上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノス タルデス!(午後場合のあいさつ「こんにちは!」)アントーニョ兄ちゃんやで★
(@旅行前のイラストがアントーニョだったのでそれ繋がりです)
昨日(時刻的には一昨日だが)の旅行報告を今からしよう思うねん♪

写真付きで紹介するからみんな付いて来てなー♪♪
あ、ツッコんでんのはロヴィーノな(笑)

今回もいつもお世話になってる楽団のメンバーで行ったんやで~。
スーザさん、こぷりんさん、心ちゃん、まんちゃん、俺。(下は担当楽器!)
(チューバ)  (ホルン)  (クラリネット) (フルート) (トランペット)

場所は俺の住んでる県の傘の部分(=上の方ってこと)!!
自然が多いし、何より肉も有名で最高に美味い!!
温泉もあるからめっちゃえぇとこやでーvv

俺の家から車で1時間半ぐらいで最初の目的地ショッピングセンターに到着。
ちょっと買い物して、店内にあるオムライスのお店で腹ごしらえや!
0 オムライス
俺は、とろろ明太子ときのこのオムライスを食べたんやけど…ちょっと多かったわww
でも美味かった!!
このあとはめっちゃビッグなパフェをメンバー全員で食べたで~vv
ほんまにでかいねん…あまりのでかさに写真撮るの忘れとるな、堪忍!

この後は部屋で飲むためのお酒買ったり、お菓子を買ったり…。
もちろん俺はビール買ったでvv当たり前やんか~(●^Å^●)ふそそそそ。+・゜.

で、ショッピングセンターを出た後はちょーっと宿泊施設を通り過ぎて温泉地へ。
有名な温泉地やと思うんやけど…どうなんやろ。
1 温泉地へ続く道
これは温泉地に行くまでに続く道。
先週の台風の影響で水は少し多かったなぁ…水の流れは急やったけどやっぱり風情があってよかったで~♪
2
ばぁーんと名称出てもとるけど気にしたあかんで(苦笑)
これは源泉の前に立ててある石碑みたいなもん。
まぁこの温泉の名前で検索したらいろいろと情報は手に入るかもな♪
3 源泉
そんで、源泉。
あ、映ってるの俺の指なwww
源泉やからすんごい湯気~。
沈んどる岩の間からポコポコ気泡が出ててるってことは、湯が湧き出てるってことなんかなー。
どうやらここの源泉のお湯は何百年と枯れてないんやって!
しかも毎分どえらい量の湯が湧いとるとかすごいなぁ。
ちょっと硫黄の臭い(と言うよりゆで卵の臭い?)がするから苦手な人も注意!

あ。
賽銭は禁止やからな!
お金とか硫黄にやられて腐食して湯が汚なってしまうからアカンで~。

4
お土産物屋になま玉子やトウモロコシが売ってんねん!
それを買うて(こうて=買って)ここの区切られてる部分に沈めて上座は15分ほど(源泉に近いから湯の温度が高い)下座は25分ほど(逆の原理で源泉に遠いので少し湯の温度が下がる)待つとゆで卵の完成や!!
俺、ここで作るゆで卵好きなんよな~♪
いや、普通のゆで卵も好きなんやけど…なんかこう、何ていうの…温泉の源泉で茹でてんやん?
その意識が何か美味さ倍増させてる気がするわ~(@要はその場の雰囲気だろハゲ!)

で、温泉街をさよならした後は宿泊施設へ!
ちょっと部屋でまったりした後は「パフェ」の調理体験したで。
まず用意されてたバナナを好きな大きさにカット(バナナうんめvv(@そのネタわかるやつほとんどいねーと思うぞwww)。
次に自分の好きな味のアイスをチョイス。
俺はバニラとチョコレート。
その二つのほかにストロベリーもあったんやけど…たぶんこのアイス達はこの体験場の方の手造りやと思うわ。ストロベリー、えぇ匂いしとった~vv
5
ほんでパフェ容器の底にコーンフレーク入れて…
そのあと選んだアイスを自分の好みの形に入れてゆく。アイスクリーム屋で見るようなアイスをすくう道具があって大興奮!
アイスとバナナと生クリームを綺麗に盛り付けて最後にチェリーとポッキー飾って 完 成 ★
6
これが天野作の「ぽきパフェデラックス2009」や!!
ネーミングセンスが悪いのは本人のせいやから怒らんといてなvv(@ひでぇ)

