
(現在の近況のみで絵はありません。申し訳ございませぬ(汗))
携帯からの更新です。

会社の棚卸が今日やっとこ終わりました…が、まだbusyな日々は続きますw

むしろここからが正念場。
一週間休みなしの12連勤!
月末でもありますし、決算の関係で作業量が増えるのです(・言・)


11月にまた仕事量が増えそうな上に、とんべり(上司)の横暴(仕事放棄、喧嘩腰、敵前逃亡、自己中ほかほかたくさん)さ加減に憤死しそうです(苦笑)


たぶんとんべりがトップにいるかぎりこの会社体制は変わりそうにない、辞めたい(汗)
なんとか恐怖体制を止めたい気持ちで一杯ですなう( ´△`)

ってか悔しいじゃない。
とんべりの横暴に怯えて脅えてハイハイ言ってる自分に腹立っちゃうし悔しい。なんとか見返してやりてぇ。



とりあえず、恐怖体制な毎日でまいってますが一日一日しっかりこなしていってます。

私は元気です(。・w・。)ノ
意外と元気そうで何より~なんだけどそろそろ体の中=胃腸が限界やもwww



しかししかし!
10月までの辛抱っ!
安芸旅行への資金稼ぎ(笑)として頑張ります!
ちゃんとしたイラストがアップできるまでもうしばらくお待ちくださいませぇ~。

ご訪問、拍手ありがとうございますっ!!!
すごく励みになりますし元気になります!
みなさん好き好きちゅっちゅ(*σ3σ)


それでは私は明日の早出のためと体力回復のため寝ます(`・Å・´)キリリッ
某、今日はこれにて失礼致すっ!

絶賛お仕事中の天野ですー(><;)ひぇ~wwwww

慣れって怖いものでございますー。
毎日毎日朝早く起きて仕事して遅くに帰ってるとその生活に体が慣れてしまって…早寝の習慣がw
いや、いいことなんですけど…活動期が夜の私にとっては絵が描けなくて苦しいです(涙)

で、お知らせにお留守番をさせている握り飯筆頭がちゃんと役割を果たしてくれてるみたいですね!
(@All right! 当たり前に決まってるだろ… 仕事はちゃんとする男だぜ俺は you see?)
だから仲間を増やそうと思って、my lover okra様にお願いしたら↓
…なにぃ?
と、拒否されました。

…ってか日輪が許してくれないんですか?
オクラ様と付き合うには、日輪の許可がいるとな?
仕方ない、ちょっと日輪に近い場所まで逝ってくる!(@待てぇぇぇぇええええー!!!!)

オクラ握り、絶対いいと思うんだけどな…。
あ、今日の地元は雷雨で日輪が拝めなかったのでオクラ様拗ねてるんだね。
今度日輪が輝いてる日に誘ってみることにします!(@…前向きなやつよw)


ところで。
いまだにBASARA弐のOP「swordsummit」しか聞いてません…自分何度聞くつもりwww(セルフツッコミ)
いやー飽きないんで逆に困ってますw
出勤も退社も必ずこの曲がかかってます…あ、お昼御飯もこれ聞きながら食べてます。
さらに携帯の着信音もこれです。
swordsummit尽くしです…幸せ(●´p`●)
BASARA尽くしでもありますね、常にBASARAのことしか考えてないww

「瀬戸内(チカナリ)!!!!!!結婚しろ!!!!」
「オクラ、一度でいいからその手の防具でチカ(長曾我部元親)殴ってみ?」
「チカ、一度でいいからオクラ(御添え)襲え!」
「筆頭!こじゅさん俺にください!ぜひとも天野家へ!!!」
「筆頭!!1度でいいから ヒーハー! って言ってみてください!」
「みっつん!蜜柑3つやるから オカン(よしぶー:刑部)くれ!」
「刑部さん刑部さん神輿に乗せて!」
「みっつん!権現さんがヘンタイ!」
「慶次!夢吉くれ!」

たぶん仕事がつらすぎて現実逃避してるんだと思いますwww
常にBASARAのこと考えてにやにやしておりますにやにや。

あ、そうだ…
ゲームしてて思ったんですけど 筆頭のセリフの中に
「独眼竜は伊達じゃねぇぜ」ってセリフがあるんですが、これ聞き間違えたら(聞き違えたら?)完全に自分自身否定してることになりますよねwwww
独眼竜は伊達じゃないって…伊達じゃなかったら何なんですかひっとー!
こじゅさんもネギ振ってないで何か言ってやってください!!
いや、ネギがだめだからってごぼう振ってもダメですよ!!!

