳\(^p^)/

軍服見てて思ったけど、上半身の右から左へのベルトはだめなのかな…よくわかりません。

ということで、後日サイさん改をうpすることをここに宣言しますww

いろいろとおかしいな。
ってか俺さんの描く絵は肩幅が狭い…そこも重点的に直していこうそうしよう。


サイさんの練習がてらに描いた落書きもうp
sai02
男の人の目はあまり情報を描きこみすぎない方がいいみたいですね、今さら知りましたw

オリジナルキャラ祭まだまだやってまつ★
今日は麻輝君(と付属の俺さん)
「麻輝君ってなんぞ?」と言う方はココからどうぞ。
麻輝君と俺さん
鉛筆描きで済まそうかと思ってたらいつの間にか本気色塗りしてましたあるぇ??
やっぱり自画像が毬藻ってだめですかねw
だけど毬藻以外に考えられないマイブレイン。
俺さん(@毬藻)のさわり心地はビーズクッションに毛が生えてる感じで考えてくださればいいです(笑)
要するに、お腹のお肉がむよんむよんなわけですね、わかります。


そう言えばお幸さんと祐喜君はネームでうんうん唸っているって言うのに
一人と一匹はこんなにイチョイチョしてていいんかなww
ネームはかどってますかー(●^Å^●;)ノ

こちらはモノクロ風
麻輝君と俺さん02


明日は誰を描こうかな~♪

活字に耽る
昨日の一文「こう見えて本の虫」で、本を読むラグちー。
15分クオリティーです…ちょうザツいですね申し訳ありません…あぁ切実に画力欲しい。

そういえば最近活字に触れてませんね。
司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」以来本を読んでない気がします。
坂の上の雲でも読み始めようか…それとももう一度燃えよ剣を読んで萌えるか。



25動でケルトムジカを聴き漁っているのですが、そのムジカが
アイリッシュダンスとケルトミュージックの融合「リバーダンス」に飛び火しております(笑)

マイケル・フラットレー様カコイイ(●゚∀゚●)!!イイ!!

気になった方は下の動画をクリック★
音なしじゃ面白くないので 是非とも音ありでどうぞ!

(※モバイルの方は見れませんw気になる方はsm41751で探してみるとあるかもしれません(@え。ある「かも」…なの?)
お髭を蓄えたダンディーな方がアイリッシュダンスNo.1ダンサーのマイケル・フラットレー様です。
この人が最高峰らしいです。

リバーダンスの最終章の曲の名前が「リバーダンス」なんです、ややこしくてすみませんww
一見タップダンスのようですが、少し毛色が違うと思うんですが…どうでしょう(@疑問形かよw)
でも靴はタップと同じような感じですよね。
つま先とかかとに金属を仕込んでいて、それを鳴らすことによって音が出る仕組み(だったはず)。
綺麗に揃う事によってさらに鳥肌が立つ…もう日本公演はやってないそうなんですけど、あぁ映像じゃなくて生で観たかった(*;Å;*)

コメント中に「踊ってる人は妖精さんなんだよ」的なのがあったのですが、正しくそうだと思います。
妖精さん妖精さんあはっはあっh(自重)

これね、皆黒タイツと黒服着てるから細く見えるだけで服脱いだら
私、脱いだら(いろんな意味で)すごいんです!
状態だと思うんだよね、特に太ももとかwww


…アイリッシュダンス、やってみたいです。


ラグナ
オリジナルキャラ祭中~♪

最初は主人公のラグナ!
以前も落書きラグナ詰め合わせなんぞを描いたことがありましたね。
うへぁ、絵、変わりすぎww


ラグナとは9年来の付き合いです。
女顔から抜けられずに、ずるずるとここまで来てしまいましたw
ちなみに(@~)でツッコんでるのはこのラグナです!(@今さら感満載な説明だなw)

以前は「逢摩幻人」(オオマゲント)と言う和名だったのですがつい最近改名させていただきました。
…何故昔の自分は和名にこだわっていたのか謎だw
お幸さんにも俺さんにも「ゲンちゃん」と呼ばれていたのでいまだにその癖が抜けず、ラグのことを「ゲント」と言うことがあります…早く慣れなきゃ(笑)
昔から髪はロングだったね。
あ、気の迷いでショートになったり髪の毛の量を少なくしたんですが結局元通りのロングですw

