
お久しぶりですー天野ですーみんな覚えてくれてますかー??
覚えてないかなー天野だよー!!(@連呼すなw)

ちょこっと生存報告していきますね。

27日(日)
所属楽団の定期演奏会が無事に終わりました!

今回、ちょっと司会の練習不足がたたりまして噛み噛みな部分があり猛省しております。
でも演奏の方は楽しく出来たし、ソロもまぁまぁ上手くいったので良かったですー。
しかしですな、打ち上げで飲みすぎまして。
実は途中からあまり記憶が無いのですwwwwwwww

なにやらかしたかさっぱり。
でも会話の内容はちゃんと覚えてるんです。
ぐだぐだな俺さんを送ってくださったこぷりんさんとの会話も覚えてる…のに行動が記憶喪失www
でも、これからはあんな醜態をさらす前にお茶に切り替えます。
飲みたければ家で飲め!!!
そういうことです。

で、驚きと悲しいことが。
常任指揮者様が今回をもって退団、と言うことになりました。
これはまったく知らされていない事実でして…聞いた瞬間耳を疑いましたが本当のことのようです。
吹奏楽、と言う世界から徐々に手を引くそうです。
…常任指揮者様の指揮が好きだったのにな。

確かにいつもより、指揮が輝いていたのは気づいてましたが。

しかし、うじうじ言ってても仕方ないですしちょっと団内がごちゃっとするかもしれませんが
所属している楽団員として頑張っていきたいですね(●^Å^●)

【私信】
お幸さんとっても素敵な花束ありがとう!!
すごい嬉しかったよー(ΩwΩ)ノシ


そして仕事の近況ですが…
もきゅもきゅ
お昼休憩のときが1番幸せです(笑)
…麻輝君、お箸短かったねwwww

相変わらず6時半頃にもそもそ起きて8時前に出勤、午前は現場に立って午後は事務の仕事が片付き次第現場に行き、夜は11時頃には布団に包まってうつらうつらする毎日です。
しかも、作業量が増えてきたのでなかなか定時(17時)に帰れませんトホホ。

だけどもトホホばっかり言ってられないので
生活適応能力を最大限に発揮しつつ、自分のやりたいこと・やらなければならないことをする時は全力で取り組むようにしております!


しかしながら、現在の生活適応までもうしばらくかかりそうですwww


ギル
お久しぶりです天野です!!

さっき書いた記事が消えたよ!!
なんかイライラするねっ!!

…んーっと…
何書いてたかなww

中途半端な楽描きで大変申し訳ないです
ギルベルト プロイセン公国バージョン@3巻より
今さらですが、3巻買いました!ねこたりあ最高!!!!!!
ルッツ猫のω~♪
見た瞬間一発でわかった俺さん最強!!
ωωωωωω♪(@連打すなwwww)


楽団の定期演奏会終わって、すべての用事がすんだら絵を描くぞ!!
描きたい気持ちはいっぱいあるのですが、その気持ちが燃え上がりすぎて暴走しているので、もう少し落ち着いてから紙に向かうつもりですww
1万打も描きたいし、ギルエリでやりたいラブラブ構図があるし、下の記事のミクちゃん色塗りたいです!

もう少し、生活循環が固定されるまでぼちぼち頑張りますね。


拍手ありがとうございます!!
また元気があったら浮上します(●;Å;●)ノ

お久しぶりです!天野です!
長い間更新しないですみません(´w`;)

いやーやはり、今までより1時間ほど早く起きるのは至難の技でしてwww
しかも現場仕事、と言うハードな毎日で仕事に生きておりました。
ストレスは多いものの精神状態は意外と普通です(●^Å^●)元気元気!

しかし…
所属団体の定期演奏会も目前に控えてて、バタバタしてるのでまたぱったり更新が途絶えるかもしれませんw


おかえりなさい。おやすみ。
お か え り な さ い
初音ミク「はやぶさ」よりイメージカット↑

はやぶさくんが帰還、そして地球の大気になって早1週間。
世間の熱は冷めてきたように思うのですが、俺さんは逆になってしまいました。
はやぶさくんの軌跡(↓)を見ながら号泣し、

はやぶさくんの最期(↓)を見ながら号泣し、

初音ミク「はやぶさ」(↓)を聴いても号泣し、

初音ミク「はやぶさ ‐welcome back version‐」(↓)を聴いても号泣し、

はやぶさくんのビーコン音で作った曲の数々に号泣し、はたまたはやぶさくんを思うだけで号泣する日々が続いておりますwwww
だめだ、こいつ…なんとかしないとっ!!(@自分のことだってw)
いや、本当にはやぶさくんの軌跡は知らない方見てほしいです。
彼の偉業がどんなに素晴らしく、そしてどんなに過酷で厳しい旅だったかを知ってほしいのです。

古来日本には付喪神(ツクモガミ)の精神があるので、きっとはやぶさくんにも魂が宿立ったのですね。
(※付喪神:長く使用したりしたものに魂が宿ること)

いろいろと苦難の多いはやぶさくんでしたが、彼の最期の任務は「地球を撮る」ことでした。
ほとんど全損し満身創痍の彼は、自分の体を回転させることもままならない状態だったのですがJAXAの方が、
「最期に、地球を見せてあげたい…」との思いで、2時間をかけカメラ部分を地球に向け写真を撮らせました。
しかし、撮った写真はすべて真っ黒い宇宙を映しだしたものばかり。

