
こんな時間に更新です もんb…おはようございます の方がいいですかねw
天野ぽきです!

今までに描いてきた絵を溜めていたのですが、一昨日にちょっとしたミスでひっくり返してしまったのでざっくり見てました。
ら、もう一度リメイクしてみたい絵がたくさん出てきたので…
お遊びで新旧で描いてみました*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’

だいたい元の絵からは2年~3年は経っています。
【APHのロマーノの描きかけの絵】

旧ロマ

新ロマ
*旧の方がかっこ可愛い感じが出てていいなwwwwww
リメイクしたらただの半裸になってしまったです、はいwwwwww
旧の方はフードをかぶっている想定で描いていたっぽいですね…けし残りが残っているので何となくわかる。
今もなお手を描くのは苦手です。
自分の手をもとにして描くことも多いですしね… だけど自分の手が小さすぎてあまり役に立たないこともあるw

【初音ミクちゃん】

旧ミク

新ミク
*これはグラデーションの色塗り用にざっくり描いたものです。
ぴくしぶの方にカラーが上がってます…が腕はどうなっているんだこれ…ww
んー…昔の方がぷちっと丸いイメージの絵を描いてますね…
今のがリアル過ぎるんか?(´w`;)
同じように描いたつもりなのに可愛さがログアウトしてしまってるwwwww

【APHの菊さん】

旧菊

新菊
*ざっくり描いているのは牡丹のつもりだったと思います。
日付を見てわかる通り(旧2009.9.11 新2011.9.19)およそ2年の間があります。
…菊さんに見えない気がするのですがwww
どの絵にも言えるのですが…「絵柄は変わってない」と思っていましたがまるっきり変わっていますね。
これを描いている時はAPHにぞっこんでしたので、それに合わせて丸っこくてぷちっとした絵をよく描いていました。
最近は版権も描きますが、リアル方向へ向かっているというか…ミドルアース的ファンタジックばっかりを楽描きしているので絵柄も自然とそっち方面へ戻って行ってしまいますね。
どちらの絵柄も好きなので…どちらもかき分けが出来るようになれば楽しいでしょうね!

何度か瞳の描き方を変えているのですが、いまだに落ち着かない…。
今の描き方をものにして落ち着きたいのですがなかなか上手くいかないなぁ。

実は言うと、まだリメイク…と言うか新旧したいものがあるので当分は…気が済むまでは、お付き合いくだされば幸いですw

****************************************

全国各地で雨の影響が出ていますね。 皆様、大丈夫でしょうか???

私の地元もずっと強い雨と風が吹いており、涼しいのですが水害が心配です。

近くに大きな川が2本流れているので…川の上流の方がどうなっているのかが気になる…。
前回の12号の時も上流の地域は床上浸水したと聞いたので、この雨量だと今回も同じかもしれないな。
12号の処理が終わったところだろうに…。

きっとこの水害で田畑も被害を受けてると思うんです。
…もしかすると今年は米の値段が上がる代わりに 米の質が下がるかもしれませんね。
いや、私の予想なのであてにはできませんし、農家の方を敵に回しているわけではありませんのであしからず(汗)

と言っても、この雨や風で稲は水に浸かったり倒れたりしてしまうわけなので倒れた稲は土に付き育ちが悪くなったり腐ってしまったりしまわないでしょうか。
一度根こそぎ倒れてしまった稲はもう起き上がることはないのでたとえ稲がたわわに実ったとしても
刈取り時期に苦労されたり、石が混じってしまったりしないだろうか、と思うわけです。

天野家も米農家(と言っても自分の家で食べる分やいとこの中華料理屋さんに卸すぐらい)なので、台風は脅威です。
去年も台風で稲が倒れてしまい、刈取り時期に大量の石も刈り取ってしまっていたのでご飯を食べたときに石が混じっていることが多くありました。

お米は日本人の主食ですからね。
お米に限らず私たちの食べるものすべてに作っている方の手間暇と、愛が籠っております。

物の価値や日本人としての価値(言い方は悪いかもしれませんが)が問われている気がします。

*************************************

初めての方も 御贔屓にしてくださっている方も
ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!!


