上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕 分 け 事 業 に対してまったく無知の私が思うこと。




仕 分 け 人 たちは何様のつもりでしょうか。

ひたすら文句言った後のあのドヤ顔が心底ムカつく。


確かに、無駄を無くすために努力してんのはわかるけどなんなのアレ。
漢方を保険適用外にするとか。
漢方が身体にあってて、とても重宝してる人にとっては辛い現実。
署名活動が起こってるようなので、どうか皆さん署名してあげてください。
かくいう私もちゃんと署名しましたよ。

ボロんちょに言われて、ウもアも出ないところを追い討ちとか、そのあとのあのドヤ顔ww
あの女の人なんて言いくるめた後の達成感の顔ww

そんなに削減して、残ったお金何に使うの?
自分たちの交際費にでも当てようと思ってんの?あ、こども手当てにしたいのね。
「コレだけ削減したよー★自民党のときはこんなにお金余らなかったでしょーvすごいでしょーv」とか言いたいの?
何、そのクラス内でチヤホヤされたい小学生みたいなw(まぁ勝手にそう解釈したのは私ですがw)

何だか献金問題も羽の無い鳩は飛ぶことが出来ないから必死に逃げて逃げて逃げて逃げてw
こういうのが明るみに出ると、民主党って政権握るまで裏でこそこそこんなことやってたんかなぁって思うw
絶対そうだよ。
今、こうやって政権握ってるからいろんなことがずるずると出てくるけど政権持ってない時なんかまったくもって放置だったわけじゃない。
まだまだ裏が一杯あるんじゃない?
芋ずる式に出てきて、叩かれればいいよ。ざまーみろ。(民主党が嫌いだから、ではなくいち日本国民としてそう思うわけです)

最初はみんなwktkしながら仕分けを見守っていたけど、いざフタを開けてみたら
政治家が一般人を苛めてるようにしか見えない。
いじめはんたーい!!

自分たちはお金が有るからね、たくさん給料貰ってるからね、漢方が保険適応外になっても屁でもないんだろうけどね
私たちのような一般市民はね、給料も少ないし働く場所さえも少ないこのご時世、大きな痛手になるわけですよ。
余計に苦しくなるんですよね。
「だったら病気しなければいいじゃないか」って何言ってんの、君たち。

アレですよ、このまま漢方が保険適応外になると
「漢方を手に入れるために」と犯罪が起きるかもしれませんよーってアニメのような事はないかw


あと「学力テスト必要?」みたいな話も聞いたけど、必要だと思うよ。
開示が必要かどうかは学生を卒業した自分だから言っても大したものじゃないから言わないけどさw
あ、親子の懇談会とか欲しいよねー。

仕分けの話とかけ離れてきたけど…
家族で話し合う時間ってとっても必要だと思う。
「話さなくても生きてるからそれでいい」とか、ちょっと違う。
「自分のこどもだから目を見れば解かる」とかそれもちょっと違う。
目を見れば、ってのはその子と毎日お話しててその子の性格や癖とかを知っててなおかつ信頼を置いてるから解かるのであって、
会話も殆どしない、顔も合わせない親はこどものシグナルなんて受け取れるはず無いよ。

むしろこどもがシグナルを発していてもキャッチできない親ばかりなんだから。
(と言いつつ、自分も親になったらそのシグナルをキャッチできるかは謎w)
親に一方的に「そう」だと決め付けられると、こどもは何かを破壊しないと本当の自分に気づいてもらえないと勘違いする。
だから壊す、手をあげる。
それでも親の目には「そう」だと決め付けた事しか写らないから、その子の「本当」と向き合おうとはしない。
むしろその子の「本当」がわからない。

親は自分の子に理想を押し付けるもんだと思う。
その「理想に叶ってない・叶う分けない」と言うことを何時親が気づき、何時こどもの本当を知ろうとするか…ソレが分かれ道だよね。


年末になってから、酷い事件とかしょーもない仕分けとか一杯出てきた。
ニュース見るの辛い。現実に引き戻されるよね。

スポンサーサイト



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。