
ながれん
お幸さんとのメールの中で出た、「流は普段ジャージ派」を再現してみた。
前髪は短いくせに「邪魔…」とピンであげる始末(笑)

膝に乗ってんのは座敷わらし。

郁美ねぇは一番上のお姉ちゃんです。
「なーが」は流の呼び名。

流→ながれ→なーが

「ご飯、食べに下りるからさ…退いてくれる?」
「なぁ、流。何故こやつはつまようじで碗を漕ぐんじゃ?」
「…一寸だから。…下りてくれる?」
「旅の目的はなんじゃ?」
「お姫様助けに行くんでしょ(たぶん)。下りてくれる?」
「一寸のくせに生意気じゃな」

「なぁぁぁぁがぁぁぁぁぁー!!!ごぁぁぁぁぁぁんんんんんん(※なーが ご飯)!!」

「わかってる、今…行く…うん、今すぐにでも いや、行きたいんだけどあの、膝の上にさ、ちょっといろいろとあってさ
「流の家の夕食はなんだ?わいも見たい!」
「みた… え、何それ、ギャグ?え?マジで言ってんの?」

座敷わらしを連れていく→騒がれる→俺が家族に怒られる
無理やり置いていく→泣かれる→俺が家族に怒られる

…どちらも俺が困る・死亡フラグww

人に視えないものが膝の上に乗ってることってのは
「金縛り」と同じ原理に近い感じで考えて…
その妖怪の意思によって重さ軽さが決められるとしたら
今座敷わらしは意地悪で「動きたくない」と意思表示をしているのでその重量は重くなり
流はなかなか動けない、と想像したらなんか楽しくなってきた(笑)

視える人からすると危害(という名の悪戯)を加えられる前に回避できるが、視えない人からするとただのポルタアガイストにしかならない件w


「流、飯、食いに行かんのか?」

どうする 俺 !
どうなっちゃうの 俺 !
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 04:04 )

  2. kiyon | -

    ハンバーぐぅぅぅ♪

    どうなっちゃうの!?俺!!!
    うわぁ「なーがー←」にヨロロン!!
    可愛いよぉ座敷わらしちゃん、のせてるよぉ流くん♪
    この先も注目だぁぁ(><)

    あれから風邪大丈夫ですか、ぽき様?
    分身の麻輝君が登場してないので
    落ち着いたのかな?。。。とか思いました。
    (そして、変わらぬ素敵絵です)
    お体大事になさってください。

    ( 22:14 )

  3. コメントありがとうございます♪


    お返事遅くなって申し訳ないです(;Å;)

    このあと座敷わらしちゃんはおとなしく流のお部屋で待機してくれたので流は無事に静かにハンバーグを食べることができました(笑)
    その代わり、デザートのプリンを座敷わらしにあげましたとさ♪

    だんだん流が可愛くなってきました。
    これからも流の日常が描けたらいいな~と思ってます(●^Å^●)

    咳はまだ残ってますが風邪は完治しました~。
    ご心配おかけして申し訳ないです(●´Å`●)=3
    麻輝も私もとっても元気です♪

    素敵と言ってくださるkiyonさんの絵もとても素敵です♪
    いつもわくわく感満載で拝見させていただいております!!

    元気&やる気が出るコメント、いつもありがとうございます(●^∀^●)
    またkiyonさんのお宅にもお邪魔させていただきますね★

    ( 02:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

