
祝脱稿!!脱稿!!
無事8月28日(土)に脱稿しました!
麻輝君もこの通り浮かれております(苦笑)

久しぶりに徹夜しましたぜっ!
朝日って…あんなに眩しかった、かな?

関係者の皆様おちかれまでした!(@おち…かれ?)
天野が責任を持って製本致すゆえ、しばらくお待ちくだされ。

もう少しだけ休息をとったら通常運転(@not原稿)モードに戻りたいと思います。
よーしためてたもの一気にしゃららーんとやっちゃいますよ!

の 前 に。
どうやら俺さんにも戦国BASARAがうつったようだぜHAHAHA!
7月に発売したBASARA3のプレイ動画を見て、BASARAがやりたくて仕方ない状況ですw
ため込んでる描きたい絵を上げるのが先決なんですけど…どうも、こう、ね(@意志、揺らぎまくりじゃねぇかww)

すでに幸村殿の手に落ちておるようだが、気にしてはいかんでござる(`・w・´)キリリッ
(@…もう、手遅れと見た、が溜めたもの先に片付けるのが先だぞ!)
承知つかまつった!(@………だめだこりゃ)

とりあえずBASARAは絶対1からプレイして3までやります3のためならPS3も買う、宣言する!


ご訪問拍手ありがとうございます \(^Å^)/うわぁーい

とりあえず取り急ぎご報告です★


SANS FAIRE UN BRUIT

鉛筆を整えるためにガリガリ描き殴っていてたらなんかできました(笑)
たまにこういう不思議なものを描きたくなります。
今から呪詛の言葉でも唱えるのでしょうかwww
服が黒くないあたり、表面上は白く装っている黒い使者か。
それとも、白い悪魔か。


黒とは誰もが持っていて
そして誰も見せたくないもの。

しかし、白いものに黒を垂らすと すぐ黒に染まるくせに
黒いものに 白を垂らしても すぐ白には染まらない。

白と黒のチェスボードの上で 誰もが 一人で ワルツを踊る。
白と黒とを交互に踏み鳴らしながら 華麗にワルツを踊る。

人生とはただの 一人芝居。

見る人もいなければ 拍手をくれることもなく
ただただ 白と黒とを交互に 交互に

黒と白は ただの人生

灰は 始まりと終わりの間
決して踏むことは出来ない 灰

黒と白 混ざり合うことのない 雑ざり合うことのない 舞台

黒だけ踏もうとも 黒だけ選ぼうとも
白だけ踏もうとも 白だけ選ぼうとも

それが あなたの 一人舞台

音もなく 黒と白が 迫りくる
音もなく 黒と白が 狭りくる

すべてが 黒と白なら 人は花を忘れるだろう
すべてが 黒と白なら 人は人を忘れるだろう

黒と白以外を 知りたいと思うとき それが 人の始まり。
黒と白以外を 見つけに 人は 生きる

最期に見る世界は 黒か白か 



色があってこその人生だと思います。
感情にも花を。
涙にも空を。

大丈夫 感情があらわせなくても 私にはあなたの色が 見えています。


黙々と絵を描く作業をしているとたまにこう、なんていうんでしょうか…
その物事の「行為」について考えてしまいます…が天野は通常運転です(笑)

と言うのは、絵に色を付けるのは当たり前なんですが なぜ色を付けるのかしらって。
それは人の瞳は色を見分けることができるから、かなって。
人と情報を共有するためには色が必要なんだと思います。

なぜ人は言葉を使うのかしらって。
それは瞳で語るより、言葉にした方が 相手に伝わるからだと思います。

こんな風に、何かしらぐるぐると天野の脳内は考えておいでですwww
考えることによって筆が進むんですよね… 自分だけの世界が展開されてるからでしょうか(苦笑)
もともとの天野仕様が一人で考え込むつくりになっておりましてw
人と意見を交わすこともできるのですが、なぜか勝手に一人で問題提起して一人で解決してるんですよね…なんちゅー自分勝手なw

何も考えてないようで考えてます(@くだらんことばっかりな)

久しぶりの天野ワールドにたぶん 初めて来られた方もご贔屓にしてくださってる方も驚いたことでしょうねw

昔はよく天野ワールドが展開されていたのですが、最近はご無沙汰でした。
と言うのも、「目の前のものは不変なきものだから、見方を変えても結局は不変」と勝手に片付けてしまって。
不変に常に変わってゆくような人間が立ち向かうのもおこがましいかと思ってたんです。
しかし、不変は不変 されど不変なんですよね。

