
この前から「文字打って変換かけるとパソがフリーズする。イライラする」って言ってた原因ってもしかして…
Microsoft IME 2007の不具合?




とりあえずMicrosoft社が提示してきた内容で修復はかけてみましたがね。
今日帰って状況を見てみるつもりです。
ってかこの不具合はだいぶ有名みたいだね…俺全然知らんかったw
にしても2007ってだいぶ使い勝手悪いw

Phishwallを使用してたんですけど、ぱしょこんの動作は遅いしアドオンの「sbpw32.dll」のエラーが出て強制終了してイライラするのでアンインストールしてやった。
フィッシング予防のために置いておこうかと思ったんだけどやっぱり追い返した(笑)
この「sbpw32.dll」を見て「ん?エラーってかこれ、ウイルスじゃね?」みたいな恐怖を抱いたわけですが、名前が似てただけで違いました(笑)

そういや自分のパソの面倒見るけど、ぱぱんのぱしょこん…面倒みてないな。
やっとかないとトロイとかあったら困るし。
アンチだけじゃ心配だもの。

ぱしょこんの意識消失も最近少ない…アレかな、冬だし寒いしでオーバーヒートする事がないのかな。
でも逆に夏は本当に要注意だ。
「ふおぉぉぉぉぉぉぉっ」って冷却部分が言い出したらぱしょこんさんはパーン!寸前だから早めにバックアップ取って冷却部分掃除したほうがいいと思う。
うちの会社のデスクトップも「ふぉおおおおおぉぉぉぉぉっ」って言ってたから冷却部分掃除してバックアップとった翌日にお亡くなりになりましたもの(汗)
後輩は俺の「予知能力」的なもんにすんげぇ感動してたんだけど、違う違う。
ぱしょこんが「Help!」って言ってんのが聞こえただけだからw


とりあえずぱしょこんについて随時勉強中です。
めちゃくちゃ難しく頭に入ってないけどね★
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

