
心海
お久しぶりです 天野です!
今よく聴く曲を聴きながら楽描き~。

や、曲の雰囲気に絵を描いて加工したらこう…重苦しそうなものになっただけで
天野は至って普通です!!!
もう一度言っておきます
天野は至って普通です!通常運転過ぎて驚いてる!!
(´∀`)プゲッ

そのよく聴く曲と言うのがRADWIMPSの「へっくしょん」と言う曲です。
いや、題名こそは軽い感じですけど 曲の内容は少々darkで深い感じです。
なんだかこの曲についてアンチだとかファンだとかがきゃーきゃー言ってましたが、私は普通です。
私はファンだとか好きとか嫌いとかで曲は選ばないんですよね。

自分が絵を描くときに合うか合わないかで好きになります。
嫌いな曲は正直ないんじゃないかな… 嫌い、と言うか気に入らない曲は「興味ない」し「耳に入らない」ww
だからこのRADのへっくしゅんは曲の感じ・雰囲気とか内容が気に入りましたしたいですw(@日本語おかしいw)

「僕が泣けば泣くほど 誰かが笑えるのだと分かっていた
だけど僕も一応いつも毎日人間なんだ

もしも光のために影があるのならば 僕のための痛みだとでも言うなら
この怒りが 声が 黒が 僕は今から

「今」を捨てて 僕を忘れ

人間の虹を空から見るの

笑うのかな 歌うのかな それとも呼吸を止めるのかな」








たまに私も自分のタブーと言うものに自分で触れたりします。
それは今の自分への戒めでもあるんじゃないですかね。

痛いからこそ、痛みがわかると言うか。
体の痛みは毎日感じていますが、心の痛みってたまに知らないと心があるのかないのかさえも分からない感じになってくるんです。
いや、今は毎日痛みも安らぎもあるから「心がここにある」って感じはあります。
だけど単調な毎日だとか人から受けた心の痛みに支配されると心って自分のものにならなくなってくるんですよね。

恐怖感とそれこそ「今」を忘れて自分を捨てることしか出てこなくなってしまいます。
(あくまで私の場合ですよw)

痛いから「ちっ、生きてやがる」って思うわけです フキフキ(;´w`A @今、誰か別の人が科白をつぶやきましたよw)


痛くても仕方ないじゃない。
生きるのって痛いんだから。

でもいつも思います。
「嫌い」「苦手」と言う感情がなくなって
誰をも平等に愛せるなら 私は私を 誰かのために 私をつかいたい。

偽善で結構。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひゃー!
いつの間にかカウンターがすごいことにー!!
いつも来てくださる皆様、たまたま迷い込んでしまった方 ありがとうございます(●^w^●)~vv
拍手もコメントもとても嬉しいです~♪

最近頭の中から「般若心経」が離れなくなってしまったので、これも何かの思し召しかもしれないと思いまして般若心経を覚えることにしました。(@どうしてそうなったwwww)
思いだした時に言ってるんですけど、手を合わせて言うと心が落ち着くような気がします。

いや、冒頭に述べた通り天野は通常運転ですからねww

一応意味も拝見したのですが、なかなか。
頭に入っているのですが深すぎて理解がまだ追いついていませんw
「色は空 空は色」 と言うことは何となく。

まぁ般若心経はばーばが亡くなった時から気にはなっておりました。
それから御詠歌も。
昔から読経を歌のように歌ってましたし、読経は嫌いではありません。
意味は分からないのですが、落ち着くような気がします。
仏様の言うことは案外間違ってませんし。

それとは関係ないんですが お寺とか神社とか好きです。
仏様の顔を見るのが好きですw
自分も手を合わせて対面すると、仏様のすぐ近くに行けた気分になりますしね… ってなんだかみんな引いた顔してる(;;´Å`;;)ダラダラ

とりあえず 般若心経 落ち着きたいときに読経させてもらってます。


それでは今日はこれにて!




追記に拍手お返事!
遅くなって大変申し訳ありませんっ!

[ 続きを読む ]

連なり来たれ そこの闇
お久しぶりです天野です!