不変だって、 いつかは風化したり いつかは壊されてしまうものなんです。
だったら壊れたり風化してしまう前に 不変に喧嘩売ってみるのもいいかな。


あ、そこのあなた 天野ゾーンに踏み込んでいますよ。


拍手ご訪問ありがとうございます!!
ってか筆頭パワーすごいんですよどうしましょう!!
さらにヒーハー!パワーもすごいんですwww
ヒーハーって唱えるだけで元気になれる自分がいる(笑)

さぁ皆様も一緒に
ヒィーハァー!!
(@テンションが高いのは仕様ですww)


天野の世界にお付き合いくださり、ありがとうございました。
しかしながら天野のこれは通常運転ですあしからず(苦笑)


★絶賛原稿中★
締め切りが28日なのでこの1週間(正しくは5日ですが)がラストウィークになります。
つまりキリキリ締め切りに向かって詰めていくウィークです!

と言うことで今日は下描きを晒そうと思います(SE:ドンドンパフパフ~♪)
夏と言えば海!
海と言えば水着!!
去年の夏はメルたんの水着を描いたので、今回はギムレットの水着を描くことにしました★
が、+アルファがつきましたww
ちょ、ギムwww
「これ以上はだめです。…えぇ、いろんな意味でだめです。…だめです、却下です(汗)」

ギムに見事なセクシーポーズを決めてもらってたんですが、「待った」がかかってしまいましたw
この、サイェ!!!!赤毛ェ!!!
本人は何も思ってないんだからいいじゃないか!もっと眺めさせろ!もっと!!もっとだ!!(@この変態っ!!)

ギムレットの水着は、言わずもがな黒にするつもりです。
紫も考えてみたんですが…やっぱり、黒かなと。

この後、丁重に包まれて控室へと連れてかれました…あぁ~みずぎむー(@水着とギムを合わせた造語)
俺さんの人体って…胴が長いですよね…こうやってうpして気づくんですww
…ホントに胴長だなww

まだ みずぎむのクリーンアップが終わってないので明日にでも(体力があれば)やろうかと思います。


相互先で友人のお幸さんが只今BASARA熱でヒーハー!しているのは皆様ご存知かと思います。
と言うことで、ニコ動にうppされていたBASARA弐をちろっとみてきましたが何あれすごいwwwww
確かにお幸さんがヒーハーするのはわかる気がします…が、壱から見てないので何が何だかよくわからんが
筆頭しゅごい(@あ、噛んだwww)

サンクスてらフイタwwwwwwww
しかも中の人のせいで黒い隊服来たマヨラーが出てくるの勘弁して!!
あとオクラって!!!!!!!さらに石田ぁぁぁぁぁぁぁああああああー!!!!(@天野さんの脳内は今、乱戦しております)

ふむ。
これは最初から、ほんっとのしょっぱなから見たいです。
それまで深く知るのはやめておきます(原稿もあるからねwwww)
とりあえず情報収集だけはしておこう。
自分自身で 筆頭+お幸さんと一緒に レッツパーリィー できる日を楽しみにしてます。

幸村可愛い(ふわふわそうな毛、触らせて)
筆頭エロい(その鎖骨、触らせてくださいませ)
*・.+:*・.+:*・.+:*・.+:*・.+:*・.+:
BASARAも戦国なんですが、俺さんの知っている戦国は「殿といっしょ」と言う漫画でして。
これまた一癖も二癖もあるギャグ漫画なんですが本気で面白い!
キャラが全員濃い上に、ボケもツッコミも深い濃い旨い楽しいの三つ巴ならぬ四つ巴!!(@それは巴とは言わないww)

購入巻数は二巻どまりなんですが、原稿が終わったら後続巻を買うつもり満々です!!
あるお方の絵と漫画のおかげで真田夫婦(信之と小松)が本気で好きです!!
愛してます!あんな夫婦になりたい!!
昌ユッキー(真田父:昌幸)とユッキー(幸村)も最高だww

信長と濃姫も好きだな…いやまぁあれは理想の夫婦とは言わんけどw
浅井殿(長政)とお市さんも好きだな。頑張れ長政!!!

あ、BASARAの方の筆頭はまさしく筆頭ですが、殿いつの方の筆頭様はただの…ただの…眼帯ですwwwww(最高の褒め言葉)



ご訪問ありがとうございます!
拍手ありがとうございます!!

