
まふらぁみくみく
毎日寒いですねぇ…がたがた震えまくり天野です~。

朝も昼も夜ももっこもっこの格好して過ごしております寒がりにはつらい季節です(涙)
原稿をガリガリ描いてても末端冷え性なのでだんだん手が動かなくて…w
と言いつつ描かなければ締め切りには間に合いませんからねww

寝る時もマフラーしたいんですけど、寝相が恐ろしく悪くって…マフラーで首が絞まってからだめでw
「あ、私 死ぬつもり?」とかねwwwwww
マフラーも凶器になりますよ!マフラー巻いて寝てる方マジで気を付けてください!!

にしても本当に寝相が悪くなってしまった…昔は寝たら寝たままの恰好で寝ていたのに…。
最近パジャマが腹を超えて鎖骨までまくりあがってるし…(正直おぱい丸見えですwwwww@てめぇ暴露するなww))
クソ寒いって言うのに布団はベッドからずり落ちてどこへ行ったか分かりませんしww
それでも風邪を引かない自分を褒めてあげたい(@褒めるなw)
枕が自分の顔面の上に乗っかってることもありましたよ。
息苦しくて、岩に押しつぶされる夢も付属しましたwwwwwwww

その寝相のせいか、ちゃんと髪を乾かして寝ても朝起きたらライオンヘアーです。
良く言うと、長曾我部のアニキヘアー(@良く言う必要があったのかどうか甚だ疑問だが)
朝から髪を直すのに戦争です。
さらに前髪が鼻の頭付近まで伸びたのですが 元はくせっ毛で四方八方にはねてる髪ですから…コテでまっすぐにしてます。

いっそのこと切ってしまおうかとか思ったんですが
「あー髪の毛切ろうかなー」
「言うと思ってた!だってぽきちゃんはすぐ切っちゃうから我慢強く髪伸ばせないもの☆」
と、ままんに挑発された(本人悪気なし)ので
「神は言っている、 ここできる運命ではない、と」
なんて宣言して髪を切らないことにしました(ただし、長さをそろえたりすくのは許してね★)


…にしてもエルシャダイって心に住み着きやすいですねw
常に何かあるたびに「大丈夫だ、問題ない」とか「大丈夫じゃない、大いに問題ある」とか言ってる自分がおります。
怖い、エルシャダイ怖い。
ルシフェルも怖い。
トルノデスも怖いよね…(@トルノデスwwwww)


今日の楽描きはまふらぁみくちゃんvvv
最近「ワールズエンドダンスホール」に出会いまして。
毎日毎日お耳がワールズエンドです(@なにそれw)

アップテンポですし、歌詞も少し不思議ワールドで元気が出ます。
…裏表ラバーズの方のようですね…無知で申し訳ないww
最新のボカロ曲を聞くというより、何かのBGMに使われていたりして知る場合が多いんですw

ピンと来たらとことん調べつくす癖に ピンと来るまでに時間がかかるという脳内回路の遅さwww
このワールズエンドもMMDのお館様と幸村のダンスから知りましたww
あ、気になる方はニコで「お館様はじめましたぞ!」で調べてください。
ダンス覚えたい(@マジかw)


BASARA2の方は徐々に進めておりますが停滞気味です。
幸村で天下統一中なんですが…オクラ様が恐ろしく強くて…なんであんなに強いんかしらw
おかしいな…オクラ様なんてドレッシングかければおしまいなのになぁ(@やめろwサラダにすんな)
筆頭は小十郎様ともども美味しくいただきました ごちそうさま(@…言い方考えてwww)

いや、本当は半兵衛様でがっすんがっすんやりたいんですけどそろそろ半兵衛様のレベルが誰よりも飛びぬけているのでww取り返しがつかなくなる前にw
幸村で統一したら筆頭に戻ろうと思います。 筆頭足速い!