ですが、大気圏再突入、通信断絶直前に写した写真に写っていたのです 地球の写真が。
ただいま
(クリックで1900×1200に大きくなります。)
途中で通信を切ってしまった(大気圏突入のため、切らざるを得なかった)ので下は切れていますが
はやぶさくんの「目」でみた、生まれ故郷 地球。

7年経っても、旅立った時のままの、綺麗な地球だっただろうか。

煌めき
↑はやぶさくんの最期の煌めき

はやぶさくんは地球の大気になりましたが、本当は「のぞみ」ちゃんが果たせなかった火星探査を行うはずだったんですよ。

はやぶさくんの旅は終わりましたが、俺さんは
イカロスくん(小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」)や
あかつきくん(金星探査機「あかつき」)や
みちびきくん(みちびき(準天頂衛星)@2010年夏、種子島から打ち上げ予定)
を応援しています。

ついったー上にも彼らは居ます。
興味のある方はフォローしてあげてください(●^Å^●)すごくかわいいよ!
時間があるときは、読書がてらに探査機くんたちの軌跡を探し、読もうと思ってます。
やっぱ、自然と天体好きが好きです。

こうやって見ていると宇宙は果てしなく広くて、地球の上にぽつんと居る自分はなんてちっぽけなんだろうと思ってしまいますね。
人がおこなったちっぽけなことで、地球や宇宙の原理が揺らぐことはないんです。


人を裁くのは自然や地球ではなく 人。
人が自分たち自身の首を絞めているんだ、きっと。

自分の魂が肉体を離れたら、行く場所が増えました。
海に還る前に、宇宙に行って天体や星を間近でみてのぞみちゃんに会って宇宙を堪能しよう!
なんぞと思っております。


最近は曇りばっかで嫌ですが、夏の空は好きです(蚊に襲われなければww)
今年も夜中に外へ出て、蚊に噛まれながら星を眺めたいなー。


折りたたみに拍手お返事(お心当たりの方どうぞ)です!
[ 続きを読む ]

神戸元町 コンチェルトでディナークルーズ!】:写真オンリーで今日は絵はなしです。


平日だったんですが有給休暇をとって
今日が(記事の時間的には昨日なんですけどw申し訳ないw)お誕生日のお幸さんと一緒に神戸へ行ってきました(●^w^●)~♪

関西も梅雨入りしたと言うことで、あいにくの雨でした(@w@;)
コンチェルトでのディナークルーズは17時出港だったのですが、お昼過ぎぐらいに神戸へ出て
スープ屋さんでお昼ごはん!
スープ de お昼ごはん
ざっくりとしか覚えてないのですが(@ww)手前がザワークラフトスープ(確か…ドイツ風がついてたっけな?)で
奥がキャベツと塩豚のトマトスープだったように思います(@ビバ!適当!)
パンはライ麦パンとらららコッペパン♪でした!

お腹一杯!

そのあとは、別のお友達のための誕生日プレゼントを選びに行きました(。^Å^。)
意外と早く決まってしまったwww
でもでも素敵な誕生日プレゼントが見つかって良かったですvv

いろんなお店を梯子しながら服を見て、キャッキャした後はお待ちかねのディナークルーズ!!
途中で迷子になりけかたけどちゃんと乗船15分前には乗り場に着いたよ(笑)

コンチェルト:船体
(これはディナークルーズが終わった後に撮った写真なので周りが薄暗いです)
concerto
ミュージッククルーザー、ということもあり「CONCERTO」のCの文字がト音記号!おしゃれ♪

コンチェルト1
ちょっとピントがぼけてるけど船内はこんな感じです。
A~Dデッキ、4層に分かれています。
たぶん俺さんたちがディナーを食べたのはBデッキかな。

コンチェルト2
テーブルの上。
清潔感あふれる白のテーブルクロスと、お品書き。
景色が見れるように隣同士で座ります。

出港と同時にお料理が運ばれてきます*・。+*・。+*・。+(●^w^●)*・。+*・。+*・。+
・平貝とスモークサーモンの冷製 アボガド入り
コンチェルト3
アボガドの器の中には角切り林檎の入ったポテトサラダ。
実は俺さん、アボガドがダメなんですけど…このアボガドは美味しかったです!
…と言っても自分から進んでは食べようとは思わないアボガドww
だけど美味しいことはわかったので、食べる機会があれば難なく食べられそうな予感。

・キヌガサ茸入りふかひれ姿のスープ
コンチェルト4
真ん中らへんに沈んでいるのが、キヌガサ茸です。
キヌガサ茸は不思議な触感…そうですね、見た目と舌触りは網目の細かいスポンジみたいな感じです(`・w・´)キリッ(@なんっつー説明ww)
でも不思議な触感だけど、美味しい…そんな不思議な食べ物です(@ってか説明になってへんやんw)
ふかひれはやっぱり美味しいですね♪
味も、中華風でゴマ油の香りが食欲をそそります!

・タラバ蟹入り車海老の冬瓜巻き
コンチェルト5
俺さんお気に入り料理その1
えびたんがぷりぷりで、蟹さんや中華あんかけ、それから巻いてある冬瓜と良く合うのです!
えびたんの尻尾をとるのに苦労しましたけど…「美味い」の前で「尻尾とるの面倒くさい」なんて言葉は無意味です。

・活あわびのネギ生姜焼き
コンチェルト6
俺さんお気に入り料理その2
アワビ!アワビ!
アワビが柔らかくて、ショウガソースと良く合うのです(●´Å`●)~*
アワビ、おつまみとかのこりこりしたアワビは食べたことあるのですが、こういうアワビを食べるの初めてです。
付け合わせのマイタケと野菜の炒め物もショウガソースと絡んで最高に美味しい!