ゲームしてるときは石(経験値)稼いでたり、宝もの探しに忙しないので…この前ちゃんと聞いて一瞬混乱しましたw
ボタンをポチポチするのも忘れてポツーンしてたら独眼竜さんが鉄球兵にボーンとビューンされてびっくりですよ★(@鶴姫ちゃぁーーーーんvvv)
(訳:ボタン押すのも忘れて突っ立ってたら筆頭が鉄球兵にぶっ飛ばされて我に返りましたよ)

たまーに面白いセリフを言ってくれるので、これからは天下統一の際はちゃんとセリフを聞きます。
しかし、紅いわんこことゆっきー(幸村)はよく叫ぶことでwww
ボタン押すたびに熱く叫ぶので、こちらがぐったりしてきますwwww(@天野はまだ2と3は未プレイ)

そろそろ戦国BASARA3(PS3)を買おうかと。(@マジでw)



さらに。
近いうち、そうですね…10月半ばから11月の間に安芸へ旅行へ行こうかと画策しております。
目的地はオクラ様のおひざ元 厳島神社!!!!!!
両親が新婚旅行で行ってきた先です。
両親の「とっても良かったよ」と言う言葉と
BASARAのオクラ様の言葉と
公式HPの「神と人々が共存する島 厳島」の素敵フレーズにまんまと乗せられて行きたくなりました(笑)

是非とも良いロケーション場所を選んで、オクラパンツ的なもの(notコスプレ)履いて、オクラ立ちで写真でもとろうか?(@こいつ、目がマジだww)

まだ計画途中なのでちゃんと予定を詰めて、京都旅行の二の舞にならないようにしたいですwww
(京都旅行(簡潔に):車で行ったが、初めての場所で迷う迷う。金閣寺は観れたが銀閣寺が改装中w そして宿屋に行くのに一旦地元へ帰ってきてしまうという大失態ww)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログ、ほとんど放置で申し訳ないですw
ですが
拍手&拍手コメント・ご訪問・コメント
ありがとうございます!!!


すっごい励みになります(●´∀`●)ノみなさま あいしてるーvvvvv


折畳に拍手コメントお返事!

[ 続きを読む ]

オクラ(兜)を取ったオクラ様の描き方練習。
日輪のオクラ
なので鎧はマジで適当ですwww
オクラ様の髪は柔らかそうですよね、ねこっ毛と言うイメージが俺さんの中であります。
色はこげ茶だと思ってましたがあれはオクラ(兜)に隠れて陰になってるからそう見えるのであって
日輪の下で見ればきっと栗毛色に近い茶色なんではないかと一人はすはすしておりましたw

一文字に結んだ唇が麗しすぎる!!!!
あと瀬戸内美味しすぎる!!!
腐も健全もガチ(戦)もなんでもおいしくいただけそうだにやにや。

ほいほいとアニキがオクラ様に近づいて、手の防具でべちーんって叩かれればいい。
猫パンチのの原理だよ★ オクラ様パンチなり!

「痛ぇな 何しやがんだ!」
「我の半径2m以内に入る出ない 我に近づいて良いのは日輪のみぞ」
「…おめぇ焼け死ぬぞ お天道さんが近づいて来たらさすがに俺でもそれは止めるw」
「焼けぬ」

日輪大好きオクラ様!

オクラホマミキサーをオクラサマミキサーと空目したけど、まだ全然脳内オクラ様じゃないと思うんだ!
健全だよ!!天野は通常運転だよ(キラッ★)



いくでござる。

二日間(今日で三日目か?)BASARA弐のOP曲しか聞いてませんww
そして、気づいたらBASARAのキャラばっか楽描きしてる自分が怖いですwwwwwwww

はまると怖いんですよ、本当に!
自分で自分が怖いってこういうことを言うんですかねガタガタガタガタガタガタガタ

まぁもう1度はまったら止めることは不可能なんでoverrun覚悟でgoするしかないんですけどねw
(@所々青いバナナに浸食されているw(NO!!青いバナナなんてnonsense!俺は 奥州筆頭 伊達政m(こじゅさんに規制されました))

えぇ、常に400HIT BASRA!!!状態です。
常に六刀装着状態です。
常にオクラ立ちで輪刀振り回してるイメージでいます。
常に頭ん中がレッツパーリィー状態です。
常に「我に続け」状態です。

頭の中swordsummitがエンドレスリピートです。
しかしながら これで天野は通常運転ですwwwwwwwwすみませっwww

生ぬるく見守っていただければ幸いです(苦笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問&拍手 ありがとうございます!!!
とても嬉しいですvvv
とても励みになりますvvv

ってか自分、早く溜めてるイラストを描けって話ですよねww
楽描きばっかうpしてて何もしてないガタタタッ すみませっすみませっ(土下座)
ほら、みっつんも謝って!(@殺されるよ!)

でもちょっと今、絵が描きたい病に侵されておりまして…当分楽描きまみれになるかもしれません。
久しぶりに絵を描くことに滾っております。

うっぉおおぉおぁあおあああああ 滾ィるぅうううううううでござるぅぁあああああああー!
(@ゆっきー!!シッ!!ご近所に迷惑かかっちゃうから!シッ!!いいこいいこ!!ね?いいこ!! ああーお館様ぁーゆっきーが静かにしてくれませぬー!!!!!)

※天野のBASARA熱がログインしました。

久しぶりに地元に雨が降っています。
ここ最近まったくと言っていいほど雨が降らなかったので、降ってよかった(●^w^●)
少しはため池に水が溜まったかな?

と言いつつ…もう稲刈りの時期だから水は必要ないのかしら。


折り畳みに拍手お返事です★

[ 続きを読む ]

今日も元気よく円卓原稿を紹介するよ!