お市ちゃんを楽描き~。
お市ちゃんを描くと必ず黒い手と百合を描きたくなりますね。

イベントに出す合同イラスト本の絵を考えたり、販売用の便箋の仕様を考えたりして毎日過ごしてます~。
描きたいもの、と言うより版権以外の物を描くということが極端に低い俺さんなので
何をどうしたらいいのかわからんので、先人たちの作品を見たり他の同人作家さんの作品を思い出したりしてます。

そういえば中学生頃に1度イベントに出たことあるのを思い出しました。
あの時はNARUTO(ナルト、サクラ、サスケ、カカシ先生五枚組1セット)のポストカードみたいなのを売った記憶があります。
あれも絵を悩んで悩んで描いた記憶があるなぁ…確か2部ほど売れたんだっけ。
売れた時は「うわ、えぇのんかな?俺さんの絵でえぇのんか!?」とか思った(遠い目)

と言うのも、俺さんも所謂「駄目絵ですみません。晒してすみません」と言う一般に言われる「うざい絵描き」でしたので自分の絵に自信は微塵もなかったです。
その当時から絵の上手い人に囲まれていましたから、勝手に劣等感抱いてましたね。
さらに、ちょっとだけ文通した人に「絵が好みじゃない」とか「絵が汚い」とか「絵柄変えたら?」とか言われて凹んでた記憶が。

そこで「そっか… 俺さんの絵 好かれないんだ」とかマジで受け取っちゃったのでwwww

食べ物にも人にも好き嫌いがあるのは必然ですよね。
今もまだそう言う性格ですが、「んなもんに一喜一憂しててどうすんだ」って一喝入れるようにしてますwwww
だってそうじゃないですか。
自分が悩んで悩んで頑張って頑張って描いた作品なのに自分で好きになれんでどうするのかと。
自分で好きになれんような作品描く方が間違ってる。

人との付き合いもそう、自分で「「こう」だと悩んで考えて決めた生き方なのにいちいち他の思念に騙されてフラフラして。
決めたこと、やったことに責任とプライド持とうぜ!

なんてね(*=∀=*)ニカッ


□■□■□■□■□■□■□■□■

大変遅くなりましたが コメント返信いたしました!
遅くなって申し訳ありませんでしたー(;Å;)

2度目の更新天野ぽきです!こんばんは!!

さよなら1月こんにちは2月になりましたねー…2月は28日までしかないのでなんだか足らずのような気がします。
が、2月はままんの誕生日や友達の誕生日があるのでご飯とか誘おうかなー♪

そうそう、ついったで「(Excel的な意味で)挿入とかばっかしてたら ほかの意味しか出てこない」とつぶやいたところから面白いことが始まりましたww
俺さんが仕事でセルB32にSUMを入れてたんですよ… つまり数式挿入ですw
で最初に上げたつぶやきをしたらお幸さんとつづらさんが乗ってくださいましてw
まぁ熱くいかがわしい方へ滾ったわけでございますwwww

そして気づいたらつづらさんが擬人化してしまった、とwwwww
ありがとうございます!!
なぜ描いたし!!!!
なぜ描いたしぃぃぃぃぃぃー!!!!(←嬉しい)

ちなみに、セルB32は「男の娘」です。
女の子だとちょっとリアル過ぎ…る…と言っても男の娘でもリアル過ぎるんですけどねwww
その時のセルB45は計算の答えだったので、控えめで頭のよさそうな感じで描いてくださいましたvv
まぁ…セルB45も下手すりゃ数式挿入される時が来るんですけどもww

つづらさんの方に許可をもらったので描いてみました(●^w^●)~♪

B32
「今日も僕に数式… 入れるの? 計算、するの?」
B32
B45
「計算式、間違ってないわ。 大丈夫、今のところ…だけど」
B45

きっとexcelに触れることがある方は1度は思ったことがあるでしょうね「挿入」ってやつw
俺さんは毎度思ってました(キリリッ @変態!変態!!)
B32も45もセルの1部でしかないわけですが…そう考えると兄弟姉妹多いなw
セルって6000overぐらいありましたよね。
さすがに俺さんが使った最大セルは1000までですwwww

しかしながらこう擬人化しちゃうとよけいに愛着湧いちゃいました。
機械フェチな俺さんですので、ファイル開くたびに「B32B45… 姉弟揃って 可愛いなっ クソッ」って思うwwww(@おかーさー!この変態どーにかしてぇぇぇぇー!!)

excelたんではPOPも作るし、現場の注意表示も作っちゃいますよ!
あと請求書も作っちゃいますし雇用契約書も作っちゃいます 納品書もこれだし★
「CADとか使えよwwwwww」と軽く共同会社の偉いさんには罵られましたけど…
俺はexcelたんがいいんだよ あぁん?excelたん命なんだよ!獲苦瀬婁命なんだよ!!(重要なことなので2度(内1つは昔の番長風に)言いました)
と言っておきました!心ん中で!!

