上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりです。
こんばんわんこ 天野ぽきです!

台風一過
猛威をふるっている台風17号さん。
とてつもなく大きいと聞いていたので、警戒していたのですが…私の住んでいるところは大雨が降ったぐらいでほとんど大きな被害はございませんでしたw
夕方の5時前ぐらいには写真の通り爽やかな夕暮れと虹を残して去っていきました。
ちょっと反れてくれたのが幸いしたんですね。

ですが、関東地方の方は十分気を付けてくださいね。
風もそうですが雨もたくさん降ったので山の付近にお住まいの方は土砂崩れに注意をしていただきたいです。

*****

今日で9月も終了ですね!
明日から10月だー!1か月がとても速く感じられます。
…あと2か月したら…2012年も…糸冬 了……

早い。
本当に早い。

来年の話すると鬼が笑うと言いますので、あまり先の話はしないでおきましょうw
そろそろ朝晩も寒くなってきたので、風邪を引かないようにしないといけません。

*****

ご訪問拍手ありがとうございます!!!!!!
スポンサーサイト


秋晴れトゥデイ。
こんばんわんこ 天野ぽきです。

最近ちと眠りが浅いです。
お昼寝したりしてないんだけど…ぐっすり寝たいなぁ(切望)

今日はにじます(Nikon D3100)と近くの花公園へお出かけしました。
花公園はこのチューリップ撮りに行ったところと同じとこです(関連記事は【ココ】から)
145枚ほど撮ったのですが、その中からきゅんフォト(天野が「これは綺麗に撮れたやも」と思う写真のこと)を紹介しますね!

すべてフォトショップで加工済み。
サイズが大きいのもあるので、PCでの閲覧の方をオヌヌメします。

【クリックで1075×717に大きくなります。是非おっきいサイズでどうぞ!】
良い天気
「良い天気」
すっごく良い天気で歩いていて気持ちよかったですー!!
空と雲も良い感じで浮かんでました。

竜胆
「竜胆」
竜胆の花言葉:悲しんでいるあなたを愛する
竜胆の紫が好きです。
竜胆かと思ったんですが…花言葉調べてたら竜胆じゃない気がしないでもない…あってます?
この竜胆さんを正面から覗いたらただの「☆」だったので、横顔を頂戴しましたw
和装美人と言う感じの美人な竜胆さんでした。
簪(めしべのことをさしてます)も同じ色で揃えてあるのがいいですね。

きつねしっぽ
「きつねしっぽ」
前々から出かける先でこの…ススキですかね?を見かけていまして。
ずっと撮りたかったんですが、車通りが多いとこにワサッと群生してたりして断念してたんです。
が、願いが叶いました!!!このきつねのしっぽのような感じが好きー(´ワ`*)<きゃー
もっとふわふわしてるのかと思ってたんですが、ゴワッゴワでした…硬い……すんごく…かたい、です。

…全体図撮ったんですが、面白くないので却下でwww(@スンマセン)

笑顔
「笑顔」
ダリアの花言葉:「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。
「移り気」「不安定」は、ダリアの花がフランス革命後の不安定な情勢の中で流行したことに由来する(byウィキ先生)

22日(明日ですね)からダリア祭り(正式名称忘れましたw)が行われるらしいんですが…まだ咲いてないのばっかでした。あれ?
咲いてても枯れかけてるとか…あれれ?
ダリアさんは華やかで、種類もたくさんあるのでとても撮りがいのある子ですね。
カメラ向けたら全力で笑顔をくれる人、いますよね あれに近いです(笑)
平日でまったく人がいなかったのでダリアと会話しながら写真撮ってた変人はここです。ここですよ。

お嬢様
「お嬢様」
薔薇の花言葉:「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」
ピンクの花言葉:「上品」「愛を持つ」「しとやか」

バラも咲いてたんですが…まばらで…(決してダジャレではない)(@でかくすんなw)
綺麗な子を探しました。
んで、おしとやかで可愛らしい子をゲットがお出迎えしてくれたので、パシャッと一枚。
ちょっとこちらを向いてる感じがとってもきゅーーーーーーとvvvvvvvvvvv(@天野は通常運転です)

蛇口からまつぼー
「蛇口からまつぼー」
松の花言葉:「不老長寿」「同情」「向上心」「哀れみ」「かわいそう」「慈悲」「永遠の若さ」「勇敢」

松って花言葉あったんだ…(驚)
松ぼっくり、通称まつぼーって可愛いですね!!!可愛いですよね!!可愛いのー!!
いたるところにまつぼーが転がっておりまして。
上を見上げると、松にまつぼーがぎっしりついてるんですよww本当にぎっしり。
何か、土木業者の人が山の松を切り倒してました…何でだろう。
理由を聞きたかったんですが、皆さんお仕事中で忙しそうだったんで諦めました。…何でなんだろ。

にしてもこの蛇口からまつぼー、近くにまつぼー落ちてないのにここにひしめきあってると言うことは、誰かが入れたか風が吹いて転がったか…。
子どもちゃんが入れたとしたら可愛いな。

接吻
「接吻」
花から花へと接吻を繰り返すハチ君を見て「この色男め」と思ってしまいました。
モテモテだよ!


☆おまけ★(キノコだめな人気を付けて)
やばそうなの
…怪しそう。
毒キノコ?