あ。日曜日に応募したハリー・ポッターのグッズ…見事に当たりませんでした(涙)
何万人分の10人ですから…そりゃ…ね…
べ、別に悔しくなんてないんだから!!当たらなくてもともとよ!!!そうよっ!!!(@当たらなかったの相当ショックだったんだな)

うぅうーいいんですいいんですー!!!
次放映の「GOEMON」は録画して見たいと思います!だって面白そうじゃないですかー!!
なんかこう、BASARAと同じ匂いがするんですくんかくんかすーはーすーはー(@嗅ぐなwww)

あともう少しでテレビが来るんですが地デジテレビが来たら当分テレビにかじりつくような気がする…。
間違いない。
で「BASARA3をするんだー!!!」とかほざいてましたがそれ無理かもー!!(@え!?)
気づいたんですけどまだPS3買ってないんだものー!!!!(@あ…)
まだ買うつもりもないんだものー!!!(@えええ!?)

お金がないわけではないんですけど、2もまだ堪能しまくってないですし外伝で小十郎様操作してないし!!
ネギ振り回してない!!ネギ!!!!(@ネギかww小十郎様=ネギの印象与えすぎ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

風邪が流行りだしていますね!
まだインフルエンザじゃないだけいいんですけど、悪寒がしたら無理せずお薬飲みましょうね!

ご訪問 拍手 コメント ありがとうございます!
感謝感謝感謝(●´w`●)ノ

わんちゃん
久しぶりに運動らしい運動したらゼェゼェ言った天野です こんばんは…w

階段の駆け上がり、駆け下りはほとんど運動になってないってことですね。
少しショックです…時間を見つけてフィットネスに行かねば…10月から行ってないwwww

湾ちゃんが完成しましたー!
ってか時間かけすぎましたね…途中で塗り方がさっぱりわからなくなってあたふたしました。
クリックで1000×700ぐらいになります…が、塗りの粗さが目立ちますね。
ですが、今までの塗り方よりも手間はかかりますが私の好きな重ね塗りができるのでこの塗り方を推して参ろうかなぁ。

それにしてもjpgは画質が悪いですね…申し訳ない(涙)

と言うことで、重ね塗りまがいも楽しく塗れたので 私はそろそろ原稿作業へシフトダウンしたいと思います。
で肝心の原稿締め切りは11月28日だったのですが、メンバー全員の意思により12月12日へ先延ばしになりまちた(笑)

ゆったり原稿を描いている暇がないのは承知しております(`・Д・´)キリッ
なので計画を立てつつ、仕事との折り合いを見つけて頑張っていこうと思います!オスっ!
とりあえず現実逃避の一環(@wwww)で構図を考えながら仕事したり、構図を探し回って宇宙と交信したりしてる人がいたら それは間違いなく私です!!!
いわゆる「通電?」ってやつですね!!(@意味わからんw)

構図を考えながら瀬戸内のこと考えたり、構図考えながら小十郎様と政宗様のこと考えたり
まだまだ頭の中はBASARAで一杯です!!!!
「まだかw」と言うツッコミがきそうですがまだまだですよ… まだだっ!!まだまだだぁあああっ!(@誰w)

BASARA…と言うか中の人繋がりで…日曜はハリー・ポッターがしてましたね。
トム・リドルが石田ヴォイスだと知って思わず「ああああああ 半兵衛様ぁっ!!石田ヴォイスっ!トム!!半兵衛ぇええええっ うぐっ 石田っ!!!!! 朝倉ぁあああああああ(©マサオ先生)」と錯乱しておりました。
あぁ半兵衛様に罵られたい「天野、僕に恥をかかせる気かい? 困った子だ…」とかなんとか(@天野さんはとりあえずMです。たまにSですが、普段はMです(大事なことなので2度(ry )

番組の最後にやってた応募、一応電話しておきました(キリリッ
だってートランクとかローブとか欲しかったんだもん!!(@おこちゃまめ)
もし当たったらついった上で「いやぁったぁあああああああああああああー!!!」とか喜んでるかも…しれないけど絶対外れると思う…私、昔から籤運とかないんですよ(涙)