そして主人公だと言うのに服の色が 黒 と か ww
今もそうですけど、なぜか黒色の服が好みです万歳!
…ラグの衣装はどうしても黒以外の色が思いつかない。

髪色が銀だからよけいかな。


「ラグナ・ベルファ」で本来は一つの名前、アンブロージアが名字みたいなものです。
だけど、ラグナ・ベルファは長いので作者本人も「ラグナ」や「ラグ」で呼んでおります。
もこもこのカーペットのことを「ラグ」と言いますが、お店でその文字を見たり聞いたりすると体がむずがゆくなるのは内緒です(●^Å^;●)
ラグナとベルファは適当に浮かんだ名前を、アンブロージアは絵の横に添えてある説明通りです。
俺さんのキャラの名前のほとんどはカクテル、お酒から来ている場合が多いです。
適当なのも多いけどねwww

そう言えば前回のムィの生態系説明で「アンブロージア消費者センター」みたいな意味のわからん名前が出てきたと思うのですが
このラグ、実はアンブロージア王国の王子様です。
行く行くは国を治めないといけないお坊っちゃんです。

そんな自覚もなくフラフラしてますけどねw

こう見えて意外と本の虫でして。
博識ではあるのですが本の内容を丸暗記の部分がありますので、たまに本の内容を過信する子です。

血液型はB型だろうな、と予想しております(笑)

利き手は左手です。
ってかラグを初めて描いたときに剣を持たせる手を逆にしてしまっただけなんですけどね~。
「あ、これ左や…まっいいか!じゃーラグ(当時はゲントでしたが)は左利きってことで★」
昔の自分アバウトすぎるw


性格設定はとにかく「明るく・元気」
昔はクールとかカッコイイとか考えてたのに、いつの間にか元気っ子ラグラグになっていました(笑)
飛んで跳ねて笑って食べて寝る、ちょっとわがままな部分も見え隠れしますね。
まさしく王子様って感じですか。

正直、TOAのルークと性格設定・容姿がかぶってて泣いたwwwww

よ~し オリジナルキャラ描きまくってやるぞー!
ってか1枚のイラスト描き上げるのに時間がいっぱいかかるのが難点だw

マカロニ兄弟やっとこ出来ました!
蛇足すぎる!

ってか気合い入れて描きだすまでに時間かかりすぎですねサーセンww
ピッツァ…もっと美味しそうに描きたかった。
本物みながら描いたのに本物とは程遠いでき(;ω;)
makaroni
二人とも血色がすごく悪かったので色調補正かけまくりました。

makaroni02
こちらは背景なし。

makaroni up
そして二人のうp

髪の毛の塗り方が定まりません。
ってか既存のペンじゃ自分の理想とする髪の塗り方が出来ないんですよね…。
むむむ、フリーのペンでも探してこようかな。

フォトショに慣れてきたのはいいんですけど、慣れるといろんなこと試しすぎてわけワカメ(笑)

しばらくTOPに飾っておきますね(●^Å^●)ノ

くるんくるん
やっと人物塗り終わったー!
けど眠いから寝るーww

後は背景とピッツア塗るだけ。
明日には完成させたい~!

そしてオリキャラ祭したいキャッキャvv


*********************************************

で、気になったんだけど
訪 問 者 数 な ん ぞ w w
今までに無い数字で驚いておりますww
柱さんか、柱さん影響か!

ありがとうございます(○^Å^○)
ご訪問してくださった方のブログへ訪問したいのはやまやまなのですが「訪問者」のところに
表示が出てないので、この場を借りて御礼申し上げます★(@やはー堅苦しい~)


友人お幸さんと話してて(Tammyさんに許可なく勝手に)「柱さん超好きなんだけどどうしたらいい?」って話題で盛り上がったんです。
そんで「二人で柱さん描いて【柱さん祭】してTammyさんを驚かせようぜ!」とあいなりまして
「よっしゃぁー乗ったぁ!」と意気揚々と帰宅し、パソコン開いて本家様見たら

す で に 柱 さ ん 祭 開 催 中 

… っ だ 、 と ぉ !!!!!!!111!!!


