
久しぶりに土日報告。




土曜日は私が所属している楽団で介護老人ホームへ慰問に行きました。
水戸黄門や高校三年生を演奏したり、トーンチャイム(≠ハンドベル。だけどハンドベルみたいなもの)を演奏したりととっても楽しかったです。
入所者の方も楽しんで下さったようでとても良かったです(●^Å^●)

いやぁ演奏自体は緊張せんかったんですが、自分のソロになったら心臓バクバクw
手と口が震えてビビラートかかってしまいました(ビビラート=ビビる&ビブラートを掛け合わせた造語(笑))
でも失敗せんかったんで許してください~www
で、施設内自体がとても暖かいので演奏してると熱が上がってくるんですね…だから頭が沸いちゃって♭とか♯ちょっと見落としてしまったw
いかんいかん。
自分の温度管理はしっかりしないと。

そういえば今年の定期演奏会も大変だった。
演奏してるとすんごく汗が出てきてw
目に汗が入るわ、痛いわ、でも司会しないといけないわ吹かないといけないわで軽くパニックだったw
来年はちょっと何か対策を考えないといけませんね。


その慰問が終わった後は、スーザさんとこぷりんさんと私で来る26日の楽団忘年会でやる恒例のビンゴゲームの景品を買いに行きました~。
今年の景品は家庭用品が目白押し★
忘年会参加者様にはぜひぜひ一等を狙ってハッスルしていただきたいと思います。

私は、と言うと景品の品定め中にリースを1つ購入。
ちょんもりしたツリーはあるのですが、出すのめんどくさいし置くとこないしw
だから自分の部屋の入り口だけはクリスマスにしたくて購入。
ままんには喜んでもらえましたとさ。


景品を購入した後は、3人でボーリング!
ボーリング
↑の「親分子分ありき」はスーザさんです(笑)

私、ボーリングはぱぱんとその当時ぱぱんの弟子だったボーイとでやった1度しかした事無くて、その時はガーターばっかでピンなんか一切倒した事なかったんですよw
さらに自分の性格が超引っ込み事案真っ只中の頃だったので恥ずかしさの方が勝ってしまって下手でも「楽しむ」ことが出来なくてw
しかもボールから指が抜けなくてボールと共にぶっ飛んで笑われたしw

そんな不憫な思い出しかなく、上手く出来るかなーなんて思ってたんですがスーザさんとこぷりんさんのご指導のもとキャッキャ楽しんでたらピンたーおーせーた!!!(と言ってもガーターばっかりでしたけどね)
3ゲームしたんですが、スペアを2本取りました。

楽しいですねボーリング。
またやりたいです。

運動してお腹を減らした後は晩御飯!
いも、たらふく食べてきました。
じゃがバターと大量のフライドポテト。
…ポテト、美味いんですがほどほどが良いですねw

私は飲んだので、家まで送ってもらいましたww
アハハンハ(;´∀`)スミマセン

とてーも楽しい1日でした!






日付変わって日曜日。
日曜日は私の住んでる町に新しく公園が出来まして(と言っても遊具は無いんですが)。
その公園で炊き出しがありました。
「災害時の炊き出し想定」と言う訓練も兼ねているそうで…と言ってもみんな和気藹々とやっておりました(笑)
ままんが「行こう」と誘ってくれたし、そういう地域の場も大切にしたいな、と思ったので行って来た。
企画者も、私もままんも「そんなに来てないだろうなー」と思ったらなんのなんのw
かなりたくさんの人が来てた…コレにはビックリ。
炊き出しが足らないという自体も発生していましたよ(笑)
予想外。
私の住んでる町の人は若い人(と言っても30~40代ぐらいをさしますよ)が多いので「そう言うの面倒くさいから行かないー」って人多いんだと思ってました。
まぁ無料で食えるって言うのもあいまって、でしょうけどたくさんの人が集まっててちょっと素敵でした。

炊き出しメニューはとん汁・おにぎり(具に好き嫌いがある可能性がある、とのことで具なし)・非時の煮物(昔、お葬式時によく食べられていたぜんまい・ごぼう・あげを甘辛く煮た煮物の事。地元では「非時」と書いて「ひじ」と読むそうな)・おでん。
でっかい給食作るような鍋で作られていたw
でもとっても美味しかったですよー♪

わいわいとやって、食べ終わった頃にビンゴゲーム開始。
普段ビンゴをしてもリーチが揃うだけでまったくビンゴにならない私が、私が!!(大事な事なので2回言いました)ビンゴになった~キャッキャvv
食器洗いのスポンジ貰いました(笑)

家族3人中、ままんと私はちゃんとビンゴになり景品を貰ったのですが、ぱぱんに至ってはリーチも出ずw
運のいいぱぱんがまさかリーチにすらならないとは…運命とはかくも残酷なものなのか(@ん?何ゲー?)

