
ニコであがっている「戦国じゃんだらりん家康物語」が大好きすぎてずーっとリピートしている天野です。
こんにちはー おひさしぶりですー(@声が小さいっ!)

今日は土曜日ですが出勤!
そして空いた時間を利用してコソコソ更新っ!!

いやぁ家に帰っても寝るだけなんですよね…睡眠がっ 睡眠が私の邪魔をする!!
なーぜーじゃぁああああー!!!!!!!!
ゲームもできない、絵も描いてない…最悪ですねwwww
だけどマジで睡魔が私の邪魔をする
私を邪魔する睡魔なんて消えてしまえばいいっ!!!(@それは出来ぬよ(by睡魔))

で、のっけに紹介した「戦国じゃんだらりん家康物語」はユーモアがあるけれど、家康さんの一生を追える歌です。
歌ってる方の声もいいですしねーvv
あ…「戦国じゃんだらりん(ry 」の方はBASARA3の映像に合わせて曲が流れる感じです。
でもとっても合ってて素敵!
ちよちゃん(家康さん)がとっても好きになりました(●´w`)~♪

…にしてもちよちゃん…3ではイケヤス(家康+イケメン)になっちゃって…お母さん嬉しいっ(@おかあさん?)
忠勝とキャッキャしてたちよちゃんは何処へ…
まぁちよちゃんも好きですけどイケヤスも好きなんでどっちも美味しいですよね!

イケヤスさんの腹筋ちょう触りたい。
さわさわしたいさわさわさわさわさわさわさわs(@さわさわ連呼すなww)

と言うことでちよちゃん(=竹千代(家康さんの幼名))初描き。
ちよちゃん
ちよちゃんの髪型ってこれであってるんですかねw
ってか資料見ずに描こうとした私が悪いんですね わかりますwwwww

「戦国じゃんだらりん(ry 」が気になる方はニコで「じゃんだらりん」と入れて検索してくださいまし。
じゃんだらりん!じゃんだらりん!じゃんだらりんりんりん♪って言うのが歌い出し…じゃなかった…素で間違えたwwwwwww
家康殿ー 最近英会話を始めたようですねぇー いえぁす★(=YES=いえやす=家康) (歌詞ちょっとうろ覚えww)
の歌い出しから始まって じゃんだらりん!じゃんだらりん!じゃんだらりんりんりん♪に入ります。

前もお話したように思うのですが じゃんだらりん とは 三河の方言です。
~じゃん ~だらあ ~りん と言う感じですかね。
「すわりなさい(座りなさい)」⇒「すわりん(座りん)」 
三河弁区域ではなく名古屋弁区域に住んでましたが、少し懐かしく感じます(笑)
じゃんとだらあはよく聞きましたが、りんはなかなか聞かなかったな…。

歌の中にも方言出てきますが…さっぱりわかりませんでしたw
でも「自由が来た 見りん!」(自由が来たよ 見てみなさい)とかって言うのはわかりました。
ちょっと住んでただけじゃ身には染みまいて。

そういえば… 名古屋城に本丸再建計画があるって本当ですか?
是非本丸が完成したら行ってみたい!
名古屋城は中まで入らず外からしか見たことないんですよ。
是非とも中までじっくり見たい!!!!!! 犬山城も行きたかったけどいけなかったし。
…名古屋に出張とかないかな…(@ないと思うwwww)

方言って同じ日本国内なのにいろいろなニュアンスがあって楽しいです。
さぁ 皆さんもレッツじゃんだらりん!じゃんだらりん!じゃんだらりんりんりん♪

お菊さん
最近BASARAばっかり言いすぎてAPHの存在がぽーんと飛んでおりましたねww
実は第三シリーズのDVD買うだけ買って全然見てないwww
封も開けずにそのまま放置とか…すみませっwwwwwwwwwwww

そろそろ見ないと。

と言うことで久しぶりにお菊さん描いたら↑みたいになりました… 誰コレ状態ww
…誰コレwww(重要なことなので2度言いましたw)

興味がなくなったわけではなく、ルッツは相変わらず私の旦那なんですけど…あ、今?隣で寝てますよ?(@貴様っ!)
こう、BASARAが大半を覆い尽くしてしまっててwwwww
なりを潜めてしまってますねw

大丈夫まだまだAPHも旬を駆け抜けております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご訪問 拍手 ありがとうございます!
気づいたら14000HITですって!?
わーーー何もしてないー 何も思いつかないー!!!
ですがですが、14000HITありがとうございます!!

そして明日はハロウィンだってー!?
わーーーー何もできない だけどお菓子はちょうだいー!!(@お前w)


いろいろと本当に本当にありがとうございます。
もーgdgdな場所にも関わらず 来てくださる方に 感謝でございます。
以前の毎日更新に戻るのは難しいのですが 2日か3日に1回は更新しようと目標立ててますw

生暖かく見守ってくださいまし。

それでは いったん これにて ドロンッ!

…じゃまかも
「…目に刺さるなぁ 痛いわぁ」
麻輝君も同じようにロンゲになりつつありますw
なんか忘れたと思ったら、眼鏡じゃなくてコンタクトになってるよw
ぽき毬藻(本体)がコンタクトライフを過ごしてるので忘れてしまいましたw

それにしても…
マジで不定期すぎるマイブログ。

爆発すればいいのに、と思いの方はたくさんいらっしゃりそうですねw
真に申し訳ござりませぬ。
私自身は元気です元気です!

背中、肩甲骨がよじれるほど痛かったり、首の右の筋が張って寝違えてしまったように攣っていても元気です!
風邪の菌をもらったはずなのに発病したりせず普通に過ごしてますよ(笑)
仕事はまったくと言っていいほど楽しくないですけど、家に帰った後は楽しく頑張っておりますwww

ブログも更新せずに何やってるかと言いますと
11月締め切りのコピー本の原稿をのそのそ描いたり(全体の約10%)
のぼうの城を読んだり(全体の約15%)
無印BASARA放置でBASARA2(全体の約75%)をやりこんでおりますww

引っかかったテレビの線?

