上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天 野 生 存 報 告 書
バチコーン☆
「天野共々元気だぜ~♪」

元気です元気です!
睡眠過剰摂取(@天野命名:常に眠たい病気(笑))のせいで寝てばっかりなんですが、元気です(○`w´○)キリリッ
いろいろとご報告したいことが山のようにあるのでまた夜にごっそり更新します!

【予告】
■コピー本「シークレット テーブル(通称:円卓) vol.5」天野原稿(一部)晒しあげ。
■誕生日プレゼント(今更だとか言っちゃダメ!)を貰いました。
■髪の毛切ったよ!染めたよ!

スポンサーサイト

「夜or明日お会いしましょう!」

って下の記事には打ったくせに、今まだ昼じゃんね。
油取り紙で顔をぺたぺたしてる天野です。

さっきまでお顔テッカテカだったお(*・w・*)ムフン

ipodは共に歩けるジュークボックス!
ジュークボックス!
ここ最近、麻輝の登場頻度多いですねw
描き易いです。

でも、なんかちょっと…麻輝に見えないな…。
そういえば、お幸さんに
「麻輝君ってS?…そしてツン?」と言われました。

そうかもしれない(キリリッ)(@(・Å・;))
「ツン」は何度か確認されましたが、デレの部分もちゃんと持ち合わせている…はずだよね?(@俺はツンデレやない)
本人はツンデレとSに関しては完全否定ですが(@Mでもないで★)…じゃーなんやねんww

一緒に暮らしてる俺さんからの見解としては、Sっ気はあると思います(キッパリ)
普段はMでもSでもない属性の振りをしてるのですが、スイッチ入るとSです。
つまりのこと、そう、デュラのうざや属性です。

内面(や人の見てなさそうなとこ)ではSを発動してても、限界まで抑える傾向が俺さんと同じくあるらしいので
パーンッ!しない限りは大丈夫…だよね?(@まぁね)
つまり?(@普段は【Mで何倍も薄めたS】やってことちゃう?)

なるほど。

内面にたくさんのキャラを飼っているので、いろいろと困ることは多々あります。
意識化でそのキャラと会話をしてる最中に、現実に引き戻されるとたまーにキャラが出たりしますねw
…なんって言うんですか、饅頭押さえたらあんこがでちゃった、みたいなw(@解かりにくいw)
修行が足りぬのぉ。

一般の人にはなかなか理解してもらえないんですよね、これ。
だから逆に面白がっていじる人を何度か見たことがある(体験した事もある)んですが、
黙ってなさい。お黙りなさい。(貴族風味)
気安く触ってえぇもん、ちゃうで。(黒親分風味)

仲間内ではキャッキャできるのですよ。
所謂、類友ですから。
しかし一般の方からの「いじられている」「いじるつもりでいる」感覚はわかるものです。
いじられて、いじられるままキャラを引っ張りだされて、相手に引かれるなんてごめんです死んだほうがマシです。
生きてられない恥がある!(祖国風味)
むしろ一緒に居るキャラ馬鹿にすんな!

住み分けが出来ないのなら、入ってこないでくださいまし。
不可侵条約を結んでるはずです。
住む世界が違うと思うなら、むやみに入ったり侵してやろうと思わず無視してくださいまし。

ふーっ。
この前あるサイトなどで散々貶されていたので少々熱くなりました。
ちょっと喧嘩腰ですね。
すみません。

しかし、本当に一緒にキャラと暮らしているのでそれが常です(笑)
それが俺さんの普通です。



















ちなみに
【以下の文章、少々危ないかもしれないので追記へ入れておきますww】
【あ、あと自己責任ですw】
[ 続きを読む ]

今日(も?)絵はアリマセン~ごめんなさいww
と言うことでコロコロと文章オンリー更新っ!


眠い、と言うより現実逃避のために睡眠が襲ってくるような気がします、天野です。
今日の話は、天野的な見解「万年胃腸炎と上手く付き合っていく方法」です(●^Å^●)

えー2、3日前の更新(↓【】内クリックでその記事へ飛べます)
ぐろっき
にてお得意の体調不良を発動した俺さん。
まぁ万年胃腸炎なので特記することも無いのですが(今まで話してきたので(笑))、今回は「腸炎」よりも「胃炎」の方が酷いです。
今までに無い状況で、驚いてます。

そして、最近ご飯の量が極端に減ってしまいちょうひもじい(@何でそこだけでかくしたんやw)思いをしております。
…俺さん的にはもっと、もっとご飯食べたいんや!
って感じなんですけど、それ以上もそれ以下も出してくれません。
潤んだ瞳で、ままんを見つめても…ダメでした、あぁ飼い犬の気分っ!

しかし、こうやって年中胃腸炎を患ってるわけなんですがここ数日自覚し始めた事があります。
それは
「俺、人より食べる量ちょう少ない!」
(@い ま さ ら w 知り合いや友人には散々言われてきたことだろ!!!!!)
気分的には牛丼の大盛つゆだくとかガッ!といけそうなんですけど、胃はそうではないらしい。
「あ、いや、天野さん、いいですいいです。大盛とかそんな、気を使わないで!普通サイズで結構ですから(汗)」
とかいつも言われてるようです。

…むしろ普通サイズのどんぶり系でもいっぱいいっぱいらしいよ!(@胃さん談)
確かに、御膳や幕の内系の食べものはヒーヒーフーフー言いながら食ってるな、うん。
=「お子様ランチ最高」

あとおやつ系は天野は好きだけど、胃は嫌いらしい。
15時のおやつとか勘弁して欲しいって。
コーヒーや紅茶のようなカフェイン系は続けて飲んだりしちゃダメだって。

それから少量ずつ数回に分けて食べるのが好みのようです。
=1日5回に分けてご飯食べたい。
(@7時・10時・12時・15時・18時)
お腹がすいたからって一気にガッ!と行くと【天野終了のお知らせ】が流れます(笑)