花は可愛いこばっかりですね!
人が全くいなかったので、ゆっくりできました!とっても楽しかったです。

途中でおじさんが良いロケーション教えて下さりました。ありがとうございました!
カメラのお仲間さんに話しかけられたの初めてでした…びっくりどっきりー!
が、見事なピンボケだったーよー(ΩДΩ)<うわぁーん

また10月下旬ぐらいに行く予定。

マクロレンズが欲しいな、なんて思っちゃう今日この頃。



******

ご訪問ありがとうございます!

今日の地元はとっても涼しくて過ごしやすかった 天野ぽきです もんばんわんこ!

昨日から彼岸入りで「暑さ寒さも彼岸までー」と言いますし秋らしくなってきましたね。
わーい!好きな季節が来ましたよー!!秋だー秋だー(きゃっきゃ

父が毎日ブドウを持って帰って来てくれまして。
(改築やってるお宅の奥様がブドウの直売所で働いていて、そこの痛んでしまったブドウを毎日くれるのだそう)
これがあまーくてうまーいのです。
が、そろそろ時期が外れてきたのでしょうか…皮がだんだんと萎びてきたのが多くなってきました。
痛んでいても、萎びていても美味しいので問題ないんですけどね(´w`*)<むふー

私が住んでいる地元は「スイカのめいさんちー♪」(この歌知ってる人、お友達になれそう)ならぬ「ブドウのめいさんちー♪とーもだちがーでーきたーブドウのめいs(@もういいよ)」です。
隣の町にはブドウ畑がたっくさんあるんですよ!
粒も大きいし、糖度も十分、種もないからすぐ食べれる!

ブドウ!ブドウいかがかね!!(@え、今宣伝するの?…宣伝する時期逸脱してない?)

…ブドウって今からの季節なんですか?
それとももう終わりなんですか?(@今更質問w)

******
【くりっこでとっても大きくなります】
ラグナ
描きたかった絵を練習。
ポーズの道も一歩から、と言うことでハイパーポーズ集片手にがりがり。
ラグの槍はフラメアを元にするつもりなんですが、設定だけで武器描きあげてないのでフラメアを描きました。

最近ラグちーが脳内の住処からお外へ出て、毎日毎日私の相手してくれるので…ちょっとうるさいです。
(@【通常】当方怪しい人ではありません【運転】)
そんな風にした覚えはないんですけど、微妙にこの子天然バカ(@ボケじゃなくて?)かもしれないw
可愛いんでいいんですけど…毎日相手してくれなくていいよwwwww

これ描いてた時に「 パ チ ス ロ 戦 国 無 双 」のBGMと出会って微妙に発奮してたw(当方台は打ちませんw)
何あれかっこいいね!!!!!!!!滾ってしまった!!!!
何度もループしております(´w`*)<良曲りょうきょく


******
FF9のセーブデータ事件<内容は【ここ】から>からトラウマ過ぎてFF9はやってませんw
が、その代わりにBSR3をやってます。
慶ちゃん(慶次)の技がとってもトリッキーですんごいコンボ繋げるので慶ちゃんばっか使ってますw
奥州走竜戦がどーしても上手くいかないので毎回投げるwwww
UMAで追いつけないよ…マリカーじゃないんだからさwwwwwwww

慶ちゃんの他だと毛利さんでグルグル回ったりしてます。
家康で挑発しまくったりシャドーボクシングしたり(@…天下をとりなさいなw)
お市を連れて行って、セレクトボタン押しまくったりww
孫市ねぇさんでガスガス弾撃ったり…。
北条の爺ちゃんとこ行って後ろから襲撃したり。

まだプレイできるメンバーが少ないので、コツコツやっていこうと思ってますけど…BSRって話がどれもコレも長くないですか?
開門したり特別報酬とかもらったりしてると絶対10分はいる気がする…だから2つぐらい戦場駆け抜けると飽きちゃうんだなぁこれが。
私が飽き性なだけかもしれませんがw

*****
あ。拍手が1100を越えました!!!!!
ありがとうございます ありがとうございます!!

それといつもご訪問ありがとうございます!


ちょっと間があきました イキテマス 天野ぽきデス コンバンワンコ!

麻輝君
更新してない間にちっと髪を切りましたー。
と言うことでガリガリ新髪型麻輝…くん………かな?(@えっ?)
服装は今日着てたポロにカーキのカーゴパンツです…カーゴ入ってませんけどねww

髪を切ってくださる担当さんはベリーショートにしたかったみたいですけど…先を少し切って丸っこい形にしてもらいました。
9月に入って秋っぽくなりましたからね、ベリーショートにすると寒いかなとw

テレビ見てたらファッション評論家って言うんですか?そういう方が
「もう秋なのに涼しい格好は見苦しいわよ。秋なんだから秋らしくしなさいよ」
と街中の涼しげファッションの方をケチョンケチョンに言ってました。
それを聞いて「ひっ。そそそそ、そうだよな」と身につまされたw

ファッション雑誌をめくらなくなってしまったので…かなり置いてけぼりです。
もうね、何て言うかマニッシュ通り越してボーイファッションに近い格好が常になってしまってたw
雑誌をめくらない代わりに新しいnis●enさんの雑誌をペラペラめくって楽しんでます。