神戸和牛とマンゴーの炒め
コンチェルト7
マンゴーは炒めない方が美味しいことが判明しました。
これはお幸さんとの協議の結果決まったことです、間違いはないと思います(笑)
お肉が柔らかくてお野菜と良く合います♪
網目状の入れ物はジャガイモで出来ているので食べれます。
ちょっとここらあたりから、俺さんのお腹がいっぱいになってきましたww
下にひいてあるキャベツの千切り残してごめんね!

・海の幸入りあんかけ炒飯
コンチェルト8
ぱらっとした炒飯とあんかけの絶妙なうまさ♪
タコやホタテ、エビなどが入っているので豪華です~。
…最後の一口が食べれなかったのでお幸さんに手伝ってもらいましたwwありがとう!

・特製デザートの盛り合わせ
コンチェルト9
ゼリーみたいなのは「金木犀ゼリー」で
右下にあるのはクリーム餡をゴマ団子のような生地で包み、揚げたお菓子でした。
中国茶も付いてきました(●^U^●)この中国茶がすっごく安心する味で好きだ~。

ホントは全部食べたかったんだ!金木犀のゼリーもすっごく美味しかったんだけど…
俺さんが食べるの遅すぎて船が岸壁に着いちゃったんだ!!!!!1!!
ごめんね、ごめんね、残してごめんね(ΩwΩ)ホントは全部食べたかったんだよ!
キウイ酸っぱくてびっくりしたんだけど、美味しかったよ!

あ!食べ物の話ばっかりでクルーズ中の海の話が一切出てこないやww
…んーっと…意外と、ね……その、食べる方に、集中するから外…
あんまり見てない!(@あーww)
結構揺れるのかと思ってたんですが、微々たる揺れで船酔いはしませんでしたよ!
あいにくの雨でしたが、景色は良く見れた方だと思います!

神戸空港の誘導橋見てなぜかドキドキした自分はただの機械フェチです!飛行機カッコいい!飛行機!

造船所とか見れるんですけど、工場萌え!!な俺さんはハァハァしっぱなしでしたww
あの錆びた感じや、船が作られていくところを見れたのは幸せでしたvvv

いろんなもの見て触って、食べて、話して笑って、とっても楽しい1日でした(●^Å^●)
自分からこうやって行動するの初めてなんですけど、誕生日プレゼント喜んでもらえて良かったです!
自分も満足出来たので良かった♪♪


やっぱり、人に喜んでもらえるのってとてもいいですね。
自分が自分だけで自分のために喜ぶことをするのも好きですが(=自分への御褒美等)
やはり「喜ばす幸せ」と言うものは相手がいないと体験出来ないことだと思います。

大切な人に、喜んでもらえると言うのは人生の経験上不可欠なことなのではないのでしょうか。

きっとそれが無駄に終わってしまったりするかもしれないけれど、終わってしまうことを考えず、一心に考えることが素敵なんです。
どうすればいいか、何をすればいいか、ただただ考えるだけで自分が、貴方が成長する。


相手のことを思って、いろいろ考えられるって幸せですね。


*****

はやぶさが帰ってきましたね!
ヨウツベではやぶさの最期の煌めきを見たのですが、涙が出ました。
満身創痍だったのにもかかわらず7年もの間、一生懸命任務を全うしたのですから。
イトカワと言う惑星で、幾度となく試練に巻き込まれても必死に頑張ったはやぶさ。
…とても、強い最期の輝きに勇気をもらいました。

ごくろうさまはやぶさ!おかえりなさいはやぶさ!

弟君(はやぶさ2)が出来るんだそうですね。
応援したいです。

*****

ワールドカップ日本がカメルーンに勝ったんですってね!
すごーいすごいすごーい!!
本田さんぼろカスに言われてましたけど、今回の件で少し株が上がりましたか?

次も気を引き締めて頑張ってください!

…にしてもホントに俺さん、ワールドカップに興味がわかないww
本田と聞いて祖国しか出てこない脳みそどうにかしてくださいwwwwww

****

11111hitありがとうございます!
拍手もありがとうございます!!
すごくうれしいです~励みになります(●^w^●)


それではまた明日♪
(ちなみに:月曜日、ちゃんと6時半に起きて8時出勤出来ました!今日も頑張るぞ!)

長い間更新してなくて申し訳ないです(´・U・`;)
しかも、原稿晒すと言いながら載せってなくてす、すみませっww


ワールドカップが始まりましたね!
だけどなぜか興味がわかないんだごめんね!!(@www)
4年前はすごく燃えたのに、なぜか今回はあまり燃えないのです…なんでだろう。
頑張れ日本!
でも応援はしています!
頑張れ日の丸を背負いし青い侍たちよ!

と言うことで、なーがと座敷童子たんです~。
時間なくて鉛筆描きと、酷い色鉛筆塗りですみません(;w;)
なーがが着ているのは今年の日本代表ユニフォーム(間違いだらけw)です!
それに合わせて、座敷童子たんの着物もサムライブルー色!
…なんだか座敷童子たんでかい??