今日は久しぶりに1日中寝てた天野です~ もんばんわ~(´Å`;)

やー…以前にあった「なかなか眠れなーい!」と言う症状がやってきて…
と言っても、朝の4時ごろまで友達とスカイプで話をしてたんですけどねw
そのあと頑張って寝付いたのが朝の5時…それから起きることもトイレに行くこともなく夕食時(19時)ぐらいまでノンストップでしたwww
うひゃっ(;;;=Å=;;;)

でも、長時間寝たので体の疲れはすっきりしましたw
心の中は相変わらず有象無象としてますが、書店で見つけた【「折れない心」をつくるたった1つの習慣】なる本をふむふむなるほろ、と熟読中です。
心の有象無象を解決しようとは思うのですが、なかなかいい方法がなく日々悶々としてるだけなので
身内や知り合いじゃなくて、本の力でも借りてみようかと思いまして。

やっぱり、身内に話したところで状況を見ているわけじゃないので的確な答えはくれないことがほとんどです。
同調できても解決策は自分のみですし。
何度親に相談しても「我慢するしかないんじゃない?仕事場で上司といざこざやってたらよけいに働きにくくなるだけでしょ。今は理不尽なこと言われてもアナタが我慢すればいいのよ」と言う話で。

正直、我慢なんかしてられんわけですよ。
今まで我慢してきた結果がコレ(うつ病)なので…嫌なことは嫌だし、理不尽なことには我慢できんわけです。

まぁ仕事のいざこざはここでは書きません。
とりあえず、上司が理不尽です。それだけです。
解決してないいざこざや経緯なんて書いたって、言ったって、当事者は私しかいませんからね「そう…大変ね」で済んじゃうじゃないですかw
いや、本当に。
「こんなことがあって、こうやって解決したら上手くいくようになったよ!」って言う話なら
他の誰かが聞いても「なるほどね!そういうこともあるのね!」と参考になるかもしれませんが。

とりあえず、職場の環境が良くなるようにちょっと動き中です。

**************************************

のっけからの話は横に置いといて!
もう夏も終わり、秋に差し掛かっているというのに ふと描きたくなったので描いてみました!
アルビレオ
「白鳥座」
…座と言っても人にしてますけどねwwwww
半裸なのは気にしない方がいいと思いますwww
最初は服着せる予定だったんですけど、神話を題材にした彫刻って神様とか女神さま半裸じゃないですか。
だから、きっとそのままの方がいいんだろうなって!
額にアルビレオを持ってきたかったんですけど、上手くいかなかったので消しました。

ちなみに白鳥座はこんな感じ↓
白鳥座
股間あたりがデネブですね、わかります←

あと天の川を描こうとして迷子になりました。
あまのがわ
「何で裸なんだよ!!!!」
だって…服を着せたらお尻、隠れちゃうじゃないですか(まがお)
…これを描いてる途中でいい案が浮かんじゃってなんだかんだで中途半端になってしまった。

実際の天の川です↓
天の川

天体は昔から好きです。
冬の空なんかとってもいいですね!澄んだ空気に 澄んだ空 浮かぶ星。
また天体図持って天体観測なんかやりたいです…。

そう言えば「はやぶさ」の映画が10月1日にしますね!…観に行きたい…っ。
それに合わせて昔描いた初音ミクちゃんの「おかえりはやぶさ」に着色中です~。
…んー間に合うかなーwwww

だいぶ前のついったのRTで
「理科の先生が言ってた。「人体も遠くから見たら宇宙なのしれないね」」
と言うのが回ってきて「そうかもしれない」と感動したことがあります。
人体、宇宙、地球。
人体の神秘と言うのは誰にもちゃんと解決されていなくて、宇宙の星や地球の生命と同じように何かが生まれて何かがなくなる。

細胞も生まれて消えて。
星も生まれて消えて。
地球の生命も生まれて消えて。

血も流れて。
星も流れる。
地にも川が流れてて。

人体も季節を巡って。
星も太陽を巡って。
地も地下を巡って。

自分の中にも宇宙があると思うとなんだか神秘的。

**************************************

鉄分の多いシンフォニックメタルを聴いてたらミドルアース的ファンタジックなものを描きたくなったので女帝さん的なものをガリガリ。
QUEEN

シンフォニックメタルは前々からエメラルドソードとか好きです。
ちょう鉄分多いですけど… 気になった方は「エメラルドソード」とか「ルカ・トットゥリ」で検索をかけると引っかかるかもしれません。

あとは、造語の曲とかも好んで聴いてるので頭の中がファンタジックワールドでつ←
ドワーフとかいいですよねエルフとか…脳内の住人もそんな感じのところに住んでいるので輪をかけて頭がファンタジックwww

****************************************

また台風が近づいてきているので、雨がすごいです…。
土砂ダムも決壊しそうだという情報もテレビで聞きますので、土砂ダム決壊の危険さらされている地域の方は早めの行動をした方がいいと思います。
情報は侮ってはいけませんし、出ている限りは従った方が良いです。

「どうせ勧告が出たって 何も起こりはしないんだし」
で多くの方が亡くなっております!!!!
避難しても、何事もなく済んだのなら「何もなくてよかったね!」と言う気持ちでいた方が断然いいですよ。

仕事場の従業員駐車場も前回の台風の雨で冠水して警備員さんの車が浸かっちゃったらしいですw
150センチの私の胸よりちょっと下ぐらいまで水があったらしいですからね…。

ご注意ください!!

