
…慈悲を……っ
下の記事に上げたぽきまきぎゅーですが…

私が色塗り途中の画像保存サイズを間違えまして。
天野氏、上の本田氏状態です(意気消沈)
正直、燃え尽きました。(@しっ、しっかりしろ天野!!!)

元のサイズに戻そうと方法検索してみたんですが、ないようです。
胃が、胃が燃えつきそうです(@あぁー気をしっかり持て天野!!)

と言うことできっと気持ちがわかるであろう、本田氏で気持ちを再現しました。

フォトショを立ち上げたときのあのorz感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(@ほんまに落ち着け)

もう一回モチベーションを上げ直しますね。
はい、出来るだけ…はい、頑張ります。はい、はい…灰…(@おまっ)

はい!
本当に頑張ります。
もう一度塗り直します!早めにうpできるように!!!
頑張れ私!
頑張れモチベーション!!

はぁああああああああああーっ!(気合注入中)

*******************************************

拍手ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、頑張れ拍手などいただけると、嬉しい気がします(気持ち後ろ向き)

久しぶりに落ち込みました。

20000HITのお祝い絵をぬりぬり中。
ぽきまき

本当はラグナやメルたちオリジナルキャラを並べようかと思ったんですが…
キャラ全員の設定崩壊の問題が発生しておりまして…w

キャラが確立出来るまでラグナたちは出番保留です。

もしかすると上の絵でわかった方もいらっしゃるかもしれませんが
昔描いたぽきまきぎゅーの現在バージョンです!!
描きたい描きたい詐欺で描いてなかったので、詐欺にならぬように描きました(*廿v廿*)
ぬりぬりも順調に進んでいるので、早めのお披露目が出来そうです!!

お披露目まで少々お待ちくださいませ♪

***************************************

ふと観直した「陰陽師(映画)」が再燃しております。
晴明さんはすはす。
野村萬斎さんはすはす。
博雅はすはす。
伊藤英明さんはすはす。

たまらんですね!!!(@…あー(呆))
狩衣素敵!!!囁きながら呪(シュ)を唱える晴明さん素敵!!
舞も素敵!!泰山府君(タイザンフクン)!!!!
博雅のあけすけで期待を裏切らない可愛さがもー愛しくて愛しくて!
博雅が本当に可愛くて好きです。
ちょっとしたネタバレですけど
晴明さんに女性を口説く文句を教えてもらって
「俺はそんな恥ずかしいこと絶対に言わないぞ!」とか言いながらちゃっかりその夜、その口説き文句使ってたし。
松に出来た瓜を喜々としてつついてたり。
晴明さんに呼び捨てされて逆切れしたり…。
祐姫の話のくだりとかすんごい好きなんですよね。
真田さんの演技も素晴らしくて、楽しそうに道尊を演じてるように見えて仕方ない。

本当、この陰陽師の衣装が良くて良くて。
何度か一時停止してじろじろ見てたりする。
あと、これに出演されてる皆さんの演技をじっくり見たりして楽しんでおります(笑)

まだ観たりないのであと3回くらいは観るんじゃないですかね(@おま)
もし興味がわいた方がいらっしゃったらどうぞ観てみてくだしゃ(@あ…大事なとこで噛みやがったでコイツ)

野村萬斎さんと言えば。
11月2日に「のぼうの城」が公開されるとか!!!!!!!!!!!!!!
萬斎さんののぼう様が観れる!!!!!!
と言うより、萬斎さんの演技が観れる!!やたー!!!

のぼう「忍城水攻め」のお話なので、地震と津波の影響で延期されたんですよね。

公開されたら絶対に観に行きます!!

**************************************

ご訪問
拍手
ありがとうございます!!