******
今日の話なんですが、お昼前ぐらいに職安さんへ出かけたんですよ。
駐車場に車を停め、降りてフと後ろを振り向いたらこいも(愛車:日産マーチ)のタイヤが歪んでいる…。
あともう少しで空気が抜けきってしまいそうでした…一瞬何が起こったかと思いましたね。
すぐさま近くの病院(:オートバックス)に連れて行ったらネジ釘踏んでましたw

それもグサッと深く。

6年車に乗ってきてパンクさせたことなかったのですごい驚いた。
これから慌ててないときはタイヤの空気入ってるから見るべきですな。
…まぁネジ釘はちょー新品できらきらしてたので天野家(:天野家は大工です)から踏んで行ったと思われますw
そうでなければ駐車場着いた時点でホイールがバキバキになってそうですし。
病院(:オートバ(ry )でも親切に答えてくれて、よかったです。
あと、世間知らずで申し訳ないのですがパンクの修理代金って安いんですねwww
…諭吉ぐらいするのかと勝手に思い込んで「痛い、痛い出費だ」と落ち込んでいたwwww

これで天野1つ賢くなり申した。

******
ばちこーん☆(ウィス)
ウィスのサービスショット☆

…うーん、どうにも色塗りが進みませんで。
描いて満足してしまったのでしょうか。…そんな気がしてきた(@…あらまぁ)

と言うか、日中に色塗りしてるとPCが発熱して強制終了の嵐なんですよ。
今までそんなことなかったんですが、窓の側に置いてるから日に当たってよけいに温度が上がるんでしょうなw
窓開けて風通してサーキュレーターまがいのものも置いてるんだけど。

うーん困った。

******
初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!

聖剣ROMで題名のような名前のアイテムありましたよね。
こんばんわんこ 天野ぽきです!

【原寸あpです】
おっぱいまふらー
ぴくしぶさんでうろうろしてたら「おっぱい マフラーで検索かけたらすごいの出てきた!」って言う一文を見つけてさっそく調べてみたらとんでもないの出てきた!

ふふ>(´w`*)<調べて、みる?

と言うことで、その荒ぶる猛者の中からとってもいいもの見つけたので描いてみました。
おっぱいマフラー!!!!!!!!
…これ、隠れてるから大丈夫ですよね?色塗ってないしね。大丈夫だよね。
最初はパンツ履かせてなかったんだけど、さすがにそれはまずいから履かせたw
顔は描かないでおこうかと思ったんだけど、ペン剣ちゃんが恋しくなったのでペン剣ちゃんで描きました。

ちなみにペン剣ちゃんはこの経緯で生まれた子です(クリックで記事へ飛べます)⇒ペン剣ちゃん登場

「大丈夫なんですか、いたいけな子丸裸(に近い状態)にさせて」
…大丈夫だと思いますよ…えぇ、育成法案がどうのこうのだったらタイーホかもしれませんが。
ペン剣ちゃん自体、登場がパンチラ、どころかパン見せで登場したような子ですし。

自分的にヨコシマな目ONで見ちゃったらヤラシク見えますけど、OFFしちゃって体の研究のつもりで見ると全く問題なくなります。
むしろ裸体大歓迎ですよ。
誕生日のプレゼントで友人ジョイちゃんにもらったハイパーアングルポーズ集が今大活躍してます。
まぁ、ヨコシマONしちゃうとヤラシイ目で見ちゃいますけどね。おっぱい柔らかそう。(@自重しろ)

ぺん剣ちゃんとおっぱいマフラー描けたんでとっても満足です。

色塗りはコツコツやっているのはいるものの、なんかモチベーションが行方不明になってしまいました。
…あれもしかして「描いただけで満足」しちゃったパターンかな??(´∀`;)<あらま…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日お話するの忘れてたんですけど…。
御存じの方はご存じですが、毎週水曜はラジオのお勉強の日なんですよ。
んで、8月頭あたりから先生と皆さんから言われていたことが1つありまして、
「何だか声が掠れてて、辛そう。声帯痛めてるんじゃない?滑舌の時はそんな辛そうな声じゃなかったよ」と。

確かに、無理して話続けると声が枯れますしタンがよく絡まります。
喉が痛くなることもしばしば。
「このままやってると声帯を痛めて声を犠牲にしてしまうので、出来れば病院へ行った方がいい」
と言われてしまったので、早いうちに受診しようと思います。

…行くのは耳鼻咽喉科、ですか?(@そうじゃないの?)


それから、思い当たる節がもう一つ。

喫煙量かもしれない。

8月頭付近で仕事辞めて、それから絵を再開させてネタ集めも始めました。

…そんな気がしてなりませぬ。なので、控えることにしました。
喉と趣向を天秤にかけるわけじゃないですが、どちらがこれからのためになるかと考えたら…喫煙は百害あって一利なし。
ミンティアさんと黒いクロレッツさんをカバンに入れて連れ歩いてますw

これで煙草代浮きますね!
ブログで「喫煙○日目」とか書いて言ったら続くかも。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めての方もご贔屓にしてくださる方も
ご訪問&拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです>(人σωσ*)<とても励みになります(ハート)

(宣言通り書いてみるテスト)
禁煙1日目。

こんばんわんこ 天野ぽきです!
少し前に宣言していた通り、ちょっと離れた所へ写真撮りに行ってきました!