意外となーが、ユニフォームとか似合いますね♪
なーがって中学校の時、部活何やってたんだろう…。

サッカー?剣道?男子バレー部?バスケットボール部?
…どれも似合いそうなんだけど…俺さん的に美味しいのは袴!!!!!!!
あ、剣道もいいけど、弓道とかもカッコいいよね!袴!袴ハァハァHAKAMA!!!!!(@もういいってば)
実際は(諸事情があるので)帰宅部だと思うんですけど、運動系ユニフォームいい(●^w^●)~♪


久しぶりに水彩画色鉛筆引っ張りだしてきました。
もう少し丁寧な塗り方したかったんですが…雑になってしまいましたww
今度アナログするときはきっちり綺麗に塗りたいですね…色鉛筆着色すごく好きなんですけど時間がかかるのがなんともww
でも今度色鉛筆着色する(`・ω・´)キリッ


【日常】
10日に、歯医者様にいって俺さんから見て左側の親知らずの前の歯の神経を削ってきました。
いたーーーーーーーいっ!!麻酔が効いているにもかかわらず奥の方を削られる時、すっごく痛かったです(涙)
うっうっ(;д;)
「痛かったら左手上げてね」って言われてから上げようと思ったんだけど、上げる暇なく終わってしまったw
でも痛かった…もう、嫌だ…もう神経抜きたくないwww
今のところは仮の詰め物してもらっています…痛みは削った当初に比べてだいぶ落ち着いてきました。
次は22日火曜日の15時の予約でつ(`・w・´)
…だけどよくよく自分の歯見ると虫歯いっぱいなんだよね…ちゃんと全部治療してもらわなきゃ。

そしてその日の夜は、会社を辞める社員君の送迎会が焼肉屋でありました。
治療した方は噛めないので、右でもっもって頑張って食べたよ!!
やっぱりお肉って美味しいね(●^Å^●)大満足だよ~♪♪

あ、その社員君が辞めたことによって

今日(6月14日)から 俺さんは 現場 に 配属です。
上司の説明が本社にうまく行ってなくて、新しい人員の確保とかが出来ない上に上司が「新しい人入れるなんて俺は嫌だ!俺は認めん!大丈夫、社員4人で出来る!」とか大変難しいことを言い出したのでこんなことになりました。

そして本社も「事務員は暇だから、こき使ってあげて」とのこと。

ふふ。
なに、こき使ってあげてって…俺さんと後輩は貴方達の何よwww
駒ですか、そうですか駒ですか。
なんか、この言葉聞いて一気に冷めました…
が、仕事しないと自分の趣味だとか好きなものとか買えなくなるから、働きますけどね。
会社に貢献しようという気は、一切なくなりました…んーまた芽生えてくるかしら?無理だろうなぁ。

もともと会社と言う檻の中で働く、と言うことが自体が嫌いなたちだからww

それにしても日中、パソコンに向かって仕事(と言う名のついった常駐)することができませんwww
うっ、パソコン触れないことが苦痛だ…ストレスたまる…本気できついうっうっ(@そこかww)

さらに追い打ちをかけるように毎日8時出勤になります。

どうしよう起きれないwwwwww
むり、今の出勤時間でも厳しいのに…あと30分早いとかwwww
しかも通勤ラッシュと重なるから6時半起き…いや、世間にはもっと早く起きてる人がいるんですけど、俺さんには無理なんだ!
睡眠が趣味で低血圧の俺さんには無理だ!
早起きってなに?なにそれ、食えんの?
(ちなみに、うちの子であるラグナ(クリックでラグナのカテゴリーへ飛びます)も朝が大の苦手です。)

あと5時間後には起きなきゃ…起きれるのかな?わからん…でも起きなきゃ、現場動かないしww
今まで通りのほほんとしてるわけにはいかなくなりました。
とりあえず、今日から1週間は踏ん張ったり飛ばしたりせず、ゆっくりふわふわしながら乗り切ってみたいと思います。

問題はライフスタイルを変えるか、朝の早起きと、仕事中のイライラとか困りごととかをどう解決するかよね。

ま、今焦っても仕方ないので、ゆっくりしよっと。
慣れること優先にしないと(。・w・。)…一週間後ちゃんと、荒れずに生きてるかな?

環境の変化にめっぽう弱いです。
臨機応変に対応できないってつらいです…いきなりの変化に耐えられる精神と考えを持たなければ!

よし、頑張る!

関西は今週べったり雨のようです。
梅雨?もしかして梅雨?
体調崩したり、憂鬱な日々が続きますが皆様体調を崩されませんように!


追記にもちさんへ拍手お返事です!


それではまた明日(●^Å^●)ノ
[ 続きを読む ]

記事自体は昨日に書いていたんですが…「投稿したつもりでいた病」でしたwww
つまり下書きしたまんまだったよ!!!!
ということなので、昨日の記事に追加して再投稿いたしますwww

素晴らしい絵を頂きました!!
作者冥利に尽きる!!

観た瞬間の俺さんと麻輝君の状況(ヴァイオさんは会社のパソコンです)↓
驚!!

ハート乱舞ですみませんwwwww

言うより、見てもらったほうがいいですね、うん。
いきますよ?
いいですか?







…続きはウェブで★
(@ここが既にウェブだっつーの!!!)


【これは】持ち出し厳禁!!【紫藤さんのもの】


こちらこそご馳走様でした。
ラグー閻魔様ークラインさんーvvvvvvvv

ってかクラインさんドストレートですね!!!
誰の血を片付けた後なんでしょうか…ハッ!紫藤さん?まさか紫藤さんゴチしちゃった??

