
火事と喧嘩は江戸の華。


12時15分ごろから会社の斜め前にある(ちょっと遠い場所の)お家が火事になりました。

初動で消防車が一台来たので「そんなにでかくないか…」とか
思ってたら隣の建設会社さんの事務所に燃え移ったようで、でかくなりました。

そのあと10分ぐらいして警察の車がちらほら…

ってか遅くないか出動ww
地元の警察ののんびりさに驚いた。

普通すぐ来て道路の通行止めとかするはずなんだけど…
全然来ない間に、見物の車とかでごった返した上に他の消防車が入れないという自体が発生。

「おいおいおいおい」とツッコン出る間にもモウモウ煙は上がり続ける。

風向きが変わりだして、煙が我センターにもw
と言ってもうちのセンターは発生現場から道路挟んでだいぶ離れてるから燃え移る心配はほぼ皆無ですけど
火災現場の近くにある建設会社さんの豪邸に火が行かないか心配でした。


火災発生から約1時間ほど経った今はすでに鎮火し小雨が降っておりますが落ち着きを取り戻し、消防車も引き上げにかかっているようです。
現場近くに勤務中の天野がお送りいたしました。


ってあれ?
俺、アナウンサー?



出火原因とかわかりませんが、木造のお家があっという間に燃えてしまったので
「火はやっぱり怖いな」と再確認させられました。
この時期、火の取り扱いが多くなってきます、皆さんもご注意を!
スポンサーサイト


コメント

  1. こぷ | WAOhdP.E

    Re: お昼の出来事。

    あらら、その家の結構でかかったよね(^_^;)
    火事ってこわいこわい。うちも気をつけないとね(^^ゞ

    ( 14:36 [Edit] )

  2. こぷさんへ コメント有難う御座います。

    お家は大丈夫ですが、事務所がw

    テレビ局も来ていたのでニュースになるのではないでしょうか。

    漏電とかでも火事になりますものね。
    家帰ったらコンセント付近に埃とか積もってないか確認しとかなきゃw

    ( 14:49 )

  3. こぷ | WAOhdP.E

    Re: お昼の出来事。

    テレビがきてたのか。
    そりゃたいした火事だな。

    火元の家は全焼ってことやね・・・・
    お気の毒に。被害者は出た模様ですか?
    ぽき記者どの

    ( 14:53 [Edit] )

  4. こぷさんへ

    テレビ、と言っても地元の…かもしれませんが(汗)

    鎮火した後に救急車が来ましたけど…
    消火活動中に火傷とかしたんじゃないでしょうかね。

    今のところは何事もなかったように静まり返ってます。

    ( 15:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