**

11月22日は「いい夫婦」もしくは「わんわんにゃんにゃん」の日でしたね!
いい夫婦は会社の朝礼でも話題にさせていただきましたー。
で、
反応は人それぞれって感じでしたが、結婚歴に×が1つ2つ付かれてる方には大変不評でございましたww
国会で発言を間違えた議員のようにあとあと集団で怒られましたよwwwこわーw
が、困っていたらたくさんの方に助け船を出していただきました…すみません、ありがとうございました。

わんわんにゃんにゃんは「おぉーなるほどー」って感じでした。
私もついった上で少し見かけただけなんですけどねー…お家に帰ってご家族と話題にしていただいて、話が弾むといいですね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問・拍手ありがとうございます!!
原稿の進み具合をちょろちょろとお知らせできたらいいなと思ってます。

風邪が流行ってきていますー 手洗いうがいをちゃんとしましょう!
私も手洗いうがいをちゃんとしてますよ(●^w^●)
会社嫌いと言えども、忙しい今休むのもかわいそうですしねー。

暖かい格好、手洗いうがい、睡眠、食事!
一つでも欠けると こわーい風邪の菌がやってきます!!
お気をつけください!!


色塗り途中~
いつもと違う塗り方挑戦中~。
慣れてないので四苦八苦…時間がかかってしまうのが難点ですけど、この塗り方楽しいです(●^w^●)

jpgに落としても結構いい発色してますね。
…うーんでもなんだか妖しい笑みだww
可愛い笑顔に色塗りしながら改善していけたらいいんですけどw

久しぶりに「絵を描くの楽しい!」と言う気持ちになってます。
ここ最近「仕事忙しい」しか頭になかったのですが、家にまでそんな感情を持って帰ることないですよね。
家ではできるだけ自分の好きなことしてまったり過ごさないと!
仕事は仕事 私事(しごと)は私事(しごと) で区別してかないと四方を壁に囲まれて私がつらいだけですものね。

今が我慢時!
家康さんは我慢で人成った!!とかまたBASARA方面とかで考えてますwwww
まだまだBASARAパーリィ中(笑)

BASARA2はいろんなキャラでストーリーとか進めているのですが、やっぱり気づくと半兵衛さまばっか使ってますww
この前6000HITまで稼ぎました(笑)
ひとりだけレベルが飛び出てます…半兵衛さま使ってたら他のキャラがどうも使いにくい(@いろんな意味で末期w)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問・拍手 ありがとうございます!
めっきり寒くなってきましたね~。
朝が寒くてお布団が恋しいです…毎朝芋虫状態w

体調を崩しやすいですから、皆様お気をつけて!

ただいま 絶賛 お仕事とダンス中。

なかなか更新できなくてすみません(ΩwΩ)
だけどお仕事とダンスしてても楽描きは描き溜めておりまする。

次の更新時にどーんと色塗りしたやつも含めてご紹介できたらな、と思ってます。

拍手、ご訪問本当にありがとうございます!

嬉しいっ(●´w`●照)


文章だけで申し訳ないですが、これにてどろろん!

睡眠に身をゆだね過ぎたら1日終わってましたー なんてこったい/(^q^)\
そんな睡眠魔王 天野です こんばんは!!

そうそう、昨日話をしそびれていたのですが
11月3日発売の戦国BASARA GEAM BESTと戦国BASARA ANIME BESTを購入しました!
発売日の朝に思い出して、思い立ったが吉日でその日のうちに注文したよ!
もちろんアマゾン産で! いやぁー毎度お世話になっておりますwwww
私のアマゾン荷物届けてくれる佐川さん(すでに固定済みw)、いつもありがとうございます!
いつもいつも丁度の金額用意してなくてごめんなさい!ありがとうございます!!!(@最悪な客だなw)