それで終わりかと思ってたんですが、何やら大量の野菜が登場。
Oh!野菜のバザーとな??
「まずはネギから!欲しい方は前に来てくださーい!早いもの勝ちですよ~」
との声にあわせて狭い公園から主婦がダッシュ(笑)
気づいたらままんもダッシュしていたww

このバザーに使用されている野菜は、地元の農家の人が作ったけれど食べきれない、残ったら廃棄処分になると言う野菜ばかり。
ちゃんと手間隙かけて作られていますし、無農薬を目指してる農家さんもあってとても立派な野菜たち!
普通のスーパーに売っているものより良質でしたよ。

ネギの次は大根。
大量の大根が机に並べられたけど…大根、超不人気wwテラ不憫www
周りの奥様たちの話を聞くと、どうやら大根は冷蔵庫に貯蔵されてるんだそうな。
だからいらんとw
まぁ確かに、この季節だと大根は何かと重宝するからスーパーなどで買いますよね、うんうん。
だけど誰も取りに行かない…生産者の方涙目。
そこで司会の人が機転を利かせて
「えー先ほどネギを持っていかれた人… 強制的に 大根を貰ってくださーい(笑)」

これは吹いたw
さすが!
渋々貰いにいくねぎゲットの主婦たちw(の中にままんも入っているのだがw)
ヒトリ一本かと思ったら「2本セットですよーww」とのこと…あぁさすが!やり手だねぇ。

実は天野家、1週間ほど前に大量に野菜を貰ったのですよw
カブラとか丸大根(notカブラ)とか普通の大根とか。
ほんとに大量に。毎日大根のオンパレードでした。だからいらんかったんですが、まさかの大根追加w
今日からまた大根の日々が続きそうです。

大根の次は水菜。
コレが欲しかった!!
天野ぽき満を持してダッシュ!!
見事に大量の水菜を… 2袋 ゲトー wwww
「はい。これ、2袋セットだからねv」
 や ら れ た w w 

水菜の次はキャベツ。
これは早かった。

キャベツの次は丸大根
売れずw
そこでまた機転を利かせて
「丸大根にブロッコリーお付けします~♪」
ブロッコリーに飛びついた俺、結果
「はーい。丸大根二つセットで、ブロッコリー1個ねv」
何!?
ブロッコリー1個だけ…だとぉ!!!!

また や ら れ た w

しかもまだ丸大根が売れないので「次は苺つけますーvv」
えぇぇぇぇええぇえ!!!!苺の方がいいしー!!!
急いてことを仕損じましたw

丸大根の次はサニーレタス。
再びぽき出撃!!
襲いくる主婦をかいくぐりゲトー!!!
これはなくなるの早かった(笑)

サニーレタスの次はニンジン・ジャガイモ・さといも。
ぽき出撃する前に売り切れw早いww
その速さに周りの皆苦笑だったw

最後はお正月用のミニ葉牡丹。
ピンクと白をセットで押し合いへしあいしながら、ゲトー!
ちゃんと水をやって育てたいと思います。頑張る頑張る!

最初はみんな遠慮してましたが、途中から白熱してとっても楽しい野菜バザーになりました。

地域でこうやってやるのすごく楽しいし素敵だと思います。
是非とも来年もやってもらいたいですね!

たくさんの戦利品…今日から野菜尽くしの毎日になりそうです(笑)

その後地元のショッピングセンター行ってきた!
私は一人でフラフラとウィンドショッピング~。
靴下大量に購入してきた(笑)

服も欲しかったんだけど、気に入るものがなかったのでまた今度。



とっても有意義な土日になりました。
絵のペン入れの最中にインクをこぼした以外は(笑)
こぼした、と言ってももう底につきかけなので大した被害ではないですけど。
しかもインクが凝縮還元でどろどろしてて、ペンが走りにくい…今日にでも新しいの買いに行くつもりです。

スポンサーサイト


コメント

  1. こぷ | WAOhdP.E

    Re: ぽきの生態日誌(笑)

    すまんなぁ、すでに腹いっぱいでポテトには手がでんかった・・・・ごめん。
    久々に、晩御飯一緒に食べれて楽しかった♪また機会があればご一緒してくださいねe-254

    ボーリング、筋肉痛はなかったですか?

    ( 11:59 [Edit] )

  2. 土曜日はお世話になりました。

    ほんとに久しぶりでしたね~。
    また機会があれば是非(●^O^●)ノシ

    今のところ筋肉痛はありませんよ~。
    若いっていいな、ってスーザさんに言われました(笑)

    ( 14:27 )

  3. こぷ | WAOhdP.E

    Re: ぽきの生態日誌(笑)

    同じコメントになりますが

    「若いってええなぁ~~」

    っていう私も、まだ筋肉痛はでてません。明日くらいにはでてくるかなぁe-263

    ( 15:04 [Edit] )

  4. 忘れた頃にやってくる。。。
    もしかしたら私も明日急になるかもしれませんね。

    油断禁物w

    ( 16:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