閻魔様…胸板鎖骨ハァハァ(*´p`*)
不敵な笑みが素敵過ぎるハァハァ(**´p`**)

そしてラグちー…ラグちーうっ(涙)
描き手としては冥利に尽きます…ってか…みな様が描くラグちーちょう可愛い。
お幸さんといい、ジョイたんといい、紫藤さんといい…っ!

俺さん幸せ((((((*^w^*))))))

ありがとうございますありがとうございます!
ぷっはーご馳走様でしたー!!



追記:
修正版のほうをうpしました(6月11日)
ふぉぉぉぉー…なんか閻魔様の迫力増したね!!

今日も晒すよ~!!
たかいたかーいのラグとムィです♪
トス!
周りの駄文を消させていただいたのと同時に少し加工させていただきましたw
コピー本「円卓」の題名はそのまま残していますけど。
下は線画。
むきゅ~vv
俺さん恐ろしくペン入れが下手でしてww
なんだか線画より不憫なことになってしまいました…畜生、Gペン綺麗に入れたいっ(涙)

ラグの髪はトーンじゃなくて、うす墨で塗っております。
本当はトーン貼ったほうが綺麗なんですけどね…そう、手抜きなんです、し、知ってるもんε=(`w´)ぽっこー
なんか今回はトーンの選択ミスが多くて、全体的に真っ黒いですねw
ラグのTシャツ…柄トーンだけにしてればよかったのに欲張ってグラデなんて入れるから(^Å^;)
次はこのようなことにならないようにします。

お次は「jump!」
highland
上のは以前あげていた楽描きのほうです。
楽描きですますか、ちゃんとペン入れして描き上げるか悩んでたんですが…
コピー前日にページ合わせをしていて気付いたんです

「原稿、半ページ足らん!!!!!!!1!!」

と言うことにwwwwww
急いで清書して、ペン入れをしてトーンを張ってwwww
じゃぁーんぷ
こんな風になりました~。

駄文そのままですww
きっとマジでまちがいなくかくじつに正面から見たらメルちゃん見え…なんでもないっなんでもないよ!!
風でぶわっとなるスカート、描いててもトーン貼ってても楽しかったです(●^Å^●)
楽描きメルちゃんの方の表情が、メルちゃんらしいかもしれない…ちゃんとトレスしたはずなのにw
線画と描きあがりが違うのは毎度のことなんですけど…なんだか悔しいですね(涙)

その代わり、メルちゃんの履いている靴はお気に入りです!
俺さんの大好きな形~♪♪


人体の骨組は依然としてばらばらでおかしい部分はあるのですが、こういう「動き」のある絵を描くのが楽しくなってきました。
思い通りに描けないと「うがぁああああ!!!」ってなって投げてしまうこともありますが、「描きたい!」と思った構図はなかなか捨てきれないものです。
「体描くの嫌いだから描かない」と言うのは、自分のためになりませんし、自分の納得のいく絵を描こうとしているのに上半身だけで満足してしまうのは
私の美学に反します(by申公豹)

むしろもったいない。

確かに俺さんはちょう道楽で絵を描いてるわけですが、どこかに道楽で終わらせたくない気持ちがあるんだと思います。
道楽だけで絵を描いてるなら、ここまで真剣に描いていないし、ましてやオリジナルキャラ達を悩みながら生んで育ててもいないと思います(´w`)

喜んでくれる方がいる、
自分の考える世界がある、
そして好みの絵を描いて自己満足している自分がいるからこそ描き続けたいですね!

描くことは楽しい!
見るのも楽しい!
考えるのも楽しい!

絵描き様はみんな素晴らしい!


明日はお題とフランを晒そうと思います(●^w^●)ふふまだまだ続くよどこまでも★

10000HIT記念絵、ちこちこ描いております。
マジでちこちこしててすみませんwwwwww
なんか、仕事とリア充じみたことばっかりしてて頭がパーンッ!!しそうです。
そろそろ天野世界へもぐりたい。

でもでも、楽団の定期演奏会はちゃんと成功させたいし、司会も頑張らねば。
仕事も安定のために頑張ります(`・ω・´)キリリリリッ!!

それではまた明日でし★



追伸:
レイトン教授カッコいい!
ルーク可愛いvvvv

レイトン教授みたいな英国紳士うます!!
眉毛?違う違う、あんなの比にならないから!!レイトン教授、俺さんを嫁にしてください!
あ、ルークは息子ね!!決定vv


ってかレイトン教授の声をしてる大泉洋さん好きだー!!!!!
もじゃもじゃもじゃもじゃ!
あ、そこだけじゃないよもじゃもじゃだけじゃなくて声も好きですし、トークも好きですよ!
「水曜どうでしょう」ってDVD出てるんですか?

ググれって?

はーい(´д`)ノ


とぉうっ!}(ノ`∀´)ノ{正義の味方 天野だ!! ひゃっほう!


Klein:Angers
いつぞやかの宣言通り、円卓メンバー ジョイちゃんのオリジナルキャラクター
クラインさん(左)とアンジェリカたん(右)です(●^w^●)
クラインさんは吸血鬼さんなんですよ!
そしてアンジェちゃんは王位継承争いの真っ只中!

…なんだって★(@何、この間)

正直、これ以上知らないの!!ふふ!マジで知らないのよ!
(@威張るなよw)

んーアンジェちゃんのドレスのトーンは薄い色にべきでした反省。
なぜか…なぜかクラインさんが描きにくかった(苦笑)
これからの活躍に期待中~♪

明日は「高いたかーい」のラグとムィ、そしてjump!のラグとメルを載せますね★

。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+。*,:.・+

【日常+絵】
お休みの日はなぜかぐーたらしてしまいます…。
必要最低限以外は全く動かないという人で大変申し訳ない(汗)

土曜日は親戚の人がなくなったのでお葬式にいっておりました。
…親戚と言っても全く知らない人で顔も見たことなかったんですけどね。
俺さんのじーじのお兄様の奥様…えーっとつまり…んーっとおばさま?違うな、あー俺さんは甥になる、の、か?