案の定SWORD SUMMITは10回ほど聞き倒しました(@やっぱりw)
が、せっかくのBESTですからほかの曲も、と思ったら逆光にやられました…
何あれ、何て三成?
まさしくみっつんテーマソングでしょう!!!
「もはやヒトではないことを」とか(UMA的な意味も含めて)
「なんてあさましい奴かと光の前に平伏して どれだけ謝ればいいんですか」
「ああ逆光は体を黒く埋めつくす」
光や逆光はまさしく光り輝く絆と言う名の家康さんでしょう。

今は逆光を連続再生です。
と言うことで、闇の部分であると思われるみっつんを楽描き。
みっつん
みっつんプレイ動画見ながら描いてたらいつの間にか私も「イエヤスゥゥゥゥゥッ!!!!」と叫んでる不思議w
みっつんのダッシュと固定技が早すぎる件www
あぁプレイしたい…。

みっつんは闇の部分は多いですけど、可愛い子なんだと愛されるべき子なんだと信じてます。
融通が利かないのは頑固な証拠。 ちょっとあほな子なのは素直だからなんだよ。
うんうん。可愛い可愛い(@…天野の眼鏡にフィルターはかかっていません)

それにしても腕の芋虫型防具がよくわからんかったwwwwwww


ぷらすあるふぁ。
眠れ緋の華も好きです お市ちゃん…っ!!!
…ぜんぶいちのせい
…楽描きすぎたw 浅井の紋、もう少し見て描けばよかったですね すみませっwwww

お市ちゃん… 史実同様幸せにはなれんなんだもんなぁ。
切ない…長政さま…助けてあげてほしいっ…。
アニメ1期でももう少しで「うっ(涙)」となりそうでしたもの(;Å・)
どうしても幸せになれない感が悲しいので いつもゲームのお市ちゃんのストーリーだけ避けてしまいます。
だけど3のプレイ動画見てから「…ちょ、黒いおてて楽しそう… 市ちゃんぐねんぐねん動いてる、なんだか…楽しそう…」と半分お市ちゃんに憑りつかれたような感じwww
いや、あの黒いおててはチープすぎるwwwww

おまけ:
Naked armsの
「天のみぞ知る」と言う歌詞が
「天のみそしる」にしか聞こえません。

「私も聞こえる!」って方ご一報ください。 お友達になりましょう(笑)
天下統一味噌汁 1杯 500円!
(※金吾が選んだ特選野菜たっぷり!徳川葵の家紋の入ったかまぼこが入っているよ!天海様の香炉の香り付き★)
(@最後、いらなくね? 死ぬよね?)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まきくん
    /商品の上に腰掛けちゃだめだよ! 商品がつぶれるか 箱がつぶれるよ!\

秋の気配通り越して 朝晩は冬の香りですね!
私も麻輝君も冬支度完璧です。

上のは冬用会社指定スタジャン着用+パーカー着用麻輝君です。
…麻輝君はこれぐらいでも大丈夫のようですが 私はそうはいきませんwwww
パーカーの下にまだ会社の半袖ポロ着てますのでwwww寒いおwwww

なんだか去年とはいろいろ違ってきました。
何て言うんですかね、「今までOKだったものがOKじゃなくなってきた」って感じです。
いや、まだ歳のせいにはしません。
私よりご年配の方でもバリバリ元気な方は元気なんですものw

肌が20歳のころに比べて綺麗じゃなくなってきた、ちゃんと疲れを取らないと出来物ができたり化粧の乗り肌触りが悪すぎますw
寒さだって、20歳のころは薄着してても平気だったけど今は暖かくしないと体全体が調子悪くなっちゃうし。
走ったりするのはまだまだ大丈夫そうなんでいいんですけど、なんだかこう、体が変わってきてしまいました。
ほら、歳をとるたび体質が変わるって言うじゃないですか そんな感じです。

