
(スワローハイブ=「ネット世界」の意。 天野語録677ページに収録(@嘘(笑))

天野さん、無事に旅行から帰ってきたのは良いけど…
家帰ってキャリーの中のものとか整理したり
ご飯食べたり
「これは使わないほうがいい」と悪評高い「ウイルスセキュリティーZERO」をパソコンにインストールしてウイルススキャンしてる間に寝てたwww

なので、「旅行の写真加工・旅行報告書」とか「ただいま絵」とかいろいろ順序が逆になりそうですが今日の夜にはうpしようと思っております★
もう少々お待ちくださいませませ~。



★~~~★~~~★~~~
下の折込チラシから天野さんの悶々語りが始まっております。
読んでもいいよーって方のみ御進みください(苦笑)





先ほど言った「ウイルスセキュリティーZERO」。
ホントに悪評高いんだけど大丈夫なんかナァ…いやぁね、知らない間にぱぱんが買って来てたんですよ。
私のパソコンのウイルスバスターさんが切れるから丁度いいや~と思いつつ、「ホントにこんな安いのでえぇんか?」と思って評価を調べてみたら「おぉ、めちゃくちゃ批評ばっかやないかwww」な代物。

とりあえず入れたけどね。
もしダメだったらフリーのに換えるつもり。

「用心棒は用心棒であって、それ以上でもそれ以下でもない」

定期的にパソコンの状態は調べてるつもりなので(フリーのセキュリティー使って)…まぁあくまで「つもり」だけど…家のパソコンの状態も見てるし、会社のパソコンのメンテとかも引き受けている私なのでこれからはセキュリティー面を強化して行くと共にそういう勉強もしていきたいな、と思ってます。


天野の変態度的には、機械は可愛い子供みたいなものなんで(苦笑)
人間より好きなんですが、困ったチャン発動すると手に負えないチキンですあはは。
そのためにも1に勉強、2に勉強かと。

人間相手に勉強しても無意味だけど、機械ちゃんたち相手にしてる以上は勉強していろんなこと知ることに越した事ないな、って。

人間はその時の感情でいろいろなものが左右されるから勉強したって読めないものは読めないんですよ。
仕方ないです。
そういう時は八つ橋に包んで自重するか、大人しくしておくのが一番。

私、祖国属性ですので。


…話が機械から人間の話になりかけたのでココで元に戻しましょう(笑)

えーっと…あーはいはいソレですね(@…どうしたのwww)
パソに感染されてOS再インストールとかシャレにならないですし。
ただでさえ画像はすべてパソの中ですし。
やっぱりUSBとかに移したほうが良いのかな。
でももしUSBがパーンで逝ったとき泣くしかない気がするwww

こまめにバックアップは取れって言うしな…USBに移す事が「完全なバックアップ」にはなら無いんだけど…せっかく4GのUSB(前のくそエレコムではない)買ったし。
もしもの事があるといやなのでちこちこと作業する事を今ココに宣言しました。


しかもさーこの前から気になってたんだけど、パソコンのIPが頻繁に変わる。
何故だろう。
パソコンの仕様上そうなってんのかしら。
だからブログのアクセス解析に引っかからないようにIPを登録するんだけどIPが頻繁に変わるから登録しても意味が無いwww

チッ(@あ、コイツ舌打ちしやがった)

これはあとでググって来ます。


パソコンも軽量化しないとな。
この前、ニコとかの音をMP3にして落とせる魔法のものをダウンロードしてからやたらとネット接続が遅いww
そのシステムが重すぎてパソコン自体の速度が落ちてるんかも。
重すぎて可愛そうだ…(@出たにわか機械フェチ)

でもMP3に落とせるとかなりありがたいんだ…わざわざニコ開かなくてもすむし。
何度も聞けるし…でもパソコンが重くなるならアンインストールしようかなぁ。
んー悩む。

ってか先述した通り画像数が多いんだよね。
デリーターで落書きしたヤツが一杯あって、ソレを用途別(連合なら連合カテゴリー、更に言うと連合カテゴリーの中に「アーサー」や「アルフレッド」のカテゴリーがあって…えぇ、細かいよ俺wwww)に仕分けしてるから余計に重いのか??

とりあえず画像は1枚だけ残したいのは山々なんだけど遊びで作ったやつも一杯あるし…。
デリーターのデータだけ別に分けるか?再びUSB宣言かな(苦笑)

倉庫みたいな感じでピクシブには入れたりしてっけど…。

悩み出したらきりが無い。
今悶々としてても仕方ないので、家のラビちん見てから帰って考えます。



それにしても祝日出勤って辛いね。
誰だよ

ハッピーマンデーとか作ったやつ!!!
俺にとっちゃハッピーでも何でもねぇんだよっ!!(@そうだねぇ)

ハッピーマンデーとか作るから所得収入量とか減るんじゃないの?
ハッピーマンデーとか休み増えるから学習時間が減って脳みそパーンなヤツらが増えるんじゃないの?
休み増えると授業時間が減る→学習範囲の削減・簡潔に済ます→若いヤツラの脳みそパーン。