とても励みになります!!!!!!!!
.*。:゜・+*.*。:゜・+*(●´w`●).*。:゜・+*.*。:゜・+*

4月の末にブログ&リアルの友人 幸 坊 さんと一緒に近所にあるの公園へ行ってきました。

小さい頃から行っていたところですが、4月の中頃にリニューアルオープンしました。
まだ改装する場所があるらしく、グランドオープンは10月頃と聞いていますが
いろんなところが綺麗になって新しくなっていました。

ちょっと曇っておりましたが、暑くなくて過ごしやすかった!!

と言うことでにじます(デジイチ)で130枚ほど撮ってきた中の数枚を紹介したいと思います(*廿v廿*)~♪
お馴染みの天野の独り言もついております。
写真の下のカッコは写真に付けた名前です。
私の独断と偏見ですww

写真はすべてフォトショップで加工済み。

あか
「あか」
赤いチューリップはデフォです!!!
ですがもう広がってますね…中に親指姫がいるかもしれない!!(@おらんて)

整列
「整列」
と言うより写真を撮ってる私を興味深そうに見つめているようにも見えますw
赤いラインのあるチューリップ。まん丸い感じで可愛いですね。
↓真ん中にフォーカスしてみました。
アップ
「アップ」           /ヒソヒソ…\            /ヒソヒソ…\

やっぱり…こっちを見つめている気がしないでもない。

オレンジ
「オレンジ」
タコさんウィンナーの逆さまバージョンです(@おまww)
私の愛車のこいもちゃん(日産マーチ)も同じような色です(*´w`*)~❤
元気になれる色ですよね!

ドレス
「ドレス」
ビーツみたいな色ですね。
奥に老夫婦がいらっしゃるのですが、の色と夫婦の熟の深さを合わせてみました。

超高層ビル群
「超高層ビル群」
乱立するのビル。
ビルに虫の営業マンが来社、そのあと粉と言う書類をもらってまた他のビルに寄るのです。

紅と蒼
「紅と蒼」
前方に見えるのは蒼い陣。

花回廊
回廊」
カラフルな絨毯。

淡い恋心
「淡い恋心」
ほのかにほほにさすもものべに。

共存
「共存」
白と紫。
境界なく仲良く手を取り合って。

水色
「水色」
可憐ですけど、芯は強そうです。

期待の眼差し
「期待の眼差し」
ねぇとるのー?
わぁ撮るんだってー!
ほらほらみんなー寄ってよってー!ギュー。
可愛く撮ってよね!
花それぞれのお願いを聞くとなると、一苦労です。

白い洋服に黄色のおぼうし
「白い洋服に黄色のおぼうし」
とてもおしゃれさんだと思います。

子どもと保護者
「子どもと保護者」
たくさんの子どもちゃん(ビオラ)たちを纏める保護者(チューリップ)。
…このビオラもみんなこっち向いてるみたいで…なんか、怖いww

死屍累々(笑)
「死屍累々(笑)」
松ぼっくりさんのたまり場。
軽くゲシュタルト崩壊ww

つつじ
「つつじ」
つつじって「躑躅」って書くんですね…難しい字です。
山つつじが鮮やかに… 何かこれ、紅ショウガみたいに見えてしょうがないんですよね。
焼きそばの上の、紅ショウガ(@何でそんな表現なのww)

