
2,3日人間辞めてました。

正しくは「病めてました」か?

どっちでもよろしいな(笑)
おかげで元気になったよ元気だよ!

キャスター
まぁ禁煙するとか言ってたけどこのざまなんだけどね。
1か月に一回ぐらいは許しておくんなせぇ。


折込チラシから人間辞めてた間のお話(暗くないよ!映画の話だよ!!)



久しぶりに映画を立て続けに4本観ました(笑)

まず最初は「観たい!観たい!!」と言っていた

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

正直ktkr!!
何、この戦闘機「散香」のかっこよさwさすがナムコ!!
あとトキノ最高にかっこいい!!ユーイチよりスイトよりトキノが好きだ!!
俳優さんが当てていて多少違和感はあったんだが、声がいいな。渋い声良すぎ。

本当に戦闘機はかっこよかった。
同じ繰り返し、同じ景色の中、明日死ぬかもしれない自分達。
そんな自分に疑問を抱きつつ、今を「何気なしに生きる」その意味。

「明日死ぬかもしれない自分たちが、大人になる理由なんてあるの?」
ユーイチが言っていた言葉が意味深だった。

大人になりたくないわけじゃない
大人になれないわけじゃない

大人に なる ことが ビジョンに ない 

大人と同じ生活
大人と同じ食べ物
大人と同じ行為
大人と同じ意識

何か欠けているとしたら 大人となる ことへの 責任

大人と同じ生活をしていると
自分が子供だと言うことを忘れる

大人と同じことをすると
大人と同じ責任が付いて周るということを忘れては いけない。


巡り廻るときの中で
少なからず自分たちは大人になる

死ぬまで大人になり続ける。

だからこそ、子供の今を忘れない。
子供なら子供なりの責任を忘れない こと。

何やっても許されるわけじゃない。


明日、死んでしまう人は「生きたい」と思うのに
明日、生きれる人が「死んでしまう」
何て理不尽なんだろう。

最後まで余韻が残る作品でしたねー。
【ネタばれしますよ】
ユーイチの最期が信じられなくて何度か繰り返したw
いや、あのミドリの言い方からすると「ユーイチは繰り返す何度でも」と言う話だったから
最後は「こうなるだろうな」と予想がついてたけど…
今までユーイチが生きてきた証を観た自分にとってあれはつらかったw
まぁユーイチ的に「自分の生きる道は自分が変えるもの」って意味であのセリフを言ったのだろうが…
きっと最初の2,3発でユーイチは死んでたんだけどなぁww
あのローリングはダメでしょw
ティーチャーが情け無用でビビッたww

子供が大人に死の残酷性を訴える、か…

kill my father

どう言う意味だったのだろう。


戦場のピアニスト
これは昔にみたことがあったんですけど、記憶が曖昧でw

人間の欲と言う欲を見せられる映画。
生きる
死ぬ
蔑む
支配する
縋りつく
たかる
嘲笑う

だが人は希望がある限り何度でも蘇る。

ドイツ将校の前でピアノを弾くあの人の表情が忘れられませんね。
思いのたけをぶつけたような。

無差別が起る心理が知りたい。


Constantine
キアヌ・リーブス主演のあれです。
キアヌさんかっこいい、それだけです(@ちょっと待てw)
劇中のにゃんこがかわいい、それだけです(@だからちょっと待てw)

これを観るまではジョン・コンスタンティンは「クール」「キザ」「イケメソ」の三拍子そろった
「超 スーパー HERO ★」
かと思いきや違うかったww
普通にやさぐれてたし、超ヘビースモーカーだし、癌告知されてたしw
「え、何、この人かっこいいけど口悪いなおいw」と唖然とした(笑)

ってかね最後ぐらいに出てくるルシファー(サタン)がすんごい好きだ!!
何あの「チョイ悪オヤジ」みたいな野郎!!!
「やっほージョ~ンvv迎えにきたおっおっ」みたいなノリw
「お前は俺のものーひゃっほーv」何て言ってたしね(@上と左のセリフはあくまで天野の見解です(笑))

ガブリエルがめっちゃ綺麗。
まぁ諸事情あって普通の人間様になりましたがw
最初あのスーツ姿観たとき「お と こ ?」と思ったが…女優さんですよね?(@いまだに確信持ててないw)
ホントに美人。

トワイライト~初恋~
ちょっと前に上演されていたヴァンパイアと普通の少女の恋ですな。
これ面白かった。
主演の女優さん可愛いし、俳優さんもっとかっこいい!
俳優さんが演出上ちょっと白塗りで怖いがw
でも話的には好きだな…こういうラブ・ドラマも。

そう言えばその俳優さん「ググれ」って言ってたな(爆笑)
「え?ぐg…え?」と思ってもう一回字幕見なおしたもん(笑)

トワイライト サーガ ニュームーン を観に行こうか悩んでる。
そのうちDVD出るか…。





思ったんですけど、立て続けに4つも観ると脳みそがえらいことになりますよw
話がぐっちゃぐちゃになります。
…結局もう一回、見直したけどね(笑)

スカイ・クロラはあと2回ほど観るかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

