
昨日は久しぶりにペンタブ握りました(●^Å^●)
バトン絵を色塗り中でつ。

ってかトレス台便利!!
今までつけペンでペン入れしてから絵を取り込んでたんですけど、今回は下描きを別紙に鉛筆清書してから取り込んでみました♪
さくさくと色塗りしてますので、今日うp出来たら俺さんネ申!!(@はい、頑張って)

のんびり進みすぎてごめんなさいw

続き...
「円卓」と言う大きな試練が終わったので、何だか描く気が起こらないとかなんぞw
暇さえあれば楽器吹いてるw
でもサイレントミュートと呼ばれる、音が鳴らないようにする装置を付けてるので息抜けが悪くて苦しいw

ちこちこ描くには描くんですけど、気に入った絵が描けない(´・ω・`)ショボンヌ
もっぱら他の人の絵を見てハァハァするのみです…。
色塗り上手くなりたいぬ~。


そういえば昨日…
久しぶりにプチ一人暮らし体験しましたが大変だったw
ばんっごはーん!
↑昨日の晩御飯。
かつおのたたき、ほたての貝柱、まぐろ、鯛、サーモン。

天野は生魚が大好きです(@刺身と言えw)
「Fu.」と書いてあるのは「富久錦」(ふくにしき)と言う銘柄の日本酒です。
全国に売ってるのかな?
これ、日本酒なんですけどあまーい!
富久錦さんが「フルーティーで飲みやすい」とうたっているその通り★
日本酒大好き天野さんからするとアルコール度数8%しかないのでちょっと物足りないのですが、ワインがダメなので代わりにこれで代用できるよ!
写真撮ったときは瓶底から15センチほどお酒が残っていたんですが(瓶底の直径は10センチほど)無言でもぐもぐ食っている間に残り5センチになっていたw
でも普通のお酒より度数が少ないので酔わないんだけど、美味しいから許す。

やっぱり日本酒だから「お酒の味」はしますが、果実酒みたいな感覚で飲めるのでお勧めです★
あ、別に俺さん「富久錦」さんの回し者じゃないですよww

ビールも好きなんですけどね、ビールって何故かたくさん飲んじゃうんですよ。
だからいつもよりも食べ過ぎてしまうしお腹も張っちゃう。
なので、ちょっと度数のキツイ日本酒飲むと「お。ここまでにしとかなきゃー」と抑制が効くのでつ。
ただいま日本酒愛飲者。

で、食べ終わった後は皿洗いしながらお風呂入れて。
お風呂が沸いた時に気づいた…ぽき部屋のヒーターの灯油が無い事にwwwww
灯油が無くなれば灯油の入れ物って軽いんですけど、満タン入れると重いwwww
で、俺さんの家は居住区が2階(1階はガレージ)なのでその重たいものを持って階段をえっちらおっちら登らないといけない…つらい。

お風呂に入った後は、木曜日がゴミ回収日なので生ゴミやら家ゴミを袋に入れる作業。
自分の部屋のゴミも、台所のゴミも専用袋に入れて…
「明日早起きしなきゃ、ゴミだししてたら遅刻しちゃうよーw」と独り言とかずっと言ってた。

洗濯物も綺麗にして、今日着て行く服も準備して(←寝坊対策)…

アハハ、ヒトリタノシスギルゼー!!

で、今日の朝はいつもより10分早く起きただけです(´p`)眠みー
ちゃんとゴミも捨てて出たし、ストーブも消してきたし~やらなきゃいけないことはちゃんとした!
あれよね、一人暮らししててこういうの毎日やってる人すごいね。
昔、一人暮らししてたときはちゃんとやってたんだけど実家暮らしに慣れるともうだめだ。

安易に「一人暮らし!一人暮らし!!」って言ってる方も少なくないと思うけど、今まで他人がやってくれてた事が自分に全部圧しかかることになるのを忘れちゃいけないね。
ん、忘れないようにしよっと。

…そういえば、両親はいつ帰ってくるのだろうかw
いや、今日帰ってこなくっても晩御飯は冷蔵保存してある鯛があるのでそれを使って鯛茶漬けして漬物でもボリボリ食そうとヒトリで目論んでいるんだけど。

いつ帰ってくるか聞かないって…どうなんだろう(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

