
先日豆まきのときに話した流君(→ここからどうぞ)が正式な形で天野の脳内住人になることになりました!
AND
お幸さん宅の巽巳君(→巽巳君については→こちらをどうぞ)とつるんで何かやらかしてくれるようです★

で、なんか巽巳君と容姿が似ている気がしたので流君の外装設定をし直すことにしましたwww
nagare
nagare02

内面設定
■名前:「最上代 流」(もがみがわ ながれ)。
■高校2年生 17歳 9月25日 天秤座 O型
■関西弁
■左利き
■髪型はアシンメトリー
■耳がとんがってる(←流自身も気にしてる)
■頬杖が癖(左手で頬杖が基本)
■笑うと眉間にしわが寄る(←本人自覚なし)

■流の家は代々神社を守ってる。おじいちゃんは宮司。お父さんは神主。
家族構成
爺ちゃん(最上代 急(コウ))
婆ちゃん(しずゑ)元祈祷師
父さん(静流(シズル))
母さん(美江(エミ))元祈祷・占い師
姉ちゃん(二人・郁美(イクミ)流美(ルミ))

の7人家族

■流は小さいころから八百万の神とか妖怪が見える。
家で座敷わらしとかくれんぼして遊んでたらしい。
でも幽霊とかは見えない、けどなんとなくなんとなーく気配はわかる。
さらに海外の神様や妖怪はどうやら日本の妖怪たちや神の定義とや次元が違うらしく視えないようだ。

「…んー、電柱んとこおる?あー…ちゃうんかなぁ。幽霊(そっち)は専門外やからわからんわ」
(訳:電柱のところに幽霊いない?違うのかな。幽霊は専門外だからわからない)

高校に入ってからは妖怪・八百万の神は見えるんだけどあえて見えてないふり。
たまに困ってる八百万の神にこそっと世話やいたりする。
「道の神様」は流の師匠。(人生とは何たるかを教えてもらった(笑))
「水の神様」は流の命の恩人。(溺れかけたとき助けてもらった。だから恐れ多くて水道水は飲めません。海外品のミネラルウォーターは別。)

そう言うものが視えるのを知っているのは爺ちゃん婆ちゃん父母のみ。
上の姉は流の「八百万」の話を完全に無視、下の姉は半信半疑。

■痩せの大食いでジャンクフード系がかなり好き(ハンバーガーとかピザとか大好き)
暇さえあれば何か食ってる。
ポケットの中に飴とかガムとか入ってるのは基本。
何気なしに「飴、食う?」と配布。

「あれちゃうのん、視えることにかなりのエネルギー使ってるんとちゃうか?」
(訳:あれでしょう、視えることにかなりのエネルギー使ってるんじゃないの?)

■右手の時計は中学の時に爺ちゃんにプレゼントしてもらったもの。
爺ちゃん曰く「アンティーク」ものらしい。
一度も電池換えたことないのに電池切れせずに動いてるし、時間が狂ったことがない。


とりあえずこれぐらいですかね。
たぶん足らないこといっぱいあると思います。
「これは?」「あれは?」などなどいっぱい聞いてくださいませませ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 幸坊 | fBfEDq66

    流君キタ!!(゜∀゜)

    どうもー流君の設定ありがとうございます^^♪

    ビジュアル的には流君は結構短髪で黒髪のイメージなんやけど、合ってるかな?
    そんなに巽巳君と被るような気はしないんだが・・・まぁそれはまた後日相談しましょう。
    あと、巽巳君は結構根暗なんで明るい奴だと助かります^p^

    ちなみにストーリーはガチでいくんでよろしく^^*
    もちろんブログ見てる方々にも読めるようにするよ~。


    じゃあ早速色々聞きますよ~☆
    ちょっと指摘等も入ってるけど折れないでねww


    ●流君は関西弁だけど、関西人?
    家族は関西弁ではない?
    関西人で無いとすれば、かなりのお笑い好きやね^^

    ●頬杖は利き手でつくようだけど、授業中とかは右手で頬杖をつくの・・かな?(でないとノート取れないw)