今まで人と同じように食べてたし、自分は人と同じように食べれるんだって思ってたわけですが
それは驕りだったようです。(驕り=思い上がること)
多分ね、誰しもそうなんだろうけど「無理しちゃだめだよっ★」ってことですね。
あと「腹八分目って言葉、よーく覚えときな!」(@誰っ!誰召喚したんだwww)

食べるの大好き大好き好き好き~(ハート)なので、自分の万年胃腸炎を恨むしかないんですけどコレばっかりはちょっとw
美味い物食べての胃痛胸焼けげっぷ嘔吐腸炎発症は俺さん的にはすんごく本望なんですが…
多分自分で自重してかないと周りにすごく迷惑かけてる、もしくはかける気がする。
それは今じゃなくても、これから先いつか何処かで。
人の荷物になるのが嫌とかじゃなくて、(相手は悪く思って無くても)人を困らせることや人から心配をかけられることはしちゃいけません!
自己責任です!

ただでさえ、小中の頃の自分と体調や考え方他が180度違ってきているので、昔と同じように考えてはいけませんね。
正直、まだ「小中の頃はこんなの平気だった!今もいける!!」なんて思ってましたww
ふふ、いけいけどんどん、ね(@古い?)

あと、喫煙量ね。
これはガチ。

出来るだけ、我慢と言うか、プチ禁煙してください(@はい)


体調を崩したらすごく敏感になるんですけど、一時を越えると緩慢になりますねw
そこが俺さんの悪い癖!気をつける(`・ω・´)キリリッ
食事は良く噛んで食べよう!楽しもう!


あ、ついでと言ってはなんですが最近の近況をざっと。

ipodのヘッドフォンを前のメーカーから(名前覚えてないw)パイオニアに変えました!
超音いい!
俺さん的にはパイオニアは耳に合ってて好きです~♪
前のメーカーも良いといえばよいのですが、パイオニアさんには勝てませんでしたね。
家のヘッドフォンもだいぶ前に買った物なんですが、パイオニアです。
お値段張った記憶があるのですがいまだに壊れず、そしていい音です~いい買い物した(●^Å^●)
これからはパイオニアさん信じる!

庭の薔薇が綺麗に咲きました。
薔薇
そばにアマリリスもあったし、クレマチスも咲いています。
カリフォルニアジャスミン(だったっけ?)はえっと…咲いた、かな?まだだったかな?(@曖昧ww)

ハッ!近くの植物園の薔薇!!咲いてるかな?
今度はいい天気の日に見に行きたい!

あ、部屋に置いてあるヒルスタスブリムストーンも元気ですよ~。
ぐんぐん伸びてきて、わっさーってなってます…ポット栽培ではダメなのかな。
大きな鉢植えに植え替えろ?
…もう少し暑さが安定したらそうしようと思います。

それからヘタリア3巻…まだ、買えてない。
もう通常しか売ってないんだろうな、売ってないんだよな…予約、予約しておけばよかった(涙)
Amazon産に頼むか、それしかないな。

あ、3巻が無くてイライラしたから「荒川アンダーザブリッジ」を買ってやった、後悔してない。
ニノ可愛い(●^Å^●)
あとシスターカッコイイ!!
…村長さん意外と好きだよ、河童なあたりが(@え、そこ?)

国、一体何やってんだろうね…牧場あるしwwwww
さらにリクは学生…でしょ?が、学校は??
学校の担任から父親(ミルクを所望する。このおもちゃには飽き飽きだ)に電話とかいっ…
ま、まさか
そこが中村光クオリティ!?
よし、荒川集めながら聖★おにいさんも買おう。


と言いつつ、最近お給料少ないから貧困なんだよねww
もしょもしょ生きつつ、こそこそ趣味に走ろう(笑)

そして脱稿したので、楽団の定期演奏会(@6月27日)に向けて再始動中です♪♪
家で練習したり練習したり練習したり…練習したりw
最近サボり気味だったので、高音域がまったくでなくて泣いてます(Ω Д Ω)ウワァーン
「楽器は1日にして鳴らず」って言われたことあるもんな。
本番は1日吹きっぱなし+(吹いたりソロしたり司会したりの)緊張もあるんで、体力づくりもしておかないと!
あと本番前の体調管理と、気持ちの管理もしないと~司会用原稿も書き上げて練習して。

ん。
元気出てきた\(●≧Å≦●)/
多趣味に嘆くとはあっても、多趣味を恨んだ事はありません(`・ω・´)キリッ



つらつらとそしてぐだぐだした話なのにここまで読んでくださってありがとうございます。
なにぶん性格的に喜怒哀楽が激しいし
ブログでも感情や体調と言う名の水面を毬藻らしく
ぷかぷかと浮いたり沈んだりしてると思いますが生暖かい目で見守ってくだされば幸いです(笑)

俺さん、頑張るよ!

そして10600HIT越えありがとうございます!
版権やオリジナルをガリガリが3割、くだらない話が7割のブログですがこれからも何卒ご贔屓に。
読んでくださる方、拍手をくださる方がいることが幸せです(・w;)ホロリ

ついったーをやってる事にはやってるのですが…
その、俺、
ちょう人見知りで
自分から話しかけることは
まったくしませんww
なのでフォローしてくださったのに
リフォローとか@飛ばさなくて本当にごめんなさい。
あの…出来るだけ頑張ってはみてるつもりなんですが
よければその、気軽に話しかけてください(涙)
そう、「話しかけてください」なんですww


ブログきて下さる皆様
フォローしてくださる&@飛ばしてくださる皆様大好き!