確かにCADやAccess…えっとあの赤いのなんだったけ…ほら、スライドショーとかできるやつ… あー忘れちゃったんでいいですwwwとか覚えるともっと幅が増えるんでしょうけど。
Accessは投げましたw
システム部が作ってくれたシステムがAccessなんですけど…それを解読して物にしてやろうかと思ったんですがさっぱりでしたww
「天野さん、Access覚えてください」って言われましたけど笑ってごまかしましたしw
とりあえず必要最低限のことだけでいいですwww

人よりパソコンに強いとか言われますが、全然違いますよw
見よう見まねだったり勝手にいじって「ふむ。治ったか…な?」って言う当てずっぽうです。
でも数式入れてちゃんと計算できたときの嬉しさと言ったら(●´w`●)ホゥッ ってなりますww

excelたんは難しそうに見えて案外楽しいものです★
皆さんも使ってみてくださいvvv

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お仕事の方もでかい山場が終わったので、徐々に今の環境に慣れていく方向へ進んでます。
しかし、既存の環境では現場が進んでいかず確変の時を迎えてますね。
上司も俺さんも「今まで積み重ねてきた既存の環境を出来るだけ変えずに行きたい」と言う…まぁ言えば「古い環境をずっと推し進めていくタイプ」なんですが、それではダメなようです。

古いものはいづれ老朽化がすすんで崩れてしまう。
なのでそれを食い止めるためには、新しい補強が必要なんですね。
新しいものを取り入れると、どうしても古いものは足並みが乱れてしまう…しかしそれは仕方のないこと。
その乱れた足並みを正常化していくのが、俺さんたち社員の仕事だと思ってます。

上司はそういう「足並みの正常化」がどうも苦手で…よく波風立ててくれますwww
なので、俺さんが不器用ながら徐々に徐々に正常化していく方向へ持っていこうかな、と。
だけど正常化するためには衝突することもあるんですよね。
衝突やわだかまり、喧嘩とかが大嫌いなので穏便に行きたいんですけど、所詮人と人同士。
衝突してわかり合えるなら、衝突も否応なし。

会社なので必ず守らなければならないルールがあるんですけど、ルールを守れない方に「ルールを守っていただきたい」とかそういう説明をすると「細かい人間だ」とか「お前は頭が固いんだよ!」とかよく陰で言われます、なんだか悔しいですね。

確かに自分の娘と変わらんぐらいの子にあーだこーだ言われても腹立つだけだと思うんですけど、会社に属してる以上は守ってもらわねば。
上司とも何度か衝突しかけましたけどwwww

とりあえず、確変や改変が上手くいくように立ち回る日々が続きそうです。
まぁストレスとかうっぷんとか叫びたいことは山ほどあるんですが…その時はまとめてついったなりここなりで叫びますwwww

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問、拍手ありがとうございます!!
コメントはご本人様のブログにさせていただきました~。
コメントありがとうございました♪

会社だけじゃなくて、俺さん自身も改変の時をむかえておりまして何かとせっぱ詰ったり間の抜けたことしたりしてますが俺さんは至って元気ですwww!
(改変の理由はお幸さんのブログにあらかた乗ってますw不親切ですみませっww)

とりあえず身辺と言うか、身の振り方はすっきりはしたんじゃないでしょうかね。
考える基準が変わってくると、見えてくるものも違ってくるんじゃないかなって。
確かに今、マジでぼっこぼこに凹んでるんですけど突然のことで整理がついてないだけで落ち着いて来たらすっきりするんでないかしら。

俺さんには隣り合わせに座れるほど近しい人って、まったくいないんですよ。
いや、言い方に語弊があるかもしれませんが… いい言葉が見つからず申し訳ない。

2年ほど前は片親、しかも父親だけでしたからなかなか父と娘は理解し合うことが難しい…。
ずっとすれ違った生活してたので隣り合わせに座れるほど仲良くもなかったです。
だから本音で話しても、父の一喝が入ればそれ以上話もできなかったし、手が飛んでくることを恐れていましたから俺さんが部屋に逃げてました。