7
これはこぷりんさんの。
生クリームすげぇやwww

そんで心ちゃんの
8
「なんで生クリームだらけ?」とかツッコんだアカンって!!
二人とも生クリームが好きすぎんねんwww
いやホンマに。

これにはさすがに俺もびっくりしたわ(笑)


この体験が終わった後はちょろっと動物の飼育舎へ行ったで~♪
ここは県が経営してる宿泊施設+牧場なんやけどいろんな動物がおるんや。
ひつじやヤギはもちろん、ひよこやモルモット、ワラビーや陸ガメ、ダチョウ、ウサギなどが飼われてんねん。
いやぁ俺が一番目を引いたンは
ロップイヤーのかわいいウサギ達vvvめっちゃかわいいねん~♪♪♪
残念ながらこれも写真撮ってないわぁ~ごめんなぁ…。
普通のウサギも好きやけど、ロップイヤーはもっとえぇな!!
何かこう、ふわふわしててな、耳がたれててな、ちょこんとしてんねん。
あ、うん。
ロヴィーノみたいやvvv(@俺はウサギじゃねぇーぞコノヤロー!!!)

いつかロップイヤー飼いたいわぁ。

そんで、ロップイヤーを堪能した(のは俺だけやけど(笑))後は 晩 御 飯 !
9
有名牛のしゃぶしゃぶ!!
これがめっちゃ美味いねん!!
霜降りもえぇ感じに付いてるし、しゃぶしゃぶし過ぎても堅くならへんで~。
タレはごまだれとポン酢から選べます。
ごまだれも何か自家製っぽいねん。普通のお店で売ってんのとは少し違うわ。
俺はここのごまだれが超お気にvvv(=お気に入り)

この肉+向こう側に野菜があったんやけど…た、た、食べきられへんかったwww
美味いねんけど多いwww
肉は平らげたけど野菜は残させてもらいました…お店の人すんません(汗)

やけど、ほんまにここの肉は美味い!
一度ご賞味あれやで!!


この後は部屋でごろごろしたり、お風呂入ったり、心ちゃんと万ちゃんとお話したり酒飲んだりして過ごした~。
で、俺は12時半ごろ寝落ちww
だってー寝むかったんやもーんwww

朝は7時半ごろ起床。
俺にしては頑張った!(笑)

朝ごはんは焼き魚、湯豆腐、温泉卵、御漬け物、味噌汁、ご飯。
はぁ~日本の朝は素晴らしいなぁ。
天野も毎朝こうやってゆっくり食べたらえぇんやけど…なぁ(@悪かったな。朝は大嫌いなんだよ)

朝ごはんを心行くまで堪能した後は名残惜しいけど、荷物を詰めて、もう一度動物舎へ。
羊やヤギに追いかけられたり、ウサギに癒されて帰路についたとさ。

その帰路の途中にある御煎餅屋さんにお昼ご飯も兼ねて立ち寄ったで~。
この御煎餅屋は昔の日本家屋そのままお店にして、お善哉やおこわ、釜あげうどん、お蕎麦を振舞ってくれんねん。
この季節やとこの日本家屋に続く道にはいろんな秋の花、庭にはススキ、青く茂った芝生の青が、日本人の心をくすぐるわぁ。
10

11
素晴らしい天井の梁!
家ん中は暗くって…採光もあるんやけど意外と暗い…。
冬には真ん中にある囲炉裏に火が灯されるやで♪

12
やっぱり風情を感じる庭ってえぇな。
…冬、ここに雪が積もったら幻想的なんやろうなぁ…。

で、俺は「釜あげうどんと季節のかやくごはん」を食べたで♪
13
見えへんねんけど、釜あげの向こうにはメロンがあります(苦笑)
手前左のおひつがかやくご飯の入れ物な。キノコがたっぷりはいっとったわ~♪
素材の味だけで炊いてあったけど風味もあったし、米本来の甘みもあいまってかなり美味い!