動揺を隠せなかったのですが、我が家も柱さん祭り開催中です

が、

ガッ!!
ガッ!!!!


そ の 結 果 が こ れ だ よ \(^p^)/

























hasirasama01
Tammyさんすみませんすみませんみすみません
(@ちょ、みすみませんってなんだよw)
似ない!
ってかどうしよう似ない!
だめだ 昔からそうなんだ 好きな人は ちゃんと絵に 出来ないの 俺(@意味のない改行やめてw)

ルッツしかり、スーさんしかり…。

うわぁああぁあああぁーーーーーーん柱さんのばかぁこんちくしょうすきだだきつきたいってかはしらっぱいなんてはんそくすぎるぞたみぃさん!どげざでもなんでもするからてぃくびをあがめさせてくださいできればくりっくとかかみつけたらほんきでうれしいんですけど、そこまではさすがにはしらさまがゆるしてくれないからがまんするんでくりっく、くりっくだけはゆるしてくださいまし、あそれからはしらさんとひとよのあばんちゅu(以下強制終了)
↑読みにくいのは仕様です(●^V^●)ノ
むしろ読まなくていい。
うん、読まなくていい!読むな!読むんじゃない!!


で、こんなに盛り上がって、さらにこんなところでなんですが
三角柱様については愛しのTammy様ブログにてご確認くださいまし(@ 今 頃 !? )


上の表情も大好き過ぎるんですが
hasirasama02
こういう無表情もいいと思うんですどうでしょう?(@聞くなw)



以下空白(と言う名のとんでもない柱さんと形さんへの妄想)
ご注意くださいませ。













ご注意くださいませ(@大切なことなので2度言いました)






















柱さんも形さんもいいにおいしそう。







あ、「いいにおいしそう」って変なところで切ると 「いいに 美味しそう」になるね(●´∀`●)ァハン(@黙れ)


違う違うそんな話じゃないの。
匂いだよ 匂 い !
絶対、柱さんも形さんもいい匂いがして、いつでも匂い嗅いでまわりたいぐらいいい匂いがするんだよきっと!
(@出たよ匂いふぇちw)

是非とも柱さん、白衣を白衣を俺さんにくだs(ごしゃっ)
じゃー、カッターくださいカッター!!(@てめぇ!!)

やっぱり匂いって言うのは、そばで鼻をくんくんするだけではだめなんですよね。
相手に抱きつくか抱きつかれないとちゃんとした匂いって分からん気がします。
香水って
「それ自体の匂い」も、自分が気に入った匂いであれば「いい匂い」と感じるのですが
究極のいい匂いって言うのは「人自身の匂い」や「その人自身の温かみ」が混ざってなおも「いい匂い」と感じることのできるものが究極のいい匂いだと思うんですよ。

人も本来持っている「体臭」と言うものがありますからね。
体臭が気に入らなければ、香水をつけても無駄な気がいたします。


抱きついて確認してみたい。
できないんだけど、してみたい。
是非とも是非とも確認、したい(@飢えた獣がいるwwwww)


最後になりましたがもう一度。

Tammyさん(み)すみませんでしたっ!!
(スライディング土下座!!)

花舞う季節
レンゲ畑に寝転がったり、シロツメクサの上に寝転がってみたくなる季節ですね。
お花畑とかそういう関係が似合いそうなメルメルをらくがき描き描き。
クリックでちょっと大きくなると同時に、もう少し綺麗に見えますw

メルのカラーは初めてですね。
メルちゃんの髪、実は青色なんですよ(笑)
だからメルを描くといつも服の色に悩みます…。
春らしくピンクとかにしたいんですけど、髪色が青なので派手派手しく見えてしまうんですよね…。
この絵も服の色にめちゃくちゃ悩みましたw
黄色にするかグリーンにするか白にするかブルーにするか。
以前「色調補正に時間食うんだよなぁ~w」と言っていたお幸さんの言葉を身にしみて感じました(笑)
俺さんも色調補正に時間かかったよ~!!

