
今日成人を迎える方 おめでとう!
成人式2010
(折込チラシから 天野節節かつお節炸裂中(笑) おkな人だけどーぞー★)


20歳になったからって浮かれて朝からへべれけではないですか?
お酒は楽しいものですが、いつでも身を滅ぼす材料を秘めています。

20歳になったからって浮かれてはしゃぎまわっていませんか?
気をつけて。
もう貴方は大人です、「やる」ことに対して必ず「責任」と言うものが付きます。

大人とはそういうもの。
「今 だけ の 気分 と ノリ 」で身を破滅させないように。

ただ20年生きれただけです。
親元を離れ、学生を離れ、親友から離れ、住み慣れた地元を離れ…いろんなものからの旅立ちもあるでしょう。
悲しみに暮れる日も、喜びにわく日も、後悔に打ちひしがれる日も幾度となく訪れるでしょう。
きっと今までと同じように行く日もあれば、行かない日もあるでしょう。

つまり、これから死ぬまで正念場ですよ。

社会に出れば自分とは似て非なる存在がたくさん居るのです。
「人間」と言う言葉だけ聞くと「みな同じ」ように聞こえるのですが、そうではありません。
「中身」はそれぞれ違います。

きっといろんなものに苦しめられるとは思いますが、どうか負けずに頑張ってください。 


不景気にあえぐ昨今。
今からを背負っていくのは私たち含む若い層です。
新しいものが次々出来る日本、それは構いませんが古きよき時代を「古い」と思わず触れてみるのはいかがでしょう。
日本には日本の素晴らしさがあって、日本にしかないものがたくさんあると思います。
欧米化されつつある今日も悪くは無いのですが、海外の真似をしても限界があると感じます。

真似してばっかじゃダメなんですよ。
ケツ追っかけてたって意味無いんですよ。


おっとっと。
こんなとこで、天野節かつお節を炸裂させてはいけませんね。
えっと…。


あぁそうそう、何故突然こんなこと言い出したかと言いますと、後輩がね今日成人式なものですから。
別に感慨深いわけでも、彼女の振袖姿に興味があるわけでもないのですが…
ヒトツ気になると言えば火曜日辺りからこじらせていた風邪がどうなったかな、と言うぐらいです。
ずっと俺さんが「それ、風邪だから。薬、飲めw」って忠告してやってたのに言うこと聞かない。
金曜日ぐらいに喉が枯れてたし咳きも酷かったし、鼻もずるずる言ってて「ほらみろ、言わんこっちゃ無い」と風邪薬をやったら飲んだwwwww
ちょっと不思議な子ですね(@今更www)

俺さんもそうだったように、 「今まではこども」 として見られていたけど
成人式もすんで大人の仲間入りした後からは 「ただの大人」 としてしか見られなくなる。
だから風当たりも強くなるし、社会からの攻撃力も強くなる。
だからこそ頑張って欲しいよね。

もう大人。
対等に渡り合えるぐらいの会話はしたいものです。

……うん、…えぇねん。
…仕事はヘマしても、同じこと何回も聞いてくれてかまわん、むしろ慣れたwwww
やけど会話だけはもうちょい大人んなってくれぇぇぇぇ!!(切実)

ゆうてえぇコトと悪いコトの区別ぐらいはつけよかww
学生同士でしゃべってんのとちゃうよーw
一応、先輩と話してんねんでーw

あれなんかな、いっつも的外れな回答してくれんのは…ボケとツッコミで言う「ボケ」なんか?
俺さん、無理やでそんな無茶振りww
ホンマにいっつも的外れやねんww
あぁ、これが「斜め上を行く」ってやつかいね?(@聞くなw)

天然と取ったえぇんか…KYと取ってもえぇんか…
天然は可愛げあるけど(俺さんの天然は除く)、KYはちと可愛いと思うには難があるよなwww
ははははは(乾いた笑)


俺さんは十二分に手を貸した(つもり)。
あとは、後輩がどう成長してくれるかやなぁ。
まだまだ発展途上なんやろな…まぁ変な方向にいかんかったらそれでえぇわ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