*****************************************


初めての方もご贔屓の方も
ご訪問・拍手ありがとうございます!

(*´w`)~❤

暑さ寒さも彼岸まで… と言いますが まだまだ暑い日が続きますね。
もんばんわ!天野ぽきです(●・w・●)ノシ

部屋の窓を全開にしても30度越えとかの日が多くてだれてしまいます…。
観葉植物も湿度の高さには耐えることのできないものがいて、油断すると葉っぱがしなしなw

逆に太陽の光りには弱いものがいて、少しでも強い日差しが当たってしまうと葉っぱが茶色にww
元気よく育っていたパキラを私が寝過ごしたために強い日差しに当ててしまって葉っぱが日焼けしてしまいました。
クワズイモ2号もベンジャミンも寝過ごしたために太陽に当たりすぎてしなしなにwww

と言うのも、私の部屋は湿度が高く窓を全開にしていても風通しが悪いため土があまり乾かず、カビが来てしまうのです。
なので、夜のうちにベランダにだして風に当て、朝(8時ごろ)起きたときに
土の状態と葉の状態を見て水をあげたり葉水をあげて水が切れたら取り入れる…と言う方法を取っているのですが…
寝過ごして10時とか11時とかに慌てて見に行くとすでに手遅れwwww

寝過ごす私が悪いのです(;Å;)
ごめんよ…酷い育て主で…うっうっ

しかし、こんなにちゃんと育てたことがなくいつも2、3日で枯らしていたので…ちょっとは…成長した?←
これからもちゃんとお世話して大きな大きな植物に育てあげたいと思っております(`・ω・´)キリッ

***********************************

             \見て!開けてん!/
見て~♪
ピアスの穴を2つ増量しました!!
今までピアス穴は右に2つ、左に1つだったのですが 左に追加で2つ開けて合計で5つにしました。
(親にもらった体に穴をあけるなどと…!と思われる方もきっといらっしゃるとは思いますが…w)

以前から開けたいなぁとは思っていたのですが、なかなか開けられず…。
と言うか、自分で開けられないチキンなのです。
「自分でできないなら開けるなよ」と怒られそうですが(苦笑)

しかしながら、思い立ったが吉日で開けてもらいました。

ファーストピアスの宝石、上は「アレキサンドライト」下は「アクアマリン」です。
本当はアレキサンドライト2つで開けてもらおうとしてたんですが
アレキサンドライトが在庫切れで1つしかなく。

しょことなしに私の誕生石で。(しょことなし=しょうがなく)

アレキサンドライトは光の加減で色が変わる石で、昔このブログの名前にもなっていた石です。
光りの加減で赤、紫、緑と変わるそうなのですが…まだ薄紫か白っぽい色しか見たことないww
石言葉は「秘めた思い」でしたっけね…。

と言うことで、麻輝君のおみみにも2つ追加です。

昔聞いたことがあるのですが「奇数開けると運命が変わる」とか言われてるみたいですけど…アレ本当なんですかね?
いや、別に私は信じてるわけじゃないんですけど。
2つ開けたのは1つだと合計数が「4」になって私が嫌だったからですw

だけど気分は変わりましたよ(*^w^*)

髪の分け方も真ん中分けから、大きく七三分けにして、片方を耳にかけて左耳を見えるようにしました。
つまり、上の麻輝君と同じ髪型になってます。
仕事上の服装規定に引っかからない色や形のピアスをさしているので大丈夫かとは。

***********************************

最近、精神面がぐちゃぐちゃしていてちょこっと整理に手こずっています。
身体と心が重くてお薬に頼ってるんですが…季節の変わり目だからかなぁと。
まぁ昔から季節の変わり目に強い方ではないので、毎度のことかもしれませんがw

また病院に行こうと思うのですが…今、正直…あの…無保険なのでwwww
9月の下旬ぐらいに今の仕事場で社会保険に入れてもらえる予定なのでそれまで病気できないんだよなー。
本来ならすぐに国民健康保険への加入をしようと思ってたんですがなかなか行けず。
…住民税支払の時に一緒にやればよかったと後悔しても、後悔先に立たず。
んーもう少しの間だけでも国保にするべきかしら。

これ以上悪くならないように休みの日や空いた時間を使って上手く折り合いをつけてはいるのですが
一難去ってまた一難と言う感じで、常に解決に追われている気がします。

本当は、治ってると思ってたんですよ…うつさんwww
だけどそんなに甘くはなかった!!!! 驚きだよ天野さん!!!(@明るいwww)


