
やさしい風がうたう
長らくちゃんとした絵を描いていなかったので、リハビリの意味も込めて。
(クリックで大きくなります)

 トレスは鉛筆、色塗りはフォトショップです。色塗り時間は約2日。

 久しぶりにリエンダさんを描くなぁ。
いく年ぶりでしょうか… 昔昔、趣味で作ってたコピー本には良く登場してたんですが…。
たぶん、このブログに描くのは初めてなんじゃなかろうかと思うぐらい記憶がありませんww

 リエンダさんは今良く出てくる、ラグナより前に完成(中身の設定はいまだにバラバラw)していました。
私の脳内住人は多岐に渡り沢山おりまして…引っ張りだせばわんさかいます、が、きっとキャラを作りたい時期だったので今ではなりを潜めています。
あぁ、沢山作り出したぽっと出のキャラには申し訳ないな(汗)

 で。ですね。
何故か私のキャラは3世代同居みたいな感じになっていて…非常にややこしいのですが…(と言うより自分でも説明が上手くいかない)
ラグナの前にケイがいて、ケイの前にアルマがいてですね…えっとえーっと(混乱)
ラグナのパパがケイ。
ケイのパパがアルマ。
ラグナのじいちゃんがアルマ。
と言う、3世代構成にて話が繋がっております。
…なぜそんな考えに行き着いたし、昔の自分(;´w`)

あ、上に紹介したリエンダさんはケイさんの奥さんです。
つまり、ラグナのママですね。

 今の固定キャラ、ラグナ・メル・サイ・ギムレット・フランセント・ウィスタリアの6名に固定されたのはつい最近で、結構日が浅かったりします。
サイはもともとラグナの一部でしたし、メルはすべての容姿設定を変えましたし…。
ウィスタリアに至っては過去(年代的には絵を描き始めたぐらい)に描いた絵が発見されその設定と容姿を私が気に入ったからパーティに加わったといういい加減なwwww
と言っても、脳内に住んでいるだけで容姿だったり中身は非常に曖昧で…ちゃんと推考して肉づけを与えたいと常々思っているのですが…ね(遠い目@真面目に考えろー作者ー!)
一人ひとり捕獲してゆっくりじっくり考えをローストしていきましょうかねぇ(@Σ(゜Д゜)ロースト!?)

やさしい風がうたう②
サムネきちゃない。バストアップです。クリックで大きくなるかも。

*:*:*:*:*

 ちょっとゼノギアスが再燃しそうです。
小中学生の頃にクリア(※ちょっとしたインチキで)したわけですが、歳はかない子どもには意味が分からなかった!!
例のきょ・きょんにちょわ(避)もあまり深くトラウマでもない…意味が分からなかったから。
…カールがどうのこうのも良くわかってない。
フェイって?エリィって??
バルトっていいよね!
ビリーの「当たれ!!」は結構好きです。
シタン先生は戦闘から外したことがないでしょー(◎Д◎)_
剣持ったら最強でしょー(◎Д◎)_

「しょー(◎Д◎)_」のくだりは分かる人にはわかる。

再燃しそうです。
ゼノギアスのサントラとオケ版サントラ持ってて毎日ループですよ!!

 ちなみに。
※ちょっとしたインチキ とは…
当時、メモリーカードの空き容量がなかったので中古でピンク色のメモカを購入しましたら、中のセーブデータが消されていなくてですね。
そのセーブデータがオールゼノギアスだったんですよwwww
しかもゼウス突入のラスボス付近だったんではなかろうかと。
なので、その当時クリア出来なくて詰んでた私はそれをありがたく使わせていただいてクリアしたわけで…。
結構間が抜けているんですよねwwwwww

今ならきっと楽しくゼノギアスを出来る気がするんです!!
とりあえず、きょんにちょわはトラウマになること確定なので覚悟してます。
あとバベルで再び詰む。
シタン先生レベル上げ過ぎて一人だけ強すぎ伝説また作る。

今は高値で取引されてるっぽい設定資料集を探しております。

と言ってもこれをやりだすと当分更新とかしなくなりそうな予感です。
プレイ記とか書きだすかもしれませんwwwww


口の付近に吹き出物が出てたのは知ってたんですが…
頑張って潰さないで我慢してたら黒いモノに進化しました。
ほくろ?
朝、鏡を見て気づいたんですが…内出血の類でしょうか。