    ●代々神社を守っている家系で、姉二人がどちらも八百万の神を信じていないっていうのはちょっと無理がある(苦笑)
    流君みたいに見える訳では無くても、ちょっと考える必要があるかも。
    流君に対して愛情のある姉ちゃん希望(かなり私情w)

    ●高校に入ってからは八百万の神は見ないふりだけど、なぜ見ないふり?
    人の目が気になるからかな?
    人の目が無かったら話しかけたりする?
    中学までは見ないふりをしなかった、という事は中学の時に何かあったのかな。

    ●流君の細かい性格設定(優しい、怒りっぽい、明るい、空気が読めない、二面性がある・・etc)が必要。
    長所と短所を考えた方がいいかも。
    あと特技、苦手な事とか。

    ●流君が育ってきた環境を詳しく考える(流君と両親の関係、祖父母との関係、姉二人との関係、交友関係等)


    今のところはこんな感じかなぁー。
    こっちもまだストーリーを考えてる途中なんで、何とも言えないんだけどね^^;
    でも今回ので流君の情報がアップデートされたので、ストーリーを考える材料になると思います(´∀`)

    後の二つの項目なんかは設定を詰めるのに苦労すると思うから、また近いうちに会って相談しましょう♪♪ 
    その時にストーリーの概要と巽巳君の設定を話します☆

    ( 03:32 [Edit] )

  2. 流、流出(@…なんか意味あんの?)

    黒髪なんだ!
    …けっこう明るめな赤茶色を想像してたんだけどw
    ちょっと色塗って考えてみる。

    巽巳君の雰囲気がそんな感じだったから、流は明るい方面で考えてる。
    いろいろと質問を貰ったけど、バッとすぐには出てこなかったから今から流と作戦会議してくるね!(@え、何の作戦会議?)

    で、「関西弁」が不便なら標準でいいよ~★
    切り替えは可能♪
    流が関西圏から引っ越してくると言うのも考えたんだけど、代々神社やってんのに引越ししてくるのはちょっと理に適ってないかなと思うし、お笑い好きだとしても話してる言葉が「関西弁」だとなかなか痛い子に見える気がするので(笑)

    ごめんごめん言葉足らずだったw
    頬杖は基本は「左」で時と場合によって右とかにもなるし、両手を目の前で組んだ碇ゲンドウスタイルにもなるよ(笑)
    ノート取る時は右で頬杖ついて、ガリガリ写してるって感じだね!

    愛のある姉ちゃん、と...ψ(._.)メモメモ
    いやぁ、最初は双子の姉で性格を静(妹)と動(姉)にしよう思ったんだけど何だか流に合わなくて却下したw


    視える視えないとか、視える場合の人への弊害やらなんやら高校上がるまでにちょっといろいろあった。
    「いろいろ」の部分はただいま作戦会議中。
    でも流にとっては「悪い子とした」と罪悪感を感じる事や「自分が普通でない」ことの不安とかかな。
    > 人の目が無かったら話しかけたりする?
    ってのは最初「視えても無視」って設定だったけど、何か流が神やら妖怪相手してんの想像してハァハァしたからありえると思う!
    座敷わらしとか溺愛してるといいよ!
    九尾とか撫でながら「ふかふか~もっふもふ~柔らかい~」って溺愛してるといいよ!

    性格とか親子・両親の関係も指摘を受けて、鋭利会議中!
    でも流がお菓子ばっか要求するから進まない!!



    うぃうぃ!
    天野さん的にPCがあると嬉しい(←超メモ魔wwww)
    あ、紙でもまったく構わないんだけどね(●^Å^●)

    空いてる日、見つけて時間調整&打ち合わせしよっか!
    またメールすゆわさ~♪♪

    ( 11:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