親戚たくさんいすぎて誰が誰だか分りませんwwww
そのうちととさまに聞いて、簡易家系図を作ろうかとかかさまと話しております(笑)

それにしても喪服と言うものは落ち着きませんね。
いや、当たり前なんですけど(苦笑)
今の向こう側
喪服に袖を通すのが友達のためだったり近しい人のためだったり親のためだったりしたらどんなにつらいだろうな、って考えるとなかなか服が着れません。

人生上何度かお葬式は経験しましたが、悲しいだけにとどまらずなんとも言えない感情に駆られるものです。
近しいと特に。


今はまだまだですけど、近いうちに俺さんも見送る側を経験しなければならない。

ちゃんとした心の準備出来るかな。



しんみりしちゃいましたね!
お話180度回転

(・w・){いまからいっかいてんするからね

(・Å・)ノ{いくよー

(・Å・)(・Å)( ・)(  )(・ )(Å・)(・Å・)

\(・Å・)/いっかいてん!

ちょっとした天野のおまじないみたいなものです(●^w^●笑)

1日の日に虫歯をごりごりしてもらったんですけど、どうもその歯がずきずきと痛みだしましてww
確かせんせ「神経まで…到達してないと思うけど、痛みが引かなかったら電話くださいね」って言ってた。
痛み引かないよ!!
あ、「痛みなくならなかったら神経抜かないとだめだから」ともいって…

ふえええええしんけいぬかなきゃいけないの??

まぁ痛いと言っても死にそうなほどではないんだけど…なんか常にやわやわしたズキが続いてる感じww
課長のおk出たら歯医者さんに電話して「どうしたらいいですか?」って聞いてきます(涙)

やーい無神経 無神経ー! とか言わないでね(ΩωΩ)

ちくしょう虫歯の馬鹿!


初音ミク:サイハテ
「サイハテ」

好みのボーカロイド曲を集めています。
今は初音ミクちゃんの「サイハテ」がお気に入り!

「たおやかな恋でした」
「さようなら」

親戚にお葬式が出来たのですが、何だかこの曲聴いてるとしんみりしちゃうような元気を貰っちゃうような不思議な感じがします。

「また何処かで会う事が出来ると考えたら 明日からも生きていける」

素晴らしいことです。


気づいたら今日の朝でした。

また睡眠(ルビは「お前」)か!!!!

楽団の練習から帰ってきて風呂入って…このあとですよ、おかしいなって思ったんです。
何がおかしいな、かと言いますとまっくろくろすけ(c.じぶり)が部屋の隅から出てきたんです。
ぞわぞわぞわ~って。
俺さんも一緒にぞわぞわ~っとした(鳥肌的な意味で)。

千と千尋の神隠しの黒すすもまっくろくろすけの親戚か?とか思ってる間に気づいたら朝と言うね。

メイちゃんのようにまっくろくろすけを手で挟み潰しましたよ。
ごめんね、殺生なことした(;w・)ホロリ
布団(を殆ど)かぶらずに寝たので、朝から鼻声ですし髪を乾かさずに寝たものですから色もあいまってライオンになってましたガオー。

睡眠大好き病…治らないもんなんでしょうか。

*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+*:。・+

昨日まで会社指定の半袖ポロシャツの下にロンTを着ていたのですが、そろそろ暑くなってきたので
今日から半袖ポロオンリーにシフトチェンジしました!
腕を放り出すなんて…去年の夏以来ね(@当たり前だよww季節はめぐってるからね、お前馬鹿なの?)

でもアレだなぁ…ポロの色、黒が良かったな。
黒って意外と万人に似合う色だと思うんですよ。あ、会社のポロは紺色です。
もう今の会社に勤めだして5年目ですんで、ポロも洗濯のしすぎで色あせてきました(汗)
かといって新しいの買うのも…勿体無いですし。
しかもね、新しいポロ買うと胸ポケットがついてこないんですよ!
胸ポケットちょう大事!!!!!
100円(水分購入用)入れたり、リップクリーム入れたりするんでないと困るんです。
アルとナイでは大違い!

そういえば後輩ちゃんはいまだに分厚い会社のスタジャン着てるんだけど…暑くないのかなww
見た目、すごく、暑いですww
まぁいいやそのうち着替えてくるだろう…いくらなんでも、このまま続行はないと、思うよ(苦笑)


会社で思い出したんですけど、経費削減が本格的になってきました~。
夏でも事務所はクーラーつけない(@現場は別。薬品に影響が出るといけないのでクーラーはかける)、自家発電(@うちわ)でまかなうこと。
電気使用量削減のため、事務所の電球取り外し…これね、夕方まではいいんだけど夕方から事務所が薄暗くなるw
さらに、事務所エアコンのフィルター掃除@1ヶ月に1度(俺の仕事)
紙使用量削減、裏紙を使ってね!