(●;Д;●)ノウッウッ

それでは今日はこれにてドロンで候。

ギギギギギギ
「眉間にシワ寄せてたら彼女でけへんよ!」
(本来は天野本体に向けて言われたので「彼女」の部分は「彼氏」になります)
と言われました。
上は久々の麻輝(まき)君です。

俺さんだって眉間にしわぐらい寄るさ!
イライラしてなくても眉間にしわぐらい寄るさ!!

とりあえず、眉間にしわが寄っているのは仕事のせいだと思います。
仕事、爆発しろ(`Д´)カッ!!!

こんな感じであらぶっていますが、そこそこ元気です(笑)
週末ですし、ちょっとは頑張ってきますかね~。


*。・+絶賛原稿中*。・+
リヒテン
と言うことで、悩み中のリヒテンを楽描き~♪

あ。しまった…これ左でペンを持ってますねw
Oh! Mistake(;´Д`)申し訳ないですww

原稿はですね、今、お題絵「季節の(夏の)花」を描いている最中です(●^Å^●)
季節のお花って目移りしちゃうほどたくさんある!
検索かけるとたくさん出てきて困りました…んーメンバーでうまいことかぶらなければいいんですけどw
誰かとかぶっちゃいそうだけど、まぁそれはそれでいっか。

アナログ、ペン、鉛筆…いろんな手法使いまくりで頑張っております!
ってか俺さんがペン入れすっごく下手だから鉛筆を使って何とか形にしようという魂胆が見え見えww
ぎりぎりと線に向かっていると、線がまっすぐで面白みに欠けてしまう…
しかし楽に引くといい加減さが出て線が汚くなってしまう…その「間」と言うのがなかなか難しい。

いつも試行錯誤です。

絵を描くのも、ペン入れも、デジタルでの色塗りも常に新しいものを試していかないと…何事においても「完成」って言うのは「終わり」と同じようなものだと思うんです。
完成してしまえばその先はありません。
終わりは始まり、だから常にそれ以上の向上心を持って挑まなければ。

これは絵だけに限らず、生きる上で大切なんですよね。

ま、今のところ絵以外にその向上心が向くことはあまりないんですが(笑)
あ、料理は少し向上心があるかな…自分自身美味しいものが食べたいですし、料理って「あれして、これして」って考えるからすっごく楽しいんです。
自分で考えた工夫が味わえるってとても素敵だと思いませんか(*^∀^*)
…まぁゲロマズなものが出来る時もありますけどそれは愛嬌だ!俺が食うんだ気にするな!(@人に出すなよ、決して人に出すなよw)

メシマズ眉毛と俺さんはツンデレ具合は似てても料理の腕は俺さんの方が上だからなっ!!(@はいはい)


食べ物の話で思い出しました。
今日久しぶりに夕飯時以外でテレビ(ニュース)を見たんですが、秋が旬のさんまが大不漁だそうですね。
俺さんお肉も好きですが、それよりも煮物やお魚が大好きでして(●=w=●)
その例にもれずさんまも大好きなのです!
大量のポン酢と薬味ネギ、そしてこれまた大量の大根おろしで焼きたてを食べる!あぁ、秋って美味しい!(@まだ夏だし。帰ってこい、天野)

が、どうやら海上の温度が上昇してさんまが獲れないようです。
小ぶりのさんま、通常なら200円前後で売っているものが400円前後と倍近くもするみたい…。
今年はさんまが食卓にのぼるのは2回ないし1回程度かしら…いと哀し。

さんまもそうですが、水の温度が上昇してしまってわさびもダメみたいですね…同じニュースでやってました。
チューブで出すわさびしか使ってないので…何とも言えないんですが。

…1度は本わさびをごりごりすって刺身と日本酒で一杯やりたいな(。´w`。)~♪(@おやじw)


いつもいつも同じ文句で申し訳ありませっ…が、
ご訪問ありがとうございます!
すごく励みになります(●^Å^●)

ついった上で絡んでくださる皆様もありがとうございます!


それでは、2度目の更新はここまで★

眼鏡祭開催中!
内気君
眼鏡は素敵アイテムです(●´∀`●)ほぅっ...