のろのろとやってきた円卓原稿紹介も中盤に差し掛かってかかってきました~。
前回の予告通り「ギムレット水着大作戦!」
「?」「だめだめ!だめです!!」
(クリックで700×1000ぐらいになるよ!)

正面から見て左がオリジナルキャラのギムレット、そして左が同じくオリジナルキャラのサイさんです!
以前に線画を上げたものをクリーンナップして、少し拡大しました~。
「ギムレットは黒水着だよ絶対!」と言い切ったので黒にしてみたんですけど
…どう見ても…下g…うぅんなんでもないです、なんでもないです!!(笑)

ホントは柄とかレースとかつけようかなと思ってたんですが、やっぱシンプルイズベストが体のラインを引き立ててくれるかなーなんて…手抜きじゃないよ!本当にそう思ったんだから(><)

あれですね、ちょっと激しい動きとかしたらパンツの横が切れてしまいそう、もしくは食い込んで痛そうですねwww
紐にすべきだったか(@いや、それじゃホントに下着だよwww)

たぶんギムレットは裸はNGですけど、こう言う水着とかの露出は案外いけると思うんですw
さすがにホタテ貝とかはだめでしょうけど(@どこからそんな案が出てきたのwwww)

あとから気づいたんですよ…ギムレットだけじゃなくてほかのメンバーのキャラにも水着を着せて
「色気可愛げなんでもござれ水際の水着天使たちパーティー(要するに「水着を着せたかったな」)」
とかやればよかったな…と…くっ!(悔)

この案は来年の夏に持ち越されそうです(笑)

あ、このあとこうなりました↓
任務完了!
友人お幸さん曰く「…ギム、なんかpkmn(ぽけもん)に出てきそうやなwwww」だそうです。
確かに…そう言われればいそうだww

つまり「任務完了」と言うより「捕獲完了」?
「みずぎむ(水着ギムレットの略)、ゲットだぜ!!!」的な。

ハッ(@w@)
俺さんもサイ一緒にギムレットの「遺憾の眼差し」(目からビーム)を食らう前にドロンしておきます!!


次で円卓原稿紹介もラストとなります!
メンバーのオリジナルキャラを描かせていただいたのでその紹介と、裏表紙絵の紹介です★


BASARA3当分できないだろうけど うろ覚えで石田の三成さんを楽描き。
みっつん
本物見たら全然違ってて泣いた(笑)

私の中では殿いつの影響が大きすぎて
石田三成はみっつんと呼び大谷吉継はよしぶーと呼びますwwww
BASARAしか知らない方が憤慨しそうで怖いです(苦笑)

ってか史実でもみっつんとよしぶーが仲良しでびっくりした。

そしてあのカブトムシ(小早川)、史実上のでよしぶーを裏切ってやがったのかギリリッ


真田幸村
もう天野ぽきと言う人間が戦国BASARA一色です。
一色過ぎて…危ないですwwwwww
でも「止めろ」「やめろ」と言われましてももう無理でござる!(@出たw幸村wwww)

と言うのもですね、土曜日に友人幸坊さん宅で戦国BASARA1期のアニメを見まして。
さらに深いとこまで転がり落ちました。
ぷまい、戦国BASARAちょうぷまい!!!!

もうい三日月が昇って 風はを纏うぐらい好きです(@どういう意味か説明してくれww)


と言うことでゆっきーを楽描き。
俺さんが描くと「誰?」状態ですね…好きなのに上手く描けないとか shit!

今更ながら第2期を見ているんですが、なぜあんなに半兵衛さんはふつくしいのでしょうか。
…ニコのコメントありでアニメBASARAを見ていると半兵衛さんのところで暴言が目立つのですけどそれはなぜですか?
キャラが嫌い?容姿が嫌い? なら黙ってなさい。
ってかね、史実と歴史を調べてある程度の知識を身につけた後にアニメに入るべき。
特に歴史を扱うの物はね。

俺さん?
少しずつでも読書がてら調べものしてますよ。
もっぱらウィキ先生ですけどw
だけど、読んでいくと主だった将軍の他にもそれを支えた人たちがたくさんいることが知れて面白いです。

奥方様との話とか美味しい話がいっぱい転がっていますしね!
私たちの今をつくった人たち、その人たちがいるからこそ県があって武勇や特色が残ったわけです。

…日本っていろんな意味で美味しい!