Ah… テレビの後ろにはちゃんとほかの端子があるんだってな。
小十郎(父)に聞いて初めて知ったぜ。
そんでinしてみたら good! beautifulに映ったぜ。
perfectだ。

だから新しいテレビ買うとかそっちのけでBASARAう毎日よ!
と言いつつ、新しいテレビの下見には行ってきました。
52型狙ってます。
だってとと(父)が「わしらの部屋より大きいテレビ買ってみろ(見下し)」って感じだったので、なんか腹立ったので46型よりさらに大きい52型に的を絞りました。
どうせなら、一世一代でかいの買って でかいのでBASARA3してやる。
アニバサもでかいので見てやる。
そのほかアニメやDVDもでかいので見てやる!!!

ただの子供同士の喧嘩みたいですねw
いつもこんな風に親子喧嘩勃発してます(苦笑)


で、BASARAう毎日、なんですけどオクラさまよりも誰よりも半兵衛様のレベルが鬼ですw
半兵衛様の関節剣ぶんぶん振り回しながら慶ちゃんのステージで3000HITを毎回出して資金稼ぎにいそしんでますw(@お金のもーじゃ)
いやぁ本当に楽しいんですよ半兵衛様!
蝶のように舞、蜂のように刺す!!(by一般兵)

他の人ではもうプレイできなくなってしまったのが難点です(@半兵衛様は移動速度も早い)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ところで。
髪が伸びてきましたー。
前髪が目を覆い隠さんばかりに伸びてきてお邪魔虫なんですけど、仕事が忙しーとかやることいっぱーいとかで面倒くさいオーラが出てまして。(@ほとんどゲームしてるくせに)

今のところ斬る予定がないので、このまま気の向くまま伸ばし続けようと思います。

障害となる前髪は斜め分けのつもりが、いつしか真ん中分けになっております。
久しぶりに(小学生以来?)真ん中で分けるので自分が新鮮に見えますね!
髪型変えたり、髪を切ったりするだけで世界が180度変わったように見える簡単な脳ですけど、それはそれで素晴らしいことだと思いませんか?
私は素晴らしいと思いますよ。

気持ちが変われば、自分も変わる。
新しい自分に、毎度ドキドキすればいいと思います。

我に返って「結局何も変わってない…」とか愕然とするときもありますけど、それはそれこれはこれじゃないですか。

どこまで伸ばせるかなぁ。
限界に挑戦してみようかしら…冬も近いですし、あまりにも髪が短いと頭が冷えちゃいますものね(@年中蕩けそうなほど湧いてる頭だからちょうどなんじゃないの)


半袖を長袖にしたりと衣服の冬支度は済みつつあるんですけど、いまだに毛布を出せていません。
夏用ブランケットとうすーい布団で何とかしのいでいます。
いや、早く出したいんだよ!寒いんだよ!!
だけど、毛布を干さないとほらダニが!!虫が!!

暖かい日を狙って干そうとするんですが、雨が降ったり天気が悪かったりでとことん運のなさを実感しておりますw
運、なにそれ 食えんの?(@おまww)

このままだと干せないまま毛布を出す羽目になりそうですね…。
ハウスダストさんとかがだめだったりするんで干さないと…何とかして干さないと!!

日輪よ!!我のために顔を見せてくれ!!! 我 日輪よ!!!

(@…え、毛利…さん? 毛利さんだよねあれ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問 拍手 ありがとうございます! とても嬉しいです(●≧w≦●)ノ

不定期すぎて萎えますね すみませっ!!!!

天下統一とかストーリとか半兵衛様はぁはぁばっかしてないで
こちらにも天下統一しにきます!!!


「さようなら。」
楽描きフィーバータイム天野です!
こんばんは!!


はんべさんが愛おしすぎて仕方ない。(@絵のはんべさん、服が適当でごめんなさいw)
常に心と脳みその中ははんべさんで占めております候。
たまに筆頭が出てきて、そのあとこじゅさまが癒してくれる…あぁこじゅさん。

慶次ってよくよく見るとイケメンですよね。
いや、恋が似合うあたりオトメンか?(@違うからw)
おしゃれで可愛げと素直さがあって、最近慶次も急上昇中~。

そして、突然ですが私、胃を壊したようですwwwwww
胃薬を飲んではみるのですが効かないとか、困った…。
食事は美味しくできるのですが食べた後が大変…胃が大荒れです…グスッ
常に「うっぷ」と気持ち悪がってる人がいればそれは間違いなく私です!絶対私!!

胃の不快感のせいで 困り果てていますww
早くよくならんもんかなぁ。

アニキ!
アーニキィ!!

ちょっと瀬戸内で描きたい構図がありまして。
だけどアニキを1度も描いたことがないなぁ…とか思いまして、練習がてらカリカリ。
…アニキの髪の毛ってどうなってるんですか?アニキの頭よくわかんなくて1時間ぐらい格闘しましたww
いまだにわからん。
ちょっと分解して考えるべきかなww

アニキ、毎朝どうやって髪を立ててるんだろうか。
眼帯すれば自然と上がるような髪量でもないんですけどね…富獄の上で潮風に当たってれば自然と↑↑↑的な感じになるんだろうか?(@まさかw)
現代パロとか学バサとかだったらワックス使いまくりだろうなwwwwwwwww
今1番ナウい(@ナウっwwww)シュッとひと吹きさよならワックスの1番ハードなのとか使ってそう。

もちろんはんべさんは天然パーマだよv
筆頭の眼帯は薬局で売ってるガーゼ眼帯ですよ。
あ、こじゅさんはきっと担任の先生とかじゃないですか?(広がる妄想)

オクラ
ついでにオクラ様。
ホントは並べることを前提として描いてたのですが、面倒くさくなったので別々です申し訳ござらんっ!!
楽描きの紙を並べると…ですけど身長差をかなり多く取りました。
だってー絶対アニキとオクラ様の体格と身長正反対だろうし。

それがまた ぷまいんですけど ね !!!