ゆっくりと、気持ちの整理付けて、ゆっくりとしようと考えています。

*********************************

初めての方も 御贔屓にしてくださる方も
ご訪問&拍手ありがとうございます!!
拍手、とても励みになります +。:*(●≧w≦●)*:。+

御無沙汰しておりました!
土岐野ぽきの「土岐野」が違和感仕事しすぎて元に戻した天野ですwwww
もんばんわwww

いろいろとややこしくなって申し訳ないですが、元通りの天野ぽきでいかせていただきますねw

台風12号が去って、地元は朝晩涼しくなりましたが日中はまだまだ動くと汗ばみます。
そんな涼しくなったり暑くなったりの狭間でいかがお過ごしでしょうかー。

天野は普通に元気です(@なにそれ)
心の風邪はまだ治らず…最近に至っては毎日薬を服用中ですが、それ以外は元気です!
お仕事もぼちぼち頑張っていますよ(*´w`*)

と言いつつ…
ブログはサボっていたわけではないのですが、最近絵を描くことができなくなってしまって。
描きたい気持ちはあるのですが筆が進まず。
描きたい気がログアウトしたまんまです…どこへ行った私の描く気…帰ってこーい(ノ´Д`)ノ<おーい
ちょっと前まで楽しくブログを更新していたのに… 「更新しなきゃ更新しなきゃ」と焦ってしまって
ブログを書くことが義務のようになってしまっていました。

ので、少し距離を置いていた次第です。
だけどこうやってふらーっと戻ってきましたw勝手気ままで申し訳ないwww
と言うことで久しぶりにカリカリ思うがままに。
生吹
(クリックで1000×700になります)
どうやら、今はオリジナルキャラや版権よりもこう言う鉛筆で影を付けたファンタジーが自分の思想にあってるみたいです(・w・)
ので、鉛筆で濃淡をつけてフォトショップで加工しました。
こう言う淡い黄色って落ち着く色ですよね。

きたのじゅんこさんのような水彩画色鉛筆で描いた絵が大好きです。
とてもふんわりしていて、幻想的で。
当分はこう言う絵を描いていこうかな、と思っています。

*******************************************

前々から育てていた観葉植物!
5つほど死滅しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわぁあああああああーん!なんてことなのっ!!!!!

だけど、日光が好きな植物はとても元気に育っていますよ!
クワズイモ、購入時は2本だけの葉でしたが今は4本目が生えようとしております!
…その代わり既存の2本が萎れてきたんですけどね…おかしいな 養分とられてる?
あとこのクワズイモは一回り大きな鉢に植え替えました♪
人生初の植え替えでドキドキしたのですが 4本目が生えてくれるということは順調に育ってくれてますね。
あとはガジュマルとか、ベンジャミンとか日光大好き系を購入しました!!

サンベリアもぐんぐん育っています!
コーヒーの木は枯れたものあったんですが、その他は元気に新芽が出ています。
心配なのはスパティフィラム… 風通しが悪いとすぐ葉が萎れてしまいます。
葉水を与えたりしているのですがどうなんでしょう…観葉植物指南書通りにカーテン越しの淡い光に当てているんですけどねぇ。
「こうすればいいよ!」をご存知の方がいらっしゃいましたら天野に植物指南をお願いいたします(切実)

真夏の間は部屋の中に置きっぱなしだったんですが、それは駄目だと気づきまして(@暑さで植物がのぼせてしまう)最近はベランダで栽培…飼育?しております。
(クワズイモは室温が高めの方がいいらしいので部屋に待機しております)
と言っても、日中の温度がまだまだ高めで夕方から涼しい…なんて不規則な感じですので植物たちに悪影響を与えないか心配です…。
スパティフィラムにはハダニかトビムシが結構いたので退治したいですし。

いつの間にか植物育てるのが軽い趣味になっております。
新芽が出たり、部屋に緑があるのはとてもいいですよ~。

*******************************************

久しぶりにコミック買いました。
「屍鬼 11巻」
砂子。
と言うことで、砂子を楽描き。
実は2回ほど読んだのですが、いまだに最後の結末が理解…と言うか呑み込めていません。
静信さんが人狼になってのは理解できました(大胆な御着物の乱れが見れて幸せでございました)。
死ねないアダムとイブ的な感じ?インとヤンですか??
…生きるために生きるなんてこう、非現実的ですよね。

にしても静信さんがあんなにたくましくなってしまうとは… 元の静信さんも好きだったんですけどね。
結局、どちらも安住の地を失って多大なる犠牲も払ってすべては終結したわけですよね。

最後に怖いのは、人、と。
生きてる人間が一番怖いんですね。

******************************************

久しぶりの更新でした。
御贔屓にしてくださってるから、初めての方、
ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!!!
拍手がもう少しで1000へ到達しそうです(●^w^●)
1000到達したらお祝いしたいなとかなんとか。

明日は気分転換にドライブして温泉街へ行ってゆで卵作ってきますね!




最新記事