お天気も良く、歩くと汗が滲みましたが時折吹く風がとてもさわやかで気持ちよかったです。
写真はすべてサムネイルです。クリックでとっても大きくなるよ!】
青空
空の青がとても気にっている今日のMVP写真
行ったのが城跡だったので、石垣から生える緑も良いコントラストを生み出したと思います。

空と和
今回は建物を撮るより、空ばっかをメインに撮っていたような気がしますww
…この建物が何だったか覚えてないんですよ…何だったかな?(@何しに行ったんだお前w)
城跡と言っても再建されてるわけじゃなくて、線が引いてあって「ここに御台所があってねー」って言う説明だけでした。
調べたら、この建物は「大書院」だそうです。(@だそうですって…)
もちろん大書院の中に入りましたよ!有料って言うのが微妙に痛かったですけどw
廊下大好き天野は誰もいないのをいいことに床に這いつくばってバシバシ撮りました…が今回は割愛しますね。
あとあと見るといまいちキュンと来るものがなかったのです。スンマセン。

絶景かなぜっけいかな。
行った場所が山々に囲まれていて、自然多きところだったのです。
その場所へ向かう時も山を越え峠を越え…時には線路と平行して走りました。
本当は車を止めて線路や山々、小金に色づきそうな稲、その上を優雅に飛ぶトンボを撮りたかったのですが…意外と車を置く場所が見当たらず断念。
何度か「これ撮りたい…っ!」と思う景色を眺めて速度が40キロ以下になってたwww

…幸い田舎道ばっかだったので車なかったんですが、後ろに車いたら絶対怒られてたヨw

私は基本的に地道しか走りません。
目的地まで高速でびゅーんって行けばいいんだけど、面白くないような気がするんですよね。
高速代高いしね(@…そこが本音っちゃ本音だなww)

しかも誰も走っていない道を自分一人だけで走るのです。
後ろにつかれたり、車通りの多い国道は好きではないです。
ゆっくり走り隊!と言いつつ何度かスピード違反で捕まってますけどウフフ。


おまけ。
御嬢さん
いつぞやか海浜公園へフラッと言った時撮ったもの。

ファインダー越しに目が合いました。

この瞬間から鳥さん大好きです。
首元のもふもふすんごい可愛いですね。
もふもふ!!

******

ご訪問&拍手ありがとうございます!


いつもはこんばんわんこですが…今日はこんにちわんこですぜっ(`・w・´)キリンッ

休憩がてら携帯からのうぷです。

下記事のお話の中に出てきた絵の線画が出来ました(σωσ。)

一部ですが上げときます。

下描きを描いてるときから
写真の表情が
『ジークジオン!!!!!!』
(当方ガンダムはまったく詳しくありませんw)
に見えて仕方がないですw

もしくは
『はいっ質問ですせんせっー!!!
おやつはいくらまでおーけーですかーっ!!!』
でも可能かと。

見えてしまったら最後、それしか浮かばなくなってしまった…

題名も叫ばせてみれば様になる。…あとは萌えー…とか?

あっ、萌えって死語になりつつあるんでしょうか?
あんまり聞かなくなりましたね。
それじゃ色塗りに取りかかります!


こんばんわんこ! 天野ぽきです★

【クリックで大きくなるよ】
ヴァイオレット
BLACKMORE'S NIGHT の Under a Violet Moon を聴きながらガリガリと楽描き。

今この曲が好きでずーっとリピートしてます。
本当はCD欲しいんだけど、廃盤のような感じで…探してもないんですよね、残念です。
この絵の彼は誰でもなく、思いつきで描いたのでなーんのアレもありませんですw
紫メインで影付してたんですけどぐちゃぐちゃになってしまったのでレイヤー削除でww

紫の月の下で何だか妖しげ。

線画のみもせっかくなのでポーンと上げときます。
ヴァイオレット2
…塗り絵にいかがでしょう?



それからそれから。
今日は暇だったので、昔の密会(有志で作っていたコピー本のことです)を読み漁って楽しんでましたw
今もそうっちゃそうなんですが、昔の自分は文章能力が皆無に等しいですねww
何のことをさして話をしているのかさっぱりわからんよw

だけど、何となくですが言わんとしてることとやろうとしていることは分かりますね…さすが自分だ…大人になっても自分だな(@当たり前のことをさも当たり前のように言うなよ)

いろいろやらかしてたりして面白かったです。

んで。
最近脳内住民と言えばラグ御一行様のことしか考えてなかったので、気分転換のつもりで別の世界の住人さんの絵を描くことにしました。
「描くことにしました」と言うか元絵をリメイクします。

正直な話、描くことに詰まったり物語のネタ集めが詰まると必然的にリメイクしたくなるんですよw
リメイクしてる途中で話が沸いてきたり、テンションあがったりするんでめっちゃ好きですし楽しいです。

昔の絵を掘り起こしたり、昔のネタ帳広げると結構美味しいの転がってます(´p`*)<ジュルリ


*****

初めての方も、御贔屓にしてくださってる方も
★☆ご訪問ありがとうございます☆★
これからも是非ともご贔屓にごひいきに。



こんばんわんこ 天野ぽきです!
今日はイラストじゃなくて本日参加した楽団レクの写真うpしますねー。
写真は全部原寸であpしてます】
TKG
TKG!!!!!!!!!!!!
とってもくれいじーなごはん!!!!!
(T)   (K)     (G)
(@違うってwwwwwwwwww)

のっけにとんでもないこと言ってますがもちろんみなさんご存知の通りTKGは卵かけご飯のことですぜ!