日付的には今日、日本のトップが決まりますが
国の中で争っている前にもっと日本をいい方向へ向かうようにしてくださいよ!!!
どうせすぐに変わってしまうトップなんて興味ありません。

私が興味あるのは素晴らしい日本の文化や教養、食べ物や教えです。
「日本」と言う国をよくしていくためにはトップなんてどうでもいいのです。
日本をよくしたい、その気持ちがある方がトップですよ。

腐った政治家よりも、光を持った人たちがもっと前に出るべき。
熱い人間うぜぇ と言う意見を押しのけれなければ。
熱くて何が悪いんですか。
冷めて堕落してるあなたたちよりもマシです。


おっと話がそれすぎましたw
もとに戻してー。

はんべ(=半兵衛)さんがふつくしすぎていつもドキドキしておりますw
ってかなぜかオクr… オクラ… オクラでおして通る!!!(@…セリフをちょいちょい取るなw)
オクラさんが輪刀を振り回すとトワリングステッキに見えて仕方ないwwwwwwwww
あと日輪大好きすぎて本当に吹きますwwwあのかっこいい富獄が日輪になってしまった瞬間大変困ったww
「名前はどういたしますか?」
「もちろんあれに決まっているだろう」
「…にち、りん…ですか…?」
「そうだ。それしかあるまい」
それをマジな顔で言うオクラさんに惚れた(●´∀`●)ポッ

ギギギギギギ(・言・)≪日輪に決まっているだろう

つまり輪刀を選んだのも日輪の形に似ていたからなのだろうかw
考えすぎ?
でも輪刀を振り回しながら魔法(笑)を唱えるオクラさんも素敵です。
…輪刀振り回したい。



おっと、まだこの方の名を出していない。
片倉小十郎様っ!!!!!
本名は「片倉影綱」様と申しますが、アニメBASARAの方では小十郎のままで通っておりまする。

こじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁ(@誰かこいつを止めろ!!!!!)

第1期のせいでこじゅさんの妻になりたくて仕方ないです。
同じ左利き同士仲良くできると思うんです!!!!!!!!(@そこかww)

ってかね、なんですかあの人。(@小十郎だろ)
まさしく、筆頭のオカン!!(@おめぇ…正気か)
筆頭が落ち込んでる時はそれを鼓舞し叱る、そして筆頭が熱くなった時はそれを抑制する。
まさに竜の右目にふさわしい人ですね。
第1期の活躍は「ちょ、筆頭かすんでません?こじゅさんのおかげでかすんでません?」ってぐらいでした。
おかげで只今(第2期)囚われの身www

本気でこじゅさんはかっこいい
俺さんの中で伊達軍がどう見ても現在でいうYAKUZA的な感じなんですが、その組長が筆頭で 副組長がこじゅさんですねw
ちなみに長宗我部軍は暴走族(不良?)ですwww

「おめぇら そろいもそろってがん首揃えてねぇで…」ってセリフがあるんですけどまさしくそちらの方じゃないですかwwww
筆頭や年上(信玄公他)にはもちろん敬語ですが、その他年下部下にはいかんなくその道風なセリフでメロメロです。
幸村のことを「真田」と呼ぶところも好きすぎる(@こじゅさん病末期)

…そういえばヘタのルッツもオールバックだったが、こじゅさんもオールバックだwwwwwww
どちらも俺さんの旦那ですから。


第1期は1度しか見てないので、機会があればセリフを覚えるぐらい見たいです。
映像や画質は我慢するので、声とセリフをもう一度聞き直したい。
1度目は画質と展開に感動したので、今度は声を!!!声を!!(←声フェチ)(@何回言うのww)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問・拍手・コメント
ありがとうございます!!!!


とても励みになります!


黒い題名ですけど
前回に引き続き円卓の原稿を紹介していきます(笑)

今日はお題絵第二弾。
「ノウゼンカズラ(凌霄花)」
凌霄花
(クリックで700×1000ぐらいに大きくなります!)

前回のひまわり(クリックで前回のお題絵へ飛べます★)はウィスタリアでしたが
今回もオリジナルキャララグナを引っ張りだしてきました。

ノウゼンカズラの花言葉は「女性・名誉」
…や、別にラグナが女性っぽいとかそう言う意味で描いたわけではなかったのですwwww
本当は花をいっぱい描きたかったんですけど…その…途中で断n…いいえ、なんでもないですただの手抜きですすみませんすみませんすみませんすみません。

背景、と言うよりシーンとしてはラグはベッドかシーツの上にいるって感じですね。
トーンを何にするかすっごく悩んで悩んでこれにしたのですが意外と雰囲気が出てよかった~。
やっぱりお花をケチってはだめですねwwwww


なぜノウゼンカズラを描こうと思ったのかと言うと…
庭にノウゼンカズラが咲いていたのですが、花に疎い俺さんはずーっと気になってただけで調べようとも思わなかったんです。
だけど毎年同じ時期になると花を咲かせ、強い風が吹くと綺麗なまんま落ちてしまう花に儚さを覚えまして。
名前を知らずして散りゆく花を眺めるより、名を呼ばれながら散る方がいいじゃないですか。

誰でもいいから、自分の名前を憶えてもらえる方がいいような。
来年の夏にも同じ花を咲かせるとしても、散り際には 名前を呼ばれながら散りたいじゃないですか。

だからついったにて「この花なぁに?」と写真つきでつぶやいたところ
お花に詳しいお幸さんが「ノウゼンカズラだよ」と教えてくれました!

なんだかずーっと見ていたのに名も知らないなんて。

と言うことでお題絵のこともあったのでせっかく知った花、ノウゼンカズラを描いたのです(●^w^●)

オレンジ色が好きなので、ノウゼンカズラのオレンジも大好きです!
意外と植えてらっしゃる家多いですよね。
もしかしたらあなたのお家にもあるかもしれませんよ??