身長差あった方が滾りません?
私は滾ります(@どうでもいい報告をありがとう)

ってかpixi部でアニキの武器をブンブン素振りするオクラ様に惚れましたw
「オクラ様の武器は重さ約女性一人分。なのできっと、アニキの武器は容易に振れると思います」
とのことでした。なにそれ美味しい。

…そういえば史実の長曾我部元親様に眼帯のがの字も出てこないんですけど…なんでBASARAのチカアニキは眼帯してるんだろう?
海賊=片目=眼帯 的な感じなんだろうか?
まぁ、似合ってるからいいけど(^w^)

「かばちたれとったぁあかんぞ!えぇ!?」と広島弁ですごむオクラ様素敵です、素敵です。

とか思ってると、イエヤスゥは三河のじゃん・だら・りんですねw
私が知ってるじゃん・だら・りんは 「そこに座ったら?」⇒「そこに座りん!」
三成「いえやすぅぅううぅ!」
家康「落ち着け三成! ちょっとそこに座りん!!」
名古屋(と言っても春日井)に少し住んでたので、ちょっとだけ名古屋弁が懐かしく感じます。
たぶんもっと中央(方便が濃いところ)はネイティブじゃないとわからんのだろうなぁ。

ちなみに だら は「○○だらぁー」と使い意味的には「○○だろう?」とかって感じですかね?
「そうだらぁ」とか言ってましたね…私もいまだに「そうだらぁ」と言うときありますし。
私は「おうちゃくするでかんわ」(=横着するからだめなんだよ)とかもう、地元と別の方言ぐちゃぐちゃにして使うこともしばしばww

ちなみに私のところは「○○やんけ」(=「○○じゃないか」)と け が多いです。
「今やっとるやんけ!」=「今やってるよ!!」 ちょっと語尾強いので怒り口調で聞こえますが、通常運転やで!
播州弁はどこの方便よりも汚いって聞くからなぁ…たぶん他府県の人と普通に話したら「怒ってるの?」とか言われそうで怖いですww

実際、地元兵庫県の北の方出身の人にでさえも「ここらへんの人の口調はきついから怖い。今は慣れたけど!」と言われましたw

おかしいなぁ…通常運転なんやけどなぁ(^Å^;)

でも方言って楽しいね!可愛いね!
だけど他府県の人が面白がって他府県の方言をまねると思わぬ失態を生む可能があるよ気を付けてね!
この前不自然な大阪弁を見て愕然とした私が言うんだから本当だよ!

「~おまへんがな」なんて言いませんよwwwwww
何よ、おまへんがなってwwwww



(・w・)

(・Å・)あ!

ちょっと絵が腐っぽかったですかねw
すみませっ(汗)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問 拍手 ありがとうございます!
励みになりまする!!

それでは今日は これにて ドロンッ=3


下記事「あなたの制服・ユニフォームを見せてください!」に友人 幸坊さんが参加してくださりました★
【ここ】からビューンっとお幸さんのお宅へ飛べます飛びます飛んでください!(@え、懇願w)

ありがとうねーお幸さぁーんvv
よい取材旅行を!

かすがちゃん
色塗り全体図が完成しました~!
かすがちゃん!
戦場の紅一点★(@3では鶴姫ちゃんと孫市姉様に押され気味ですけどw)

以前かすが繋がりで、謙信様が若林さん かすがちゃんが春日さん と言うネタ絵を見たのですが
何あれあの完成度wwwwww
素敵すぎたんですけどブックマークし忘れました(@pixi部)

にしてもかすがちゃんはおpaiが大きくていいですね。
べ、別に羨ましくなんてな、ないんだからっ!
私の小さいおpaiだっていずれ役に立つときが来るんだわ絶対!(@張り合ってどうすんのw)

かすがちゃんのおpaiを描けたので満足です ありがとうございました(@変態め)

そして。
10月14日は旧暦 片倉小十郎影綱様の命日だったのですね。
pixi部の方にたくさんの命日関連の絵が置いてあって 胸が締め付けられてしまいました。
本物の片倉様ではなく BASARAの筆頭と小十郎さんのお話を想像して、ですよ。
腹心の抜けた穴はでかいでしょうね。

政宗様もさぞかし御憔悴されることかと。

ちなみに半兵衛様の命日は旧暦 6月13日でしたっけね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

土曜日にヒトカラへ行ってまいりました。
なんだか日頃のうっぷんをゲームで晴らすのもいい気はしたんですけど、ここはひとつ手軽に、と。

3時間一人で叫んできましたよ せぼぁーっ!
全国採点とかやってみたんですけど全国のレベルって高いですね。
ただ単にもくもくと歌ってる私は下位の下位でした。
日の本は広い、そして人が多い…悔しい(@負けず嫌い)

とりあえずJAPのPV見ながら叫べて幸せでした(●´w`●)~♪

土曜日にしては人が少なかったな…前みたいなハイテクな部屋じゃなくてしょんぼり。
次はハイテク機器のそろった部屋をご指定したいものです。

あ、ムーンライト伝説やらハナミズキを5回も歌ってるリモコンがあればそれは間違いなく私ですw
すみませ、ちょっと極めたくてwww

ヒトカラ、今回で2回目だったんですが慣れてきました。
友達(親友除く)と行くと、こう力がグッと入ってしまって喉がつらいんですよね。
緊張しやすいし、人前で何かをするのは大嫌いなので逆に一人のほうがキャッキャできて楽しいです(●^Å^●)
またどうにもなく叫びたくなったらヒトカラに行って叫びます 敬具。

■□

秋と言えば…
食欲の秋。
紅葉の秋。

読書の秋。
秋の夜長…とたくさんありますね。
食べるのすきーな私ですが、この時期に食べまくると体の一部になって来年の夏になると酷く後悔するので逆に節制してしまいます。
身になりやすい体を恨む日々が始まるのですグスッ

いえいえ、そんなことを話したかったわけではございません。

秋の夜長 読書の秋!と言うことで1冊読破中です。
その本の名は「のぼうの城」
のぼうの城(小学館)(←ここからサイトへ飛べます)≫
石田三成が成田長親(ナリタナガチカ)が総大将を務める「忍城(オシジョウ)」を攻める話です。
簡潔に話すとそうなのですが、それだけでは語れない面白さがあります。
最初に高松の水攻めの話があるんですが、その際の秀吉、三成、吉継の話からして面白かった。
不謹慎、と言うか失礼ながら私の頭の中ではBASARAのキャラしかもう出てこないんですけど(wwwwww)なんだか当てはめても何らおかしくはないですよ。うん。

