
お昼にチュロスを貰いました。


天野代理:親分
(ちょっとちょんもり顔が丸いのは天野に合わせた仕様です(=「天野仕様親分」。もしくは「親分天野カスタマイズ」とも言う)

(天野は関西圏生まれなので、関西弁(親分語)は標準装備です。)
「美味しい?」
「美味しい美味しい!めっちゃ美味しいでぇ~vv」
「そら良かった」
「久しぶりやわ~ミスドのチュロス食べるのー♪フレンチクルーラーはあらへんの?(←フレンチクルーラー大好き)」
「先に食べてもたわ~ごめんなーwまた買ってくるわな」

「せや!チュロスてスペインの食べ物やって知っとる??」
せや!
「チュロスって、スペインの揚げ菓子のことでな、生地を熱湯で練って作ってて、星型の搾り器から搾り出して油で揚げ、ハチミツ、砂糖、シナモンなどをまとわせたもんで、形は真っ直ぐなやつと湾曲したものがあんねんで。
そいでな、生地にココアなどを混ぜて味付けすることもあるんやてー美味しそうやねー。
チュロスはドーナツ店で売られてんのが有名やけど、東京ディ●ニーランドやら、テーマパークのスタンドや競馬場、映画館でも売られてて、歩きながら食べることの出来る軽食としても利用されてんねんて!
ほんで、何で星型か、ゆーたら…チュロスを丸い搾り器で搾ると、揚げた際に内部の固まっていない生地が急激に膨張して爆発を起こし、高温の油と共に飛び散る危険な現象が発生してしまうねんて。
生地を熱湯で練って作るから粘り気が大きく、結果閉じ込められた水分が気化して急激に膨張するのが原因らしいわ。
それを防ぐため、星形にして表面積を大きくし、均等に固まりやすくして膨張する前に固めてしまうわけやねん」

ペラペラペラペラ(全部ウィキから引用。じ、実際は携帯で検索して、画面見ながら説明したよww)


間。


「へぇ…そーなん……ポンデリングもあるでー。あ、ココアいれたろか?」


「(あれ?…説明…流されてしもたw)」
うん。
「うん。ココア、もらうわ…(飯食った後で腹いっぱいやけどw)」


意外と「へーそーなん」って言葉は冷たく聞こえる事に気づいた(天野仕様の)親分であった。

(実話)

ロヴィーノに無視される親分の気持ちがよくわかりました(笑)
「へーそーなん」って言うときは必ず感情込めて、相手の顔見ながら言うことにします。

甘みももろたし…お腹一杯で眠いけど、お昼からの仕事ガンバやー!
スポンサーサイト


コメント

  1. こぷ | WAOhdP.E

    Re: 昼ステ41

    その言葉、ぽきちゃんの前でよく言ってる私がいる・・・ごめんなさいね~、おばちゃん時々若い子の話についていけなくなるからe-263ごめんやで~

    ( 09:12 [Edit] )

  2. こぷさんへ コメント有難う御座います★

    私の会話、若いですか~?
    良かった…自分の中では「若い会話してんのかな私w」と思ってたものですから(笑)

    「へーそーなん」ってホント、感情込めず言うと意外と怖いw
    いつもは何気なく聴いてるんで、深く思いませんでしたけどね。

    ( 10:29 )

  3. きのやす。 | -

    Re: 昼ステ41

    親分の表情変化が!!変化が!!
    今すぐ飛びつきに行きたい位の可愛さです^^
    そして一緒にチュロス食べたいですね!

    ( 11:15 )

  4. こぷ | WAOhdP.E

    Re: 昼ステ41

    そりゃ若いでしょ!私とは10うん才も違うんだから(>_<)

    ( 11:30 [Edit] )

  5. きのさんへ コメント有難う御座います!

    きのさんこんにちは~(●^Å^●)ノシ
    バイト忙しそうだね…無理しないようにねよしよし(撫で撫で)


    よぉぉぉし来い!俺が抱きとめてy(@いや、お前じゃないから)

    「待ってな~今からチュロス、揚げるさかい(=から)」だそうです。
    ちょっと、そこで待っててください。
    あ、紅茶いかが?
    それからトマトなんていかが?

    それとも、俺?(@黙れ)

    ( 13:22 )

  6. こぷさんへ

    年齢的に見れば、ですよw

    私も、私より若い子の会話にはついていけません(苦笑)

    ( 13:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