背景は「空とピンクの花畑」をイメージ。
空の青と花の色は相対していてもなぜか合ってしまう不思議。
花たちは空と調和する力を持っているんですね、すごいすごい。


明日(日付的には今日かw)はお幸さんと一緒にお花を愛でに行ってきます(●^Å^●)
お天気が心配だなー。晴れればいいな。

発芽なう (=熱出た)

微熱じゃなくてお熱。
風邪じゃなくておにゃのこの方の影響だと思われw

とりあえず頭痛薬飲んで、頭痛いのとんでけー お腹と腰痛いのとんでけー


ぅむむむ
朝から何が原因かわかりませんが、機嫌が悪いです(@自分の)

イライラします。
胃がむかむかします。
肩甲骨付近がものっそ痛いです(@前と同じような感じ)
何もやる気が起きません。
帰りたい。

うがぁーーーーーーーーーーー!!!!!(叫)

金曜日の業務なんて早く終わってしまえばいいのにィっ}(Ω Д Ω)

と俺さん荒れ気味でつww
とにかく肩甲骨付近のこりと痛みをとりたいです…あ、あと睡眠と。
麻輝君があやしてくれますけど、あんまり嬉しくない…むしろ逆効果だお、君。

今日はせっかく会社に遅刻しないように起きて、遅刻しない時間に出たのに会社へ着いたのはいつもより遅い時間w
車のめぐり合わせ(=前の車が遅かったり、混んでたり)が悪いといくら早く出ても着くのが遅くなってしまうって悲しいですよねクスン(;-;)



日曜日はお幸さんと一緒に地元のお花公園へお花を愛でに行くのですが…天気が不安定そうですね。
雲の流によって雨がぱらつくようですが…どうにか大丈夫…かな~。
でも肌寒そうだな、薄着はしないでおこう。

桜は咲いても、暖かくなったり寒くなったりなので風邪引く人が多いようです。
かくゆう俺も、怪しい感じでね(@…ちょ、おま ネタww)
まぁおにゃのこの時は熱が出たり体がだるくて動かなくなったりするようになってきたのでその影響も少なからずあるでしょう。
中高の時は健康体で、おにゃのこになったってどこも痛くなかったし、熱出たりぐったりすることなかったのになー。
なんだろう、体がそれだけ対抗できなくなってきたってことなのかしら。

あ、そう言えば前の健康診断の結果で「軽度の貧血」と出た。
ほうれん草とかレバーなどの鉄分の多いものを食べて、鉄分を摂取しましょう!だそうだ。
レバーなぁ、あ…レバニラか。
ほうれん草はおひたしとかバター炒めが大好きです(○^Å^○)

確かにおにゃのこになると ち が足りなくなってフラフラするしね。
最近末端冷え性(手足の先っちょがめちゃめちゃ冷たい冷え性の事)の疑いも棄てきれないから余計につらい~。

鉄分摂取できる飴とかないんですかね?



ハイランド・カテドラル
桜が綺麗に咲いています。
風で散っている桜の木もあって幻想的。

桜吹雪を脳内住人のラグナがすごい喜んでいたので落書き(^∀^●)

題名のHighland Cathedralは「ハイランド・カテドラル」と読みます。
ケルト音楽でフィル・コウルターと言う方のオリジナル曲です。

ハイランドはスコットランド北部の高原地帯のことを指し、カテドラルは「大聖堂」などと我が国では言うそうです。
直訳するとハイランド地方の大聖堂と言う意味ですが…曲名に深い意味はないでしょう。
だけど、曲自体にはとても深みと神聖な部分がありすごく美しい曲です。
バグパイプの音色に鳥肌が立ちます。

ニコで「ハイランド カテドラル」と入れるとたくさんの軍楽隊の方が演奏してる動画が引っかかると思います。
俺さんも聞きましたが鳥肌が立ちました。
ケルトに興味のある方、「聞いてみようかな」と思った是非とも聞いてみてください お勧めです(●^Å^●)

最近はケルトばっかり聞くので、常にバグパイプの音を聞いてないとむずむずするようになりました(@末期?(笑))
さすがにイギイギのように妖精さんは見えませんが、ケルトやアイリッシュ、スコティッシュなどを聞いていると懐かしささえ覚えますね。
…もしかして前世とかそっち方面に住んでいたのでしょうか(笑)

