
華の金曜日!




相方がコモドへ旅立ったので(幸坊さん領参照(笑))何だか寂しいですね~。
お土産はいいので、無事に帰って来て欲しいです。


最近、惨い事件多いですね。
夜中に救急車もよく走っております。
急に寒くなったから体の変調をきたすのでしょかね…と言いつつ自分も体調崩しそうでびくびくしてますw

さらに言うと会社の作業量が落ちましてね。
毎日毎日定時割れしてて暇です…こんな調子で大丈夫なんかなー年末。
と言いつつポツポツと仕事してます(ブログ打ちながらw)。
パートさんやバイトさんは仕事が終われば帰れるのですが、私たち社員は定時まで居ないといけないのどうにかなりませんかねw
フレックスと言っても、私、残業なんてまったくしてませんので利用できませんし。

そうすると今回の給与は危ないナァ。
貯金とか生活費とかで全部消えちゃいそう。
有るのか無いのかは知りませんが、冬の某茄子!
これに期待するしかないなぁー…って言っても某茄子は何に使うわけでもなく、何を買うわけでもなくw
そのまま貯金通帳の絨毯になってもらうつもりです。
使うつもりは毛頭ない。

消費と節約と貯金は私の趣味ですよ(笑)
だけど消費癖を発動するとまぁ大変w
大変というより「酷いです」…あとあと後悔することになることをわかっておきながら消費するからたちが悪いw
好きなものを好きなだけ買うのもいいですけど、我慢も必要ですね、うん。

そう言えば貯金通帳の記載ページがなくなってた気がする。
新しい通帳に変えてもらわなければなりませんねー…

何か、こう…月々でも毎日でもいいのでちょっとずつお金の溜まる方法はありませんかね(笑)
100円でも1ヶ月溜めると3000円ですからねキャッキャv
1年で3万6千円キャッキャvv
こう言うの激しく好きなんです!
努力が目に見えるのほんとに好き。

目に見えない努力も大切なんですが、目に見えるほうが励みになりますよね!

ってか…じゃら銭の貯金箱が一杯になって漬物のおもしぐらいに重たくなりましたw
どうしたらいいんだろうw
貯金箱壊して銀行に持っていくべきかな。
でも結構溜めたのにあぁ言うのって「2000円」とか良くて「5000円」ぐらいにしかならないのが腹立つ(笑)
だから使っちゃいそうですね。

あ…500円貯金もやってるけど500円が財布の中にとどまり続ける事が無く、一向にたまらない(笑)

早く一杯にしたいのになー。


でもホント、貯金は楽しい!
コツコツがいいですよ、コツコツ。
塵も積もれば山と成る、と言いますし。


毎月給与明細が事前にもらえるので、それを見ながら取らぬ狸の皮算用をするのが楽しいw
まぁその皮算用通りにコトが運ぶってなことは一切無いのが悔しいところ(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