ほくろが出来ても問題はないんですけど… 口元のほくろって「おしゃべりの証」と言うじゃないですかw
いや、それでなくてもすでにおしゃべりな私。
きっと一過性のものと信じてはいますが…洗顔しても取れなかったんだよなぁ、これ。

小さい頃から顔の左半分に出来たほくろたちは年々大きくなっています。
発癌性ではないとは思いますが、年々大きくなる姿に恐怖してますwwww

上唇、下唇に出来たほくろ(と言うよりシミやも?)もだんだんと濃いくなってきているし…。
顔にほくろが増えてゆく。

かか様曰く「ほくろ?シミよ!シミ!!」と言われました。

はやぶさ帰還絵の色塗り終了。
放置しすぎやで自分w
おかえり
背景、結構頑張ったんですが見事にミクちゃんで隠れてますねw
こんな感じになっています。
天駆ける隼

ちょっと遊んでみました。
おかえり2
ミクちゃんが空に解ける感じで加工してみたんですが、かなりお気に入り。

ミクちゃんの髪は羽をイメージして広げています。
はやぶさ帰還の映像を見ていまだにボロ泣き出来ますね…よく頑張ったと心から思います。
11日からはやぶさの映画が公開されていますね!観に行きたい…。

久しぶりにフォトショップをあけましたがわけわからんことになっていて焦りました。
色の塗り方もまた忘れてしまっていて涙目。
しかし、ずっと放置していたにも関わらず塗る気が失せなかったのは今でも私がこの絵を気に入っているからだと思います。

次はリハビリがてら描いた絵に着色していきますので、またしばらく潜りマス。

***********************************************

【日常】

今日、仕事がお休みだったのでやらないといけないことをさっさと片付けて来ました。

で、その予定の中で薬局に寄ったのですが、そこで柚のマーマレードを買いました。
「柚茶にどうぞ」と書いてあったので、今日柚茶にしてみたんですがめちゃくちゃ美味しいですね!!
甘味と酸っぱみのコラボレーション(●σωσ●)~❤
身体の中から温かくなるような気がします。
柚の実と皮がたくさん入っているのでティーの底に沈んだ柚をもしゃもしゃ食べるのデス!!
ヨーグルトに入れても美味しいと書いてあったから、明日の朝は柚ヨーグルトを試してみる予定。

もし見かけたら、柚茶(もしくはゆずティー)をお試しくださいませ。


明日(日付的には今日ですが)はバレンタインデー!!
チョコ作った?クッキー焼いた??準備は出来た?
え?私??
私は9日の休みを使ってクッキーを約400個ほど焼きましたよー♪
そしてそれを仕事場とフィットネスクラブのお姉さんと楽団の方々に配ってまいりました。

前の仕事場で死ぬほど忙しかった時は全くやってなかったんですが…久々に焼いてみました。
と言っても、小麦粉やベーキングパウダーを配合して作るクッキーは失敗“しか”したことしかないので、ホットケーキミックスで焼いてみたんですが、簡単で美味しい!!
本当はここで写真付き説明をしようかと思ったんですが…写真撮るの忘れてました←
今度焼いた時に、写真付きで説明しますねwww

つまり…毎度おなじみ麻輝君が台所でせかせかとクッキーを焼いてると考えると面白いですねw
(@面白がらんといてーなw)
スイーツ男子…と言ってもクッキーしか焼けないけどね★

…と言うか、麻輝君はもらう方だわねw

ホットケーキミックスでちょっとしたパウンドケーキみたいなのが焼けるようなので、今度はそれにも挑戦してみようかと思ってます。

***********************************************

初めての方も、御贔屓の方も
拍手&ご訪問ありがとうございます!

むぐむぐ
ミクちゃん色塗り中です。
それまで ホットドッグをむぐむぐ食うラグナ置いときます。


完成しました!
完成絵へは→【ココ】←から飛べます!