揺れる
「揺れる」
ポピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
今日の、ポピー。

ネタわかる人いるんですかねw
この時強風が吹いていたのでポピーたちが揺れる揺れる。
奥にぼやけている白い方は、オランダ衣装を着た一般の方です。

満開の笑顔
「満面の笑顔」
溢れる笑顔。
鮮やかな笑顔なので、こちらまで笑顔になります。
いい笑顔をありがとう。

ココからは牡丹姐さんのターン!!
大空への慕情
「大空(そら)への慕情」
見上げる先は青い空。
青に相容れぬ赤。
慕情と言うより、恋かもしれませんね。

白髪交じりの
「白髪交じりの」
白髪が混じった初老のような、白いラインの入った着物のような。
初老だとしても、ひとたび唇に紅をさすと艶やかになるものです。

誘う
「誘う」
蠱惑的な色、赤紫。
金色の簪が綺麗。

初々しく
「初々しく」
天野ベストショットです。
桃色がとても恥じらいを持っていて、葉っぱの召し物が良くあっています。

可憐に
「可憐に」
凛とした咲かげんに惹かれました。
前を向いて。意思を持って、進んでいるような。

紅
「紅」
横顔が美しいので、つい。

三姉妹
「三姉妹」
喧嘩することなく、仲良く揃って。

牡丹
「牡丹」
天野ベストショットその2。
写真なれしてますか、お姐さん。
後ろの牡丹が綺麗にぼやけて、よい感じ。
大丈夫、今は貴女しかみていませんよ。


花を被写体に選ぶと、なぜか「花」と言う感覚を忘れて「生きている人」と同じように扱ってしまいます。
会話が出来るわけではないですし、彼らに意思があるのかと言われれば何とも言えませんが。
ですが、カメラを通して彼らを見ていると会話が成り立っているような気がするのです。
フとした瞬間にこっちを見たように思ったり。
フとした時、機嫌を損ねたように風を呼び虫に気をそらす。

彼らの艶やかさは虫を誘うだけではなく、人も誘う力を持っているのではないでしょうか。


おまけ。
犬の散歩について行った時に撮りました。
カリフォルニアジャスミン
「カリフォルニアジャスミン」
蜂の憩いの場所。
黄色い星が流れるように今年もたくさん咲きました。

おれんじ
「おれんじ」
まだ開店準備中なの。今度、来てね。

ていくおふ
「ていくおふ」
そろそろ、飛びます。
彼方へ。

ぼんぼり
「ぼんぼり」
…食べる時期、逸脱してますんで 咲きますね。

しばさん
「しばさん」
今年も咲きましたよ。

まっかだな
「まっかだな」
緑に映える赤。
夕日に照らされより一層赤く。

よりそう
「よりそう」
夫婦。

****************************

拍手
ご訪問
ありがとうございます!


春眠暁を覚えず。
春眠
「…ぐー…」

とても暖かくなったのでお布団の中がとても気持ちいいですねー。
ついつい寝こけてしまいますww
楽描きは熟睡麻輝くん。

耳に刺さってるのはイヤホンですwww
すぐに眠れる時は何も聞かないのですが、ちょっと目が冴えているときはぽぽちゃん(ギャラクシーのタブレット)で曲を聴きながら寝ます。
そのまま朝まで聞いてるわけじゃなくて、うとうとし始めたら曲を止めて寝なおします。

今使っているイヤホン、とても密封せいが良くて外の音があまり聞こえないのでたまに目覚まし聞こえませんww
やー死活問題ですwww
今のとこ遅刻はないですけど寝坊は増えてきました…そのうちやらかしそう ひぇ…(;;廿Å廿;;)

正面見て右側のは文庫本です。
たまに読んでから寝たりもしますね。
自己啓発とか心にいい本、とか読んだりします。
早く真田家の本を読み終えないとボロボロになってきた…。


久しぶり版権も楽描き。
アル
ヘタのアルフレッドです。
地元の本屋さんに4巻の特別本があったのですが…まだ売ってるかな~。
実はまだヘタ熱は冷めてなかったりします。

ちょっと着崩してましたーと言っても襟の部分だけですけどね。
なぜかアルフレッドはにこにこしてるより無表情の方が好きです。
にこにこしてるのも可愛いんですけど…何だろう、突拍子もないこと考えますけどその突拍子もないことを真面目に考えてそうなんですよね。

*********************

そう言えば。
親戚の子が結婚しまして、結婚式に行ってきました。
4月の末のことです。
私は雨女なので、当日の天気を気にしていたんですが見事な晴れ空で!!
小さい頃から一緒に遊んだり悪戯して私だけが怒られたりといろんなことしてきた。
んもー感慨深くて。
姉妹、兄弟がいない私にとっては妹が結婚するような感じだったので挙式でも披露宴でもボロ泣きしましたww
幸せになってほしいと思います。

その次の日は幸坊さんと一緒に近くの花公園に撮影会へ行ってきました!
いっぱい写真撮ってきたのですが、まだ編集が終わっていないので早めに仕上げます~(廿v廿)❤
チューリップとかすごく綺麗で!
自然の中を歩きながら二人で楽しい話もできたのですごく楽しかったです!