「のぼう」での
治部少輔(石田三成治部少輔)・佐吉・三成
大谷刑部少輔(大谷吉継)・紀之介・吉継
が見れて楽しいです。

のぼう…「でくのぼう」の略で呼ばれる 成田長親様がかわいいvv
ホントに「のぼう」様なんだけどやることがかわいい過ぎてまいってしまいます。
かっこよく宙に目を向け考え事をしてるかと思えば 酒を飲みむせたりとかw
あと、丹波様とか出てくるんですけどどうも小十郎さんに見えてなりませんw


昔の日の本武士の気位の高いこと。
素敵です。

今から忍城攻めが始まる前まで読み進めました。
本をめくるたびドキドキしております。
久しぶりに活字が楽しいです♪

のぼうの城(映画)
(↑映画サイトへ飛べます。ちょっとした動画が見れるんですが、すごくかっこいい)
来年には映画化もするそうで。
野村萬斎さんが好きですし、のぼうの城も本のおかげで好きになったので是非とも見に行きたい。

野村萬斎さんは陰陽師の時から好きです(笑)
整ったお顔立ちですよねー!声も素敵です♪
あー陰陽師見たくなってきたww

もちろん「ややこしやー」も大好きですよ(笑)


そういえば もう一冊買いとめてる本があるんですよね。
真田信之、信繁(のちの幸村)兄弟のお話の本。
これまた面白そうなんですよ。
のぼうが読み終わったら、着手しようと思ってます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

拍手 ご訪問 ありがとうございます!

あなた自身の三次元でのユニフォーム制服
自分のオリジナルキャラユニフォーム制服を教えてください!

とかなんとか。
急に思い立ったのでwwww
ユニフォーム
麻輝君と私の仕事場ユニフォームはこんな感じ!
麻輝君と私はほとんどを共有してますので、ぽきも同じ服を着て仕事してますww

紺色のポロシャツが会社指定でそのほかは自由!
半ズボンとかでなければズボンも自由です★
本来このポロは半袖なんですけど、冬もずっとこれ(冬はこれに会社指定のスタジャン)だけなので秋から真冬にかけてはポロの下にロンTを着て寒さをしのぎますww

で、これ男性用なんで私が着るとボタンが右左反対なんですよねwww
だけどうちの会社が女性用男性用なんて分けて作るはずもなく(@ぽきの勤めてる会社は規定だとかそういうのがいろいろとちょうアバウトですwww)
男性用のM(Sはないww)を着ているのでぶかぶか~。
ポロシャツがちょっと丈の短いワンピースですwwwwwwww

麻輝君の肩と服の肩が合っていないのは私のせいですwwww

うちの物流センターが経って5年目ですけど、当時は社員証(名札)もなかったので私が自作しましたw
今はみんな私が作った社員証ぶら下げて仕事しております(笑)
だってー本社も何も言わなかったし、なんかもう「この社員証が当たり前」的な感じですしね。

右腰にぶら下げてるのは、よく雑貨屋さんとかかばん屋さんで売ってる小さいポーチです。
現場で仕事するようになってから計算機やらメモ帳やらボールペンをよく使うようになりまして
ポケットにそれだけのものが収まらないので筆箱代わりとしてぶら下げてます。
ちょう便利!
だけど走り回ってるとペンとか振り乱しちゃうよ~www
「ぽきちゃーん落としたよー!!」とパートさんが追いかけて届けてくださいますwwwww

左胸ポケットの上には会社名が入っていて、背中にも会社名の正式名称が筆記体でプリントされています。
(@ぽきの会社の社名はローマ字の大文字3つ。会社の理念を英文にしてその英文の頭文字が社名になってるという なんだかナウい会社ですwwwww)

ちなみに、アルバイトさんとパートさんはみな私服です。
私服にエプロン姿(@服が汚れるのを防ぐのと同時に、商品(薬品)に汚れが付かないようにする配慮です)。


是非とも皆さんの ユニフォーム制服
皆さんのオリジナルキャラユニフォーム制服を教えてください!


筆頭は白の着物に紺の袴とか バナナのついた兜ですよね。(@wait!!!!bananaって言うな!!)
ナリはまさしくあの例の兜がと緑の鎧がユニフォームみたいなもんです。
(@例がBASARAかwwww)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

拍手 ご訪問 ありがとうございます!
とてーも励みになっております(●≧Å≦●)ノ

はんべさん
(クリックで900×700ぐらいになります。無駄に大きいですねww)
麗しの竹中半兵衛さん!!
はんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさん!!(@落ち着けw)

お前下記事のイラストはどうした あぁ?
と言うお声が四方から聞こえてきますねガタガタガタガタ
ちゃんとレッツぬりぬりしてますよガタガタガタガタ

何て言うんですか、魔がさした…と言うかなんというかっその…あのっ…(しどろもどろ)
ちゃんとぬりぬりしてますよっ!!!!(本日二度目)

■□
しかし…と言うかやはりと言うか、あいも変わらずBASARAう日々なわけでございますwwww
BASARAと言う言葉を使わない日はないんじゃないですかね、うん自信あります(@そんなとこ自信もつなw)

先週の金曜日はうっかり会社にPSPを忘れて帰りやがりましてね。
…えぇもちろん私が忘れて帰ったんですけども。
土日は残念ながらBH(バトルヒーローズ)を出来ずじまいでしたクスン。

え?
「PSPがなければPS2で無印BASARAをすればいいじゃない!」とな?
うわぁああああああああああああああーーーーーーーーそれを言うなぁあああああああああ!!!!!(@いきなり何w)
うっっうっうっうううう(涙)
おっと、取り乱しました申し訳ないですww

と言うのはですね、私の部屋のテレビには常時PS2の映像端子がつながっています(@うん、それで)
そしてその端子のコードは常時私が行き交う場所に垂れ下がっています(@…うん)

天野
うっかり
引っかかって
ぶっ飛んで
しまいました。
(意味のない改行やめてw)

引っかかっただけだったらいいんですけど
見事 端子と線とテレビ端子がえらいこっちゃ!!!