人!!!!!
ラブッ!!!!!!!!(注:うざや的な意味ではありません)



10000HITころころと鋭利制作中です~。


それじゃまた、夜or明日にお会いしましょ~♪

顔のどこかにさりげないほくろがある人っていいですよね!
エロポイントだと思います(●^Å^●)

たとえば、目のしたの部分とか
hokuro02
口のしたとか
hokuro03
いいよねいいよね(●´∀`●)~vv

で、何故そんな話をしだしたかと言いますと、最近自分の唇に薄くホクロがあることに気付きました!
ホントに薄く…ですけどw
もしかしたら「シミ」かもしれないんですが、自分的にはホクロと信じて!!
と言うことで、顔にあるホクロを毎度おなじみの麻輝君で表してみました。
hokuro
何故かすべて人から見て右側(自分から見て左側)にホクロが集中しております。
唇以外のホクロは小さいころからありますね…年を追うごとにじょじょーにじょじょーに大きく、黒くなりつつあるような気がw
ホクロ出来る位置によって泣きぼくろは涙もろいとか諸説いろいろあるようですね。

俺さん?
俺さんの場合は唇なんで、しゃべりとか余計なこと言いとかそんな感じじゃないかな!
うん当たってる(●^皿^●)

友人お幸さんは俺さんから見て、左側の目の下にホクロがあるんですよ!

あと、体にホクロたくさんあります。
鎖骨の下とか…左腕…右の内ももと外もも…ハッ!ホクロって数えちゃだめでしたねwww
なんかそんな迷信聞いたことある!

数えきったら死んじゃうn…あぶねー(@Å@;)

出来れば泣きぼくろか、口の上か下にホクロがほしかったなぁ。

「私ここにあるよ!」とかありますか?

groggy
原 稿 脱 稿 し ま し た !
が、上の通り酷いグロッキー具合ですww

昨日の夜中から吐き気と腹痛でおトイレと仲良し!
月曜だし…と思って会社へ行ったのですがやっぱり無理だったので病院へ行って帰ってきましたw
「感染症腸炎」だって!

しかも地元が大雨洪水警報が出るぐらいすごい豪雨。
川が氾濫したりしてとっても大変だったらしい。
かくいう俺さんも、事務所から愛車が置いてある駐車場まで走ったらずぶ濡れになりましたよフェッキショイ!

早退はしましたが、ちゃんとコピー本の製本道具は持って帰ってきたので吐き気と腹痛を紛らわすために仕事しました(●^Å^●)
製本出来たよ!

紫藤さんに渡す1巻がちょっと…しっぱい…したけど。
ごめん(涙)


とりあえずご報告までに!
皆様の手に№5が届いたら原稿を晒すよ(●^w^●)

highland
絶賛原稿なう
…なんですけど、眠い眠い病(天野命名)のせいで寝てばかりですw
机に突っ伏して寝てたり、床に転がったまま寝てたり…知らぬ間に意識がwww
今日楽団の練習があったんですけど床で寝こけて気付いたら23時でした(汗)
このままだと(いろいろと)いかんw


この絵の構図は仕事しながら考えて、お昼に大まかな人体図を描いていたのであわてて肉付けしたものですw
原稿用にするか、それとも楽描きにとどめるか悩み中。

髪とか服がブワッてなるのいいですよね(●^Å^●)スカートとかふわってなる絵を描いたり、好きです。
強風とかは好きではないのですが、そよ風とかとても心地よくていいですよね。
ゆるいワンピースとか着ている時に、風が吹いてふわ~とそよいでいるの、いいなぁ。
夏に窓からすーっと入ってくる風気持ちいいですよね~だから夏は窓際に枕置いてお昼寝するんです。
…風が入ってこなければただの丸焼き、もしくは日焼けサロンなので注意w
あ、あと蚊の餌食になったりする。

駅のホームとかで貨物や特急が走っている最中の風や走り去っていった後の風とかいいよね。
お幸さんにはちょう不評だったけど(笑)
「冬は寒くてかなわん!!」ってさ…やっぱりそうなのかな…「私も、電車風好きだよ!」って方いませんか?

風、で思い出しましたが「樹海」って広い範囲にわたって森林が茂り、高所から見ると海原のように見える所がそうなんですが
木々のざわめきってすごく海のさざ波に似ている気がします。
恐怖感に駆られている時はすごく不安な音なんですけど、安堵・安心感を求めている時はすごく心地よいですよ。
敷地内に(プチ)竹林がありますが、竹のざわめきはすごく小さな音で軽い葉っぱ同士が触れ合うだけなので耳がかゆくなる時が(笑)
でも、しっかり耳を傾ければかゆいよりむしろ安心。

たまにアンビエントなんて聞きますけど、小鳥のさえずりや風の音、波のような緩やかなうねりのある音がループするのでとても耳触りがいいです。

目が悪い代わりに耳で補おうとするのは目の悪い人の性質なんでしょうか…考えすぎ?
でも目でしっかり見たりするより耳で感知する方が早い時があります。
顔に出る人は声のトーンを気にしなくていいのですが、顔に出ない人は声で判断したりすることもあります。
電話とかではそれは発揮されませんがw

でも、とても萌える素敵な声の持ち主っていますよね!
俺さんは男性の低い声がとにかく好きです。
ヘタリアであげると、ルッツ!!!(@…あんげん…さん)
あ、祖国もの声も大好き!祖国のキャラソン聞いていたらすんごく安心。
小西メリカではなく小西オズマ(@マクロスF)の声も好きですよ。
ってか…小西メリカが嘘のようです!ビックとメニー当たり前っなはっ★

山寺さんもいいなぁ…特にカウボーイビバップの時のスパイクが。
ハウルの動く城のハウル時の木村拓哉さんも好き(@失礼ながらハウル限定www)

そんな素敵ボイスの方が毎日そばにいてくれたら、それだけでわが人生に悔いはないのに…(@死ぬ気かw)

「エレキテル」とは大昔、平賀源内さんが開発した発電機の事だったような気がします。
天野の記憶が曖昧なので気になる方はレッツぐーぐるせんせ!