癒されます。


たまにイタリア語歌詞の曲を聴きながら塗り塗り。
ちぎぎ
色調補正しまくってたら肌と軍服の色が一緒になってしまって焦ったww

ぶるーねり あなーたの お う ち は どっこー 
鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ほとぅららら!
にほめり
メリカに菊の軍服着せてみた。

不発に終わった。


いや、本当は菊にするつもりだったんだけど何故か魔が差したらこんなことになったんだ。
反省してます。
…時間無くて適当に色調補正したら悲惨な事になってますねww
薄くてすみません(苦笑)



かく言う俺さん 腹痛と腰痛と肩甲骨付近痛でやられまくりさっ★
月イチ、一週間の我慢といえど辛いんだよナァコレが…仕事が忙しくないなら乙女的理由つけて帰ってやろうかと思ったんですが14時ぐらいから忙しくってさ、今日(涙)

あぁそういえば学生さんたちって今日辺りから始業式&入学式でしょ?
チャリンコ姿の学生さん見なかったんで「あら?」と思ったんですけど、今日の休暇届けの主な理由は「入学式のため」とかだから間違いはないと思うんです。

そうかー…新社会人たちは新たな一歩を踏み出したわけですね。
そうかそうか。
きっとね本読んで「社会人とは何たるか」を勉強しても現実と本は違うんだよね。
そのギャップとか辛さに悩むときあるだろうけど、頑張るんだよ。


ふーんそうか、俺さんこの会社に勤めだして5年目か。




※ここから下は天野の脳内住人の架空世界のお話です。苦手な方はご注意ください。



ムィムィ
昼ステ用の絵を描いていたのですが予定より早く上司がお昼ご飯から帰ってきて席についてしまったのであえなく断念(;д・)ホロリ

と言うことでラグナたちの住む世界にわんさか居る動物(…聖剣伝説の世界で言う「ラビ」みたいなものですかね)
【ムィムィ】
学名もあるのですが通称でw作った本人が覚えきれてないほど長いんです。
発音は「ィ」の小文字にとらわれず「むいむい」と発音してください。

このムィは、だれぞかの手によってちょっと横に引き伸ばされてますねw

この一塊で「ムィムィ」ですので悪しからず。
胴体?胴体は口の辺りになります…えーコイツ(絵のヤツ)の場合引き伸ばされてクビレが無いので説明しづらいですね。
家に帰ったら図解を描こうと思います(●^Å^●)


ムィムィについて少し触れてみましょう。
【ムィムィの取り扱い説明書】(的なもの)

■種類的には「うさぎ」です。
下からにょろんと出ているのは「しっぽ」
手が無いので、尻尾が手の変わりになり 足も無いので尻尾が足代わりになります。
胴体でびょんびょん飛び跳ねることも出来ますし、尻尾でびょんびょん飛び跳ねる事も出来ます。
尻尾の長さは個人…個ムィ差があります。

■鳴き声
基本的には「ムィ」と鳴きます。
バリエーションもたくさん有り、今確認されているのは
「ムー」「ムィー」「ムキュ(語尾下がり気味)」「ムキュ(語尾上がり気味)」「ムキュウ」「キュゥキュゥ」など。
鳴き声にムィの愛情表現や感情表現が入っていますので見逃さないようにしてください。
もし鳴かなくなったら病気や機嫌が悪いと考えられます。

尻尾をフリフリしながら「キュッキュッキュッキュッ」と短く鳴き始めたら「春」の季節の到来です。
時期が過ぎるまで我慢強く「キュッキュッ」に付き合ってあげてください。

■毛触り・毛
私たちの世界で言うとぬこみたな感じです。
なので毛質も個ムィにより差が出ます。

毛質による性格の違い(大体です。ムィによって差がありますのでご参考までに)
毛の短いの⇒活発で外に出たがります。ご飯をあげすぎるとメタボになりやすい種類ですので運動は毎日させてあげてください。
毛の長さ普通⇒一般的に飼い易く、優しいです。
毛の長いの⇒プライドが高いです。気まぐれツンデレタイプが多いです…抱き癖がつくと床に体をつけたがらなくなるので注意してください。抜け毛の季節になるとうんざりするぐらい抜けるのでご注意を。