ふふ。
えらいこっちゃ!!!(大切なことなので2回言いました)

危機を感じ慌ててPS2の電源を入れたのですが…案の定、音は聞こえど映像見えず。
何度抜き差ししても映像は見えず。
音は聞こえど見えず、音は聞こえど見えず音は聞こえど見えず(とてつもなく重要なことなので3回繰り返しました)
何てこったい\(^q^)ゞ
線をずっと手で押さえてれば何とかなるんですけど、手で押さえておきながらコントローラー操作なんて無理!
「…いっそ足の指で、とか…」
なんて< >< >←こんな顏しながら思ったけどどっちにしろだめだよね!
お行儀悪いよね!!

と言うことで、当分はPSPでBHプレイオンリーになる予定ですwwww
ショックはショックですが、なんかよくわからんが私の部屋のテレビを買い替える(@いまだブラウン管のぽき部屋TV)話が出ている(正確には両親の寝室にあるテレビを私に寄越して(押し付けて?)、ぱぱんはさらにでかいテレビを買う計画立ててた、勝手にww本人まだ承諾してませんってばw)のでそのうち買うからしょうがないんだろうなと半分諦めです。

買おうと思うきっかけになったかな(苦笑)

BASARAができないテレビなんてただの箱と一緒だよ、秀吉。
(@…今、はんべさん通りましたけど…)

…長い前フリでしたが、そう言うことでさびしい土日を過ごしたわけです…ともいえないな(@w)
日曜日は明石へ家族で出かけて 玉子焼き(=おだしにつけるたこ焼きのこと)を食べてきましたよ!
とってもおいしかったです(●´∀`●)美味ーvv

もし兵庫にお越しの際は 明石のタコと、玉子焼きを食べに来てください!


そういえば、隣の隣町ぐらいに竹中半兵衛さんのお墓があるそうです。
ブドウ畑の真ん中だって書いてあったかな…そのお墓があるところで病死されました。
半兵衛様 陣中の病死、秀吉様は人目もはばからずお泣きになったそうな。
そうだよなー 友だったものね。

お墓が地元付近にあると聞いてガタッとなりましたが、まだ行かないことにしてます。
だって私が知ってる半兵衛様はBASARAの半兵衛様だもの…ちゃんと史実の竹中半兵衛重治様を知ってから、行こうと思います。
そうでないと、わけもわからず行って半兵衛様に迷惑かけられません。
御霊は見えずとも失礼はいけません。

なんか、厳島神社へオクラの奉納をされた方がいたのが話題になってましたけど…ね(苦笑)
「ネタ」としてやったのか「本気」でやったのかわかりませんが ちょっと考えようよww
BASARAと史実一緒にしちゃダメだと思いますw
ってか厳島神社って別に史実の毛利元就様がいたわけじゃないんです よ!!

BASARAはBASARAの世界、BASARAの歴史として汲み取ってくださいお願いします(汗)

ヘタリアしかりBASARAしかり…己が住む世界を弁えないと周りも巻き込む羽目になります。


と言いつつ、宮城は筆頭とこじゅさん全面押しで素敵ですけどね!(笑)
半兵衛さんは美濃(岐阜)出身ですけど、なんかこう…兵庫にゆかりないのかな???…ない、かw
ってか兵庫にゆかりのある武将さんはいませんか?
あ、姫路城は秀吉様が御建てになったお城ですよ!白くて綺麗なお城です!(@が、現在耐震工事中で見た目最悪な件ww)

黒田如水(=黒田官兵衛)様のお城…は違うかったか…?
ってか如水様のお城って一部売却されたんでしたっけね…このまえニュースでやってましたw

姫路城の耐震工事が終わったら(@いつ完了だっけ?)写真撮りにお出かけしたいです!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

BHプレイ日記!
(※ネタバレ含む可能性がありますお気をつけて!)


のっけにはんべさんを楽描きしたのにはふかーい意味があるのです!

秀吉と慶次のストーリーモードが終了しました!
と同時にはんべさんプレイ可能!!!!!!!!!やたー!!はんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさん(@ お ち つ け wwwww)

いやぁーはんべさん素晴らしいです!!!!
立ち姿といい、凛刀を振り回す姿といい、やられる姿といいはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ うっゲホッゲホッ…ひで…よしっ…(not吐血)

ダッシュが早いんですよ~
もう、ずーっとはんべさんでオクラ狩りです!
オクラハンターポータブル!!!!!(@毛利と対決と言えよwwwwww狩るなwwwゲームが違うwwww)

HITも出しやすいですから、はんべさんは案外初心者向きかもしれません。
対戦ではんべさん(私)とナリ(元就@CPU)でタッグを組みばったばったと相手をなぎ倒しております!
資金稼ぎの一種ですw
チャレンジする方が資金はたまりやすいのですが、何せよナリ様がよく殺(ヤ)られるのでwww(せっかく積み立てた資金も、1度やられると0に戻ってしまうのがチャレンジと言うステージ)

はんべさんが楽しすぎてストーリーモード放置ですw

BASARAのゲームはキャラの動きがとてもいいですし、細かいですね。
しかも楽しい!!
攻撃が多彩で、ストリートファイター的な爽快感(HITすると敵が吹っ飛んだり)があるからいい!

たまに誰もいないとこで攻撃して恥かくときあるけど。
たまに誰もいないとこで攻撃してたら後ろから攻撃食らって瀕死になるけど。
たまに使用キャラとCPUがかぶって誰が誰だかどれがどれだかわからなくなってあたふたしてる間にやられるけど。

全然っ気にしない!(さわやか笑顔)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問
拍手
コメント
ありがとうございます!!!!


とっても励みになりますvvvvv
いやぁ、不定期ですみませんw
ですができるだけイラスト付きで記事を上げていこうと思っております(●^∀^●)


某、今日はこれにて ドロンで ござるっ!!