生きてます!ちゃぁーんと生きてますよ 天野です(●^Å^●)

たぶん友人お幸さんのブログへ行ってる方はご存知かと思いますがコピー本の
締 切 が 延 び ま し た 。
前日にメンバーから連絡がありまして… の び の び た。
本来ならば土日(15・16)とスパート&修羅場のはずだったのですが、何だが、気合いが、エクトプラズムが…飛んで行ってしまったのですwww

とりあえず、今週の日曜日に提出しようと思います。
が、折角延びたんだから絵をたくさん描こうと発奮中でございます(`・ω・´)キリリッ
納得行く枚数が描けるまでブログが疎かになるかもしれません…「って言うか既に疎かにしてたよね★」なんていうツッコミは受けて立ちません…泣いちゃう、俺さん泣いちゃうから(●;Å;●)ブワッ

で、やる気がどっか行ってしまったので本来なら締切日だったはずの16日にお幸さんと神戸へ行って来ました。
そう…俺の魂がそっち方面へ飛んでった気配を感じ取ったのでな(@え、誰?これ誰?)

要するに、充電です(笑)
本当は地元でうろちょろしてボーリングする予定だったんですけど、「遠出、しないかい★」とのお誘いに「賛同です隊長!」
しかも、前日に家族でボーリングへ行ったんですけどマイボールが割れてしまったんですよww
パッカーン!と真っ二つではなく大きなヒビが入ってしまって…粗大ゴミ行きに。
うううぅうう…ボールちゃんボールちゃんんんんんん(涙)

おっと話がそれましたねw

いつもはバスで時間をかけていくのですが、今回は愛車のこいもちゃん(@日産マーチ マンゴーオレンジ色)はパーキングでお留守番してもらい、電車で行きました!

久しぶりの電車。
電車に乗るのは苦ではなくなってたんですけど、切符買ったりちゃんと指定されたホームへ行く事が難しいw
超ド級の方向音痴なのでアタフタアタフタ。
…電車乗って行きたいトコいけるようになりたいなぁ。

予定地は「三宮」だったんですが、「神戸元町」で下りて海を見に(ノ^∀^)ノ{うーみーはー ひろいーな 大きいなぁ~♪
メリケンパークで青空市を見たり、波止場に足を置いて裕次郎さんしてみたりww
そのあとは、「モザイク」へ行きました。
(神戸モザイクが気になる方は⇒【ココ】をクリック)

俺さん、モザイク超好み!!
ヨーロピアンな雰囲気で、海もみえるし雑貨や靴屋さんもすごく可愛かったです(●^Å^●)
お昼ごはんに、と入ったオムライス・オムレツ屋さんもとっても美味しかったんですよ♪
人の多さなんて気にしないぐらい楽しめました。

モザイクへ行ったあとは「ミント神戸」へ。
(ミント神戸が気になる方は⇒【ココ】をクリック)
お幸さんが狙ってた靴をゲットしたり、服を購入したり!
服が所狭しと並んでいて、とっても眼福にでした~服はやっぱりいい!神戸はオシャレさんが多くて、勉強にもなりました♪

で、このミント神戸の中に「L'OCCITANE」(ロクシタン)のお店が入っています。
気づいたかたいらっしゃいます?
そうです!!!!!!
相互リンク先のTammyさん宅の柱せんせが
使ってらっしゃる石鹸が売ってるお店です!!!1!


最初は俺さん「わーお店、イイ匂い~♪」なんて匂いにつられ、
お店のお姉さんがシトラスヴァーベナ ソルベボディクリームとシトラスヴァーベナ ボディスプラッシュを試させてくださってうはうはしてたんですよ、ここではまだ気づいてませんでした。
そのあとお店の中を見回してて、ロクシタンのロゴと、天野の第六感(当てにならない)が働きまして「これって、まさか…」と思ってたら
あった!!ボンメールソープ!!!!

お幸さんと大興奮しながらすんすんはぁはぁしてたんですが、ここで謝らせてください。
お店の方、わけのわからん二人がくんかくんかすーはーすーはハァハァキャッキャしてて大変申し訳アリマセンでした。

キャッキャしながら、ちゃっかりと
夜の柱さん(ボンメールソープ ワイルドローズ:天野購入)

昼の柱さん(ボンメールソープ ミルク:お幸さん購入)
購入。
ハニーサックルも購入しましたよ(●^Å^●)(使用後の感想は後ほど。)

いーっぱい美味しいもの食べて、服を見て、いっぱい話してとっても楽しい1日でした!
たまには遠出もいいですね♪♪
エネルギー充電完了!
フルです!フル充電です(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
先ほど話題にのぼった
L'OCCITANE(←こちらからサイトへ飛べます)
使用した感想は
とてもイイ匂い!
泡がとても細かくてもちーんふわふわ(○・w・○)ホイップみたい!
ちょっとした変化ですが、お肌がさらさらのような気がします。
肌への刺激も無いのでリピートするかも。

他に、フレグランスを見たりかいだりしたのですが好みの香り!
今の香水が終わったら、ロクシタンのフレグランスへ手を出すかも~。

石鹸や他の商品はオンラインショップで購入できますので、気になる方は1度お試しあれ!