あじさい
(クリックで800×500ぐらいになります!)
これはお題絵の説明ページに描いたメルたんです!
と言うより、いつぞかに描いた横顔練習をトレスしたんですけどね(´∀`;)

左上に文章があったんですが消させていただきましたw
まぁ、ここに書いている文章とほとんど変わりないのでご心配なく~。(@心配する人いないんじゃね?)

アジサイには2種類ありまして
花がいっぱいついているのが「紫陽花(あじさい)」
花言葉は「辛抱強い愛情・元気な女性」

そして真ん中がつぶつぶしていて花が少ししかついていないのが「萼紫陽花(ガクアジサイ)」
花言葉は「謙虚」

元気な女性…っていうのはメルたんのイメージとはちょっと違うんですが辛抱強い愛情と謙虚はあってる気がしています。
だから最初ひまわりではなく紫陽花とメルたんを描こうと思ってたんですよね。
だけどいつの間にか…あるぇ?(@wwww)

でもベストショットが描けたのでよかったです!

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

これでお題絵紹介は終了です!
次はギムレットの水着姿をうp予定です~♪


天翔okra
寝つけないのでオクr… おっほん 毛利元就様を楽描き。
オクラパンツ!オクラp(SE:先の手「発」! ドゴーンッ) 
オクラパンツマジ可愛い!!

オクラさん、別にフラフープしたいわけじゃないよwwwww輪刀だ よ (^p^)

鎧の構造がよくわからなくて泣いたけど…楽しい!!

そういえば…オクラさんのモデル立ちの姿を勝手に
「オクラ立ち」と呼んでるんだが…いいんのかな?(@何がw)

だって…すっごい綺麗な立ち方じゃないですか。
「我こそ毛利元就なり(・_・)キリリッ」って感じの!!
@天野の中のオクラさんは表情筋が皆無なので(勝手に想像wwww)(・_・)←この顔でキリッになります。
ニコッも (・‗・) これ
イラッは (・言・) これ

はっ!われこそはもうりもとなりなり…
もとなりなり!! なりなり!!!!!!!!!!
オクラさんがなりなり あれそれって…ねりねりの間違っ(SE:返し手「転」 ゴシャッ)
(そろそろ天野さんはおねむのようです @さっさと寝ろ)


ちなみに(●∀´)←筆頭@お幸さん作


宇宙(そら)へ
(クリックで700×1000ぐらいになります)
宇宙に
解(と)ける。
融(と)ける。

今日はQZSS、みちびき君が種子島から宇宙へ出発する日です!

ここで補足 QZSS(みちびき)とは

準天頂衛星システム(じゅんてんちょうえいせいシステム、英:QZSS quasi-zenith satellite system)
米国が運用する全地球航法衛星システムであるGPSに対して主に日本地域向けに補完を行うために日本が構築を目指している準天頂衛星を利用した衛星測位システムである。
文部科学省、総務省、経済産業省、国土交通省の4つの省が共同で研究開発を進めている。
2010年8月2日に、技術実証のための準天頂衛星初号機みちびき (QZS-1)が打ち上げられる予定であったが、トラブルにより延期。
9月11日を新たな打ち上げ日に設定した。


以上、うぃきせんせからの引用でした!
つまりは6月13日に帰ってきた はやぶさ君の…まぁ簡単に言うと任務は違うけど同じラボで生まれた兄弟なので弟になります。
ついったー上でみちびき君(イカロス君曰く「みっちー」)をふぉろーしてからずっと応援してきました。
整備不備によって打ち上げが延期になってしまいましたが、ついにこの日が!!

みちびき君もドキドキしてるみたいです。
そりゃそうですよね、(今の更新時間から)約18時間後に彼は地上(ここ)から旅立ち、長い旅が始まるのです。
ゆったりと青い地球を見下ろしながら八の字を描き、私たちのために仕事をしてくれる…それも休むことなく。

私たちの想像する宇宙は青い、果てしなく青いものですが実際は違います。
下手をすれば自分の体も手すらも見えない仄暗い黒…真っ黒の中にぽつんと自分だけがいるのです。
…きっと何もなければ人ならばさみしさで死んでしまうでしょうね。

しかしこれから始まる悠久の孤独と戦いながら彼は仕事をするのです。

たまに地上と交信しながら。


たぶん「物」を彼と呼ぶのはおかしいと思われる方がいらっしゃると思いますが私はあえて彼と呼びたいのです。

実際はやぶさ君を知るまでは、あの宇宙にそんな希望や夢があるとは恥ずかしながらつゆ知らず。
星があって、
星座があって、
今光っているあの星は何億光年も前に光ってて…今はないかもしれない
それだけの知識でした。

が、はやぶさ君がこの地球に還ってきて底辺の知識はもろくも崩れ去ってしまったのです。

なぜ彼があんなにも光り輝いていたのか、なぜ彼はあんなに多くの人の心を感動で満たしてくれたのか。
それは彼が もの ではなく 生きたものだったからだと思います。
幾多の苦難を乗り越えて、帰ってきた。
JAXAの皆さんの希望と期待とすべてを乗せて… 笑われたりもしたし、からかわれたりもした。
だけど彼は帰ってきた。

