
寝ても寝ても睡魔が襲ってくるw
どうしようも無いけど、かなり眠いです。





体調が悪いわけでは無いんですが、とにかく眠いんです。
昨日は9時ぐらいにうとうとして結局朝まで寝てましたからね(笑)
「睡眠は大事!」なのは解かるけど、これは寝すぎだろうとw

師走、の通り周りはかなり忙しそうに走り回ってて…暇そうにホゲーッとしてる自分、いいのかなってw

いや仕事は一杯あるんですが、ぶっ飛ぶほど忙しいわけじゃないんですよね。
ちこちここなしていけばすぐ終わっちゃいますし。
自分ひとりだけのんびりしてて申し訳ない。

そういえば。
今日の朝、虹を見ました!
すごく大きくて、はっきり見えましたよ~綺麗でした(●^Å^●)/
良いことあるといいなぁ。

虹のふもとには赤い瓶か何かが埋っていて、それを見つけると幸運になるってどっかで聞きました♪
まぁ虹のふもと…なんて実際は不可能に近いんですが、こどもの時にそれを聞いて虹が出るの楽しみだったナァ。
幼稚園のときは、誕生日プレゼントに貰った「空飛ぶブタ」の絵本を読んで「虹って食えるんだw」って思ってました。
と言うのも、空を飛びたいブタが友達のニワトリにつかまって雲の上に住んでいる魔女のおばさんのところに行くんです。
「おばあさん、僕、空を飛びたいんだ」って話すと、おばあさんはブタのために羽の生える特製スープを作ってくれるんです。
その特製スープの材料が、虹のかけらとかいろいろ。
ソレを飲んだブタは背中に羽が生え飛べるようになるわけですが、飛べるようになるまで一杯練習するんです。
毎日毎日飛べるように。
で、ある日練習の成果が出て飛べるようになるんですね。

その後、自分の家に帰って平和に過ごすんですが、最後の挿絵がすごかった…
あらゆる動物に羽が生えて、みんな空飛んでたwwwwww

小さいながら現実は良く知ってたので「これは絵本の中のお話」と割り切ってましたけど。
自分解釈的にその絵本の教訓としては「夢は叶う」とか「努力すれば必ずその努力は実る」ってことなんでしょうね。

実は言うと、今まで努力して何かを実らせた事がない類の人間なのでw
物事全部中途半端ーに終わらせちゃうんですよね。
ってか「ま、いっか」で終わっちゃうという。
「努力せずに成功しまくっている」って意味ではないので悪しからず(笑)

努力なんて人それぞれですから、自分では「努力してない」って思っていても他の人から見たら「あの人努力してるんだなー」って思われてるかもしれませんね。

人を認めるのは簡単ですけど、自分を自分で認めるのってけっこう難しい。

スポンサーサイト


コメント

  1. こぷ | WAOhdP.E

    Re: ねーむーいーw

    大丈夫ですよ!私も9時頃にうとうとして、朝までぐっすりと寝てますから(笑)

    ( 14:50 [Edit] )

  2. こぷさんへ コメントありがとうございます。

    一度布団に入ると暖かさと睡魔に負けてしまいますね。

    やりたいことがいっぱいあるのに寝てしまうのは少し悔しいです(苦笑)

    ( 16:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