俺さん、ロクシタンの回し者じゃないよww

むきゅ~vv
絶賛原稿中!
たかいたかいするラグナとムィムィ。

構図は仕事しながら考えて、それを家で実行する毎日です。

前まで原稿用紙に直接下描きしてたんですが、そうするとなぜか力が入って思うようにかけないので
裏紙にガリガリと楽描きみたいに描いた後、トレスするようにしています。
そっちの方がとっても気軽に描けますし~♪

トレスしてからペン入れって手間なような感じするんですけど、原稿が汚くならずに済みますしねw
ちょっと困っているのは、トレスする前の紙が残ることw
ファイリングしたりしてるんですが…ファイルがパンパンになってきた(笑)


トレス台って便利!買ってよかったトレス台!!
ホントは漫画家さんが使っているようなちゃんとしたドーンと置くトレス台が欲しかったんですけどね。
もちろん影響されたのは、アマチュア漫画家さんとして活躍中(?)のお幸さんだよ!(笑)
お幸さんはちゃんとした漫画家さんが使うようなトレス台を使用してガリガリ描くんだよ!
かっこいいよ!
素敵だよ!

******

今日の地元は雨でしたが(沖縄はもう梅雨入りしたって本当ですか?あれ、春はどこへ?@お前まだ言ってたのかww)最近乾燥に悩まされております。
定期的にハンドクリームや寝る前にクリームを塗っているのですがカッサカサ、酷い砂漠地帯。
しかも汗疹に似たような発疹まで出る始末(涙)
ちょっとかゆいからかくと、傷になって布がこすれると痛い~。

冬はクリームを塗れば元に戻るんですけど…やっぱり冬の乾燥肌と春から夏にかけての乾燥肌はちょっと違うんですね、身をもって知りました。
もともとアレルギーかアトピー系の皮膚炎を持っているので治療のために皮膚科へ行きたいのですが地元にある皮膚科は4時間とか平気で待たないとダメだから気が進まない。
いつもお世話になってる内科のせんせっとこで皮膚治療の塗り薬もらえるから、酷くなったらそっちですませちゃうw
腸の調子が悪くなるとお肌の調子も悪くなると言う二段階右折方式(@何それw)

さらに、さらに。
口内炎がちょっと、多い。
治ったら出来て、治ったら出来るの繰り返し…ビタミン足りてないのかな。
ミカン食べなきゃミカン!レモンも食べなきゃオレンジも食べなきゃ!!(ビタミンと言えばの「これ」と言うチョイス)

完全な季節の変わり目症候群(=季節の変わり目になると何かと調子が悪い)。
そして今から、梅雨。
雨が降ったりすると、気圧がさがるために頭が痛くなったり体が重くなったりするから嫌なんですよ。
ただでさえ最近血圧が低くて悩んでるのに。

前まで上、110は越えてたんですけどね…最近100を切っちゃうんですよ。
病院で測ったら95でした。
天野ぱぱん曰く「100は越えてた方がいいぞ」とのこと…あー越えてた方がいいのはやまやまだけどちょっとそれは無理なお願いかな(笑)


ブログを見てくださってる皆様も
五月病やこれから来るの梅雨生活にやられないようにお気をつけくださいませ。
風邪とかもまだ根強く残っているみたいです(´・ω・`)

俺さんも餌食になる前に気をつけておかないと。


前髪を切ったら見事におんざまゆげになりすぎました。

「ん?ちょっとこっち側斜めよな」
ちょきちょき
「はふっ!今度はこっち側がww」
ちょきちょき
「…うーん」
ちょきちょきちょき

「!!」

結果↓
ざ ぱっつん
でも前髪が邪魔になるよりいいよね!
前髪は短い方がいいよ!

と開き直ってみる(笑)

そういえば男性のおんざまゆげってみませんね。
似合わないからとかそういうのがあるのかな。
童顔の人がやったら愛らしいと思うんですけど…ぜひリアルな方を見てみたい。




そして眉毛を整えたら、見事になくなってしまった件wwwwww
もともとない眉毛をさらに無くすとは…ちくしょう、あいつ…無茶しやがって(@お前、言葉の使い方間違ってる)

と、思うと女性って便利ね。
だって化粧道具があるもの♪


皆様、前髪と眉毛のセルフカットをやらかす前は計画的に!!

花は匂えど 散って往く
10分クオリティです。
雑すぎ 恐れいります、すみません。

立ち枯れにっぽんの話をしてたので祖国、のつもりが祖国に見えない罠。
祖国に似た誰か、と言うことにしていてくださいwwww

原稿が終わったらこの楽描きを元絵にして10000HIT絵描こうと思うんですけど、いかがでしょう。


今日は朝から普通の文章を打つよ!
絵は無いよ(●^Å^●)


今日の地元は天気が悪い、雨が降ったり止んだりしてます。
そして毎日のたけのこ地獄が終わりました。
毎日毎日来る日も来る日もたけのこの煮物三昧だった日々にさようなら、さ★

さすがに毎日たけのこは飽きる。
チンジャオロースにしたって、てんぷらにしたって、たけのこご飯にしたってヘビーローテーションでは気分がローテンション。
でも来年にはまたにょきにょき生えてくるんだなこれがw
竹林、あるのは風流でいいんだけどな…。


そういえば。
6月で社員君が一人やめます。
センターに出来た当初から居るのは課長と私だけになってしまった。
どうやら実家もうちのセンターのような薬品会社卸をやっているそうで…それを手伝うんですって。
実家を継ぐっていいことですね。