お値段のこと言っちゃうのあれなんですが、350円でご飯と卵食べ放題!
しかも卵に混ぜる醤油が約20種類ぐらいあって選び放題!
おみそ汁も家庭のおみそ汁を思い出す、ほのぼんとした味。
どれもすんげぇ美味かったです♪♪♪

卵もご飯も地元のもの使ってるんで、新鮮(*´v`*)
と言ってもやはりごはんものなのでそんなに食えるはずもなく…2杯しか食べれなかったので、お醤油の制覇したいとこですww

とっても自然
行ったとこは山奥な上に、少し山を登ったところにあるので景色と緑が最高!
ちょっと曇り空だったけど、それすらも味に思えました。
緑の絨毯がフカフカで気持ちよさそう。
時折吹く風も柔らかく、澄んだ香りでマイナスイオンを感じました(≡w≡*)<心に沁みこむー

みずたま
雨がぱらついたので草に水滴が可愛く乗っておりました。
地面に還る前にほんの少し、人間と自然との同じ時を生きる。
憩いの場を邪魔してはいけませんので、草葉の陰からこっそりとお邪魔しました。


本当はラベンダー公園なんですが、ラベンダーは7月頃が見ごろだと言うことで…何にもなかったw
今度は満開のラベンダー、撮りたいですね。

久しぶりににじます(D3100)と出かけました。
近いうちに城跡を撮りに行こうと考えております かしこ。

******

ご訪問ありがとうございます!


今日は所属吹奏楽団の活動で老人ホームに慰問演奏へ行ってきました!
老人パワーってすごいな、と思った天野ぽきです こんばんわんこ!

演奏は心配してたより良い演奏ができましたよー。
演奏も喜んでもらえましたしね。
これからも元気に長生きしていただきたいです。

サイメル身長差
昨日の記事で「パーティ内低身長」の話が出ましたよね。
なので、低身長メルと長身サイを並べてみましたー!
メルたんは140センチですが、5センチヒール履いてるのでちょっとごまかしてます。

並ぶと父と子みたいになってしまったww

パーティを身長順に並べてみると(靴のヒールとかは抜きです)、

サイ(185)
ラグナ(180)
ウィスタリア(170)
ギムレット(165)
フランセント(160)
メル(140)

メルたん一人だけ置いてけぼり。
別に栄養が足りてないとかそんなんじゃないですよ?
ひんにゅーも栄養が足りてないとかじゃないですよ?(@…聞いてない。気にしてること言ってやるなw)

サイとラグナが育ちすぎてるだけです。

御存じかもしれませんが私、身長差大好きでしてね!
自分が身長ナイせいか(と言ってもギリ150センチありますけどw)背の高い方に憧れるのです。
でっかいのいいな!でっかいの!(※ただし身長が大きいのに限る。横に大きいのは別のお話)
のだめの中で佐久桜ちゃん(Sオケのコンバスの子です)が言ってたじゃないですか
「ヴァイオリンよりもコントラバスの方が大きくてかっこいいから!!!」って。
その気持ちすんごいわかるんですよ!!

私もコンバス憧れます。
だから矢口マリさん(漢字忘れましたw)の旦那さん身長高いですよね、あれうらやましす。
身長差かっぷる ぷまいです。


*****

キャラのデザイン画として描いたんですが、トレスしたのでもう一枚イラストうp。
サムネきっちゃないですねww

【クリックで大きくなります】
闇夜に混じる(サイ)
ちゃんとした色塗りは気が向いたらでww

最初は線画だけうpするつもりだったんですが、背景一色じゃつまらんなと思って適当に色塗ってたらいいもの出来ましたww

この人さ、微笑み男子的位置にいますけど
絶対黒いと思うんですよ腹ん中。

(@微笑み男子?つか文字大きくすんなw)
微笑み男子って言うのは、常に微笑んでて滅多に表情変えない人のことをさします。
女性の時は微笑み女子ね。
ポーカフェイスとはフランの役目ですんで、ポーカフェイスとは違うんですよ。(@役目てw)

うん。絶対黒いんだー くーろいんだーくろいんだー!!
お前んとこのサイ、真っ黒ー!(@…それを言うならお前のかーちゃんでべそだって)

まぁ真っ黒いのはサイが何年か前に出来てから変わってない設定ですけどね>(´Å` )ポツリ

次は誰をどのように描きましょうか。

*****

いきなりぽーんっとカウンターが上がりましたね。
…私何かしたっけ?
ですがですが、
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです(●^w^●)
よろしければ、これからもご贔屓に、ごひいきに♪♪


今日異様に暑くなかったですか?
暑さにやられた模様の天野ぽきです こんばんわんこ!

「雨降るかもー」と天気予報では言ってましたが、結局雨降りませんでした。
雨降らなかったからジットリした暑さだったのかしら、とか考えてみたりみなかったり。

【クリックで大きくなります】
フランセント(着色済)
宣言通りのフランセントうpですー!!