機械だけでは帰ってこれなかったと思います。
心が魂が命が宿っていたからこその偉業。

だから私は彼らを彼と呼びたい。


…なんて筋の通ってない話ですみませっwwww
つまり…私の癖ですww 機械もなぜか人と同じように扱ってしまうのですwww
パソコンだって携帯だって電気というご飯食べて生きてる、動いてる。
車だってガソリン食べて生きてる、動いてる。
大切に使えば答えてくれるし、優しくしてあげれば長い間相棒として一緒に過ごしてくれる。

物がすぐに捨てられる時代になりましたが、できれば最後まで。最期まで使ってあげてほしいんです。
このままだと、買ってはすぐ捨てる要領で人間関係もポイ捨ての時代になってしまう気がするんです。

だから私はものに愛情を持ちますよ。
可愛がります。
まぁ、PCのツンデレ具合に嫌気がさしたことありますがwww(@フリーズ、再起動、フリーズ、再起動を繰り返した時は最大に憤慨してたなw)

だからものが捨てられないんですよねw

貴方も、そばにある携帯でもいいから ちょっと 愛してあげてくださいね。

…マニアっていうな。
フェチっていうな!!!(笑)

◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆◆・*◇・◆・*◇・

今日も楽描きを描きました!
宇宙と言う海に融けるイメージで。

大体イメージ通りにはいったんですけど…もう少しうまく描きたかったなぁwww

拍手ありがとうございます!!
すごく励みになりますーvvvvv


明日はお幸さんと飲茶食べてBASARAってきます!!
(訳:お昼に飲茶食べてそのあとお幸さん宅でアニメBASARA一期のブルーレイ鑑賞会をしてきます!)


最後に みちびき君の出発の瞬間を見たい方へ(俺さんもみれたら見たい!!!!!)

11日(土)19:45から「みちびき」打ち上げを生中継!
9月11日(土)19:45から、H-IIAロケット18号機による準天頂衛星初号機「みちびき」の打ち上げの模様をライブ中継します。
中継はインターネットを始め、一部の携帯電話、JAXA i や筑波宇宙センターなどの一部のJAXA事業所、その他科学館や街頭ビジョンなどでご覧いただけます。種子島宇宙センターからの迫力ある映像をご覧いただき、一緒に打ち上げを応援してください。
打ち上げ間近の「みちびき」やプロジェクトチームへの応援メッセージもお待ちしています。いただいた応援メッセージは、ライブ中継内でご紹介させていただくかもしれません。
※ライブ中継の日時は、当日の準備作業の状況や天候等により変更になる場合があります。




風になりたい
髪に感じて を眺めたい。
び と しみ は いつも 織り交ざってゆく。
(借り暮らしのアリエッティ アリエッティソング より)

借り暮らしのアリエッティは観ていないのですが、セシル・コルベルさんが歌う主題歌「アリエッティソング」がとても好きです。

素敵な歌声と歌詞、それからアリエッティの風景にあってる気がします。
気になった方はニコにも上がっているので1度聞いてみてください。

「喜びと悲しみはいつも織り交ざってゆく」
と言う歌詞はいつも思い出して「そうだよね、生きているうちは絶対喜びも悲しみも経験するよね」と前向きに進もうとしてます!
…たまに(怒りで)暴走したりするけどwwww


本日2度目の更新!


本当に風を髪に感じて飽きるまで空を眺めていたいと言う思いで毎日過ごしています(笑)
1日中倉庫の中で過ごすので空を見ることがないんですよ…。
朝は出勤ラッシュで車を走らせることだけに集中しているので空を見てると信号変わっちゃいますし人ひいちゃいそうですしwwww
帰る時間にはすでに外は真っ暗。
月の進み日の進みとともに陽が短くなってきているので空を眺めるというより、星を数えるって感じですね。

出来れば海辺で空を眺めていたいですね…波の音と海の青に空の青…贅沢な色使い。
そこに夕日のオレンジ色が加われば究極の色彩だと思います。

まだ生暖かい風が吹く日々ですが、9月の中ごろには涼しくなるといいですね。

望んでいた雨は降りましたが、台風もいつの間にか通過してしまった…今年の台風さんはちょっと遠慮気味?(笑)
いや、直撃されても困るんですけどもう少し…こう、側まで来てもいいのよ?とか言っちゃ不謹慎ですかねw

千葉駅前は豪雨ですごいことになってたみたいですねニュースで見ました。

俺さんの家の近くに河川はあるんですけど、俺さんの家がなだらかな坂道の途中にあって他のお宅より高いところにあるので水害の心配はないんですよ。(たぶん)
22年間生きてきて「氾濫で家が!!」「浸水とかマジ勘弁」とかないのでもし実際天野宅が氾濫とかで水浸しになったら…天野宅よりも低い位置にあるお宅は全滅ですねww
いや、ホントシャレになりませんこわいこわい。

風は好きなんですが、水はそんなに好きではないんです。
だからプールとかあまり好きではないなぁ。
あ、海を見つめるとか海に沈む瞬間は好きなんです…ただこう、水に浸かってばしゃばしゃしたりするのがあまり好きではない…つまりある一定の行為が好きではないってことかな?