天野家は大工さんですが…流石に私、継げないなぁw
だから天野建築はととんで終わり、何だか切ないね(´・ω・`)
自分が結婚してこどもが生まれてこどもが「大工さんになる!」って言ってもちょっと難しいかな(苦笑)
最近は業者さんが建てる家が多いから、大工さんが活躍する場がなくなってきた。
昔、建前を良く見たけど、とっても圧巻。

基礎を作って、コンクリで固めて数日待つ。
その数日待つ間に、家の骨組みとなる柱を削る。
コンクリが乾いたら、1日かけて骨組みを組み合わせる…最初は何もなかった空間に家の形が出来る!
天野家をバリアフリーに改装したときも建前を見たけど感動したナァ。

当たり前のように家は建っているけど、大工さんの苦労と技・業が詰まってるんですよ!
家主さんと一緒に内装も決め、ライトの位置や、壁紙にも気を使う。
お家を建てるのはお金じゃないんだよね住む人のことを考えてお仕事してます(by天野父)

もしも、あなたが お家を建てるときがきたなら 是非とも大工さんに頼んでいただきたいものです。
本当の木の大切さと、日本家屋のあり方を教えてくれると思います。

ちょっと前まで私もヨーロピアンな家に憧れていましたけど、それはヨーロッパ諸国だから似合う、もしくはその土地にあった家の造りをしているので日本では上手いこといかない事があるのです。
やはり日本なのだから日本家屋!
瓦があって、引き戸や畳があるってすごくいい!
椅子に座る時代ですけど、床や畳に座ってテレビも見るのもなかなかです。

たまーに寝転がって転寝したり。
畳で寝るの、夏は涼しくていいですよ~。

多種多様な時代、多種多様な日本ですけど、「日本」と言う看板は失って欲しくないな。
海外の方が日本家屋を愛でる事はあっても、立てたりしないのは「自分達のスタイル」というものを持っているからだと思うんです。
昔の日本も「これが私たちのスタイル!」って言うのを持っていましたけど開国のおかげで著しく変わりました。
長いものには巻かれろ、や、多数派主義の部分が多い日本ですから右へ倣えへ流れてしまうのは仕方のないことなのかなぁ。

欧米文化も好きですけど、やはり日本が好きです。愛おしいです。
う翼でもさ翼でも無いですが、
愛国心を持って何が悪い!我が国(●`д´●)万歳!

欧米文化に学びつつ、そして楽しみつつ 日本の文化をさらに知り、楽しむ。
あぁーあー。
ばーばが生きている間に着物の着付け方を教えて貰えばよかった(@ばーばは着付け教室を開いてせんせしてました)
ばーばの着物一杯ある。

もう少し大きくなったら着付け覚えて、ちょっとしたところには着物で出かけたい。






この下からちょっと辛口になります。
OKな方はどうぞ( ´∀`;)

[ 続きを読む ]

今日はゲームの話。

いまだにクリアしてないテイルズオブジアビスからジェイド大佐
ジェイド大佐
初めはガイ目当てでやり始めたんですが、いつの間にかこのジェイド大佐にぞっこんでしたw
なんぞこの35歳wwww
チートすぎるw

が惚れたきっかけです。
まぁボイスが某子安さんだったのも好きになった要因なんですけどね。
もちろん1P操作はルークでもガイでもなく、大佐です。基本中の基本ですね(@なんの基本ww)

まぁ大佐は槍を出す速度が遅く、攻撃後の間があるのでよくボコられます…で、そのつどティアに回復を依頼するというね(笑)
でも好きです、大佐。
アニスとの絡みもすんごくイイ!

ちょう仲の悪いパーティメンバーなんて言われますが、俺さん的に悪態をつきつつかれつの仲悪パーティもいいと思うんですよね~。
ガイは切りこみ隊長です(笑)
ルークはもう少し頭を使って…戦って欲しいんですけど、ガイと同様切りこみ部隊所属w
メロ…ティアは回復と補助系だから後方待機が多いです…譜歌最高!
我らがジェイド大佐はもちろん譜術が多いですが、切り込み隊が守ってくれないので譜術途中失敗が多すぎるw
「詠唱中ぐらい守ってもらいたいものですね」とか大佐が言ってんの聞くと「そうだそうだ!」って言い返したくなるw
弱いモンスターとかでると通常攻撃でガスガス行きます。

…早く、クリアしよっと。


もうひとつゲーム繋がりで、思い出のゲーム。
エアリス
finalfantasy7 エアリス!
初めてやったRPGがFF7でしたー。頑張ってクリアしたなぁ~いい思い出…。
「エアリス、死ぬよ」ってネタばれされて「嘘だぁ!エアリスはクラウドとくっつくんだい!」と信じてなかったんですが…
ホントに死んじゃって大泣きしたなぁ。
今もそのシーン見たら今でも泣くと思います、自信ある(`・ω・´)キリッ

エアリスは独特な話かたするので、よく真似したような…記憶が…ん?違うかな。
「大丈夫」を「だいじょぶ」って言ったり、倒置法を多用するんですよね。
「ここは花があまり咲かないの」を
「花、咲かないの、ここ」と途切れ途切れに言って、倒置する。
独特な雰囲気と、神秘的な女性ですんごく好き。今も好きです。
チートメモリーデータ使って最強のままコンテニューしたこともあったっけw
あれはホントに最強wwwww
ボス戦で負けたことないですからねw
そりゃそうか…最初から「最強リミット技」覚えてたもんね。
レベル10にしてアルテマウェポン装備して超究武神覇斬が使えるクラウド テラチートww

他のキャラも最強リミット技覚えさせて最強武器つけてガンガン進んでました。
お気に入りのパーティーは
クラウド・エアリス・ティファ・ナナキ(レッド)

