
楽描き楽しすぎるあまのぽきです~こんばんはー。

知ってる人いるのかなー…題名のやつw
最遊記を描いている峰倉かずや先生の漫画「私立荒磯高等学校 生徒会執行部」
ワイルド アダブターにも出てくる久保田さんと時任さんの別パラレル漫画…(だった気が←)
そん中から久保田誠こと久保ちゃんを楽描きー。
ビューチー久保田←
私が描いても久保ちゃんのふつくしさが出ないな…くすん。

話の内容的なのは生徒会執行部の二人(久保田、時任)が学園内の問題や、日常の問題を暴りょげふんげふん 素敵に解決する学園ドタバタコメディー(?)。
二人の絡みも面白いけど、ほかのキャラも濃くて好きですww

峰倉かずや先生の絵柄に憧れたなぁー最遊記も集めた記憶がある。
最遊記はキャラクター全員好きでしたね…あのハチャメチャなのに芯があるような、そういうとこが良かったな。
途中までしか読んでないんだけど…結局どうなったのかしら。

確か、最遊記を読んでたのは中学生ぐらいだったか…ふわーだいぶ…前だ(=言=)(@何でそこで嫌な顔するんだw)

結構中学生の時にいろんなものに出会ってるんですけど、その時ってなぜか偏った好みしか出来てないような気がします。
以前どこかで話したような気がしますけど、カウボーイビバップも中学で出会ってるんです。
だけどこう、話が大人過ぎて理解しがたかった…と言うか青二才にはわからん世界だったなぁ←
曲も好きだったけど、どこが渋くてどこが深いかわからんかったわけですよ。
でも今、もっかい見直すと全然違うとこに惚れたり全然違うとこで共感したりするんですよね。
ジェットの渋さがわかるようになっちゃったなー 浪花節ぶしかつお節~♪

スパイクのセリフだって、その当時は「?」だったけど今はちょっとピンと来たりするんですよね。
最終回も当時は「ええええええええええええ!!!!」って感じだったけど今はしっくりきちゃうと言うか、スパイクらしいと言うかで妙に納得しちゃう感じw

やー昔に出会ったもの、昔に置いておくんじゃなくて今に引っ張り込むのもいいですよ!

漫画も然り、絵も然り。
昔の絵、ちょっと前まで見るの躊躇ってたんですけど、今はすんなり見れますね。
自分がすっごく困った部分とか鮮明に覚えてたりするんで微笑ましくなっちゃいますw
や、昔から苦手な部分って今もなお引きずってるんですけど…←
Gペンに慣れてなくてインクべったー落としてたりするの見ると「きゃーインク!インク!!おちてるー!」って爆笑しちゃうのなぜだろうwww

過去は振り返るものじゃないと思ってましたけど、振り返っても楽しいみたいですね。
ちょっと前まで「過去過去言ってんじゃねェよ」とか言ってたけど←
きっとやってきた失敗も成功もまた何年かして繰り返すんだな~とか言ってみたりww

そのたびに「ん?デジャヴ?」とか言いながら同じ失敗して泣いたり、怒ったり。
成功して笑ったり。

その繰り返しでまた、私が出来ていくんだとか。

完璧さを求めてフラフラしてたけど、完璧なんてないんだなぁ。
完璧ができてしまったら、それ以上なんてもういらないですものね。
完璧じゃなくて、もっともっと良くして行こうとする向上心っていいなぁ。

自分が今、完璧じゃないからこそこうやって笑ったりダウンしたり。
「明日も、また笑ってこう」って思うんですよね。



や、ほんと。
今は体調やらメンタルがぐっだぐだなんで、今を生きるのに必死と言うか。
前までは自分のこと見て見ぬふりだったんで気づいてたのに無視してたから。
本当はその方が、以前の自分を維持できたはずでした。
だけど、見ちゃったし気づいちゃったからしょーがない。

取り繕ったところで、以前の自分が構築されるわけもないですからね。
無理やりしてたらたぶん戻ってこれないでしょうし。






…んー、実はちょっと疲れてきてメンタルの充電が切れかかってるんですけど
「ぼちぼちやんなはれ」って思いながら、やってます。

頑張るとまた、お布団カタツムリになりそうですしねwww

タイムラインでふひひひてへぺろ(@自重しろwww)しながら明日からもゆるくやってきますー。
大丈夫、大丈夫ー!