今でも父は十分、怖いですww
怖すぎてまともに話、出来ませんw

兄弟姉妹はいませんから喧嘩なんてほとんど経験したこともないです。
小中学校の時もちゃんと友人がいましたが、喧嘩なんて些細なことで喧嘩してすぐ仲良くなってたし小さいころの喧嘩なんて心に大きな影響を及ぼすことも少なかったです。
中学で友達関係とかよくはぶられたり仲間外れにされたりしてたので、それが大きなトラウマです。

もともと一人っ子で、相手や友達がいることが不思議に思えてた時期があったのですが1度友達と言う楽しいことを知ってしまうと 一人っ子に戻りたくなくなるんですよ。
しかし友達ってちょっとしたことで離れちゃったりくっついたり…わけわからん、と思いつつも「けど一人にしないで!!」と言う思いが出ちゃうんですよ。
だから人に離されたり、ちょっと友達の機嫌が悪くなったりするとビクビクするようになっちゃったんですよね。

もともと独りって言うのが嫌いだったり、人からの視線を気にしたりするので知らず知らずのうちに友達で防御フィールドでも張っちゃってたのかしら…。

だからって決して、捨てられないために今まで行動してたわけじゃないです。
俺さんなりの精一杯の自分でした。

しかし今からはそれは違うと言える距離関係になったのなら言えることは言っておかないと、と言う気持ちです。
が、精神面があまり強くないのでたぶん尻尾巻いてる状態の方が多いでしょうwww
でもいつでも衝突してるわけにはいかんからね。

良い時は妥協も必要。
これは会社で学びました。
いつまでも尖がって好戦的でいるとみんな的に、そして敵になっちゃう。
そりゃ戦わねばならん時は戦いますよ、手を抜いたりはしません。
だけど、少ないパーセントでいいから息抜きをしなければ…繕わなければ回復しなければいつまでも立ってられませんもの。

初めて喧嘩して、良い経験になったんじゃないかなって。
まぁ喧嘩嫌いには変わりないけどw
本音を言葉にするって難しいんですね。
俺さん、選ぶ言葉が曖昧だったりはっきりしてないからwwww
自分でもこう、自分の思ってたことがはっきり言えないのかと驚きましたしww

「善処します」「考えておきます」「また今度」
菊さんの気持ちがよくわかった瞬間でしたwwww

とりあえず、向かう道が違うのがはっきりしたし、生き方が違うということもはっきりしましたし。
文章で滅多打ちにされましたしwwwアッパー鳩尾アッパー右フック、的なねwwww
そして三行半突きつけられたので、切り替えもできたし。

対応が少し違うだけで、「友達」と言うのには変わりないです。
また新しい、俺さんを構築するのみですね。

…なんだかこう、闇鍋みたいな話になってしまったwwwww
わからん人には大変申し訳ないwwwwwwwwww

えぇそうです「(新発売)天野ぽき」みたいな感じじゃないですかねw
(@まったく意味が分からんwww)


それでは今日はこれにて!


円卓の原稿紹介です!
なーがととねっち
お題絵!!!
今回のお題はたくさんありまして、職業、制服とか流行の服とかから自由に選んでね★って感じでしたので
「学生も職業だろう!しかも制服も着てるし!!」と言う安易な考えで(クリックでなーが紹介ページへ飛びます(が、当時の設定と今のなーがの設定は少々変更されております))と利根っちを描きました♪

空き地でにゃんこの相手!
きっと学校の帰り道で出会ったんでしょうねー なーがは動物に好かれそうです。
大型わんこにわふわふべろべろされればいいよ!
それを端で笑ってるとねっち!可愛い可愛い可愛い可愛いvvvvv
にしてもとねっち…もう少しでぱんt… いえ、なんでもございませんwwww

今回も前回と同じで、鉛筆線画です。
そしてスキャナで取り込んでフォトショでトーン加工しております。
が、こちらも解像度が高すぎてドットがどっか行っちゃってますねwwww
たぶん解像度が1200ぐらいあったかと思いますwwww解像度高くても面白くないwwww
いや、画質が綺麗なので素敵なんですが…ドットどっかいっちゃったら意味ないなって(;´w`)たはー

なのでにゃんことかなーが、とねっちの髪の色が印字すると真っ黒になって何も見えない状況になってしまいましたw
今度からは解像度600ほどで、ドットが出るように そして真っ黒にならないようにします!!




最新記事