でもね、言わせて貰うとあれなんですけど本社の接待費とかを削減したら幾分かパーセンテージは減るんだよ★
いや、マジで。
高級寿司店で寿司と酒飲んで2軒目はスナックで飲み明かしてたらそりゃー…ねぇ(汗)

その人たちの接待で俺さん達の仕事を取ってきてくれてるのは事実だし、なんともいえないけど…。
いいな、高級お寿司(@お前の狙いはそこかw)
うにとか鯛とか…マグロ、サーモン、貝柱~ホタテ~ いいないいな~生魚ー(´Ω`)ダラーッ


最近天野家も苦しくなってきまして。
あ、貧困してるわけじゃないですよww大丈夫です。
天野ぱぱは大工さんですが大工さんは1つの家を立てるまでの間は出費オンリーで収入が無いわけです。
マジで。

で、ここ最近法事やらいろいろと出費がありましてね~やりくりが大変なようです。
この前初めて、月々渡してる生活費4万を喜んでもらえました。
「当分これで飯が食えるよ!」…生活費、5万に増やそうかしらwwwwwww

実家住みってちょう楽なんですが、実家のヒモにはなりたくないな…と(笑)
頼るときは頼って、頼られるときは頼られるようにしたい。
ぶらぶら齧りついてるわけにはいかなさそう( ・Å・ )

もりもり働いて頑張らなきゃ(●・w・●)キリリッ


自分の趣味に出すお金は渋らないけど…収入と支出の割合をだな…(ry


荒川アンダーザブリッジからニノ!
荒川AUTB:ニノ
ニノ可愛いですよね~*:・。+*:・。+*:・。+

計画的に練りこまれたボケとツッコミが最高です(笑)
まだ2巻しか買ってないのですが、これからずんずん集めて行く予定です。

…ってかニノ、ブラジャーとか付けてんのかな?
ドラム缶風呂入ってた回でミッションコンプリートしてる際、下着を付けてる描写がなかった(と言うよりそこまで説明しなくていい?)ので心配になりましたww

ってかリクの父親がツボかも。
「ミルクを所望する。 このおもちゃには飽き飽きだ」が頭から離れない。

中村光さんの感性が好きすぎる。
単行本最後についてるカラーに勇気もらってます。

そういえば著者近影に写ってる人はやはり中村さんですか?
とってもお綺麗!
…正直な話、いやとっても失礼な話なんですが…



まさかこんな美人な方が描いてるとは思ってもいませんでしたw


******************************************

そして今日はSecret table vol.5の原稿の一部を晒すよ!
今回は俺さんが表紙でした~(●^w^●)
円卓01
お幸さんのオリジナルキャラ「マリィ」ちゃんです♪♪
前回(vol.4)の短編読み切りでマリィちゃんを見てから描きたくて描きたくて!

服がすごく可愛いですよね(´Å`)~♪
本当はかぼちゃパンツちゃんまで描くつもりだったんだけど…とか言う言い訳はやめようね、自分(苦笑)

髪型も楽しく描けました★
でも1つ課題が…どうしても三つ編みが三つ編みに見えない件くすん 精進します。
三つ編み難しかー。

マリィちゃんは植物育てるの好きみたいでしたし…なんて言うんだろう
趣味とかでお花とか育てて売ってそうだったのでお花を持たせてみました。

花も何を持たせるか悩んだ。
短編ではよつばのクローバーだったので、クローバー持たせたり
その時旬だったチューリップを持たせてみたりしたんですけど
最終的にはしらゆりの花になりました。

ゆりの花に見えたらいいんですけど、ね(苦笑)

ちなみに目次ページ↓
円卓02
この下のカットはブログにあげていたものです(。・w・。)
トーン処理を経て、こんな風になりました!
きらきらを手描きしていたのですが、描きあがりがとんでもなく貧素で寂しかったのでトーン様の力をお借りしました(笑)
こう言う表情、大好きです*。・+*。・+*。・+

文章にも書いてあるんですが、今回の印刷日が円卓2巻目と同じ5月23日だったんです!
偶然ってすごい★
「これはみんなにお知らせしないと!」と思って、目次に書かせていただきました~。

報告したら「そうなんだ!すごい!」と喜んでもらえたのでちょっと優越感(´U`)にゃはっ♪



マリィちゃんってカラーになったらどんな感じなのかな?
髪のトーン処理をSEの62でしたのできっと金とか茶色じゃなくてカラーが付いてると思うんですよねー。
桃色…いや、桜色なんてどうだろう?
まっ白の服でもいいけど、生成り色も似合うだろうな~。

髪留めもいいけど、カチューシャも似合いそう(●^O^●)

******************************************
【日常】
今日は歯医者様でしたー。
本当は25日だったんだけど、体調不良でえうえう言っていたので今日に回してもらったんです。
予約が12時30分だったのでしっかり歯を磨いて余裕持って行ったんだけど…約1時間、待たされたよ!
いや、いいんだ。病院は待たされるものだからねっ★

前回の治療は、俺さんから見て左の親知らずの虫歯を綺麗にしてもらったんですが
今回はその治療してもらった親知らずの前の歯。
表面に虫歯のあとはなかったんですが、歯の中に黒いのが大きく見えてて地味ぃーにズキンズキンしてたんです。

ふふ。
今回も麻酔して掘られたよ★

やっぱり中が黒いから が っ つ り だよね。
詰め物しながら言われました
「これで痛みが引かない、もしくは酷くなる場合は菌が神経までいっちゃってる可能性があるから神経抜かなきゃダメかな」

無神経!無神経!ふふふっ!(@天野さんは混乱している)

麻酔が切れたあたりはすごく痛かったのですが、今は痛みもなく地味なずきずきもないので…一安心、かな?

