
ピアノで『メヌエット』が弾けるようになりました!

次は天野の大好きなパッヘルベルの『カノン』に挑戦しようかと思います…と言っても、独学なのでピアノ上級者さんからしたらげろ甘の楽譜(´Å`)アハ~

さっき主線を弾いてみたけど、耳で感じ取っていたものと譜面づらが違うので四苦八苦。
長い付き合いになりそうだぜぃ。


ピアノを始めたきっかけは友人たちがみなピアノ弾きさんだったから。
憧れで弾きもできないのに電子ピアノも買ったあの日!
何事も形からなんだぜ天野は★

今は、楽器を演奏しているのに楽譜が読めないと言う致命傷が少しでも緩和出来れば…との思いで鍵盤に触れています。

まだ弾ける曲はメヌエットしかないですが(笑)、ピアノで遊んでいるとパソコンのブラインドタッチが早くなりました!
正しくのだめの超絶技巧(@打ち間違え多いけどな)


コツコツと譜面を読んでいると忍耐と言うか我慢強さが付きそうです(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