外は雨です。
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん。
雨のせいか、一日中髪がぺったんこだった天野です もんばんわ~。

久しぶりの連続更新です。
絵を連続して描いていないせいか絵が落ち着いてないですね…w
A4用紙右半分に2000HIT絵の草案を書きつつ(練りつつ?)左半分にサイさんを楽描き。
サイさん
サイさんの髪がいつにも増してぺしゃんこです。気にすることなかれ←

HIT絵の案をガリガリ書いてて思い出したんですが、はやぶさ帰還の時に描いた初音ミクちゃんを色塗り途中で放置だwww
先にそっちを仕上げるべきか…トレスした絵を先に塗ってあげるべきか うむむ。
もうちと早く色塗りが出来れば速いスパンでお届けすることができるんですが…色塗りに関しては亀な私。

ちょっとタイムラインで見かけたんですけど、皆さん色を塗る時のレイヤーって何枚使ってます?
その時ちらっと見たら平均50枚とかみたいで私のレイヤー少なすぎて鼻水吹きそうになりましたwww
あの、私…20枚も行かないことが多いんですけど。
と言うより、肌の下地を塗ったらそのあと肌下地レイヤーに直接影付けちゃったりする横着もの天野です←
だからたまに影を失敗して⇒(;;;;;○w○;;;;;)みたいな顔になってフリーズしたりします。
や、フリーズするぐらいならレイヤー分けなさいよ!とか…分かってる!分かってるよ!!

レイヤー増やすと何のレイヤーか迷子になったりするんでねー…名前ちゃんと付けてても迷子になって可笑しなことになるのがもっぱらの悩みです。
まぁ、人それぞれの塗り方があると思うのでレイヤーは多くても少なくてもどっちでもいいんですけどね ぶちゃけ
(@投げた。この人自分で問いかけた質問を投げたよww)

人の色塗り風景とか見てるとすんごい感動することが多々あります。
すげえええええええええええ!と目が爛々と輝くことがしばしば。
線画の引き方とか十人十色ですよね!すごい!!見よう見まねで真似してみてもぜーんぜんだめ。

その人だけの線って描いてきた量だけ、試行錯誤の跡ですよね。

アナログオンリーで絵を描きたいと思うこともしばしばあるのでが、やはり線画は鉛筆の方が落ち着きます。
アナログでも太い線や細い線は再現できますけど、何だか私には馴染めないですね。
練習もしては見ますけどこの先も線画はやはり鉛筆トレスで行こうと思ってます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【日常話】
仕事のある日は必ずコーヒーとお茶を作って持ってゆきます。
と言うのも、缶コーヒーは美味しいのですが毎日数本も飲むといろいろかさみますからね。
持参した方が何かといいかなと。
せっかくそれ用に水筒(何かかっこいい呼び名ありましたよねwスクイーズボトル??ん??エコ缶?←)も買ったわけだし。

しかしながら、自分でも信じられないぐらいカフェインを多く摂取するようになっていますw
少し前まで「コーヒー嫌いー苦いー 飲めませんー><」何てお子ちゃまなこと言っていたのに…ww
今では「朝?もちコーヒーっスよ。昼もコーヒーっス。夜もデスクに向かいながら飲むっス。余裕っス(ドヤ」ですよ。
(@何だろう、やけに腹が立つよ その言い方)

持参するにあたって、分量も決まりつつありますしねw
カップで飲む場合も分量が決定しつつあります。日によって少し変わったりしますけど…。

ですが、知り合いが以前ポツリと言っていたことを実感するようになりました
「人に淹れてもらったコーヒーって美味いよね。
自分が入れると分量合ってても本当にまずい。
やっぱり愛がないからかな。」

マジで同感。
行きつけのコーヒーショップで飲むコーヒーマジで美味い。
かか(=母)さんが淹れてくれるミルク多めのコーヒーマジで美味い。
缶コーヒー文句なしに美味い(特に ワン● モーニン●ショット大好き)。
お邪魔したお宅で出してもらったコーヒー美味い。

自分で淹れたコーヒー=良くも悪くもコーヒー。

愛の違いだ!!!諸君!!!!やっぱり愛の違いなのだよ!!!!(叫)
インスタントが悪いわけでも豆がいいわけでもないんですね。
愛です。
ラブです。
ラブ大切。

そう言えば…
「好きにしろーいボス」的なCMのコーヒーがすごい好きだったんですが…いつの間にか見なくなりました。
どこ行ったんですか?(@聞くな)
四六時中飲んでたし、私のコーヒー原点はこのコーヒーだったんですけど どこに行った私の初恋の相手←
あまり売れなかったんでしょうか。探してます。探し人ならぬ探しコーヒー。
苦味が好みでしたし、微糖加減がベストだったんだけどまた飲みたいです。

ジョー●アのエメラル●マウンテンも好きなんですが、今はモーニン●ショットを溺愛しています←

一気に周りがコーヒー、と言うか豆の匂い充満しましたねwwww

豆から離れましょう。
えっと。
昨日お話していたラジオパーソナリティの願書ですが、返答が来まして4月4日から行くことになりました。
やったー!
応募人数が少人数だったので心配してたんですがOKのようです!!
初級、中級、オーディションを経て実践編(=ちょっとしたラジオを担当)へ移ってゆくようなのですが…
もちろん実践編まで行くつもり満々です!
学べること全部吸収しておしゃべり上手になりますよー!!