久しぶりに本気塗りしております!
こんばんは 天野です(●^w^●)ノ
色塗り途中
大変だー塗り方を忘れてしまったぁー(汗)
と言うのは毎度のこと…wwwww
本当に久しぶり過ぎてパレットの色がよくわからん状況ですまいった。

上の切り取りだけで誰だかわかっていただけるのかしら?
そうです、そうです あの人です!(@わからんてwってか誰と会話してるの?)

土日使って完成できれば…いいなぁ(@しろ!むしろやれ!!)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

毎日PSP片手にBH(バトルヒーローズ)を進めておりますー。
(以下BHのネタバレ注意!)

チカアニキ(長曾我部元親)と長政様とお市ちゃんのストーリーモードが終了しました~。
(※天野は瀬戸内の二人などを名を縮めて呼ぶことが多いです。
長曾我部元親→チカ
毛利元就→ナリ オクラ(@オクラって縮めて…るのか?)
石田三成→ミツ みっつん
真田幸村→ユキ ゆっきー    などなど...)

チカアニキのストーリーの中でポツリと「…俺が一人ぼっちで魚釣りしてたようなもんか」と言うシーンがあったんですよ。
…こう、何て言うのかな…アニキの闇、と言うか孤独が少し見えてぐっと来た。
実はいうとアニキって筆頭でいう小十郎さんのような背中を預けられる人っていないですよね(オクラ様もしかり)
だからきっと、抱えてるものは部下以外にたくさんあるんだと思います。
吐き出したい思いはどうしてるんでしょうね、胸に秘めて、自分だけで解決してるのかな…なんだか切ない。
アニキって痛いとこ突かれると一気に虚勢が崩れちゃいそうで怖いw

筆頭といい友達でいてほしい(笑)

逆にオクラ様はそれ(葛藤とかいろいろ)を見て見ぬふりしてそうだなぁ。
たまに手駒に八つ当たりしたりしてw
見て見ぬふりで流しちゃうから精神攻撃とかダメっぽそうですw
他人に自分の弱さや弱点知られたくないから「我に近づくでない」とか策略や知恵を巡らすんだろうな。
先に相手に言われそうな痛いとこを予想して、心を強く持とうとしてる気がする。

瀬戸内…結構精神攻撃弱い組wwww
ま、そこがぷまいんだけどね★(テラ子安@佐助風)
だからこそ二人で本気でぶつかったらいい…信頼関係ができると思うんだけど…そうは日輪が許さない!(@ホントは、「そうは問屋が卸さない」…な)

ちっ、瀬戸内本気でウメェ。

そういえば お市ちゃんのストーリが結構黒い…と言うか暗かったw
と言うより、お市ちゃんの黒い手さんすでに出てきてたよ…発動と同時にお市ちゃんがぐねぐね動いてて怖い。
発動時の「あぁあああっ!」って声も耳に残りすぎてガタガタガタガタガタッ

夢なら…夢ならどうか醒めないで。
この夢が醒めるぐらいなら…この優しい夢の中で 市を… 市を死なせて。

逆に長政様がツッコミどころ多すぎてワロタw 
「長政様…字が汚いのは、悪じゃないよ」と言う正論お市ちゃんにテラフイタwww
ホントに長政様って悪即斬だねー…でも走るスピードは誰よりも早いので扱いやすいですvv

長政様でザビー攻略したらサンデー毛利とチェスト島津に会えた(´w`)~♪
会いたかったですサンデーvv

今は新しい武器が欲しいのであの手この手を使って資金工面と資金稼ぎにいそしんでおりますv

で。
公式サイトの方で暗号を手に入れたので全部入力してやったんですよw(@…ドーピングw)
キャラの衣装が手に入ったので着せ替えたりして遊んでるんですけど…オクラさま…緑以外似合わないwwww
青着せてみたんですけど…なんて言うの、ただのイルカwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もしくはさきっぽの曲がったサイダーアイスみたいに見えるwwwwwwwwww
あと金色(もしくはヤマブキとオレンジ)も着せてみたんですけど、ただの落ち葉!!!!

筆頭とこじゅさんは白で揃えて出陣ですv
ただの結婚式ですね、すみませっwwwwww(@天野はほのぼの小政を応援しております)

チカのアニキは紫以外も似合う!

あ。
別方面で慶次使ってみたんですけど、慶次も使いやすいし技がかっこいい!
戦ってる最中のセリフも面白いのもありーのかっこいいのもありーので…惚れてしまいそうです。

とりあえず当分の目的は資金稼ぎ!

追申:
松永さん素敵!
ってか松永さん爆破しまくりでいつも1度やられる(涙)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご訪問 拍手 ありがとうございます!

朝晩が寒くなってきましたねー 今日の朝は吐く息が白かったです 驚いた(・w・)
朝晩寒くて日中は暖かい…なので風邪とかも徐々に姿を現す頃だと思いますので、皆様ご注意くださいましまし。


それでは今日はこれにてドロンッ!

おサボり大変すみませぬwwww
いやー…ホント…えぇ…
言い訳は致しません(キリッ
いまだに毎日がパーリィー状態ですwww
いまだにswordsummitから抜け出しておりません。
さらに酷くなる一方です。
その酷さ加減を自分で気づいておきながら抜け出さないあたり、もう末期かと(@…気づいてんのかw)

しかしそろそろ熱もそこそこ、溜めていた他の絵仕事をしなければww

孫市お姉様
    /ホントに 天野ぽきと言う人間は 愚かよな\

と言うことで、戦国BASARA3購入記念でざっくりと雑賀孫市(ざつがまごいち)のお姉様を楽描き~
孫市さんのテーマ曲がものすごく好きです!ギターかっこよすvvv
イエヤスゥー!のテーマ曲もいいですよね!

えぇえぇそうです 戦国BASARA3をお家に招き入れました!
が、PS3を購入していないので当分おわづけですー。
英雄外伝も購入しましたがBASARAの無印も全キャラ出してないのでおわづけw
しかし、これで既存のゲームをすべて揃えた!
未プレイばっかだけど天下統一した!!!(@て ん か と う い つ w w w)
まだ満足してないよ!全部プレイして戦場を駆け抜けきるまで私の渇きは潤せん!(@どこの誰のセリフ?)