ねっ、言った通りピンクだったでしょ?

やー…色設定難産で困りました。
最初は青と黄色のイメージしてたんで、青と黄色でまとめてたらしっくりきたのはきたんですよ。
だけど、青はメルにもサイにも使ったので「青々しいのは何だかなぁw」と思って変えたら、その他の色が全く似合いませんでした。
全身真っ白も考えたんですけど、ねw

まずは頭の上に乗っかってるキルシュを塗ってから組み立てることにして、そのあと褐色の肌と当初から決定していた赤茶色の瞳に色が入りました。
そのあとスカーフをオレンジにするか、ピンクにするかで半時間ほど悩みましたねw

髪の毛はブロンドで考えてたんですが、服が薄茶色でのっぺりしたのでキルシュの毛並みと同じ色にしたらBingo!
ズボンは青緑で行こうかと思ったんですが、バランス考えてカーキになりました。

…そう言えば、フランの線画を紹介した時「パーティ内で低身長になる予定」と紹介したと思うのですが
あ れ 間 違 い で す 。
低身長じゃなかった。あれ…どこと見間違えたのかしらwwwww
よくよく見なおしたら1番の低身長は140㎝のメルたんでした。
申し訳ありませんwジャンピング土下座でもしますか?(@聞くなw)

題名のBloodstoneは「ブラッドストーン」と読みます。
血玉髄とも言われていまして、黒い石の中に赤い斑点がある石です。

何だか怪しげな雰囲気を醸し出してる石のイメージがあります。
これは最初からのイメージなので、これと言った意味付けはなかったりしますww

*****

よいしょーっ!ついでにラグナもうpしちゃうぞー!!!
【クリックで大きくなります!】
ラグナ(着色済)
前回までのラグは真っ黒だったので、今回は緑にしてやろうとのっけから考えてました!
…ズボンの色は3時間ほど悩んだけどね★

瞳の色はエメラルドっぽい色にする予定だったのですが、あまり他のパーティキャラとかぶりたくないってのがありましたので、(緑はギムに設定してます)水色を、と考えたのだけどあまりラグのイメージに合わなくて。
紫も嫌らしくなってしまったので、オレンジになりました。
左の瞳は塗り間違えではなく、マジで黒です。
…これは一応考えてる話の設定上のことなので、今後変わることがありますww
あくまで2012年9月7日時点での設定なのでww
…スミマセンw ジャンピング土下座でもしますか?(@だから聞くなっての)

髪も銀髪と紹介しておきながら、アイボリーに似た色にしています。
分かりにくくて申し訳ないのですが、ズボンも黒ではなくダークグリーンに近い色を使ってます。

題名のQuartzは言わずと知れたクォーツで「水晶」のことですね。
透明で透き通っていて、ラグの髪の色を連想したのでこの石を選びました。



これで6人全員の色塗りが完了しましたね!
本当のところ、メルを気まぐれで描いたことから発展したキャラデザ…上手く行って良かったと思います。
今までの彼らも良かったのですが、これからの彼らの方が意外と気に入っていたりしてw

過去絵はそのままに、これからの6人をよろしくお願いいたします(^v^*)

性格設定はこれから煮詰めて行こうと思いますので、また詳しい内面記事も書けたらと考えてます。

*****

ご訪問ありがとうございます!


とてつもなくぽんぽんぺいんな天野ぽきです… こんばんわんこ(ヽ廿Å廿)ゲッソリ

何でしょうね。
何食べたかな…何か悪いものでも食べたかな??
基本的に朝と昼は滅多に食べない生活になってるんですけど。
暑いからと冷たいものを飲む量が増えたので、お腹冷えたのかな。
とにかく痛いです。じわじわ痛いんじゃなくて、ぎゅーぎゅー痛いです…(@お前の擬音語、意味が本人にしかわからないときあるよね)

【クリックで大きくなります】
ギムレット(着色済)
腹痛に負けず、ギムレットの着色が完成しましま!
むらさきーどれすー!!!!

赤紫の引用先はサイとギムレットの旧軍服の色からです。
…そらサイの軍服にこの色は合わんわ(´v`;)<サイの服の色、強引にこの色にしないで良かったー
ギムの瞳の色は前回まで紫だったのですが、全身紫まみれになってなんだかのっぺりした感じになってしまったので緑に変更しました。

髪の色も赤茶とか栗色とかいろいろ考えたんですけど、明るい茶色で。
ギムの着色も意外とすんなり決まったかなー。
あ、服の紫ドレスを暗めにするか明るめにするか薄めにするか、太ももは素足にするか網タイにするかで1時間ぐらい悩んだっけw

題名のAlexandriteはアレキサンドライトと読みます。
太陽光下では緑に輝き、人工照明下では赤色に変色する不思議な石です。
ギムをイメージした石は最初「エメラルド」にしようかと思ったんですが、ムーンストーンや白乳色の石もいいなーなんて思い始めまして。
6月の誕生石がムーンストーン、パール、アレキサンドライトも入っているのでこれはいい!と閃きまして。
緑のイメージもありながら、光の加減で赤に変わるって言うのもピンと来たので。

*****

フランも完成したのですが、お披露目は明日。
ピンクです。桃色です。それだけ言っときますww

*****

最近PC君が強制終了しだしました。
…この前フランの色塗り中に2回食らいまして、色塗り全部アボンして泣いた。
暑いからオーバーヒートしたかな、とか考えつつ「寿命だったらどうしよう」とかドキドキしてます。
買い替えも痛いが、データが消えるのも痛い。
一応今までのフォトショップデータや写真系はROMに落として保管はしてますけど、怖いな。

強制終了の回数が増えだしたら、知り合いの電気屋さんに伺ってみよう。

*****

ご訪問ありがとうございます!
とても嬉しいです(*´v`*)~★

…まだお腹痛い。

こんな時間まで絵を描いたりネタ集めしてるとお腹減りますね…。
空腹で睡眠が飛んでしまってる 天野ぽきです とても静かな深夜に元気よく こんばんわんこ!

