
はるはるうらら
もう少しで4月ですねー!
おひさしぶりこんばんは天野です!

4月と言えば出会い、入学といろいろあると思いまして…
おかっぱの女の子を楽描き!
おかっぱが描きたかっただけとかそんな… ことはないよ!(目逸らし)


関東は依然と混乱し、とても大変な状況かと思います。
が、関西に住む俺さんらは俺さんたちで日本の景気を回すようにしなければいけません!
胸を痛めてる場合じゃねぇぞ!
俺らが関東に変わって日本を回すんや!!!!!

関東、ちょっと休んでろ 俺らがいっちょやってやるから!

っていうぐらいの覚悟をせんとね。
きっと今日も明日もわからん状況だと思いますが、それでも頑張ろう!
日本の上に生きている限り、 みんなの心は一緒、 日本列島心はみな一つ。

と言うことで
俺さんも明日から仕事へ復帰します!
気持ち的には…言葉は悪いかもしれませんが、再び戦地へ赴く気持ちです。
本当は不安でいっぱいです。
また同じ生活せんねばならんのかもしれんと言う恐怖感もあります。
また勝手に人恐怖症になってしまったので、人と接することに恐怖もしてます。

が、やらんば何も解決せんと思いまして。
そりゃ毎日自分の好きなことして暮らしてる日々は心底楽しかったです。
毎日こんなのでもいいや、と思ってましたけど、そんなことばっかしてたら自分のことばっかで。
自分がつまんなくなってきました。
必死で悩んで、必死で状況を打破しようとしてた自分が好きだったのに(not マゾwwwwww)
確かに悩んで悩みすぎて廃人しましたけど、廃人を自分が望んでたわけじゃない。

このままだとホント、堕ちちゃうなって。
今の日本と同じように進まんならん。

日本の方がちっぽけな俺さんより大変なんだけど。


だから行こうと思いました。

またへこたれるかもしれませんが、自分の気持ちを持って、自分の気持ちを自分で伝えるようにならんばね。
頑張ります。

と言いつつ、まだ鬱さんは克服してません。
昨日が良くても、今日はダメーっていう日は結構あります…。
前回もお話しましたけど、結構「だめー」って言うのは今まで何度かあったんですが
その「だめー」がちょう強力で ただただ驚いてますww

良くなることはあっても、体から出ていくことはないかもしれませんね。
あ、諦めてはいませんよ。
きっと克服できると踏んでます。

けっこう気持ちにむらがある俺さんなので、なかなか難しいなとは思いますけど。
だけど「頑張ろうね!」とか「頑張って!」「応援してるよ」って言うお言葉をいただくことがあり
自分一人ではないんだなぁと痛感しております。

ついったって独りを痛感することもあれば
仲間を痛感することもありますね。
それがとても心地よかったりしますwwwww(not マゾwwww(本日二度目))
「自分、生きてんなぁ」って。
嫉妬したり、ハッとしたり、慈しんだり、愛しんだり、可愛がったり、からかったり。

だから素直に認めて、素直に生きないとだめなんだなって思いました。
自分の好きな生き方、貫かんと面白くないってのも学ばしていただきました。
自分でしんどい生き方に持って行ってたなぁw

人って素敵です。
自分のため、人のために、自分がいるのって いいですね。
ホント、素敵です。
素敵な生き物です、人。

*********************************

友人の幸さんへ、イベントの絵の入稿も済ませましたし…あとは自分の売る便箋のポップを作ったり
ちょっとした自分紹介の(ホントにちょっとしか字のないww)ペーパーも印刷して、イベント当日を待ちたいと思います!

イベント絵とか便箋の絵は買ってくださった方の特権ですので、ここでは載せないようにしますw
ごめんなさいね。
いや、自分でも便箋の絵は納得いった作品なんですけど…ね。
通販とか…やろうかなブツブツ。


便箋の絵を描いてるときはあまり実感がなかったのですが、いざ印刷して完成するとすごくわくわくしました!
「できた!すごい!!」とはしゃいでしまいました(笑)

***********************************

ふぉっ!
いつの間にかカウンターがかたかたと…。
ありがとうございます!嬉しいです!!

拍手もありがとうございます!

3月11日に発生した 東日本大震災 被害にあわれた多くの方に哀悼の意を表します。

テレビを見て「これは…」とただならぬ雰囲気を感じ取りました。

だけどこれからだ日本!今からだ東北!
海外からのたくさんの支援、そして国内のからの支援…本当にありがたいですね。

ですがまだ、その手が届いてないところがたくさんあるようです。
放映されていない地域は食べ物も燃料も医療機器、医療もなく完全孤立しているそうです。
一刻も早く、多くの命が助かりますように!!!!

さぁ…っ!
「さぁ!絶望から栄光へ!みなで手を取り合って!!」

楽描きはAPHの菊さんです。

頑張れ日本!
頑張れ俺さんの愛する日本!!!