詰め物が固まるまで3日ぐらいは左で噛まず右で噛む作業が続きます。
意外とねこれ、難しいよ!
いや、馬鹿正直に指示を聞かなくていいっていえばいいんだけどもしとれちゃったらせんせに申し訳ないし
自分もなんだか嫌じゃないですか…詰め物高いしww

小中学(低学年)ごろから歯医者様のお世話になってなかったので虫歯がたくさんあるみたいですw
次は右の親知らずと、左上の治療2本立て!!

いや、最初は親知らずだけだったんですけど左上(糸切り歯の横)は自己申告しました。
だってーせんせ気付いてなかったんだもん!
やっぱりこういうときは徹底的に治してもらわないと(`w´)キリリッ

とっても親切で、治療も優しくていいんだけど…せんせ少しおっちょこちょいかもしれない。
だってせんせ「痛み止めの薬出しとくね」って言っておいて処方してくれなかったもの。
完全に忘れられた(^q^)

でもそんなとこが素敵!

皆様 歯は大切にねっ(・w・)ノ




予定は明日も原稿を晒す予定です。
明日はジョイたんのオリジナルキャラ、クラインさんとアンジェリカさん!
この二人、3回ぐらい構図描き直したんだからねっ!(@なんに対してのツンデレ?)


それではまた明日~♪


宣言通り髪の毛切ったよ報告です(^w^)ノシ
先週の木曜日に切ってきました~…そして
初めて前髪をアシメにしてみたよ!
どや!
お幸さんには「七三やんww」と一蹴されたがね!(笑)

後ろは刈り上げ風味ですww
でも、これから夏になるからいいよね(●^Å^●)

短い髪の子はモテないって本当ですか?
いいじゃんね、いいじゃんね好きな髪型してんだからほっといて!
俺さんだってロン毛の男は嫌いだよ!

男なら男らしくしゃきっとしてなさい \(`w´\)=3 プンスコプンスコ

しかし女の子の短髪も男性のロン毛も「本人に似合っているかどうか」ですよね。
俺さんはロングより、短い方が似合うと自負しているのでロン毛にしないんだよ~。
…もっと髪の伸びる速度が早ければちょうロングにしていろんなおしゃれを楽しむのだろうけど…伸びるの待てない。
髪と一緒で気も短いよ(´皿`)エッヘン(@威張るな!)

髪色は「ダークブラウン」でも良かったのですが、短く切ったのに「切った!」って感じにならなくて。
店長さんに「今の長さだったら明るい系の髪色が似合いますか?」って聞いたら「もちろん!」って返事だったので思い切ってみました~久しぶり~明るい髪色~(●^Å^●)
ちょっと明るすぎたかな。
そうでもないかな?

わかんないやw

職場は金髪でなければ大丈夫なので、多少明るくても大丈夫かな~(´αÅα`)



久しぶりに楽描きじゃなく、そして色が付いたものをうpしましたね~ww
ついでに小さいのも(´w`)つ
どやどや!

*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+

お友達のジョイたんからお誕生日プレゼントもらいました。
んーいまさrゴニョゴニョ…

ちなみに俺さんの誕生日は
3 月 1 1 日 だ (っ た) よ !

(@あえての赤字www)

掲載の許可はいただいておりますのでご紹介をば~♪

突然クロネコヤマトのたゅきゅーびん♪(@歌うな)が荷物を持ってきたからホントに驚いた!
小包の中は
■エヴァンゲリオンのチョコレート(一番最初に見て吹いた)
■ヘタリア@祖国の「文明開化の足音 イチゴジャムサンドクラッカー」
(まだ食べてない。むしろ封も切ってない。…机の上に置いて毎日眺めてる。祖国、祖国*・。,:+)
■ハート型のコンパクトミラー(化粧ポーチに入ってるよ!)
■スヌーピーの桜色ハンカチ(まだ使ってないけど、いつか、いつか!!)

そして、そして!!!
バースデーカード
バースデーカード!
B6サイズで、手書き手塗り~*・。,:+*・。,:+
ルッツ!!!! ルッツ!!!愛しのルッツが俺さんのためにプレゼント持って…いや、むしろルッツがプレゼントですね、そうですよね理解しました。
よろしい、ならば 結婚だ!(@ちょっと待て!!)

さらにさらに!!!!!!
天野キャラ全員集合!
これもB6サイズだったんですが大きくさせてもらいました(●^w^●)

「んーメルたんに似てるな~(ニコニコ)」
「あームィムィみたいだねー(ニコニk)」
「あぁ!絶対フランはDSしてそうだ!あはは~(ニコn)」
「…ウィ、サ…ギムッ!!!!!!」

なにっ 天野領地キャラ、だっ とぉ!!!!!1!!
自分のキャラだと気づくまでに時間かかりました。
気付いた瞬間ニヨニヨノンストップ!


うちのキャラの性格をよくつかんでくれてて本当にうれしい*・。,:+*・。,:+
ってかフランとムィムィがちょう可愛い~キャッキャ

まだこの二つを入れる額を探してきてないのだけど、額を買ってきたらもちろん部屋に飾ります!
ありがとうねありがとうねジョイたん!!

俺さんのブログにも気軽にコメントして頂戴~♪


はわ~俺さんは幸せ者ですね(●ΩwΩ●)ウッウッウッ

*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+*・。,:+

円卓原稿を晒そうと思ってたのですが、麻輝君に時間をとられてしまったので、また明日(今日?)!
おやすみなさいまし(´w`)ノシ



最新記事