今日は友人とご飯食べに行ってきましたよー!
とっても美味しかったです!またご飯行きたいですね(*^v^*)☆

そして久方ぶりに夕立が来ました。
PCを立ち上げていたんですが、慌ててシャットダウンしましたよー…もし運よく落ちて御臨終なされたら大変ですからδ(´w`;)ポリポリ

******

そしてそして。
すこぶる調子が良かったので、残りのパーティメンバー3人全員のデザインと下描きトレスまでやってしまいましたw
と言っても本当に難産な子たちでしたよ。
毎時フリーズしてましたからねww
…さて、前置きはこれぐらいにしておいて


まずは宣言通りに「ギムレット
ギムレット(線画)
今までの彼女はこんな感じでした↓
ギムギム
髪の毛ポニテにしてみたりいろいろ悩んだんですけど、ギムのこの髪型は譲れなかったw
あと胸のでかさと、腰の細さと、太ももも譲れなかったww
で、よくよく考えたらロングスカートとか居ないと思って履かせてみたらレースアップブーツと良く合ったので。
乗馬ズボンを捨てるのはちょっと勇気がいりましたね…結構軍服ギムレット気に入ってたものですから…。
だから名前も軍医ギムレット氏が作ったと言われているカクテル「ギムレット」に因んでたんです。

ロングスカートだと、動くこと考えると不便ですので大きくスリット入れました!(@ザ・欲望)
一番最初にギムをキャラデザした時にロングスカートとスリット入れてたんで…180度回転して元に戻ってきたって感じですねww

…今、設定色で悩んでます(汗)


次はパーティ内で年齢数字的には1番最年少、そしてパーティ内で低身長になる予定の「フランセント
フランセント(線画)
頭に乗ってるのは帽子でもぬいぐるみでもなく、ムィの「キルシュ」です。
フラン 影
以前のフランセントです↑
何か以前のフラン、怪しげな絵しか用意出来なくてスミマセンww

以前のフランは機械いじりが得意で武器は飛び道具と爆弾系。
その機械→整備関係繋がりでオレンジ色のつなぎ着てました(廿ワ廿;)<派手やなー

が、今回からは武器が弓矢にジョブチェンジしちゃったのでつなぎとおさらば!!
服のベルトは矢を入れる筒がついてます。
(背中はロングの矢、腰はショートの矢が入ります。えっ?弓の弦設定がおかしくなる?…大丈夫ですよー)
右ひざだけに武具がついてるのは右ひざをついて物を狙う際、膝小僧地面にゴリゴリ擦るの痛いだろうな、って言うお母さんの優しさです(@お母さん?)
半ズボンなのは若さの現れですかね(@違う、これはお前ロリと言う名の欲望だよ)

フランはエルフ種族と言う設定を以前からつけてたので、尖がりお耳は外せません。
が、以前は片耳のみがエルフ耳だったけど今回からは両耳エルフ耳に変身!
それから、前までばっちり両目見えてたんですが、設定上半隠しにしてみたよ!
このバンダナ?ヘアバンド?は組み立てる上ですぐに思い浮かびました。
首元のスカーフは以前からの流用です。

ちなみに、一番最初にフランが出来上がった時(ウン十年前)は
グッ!!
こんなんでした。(当時の画力は破壊的過ぎて見せられないw)
当初:元気っ子。飛んで跳ねて、よく笑って可愛かった。よく女の子に間違えられてた。

中間:思春期。ツンデレ+反抗期。よく笑ってた。まだ可愛かった。

現在:何だか無愛想。←イマココ!
…あれ、私、どこで育て方間違ったんだろう(@まてwwwwww)
フランは性格設定曖昧な頃が長かったので、だいぶ服装や表情が変わってます。
当初から唯一変わってないのはほっぺのしるし。
中間から唯一変わってないのはアシメで一部分だけメッシュ。
…あれ、私、どこで育て方間違ったんだろう(大事な(ry


やはり最後はこの方「ラグナ
ラグナ(線画)
イメージイラストとだいぶ変わりましたね↓
ラグナ
髪、悩みました…ギムがロングなのでかぶらないようにしたかったので三つ編み多めに結んでみたり、それこそポニテにしたり…いろいろ手を尽くしたのですが、ギムの髪型同様譲れないものがありまして。
ラグナをこの世に作った時からロンゲで銀髪設定だったのでw

服は動きやすさ重視にしました!
…お腹付近はピタピタのタイツ風にしようかと思ったんだけど、それは嫌だとラグナ本人に言われたのでやめましたw

が、実はラグナ髪型以外はそんなに困ってない。靴はティ●バーランド風にする予定が当初からありましたのでw
(@えっ、それだけ!?)
ごめんwwwいいじゃん、難産じゃなかったんだからさ!