今年は海に行ってない…。
「よし、海に行こう」って気になったら近くの海浜公園でも行こうかなー。

虫が嫌いなくせに自然の中にも身を置きたくなるんですよw
あれかな、こう、人が作り出す癒しと言うよりも 自然と言う癒しが欲しいのでしょうか(笑)

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

久しぶりに楽描き!
しかも色塗ってみましたー(ざっくりクオリティーすみませっ!!)

こんな風に風を受けてみたい気持ちが形になりました(笑)

風を感じると心にも感情が染み渡りますよね。
嬉しくなって風をつかまえてみようと考えたりする俺さんは…馬鹿ですか?(@聞くなww)

ご訪問 拍手 ありがとうございます!!
とっても励みになりますーvvvv


気づいたら13000HITですね!
わはーありがとうございますありがとうございます!

明日も円卓の原稿を紹介したいと思います!
それでは今日はここまでです(●^w^●)ノ

題名を〆botさんにりぷすると今の居場所を教えてくれますよ。
そんなこんなでつぶやかない日はないついったー充の天野です。こんばんわ!(爽やか笑顔)

昨日に引き続き今日も円卓の原稿を紹介していきたいと思います!

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

お題「季節の花」
今日はお題絵、2種類のうちの1種類を紹介しようと思います!
季節の花…と言うことで、現在の季節に合わせて夏の花「ひまわり」を描いてみました。
向日葵
(クリックで700×1000ぐらいの大きさになります)
ひまわりを持っているのはオリジナルキャラのウィスタリアです。
背景はphotoshopで写真を加工して人物が入る部分を白抜きしプリントアウト、
そのあと人物をトレスしペン入れ、ひまわりや影は鉛筆で描きました。

と言うのも、俺さん以前から言っている通りペン入れが恐ろしく下手でして…。
失敗を恐れて鉛筆と言う便利道具へwww と言うか、今回は下描きを鉛筆でトレスが多かったです。
でも鉛筆描きすると自分の思い描いていた通りの絵になるのでもしかしたらこれからも鉛筆のお世話にゴフゴフゲホゲホッ(@…濁したw)

ひまわりの花言葉は
「あこがれ・熱愛・あなただけをみつめる・愛慕・光輝・敬慕・敬老の日・情熱・輝き」
なんか…花そのものって感じですね(笑)

ひまわりにもいろいろ種類があるようなのですが、今回俺さんが描いたひまわりはちょっと小ぶりで
一般的な「種の部分がすごく大きくて黒々してるひまわり」とは違います。
…なんて名前だったのか忘れてしまいましたがw(@ちっ、不親切め)

にしても、もう9月に入ってしまったのでひまわりはほとんど枯れてしまって今から種の時期になりそうですね。
近くにある地域農園に大量のひまわりが咲いていたのですがその姿は今はありませんw
そろそろその種を収穫して、来年に備えるのかな?

秋にはコスモスを植えて、夏にはひまわり…出勤途中やお出かけの際に見るのですがすごくなごみます。


最近、農業(稲作・作物)をしない畑を利用して蓮華やコスモスを植えているようです。
俺さんの地域もそれをやっていて、去年蓮華の種を買いました。
一面の蓮華畑をごろごろするのが夢なんですがそれを見ない間に季節が過ぎてしまったwwwww
仕事にかまけて畑を見に行かなかった結果がこれだよ!!

今年こそは一面のコスモス畑に写真を撮りに行って、来年は蓮華畑でごろごろして写真撮りに行きたい!
そして皆さんにお見せしたいよー。


道楽(笑)コピー本「円卓」がメンバーと購読者紫藤さんのもとへ届いたようなので
自分のページを晒していきたいと思います!

その前に…「円卓」とは
本来の名称は「Secret Table」(しーくれっと てーぶる)と言いまして
幸坊のうふふのふ の 幸坊さん
ジョジョイの時間 の ジョイさん
そして天野の3人でやっているコピー本のことです。

販売などは行っていない趣味の産物なので、オリジナルキャラ多めです。
3~4カ月に1度のペースで1年に3冊ほど出しております。

「Secret Table」:「円卓」
3人のメンバーで丸い机に座って秘密会議をしているイメージと、
何故かアーサー王の円卓の騎士になぞらえて、円卓と呼んでいる


【お幸さんのブログより引用】
たぶん、コピー本の題を決めたときこんな話をしていたような気がするので間違ってないと思います(笑)
「かっこいいじゃん!」
「じゃ、これで」の二つ返事で決まったような… 
ふふふ 適当じゃないよ、計画通り(キライト顔)だよ!