エアリスがいなくなった後は
クラウド・ヴィンセント・シド・ナナキ
うはオール男ww

アドベントチルドレンも何度も見たなぁ…。
あ、はやくコンプリートも見なければ。
そのためにはブルーレイディスクが見れるものを買わないとww


TOAとFF7がしたくなってきた。
原稿終わったらクリアしてないゲームやりこもうかな~。
借りてそのままのあるしww



■日常日記゜.`*・。:゜.`*・。:゜.`*・。:゜.`*・。:゜.`*・。:゜.`*・。:゜.`*・。:
最近いいお天気が続きますね!
すっかり春になったので、毛布と敷き毛布を片付けました~。
暑さにやられて目が覚めることはこれでないでしょうw
それに合わせて服の入れ替えも半分しました…全部してしまうとちょっと寒くなったりしたら対応できなくなるのでw
…冬物のかさが高いことwww
服入れが4つにもなってしまった…夏物は2つだけだったの言うのにw

あれかな…夏は基本Tシャツとジーパンだからそんなに服がないのかしら。

そして、季節の変わり目の影響なのかそれとも体の体質が変わってきたのかは不明なのですが肌荒れが酷い。
お化粧のノリもすんごく悪くなってきて困ってたんですよ。
「こりゃ別の観点から考えようかな…ふむ、化粧水変えてみよう!」と言うことで、化粧品を物色しに行って来ました。

俺さんちょっとお肌が敏感でして。
合わない化粧品を付けると、肌が真っ赤になってかゆくなったりするんです。
お店の人と話してたら「トライアルセットがありますんで、試してみてください」と言われ購入。

使い始めて2日目ですがとってもいい感じ!
ニキビも消えてきたし、お肌のぼこぼこがなくなってきた(●^Å^●)
トライアルセットが終わったら、もう一度もとの化粧品に戻して様子を見てみるつもりです。
これでまたお肌が荒れてきたら潔くトライアルセットの化粧品のほうにします~。

…が、高いんだよね、コレ。
2500円もするんだよ。
前まで使ってたのちふれで、700円ほどなんだよね…おおよそ3.5倍。





3.5…倍。

(○;ω;○)ぶわっ


高い方が良く効くんですかね。
ずーっとちふれで肌が合ってたので、よくわかんない。

゜.`*・。:゜.`*・。:

最近、ずっと焦って進めてたことを諦めたので、焦って生きることがなくなりました。
人生、のんびり生きてます。
それなりに困ることも、イライラすることも、悲しくなることもありますが、基本的に自分の思う流れに沿って生きてるように思います。
たまに自分の人見知りを激しく憎悪することもありますが「ま、ぼちぼち外界に慣れて行けばいいか」って。

困ったときは視線を変えてみたり、ちょっと離れてみたり。
時に焦っちゃうときもあるけど、いったん投げ出してみた後にもう一度やると上手くいったり。
時間はたくさんあるから、ゆるりと行こうかなって。

たぶんのほほんとしてると「もっと焦ってよ!」って他人様に思われることもあるんだろうなぁ。

のんびりしたいから、やるべきことは計画的にさきさきやっておくことを多少覚えました!(@た し ょ う w)

たまに計画が決壊して堕落してますけど。


とにかく、のんびり 転がってます。

気張って「ブログ用の絵を描くぞ!」っとTOAのジェイド大佐を描こうと思ってたんですが…強く思ったら絵が描けなくなってしまいましたw
目次
なのでコピー本の目次イラストを公開w
たぶんピンと来る方はピンと来るはずです~♪


気張って絵が描けなくなるなんてだめですね。
明日はさらさら~っと描けるようにします(涙)

今日は、お幸さんと晩御飯を食べてきました!
美味しい中華料理屋さんであんかけチャーハンやらスープやら飲茶をお腹いっぱい食べましたよー。
んで、食べたはいいんですが今、ちょっと胃と腸がww
うっぷ、き、気持ち悪いww

たぶん…たぶんですが水曜と今日とたくさんものを食べすぎたのが原因かと思われます。

なんてチープな体なんだ…つ、強くなりたい(苦笑)
チープではなくチートな体になりたす。

でもでも 美味しいもの食べて気持ち悪くなれるなら本望だ!(@ま、マジで言ってんのそれw)

じゅわっち!!!!(/`д´)/!!!

0000
楽描きすぎて恐れ入ります、すみませんwww

今日はGW最終日でしたね~皆様長い渋滞の戦いお疲れさまでした。

俺さんは睡眠、食事、運動(?)、原稿…といろんなものに勤しんだ1日でした。

睡眠に関しては皆様のご想像の通りだと思います(笑)
食事ですが、宣言通りマクドナルドの「ごまごまバンズ えびフィレオ」をままんと一緒に食べてきました~♪
えびフィレオ+てりやきバーガーのセットのクーポンがあったのでバーガー2つ食しましたよw

ふふ、バーガー2つは 無謀だった!!!
苦しかったw
もちろん2セットなので、ポテトも飲み物も2つ付いてきますよ(笑)
えびフィレオはもう一度食べたいです。
第三弾はチキンタツタみたいです… むむ、これまた食さなければ!

運動と言うのはボーリング。
ままんと二人だけでボーリングへ行くのは初めてで、ちょっと緊張したんだけどすんごく楽しかった~。
そしてスコア、151をたたき出してきました…まぐれもいいとこだwwww
もっと練習して安定したスコアが出せるようにしたいな(●´∀`●)

で、帰宅したあとは無事に交換修理で返ってきたipod「銀ちゃん」(命名@お幸さん ボディーカラーがシルバーなのでw)に曲入れながら原稿~。
ipod、ドキドキしながらヘッドフォンをさして音を確認してみたんですが良好です。
…ありがとう林檎ちゃん!