以下現在の(ちょうどーでもいい)BASARAゲーム状況(天野の妄想やらネタバレ的なんやらごちゃまぜです。ご注意を!)
********************
■無印
PS2 プレイ中:
ただいま森蘭丸で天下統一中 丸かわいいよ丸ぅvvvv
たまに魔がさして1つの場所で400HIT出したり、1000人以上斬り、セリフ聞くのに集中したりと道草満載!

信長のおっさんかっこよすぎて惚れた。
…やっぱり信長のおっさんって赤マントが本体?
あと、筆頭を使いすぎて筆頭一人だけレベルがパーリィー状態ですww
しかし、他キャラで奥州を攻めた時の「奥州走竜戦」は絶対筆頭に追いつけません…こんなんで3とか大丈夫か?
謙信様の素早さは神すぎる!ホントに神風だよw

前田の利家さんの攻撃後間合いがありすぎてよくやられます…困ってます、誰か助けてください(@自分で解決なさい)

何回やっても忠勝たおせなーい~♪(エアーマンが倒せない風)
「ただかーつ!」な家康の声優さんが大川さんだとは気づきませんでした…なに、FF7の…社長…だ、とぉっ!!!!

□2
PS2 開封済み 未プレイ:
とりあえず解説書表紙の慶次素敵!アニメ弐では【簡閲によりアレされました】だったけどね!
解説書はとりあえず読んだ!はんべさんやりたいはんべさん!

■3
PS3 未開封 未プレイ:
情報だけはなぜか豊かwwww
みっつん!みっつん!!とりあえずオクラプレイしたい(@オクラプレイて何ぞwwwww)

□英雄外伝
PS2 未開封 未プレイ:
ねぎ!!

■バトルヒーローズ
PSP プレイ中:
会社とか寝る前とかにPSPカチカチしながら一人にやにやしてます。
ストーリーモード筆頭、こじゅさん終了。
ただいまオクラとお市ちゃんのストーリーモードプレイ中。

ってかオクラ様本気でふつくしすぎる上に使いやすすぎて困ってますww何あれwww
技とかすごい好みでまいった…是非とも友人お幸さんにオクラ様の輪刀の威力見せてあげたい…っ!
さらに、絶対あれ(輪刀)フラフープでしょう!!!!
ぐっさぐっさ敵やった後に必ずオクラ立ちに戻ってくるとか…あのブンブン具合はただのフラフープ。
あと「我は毛利元就」の発音は 「われは もー↑ーり もとなり」 もーりの部分がふわっと浮く、そしてもとなりの部分は駆け抜ける。これであなたももー↑ーり もとなり!(@ちょ、おま…研究しすぎwwwwwwwwww)
オクラ様のやられ声聞いてると、ぞわぞわしちゃうよ★(@誰かこいつを放り出せっ!!)

あとはんべさんと何度か戦ったんだけど何あれ石田!!!!!!!(@落ち着けw)
石田の素敵ボイスに毎度耳が孕むwwwwww(@孕むなwwww)
家でも会社でもヘッドフォン装着でやってるんですけど、いしd…はんべさん斬りこむたびにかすが状態(:+薔薇)
サr…秀吉どうでもいいから、はんべさん嫁にこい!

誰のストーリーモードクリアしたらはんべさん使えるようになるのかなそわそわそわそわ。
早くはんべさん使いたいよそわそわそわそわ。
はんべさんはんべさんそわそわそわそわ。

ちなみに。
普通のBASARAみたいに広いフィールドを駆け抜けたりせず、黄色で囲った小さい枠の中でドンパチしたりするので多少の物足りなさは感じるのですがそれはそれで一興かと私は思います。
ストーリーモードもわりかしサクサクっと進んじゃいますが、本来のBASARAから割り切ったゲームですしPSPだから構わないでしょう。
「嫌なら買わなければいい」とレビューに書いてありましたが、それは激しく同意です。
わざわざクソゲーと書く意味合いがわからない。
クソゲーと思われるなら、もっとその言葉がふさわしい場所で使って、ちゃんとしたレビューを書かなければならない場所ではオブラートに包んでほしいものですね。

はい、某大手買い物サイトレビューについてちょっと言わせていただきましたww

私的にはキャラの行動パターンが細かいし、声もたくさん入ってて満足(●^w^●)♪
********************

はい。
なんだかバトルヒーローズの話が1番長いように思いますが気にしない!
まだまだ未プレイのものがたくさんあるんですが、ぼつぼつと陥落させて行こうと思っております。
皆の者、我につづけ!!!

もしかして:BASARAプレイ日記つけちゃうとか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<(ΩΩ)>{ご訪問 拍手 ありがとうございます!!ぺこぺこぺこぺこ
不定期更新で申し訳ございませっwww
ですが本当に嬉しゅうございます!

仕事の作業量の方は完全に落ち着きまして、早めに帰ったりできるようになったのですが
毎日現場に立っておりますし、人を教え教育したり、そしてたくさんの事務仕事を期日までに片付けなければならないという焦りゆえ気持ちが滅入ってしまってまいってます(汗)

精神は自分でも驚くほど強く頼りになっているのですが、やはりストレスはたまっているようで。
こう仕事のことを「あれをどうしたらよいのか」と悩みながら楽描きしてもよい絵が描けないのですよね。
そのため何も考えず手軽に現実逃避できるゲームに逃げてるのかもしれません(苦笑)

しかし、今の仕事をやっている以上引けど進めど闇なのはわかっているので、己が道を突き進むのみ、と言ったところです。


今一度 
拍手 ご訪問ありがとうございます(●^∀^●)ノ
とっても とぉーーーーーーーーっても励みになりまする!!!


それでは今日はこれにて どろん!