******************************


初めての方も
ご贔屓にしてくださってる方も
ご訪問 拍手 ありがとうございまする!!!!

それでは今日はこれにて、これにて。

こんばんはーおひさしぶりですーやほー あまのぽきです~(@挨拶が軽すぎるww)

プレゼントを描く合間に間がさして楽描き。
我を理解できるのは我だけでよい。
元ちとせさんの「春のかたみ」を聴いててどうしても描きたくなりましたー。
描く人物は誰でもよかったんだけど、ナリ様(毛利元就)が好きすぎてナリ様になりましたw
や、ミツ(石田三成)にしようかと思ったんだけどミツは髪があまりに短すぎるし。
筆頭にしようかとも思ったんですけど、ね。
たぶんこのまま分け目を変えて髪を黒くして眼帯つければ…ほら筆←

人物はざっくりですが、如何せん背景に時間がかかりましたww
フリー素材を探しても探しても「地面に落ちている桜の花びら」と言うのが見つかりませんで。
手で描いて桜らしくしようとも思ったんですがこれが…なかなか。
ざっくばらんに描いてしまうとだめです、だめですww

ちなみに線画のみ↓
日輪よ!!
色塗ったのも好きだけど、線画のみも好きだったりする。

私がナリ様描くとなぜかひ弱に見えるよwwww


************************************

はじめましての方も ご贔屓にしてくださってる方も
拍手 ご訪問 ありがとうございます!!
すごく励みになります!!

さぁて、再びプレゼントに戻りますかね~♪
それでは これにてこれにて。

折り込みチラシに拍手のお返事です❤❤
[ 続きを読む ]

こんばんは あまのぽきです!
心海のイラストができました!
命を繋ぐよ。
ウォーターホール(でしたかね)に沈んでいきたいです。

ゆっくりゆっくり…時間をかけて。
息が続かないんじゃないかとかそんなのは忘れて、光を見送りながら深海の黒に身を染めてみたいです。
海に還りたい。海に。
い、い、い、に。

友人に「私さ、海に行きたい。海に還りたいんだ」っと言ったら
「それは魚座の習性だよ。魚座は海が恋しいんだよ。魚が水を欲しがるように、魚座も水を欲しがってるんだよ」
と教えてくれました。
すっごく納得してしまった自分がいるw
…つまり水瓶座と仲良くできるってこと?(@安易だな、お前wwwww)

水泡を描くのがとても楽しかった!
ほんとはもう少し鮮やかな青だったんですけど…深海と言えば青暗いなぁと思って路線変更したら真っ黒になり過ぎましたw

還りたい海は青暗い海… 仄暗い海じゃなくて、青暗い海。
水底にいる、物言わぬ貝に恋しながらふわふわと泳いでいたい。
そして、物言わぬ貝の隣で死ねたらそれでいい。

寂しいことはない、
物言わぬ貝に会せたことだけ、それだけでいい。


深い深い 海に沈んで往くんだ。
深い深い 海に沈んで往くんだ。

意識を。


とりあえず、差分も置いておきますー。
意識を繋ぐよ。
加工せず、本来の色のままです!
髪の毛の色は「わかめ」色にしようと思ったらいつの間にかミクちゃん色になってましたww
まぁ、オリジナル曲はミクちゃんが歌ってるからいいやー♪とそのままです。
確か…
宇宙(そら)へ
同じ構図でこんなのも描きましたね…こっちは宇宙と言う名の海です。
や、まぁ…海にも空にも還りたいですけどね(笑)