やはり毛むくじゃらですから、夏は暑いようです。
暑さにだれてしまっては命の危険に晒される場合もありますのでカットをお勧めします。

■ボディーカラーはいろいろいます。
一番多い種類は「青系」だそうです(当社比)

交配によってカラーが違ってきます。
…あーあれですね、絵の具を混ぜ合わせて色を作るのと同じように考えていただければ。
ピンク+青=むらさき と言う具合です。
必ずしも紫になるのではなく、人間の血液型と同じように少しずつ変わってきます。
紫も居れば、ピンクの親に似てピンク色だったり青の親に似て青だったり。

つまりカラフルなのは普通なのですが中には白いムィムィがいて、その子達はとってもレア!超がつくほどのレア!!
マニアの間で高く取り引きされていたりもします。

最近ではお金のために毛を白く脱色されて「白ムィムィ」として売られてたりする事例が【アンブロージア王国消費者センター】にて多々報告されております。
ご旅行の際は騙されないようにお気をつけください!

■野生とペットの違い。
ムィムィはペットと野生が居ます。

ペット用のムィムィは温厚で大人しい上に人懐っこいです。
甘噛みはしますが本気で噛むことはありません。
しかし、ウイルスを持っている可能性がありますので1年に1回はウイルス検査、病原菌検査などを受けていただく事をお勧めします。

野生のムィムィは兎に角凶暴です。
あまり近づかないようにしましょう。見つけても追いかけたりしないようにしてください。
体中の毛が逆立ち、尻尾や体が真ん丸になったら怒っている証拠です。
群れをなす習性があります、地面に毛玉などがたくさん落ちている場所は「縄張り」だったりするので気をつけてください。

■ご飯。
ペットのご飯は基本的に野菜です。
肉も食べなくは無いのですが、本人…本ムィが嫌がる場合があります。
嫌がる場合は無理に食べさせようとしないでください。

お水。
哺乳瓶のようなもので与えるか、私たちの世界で言ううさぎ用のお水入れに入れて置いてあげるとよいようです。
犬用のお水入れだとムィが飛び跳ねた際ひっくり返す危険性や、ムィ自体がはまる場合があるので注意が必要です。

排泄。
最初のうちにおトイレは教えてあげてください。
あなは尻尾の付け根付近にあります。
普段は催してもキレイですが、お腹を壊しているときは要注意です(いろんな意味で)

野生の場合、自分で穴を掘ってそこでします。
なので、ペットの場合もトイレの場所は一段低い場所、もしくはおトイレの前に何かのぼる場所があると良さそうです。

■人語の理解
ある程度の人語は理解できる事がわかっています。
会話は出来ませんが、人の話にうなづく現象が報告されています。

「頭を傾げる」
「涙を流す」
「嫌がる」
などの感情も豊かです。




*・.:`。・゜*・.:`。・゜飼う場合は責任を持って最後まで買いましょう。*・.:`。・゜*・.:`。・゜
最近途中で棄ててしまい、野生化してしまうムィムィが増えています。
心もとない飼い主さんのせいで、可愛そうなムィムィが増えるだけです。

ちゃんと飼って みなさまも素敵なムィライフを!

俺さんと麻輝君は食べ物の好みも一緒です。
ちなみに俺さん、四六時中麻輝君と行動しております(笑)

仕事から帰るのが遅くなったので、晩御飯は別のお皿にとってあったんですよ。
好きなお肉屋さんのコロッケだったので一人で食べちゃったら(あくまで脳内の話)麻輝君にキレられましたwww
食べ物の恨みは怖い

口、聞いてくれません。
話しかけても無視のご様子ww
…半分でも分けてやるべきだったか。

謝っても許してくれませんw

俺さんは一人っ子なので「食べ物をとられる」と言う経験をしたことないんですよね。
野菜炒め系を除いて(ハンバーグやコロッケなどの形あるものは)いつでも取り皿に個数分だけ分けてあるので、そのお皿の中のものを食べきればそれで終了だったんですよ。
あ、おかわりは数個用意してありますがほとんどととんきゅ(父)が持っていきますww