無 事 に 現 実 世 界 か ら 帰 宅 ! ! ! !きたく!
記念のニカッと麻輝くん!
私も麻輝君も髪が伸びましたーこのまま伸ばすつもりですーどこまで伸びるかなー♪
(@むしろどこまで我慢できるかな、って言った方がいいなお前の場合)

夏から一変、秋に早変わり!
そろそろ麻輝くんのトレードマークであるフード付きトレーナやパーカーをごそごそと引っ張り出してきております。

今年は去年に比べて寒いですよね?
私、すでに朝晩寒さに凍えております(涙)
…でもおかしいな、去年の今頃半袖で走り回ってたんですけど…今年は寒くて寒くて。
寒さを感じやすい体になってしまったものですブルルルッ。

そして今日から10月ですね!
長い9月を乗り切ることができましたー今からは平穏な日々が続くといいなー(祈)

と言っても、相変わらず7時出勤だったり20時退社だったりと長時間会社に拘束される毎日ですw
…体が早寝早起きに慣れてきた…時ごろには睡魔さんがあちら側からざばざばと泳いで来られる。
いやぁー帰ってぇぇぇぇぇぇ(((((><。)))))

しかし棚卸と決算を切り抜けたので当分静かでしょう。
むしろ頼むから静かにしててくれ。

今回は仕事のストレスあれど体調を崩したりダウンしたりすることがないのでよかったです。
ここ2、3年はこの時期しょうもないぐらいグロッキーで真っ黒に病んでたりしてましたからね(苦笑)
なんでだったんだろう…今となっては原因もわからない(・Å・){?

たぶん気持ちの持ちようでしょうね~。

今もそうなんですが、私はもともと「年中仕事したくない病」に侵されておりましてw
仕事と言うものがもともと嫌いなんですよ、働きたくないんですよ(@思いっきりぶっちゃけたw)
ですが働かないと自分で生活できないし、趣味も満足にできなくなっちゃうんで働いてるんです。
趣味のために働いてるっていうのは言い過ぎかもしれませんが…やっぱり好きなことするためには自分の足で資金を稼がないと。

ここ最近までは現場に立つのも事務の仕事するのも辛くて精神壊しましたけど、今はもう諦めの境地まで来てます。
以前話したように思うのですが「目の前が見えないぐらいの作業量だって、少しずつ崩していけばいつか終わる」
その「少し」って目に見えないものだとしても束になると目に見えますしね。

そういう気持ちで行ってるので、「仕事嫌い」が少し緩和されているように思います。

しかしながら、人を統べる立場に知らず知らずのうちになってしまって困ってます。
…なぜかパートさんの統率を私が取る羽目に。
とんべりの指揮や統率が不評なのは重々承知ですが、かといって私もうまく取れるかと言えば…(汗)
要点をまとめて話したり簡潔にするのがだめなんですよ。
話をしていると何の話しているかよくわかんなくなってしまって…「結局の意味はなんだった?」と聞かれても「さぁ?」としか答えられなくなってしまうwwww
説明下手を治すよい機会だと思いつつ、人に話すのが億劫になってしまっていけません。
あと、だめなことをしっかり叱ることができないんですよね。
私、こう見えて社員なんでだめなものはだめだといいたいのですが、人に嫌われるのが大嫌いなのでにこにこしてしまいます。

人に嫌われずに生きれる人なんてそうそういないのにね。
人に嫌われて、冷たくされたり突き放されてしまうと死にたくなりますwwwwww(実際は死にません)

…でも、今なら頑張れる気がするんです。
根拠はないけれど。
こう、気持ちや精神が少し昔と違うのを感じているので「今のこの気持ちをこの精神状況を確立したい」んです。
もともとメンタルはてんでだめな方ですんでww
体を強くしたいのではなく、メンタルをね強化していかないと…この先の人生やってけない(苦笑)

と言いつつ…気が抜けた今が体調・精神において危ないかも。
とりあえず精神ケアや体調管理は毎日しっかりしております。


つまり何が言いたいかって?
み な さ ま  た だ い ま ー ! ! ! !  
あいむほうむあいむほうむあいむほうむあいむほうむ!キャッキャ(@落ち着け)

今日でにぎりひっとーとはお別れです!
にぎりひっとーありがとね!
(にぎりひっとーはこの後スタッフが美味しくただきました)

それにしてもあにめBASARAが終わってしまいましたね…。
はんべさんっ…はんべさんっ!!!!!(ΩДΩ)
はんべさぁーーん!!!

うっうっ…でもね…(@なに)
我には(@急に…我?)

ゲームBASARA(無印・2・3)(@ゲームBASARAと書いてルビは「日輪」とふる)があるのよ!

3は注文しておいた。
コンビニ払いもしておいた。
そろそろ届くであろう(@…まだPS3本体も買ってないのに…無茶しやがって)

ついでと言ってはなんだが…(@なに、まだあんの?)

英雄外伝も注文しておいた(@…まだ無印のBASARAもコンプしてないのに?)

我の戦いはこれからよ (@そう、ですか)

*。・+(*´∀`)人 *。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。・+*。

仕事が片付いた今からだからこそ何倍も楽しめると思うんです♪
待ってて刑部!待っててみっつん!待ってて筆頭!待っててオクラ様!
待ってろいえやすぅううううう!!!!
(@!!! 普通に三成さん走っていきましたよ?え、大丈夫ですか??え、三成さんでしたよね今のww)

■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■■*。・+■

ご訪問&拍手 ありがとうございました!
とても励みになります!!
サンクス!!サンクス!!!


拍手数が800を超えました!
ご訪問者数が13400を超えました!
(;Å;)ありがとうございまする!

それでは今日はこれにて どろんっ!


ぱーりぃー!
Ah? 天野ぽきィ? そんな名の武将、知らねぇーな。

…違う? このweblogの管理人?
Ah…これ⇒(●・w・●)な。 残念ながらそいつも俺は知らねぇ。

と言いたいところだが…wait
何か聞いてたな…なんだった?
あー思い出せねぇな いいんじゃねぇか、ほっときゃ。

(政宗様!! つ(小十郎カンペ))

ぁん? なになに…

仕事が忙しすぎて
9月最後もしくは10月初旬ぐらいまで
キリキリ舞いになりそうですwww

なのでブログ更新がとってもオクラとっても亀になりますが
ご容赦くださいませ(涙)

かわり、と言ってはなんですが おにぎり筆頭置いてきます。
食べるなり見つめるなりお好きにどうぞ~(●^w^●)♪

仕事が片付くまでこの記事は上に置いておきます。


だとよ you see?



最新記事