もし機会があれば、初音ミクちゃんの「心海」聴いてみてください。
心が気持ちいいですよー。
綺麗な音楽は耳も心も身体も癒してくれるので大好きです。

好みの音楽は人それぞれですから、あなたが好きな曲をチョイスしてください。
それを違う角度から覗いてみてください。
歌詞だけじゃなくて、高音に注目してみたり…低音を聴いてみたり。
そうすると今まで見ていた世界と違うものが見えて、楽しいですよ。

私のPCはエコーをかけられたり、音程を上げたり下げたり出来るのでそれを使って同じ曲でも違う角度から楽しんでいます。
癒し系の曲や、優しい曲にエコーをかけて聴くのが、耳と心が幸せ!
あとネイルタッピングにエコーをかけたり。
ネイルタッピングはニコにもヨウツベにも上がっているので探してみてください。
ちなみにネイルタッピングとは爪で机を鳴らすものです。
どうやら私、音フェチのようで…ネイルタッピングやウィスパーヴォイス(小さい声でひそひそと囁く声)を聴くと心も体もぞわぞわしてきゅーってなって…つまり興奮してるってことですかねww

基本は耳触りがいいと大好きです。
耳を触られるのも好きですし…人に髪を触ってもらったり撫でられたりすいてもらうのも大好きです❤
髪をすいてもらったり、撫でられたりしながら寝るのとっても気持ちいいんですよね!
…今は誰もしてくれる人いませんけど←

あまのを優しく撫でてくれる人 募集中なんだぜー\(*´∀` *)/

***************************************

ご贔屓の方も、初めての方も
拍手、ご訪問ありがとうございます!
ふにーとってもとってもとってーぇも嬉しいです(●´w`●)
励みになります!

次はプレゼント用の絵を描こうと思ってます❤

それでは今日はこれにてこれにて。

こんな時間に更新! あまのぽきです …えっと、おはようございます?

やー昨日の11時ぐらいからヘタのアーサーを描き始めて、本気で色塗りまでしてしまったww
…線画だけあげてあとは詰むつもりだったんですけど←
アーサーの楽しい魔法教室
(※クリックでもう少しだけ大きくなります)
むー妖精でも呼ぶつもりなのかアーサーww
塗りはフォトショです。
色塗りが楽しくて楽しくて仕方なかったですー。
ぴくしぶさんの方にもpngでうpしておりますよー。
ちょっとお気に入りだからTOPにも飾ろうかな… んー…そうしよう!


と言うか、昨日の朝からちょっとふわふわ眩暈がしてて寝っころがると気持ち悪いから何かに没頭すればいいかなーと。
没頭しすぎて気づいたらもう朝なんだけどね!外が明るいよ!鳥がさえずってるよ★
あ、アーサーだけに朝とかね ふふっ(*^w^*)(@笑えないってwwww)

気づいたら雨もやんでますねーずーっと雨が続いてたので嬉しいな!
夜は大雨洪水警報が出てたし雷もピッシャンゴロロしてたんでビクビクしてたんですけどね(@←雷大嫌い)
自分の好きなこと出来たので明日からはまた下記事の絵を塗りぬりしていきます!

******************

ご贔屓の方も、はじめましての方も
拍手、ご訪問ありがとうございます❤
とっても嬉しいです(●´Å`●)ふにふに

それでは今日はこれにてこれにて。



折り込みに拍手のお返事置いております。
いつもありがとうございます…嬉しいです。
[ 続きを読む ]

ふにー!
ほとんど間が空かずの更新なんて久しぶりですね こんばんは あまのぽきです★

やー!
下の記事で「物量が減るよー」って話してましたね。
本当にドーンッと減っちゃっていつもの半分で仕事が終わるようになってます。
その効果は1番忙しい月曜からすでに現れていて驚いております。
パートさんがニコニコして帰ってゆくよー嬉しいよ~みんなの笑顔久しぶりに見れたよー。