そして、家の乾燥機が壊れました。
服がみなボロボロになって乾燥されます…寿命なんじゃないだろうか。
…気に入っていた下着が被害にあいまして、ボロボロです。
仕事着のカッターもボロボロです。

買い替えるのかな…買い替えるなら少し投資した方がいいかもしれない。

********************

ご訪問
拍手
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に嬉しいです!励みになります(●^v^●)




下は…ちょっとした仕事の愚痴なのでだめな人はスルーで











↓↓

この前、うちの上司が私に少し暴言吐きやがりまして。
いや、元から感情に任せて話をする人なんでキレたら何を言い出すかわからん人だったのは確かです。
当日本人様の体調が悪くて機嫌が悪いのは知ってました。

ってかね、ここで1つおかしい話があるわけですよ。
何で風邪ひいて体調が悪いから機嫌が悪いの、って話です。
1か月も前からの風邪をずっと引きずっていて病院も行かず、休みの日は遊びほうけてるって言うじゃないですか。
馬鹿なの?死ぬの?アンタ、40歳になろうとしてるんだろ?
ホント、頭湧いてんじゃないの(本気の怒り)

今までは「あーもーまた当たられたよ、ちきしょう」だったのですが
今回ばかりはワタクシそれにプッツンしましてね。
その場で「もうアンタ一人で一生仕事なさったら?」と仕事辞めて帰ろうかと思ったんですがグッと堪えて。
まだ1年経ってませんし季節的なものなのかもしれませんが良い求人も出ていないので今は保留してるんですが…
それ以来一言も口をきいておりません。

意外といいですね。
仕事以外の会話をしない生活。
今まで仕事と生活を結びつけ過ぎたのかもしれません。
だから、プライベートな話は仕事中しないことにしました。
どうせプライベートな話をしても高確率で馬鹿にされたり、「私の方がすごいんだから!!」と上司の自慢話聞かないといけない羽目になるんですし。

はっきり言ってうちの上司、面倒くさいですギリギリ。

機嫌伺っておどおどするの嫌ですし。
暴言吐いた本人の自業自得かとも思いますしね。

とりあえず1年が終了するまでは何とかやりますけど、仕事、変わろうと思ってます。
「1年で何がわかる?甘いな」とか言われそうですし、実際言われました。
が、言わせてもらうと仕事場の"仕事"に文句はありません。楽しいと思います。

しかしながら、上に立ってる馬鹿が超のつくほど馬鹿で、それを注意出来ない排除できない上の会社や偉い人もさらに馬鹿だって話してんですよ。
会社からしたらバイト、パートは使い捨て感覚ですか。
パートだろうとバイトだろうと一生懸命働いてる人間を大切にできない会社はクソだと思います。

社員が良かろうと、飯が美味かろうが、何がよかろうとクソだ。

昔、クソ真面目に社員をやってた時期がある私が思うのです。

上司は説教垂れるもんだし、若いのや新しいのには身をもって嫌われ役になるのは分かる。
けど、個人的感情で人を攻撃して、感情で話す相手に人間としてついていけるか、と言う話。
世の中にはたくさんいますけどね、そういう人。
だけど私が元は上司と同じ性格だったから、そう言う人についていけないのですよ。
要はね。
似た者同士だから、自分を見せられたくないだけかもしれないですけど。
同族嫌悪っちゃ、そうかも。
一応、そう言うの治して行こうと思ってますけど。

ホント、今回はなぜか天野さん自分でも驚くぐらいお怒りでしてw
当分お客さん以外には無言で仕事する日々になりそうです。


激怒一直線で申し訳ないです。
読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。



最新記事