ということで昨日に引き続き眼鏡楽描き~★
俺さん的にはフレームなし眼鏡のつもりです。
色を塗るときは何とか工夫できるのですが、鉛筆であらわすときはフレームなしってどう描けばいいんだろうw
そんなことを考えながら普通に線をひっぱっちゃいました(苦笑)


上の子はすごーく昔についった上で一人妄想してた学園BLもののキャラでお名前が「海野白波」(うみのしらなみ)君ですwww
そう言えば、ネクタイで目隠しとか手首縛ったりとか噛み跡とかいろいろと思いついてはキュンキュンしておりましたなwww
…なぜあの時一人でBL話に盛り上がったのか未だに不明なんですが、自分的にはめんこい子が生まれました(笑)
俺さんは「しらたま」と呼んでいます~♪♪

他の濃いキャラ達同様仲良くしたってください(●・w・●)
しらたま可愛いよしらたまはぁはぁ(@出た、親ばか)

しらたまのスペックは需要なさそうなので滅却処理しておきますww


それでは今日はこの辺で★
ドロンッ*。・+*。・+(●`∀´●)*。・+*。・+


眼鏡ラグ
昨日に引き続き眼鏡祭開催中★
昨日はサイさんだったので、今日はオリジナルキャラ ラグナに登場してもらいました(ラグナの説明記事へ)

最近の眼鏡ってすっごくおしゃれですね(●^Å^●)
一昔前まで眼鏡ってフレームも丸っこくて、みーんなハリーポッターみたいな眼鏡(笑)でしたし、
眼鏡かけると容姿が下がる、とまで言われていましたが今なんて眼鏡が似合う人いっぱいです。
眼鏡の数もなんてピンからキリまで!

これも「眼鏡萌」のおかげかも知れません。

ありがたいです。
俺さんも眼鏡愛用者ですが、眼鏡がおしゃれポイントになる前までコンタクトにしたくてしたくて眼鏡を外したくてしかたありませんでしたもの。
まぁ買ってもらえる眼鏡がフレームなしだったり、おしゃれではない眼鏡ばっかりだったのもありますけどね。

今は自分で眼鏡を買うようになったので好きな眼鏡を謳歌しております♪


コピー本の締め切りが延びました!!
うぁ~い(●´∀`●)のびたーのびたー♪
これで少しはゆっくり原稿を仕上げることができるかな~。
しかし、しかし伸びたからと言ってのんびりしてはいられません。
このままのやる気で頑張って仕上げないと。

sahotan
相互先 「Sister boy , Toy boy !」(クリックでTammyさん宅へ飛べます!)のTammyさま宅の
玉城佐帆(たましろさほ)さんです!

実は言いますと、佐帆たんはTammyさん宅でまだご紹介されていない子でしてwww
天野が先に描いてしまいましたwwwwつまり俺さんが初めての人と言うわけですねwww
すみませ、本当になんかいろいろすみませんwww
似てなくて…うっ、なんか切ないww

佐帆たんはTammyさん宅の三角柱(みすみはしら)さんの嫁さんです!
えぇ、誰が何と言おうと嫁さんです(`・ω・´)キリッ

お料理が得意で、かわいくて、柱さん大好きな30歳!

そう、俺さんの完全な片思いなんだ!!!!(=俺さん佐帆たん大好き!)
柱さんには勝てそうにないので、陰でこっそり柱佐を応援しています|Å;)コソコソ


そしてTammyさん宅ではただいま「眼鏡祭」開催中!のようなので
俺さんも乗っかってみました

オリジナルキャラ サイさんのめがーね!(サイさん紹介ページ)
saimegane
サイさんは上リムの眼鏡が似合うと思ってかけさせてみました。
ふちなしも似合いそうですね(●´w`●)


合わせて絶賛原稿中です~。
あと1週間…自分の立てた計画通りには進んでるっちゃ進んでるんですけど、この先の予定は未定なので
絶対何かあるに決まってる、とひやひやしながら日々を過ごしております。

今日は18時から高校吹奏楽部OB会と称した飲み会があるので夜はつぶれてしまう気がするw
なので今のうちにがりがりと進めておきたいと思っております!!