と同時にその反動で変に燃え尽き症候群になってしまったらしく…やる気がログアウトしたまま帰って来ません←
やりきった感がありすぎて…ちょっと…どうしようww
本社からの改善組は「やったぜ★これで思う存分改善作業が進められるっ(キラッ★)」とか逆にやる気ですけど
私は「…ふへーやっとみんなに「頑張りましょう!」「お願いします」とか言わなくて済む(クタッ★)」ですwww
ふへへへ(壊)

今日は久々に20時頃に帰宅して、家族と一緒に話したりごはん食べたりできましたよ。
この平穏が未来永劫続けばいいと思います(遠い目)

******************************

そんなこんなで久しぶりにペンタブを握ることができました!
海の底
前から描いていた下描きに着色中です★
この絵は体調崩してた時に、初音ミクちゃんの「心海」(しんかい)と言うオリジナル曲を聴いて描きたくなったもの。
この曲を聴いてほろほろと鳴いちゃ(@SE:にゃーん)… 泣いちゃったなぁ。
とても素敵な曲で、海を漂うな気持ちになったし心が落ち着くような感じがしました。

この絵を描いてる時もずっとイメージを損なわないように「心海」を聴いてぬりぬりしています。
早めに完成させたい。

でも…久しぶり過ぎて色塗りの仕方わかんないよー(ΩДΩ)
なんだか体はずっと前の塗り方の方が好きみたいで、無意識に色を塗ってると前の塗り方ばっかが出てくるので、塗り方を前のものに戻しました。
って言っても「どこが違うの?」とか言われそうwwww
正直そんなに変わりはありません(キリッ)←

完成をお楽しみにー(●´w`●)ノシ

******************************
【日常話】

関西は連日の雨と湿気ですー。
やー雨はいいんですけど湿気にはまいった…動けばじっとりと汗が滲みます。
もう半袖で仕事してるんですけど夕方になるとちょっと肌寒いんですよね…あんもー中途半端!
だけどこれからは暑くなっていくんだよなぁ…今年は夏バテしないようにしないと。

本当に今年の季節感はめちゃくちゃです。

**

そうそう。
私、もともと眼鏡と匂いフェチで香水大好きなんですけど(たぶんどこかの記事で書いた気がする)最近匂いフェチ&香水大好きが大フィーバーしております。
とっても大好きなフォロワーさんとすかいぽ(=スカイプ)のチャットで香水の話になったんですよ。
「私が持ってる香水をアトマイザーに入れてぽきたんに送ってあげる!」ととっても嬉しいことを言ってくださって。
たくさんのアトマイザーを送ってくださいました!
そこからですよ… 私の匂い&香水大好き魂に火がついたのは!

毎日お気に入りの香水を日替わりで、その日の気分に合わせてつけて会社へ出勤してます。

私にとって「匂い」とは「臭い」とは違い、安らぐものなんですよね。
家の匂い然り、香水の匂い然り、好きな人の匂い然り…。
それから「あまのさんいい匂いしますね」とか人に言ってもらえるとキュンキュンしちゃいます(●´w`●)ドゥヒン(@←)
本当に嬉しいんですよーいい匂いって言われるとー。
人にも香りの好みはあると思いますが「いい匂い」って言ってくれるってことはその人もその香りが好きだってことになりますよね。
それが嬉しいのかなぁ… なんでキュンキュンするのかよくわからんのですけどねww
(●´Å`)←こんな顔しながら照れてますw

部屋の一角を改造して香水専用置場つくりました★
香水おきばー
今のお気に入りは
■サムタイム in the morning
■ゴースト summer dream
と言うより…ここに並んでいるのは全部大好きです。
向かって左のアトマイザーたちをフォロワさんに送っていただいたのです★
練り香水もいただきました。
癒しの空間(*´Å`*)はぅん
付けなくてもくんかくんかすーはーすーはーするだけでも落ち着きます。

変態ですか?
違いますフェチです(@はいはい)

これからも「いいな」と思ったものが増えていく気がしますww
…ドルガバとグッチ(エンヴィ ミー)狙い中。

香りは 爽やか、甘い、優しい どれも好きですね。
甘すぎるのはちょっと好みではないんですけど…甘+爽が入ってるともう私の守備範囲ですw
メンズ用だろうがなんだろうが好きなものは好き…あ、守備範囲広い気がww