なぜか今は脂っこいものも受け付けませんwwwwwwwww
毎日野菜ばっかバリバリ食べる日々ですww
この前お昼にカップラーメン食べたら胃を破壊しましたwwwwあれはつらかったwwww
あと、ちゃんと物をかんで食べないと胃への収まりが悪い(@それって「体質が変わった」とはちょっと違うくないか?)
もともとよく噛むタイプなんですけどね… 慌てて食べる癖が付いちゃったのかな。
それから肩こりがひどすぎるwwwなんか肩についてるんじゃないかってぐらいひどすぎるwww
肩から腰まで全体的痛いです。
…立ち仕事(現場)も座り仕事(事務)もどちらもつらいとかマジ勘弁wwwww

どちらも2時間3時間ぐらいならいいんですけどね…そうはいきませんから(涙)
マジでカイロプ(ブ?)ティックか整体に行こうかと考えてます。
マジつらいマジ。
痛さ?常に筋肉痛みたいな痛みがありますよwwww
あと筋がぴーーーんと。 ぴーーーんと(@大事なことなので2度言いました)

まぁ、だからってこの話の冒頭に述べたとおり「歳」のせいには致しません。
私の体質が変わっただけなので、私がそれに合わせるのみです。
ほら言うじゃないですか 「何事にも歳なんて関係ない」って。
恋愛もそうですし、習い事もそうですし!

歳気にしてたら何もできなくなっちゃうんじゃないかな(●^w^●)多少はTPOは弁えるけど★(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問 拍手 ありがとうございます!
…って訪問者数に驚いたんですけど本当ですかwwww
ありがとうございます 励みになります(●´Å`●)~❤(ハート見えるかな?環境依存文字だから無理かもww)

そろそろ11月28日締め切りの原稿をきりきりしていかないといけなくなってきました。
キリキリきりきりKIRIKIRIKIRI}(´Д`*)
12月から今までに例を見ないほど仕事が(きつく)忙しくなるんだけど私大丈夫かなガタガタガタガタガタ

宮島パンフレット見たりツアー検索かけてわくわくしてるんだけど いいツアーが見つからないww
そんな旅行計画で、大丈夫か?
大丈夫なわけない、問題だ。


それでは今日はこれにて どろろん=3


ご無沙汰しすぎてますwwww
天野です こんばんは。

2、3日ぐらいで更新とか…もう… ね、 うん(@天野、しっかり!)

毎度お馴染みになってる科白ですが、私自身は元気です!
マジで元気です!!
が、仕事から帰ったらご飯食べて即寝の毎日ですww
睡魔のばかぁああああああーーーーー!!!

誰か睡魔を祓う方法を教えてくださいまし(切実)

***

話は変わりますが、前々回ぐらいに「テレビを買い替える」と言う話題が出てましたね。
計画通りテレビを買いました!
何を思ったか宣言通り52型ですwww
私は52型がほしかったんだ!!!いや、別に46型ぐらいでもよかったんだが「やっぱり52型がよかった!」と後悔するよりは…でかいほうを…ね。(@何が、ね、だ)

お店では小さいように思えたが、部屋に置くとやっぱりでかく感じるんだろうな…。
あ、ちなみに部屋は12畳です。
部屋の端に置くので、その反対側の端から見たらきっと綺麗に見えるはず。
ついでにブルーレイレコーダーも買いましたので、ブルーレイが見れるじぇひゃっほー!

買ったはいいですが、納期は12月15日です。
政府の「エコポイント半分ね!」宣言からちょう売上が伸びているらしく、それで生産ラインが追いついてないらしいです。
生産ラインの皆様には頑張って生産していただきたい。
で す が 、
焦らず欠陥商品の出ないようにしてください。
消費者としては欠陥商品を出してそれにあたるより、気長に待つ方を私は選びますんで。
お金は払いましたからね、あとは待つのみです。

車の減税といいエコポイントといい、早めに切り上げたり半減したり…いい加減に消費者を躍らすのはやめていただきたいww
…子ども手当の増額って本当ですか?