いつもご訪問ありがとうございます!
なぜかここに行き着いた方もありがとうございます(●^Å^●)

現在不定期更新すぎますが、日々原稿にいそしんでおります~。

それでは今日はこれにてドロンッ*・。+*・。+(´ω`)*・。+*・。+

(題名に意味はありませんw)
只 今 絶 賛 原 稿 中 !
フランシス御姉様
のっけにある通り、原稿中ですがちょっと息抜き…下の記事に引き続き「にょヘタ」からフラン(シス)御姉様です~。

同性愛ではないのですが、可愛い女の子や素敵な女の人には目のない天野です こんばんは!
にょヘタの面々はどれも可愛くていいですね(●´Д`●)はぅん

フランシス兄ちゃんはあぁ言う感じですが、フラン御姉様はしっかりしてて男性を引っ張っていく感じだといいな♪
「あぁ~あの子、いいなぁ可愛いな。 ちょっと、声…かけてこようかなv」
「ちょっと、フランシス!だめでしょ!」
みたいなね★
いつものみんなとにょみんなのコラボが見たいです、神様!!(@こらこら、他力本願やめろ)

その下に湾ちゃんならぬ湾「君」がいましたね~。
ひまさまは「んーいまいち」って反応でしたが俺さんはありだと思います!
可愛い!可愛い(*´U`*)*.+゜・。可愛いものには目がないのですvv

女の子や男の子を描くのがとても大好きな自分に今更気づくww
いや、今に始まったことではないですね…失礼しました(ノ∀`)てへー


原稿の方はぼちぼちと進んでいますが、このままだといつもの「締切帰れ!帰れ!!かーえーれっ!」になること間違いないので時間や睡魔が襲ってこない限りはきりきりやっていこうと思います。
え、仕事?
いいんです。
仕事より、締め切りを守る方を取ります(`・ω・´)キリッ

今週の土曜日は高校吹奏楽部の飲み会なので夜は潰れてしまうとして…
土曜日の出かけるまでと、日曜日の朝からが空いているのでそこで頑張って進めようと計画しております!

今回はデジタルさんの力も借りようと画策中。
…て、手抜きって言うな!デジタルとアナログの融合と言ってくれ!(@手抜きー手抜きー)

締め切りまで精一杯頑張ります!

ご訪問&拍手ありがとうございます!!


下からは会社の話だったり、トンベリ(上司)の話だったり ちょっとイガイガしてます。
「見てもいいよ!」って方だけどうぞww










[日常話]
会社でちょっといろいろあって「邪魔」とトンベリ(@上司)に言われて憤慨+ちょう傷ついた今日(日付的には昨日)。
しかし、気づいたら邪魔と言われた事実はあるにせよ「だから何なんだ?」と言う気分になっております。

長い人生、邪魔と思われることもあるだろうし必要とされるときは何度もあるわけです。
たった1度、邪魔と言われただけでぐずぐず引きずることもないじゃないか!とプラス思考ON!!(笑)

まぁちょう腹立ったので作業ほっぽりだして定時で帰りましたけどね★

ちょっと最近、わがままになったように思います。
が、それは生きていく上での知恵と教訓。
もちろん「ここでわがまま発動したら俺さんの立場や性格が疑われるな」と言うときは空気を読みますよw
大人しく人に使われるのも生きる手段です。

俺さん、人に大いに頼ったりべったりするくせに集団行動が苦手でしてw
だから会社で働く、と言ったことは性に合わないのです…。
しかしこれも人生勉強。
いろんな人と触れ合えるし、話もできるし…時には教えてもらえることもありますから、きついことがあっても悲しいことがあって会社はとてもいい勉強場所です。


…だいぶストレス溜まってんだろうなぁ。
怒りのゲージが溜まりやすくてすぐイライラしてしまうし、お腹の調子が悪い(@天野はストレスがたまると胃腸に支障が出るのです)。
発散しないと。


そういえばトンベリが「最近、お前(天野)に気を使う」と言っていたが…なぜなんでしょう?
俺さん、そんなにデリケートで腫物のようなものかしら?
「しろ」と命令されれば「いや」でも従うし、だってあなたは上司だもの。
「そう」だと言われれば「そう」だと言うし、だってあなたに従っていればたとえ間違ったとしてもあなたの責任ですもの。
俺さんは物流のことはド素人なので、いまだに右も左もわからないしわかろうともあまり思わないしww
仕事に魅力を感じないと覚える気がなくてw

むしろ 気を使っているのは俺さんの方なんですが。
機嫌が悪くなりそうなあなたをなだめるための方法を毎日1回は考えます。
怒らせない方法を毎日5回は考えます。

あなたの機嫌が悪くなったときの発言を一身に受けると 腹が立つんです。
昔はしょんぼりしたり泣き出しそうになりましたが、今は大いに腹が立つんです。

導火線がどこにあるのかわからないから、ホント急に怒り出すのですよ。

どうしようもないけど、上司ですしね。
実質実力もありますからし頭もキレますからね。

俺さんにはトンベリ(上司)を「参った」と言わせる実力も賢い頭も本当にないですから
結局従わざるを得ないのが悲しいところ。



…ぐだぐだと語ってしまいましたw
つまりのこと、折り合いが悪いのです(笑)
人と人との溝ってなかなか埋まらないですからね… しかし郷に入りては郷に従へ、と言います。
会社をやめるまで従いますよ。


