
昨日はブログ更新してから「まだ手が暖かい」から、との理由でピアノの練習したらヒートアップしすぎて1時間もやってしまい寝るのが遅くなってしまったw

結果寝たのは3時半過ぎw
睡眠不足は死亡フラグを意味すると言うのに…。
だからお昼休みは少し寝ようと思ってたのに、目が冴えて寝れないだ、とぉ!!

うとうと出来るまで絵を描こうと思って描き始めたら結局寝れなかった、と言うね(@自業自得って言葉、知ってるか?)

幸坊さんちの祐喜君とうちのまきまき(=麻輝君)に触発されてみた!
まきまき↓
…どー れー みー ミか。ミだな。ミだ。
とりあえずまきまきの近況報告:
髪が伸びたので何故か重力に抵抗しやがって無造作ヘアーにならなくていつもイライラするよ!だから放置!
髪の分け目変えてみたけどすぐもとの分け目に戻ってしまうからイライラするよ!だから明日から元の分け目に戻す!
考えている事はヘ音記号を読めるようになることだが、聴いてる曲はLady GaGaの「パパラッチ」だよ!
今ピアノ練習してる曲はFF9の「ローズ・オブ・メイ」だよ!
パーカーが付いている服を着るのはこれで3日連続だよ!(同じ服を3日も着ているということではない)

ちなみに本物は今日、眼鏡じゃなくてコンタクトだよ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 紫藤 | -

    Re: ひるすて48

    麻輝君かわいい~v
    「ローズ・オブ・メイ」良いよね!
    個人的には「You're Not Alone」とか「Eternal Harvest」も好き~♪

    ( 22:53 )

  2. 幸坊 | fBfEDq66

    Re: ひるすて48

    ぉや・・・まきまき頑張っておるではないか│◇w◇)フフフ
    下の音は暗記するより他は無いよw
    知らない曲を普読みして弾く事をお勧めするよん。
    知ってる曲だとしっかり音符読まなくても弾けてしまうからねん。
    そのかわりすんごくイライラするけどねん(そのまったりした喋り何とかならんのか)

    ガガ様ようやっと届いたよ~^^
    一枚目のアルバムの中身、二枚目にまんま入ってたから一枚目はオカンにあげた(苦笑)
    あと、クリスマスプレゼント購入したんだけどまた適当に配達するかもww

    ( 02:49 [Edit] )

  3. コメントありがとうございます♪

    可 愛 い だ とぉっ!
    ふぉww 照 れ る(●´Å`●)アハン
    ありがとう!

    ローズ・オブ・メイ…意外と難しいよ~後半にアルペジオ(って解かるかなw)が出てくるから指届かないしなかなかスピードについていけないからいつも躓いてる(汗)
    ぶわわぁ~ん(;Д;)
    「Eternal Harvest」もいいよね!
    これ聴いて鳥肌立ったもん(●^∀^)ノ
    ローズ・オブ・メイから浮気して「守るべきもの」を弾いたりもするww

    って…紫藤さん、FF9知ってるんだね…再び共通点が見つかった(笑)

    ( 08:54 )

  4. アルペジオが憎い!!!!

    まきまきに負けじとぽきんこも頑張っておりますよ 壁|´Å`)フフフフフ

    今の曲のアルペジオも憎いがト音記号も憎いわっ!憎いわっっ!!
    でも徐々に慣れることにするよん(@お前もかw)
    とりあえず、ドの音とファの音は解かるようになりまったよん(●^Å^●)俺さん頑張った!

    ローズ・オブ・メイが終わったら、この前の発表会で聞いた「人形の夢とめざめ」って曲練習するよん~★(@何だよ「よん」ってww)

    ガガ様キター!!
    暇があったらガガ様のPVも見てね!
    モンスター1枚目のCD、2曲目(バッド ロマンスの次)「アレハンドロ」もいいよ!!
    ガガ様聞いてっと踊りたくなる(笑)

    ふぉおお くりしゅましゅぷれじんと!!(@新しい言葉になってる件)
    俺、俺さん、まだ…まだ考えあぐねてる馬鹿者なのに(汗)
    よし、その申し出受けて立とう!!(@意味が違う)

    ( 09:03 )

  5. 紫藤 | -

    Re: ひるすて48

    アルペジオって和音を「ジャーン」って弾くんじゃなくて、「タララン♪」的な弾き方をするやつだっけ?
    「守るべきもの」も大好きだ!!(≧▽≦)b
    霧の魔獣と戦闘になるところの曲だよね?

    FF9は親父様がやってたのを見てハマって、その後3回くらいクリアしてたな…www
    中3の時は久しぶりにやりだしたらまたハマっちゃって受験そっちのけでやってた(苦笑
    今の修羅場切り抜けたらまた久しぶりにやってみようかなぁ…

    ( 20:23 )

  6. コメントありがとう!

    そう!感じ的にはそれ!!
    ドミソミソド(だったと思うw)を流れるように弾かなくちゃいけなくて
    指幅最大15センチ(俺さんの手のひら縦15センチ×横15センチの正方形www)の自分には超キツいww

    その曲と同時に(ベアトリクスは最初からかっこいいから抜きにして)
    スタイナーのは「不細工なのに(失礼w)ハートがカッコいい!」と気づいたわけですよw
    と言いつつスタイナー単体で戦ったときはレベル低くって数十回コンテニューしたけど★

    今やっても絶対楽しいよ!
    むしろ時が経つと余計に意味合いがわかってくるからいいよ(●^Å^●)
    私はやりたくても誰かに貸したっきり何処へ行ったか解からんwww

    今修羅場真っ最中かぁw
    体調崩さんように、風邪とか気をつけて!

    ( 09:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