だから人に食べ物をとられても「また買えばいいか」とか「また食べられるだろう」と言う気持ちで怒ったりしないのです。
食べ物は分けてこその食べ物って気持ちがあるんですよね(腹が減っている時は別です。この考えは脳裏から消え去り猛獣と化すのでお気をつけて(笑))


…おかしい。
じゃぁ麻輝君のこの「食べ物の恨み節」は誰から来てるのだろう。
黙って黙々と食べ続ける麻輝君の怖いこと(笑)

こう言う食べ物の機嫌って、食べ物で直そうとすると余計に喧嘩になるんだよなぁww
どうしたらいいだろうwww

まぁ俺さんと一緒で、寝たら治るかな(´Å`;)


あ、皆さんも脳内に自分に似たような分身いかがです?
意外と楽しいですよ(○^Å^○)(@すすめるなww)
余りある脳を使いましょう(笑)

見た目一般人で、中身はキャラで埋め尽くされてるとか怖いww


本家様が「イースターのお祭」と「うさりす」を描いていたので俺さんも便乗して。
うさりす
エッグの形がわからなくてでたらめですがww
リボンと柄がついているのは俺さんなりのエッグです(笑)

うさりす…耳ってこんなんでいのかな?
ってか幼くしすぎた?

趣味に突っ走ってて申し訳ない(汗)
でもうさりす可愛いようさりすハァハァvvv
一家に1匹欲しいよ~欲しいよ~。

そういえば一昨日、拍手の表示がおかしかったですね。
拍手されているのに拍手の表示が無かったので「あれ?」って感じでした。
今日見たら直ってたので一安心。

ご訪問くださる皆様、拍手をくださる方、コメントをくださるかた
大変ありがとうございます!!

幸せです(●^ω^●)~♪♪

今見たらカウンターが9300越えとな!?
ありゃー知らぬ間にこんな遠いところまで…ますます
「不精でスンマセン。更新してなくてスンマセン」と謝ります( ´∀`)メンゴメンゴ(@コイツ、真面目に謝る気ねぇなw)

昨日の記事の通り、部屋もキレイキレイしましたし(部屋が汚いと絵より「掃除」が優先順位TOPになりますw)
自分の時間を取り戻してきたので今日は絵が描けるといいな~( ^ム^ )

マカロニ兄弟描き上げたら
宣 言 通 り 
オリジナルキャラ祭開催予定です



あ、なんか元気出てきた(●^O^●)ノ



*。・.:・*:*。・.:・*追記からkiyonさんへ拍手お返事*。・.:・*:*。・.:・*
[ 続きを読む ]

ご無沙汰でございます。
最近マジで絵のうpが少なくて申し訳ない気持ちで一杯の天野です(;´д`)

いやはや描く気はあるくせに筆が進まぬという…ね。
一種のスランプなのかしら?
ん?何、スランプって食えんの?

土曜日曜は何してかと言いますと…

土曜は久しぶりに夕御飯を作りました(。・ω・)ノ゛
ままんきゅに任せてばっかりではいかんじゃろ~と腕によりをかけたらかけすぎたwww
3人前以上のものを作ったんだがみんなで完食~♪

心配していた味の方も大丈夫だったようです。
良かった…料理はするくせに味に自信が全くないという困ったさんな俺さん(汗)

たまには料理もしないといけませんね(。・w・。)


日曜は、珍しく9時頃に目が覚めたので今まで後回しにしてきた『部屋の掃除』してたらいつの間にか家具の位置が変わってた。

あるぇ~?
おっかしぃーなぁ~( ´艸`)


シーツと布団カバーを洗って、いい天気でしたので布団干して、動かした家具の微調整や床の埃とって。


で、掃除(と模様替え)の合間にちょっくら両親とお昼御飯とボーリングへ行って左小指を軽く脱臼か筋を違えたか骨が歪んだかは不明ですが負傷した(が、ボーリングはやったよ!だって痛くなかったもん。腫れてたけど(汗))。
で、家に帰ってきてご飯食べてた時に発覚したんだが、どうやらととんきゅは風邪を引いたらしい。