あ、楽しいこともちゃんとありますよ(^∀^;)
パートのおばちゃんにお菓子もらったりケーキもらったりできること!(笑)
今日はすっごくおいしいカップケーキをもらったのですvvv
どこで購入したか聞いて、もう一度食べたい(*>u<*)*。・+

[ 続きを読む ]

一足遅れてご本家様の「にょ」シリーズ見てきました(●´w`●)
にょ、はもちろん「女」の「にょ」ですvvvvv
あぁあああーかわいい可愛いカワイイcuteぉぉぉぉぉーグレイトぉぉぉぉおぉおおー!!!!(@落ち着け)
本気でかわいいですねvvv
にょver.の名前とか教えてくださらないのかな?かな?かなぁ?はぁはぁはぁ(@だから落ち着けって)

俺さんのツボはにょ祖国とにょイヴァンちゃんです(●´Å`●)ぁはん
ということで、にょイヴちゃん楽描き!
にょイヴ
うわ、呪い殺されそう(むしろ持ってたスコップで撲殺?)なぐらい酷い絵になってしまった(汗)
絶対リベンジする!!
にょヘタを制覇したい。


最近絵が崩壊しつつあるww駄目だなぁ…。
いや、スランプとかそん面白くないものではないです。

たぶんパースのずれ、かな。

あと瞳を入れてもどうしても正面向いてくれないんですよね。
…目が下すぎるのかな?
顔も長細いよねwwwwww
いろいろと試行錯誤しておりますがなかなか改善されずに凹む一歩手前まで来てますw
がりがり描いてても思い通りにいかないので、イライラして鬱々としてきちゃうのですが、
その時描いているキャラの性格や言葉や素敵なところや好きなところを思い出している自然とやる気が出てくる不思議を見つけました。が、しかし、原稿の締め切りもあるので凹むーのや反省会ーのは締め切りが終わってからにしますね(笑)


[日常話]
下の記事でお話しした通り、土曜日はお仕事でした。
家に帰ってご飯食べて部屋でのんびりしてたんです…が、なぜか急に「模様替え」がしたくなりましてww
ことの発端は「やっぱりPCは学習机の上に持ってくるべきかな?」という些細な疑問からです(@ほんとに些細すぎるw)
些細な疑問が大きな作業に発展してしまいました。
…あれだ、小さなミスで地球が滅びてしまったような感じですかね?
(@違うwww絶対違うwwってかなんでそんな縁起でもない例えを引っ張りだしてきたのwww)
まぁあれです、俺さんの模様替えしたい気持ちは病気みたいなものでして
何か月かに1度は発症(模様替え)をしているわけですw

ほんとに、病気みたいなものなんですwwww

たぶん飽き性なので、同じ家具位置でずっと暮らし続けるということができないみたいなんですよね…。
前までは下手すりゃ1か月か2か月に1回ぐらいは模様替えしていたのですが、今回は半年ぶりぐらいの模様替えしたい病発症じゃなかろうかと思われますw

夜の11時ぐらいから朝の4時ごろまでベッドの移動や学習机の移動等を行いました(*^Å^*)もちろん俺さん一人でやったよv
日曜日の昼ぐらいにもそもそ起きて、残りを片付けました。
前よりかは部屋を広くとれたかな…といいつつ1週間ほどで洋服や鞄などでぐちゃぐちゃになりような予感。
頑張ってきれいに保ちたいと思います(汗)
だけど締め切りが近づいてくるとどうしてもお部屋の中はカオスになってゆくw

しかし!
PCは望み通り学習机の上に移動したのでついったーもブログもネット検索もサクサクできるよ!


…原稿のお題絵を土日で仕上げようと思っていたんだが病を発症してしまったので予定をもう一度練り直さないといけませんね。
今度こそグータラしているわけにはいかないな…。


サマーウォーズは観ましたか?
俺さんはハードに取り忘れたので今度ツタヤさんにお世話になろうと思います(笑)
そんな悔しい 夏の夜から こんばんは 天野です!


