
かえるのこはおたまの作さん亭から勝手にとっぱらってきたバトンです。

追記からどうぞ。
由来バトン

■名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

天野ぽき
アマノポキ

でございます。


■名前の由来を教えて下さい (長いです。意外と歴史がある名前)

始めは「ぽきーる」だったのですが「ぽきーる」ってギョウチュウ検査の時、桃尻のANAに当てる検査紙のコトだと知り恐怖してた頃にちょうど
友人が「ぽき」さんと簡略して呼ぶので「…いっその事便乗して簡略化するかw」と思い立ち「ぽき」になりました。
それから俺さんが「毬藻」が好きなのと本名とかぶる部分があって 「ぽき@毬藻」と名乗っておりました。
たぶんこのブログの1番最初の名前は「ぽき@毬藻」かと思われますw
たまに@の後ろは変わってましたw
あれです、人が服を着替えるとの同じような感じです…着せ替え着せ替え(笑)

で、「ぽき@毬藻」に慣れ親しんだ頃に友人お幸さんが東京へ進出(出版社へ原稿持込)。
その際に「天野」さんという担当が付いて地元へ無事帰還。
俺さんは「天野シロ」さんって言う漫画家さんが好きで好きでたまらんのですが、その担当さんの名前聞いた瞬間、頭にこの作家さんが浮かんで離れなくなったとです。
離れなくなったことに運命感じて「ぽきに苗字つけてもいいな」と思い立ったが吉日。
すぐに天野が苗字になりましたとさ。

ごらんの通り飽き性です。
でもこれからは「天野ぽき」で行こうと決意してますので変わることは絶対無いと思います。
ぽきたん なり ぽきんこ なり 天野 なり あまぽき なり ぽっきんちゃん なり お好きにお呼びくださいませ♪


名前の由来が恐ろしく長い件www


■今の名前は何代目ですか?

5代目ぐらいですね
(ぽきーる⇒ぽき@毬藻⇒天野ぽきのこの変化は1代で考えました)
いまだに気に入っているのは

「御手洗直行(みたらいなおゆき)」@おてあらいちょっこう じゃないよ★
「南風原直行(はえばるなおゆき)」@みなみかぜはらちょっこう じゃないよ★

ですね。
南風原は沖縄の土地の名前です。
天野が使えなくなったら「南風原」か「土岐野」に改名します(笑)

■サイト(ブログ)名を教えて下さい (フリガナも付けて)

お弁当温めますな?
オベントウアタタメマスナ?

■サイト(ブログ)名の由来は?

元は「アレキサンドライト」でした。
昼と夜で色が変わるという宝石にちなんで、「人生も色とりどり」って感じでつけたんですけど、

とあるコピペで

コンビニで弁当もってレジに行ったら
「お弁当温めますな?」
と言われたので
「さようでござる」
と言い返した。

の話に激しく感動しまして、また思い立ったが吉日で即日工事w

で、今のになりました。

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

完全消滅した古い方の年数を合わせると4年です。

なげぇw

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

古い方はしょっちゅう変えてたので不明ですw
FC2さんの方では2代目。

■初めて出来たオン友は?

「-3cmの鉛筆」のきのやす。さんです!

■いつどこで出会ったのですか?

きのさんが俺さんのブログに書き込みしてくださったのがきっかけですね。

■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

2人です。
コレはお幸さんも含めての数です。

■メル友じゃなくても交流のある人は?

いつも訪問してくださる皆様です(●^Å^●)

■自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

相互してくださってる皆様です♪

■相互リンクはして貰ってますか?

たくさんの方にしてもらっていただいております。

■相互とブクマ、どちらが多いですか?

相互様です。

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

もちろんです♪
物陰に隠れながら「結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚」と迫りました(笑)

■このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい

興味のあるかたはどうぞ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. | -

    Re: バットン。

    おぉぉ! バトンしてごしてありがとです☆

    名前の由来が深くて② 見習いたい!!って思ったよ*>ω<*
    結婚けっこん♪ カレンダーかれんだー♪.+
    ウチら、出会った瞬間から両想いだったんだね☆キラーン←←

    では②^^

    ( 02:17 )

  2. コメントありがとうございます★


    面白そうだったのでさらって行きました(笑)

    由来…深いんカナァww
    自分ではすんごく飽き性やとしか思えんよ(●´д`●)=3
    でもこれからは「天野ぽき」一筋やから!

    両想いで結婚とか…ちょ、照れるwww
    でも嬉しいわぁ★

    ハグ、ハグしたるからこっちおいで~♪(@ぎゃー変態出たー!!逃げてー!!)

    ( 20:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