なんだかいい感じにお金ばらまいてますねwww
「お金なくなってきたんで、そろそろ消費税上げていいですか?」とか言いかねないよ。

***

テレビが納品されたら真っ先にBASARA2をすると決意してます(笑)
い つ き ちゃぁーん!
と言うことで楽描き いつきちゃん!
おめめの大きな子を描きたかったんですvvv
にしてもいつきちゃんって雪国の子なのにこんなに薄着でいいのかな…この格好のまま雪ん中疾走してる姿見ていつも肌寒さを覚えますww

「うらぁらぁらぁらぁらぁらぁっ!」とハンマーをぶん回してる科白聞いてると
なぜか…その… えー…
「とったどー」で人気の浜口さんが出てきますwwww
あの人、登場するときとか「うらぁらぁらぁらぁらぁ~」って言うじゃないですかwwwww
いや可愛さとかそういう次元が全く違いますが ふと魔がさすというかww すんませんwwwww

雪国組(筆頭いつきちゃん)が結構好きです。

色違いのドテラと耳あてつけて、マフラー巻いた雪国組を誰か描いてください!!妖精さん!妖精さん!(@他力本願め!!)
もちろん、晩御飯は囲炉裏を囲んで小十郎さん特製のきりたんぽ鍋! と思ったがきりたんぽは秋田でしたwww
きりたんぽ変更 野菜たっぷり鍋!!!!

筆頭にんじん嫌いだといいwww
「あー政宗!!にんじん残すだか!?」
「…shit! 見つかっちまったか」
「いーけねぇんだー いーけねぇんだー! せっかく小十郎様が丹精込めて作ったにんじんだべ!」
「嫌いなものは仕方ねぇだろ にんじん自体の味がむぐっ!」
「お残しは許さんって食堂のおばちゃんは毎日言ってるべ!!」
「ふぐっ wait!!! wait!!! snow bunny!!!!」(※snow bunny=雪うさぎ=いつき)

こんなやり取り、激しくいいよねはぁはぁ
snow bunnyに関しては完全な私の妄想ですwwww いつきちゃんのあの三つ編み(?)がうさぎの耳に見えるんですよw

いつきちゃん描いたついでに過去に描いた楽描き筆頭
ひっと!
ただ耳に髪をかけたかっただけですwwww
こう、耳に髪をかけるって言うの大好きなんですよね。
色気増しませんか?

そういえば。
筆頭の後ろ姿見てて思ったんですが、筆頭の戦闘服の柄ってアップで見ると白い糸で縫いつけてあるようにしてあるんですよね。
…私の見間違いかな?
襟元の白い枠もちゃんと縫ってあるように見えます。

それを見て感激してしまいました。
今は印刷技術がありますけど、その当時なんてすべての服が手縫いでしたものね!
カプコンさんの細かいディティールに惚れぼれ!!!

筆頭の服、小十郎さんが縫ってたら笑えるけどたぶん専門の服作る方がいると踏んでますwww

…秀吉さんの服を半兵衛さまが縫ってても笑えるwwwww
副将の方はみんなお裁縫得意そうだ。
小十郎さんや半兵衛さま、佐助。

かすがちゃんはきっと謙信さまが得意だから大丈夫(@何が大丈夫?)
あ、そう考えるとお市ちゃんも長政さまが得意そうだ。

単発組=慶次、アニキ、オクラさまではオクラさまだけが裁縫苦手そうww
捨て駒にやらせるんだよきっとwwwwww
慶次はあぁ見えてオトメンだからね…器用にできそうだ。
アニキも部下の服とか繕ってそうだなぁ…

あくまで想像ですけどねww

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問 拍手 ありがとうございます!!!!!

11月8日にこのブログも5周年を迎えます!
ついこの間までその事実を忘れておりましたwwwww
お祝いしたいんですけど、間に合うかどうかわかりませんww
が、何かお祝いしたいですww


それでは 今日はこれにて どろん!




最新記事