実は…と言うか、ここでお話したことがあるやもしれませんが 小学生の頃からの夢は「声優」さんになることでした。
ですが意志薄弱と言うか何と言うか うーん…上手いこと言葉にはできないんですけど、すぐ反対されて折れたんですよね。
諦めて「ごめ。辞めるわ」とか言って 要は逃げてたんですけど 言葉では逃げてきましたが
どうにも心にある芯は諦めがつきませんでした。

諦め悪いみたいですw

きっと、誰かにスタートライン引いて欲しかったんですね。
スタートライン引く時を待って、引いてくれないからしょげたり。
だけど他人が他人のスタートラインなんて引いてくれない引くなんて無責任なことをしないのをようやっと今、気づいたようです。
ラインを引く石灰は誰かに用意してもらえたり出来るけど、引くのは自分自身なんですね。

それを知って「馬鹿だな、自分。なんで早く引かなかったんだろう」なんて飽きれちゃいましたけど
気づいただけでも良しとして、そのラインを越すための準備をしようと思います。

きっとスタートラインを越せずに石灰まみれになって半べそかく気もしないでもないですが、越します。
絶対に。

「声」を仕事にしてみせます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


久しぶりに長いお話になりました。
初めての方も御贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!


それでは今日はこれにて。
(●σwσ●)ノシ


ご無沙汰しております。
天野です もんばんわ。

今日は絵なし更新でございまする(´ω`;)

気づかぬ間に
20000hit&拍手1000超えありがとうございます!
本当に嬉しいです。
更新もまばらですがこれからもよろしくお願い致します。

今年始めぐらいにかか(母)さんの実家にいた犬が天野家に引っ越して来ました。
老犬ですので跳んだり跳ねたりはしませんし、引っ越しが急過ぎて家に馴染めず吠えていましたが
ようやっと慣れてきたようです。
暇のあるときは散歩に出たりするのですが、犬のいる生活は良いですねー。
長時間吠えられるとまいるのですが、尻尾をふって迎えられたりすると嬉しいです。
天野家は犬や猫を飼ったことのない家だったので(金魚と鯉はいます)新鮮!

老犬ですが、長生きしてもらいたいです。

散歩の途中でたんぽぽやオオイヌノフグリを見つけたのでそろそろ春の足音。


さてさて己の近況ですが、ゆるゆると生きています。
ちょっと金銭面で四苦八苦してまして生活費やもろもろに関して節約を企てたりして
出費を抑えることに余念がありません←
しかし、受け身だけでは面白くないし今年は攻める…と言うか自分の為になることをしようと考えているので
隣市のラジオ局がラジオパーソナリティ養成講座の生徒を募集していたので願書を出してみました。
返答や連絡がないのでどういう状況なのかわからんのですが、動きがあったらご報告しますね。

私の声や話し方は独学と言うか素なので、養成講座で本格的なものを教えてもらえたらいいですね!
声で仕事がしたいのが私の今の目標。

さてさて、最近鳴りを潜めていたうつさんですが、ちょっとぶり返しまして一時期ペコッておりました。
自分の中では完全に治っているものと思っていたんですが、それがそもそもの間違いでした…。
ちょっとの間gdgdしておりましたが、今は良くなりつつありますし気分も落ち着いているのでまた潜んだかなー。
やっぱり直ぐには消えてくれないんですね。
いつどこでスイッチが入っちゃうかわからんので怖いです。

「運動して、しっかり寝て、ちゃんと食べて下さいね。」
を再び実感するはめになりました。

こんな感じで日々生活しています。
インフルエンザが蔓延しつつあるようなので、手荒いうがいをしましょうね!!
拍手絵やhit記念も考えています。
短いスパンで更新出来るようにしていきますので、今後もご贔屓にご贔屓に。

今回文章のみですがこれにて~(●´ω`)ノシ



最新記事