円卓の説明はこれで以上です。
あ、ちなみに…今回でvol.6になりました~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の天野ページの題名は「Viva la Vida」 
題名の「Viva la Vida」はCold playのアルバム「美しき生命」の中の楽曲からいただきました!
この「Viva la Vida」って曲も最高ですが、PVも最高ですよね。
大好きなんです …っと、話がそれましたーww

そしてこれが表紙!
ペン剣ちゃん
(クリックで700×1000ぐらいに大きくなります)
夏仕様の制服仕様のペン剣ちゃん(←クリックで関連記事に飛べます【パンティラ注意】)です!
…なんだかペン剣ちゃんが自ページの水先案内人のような扱いになってますね(笑)
いっそのこと名前でも募集してしまおうか、などと思っておりますえへへww

背景はphotoshopで作りました。

前回ペン剣ちゃん(仮)がでかいGペンを持っていたので今回も持たせてみました。
普通サイズですけどw

夏仕様の制服…本当は全身紺色にするつもりだったんですけど…見事にトーン忘れてますねww
なんで気づかなかったんだろう。
いや、気づいてたのに「ん?なんか物足りないけど…まぁいいや」的な感じで終わっちゃった自分のバカァ!(笑)


字や絵を描くのは、日常のようで非日常を描く行為だと思っています。
自分たちが生きている世界を模写しているようでそうでない、異質な世界。
だけどそれを生み出す権利を絵を描く人は持っている。

その権利は誰しも持っていて、絵を描くのが苦手な人も持っている。
最初から持っている素晴らしい特権!
才能が花のように開く人もいればそうでない人もまちまちですよね。
俺さんは直感のときもありますし、じっくり見て「あ、これ…いいかも!」と思うとき両方です。

でもそこに何か一つ欲しいんですけど、なかなかその「何か一つ」が見つからず困っています。
描いていれば見つかるのか、それとも他の作品を見ることによって見つかるのか…
それは悩んでても仕方ないので おのずと見えてくるかもしれないと能天気に考えております(笑)



拍手ありがとうございます!
励みになります~♪♪

明日も円卓原稿を紹介していこうと思っております(●´∀`●)

それでは今日はここまで。


もとちーな❤
気づいたら1週間も過ぎていた!!!
申し訳ございませぬ お館さまぁぁぁぁぁあああああああー!!!!
(@誰よ、お前のお館様ってww)

いやいや…本当に申し訳ないです~(ΩwΩ)うっうっ

上は「殿といっしょ」から長宗我部元親、愛称 もとちーなです★
もとちーな可愛いよ可愛いよvvv

えーっとですね、1週間更新もせずに何をしていたかと言いますと…BASARAの壱をプレイしておりましたw
筆頭で天下統一しまくってましたwwwww
攻める場所によって話が違ってきたりするのですっごく奥が深いです!
今は筆頭を一度ストップし、幸村、濃姫、いつきでプレイ中!!
濃姫の体力(HP)とかすんごく引くくて困ったんですけど、あれですよね…濃姫は銃だから筆頭や幸村の刀や槍みたいに近づいて斬らなくていいんだwww
遠くから狙っていけばいいじゃない!! と、天下統一あと…気づきましたテヘ★

将軍(頭)を倒すまで一般兵は溢れてくるのでBASARA(100HIT以上)を連発しまくりです。
ばっさり具合がストレス発散になります(●´∀`●)~♪
あ、だからって残虐性が…!!とかないんで大丈夫ですよww
「うへへへ斬られろ斬られろーうひひひひひひひひひひーーーーー!!!!ひゃっはーーーーー」と言う光秀さん的な壊れ具合ではないので安心してくださいw

あ、そうだ…光秀さん、怖いよね。
濃姫でやってて2回やられた(;w;)ポロッ

そんなこんなでBASARAっております(笑)
BASARAな毎日です!
アニメはニコで仕事の昼休みに見て、いつもコメントに吹いております!
…今回はアニキが出てたっけな?オクラもだっけ?アニキ&オクラ弾幕楽しみだーvv


ちなみに俺さんの好きなキャラは幸村、オクラです(*^w^*)(@オクラって言うなwちゃんと毛利元就って言えww)
プレイするのは筆頭が1番使いやすいです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

BASARAもそうなんですが、殿といっしょのOVAと5巻限定版DVDを買いました!
あぁー5巻DVDの真田夫婦ぅぅぅぅぅぅぅーーーーー!!!
稲姫の可愛さと言ったらっっ!!!!
あれは罪すぎる可愛さだと思います!!!!!信之ーそこ代われー!!

真田家のボケとツッコミが4コマのまま、綺麗に決まっていたのでよかった!
OVAの方もレビューでは「動きが少ない…」とか言われてましたけど、俺さんはあれでいいんじゃないかと思いますね。
もとは4コマですし、その4コマと言う中で面白みを出すのが「殿といっしょ」ですからね!
ってか正宗さんと影綱さんと成実さんのトライアングルが素敵すぎるっ!!

「殿いつって何?」って方がいらっしゃったぜひとも書店に!!!!!
今ならきっと並んでいるはずです!!(ちょっと前まで並んでなかったw)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拍手 ご訪問 ありがとうございます!!
更新していない間にカウンターが飛んでもないことになってますね!!!
本当にすみませんwww ありがとうございますありがとうございます!!!

BASARAで天下統一に明け暮れず ブログも攻めに来ますwwwwwwww



最新記事