悪じゃないかwwww
いや、あえて授業なんて受けてない俺が言うのもアレだけど…人生勉強と共に足し算引き算ぐらいはしといたほうが良いぞ。
あと道徳の勉強…っても学生時代教えられる道徳なんてレールの上の議題でしかないんだがwww

「●●さんは■■さんを苛めています。ソレについてどう思いますか?」
どうもくそも、人間の心理的には「ダメだと思います」ばっかだろwww
「イジメ」=「いけない」と言う心理は誰だって持ってる。
ソレが何故発生していったのかを解かないと身のためにならん気がする。

困ってる人がいる=助けてあげるってのも心理だし、授業でも習う。
でも助けてあげるのにも礼儀や助け方があるってのも教えてやらにゃぁならんのではないかと。


今の子達は口と脳と情報力が達者だから、物事の行動に何かしら定義付けて話してやらないと納得しないww
「1+1=2」の計算に対し、「何故1+1は2なの?」とか「なぜ足さないのダメなの?」とかくっだらないこと聞いてこられたことがある。
なぜって言われても頭の悪い私には説明はつかんかったが…

ダメなものはだめ 「なぜダメなの?」
危ないから 「なぜ危ないの?」
怪我するでしょ 「何処を?」

…嫌がらせと言うか、拷問だよねwwww

そういう時思う、

一度、
(死なない程度に)痛い目にあえ!!
(死なない程度に)怖い目にあえ!!


そうすると自然とそう言うところに足は向かないし、学習する。

昔、
「おとうさん。なぜ すとーぶ にさわっちゃだめなの?」
と仔ぽきがぱぱんに聞きました。
「熱いから。痛いから。怖いから だよ」
とぱぱんが仔ぽきに言っても仔ぽきはすとーぶに夢中です。

じーっと触りたそうにすとーぶを眺めています。

ぱぱんは言いました

「じゃーぽき。ココを触ってごらん」

とすとーぶの端っこを指差しました。

「ここ?」
と仔ぽきはすとーぶの端っこをむぎゅっと触りました

その瞬間

「あつい!!おとーさんあつい!!」
「あついだろ。だからおとうさんは「ストーブは触っちゃだめだ」って言ったんだよ」

これで仔ぽきは「すとーぶはあつくて危ないものだ!」と認識したのです。


軽いジャブ程度に痛い目見ればいいよ。
まぁホントに死んだりしない程度にwwww

でも「加減」ってのが今の人解からんよね。
ボコボコにするって言うのもホントにフルボッコにして殺しちゃうしwww

ぱぱんを冗談でペチーンて叩いたとき、その力に加減がこもってなくて
「今のは痛かった」
と倍返しで顔にもみじ作られた事もあったなぁ(笑)
ありゃ痛かったwwww

「痛かったやろ。お前はソレぐらいの力でお父さんを叩いたんやで。人を叩くという痛みがわかった?」と目には目を、歯には歯を方式です(笑)

昔は教員が生徒を目には目を、歯には歯を方式でぺちぺち叩いてたそうだけど…
今は、怖いもんなぁ。

先生も加減を知らんから無茶に叩いちゃう(むしろ叩くこと自体が大問題?)
親に叩かれたことの無い子はソレを親に報告し
さらに自分の親に叩かれたことの無い親がぎゃーぎゃーと騒ぎ出す。

もし自分の子が先生に叩かれたなら、その原因究明に私は乗り出すと思う。
何故叩いたのか=もしかしたら自分の子にも非があるのではないか。
手加減はしたか=全力で叩いたと言うのなら、俺がその先生叩いて痛みをわからせてやる(了承を得られたらの話だが)(@ちょwwwおま)

非は何処にでも発生するもの。
だったらそれを解明してから怒り狂っても遅くないはず。
そっちの方が一方的に怒って疲れるよりもいい怒り方のような気がする。

私がイラッと来ても怒らない定義は其処にある。
まぁ何度も「やめなさい」と言ってもする場合はホントに怒るが。
だって人が嫌だって言ってんのに何回もする馬鹿いるか?

怒られてんなら怒られてると自覚しないでそのままやるからお互いに食い違うし強いほうの攻撃がエスカレートするんじゃないかしら、と。

まぁそんなことで滅多に怒らんが。



怒りは土にでも埋めて自然に返しましょう。






まぁ逆に、私も(日常生活(リアル)で)自重という言葉をもう一度再確認せんといかんがな。
自重を発動するとROM専になるのでお気をつけください(笑)
「テンション低い?」とか言わないでね。
低いんじゃなくて、アンダーグラウンドで作業してるから大人しいんです。

こういうときは本格的に物静かです。
気配が無いときは頑張って探してください(笑)



よぉおし!!
語ったら元気出てきた!!

ちょっといろいろ用事済ませてきます!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