題名の意味なんですけども、明日(日付的には今日ですかねw)土曜日が仕事になりました。
久しぶりの土曜日出勤…はっきり言って嫌なんですw
まぁ嫌と言っても仕事なんで頑張らせていただきますけども。

そこで…考えてみたんです。
(※あくまで天野の考え方であり、見る方によって考え方は違うと思いますあしからず。ちょうプラス思考に勝手に持って行ってます)
考え事。
「人は自分で思うほど幸せでも 不幸せでもない」

忙しいのは誰のせいかとか、忙しいから自分の好きなことができない時間がないっていうのは違う気がしてきたんです。
と言うのも、「忙しい」ことってとてもいいことだと思うんですよ。
常にやることに溢れていて、やりがいと言う原石が周りにごろごろ転がっているわけです。
人生において、やることが溢れているのは学ぶことがたくさんあるということです。

…別に暇を持て余している人が悪いということではありません。
暇は戦士の休息みたいなものですから、暇は暇で楽しめばよい話です。

毎日忙しい、することがいっぱいあるっていうのは 24時間という限られた時間を有意義に使えるチャンスではないでしょうか。

だから、
自分に任された仕事があって
描きたい絵があって
原稿仕上げたい気持ちがあって
読みたい漫画があって
観たいDVDがあって
全部こなしていかなきゃいけないし文章にすると「いっぱいやりたいことがあって困る」と思うけど
これだけやりたいことがあれば毎日何からミッションをクリアしていこうかなとわくわくするじゃないですか。

上手くこなして高い経験値を得られる日もあれば
惨敗して手ひどくやられる日もある。

だけどそれは、やりたいことがあるからこそ味わえる快感。
忙しいから、楽しめる。

前まで「なぜ運命は俺さんの好きなことをやらせてくれないのか」「なぜ時間はこんなにも短いのか」とか
会社のとてつもなく物量が多かったとき、目の前に上りきれない壁が聳え立ったように思え終わらない作業に絶望感すら覚えていたときとか
忙しいことに対してぐずぐず抜かしてちょうネガティブ万歳マイナス思考ひゃっほー★でしたが
押してダメなら引いて、物量が多くても「いずれその壁は登りきれる。始まりがあれば終わりがある。今は作業を終わらすことだけを考えよう」とプラス思考に考え出したら 思いのほか楽になりました(●^w^●)


いや、ちょっと前までは自分のやりたいことが出来ないとすぐムキーッ!!となって悶々となりそれが鬱々とし
どんよりした思考で、気ままに生きたり好きな時に好きなだけ好きなように生きてる人を標的に嫌悪しておりましたからねwww
えぇ、あれはとんでもない憎悪でしたね(;´Д`)OH!こわいこわい!(@一昔のお前のことなのにww)

誰しも同じ歩幅で同じ条件で生きることは無理なんです。
いつも天秤は平等に揺れているわけではありません。
時に片一方へ傾くときもあります…それは普通のこと。

自由な人を呪う前に、自分の「重荷」を片付けてから 物を言わないと 勝手に呪われた人が迷惑になる(`ω´)ノ

忙しいことは、いいこと。
忙しいことは、楽しいこと。
忙しいことは、ありがたいこと。
(たまにこの信念が崩れかけますが…てへっ★(@何が、てへっ★だよww))

しかし、だから、明日のお仕事も頑張れる気がするのです(●^Å^●)ノ
…でもたまには、お暇もくださいね神様!(笑)

ちょうプラス思考ですね…しかも久しぶりに天野節炸裂してしましたw
なんか無理やりプラスへ持っていった感がありますが気にしない!!
それが天野ぶし節、かつお節~♪♪


で、のっけに乗せたイラストですけど毎度おなじみ、俺さんの半分身でハナモゲラ…略してハナモゲの(@略し方ひでぇww)水先案内人 天野麻輝[あまのまき]君です!珍しく考え事してます。
少し前にご報告いたしましたが、髪をバッサリ切りました!
ということで髪型を共有(お幸さん曰く「シェア」)している麻輝君もさっぱりすっきり!

俺さん自身もみんなに「すっきりしたね!男の子みたいだね!」と言われる毎日を過ごしております。
「男の子みたいだね!」は余計だと思う(笑)

俺さんと麻輝君の感想は
◆シャンプーの量が少なくて済む
◆シャンプーしても扇風機の前にいれば髪が5分で乾く
◆寝癖がすぐ直る(むしろ寝癖も髪の遊びとして利用できる=寝癖マイスター(@黙れ!なんでそこだけでかくしたw))
◆頭が軽い
などなど、思い切ってバッサリいってよかったと思える感想ばかりです★
もっさり。すっきり。
こうやって比べると 短いほうがやっぱりいいね(●´w`●)


最後になりましたが ご訪問、拍手ありがとうございます!
暑い日が続きますが体調を崩されないように皆様お気を付けくださいませ!