「これ、いい匂いだよ!」って言うのがあれば教えてください★
探し当てて、お店の試し嗅ぎをくんかくんかすーはーしてくるんで!!
この世に匂いがある限り!私の鼻がくんかすーはーを求める限り 勇んで参ろうぞ!!(@どこへw)


あ。余談ですけど…植物育てるの苦手な私ですが、写真中央付近に置いてある3つの植物はまだ枯らすことなく育ってますよ~w
一番左に至っては新芽が出てにょきにょき伸びてます。
枯らさないように枯らさないように…毎朝香水選びとともに植物の状態もチェックしてますw

**

…そういえば私、石(パワーストーン)も好きだなぁ。
力がある、ないにかかわらず石の輝きが好きなんですよね。ってこれも以前に記事にしたなwww

携帯には友達がパワーストーンのお店で私のカラーをイメージしながら、それから今の私が少しでも改善するようにと組み合わせて作ってくれたストラップがついてます。
石は3種類
■ソーダライト(学力や理解力、判断力や話術の向上、そして理想的な行動に導く)
■ブルーフローライト(感情の乱れを防ぎ、集中力、分析力を高める)
■スモーキークォーツ(潜在能力を引き出す。不安や焦りを抑え、心の強さを養う)

本当に綺麗だし私の携帯によく似合ってるので、仕事中に眺めたりしてます。
ブレスでもつけてるんですが…残念ながら名前は忘れました(`・ω・)(キリィッ)←

が、このブレスのほかに「ラブラドライト」(信念を貫く。眠れる才能を引き出す。偏った思考改善) 誕生石でもある「アクアマリン」(愛を育み結婚(幸運)へ導く。海難防止)をもっています。
これは誕生日プレゼントでもらったんですよ!

時間があったら車で行ける範囲で同じような石のお店ないか探しに旅に出よう(笑)

******************************

ご贔屓の方も、始めましての方も
ご訪問、拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです~力になります❤❤(●σwσ●)❤❤

それでは今日はこれにてこれにて。


お久しぶりです。
ひょっこり あまのぽき 登場ひょうたんじま(@…は?)

ひょっこりひょうたん島知ってる人いるのかな?
私めっちゃ小さかったんですが、意外とシュールだったのは覚えてますよ。
あれ、結構えげつない話じゃなかったでしたっけ?
…漂流教室みたいな感じ… や、漂流教室自体を知りませんすみませんwwwww(@おいコラ)

やーホント、長い間あいてしまいましたね。
その間にもご訪問や拍手をたくさんいただいたみたいで。
あ り が と う ご ざ い ま す !
感謝感激雨霰★

ひょっこりひょうたん島するまでにあったことをざっとご報告までに~…
とか言ってもフラフラしたり寝たり食べなかったりしただけなんですけどねw
体の不調は相も変わらずですwwww
「人生ばんざーい!」で身の回りにお花が飛んでうふふあははな日もあれば
「…ふっ。あたいのことなんてほっときな」で鼻で笑って眉間にしわ寄せて過ごす日もあります。
や、普通の気分のむらのように見えますがけっこうエグイぐらいに酷いみたいです。
堕ちても一応にこにこして(目は死んだ魚のよう←)はいるんですが、体さんは正直で。

最近困るのは、朝起きたときに眩暈がぐーるぐーるして天井さんがメリーゴーランド。
(@訳:眩暈が酷くて、天井が回ってる時があるのです)
ゆっくり横になってれば2時間、3時間で収まるのですが…それが結構起こるので。
会社には昼から出勤したりしてますけど…あんま良く思われてないみたいですw
だからって「1日休むよ」って言ってもやな顔されますけど。どっちもどっち←

眩暈が少ない時はぼちぼち用意して出勤しますが、エンジンかかるまでに時間はかかりますね。
もう現場に入っていないにせよ、事務仕事も結構膨大な数あって。
「昔、自分…よく一人でこなしてたなぁ」なんて苦笑してますww
まぁ、望んでた事務職出来てるので文句や不満は言わないようにしてます…体調のことに関してはブツブツ言いますけど。