みるみるうちに咳が酷くなって鼻声になってだるそうにしてたので、隔離。
移されたら困るので隔離。


熱はないみたいなので様子見だそうだ。


…病院行け(〃σÅσ)




あれやこれや片付けて、心行くまで掃除してたら日付またいで月曜じゃん!
よし、部屋は綺麗になったし模様替えもしたし寝るか!
あ、ブログに生存報告しとこうかな~(。・ω・) ←今ココ


と言う掃除と怪我のお話でした。明日こそ落書きがうpできるようにいたします~。

*:。*.・*:。*.・
何かの貝殻で花弁が作ってあるキャンドル置き。

カンテラカンテラ02
今1番お気に入りのカンテラ(まがいのものw)

見つけたのは100均…と言いつつ100円じゃありませんでしたww
最近100均と言えなくなってきましたよね(苦笑)

地元ショッピングセンターの中にダ●ソーとは違ったテイストの100均があって、昨日初めて行ってきたのですが意外と好みのものがたくさんあって幸せでした。
時と場合、ニーズによってものは多様化することを知りました(○´Å`)
100均ってすごいな~。

元値はいくらで買うのかしら…とかくだらないこと考えてしまうw
だってそうじゃないですか~。
100円のものを100円で売っても販売元の売り上げは±0で、得にはならないわけですから。
…気になる。

50円で買い付けて、105円で売れば55円の儲けになる。
それ10個売れれば550円の儲け。
10000個売れれば550000…と。

(^∀^;)やめましょう。
俺さんが儲かるわけじゃないですし、とらぬ狸のなんとやら…好きなものだから買う。
消費者は素直でないといけません(笑)


エイプリルフールですね。

朝からウザイ嘘ばっかつかれてイライラしてます。
天野です。



可愛い嘘ならいいんですよ、可愛いのならね。
俺さんをネタにつかっておいて「エイプリルフールじゃん、むきになっちゃってー」とか馬鹿かとww
人に馬鹿にされるのホントに嫌い。
ムキになるほど腹が立っているということが解からないのかww

人生、もっかいやり直して来い。

「顔がいつもより不細工になってんでー」はもろにキタwwwww
「いつもより」ってなにwww
いや、まぁ不憫な顔ではあるが…「いつもより」は人に言う言葉としてどうだろうww

ってかそれで笑ってる周りもいかがなものかと思われる。
エイプリルフールって何しても許されるわけじゃないぞ。
やっていいコトと悪い事をちゃんと理解してくれないと、ただ相手を不快にさせるだけだからさ。
ってかエイプリルフールのことちゃんと知らずに、「エイプリルフールだから」と言う理由で遊ぶのやめてくれる?

ただいま、超凹み中。


人並み以下の顔なのはわかってるけど、さらに輪をかけられると痛いな。

「嘘よー冗談よー。いつも可愛いじゃない天野ちゃんはー」って爆笑しながら言われたけどそう大々的に「いつもより不細工」って言われた手前、信じられない言葉だよね。
信じるに値しない言葉だわ。

あ、ちなみにキツイ冗談(だと思いたい)を言ったのはパートさんね。
近くで聞いてた別のパートさん軍団に慰めてもらったけど。
…けど、こう言うときの優しい言葉も「本心じゃないだろw」と否定的になるのはいけないことなんでしょうかねw

ってかパートさんの間で、抗争とか起きるときあるからこれが引き金で戦争勃発しなければいいな(;´Å`)
俺さんはそういうの常に傍観者、と言うか中立と言うかそういう立場に居るからどちらもの意見聞いてニコニコしてなきゃいけないの意外と辛い。
八方美人?
えぇそうですけど、他人と戦争しないためには中立が1番でしょう。
話だけ聞いて、流すのが1番。

俺さんを無駄な争いに巻き込むんじゃねぇよ(イラッ★)
触らぬ神に祟りなし。
だけど、中立宣言してんのに勝手に相手の派閥が「アイツは●●派だ!あっちの肩持ってんぞ!」とかって攻撃してきたら

遠慮なく撃つぞ。

ズヴィッツェラと同じですよ。
入ってきたら、撃ちます。


と言うことで毬藻はしょげてきます。
麻輝君、仕事、任せる(@…えぇ!?俺??俺がすんのん?)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。