それでは今日はここまでです(●^Å^●)ノ

暑い日が続いておりますね 天野ぽきです こんばんは!!

熱中症でダウンされる方やお亡くなりになるケースが増えております。
運動部に所属する学生さん、はたまた外回り系のサラリーマンの方…水分補給はしっかりとしましょう!
スポーツドリンク等が熱中症にいいとメディアが取り上げてから、大塚さんのポカリスウェットが飛ぶように売れております!

…今までほとんど出なくて、長期在庫を返品してたのに(ボソリ)

オホンッ!!
じゃなくて、本当にスポーツドリンクは手っ取り早い水分補給と塩分補給が出来ます。
「のどが渇いた」と思ったらすぐ、水分補給をしましょう!!

ローデリヒさん
「暑いですね。暑いのは好きではないんです… 上着を脱がせていただきますね」
ヘタで暑いの苦手なの誰だろうな…と考えていたら真っ先に貴族様が出てきましたw
きっとルッツにうちわなりなんなりであおいでもらっているに違いない。

もしかしたら涼を求めて廊下で倒れているかもしれないww
もしかしたら扇風機の前で「あーーー」と美声を響かせているかもしれないww
もしかしたら真夏の太陽に向かって「この、御馬鹿さんがっ!」と叫んでいるかもしれないww
もしかしたらついったーで「あついですなう」とかつぶやいてるかもしれないww

あぁロディさんそんなあなたが好きです(●´Å`●)…ほうっ (@…なぁ萌えるポイント好きになるポイント、おかしくないか?)


キリキリ原稿中です。
…と言う中で、高校時代の吹奏楽メンバーから「同窓会しようぜ!」とメールが来ました…。
正直5年も会っていないので、みんなに会うの怖いなぁとか思ってます。
たぶん確実にみんな変わってますから、あの日あの時の同じように過ごせなくなってると思うんです。
いや、それじゃダメなことは分かっているんですがなかなか人前に出る勇気がなくて。

今のところ考えあぐねています(^w^;)

とりあえず予定とかは幹事に任せて、俺さんは原稿!原稿!!


コメント、拍手、御訪問ありがとうございます!!
それでは、今日はここまで(●^w^●)ノ

コピー本作成のため絶賛原稿中
蕩ける毬藻
が、上のように暑さで蕩けてますww

いろいろとご報告したい事や描きたい絵が山済みなんですが原稿が終わるまではおあずけ!!そう心に決めております。

とりあえずご報告を箇条書きにしておきますね!
■お幸さんと一緒に、焼肉屋さんへご飯を食べに行きました!肉、うまし!!!
■新しい眼鏡の紹介記事(⇒ここクリックでばびゅーんと記事へ飛べます)で
「髪は当分切らん」と言っていましたが 暑さに負けて切りましたwww
前のきのこ頭からすると、ちょう短いです。えーっと周りの反応を総括すると「ぼーいっしゅ」だそうです。
■ようやっと、朝8時起きと長時間労働に慣れてきました!
夏の暑さにはやられていますが、体調とか精神状態にはまったく問題はありません(●・w・●)
前ならすぐへこたれてましたが不思議と元気です。
仕事行きたくない病とか発症してないことに毎日驚いております(笑)
12000HITありがとうございます!
■いつも拍手ありがとうございます!!(なかなかコメントにいけなくてすみません(涙))
■テンプレートに手を加えてみました。
枠の消し方がわかったので枠を消し、プロフィールの写真をお空に
それからブログタイトルにマウスを持っていくと前まで赤だったのですが、今はブルーにしております。
■お部屋のバルサン、まだ焚けてません。

えーっと、ざっとこんな感じです(@どんな感じww)
ついったーの方は随時もさもさ常駐しておりますので、温かく見守ってくだされば幸いです~。

8月22日までは音信不通(=ブログ不更新)が続くかと思われますが、ご了承くださいませw
出来るだけ状況を(汚い)楽描きを添えながらうpしていきたいとは…思って、ます、本気で思ってます!!

そしていつもご訪問してくださるあなたあなたあなたあn(ry 本当にありがとうございます!
愛してます!!!



最新記事