お昼ご飯食べた後はお煎餅買って、近くの銀山へ。
ここはたぶん前の旅行でも紹介したと思うので割愛でwww(@この「おでかけ」カテゴリーの中にあると思います(=不親切))

でも以前行ったときは心底寒かったんけど、今回は全然寒くなかった!
どうやら外気温と銀山抗内部の温度が一緒(銀山坑は年中13度)やったらしい。

夏になると銀山抗が外に内気温を放出し、冬になると外気を取り込むねんて!
すごいなぁ。


はい。
この後は何事もなく帰路へ着き、自宅へ到着。
いやぁいろんなとこ行って楽しかったです!
スーザさん運転お疲れさまでしたー!

いやぁ観光地まわって思うのは「日本国内もえぇなぁ」ってこと。
いろんなもの見て、食べて、勉強して…心の栄養になったと思うわ。

今度は俺が大奮発して家族と一緒に温泉地に泊まりたいなぁ…とか考えてみたりして。
遠くに行くのは俺の体に負担がかかってしまうからちょっと今は行く勇気ないけど、近場でもえぇとこいっぱいあるんやな、と再確認。
「どうせ自分の県なんて」とか思ってるみんなも一度調べて自分の県の有名観光地行ってみてんな(=みてごらん)!
絶対新しい発見あるって!

あ、お土産?
…温泉卵、食べてもた(@この…ケッ・バレ!!)

せ、煎餅もほとんど配ってしもたwwww

土産www
思い出しかあらへん…けどそれでえぇ…やんなぁ?
スポンサーサイト


コメント

  1. こぷ | WAOhdP.E

    かなり有名です

    わいは、生クリームが好きなんやないで、
    甘いもんが好きなんや!だからチョコもいっぱいかかってたやろ。

    とにかくお疲れ様でした<(_ _)>
    もう当分はないでしょう。

    ( 08:33 [Edit] )

  2. あぁ総称して…でしたね申し訳ない(苦笑)

    でもあの生クリームにはビックリしました。
    流石にあそこまでは食べられない( ^Å^;)

    ( 08:42 )

  3. こぷ | WAOhdP.E

    確かに

    ぽきちゃんには無理でしょ。

    湯村温泉より、城崎温泉のが少し近いと思うよ!安くて泊まれるとこもたくさんあるから、親孝行と思っていってみるものいいかもね♪

    ( 09:38 [Edit] )

  4. 確かにそちらの方が近いですね~。
    また探してみます(●^Å^●)

    ( 09:48 )

  5. Re: 10月10日~11日 自然とお肉と俺とうどんの旅

    す、すんっごい生クリームやな・・・@@
    でもこれぞパフェ!って感じでいいですね!!
    うどんもめっちゃ美味しそうです~^^ノ
    素敵な御煎餅屋さんvV
    そうか、もうススキの季節だもんね。

    ( 11:33 )

  6. すごかったよー!!
    お昼にもパフェ食べて夕方にもパフェ食べて…パフェ三昧な1日(笑)

    うどんは風情もあいまって更に美味しかった~♪
    1日中景色眺めてても良いぐらいだよん★
    ススキはやっぱり皆写真撮ってた(笑)

    ススキがそよぐ日本的な庭、素敵だぁ~(●^Å^●)

    ( 16:14 )

  7. ココロ | -

    初コメ~(〇´∀`〇)

    超越楽しかったぉ!!

    ぽきちゃんとめっちゃ仲良くなれて(・・・思いこみ??笑")ょかったですー(●^U^●)v-345


    生クリームを食べてる時ゎ至福wwww笑"

    ( 11:05 )

  8. 誰か思った~www


    私も楽しかったよ~♪
    生クリーム食べてるときホンマに幸せそうやったもんなぁ(笑)

    ( 11:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。