愛する日本のため、俺さんもできることからしてきたいと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

…と言うことでお久しぶりで天野ですー。
実は震災があった3月11日は俺さんの23歳の誕生日でした。
一生忘れることのない誕生日になったと思います。

前日の10日に体調を崩しまして、お昼前で会社を退社しました。
11日も朝から布団の中で気持ち悪さと戦っていたのです。
困ったことに何もしたくなくなってしまいまして…。

テレビで中継を見るだけで涙があふれ、悲壮感に駆られて挙句の果てには「なんで生きてんの俺」とまで。
今までそういうことは何度かあったのですが、そのたびに力になるような楽しいことを見つけていたのですが
それすら見つけられなくなってしまったので、「これはまずいのでは?」と思い、心療内科を受診してきました。

結果「軽うつ病」

先生から「仕事はお休み。ドクターストップ」とのことで、会社の上司に報告し3月の末まで休養をいただいております。
が、上司と話していて言われたのは3月末には決算に伴う棚卸があり少しでも人手が欲しいとのことでした。

会社の方も一人が欠けて大変のようです。
俺さんの仕事が誰かに移って大変なんだろう、と思いますが…

俺さんには会社へ行く踏ん切りがつかなくて。

だって会社へ復帰しても、また長時間仕事する羽目になるのではないかと言う恐怖感。
先生からは「仕事しても定時まで、もしくは残業は2時間まで」と言われてます。
「これ以上やって、体が壊れたら 一生もとに戻らないよ!」と忠告を受けました。
しかし、他の人が精一杯残って仕事しているのに、俺だけ自分の仕事だけ片付けて帰るなんて…と言う葛藤がw

家族にも相談しましたが「会社から必要とされてるじゃない」とか「行けるなら今すぐにでも行け」と。
人から必要にされるのにも限度があるんですよ。
何もかもどれもそれもあれも押し付けられるのは勘弁…
だから自分の体が楽になるように人に仕事を分けても、結局お願いした仕事が放置されて俺さんに回ってくる。
「俺はあの方に全部任せました」と言っても「確かに受けましたが、私には私の仕事が…」と結果全部また俺に戻ってくる。

なんでなんですか。

俺は仕事内容全部説明して、仕事を引き受けてくれたじゃないですか!
「わかりました。やります」って言ったじゃないですか!!!

これがまたやってくるのかと思うと、恐怖で怖くて。
今の体と心の強度だとそれをまたコツコツやってける自信はないんです。

人の増員をお願いしても「経費が掛かるから」って断られるし。
上司にお願いしても「俺はその仕事知らないし」で終わっちゃう。

自分から会社を変えようと思っても、変えるためには仕事が増えるんです。

辛いです。
全部が全部俺の仕事じゃないのはわかってますし、目をつぶって放置するのも手かとは思います。

25日ごろまでは休養許可をいただいているので、ゆっくり休んで好きなことして過ごして鋭気を養おうと思います。

ちなみに今の症状としては睡眠障害と人と話す際の不快感、仕事のことを考えると嫌悪感と吐き気、やる気が家出したまま帰ってこないと言う感じです。

睡眠障害は夜は全く眠れず、朝方に睡魔が襲ってきて昼まで眠る、もしくは1日中寝てるという感じですね。
例え夜に眠れても何時間も起きず、1日中眠っています…睡眠過多ですかw

人と話すときの不快感は、相手に気を使いすぎて会話が出てこなかったり人の表情を見ているだけで気持ち悪くなります。
俺さんは思ったことをストレートに口に出すので、それが相手を傷つけてしまうのではないか、と。
そうすると誰にも会いたくないんですよねw

やる気が家出、なので動きたくないし動かないのでお腹も空かない…から食べない。
食べたとしても気持ちが悪くて胃薬を摂取と言う感じです。

今までにない人間堕落加減に、俺さん自身も俺さん自身を嫌悪し始めていますww
が、自分自身が自分自身を手放してしまったら最後ですからね… 優しくそしてゆっくり自分を取り戻そうと画策しております。

はい!はい!!!
そんな感じで堕落生活を送っておるのですが本来の自分に戻ってほしいので徐々に治していきますね!!!!
にーっvv
俺さんには友人もたくさんいますし、心配してくださる方もたくさんいたくださいます!!

本当にありがたいです!

あとメールをまったく返してないのですが…www
3月11日 誕生日おめでとうメールありがとうございました!!!!
あとプレゼントもたくさんいただきました!!!!!!!
またもらったプレゼントを写真つきで紹介致しますね!!!

やりたいことや好きなことやって大いに発散して 軽うつ病を克服したいと思います!!


とりあえずスカイプに興味津々の今日この頃。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご訪問 拍手 ありがとうございます!!!!!!!
ぽつりぽつりで申し訳ありませんが、徐々に更新を増やしていきたいです!!



最新記事