今日起きたらギムレットの色塗りから始めようと思います。

******

ご訪問ありがとうございます!!


最近1日が早いです。
帰る場所(ニノ)
荒川アンダーブリッジから ニノと夕焼け小焼け。

「帰る場所があるっていいうのは、いいことだな」

今日したことと言えば、ご飯食べて話のネタ集めしてコーヒー飲んで絵を描いたぐらいです。
そろそろ写真でも撮りに出かけようかな。



昨日一昨日とちょっと長めの記事だったので今日は短く。


*******

初めての方もご贔屓にしてくださっている方も
ご訪問 & 拍手 ありがとうございます!


天野ぽきです こんばんわんこ!
今日で9月になりましたね!お彼岸過ぎたら涼しくなるかなー???
秋は私の1番好きな季節ー!

思い立ったら吉日!!机周りの模様替えしましま!!!!!!!
↓模様替え前です。
前
後
↑模様替え後です。
今まで机って絵をほとんど描いてなかったんで、PCいじるだけのものだったんですよね。
ですけどここ最近絵を描くことが多くなって、机のにPCがあると資料とかポーズの参考チラシとかが散らばるのですっごい作業スペースが狭くなるのです。消しゴムのカスだらけで、PCも汚くなる一方ですしww
なので思い切ってPCを端っこに追いやってしまいましたー。

実は机の位置も、手前から奥へ移動してます。
以前机の横にはコンポだったり複合機置いてたんですが、複合機は後ろへコンポは左へ移動させました。
机広す!!!!

この位置で机に向かっていると小学生の頃を思い出します。
小学生の時から勉強が嫌いだったので、机を見るたび苦虫噛みつぶしたような顔してました。
今は暇さえあれば机に向かってるんですけどねww

ちなみに模様替え前は日中に撮ってます。
光源は外からの光だけなんですが四方窓に囲まれてますので、とっても明るい部屋です。
…たぶん天野家で日中1番明るい部屋なんじゃないかなと思う(´ワ`;)<この季節はすんごい暑いよー

本当はもっとスタイリッシュな学習机が欲しかったんですが…。
気づいたら家に机が来てて、気づいたら何十年も使ってます。
傷だらけですし墨だらけですし(昔ペン入れに墨汁を使ってたのでww何度もこぼして悲惨な目にあいました)、シールとかべたべた貼ってあるし、引き出しの中にはわけのわからないものたくさん。

だけどとっても愛着がありますから、きっとこのまま一緒に年をとってゆくんでしょうね。
流石に自分の子が生まれたら、その子専用の買ってあげますけどねwww



天野は片づけが下手でして。
片付けれられない女に分類されるんじゃないでしょうかww
必要ないものは整理して、棚に戻せば良いんだけどそれがなかなか出来ず。

必要なものは自分の手の届く範囲に必ずあるという暮らしぶりwww
つまり必需品は「俺の手の届く範囲にいろ(イケメン顔)」的な(@誰だれかわからん人出たw)

最近はどうにかこうにか出したものはものと場所へ、いらないものは片付けることができてます。
うーん…文章にすると「幼稚園・保育園」で教えられるようなことを今更やってますねww

これね、今お仕事してないから出来るてるような気がするんですよ。
私、仕事と日常生活を一緒に考えてしまうんで仕事やってると1日中仕事モードで、仕事以外のことできなくなる。
仕事と日常は区別したいですなー(切実)
今は良く言うと充電期間中、悪く言うとプーなので、いつかどこかでお仕事開始したらちゃんと分ける努力を!


お久しぶりの麻輝くんです!!!(@久しぶりやなぁー!!>(`ワ´*))
「ふいー…」
ひとやすみ、ひとやすみ。
天野は喫煙者ですー。
が、人さまの前ではあまり吸いません。
友人・知り合いと食事に出ても吸いません。吸いたくなるけどね。
結構人の目気にする人間なので、周りの人からじろじろ見られるの嫌ですし「女性がたばこを吸うのは…」って言うのもあるでしょう。
だから、喫煙は家の中、自分の部屋のみ。
自分一人だけの時に吸うのが天野さんの喫煙スタイルと条件とこだわり。

んで、本数が増えましたー…と言っても1日3本ないし4本程度なんですがねw(@止めてしまえw)
これがまぁ、本数が少ないけど止められないのが煙草の怖いとこ。

上の麻輝君のような感じで、キャラや話のネタ集めしながらコーヒー飲んで吸うのがスタイルになりつつある…
が、そろそろ考えないといけませんね。
体に悪いとかそう言うのは承知の上なのでいいんですけど、ただいまプーなので410円が惜しくなって来たという話です。
ヘビースモーカーさんからすると「金がないからなんて、意志薄弱!」なんて言われそうですけど所詮私の喫煙事情はそんなもんでございます。

1か月3箱買って1230円。
それを1年続けると14760円。

美味しいもの食えるし、出かけられるし、何かいいもの買えそうですねw

******

初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご 訪 問 & 拍 手 ありがとうございます(*´ワ`*)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。