原稿は、とりあえず表紙は出来ました。
目次描いて、お題も描かないといけませんね。



長い休みが終わって、元の生活に慣れようと急激なストレスが発生する時期ですね。
全国の「五月病」が心配です。
俺さんは休みより仕事の方が割合が大きかったのでそんなに影響は受けなさそう…かな(^ω^;)
天気も安定してきましたしね。むしろ今日の地元は暑いくらいでした。

…春、どこ行った?

ミュージッ  
ムジカ
あいかわらずのんびりしております。

2度目の更新天野です(●^Å^●)ノ
仕事もちゃんとこなしてますが、どうにも空き時間が多いのでw
「現場仕事しましょうか?」
「座ってなさい」
と言われるので大人しくマイデスクで待機中....

まだ交換分が帰ってこないんですが、ipodのために新しいヘッドフォンを買いました…

音が酷くて泣いておりますww
家用に使っているのは「パイオニア」のヘッドフォンなんですが、魔が差して別のところの買って後悔しましたwww

素直にパイオニア買ってればよかったクスン(;ω・)
お金があったら買いにいきます…音が酷いのは我慢できないっ!!

で、本来ならば耳の穴にねじ込む方式のイヤホンでもいいのですが俺さん耳の穴が小さいのかイヤホンが耳に入らないんです。
ぐりぐり押し入れてもすぐさまスポッとw
なので今まで耳に引っ掛けるか、ヘッドフォンしか使ったことがありません。

街中でipod聞いてたりする人はみーんなイヤホンしてて「かっけーなー」と思うのですが入らないのでは仕方ない。
諦めなさい。(@誰に当てて言ったのw)


ヘッドフォンやイヤホンが視聴できるサービスがあればいいんですけど、と思います(苦笑)
だってどんなに高かったって自分の気に入る音質じゃなければダメなんじゃないかなって。
…でも耳の穴に入れたりしますからね、衛生上良くないんでしょうか。

何故か知らないけど、ヘッドフォンしながら音楽を聴かないと安心しない天野です。
特に重低音を聴くとすんごく落ち着きます。

吹奏楽でしたらチューバやバストロンボーン辺りが大好きです。
チェロとか気持ちいいです。


ノル君
諾威
またもや浮いてるくるんを描き忘れるところでした(笑)

もうそろそろ帰って来る人で高速道路が一杯になる頃ですね。
長い渋滞、大変辛いとは思いますが事故だけはないように気をつけていただきたいものです。

今日の仕事は電話番ですww
かかってくる事もないし、かけることも殆ど無いので…メモ帳にガリガリ。

10000HIT ありがとうございます!!!!
んまぁ~気付かない間にこんなところまで!!!
本当にありがとうございます!
あわあわあわ!!いちまん、いちまん…いちまんかいちまん(@落ち着いてw)

いちまんヒット記念何かちこちこ描きますね(●^Å^●)
何がいいかな、何がいいかな~。


本 当 に 
あ り が と う ご ざ い ま す ! 



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
皆様どうお過ごしでしょうか~。ん?俺さん?
あぁ、俺さんと麻輝君は毎日こんな感じです↓
やる気ナッシング!!
元来休日は寝こけていることが多いので、いつもこんな感じです。
口に刺さってるのは歯ブラシですwわかりにくくてすみませんwww

今日は楽団の日曜練習があったので早めに起きました、が、練習に来たの俺さん入れて6人だった件ww
まぁゴールデンウィークですからね…皆さんご旅行やお出かけしてるんでしょうね。
少ないから音がばれるばれるw指揮者様にこってり絞られましたとさ(涙)

楽団の練習の後は、ツタヤの更新が今日までだったので更新に行ってきました~。
そしてツタヤからの帰り際に
「ケンタッキーとミスドとマクド…家に帰ってカップラーメンor食わずに睡眠 どれがいい?」
と麻輝君に聞いたら、なぜか麻輝君が流に変わっていたwwww

(※あ、流はここをご参照くださいませ⇒ココ)

「ミスド… ケンタ… マクド… 全部は?」
「却下」
「えー んじゃ ケンタケンタ!!」

と言うことでケンタッキーへ。
前々から食べたかった「塩だれチキンサンド」を注文してみました
塩だれチキンサンド


塩だれがとっても美味しかったです!もう一度食べてみたいな~(●^Å^●)
ケンタッキーのチキンも好きなんですが、やっぱりポテトも好きです!
あの太切りポテト!揚げたてをほくほく食べるのが大好きです♪♪
むしろ俺さんは…「ポテト」が好きなのか…そうか、そうだよな。店に行ったら必ずフライドポテトを頼み一人でもしゃもしゃ食ってるもんな(笑)
芋最高!ジャガイモ ラブ!!!
あ、コールスローもすごく好きです~ いつもコールスローは必ずつけます(*^∀^)vvv

塩だれ うます!
流も満足したご様子。よかったよかった★

あ、もちろん麻輝君も同じものを頼みましたよ。
流と同じように気になってたみたいです(●^Å^●)

そういえば流は「次は マクドの ぷりぷりえびな!」と言っていたんだけど… これのことかな
ごまごまバンズ ゴマえびフィレオ
あぁああぁ石川遼プロがCMしてるやつね!
はいはい、5日が休みだからその日に食べに行きましょうね、そうしましょうそうしましょう。

流はジャンクフードが好きなのですが、どうやらカップ麺とかには興味がないようです。
もっぱらマクドやケンタ、それからミスド。
全店舗閉店してしまいましたが、ウェンディーズも好きだったようです。

夢は「佐世保バーガー!!!!!」

佐世保はちょっと…遠いなw


追記からkiyonさんへ拍手お返事:
[ 続きを読む ]



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。