「仕方ない」で許してくれるわけないのはわかってますけどね。
だって、その人が同じ眩暈で苦しんでるわけじゃないですから…同じ痛みを分け合うのは難しいです。

だから無理に、理解してもらおうとは思いません。
当たられても、溜息とか苦笑でごまかしてます。
…ごまかしても避けられないのは知ってますけど…会社の状況見ても、私が文句言える立場じゃない。

で、こんなご時世なのに仕事がたんまりあって困っている職場にも少し光が見えました。
来週月曜(日にち的には今日からかな?)から物量が減ることになりました。
これでパートさんたちは2時間ぐらい早めに帰れるようになるんじゃないかなー!
朝方まで仕事してたのが深夜ぐらいで終わるようになるんじゃないかなー!!

嬉しいな嬉しいな!
パートさんが笑顔で「今日は早く帰れるね」って言いながら帰れる日が来るんじゃないかなっ!
本当に嬉しいです。
少しでもみんなの肩の荷が下りればいいんです。

問題は山積みかもしれないけど、早く寝れるのはいいこと!(社員は別として←)

***********************************

そうそう。
髪が肩まで伸びたので、人生初のふわゆるパーマ当ててみました★
ふわーゆる~
(↑not天野。not麻輝)
せっかく顎のラインまで伸びた前髪はぱっつんに切りましたwwwwwww
絵よりもっとくりくりしてるかもしれませんww図としてはそんな感じなんです←

大人っぽくなった、とか。
歳相応になった、とか言われます…今までどんなんやったんやwww

初めての試みで「すぐ…パーマ取れちゃったらどうしよう」とシャンプーするの怖かったり
寝るときになかなか頭を動かせなかったりしてたんですけど…よくよく聞くと今のパーマってすごいんですね。
水ですぐに戻るんですよね?
あと、パーマ用のスプレーワックスや泡フォームつけるとクシュってなってくれるんです!!

しゅ、しゅごい!

朝起きたら普通に髪が伸びてた頃よりひどいぐらいの寝癖とライオン(SE:ガオー)具合なんですけど
水で濡らして半渇きにしたところにワックス付けるとあら不思議!
:+゜.*・:+゜.*・パーマ様の御光臨:+゜.*・:+゜.*・:+゜.*・
寝癖も「パーマ!」と言い張れるのですごいですよー❤❤

パーマ大好きになりそうです(●´w`)はぅん
ふわふわしてる自分の髪が好きです。自画自賛ぁはん(@…おまえw)

パーマ当てるのに結構な時間がかかりますけど…それはそれで仕方ないw
また当分髪を伸ばす意欲が湧きました(笑)

********************************

GWも過ぎて、急に暖かくなりましたね。
少し外で動くと汗がにじむようになりました。
毛布かぶってると朝には布団行方不明事件が頻発するようになってますw

少し前まで寒いなーもう少しで5月なのになーとか言ってたのにね。
今年は季節の変わり目がめちゃくちゃで困りませんか?
4月下旬から5月中旬までは毎年うちの家の竹林がタケノコフィーバーだったはずだったのに…今年はタケノコがほとんど生えませんでした。
おかしいな。
フォロワさんに「タケノコ送りつけるから!」とか約束しておきながら送れなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。
来年はたくさん生えますように…。

天気も不可思議ですが、地球全体が不可思議なことになりつつあるのではないかと。
季節の変わり目ですけど体調を崩さないようにしてくださいね(●^w^●)

もう少し、体調が落ち着いたらもぞもぞ動き出さないと。
と言うより、私が動き出したくなってきたみたいです。
良い兆候かな。

ご訪問 拍手ありがとうございます!
すごく励みになります!!


折り込みにきよよんさんへ拍手のお返事。
とっても遅くなって申し訳ないです(涙)

[ 続きを読む ]



最新記事

